夜狐夜行零式ドラクエ10日記
ガイアが俺にもっと輝けと囁いている
夜狐です。
昔、ガイアギアのラジオドラマが好きでした(誰も知らないですよね;)
黒歴史・・・


昨日は、旅芸人(47レベル)のレベル上げをしていました。
20131101101547e44.jpg
最近は、討伐を兼ねてグールを狩る事が多いです。
討伐って意外に時間がかかってしまうので、ここなら50体でも元気玉一つ分の時間でこなせるので、ストレスフリー(^-^)/
ボコボコ殴り続け、これで48レベルになりました(^-^)/

そうしてる内に、結晶が貯まってきたので錬金です(30個貯まったらやります;)
今回も聖騎士足の重さ上級錬金です。
確実性よりも一撃狙い!(全成功で100万超え!)
いざ!


結果は
重さ+30 おしゃれ+15
あわわわわわ(>_<)
1,2回目が成功で、3回目も上手くいきそうだったんですが、一目盛り差でパルプンテに(-_-;)
最悪のパターンです。
失敗で重さ+5が付いた方が高かったのに・・・
結局、21万で出しました(>_<)
大赤字です(原価40万でさらに素材代とツボ代を考えると;;)


困りました(-_-;)
残金は25万ほど・・・
取り合えず、バザーを覗いたら、以前買い貯めして値下がりしてしまった、ミストグレーの花が値段を戻してたので売りに出しました。

まぁ、すぐ売れるはずはないので、取り合えずヴェリアナードの配信クエストをやることにしました(5話貯めてました;)
20131101113838801.jpg
20131101113844e65.jpg
20131101113849510.jpg
20131101113848711.jpg
20131101113925c09.jpg
うわあああ(>_<)
とにかく、辛かったです(-_-;)
全部で3時間くらいかかりました(私が遅いだけ?)
なんですか!?
この鬼畜クエスト!
ウェナ中を行ったり来たりです。
これ、5話じゃなくて、10話分やらされてますよ(>_<)
とにかく、疲れました。
これから、一気にやる人は注意です(^-^;
一日一話で無理なくやるのが、いいかもですね。

ともかく、この配信クエストをクリアした事で、名声レベルが59になりました!
目標の60レベルまでもう少し(^-^)/
後は、真災厄を倒せば・・・


そんなことを、考えてるとチームメンバーのルールーさんがログインしてきました。
よっしゃー!
前日にミネアさんに貰ったドラゴンガイアに挑むメンバーの一人です(勝手に決めました;)
他の二人はすでにログインしてたので、さっそく挑みます!(ルールーさん、ログインしてすぐですいません;)

思えば、ガイアに挑むのはかなり久しぶりです。
正直、竜玉は取ったので、もう合成もいいやと思ってました。
まさか再び挑む事になるなんて・・・

これはっ!


20131101122558fd9.jpeg
これを使いたかっただけです(^-^;



畳みます!
ドラゴンクエスト10オンライン・攻略ブログ
さて、久々のガイア戦です!
201311011228499a5.jpg
メンバーは
ジャンさん パラ
夜狐ヤコ 魔
ルールーさん 僧
ロベカル選手 賢
です。

役者は揃った!
いざ!


瞬殺されました(>_<)


ボス戦は、これだから怖いです(>_<)

まぁ、大丈夫ですよー。
と、言ったんですが、ルールーさんがガイアをもう一枚出してくれました!
ううう(T-T)
ありがとうございます!


という訳で、再戦です!
20131101123541d02.jpg
今度は油断なく、慎重に挑みます。
要領を掴めば、安定(^-^)/
無事倒す事が出来ましたヤッター

でも
20131101123542839.jpg
箱の中身は水・・・
そんなもんですよね(-_-;)


と思ってたら、ロベさんがもう一枚出してくれて、再戦です!(ありがた過ぎます!)
2013110112382716c.jpg
今回も安定です(^-^)/
大体、5分ちょっとで倒せました(^-^)v
さっきは、7分超えなので確実に成長してます!

さて、問題は箱の中身なんですが・・・


201311011238294c1.jpg
出ましたあああああ!
竜玉ゲットです!
ばんざーいヽ(・∀・)ノ
凄く嬉しかったです(^-^)/
ジャンさん、ルールーさん、初ゲットおめでとうございます!



さて、私はこれで竜玉2個目です。
という事は、合成!
リーネさんとの決戦の時が来ました。
みんなで苦労して取ったものなので、リーネさんもちゃんとしてくれるはず・・・
お願いします!



守備+2が付けられました(>_<)

チクショー(>_<)(>_<)



リーネさんはやはり手強いですね(-_-;)
ところで、聖騎士の足と一緒に出した花なんですが、意外にあっさり売れてました(足は売れない;)
そこで、他の花の価格を調べて見たんですが、明らかにおかしいです。
なんで、あの色が微妙で不人気なレアでもない、ジャングルリップが600Gくらいになってるんですかっ(;゜0゜)
試しに色々転売をやってみたんですが、売れゆきが異常にいいです(^-^)
190Gで買ったブラウンが490Gで売れたり(^-^)/
何か、ドレスアップにかんするイベントがあった訳でもないのに・・・

そこで、考えました。
最近、バザー価格が変動する様な事で、一番大きい出来事はコインの店売りです。
これによって、アトラスのコイン等は持ってても上がらないので、どんどん手放されてるはずです。
では、それで手元に損しながらもお金を戻した転売ヤーはどうするか?
それは、もう新たな商材を買うしかないですよね(^-^;
たぶん、今、いろんな店売りのない商品が仕掛けられてると思います(まじゅうのかわ、押さえておけばよかった;)

これは、乗るしかありません!
ジャングルリップなんて、普通に考えてあまり需要が無いのに、吊り上げられてますね(^-^;
しかも、花売りの基本の10本単位で売るとかもあまり押さえられてないので、出遅れですがチャンスはあると思います(^-^)/
昨日は、所持金を25万から38万に増やし(倉庫に貯めてあった花を売った分もありますが;)、また買って所持金は30万になりました。
上手く立ち回れば、どんどん稼げるかも・・・
まぁ、ドレスアップ需要でドンドン売れてる感じでは無いのが、怖いんですけどね(^-^;

場合によっては、全額突っ込みます!

