夜狐夜行零式ドラクエ10日記

よぎつね、人間になる!
夜狐です。
こんにちはっ!


前日、見事バラモスを撃破したサブキャラよぎつね(周りの活躍でですけどね;)
昨日は、そのお祝いに(なんて、自作自演;)人間になる為の旅を始めました。

思えば、私がよぎーを作ったのは6月6日。
職人の為に生を受けたキャラでした(その頃の記事はこちら
時間が経ちすぎて、人間姿がどんな姿だったかも忘れました(^-^;
2013102712044155d.jpg
おそらく、このよぎーのちょっとおっとりした感じに近い姿だとは思います(^-^;
その時のブログには、職人用に作ったけど「キャラメイクだけで心が折れました」と書いてました。
これは、凄く楽しみ(^-^)

キーエンブレムは5個まで揃っているので、後1個で人間の姿に戻れます。
ここは、無難にガートランドのキークエストをこなす事にしました(冒険はしない!)
いざ!

まずは、ジュリアンテ戦です。
まぁ、今は昔と比べてサポの性能が高いので、32レベルもあれば余裕なはず(^-^)/
バト、バト、魔(よぎー)、僧で行きます。
バトが強いので楽勝・・・
201310281140038c1.jpg
のはずが、バトが魅了されてあっさり全滅しました(>_<)
強すぎるアタッカーは味方に向けば、最大の驚異です(-_-;)
そこで、構成をバト、レン、魔、僧に替えました(意地でも、以前と違う事がやりたい;)
再戦です。
2013102811400585c.jpg
やはり、ザオ役が2人いた方が安全安心ですね(^-^;
それにしても、サポと行くと魔法使いは距離が取りにくいです。
近接メラミ、上等!

続いては、マリーン戦です。
構成はそのまま。
20131028114008c49.jpg
なんとか、全滅せず撃破出来ました(^-^)/
余裕過ぎない感じで楽しかったです。

これで、6個目のキーエンブレムゲットです!
201310281140105b5.jpg
ランドン山脈に行って帰り、いよいよ人間になるイベントです。

魂になり、エテーネに戻ります。
おお、こんなストーリーだった。
懐かしい・・・
ん?
なんか、違和感が・・・

よぎーの生き別れの妹の名前が
たぬきでした!

うわぁ(>_<)
狐の妹が狸って適当過ぎる(-_-;)

なんか、嫌な予感・・・

そして、いよいよ人間に!











20131028122621585.jpg
えーと(誰?)
オーガの姿は全く考慮されてませんでした(>_<)
人間になれたのは嬉しいんですけどね(^-^;


20131028122622e62.jpg
よぎーじゃない感が拭えません・・・


畳みます!

ドラゴンクエスト10オンライン・攻略ブログ


昨日は、我がチーム、アストルティア遊劇隊のチームイベントがありました。
ルールは、パーティーを組んで新強ボスから1個、旧強ボスから2個オーブをゲットする速さを競うというものです。
賞品は、優勝チームにアトラスのコインそれぞれ1人1つづつ(豪華過ぎる!)
制限時間は1時間でした。

参加者は8人だったので、2パーティーに別れます。
どういうルートで行くか、構成、ルーラストーンの準備をして、開始時間になったらスタートです(ここが大事!)

私のチームは
夜狐ヤコ バトマス
戦場カメラマンキキ バトマス
淫乱のみんと バトマス
ロベカル選手 僧侶
の攻撃的構成です!

