夜狐夜行零式ドラクエ10日記
対決!バラモス対ヤコ!
夜狐です。
こんにちはっ!

前半、ザックリ書きます!
ザクッ!

昨日、よぎつねで迷宮に潜ってると
20131029102945d2e.jpg
れんごく天馬が出ました!
弱いと言われてるボスですが、盗賊33レベルのよぎつねには強敵でした(>_<)
レベル制限とかないんですかね?
でも、なんとか撃破成功!
グリーンオーブが2個出ました^^(盗めました^^)
ウマー(^-^)/
サブキャラって、妙に引きがいいですね(^-^;

昨日のヤコは、コインボスに誘って貰い、連戦してました!
2013102910394889c.jpg
201310291045534c8.jpg
アトラス3回とバズズ6回。
やりすぎですね(^-^;
内容は前日に賞品で当たったコインを使ってくれたり、サブキャラにソーサリーリングを取らせたいのでというお手伝いだったりでした。
ありがとうございます!
うーん。
私は何も出してないのが心苦しい(-_-;)

結果はというと





20131029104554e00.jpg
お水が24個でした;(1回バズズにやられました><)
なんとしても、出て欲しかったんですが、こればっかりは(-_-;)
ありがとうございましたm(__)m


で、そんな連戦の最中にキキさんがチームチャットで何かを言っていました。
ですが、必死でチャットを見逃してしまい
「後で言うね」
しか分かりませんでした(-_-;)

ちょうど、連戦が終わったので、チャットログを見返します。



「なに!バラモスが当たっただと!」

あまりの時間差の驚きチャットに、笑われました(^-^;


畳みます!
ドラゴンクエスト10オンライン・攻略ブログ
前々回、よぎつねでバラモスを倒した記事のコメントにキキさんが
「なるべく速くバラモスを当てます」と書いていたんですが・・・
速すぎです!
どんな、引きをしてるんでしょうか?
凄すぎ!

完全に油断してました(^-^;
やる前に、何回か動画を見ておこうと思ったんですが、それも出来てません。
でも、よぎつねで勝てたのだからなんとかなる!
キキさんのせっかくの申し入れを受けさせて戴きました。
わーい\(^-^)/

さて、パラディンがキキさんで、魔法使いが私。
後、僧侶2枠をチームメンバーに募集したところ、みんな乗り気じゃありませんでした。
「怖いからヤダ」と倒した事があるのに言う人がいたり(^-^;
という訳で、キキさんのフレンドより探して戴きました。

そこで
201310291127297bb.jpg
左から
戦場カメラマン・キキさん パラ
ストパさん 僧
夜狐ヤコ 魔
ポプマーリーさん 僧
のメンバーで挑む事になりました。

緊張です(^-^;
今回は本格的なアタッカーの立場なので、責任重大。
しかも、サブで勝ってるのでメインでは負けたら恥ずかしいというプレッシャーまでかかってきます。

中の人的には2戦目なので要領は分かるのですが、やはり難しいです。
私の個人的な感想では、バラモス戦はいかに距離を上手くとるかがカギになるかと思います。
序盤、バラモスに押し込まれて、後衛が壁にぶつかって距離がとれなくなる場面。
横にずれるしかないんですが、下手にやるとバラモスが横を向いて壁を抜けてしまいます(-_-;)

今回もバラモスが抜けてきました!
とりあえず、逃げます(作戦関係なし;)
エルフのステージだったので、四隅にある障害物の後ろへ入る時に気づきました。
あれ?
僧侶がバラモスの後ろにいて、私だけ追われてる状態。
変に死角で死ぬとヤバイと思ったんですが、あえてそのまま障害物の後ろを抜けました。
全体攻撃をしてくる敵は、結構その隙に逃げれるので、障害物の後ろを抜けて回り込みます。
よし!
気づいたら、バラモスの向きも変わり、バラモスが壁側、パーティーが中央になりました(分かりづらい;)

こうなると、ある程度押されても余裕があるので、後は軸をそらさなければ、安定です(^-^)
もちろん、僧侶さんのキラポンの上手さのおかげですけどね(^-^)

そんなこんなで、無事バラモスを倒せました!
最後、ミラクルゾーンでメラゾーマ撃ちまくりの興奮状態だった為、タイムも見てません(^-^;
でも、とにかく楽しかったです!
バンザーイ\(^o^)/


そして、赤箱なんですが







2013102911272948a.jpg
魔王のネックレスゲットオオオオオ!
目を疑いました。
でも、間違いなくゲットしてました!
ありがとうございました!(大声)