その前に聖騎士足が売れてほしいんですが・・・


では、次回。
もしかしたら、今、ドレスアップブーム?
ご機嫌よう。

押さなくても、大丈夫ですよ;
ドラゴンクエスト10オンライン・攻略ブログ
この記事に対するコメント

そのおしゃれな脚さ結晶個数×1000で買ってあげようか?
重さ脚簡単なのでも欲しいし♪
【2013/11/01 14:55】 URL | パラライカ #- [ 編集]

パラライカさんへ
えーと。
(-.-)y-~

駄目に決まってますよっ(>_<)
54000Gって!
【2013/11/01 15:43】 URL | ヤコ #- [ 編集]


れんきん…負けましたね'w
でもリュウダマでてよかったですね!!!!
仲間に使ってもらえていいですね…
金がなくても愛があるじゃありませんか!!!!
(ひさしぶりにいいこといった!!!)
頑張ってください!
【2013/11/01 16:23】 URL | タマゴロー #- [ 編集]

タマゴローさんへ
錬金は負けましたが、竜玉が出て良かったです(^-^)/
ホント、メンバーには感謝感謝です(T-T)

愛があって金もあれば、よりいいじゃありませんか!
(悪いこと言った・・・)
頑張ります(^-^;
【2013/11/01 17:12】 URL | ヤコ #- [ 編集]


竜玉おめでとうございます\(^^)/
あっ、合成が 悲しいですね… 今は、やり直しができるので、もう一度アタックですか、、、
PC版の方達が、レベルが上がって オサレしてるんですかね…
私も どこかにねむってる お花とりだしてこよう(^з^)-☆
【2013/11/01 19:44】 URL | すずちゃん #- [ 編集]

すずちゃんさんへ
ありがとうございます!
合成、残念でした(>_<)
竜玉はいい合成を目指していくと大変なので、さすがにもうやらないと思います(^-^;
でも、後期で身近になったら考えるかも・・・

花の今の売れ方からすると、単純なオサレ需要かも知れないですね(^-^)
倉庫の花が意外なお宝になってる可能性も(^-^)v
【2013/11/02 11:25】 URL | ヤコ #- [ 編集]

ヤコさん
金策は大変ですね・・・頑張りましょうw

真災厄まだなんですか??よかったら一緒に行きましょ♪

あっ、ヤコさんに雇ってもらったおかげで僧侶カンストしました!!ありがとですw
【2013/11/02 11:46】 URL | さき #- [ 編集]

サキさんへ
おお!
僧侶カンストおめでとうございます(^-^)/
バトマスもたまに使ってますよ(^-^)
あの、天下無双が・・・

真災厄、行きたいですね(^-^)/
でも、時間がなかなか合わないのが問題です(>_<)
【2013/11/02 12:14】 URL | ヤコ #- [ 編集]

No title
ジョンがジョンのくせに竜玉出すなんて・・・
昨日ジョンとアトラス行ったけど出ず。
もちろんジョンは24戦して
チョーカー未だに出てないw
もちろん付き合わされてますが・・・
【2013/11/02 12:49】 URL | かず #- [ 編集]

かずさんへ
その話はあらかじめ聞いていたので、正直出ないと思ってました(^-^;
本人にも、終わった後、その事を言っちゃいました(思わず;)

チョーカー、前衛には欲しいですね。
機会があれば誘ってみます(^-^)/
【2013/11/02 13:46】 URL | ヤコ #- [ 編集]


ドラゴンボールおめでとう♪
合成はギャンブルですね。
リーネこわいリーネこわい(笑)

真災厄行きたいー!
【2013/11/02 14:29】 URL | 立ち止まりのヒネモス #- [ 編集]

ヒネモスさんへ
ありがとうございます!
合成は残念ですけど、嬉しいです(^-^)/
でも、リーネこわい(>_<)

真災厄行きたいですね。
人を集めるのが大変なので、難しいです(>_<)
【2013/11/02 14:59】 URL | ヤコ #- [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
http://yakofuya.blog.fc2.com/tb.php/183-6852b266
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

夜狐

Author:夜狐
夜狐と申しますm(__)m
アストルティアに生きるヤコの中の人です。
ただ、書いてみたいことを書いてみる!そんなブログです。
よろしければ、お付き合い下さいませm(__)m

家はグレン草原地区8555ー2です。
ぜひ、遊びに来てくださいね。


サブキャラ交流応援します!
サブキャラ交流会館
ガタラ住宅村水没遺跡地区8585-3



最新記事



最新コメント



最新トラックバック



月別アーカイブ



カテゴリ



検索フォーム



RSSリンクの表示



リンク

このブログをリンクに追加する



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



QRコード

QR