まずは、
20131028130145da4.jpg
イッド!
時間短縮にはこれが一番ですね(^-^)/
ここで1回で出して、蜘蛛に行ってる相手チームに差をつけました(相手は2回で出してます)

次は
201310281301468bc.jpg
姉妹!
バトマス3の構成は楽しいです(^-^)/
とにかく、斬りまくる!
キラポンもあるので、安心です。
安定して倒せましたが、オーブゲットに2回かかりました。
一方、相手側はイッドで1回。
大分、詰められました(>_<)

続いての新強ボスは、場所や強さから考えてザイガスにしたんですが、ここで問題発生!
作戦タイム中に石を作るのが間に合いませんでした。
更に、私のサーバー間違いと方向音痴が炸裂(>_<)
相手チームも同じ所を選び、石も用意していたので追い抜かれてしまいました(ごめんなさい;)
201310281301489aa.jpg
結局、オーブは1回で出たんですが、相手チームの方が速く(相手も1回!)負けてしまいました。
ううう(T-T)
すいませんでしたm(__)m

20131028134259375.jpg
悔しい・・・

20131028134301574.jpg
でも、凄く楽しかったです!

その後は、何故か
2013102813441242e.jpg
棒・・のチャトラさんの観賞会(?)になりました(^-^;
セクシャルだけどハラスメントではないのが、新感覚!(訴えられたら、負けますが;)


それにしても、オーブの出る率がハンパ無かったです(^-^)/
40分ちょっとで終わりました。
最近、強ボスはあまり行かないのでよく分からないんですが、大体こんな感じなんですか?
これなら、金策でやりたくもなります;(お金欲しい!)


では、次回。
ご機嫌よう。

押さなくても、大丈夫ですよ;
ドラゴンクエスト10オンライン・攻略ブログ
この記事に対するコメント

わたしのサブと同じでお肌真っ黒!
サブはオーガになると顔がきつい感じになるよ。オーガになることはもうないと思うけどねっ

チムイベの賞品はやっぱりリダが出してるの?キキにゃん太っ腹!?





【2013/10/28 18:57】 URL | ニウ #- [ 編集]

イメージ
人間になるとイメージ変わりますよね。
僕プクリポなのでかなりかわります'w
この日記よく見てます。面白いのでこれからも続けてください。更新(?)楽しみにしています。
【2013/10/28 21:21】 URL | タマゴロー #- [ 編集]


おおっよぎつねちゃん人間になりましたか
(^_^)/□☆□\(^_^)めでたいのー
しかしオーガと人間の姿は、
かなり違いますね♪
うちのサブのエルフは、あまり種族変えても変わらないと思ってるのは私だけ?
まぁとにかくめでたいのー
【2013/10/28 23:18】 URL | パラライカ #- [ 編集]

ニウさんへ
ニウさんもですかぁ(^-^)
サブのキャラメイクってちょっと冒険したくなりますよね(^-^;

キキさん、太っ腹(^-^)/
【2013/10/29 13:41】 URL | ヤコ #- [ 編集]

タマゴローさんへ
コメントありがとうございます!
種族と人間ではイメージ変わりますね(^-^)
ヤコもプクリポ形態だと、誰?って言われます(^-^;
いつまで、続けれるか分かりませんが、頑張ります!
【2013/10/29 13:47】 URL | ヤコ #- [ 編集]

パラライカさんへ
めでたいです(^-^)/
ありがとうございます!
オーガはかなり印象が変わりますね(^-^;
エル子さんは、髪型が同じだとあまり変わらないですね。
でも、私のフレンドのしげねさんは、人間になると盛り髪でキツい感じだったので、最初見た時はグレたかと思いました(^-^;
【2013/10/29 13:53】 URL | ヤコ #- [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
http://yakofuya.blog.fc2.com/tb.php/179-94425912
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

夜狐

Author:夜狐
夜狐と申しますm(__)m
アストルティアに生きるヤコの中の人です。
ただ、書いてみたいことを書いてみる!そんなブログです。
よろしければ、お付き合い下さいませm(__)m

家はグレン草原地区8555ー2です。
ぜひ、遊びに来てくださいね。


サブキャラ交流応援します!
サブキャラ交流会館
ガタラ住宅村水没遺跡地区8585-3



最新記事



最新コメント



最新トラックバック



月別アーカイブ



カテゴリ



検索フォーム



RSSリンクの表示



リンク

このブログをリンクに追加する



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



QRコード

QR





