夜狐夜行零式ドラクエ10日記
スポンサーサイト

短めに・・・(職人つらい;)
夜狐です。
こんにちわっ!

今日は、ここ最近バラモスだ!コインボスだ!と派手にやってましたが、地味な感じで行きます(^-^;
というか、書く事があまりないので、短めに(^-^;

昨日は迷宮にこもってました。
そして、何も出ず(-_-;)

まぁ、そう何度もミネアさんに逢えるはずもないですね。
最近、コインとかカードとか使って貰っちゃって、何も返せてません(>_<)
だからといって、後期の福引きが楽しみなので、今、福引きを引くのも微妙です;
お金を使うのも、魔法使いの装備を仕上げたいところなのでキツい(-_-;)
結局、ミネアさん頼みです(>_<)

そんなこんなで迷宮を回るうちに結晶が30個貯まりました。
最近、結晶が30個貯まると錬金に挑戦するのが、最近のパターン!
いつもの様に、無法腕やはやぶさの剣の会心錬金をしようかと思ったのですが、ちょっとここで考えます。
今まで、かなりの数の錬金をやってきましたが、いまだに職人ランクはSSです。
このまま、やっていても、なかなかSSSランクに上がれない・・・
という訳で、70レベルの聖騎士足の重さ上級錬金に挑む事にしました!
ガチ過ぎる錬金!
☆3未錬金の価格は40万程なんですが、ワンミス(重さ35)で20万くらい,全て成功(重さ45)で110万程です。
当たればデカイ!(外れれば・・・)
さっそく材料を揃えます。
ヘビーメタルは2400Gで9個、つけもの石が110Gで24個、ようせいの粉が110Gで60個。
結晶を省いても結構します(^-^;

これは失敗する訳にはいかないっ!
気合いを入れて回します(気合いではどうにもなりませんけどね;)
結果は
重さ+15(+1)
重さ+15(+3)
重さ+5
でした。
合計+39。
最後の失敗が無ければ大儲けだったんですが(>_<)

でも、バザーを見たところ最低価格は48万!
悪くはないです(^-^;
ただ、出品してみたら、その後下の値段がどんどん増えて、最低価格は45万程になってしまいました(-_-;)

うーん。
最近の錬金っていつもこんな感じです(-_-;)
前も無法腕の会心錬金成功品を22万で出したら、最終的に20万くらいになってしまいました。
結晶価格が下がってるので、みんなドンドン錬金してるんですかね?
なかなか、最近の錬金事情は厳しいです。

利益が減るのなら、いっその事、高級品が出来るまで、ガンガン安く売って回転させていけばいいとは思っても、みんな同じ事を考えてるので、買う人が増えない限り値下げの悪循環は続きます(>_<)
職人つらい・・・


では、次回。
は、ちゃんと書きます(>_<)
ご機嫌よう。


押さなくても、大丈夫ですよ;
ドラゴンクエスト10オンライン・攻略ブログ


スポンサーサイト

この記事に対するコメント
なるほど…
先日は失礼しましたm(__)mキキさんお大事に
今回の結晶について、たしかに100ぐらい
安くなりましたね'w売り時というのがある
ことを感じました。
まものつかいの期待かもしれないけどまじゅうのかわが600gぐらい(?)上がってました。
予想って難しいですね…でも逆に言うと買い時かもしれませんね。(信じないことをオススメします!!!!)長文失礼しました。
【2013/10/30 18:30】 URL | タマゴロー #- [ 編集]


追加します。sssランクは本気でめざすと赤字になることよくあります!気をつけてください。自然に目指すほうがいいと思います。
【2013/10/30 18:35】 URL | タマゴロー #- [ 編集]


うぉーーーーーー
ミネアーーーー
ようやくーーーーー
あーーーえーーーーたーーーーー
やったよ!
貰えたのはバズズだったけどね(;´д`)
【2013/10/30 22:35】 URL | パラライカ #- [ 編集]

タマゴローさんへ
まじゅうのかわ、高くなりましたね(^-^;
まものつかいが発表された時点で、たしか600G。
買おうとは思ったんですが、その額でも高いと思ったので買いませんでした(>_<)
こんなに高くなるなんて予想外です(まものつかい以外の要因があるかもですね;)
でも、さすがにこれ以上は上がらないと思います(供給がされやすいので;)

失敗すれば赤字になります。
成功すればいいんです!(ギャンブル!)
【2013/10/30 23:52】 URL | ヤコ #- [ 編集]

ヤコチン
そんな日もありますよ。
ヤコさんのモーモンバザーは武器とかありますか?家具が売ってたような。
戦士の結晶用片手剣が欲しいです。
今日覗いてみよ(  ̄▽ ̄)
どっかに武器屋ないかな~
【2013/10/31 10:10】 URL | 立ち止まりのヒネモス #- [ 編集]

パラライカさんへ
おめでとうございます!
昨日、私も逢いましたよー\(^o^)/
【2013/10/31 13:07】 URL | ヤコ #- [ 編集]

ヒネモスさんへ
最近は武器も家具も売ってませんよー(>_<)

結晶装備は儲かりそうで時間的にわりが合いません(-_-;)
以前、置いてたのは、イベントのついでに置いたサービス品の残りでした(^-^;
【2013/10/31 13:12】 URL | ヤコ #- [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
http://yakofuya.blog.fc2.com/tb.php/181-a88736de
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

夜狐

Author:夜狐
夜狐と申しますm(__)m
アストルティアに生きるヤコの中の人です。
ただ、書いてみたいことを書いてみる!そんなブログです。
よろしければ、お付き合い下さいませm(__)m

家はグレン草原地区8555ー2です。
ぜひ、遊びに来てくださいね。


サブキャラ交流応援します!
サブキャラ交流会館
ガタラ住宅村水没遺跡地区8585-3



最新記事



最新コメント



最新トラックバック



月別アーカイブ



カテゴリ



検索フォーム



RSSリンクの表示



リンク

このブログをリンクに追加する



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



QRコード

QR