サブに続いて、メインも一発ゲットで驚きです!
これで、攻撃魔力がまがんの杖(42レベル)でも、540を超えました(マジカルめがねも付けてますが;)
でも、この事をチームチャットで言ったところ、
「え」
「それ野良だったら袋叩きにされるぞ」
と言われてしまいました(>_<)
まだ、魔法使い未完成だったんです(-_-;)
でも、ネックレスつける前でめがねがぐるぐるでも、攻魔は500を超えてました。
まがんでも問題無し!
偉い人にはそれがわからんのです・・・


では、次回。
でも、ドラゴンの杖が欲しい・・・
ご機嫌よう。


押さなくても、大丈夫ですよ;
ドラゴンクエスト10オンライン・攻略ブログ
この記事に対するコメント

!!!!!!!!!!!!!!!
なっなっなんだって!!!!!!!!!
羨まし過ぎる
なんたる激運
分けてほしい(T^T)
【2013/10/29 17:02】 URL | パラライカ #- [ 編集]

パラライカさんへ
私はアクセサリー運はないので、キキさんの運かもしれないですね(^-^;
でも、悪霊は30回以上・・・
うーん。
【2013/10/29 19:06】 URL | ヤコ #- [ 編集]


昨日に続きタマゴローです。'w
昨日のコメントありがとうございます!
僕は貧乏なのですがバズズに行きました。
(かなり前ですが)7回ほどで出るかと思ったら20回ぐらいに…かなりうらやましいです。
(悪霊のことはお気の毒ですo( _ _ )o)
【2013/10/29 20:44】 URL | タマゴロー #- [ 編集]

タマゴローさんへ
バズズは全然出ませんよー(>_<)
バラモスは、今だけ確率1/2で、コインでも当たるようになったら1/16になるかもですね(妄想です;)

悪霊が30回以上で出たのはキキさんですよー(^-^;
私は7回です(出てませんが;)

【2013/10/29 22:22】 URL | ヤコ #- [ 編集]

No title
うおおおお!!おめっでとぉーー♪ヽ(´▽`)/

強運だね♪
俺もヤコさんに続かなくては……( ノД`)…
バラモス怖い感じわかるわぁーwww

【2013/10/30 01:17】 URL | ボン #- [ 編集]


続いてなんたる強運!凄い引きですね。
悪霊は7戦やって今だ出ず。どこまで伸びるか不安です(>_<)
【2013/10/30 10:14】 URL | ふじさき #- [ 編集]

No title
な、何だってー!
ネ、ネックレスだと!!
思わず立ち止まってしまいました。

おめでとう♪やったねヤコさん(*≧∀≦*)
良い所で運使いますな( ^∀^)
そろそろ会いに行きますね♪
【2013/10/30 16:30】 URL | 通りすがりのリンダーシア #- [ 編集]

ボンさんへ
ありがとうございます!

バラモスは2回勝ちましたが、やっぱり怖いです(>_<)
特技封じが嫌ですね。
食らって、覚醒も出来ずメラミを撃ってる時は少し泣きそうになりました(T-T)
【2013/10/30 17:47】 URL | ヤコ #- [ 編集]

ふじさきさんへ
バラモスは出たんですが、悪霊はまだです(>_<)
私も7回で出てないので、何戦まではまるか不安です(-_-;)
【2013/10/30 18:27】 URL | ヤコ #- [ 編集]

リンダーシアさんへ
ありがとうございます!
嬉しかったです(^-^)/

運を使う。
そういう考え方もあるんですね(゜ロ゜)
これからも、いいところで使いたいと思います!(狙って出来ない!)
【2013/10/30 19:44】 URL | ヤコ #- [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
http://yakofuya.blog.fc2.com/tb.php/180-9e802c36
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

夜狐

Author:夜狐
夜狐と申しますm(__)m
アストルティアに生きるヤコの中の人です。
ただ、書いてみたいことを書いてみる!そんなブログです。
よろしければ、お付き合い下さいませm(__)m

家はグレン草原地区8555ー2です。
ぜひ、遊びに来てくださいね。


サブキャラ交流応援します!
サブキャラ交流会館
ガタラ住宅村水没遺跡地区8585-3



最新記事



最新コメント



最新トラックバック



月別アーカイブ



カテゴリ



検索フォーム



RSSリンクの表示



リンク

このブログをリンクに追加する



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



QRコード

QR