夜狐夜行零式ドラクエ10日記

幸運?不運?
夜狐です。
こんにちはっ!


昨日も相変わらず僧侶修行です!
20131026080607e9f.jpg
20131026080608062.jpg
討伐や迷宮でひたすらバトル!
そんな事をしてるうちに結晶が貯まってきました。

うーん。
結晶の値段も下がってきてますね(-_-;)
以前より、かなり落ちているので、とても売る気になれません。
ですが、結晶化して、結晶装備を買うだけの繰り返しでは、所持金がどんどん減っていくだけです。
このままでは、ジリ貧(T-T)

そこで、何か錬金しようと思ったんですが、何がいいか浮かびません。
そんな時、チームチャットで淫乱のみんとさんが、
「本当のギャンブルを見せてやる!」
と言いました(;゜0゜)
どうやら、無法者腕に上級錬金でレアドロを狙うようでした!
あわわわわ。
危険ですよ(>_<)
普通、あみごてで中級とかでやりますよね;

でも、気付いたら私も無法者腕☆3を2つ買ってました(結局やる;)
結晶は72個あったので、これで6回は充分回せます。
会心の上級なので、オグリドホーン(高い;)を買って準備完了です。
いざ、ギャンブル開始!(記録をメモってなくて曖昧です;)

1つ目。 
1回目でいきなりパルプンテを引いたんですが、変な効果がついてしまいました(>_<)
最悪の出足です。
2回目は、普通に成功。
ああ、こんなもんですねと、諦めて回した3回目でまた、パルプンテがきました(^-^)/
お!
埋めつくしで、会心+4.2%になりました(^-^)
224000Gでバザー出し。
意外にこの錬金おいしい?

調子に乗って、2つ目。
はい、ダメダメでした(>_<)
完璧な結晶装備です(-_-;)
でも、結晶数38個なので39000Gで出して、すぐ売れました。
安すぎたのかもしれないですね(値段つけ難しい;)

しばらく、止めてましたが、やっぱり錬金は楽しいです(^-^)/
装備をチェックしたところ、迷宮を2周ほどすればまた結晶化出来そうなので迷宮に潜りました。

結晶数42個になりました(回復^^)
これで、あと1つは出来ます。

再び、腕を買って3つ目です。
うわ!
また、1回目パルプンテ!
結果は、埋めつくしでした(^-^)/
大儲けです!
これも22400Gで出品しました。
ヤッター(^-^)v

で、結晶が30個余ったので、4つ目です。
成功、大成功、失敗を程よく混ぜて、会心+3.6でした(^-^;
これなら、中級と変わりません(>_<)
まあ、大損では無いので、おkです。
バザー価格52900Gで売れました。

今朝、見たところ、会心+4.2%が売れてませんでした(>_<)
そこで、212000Gに値下げ;
でも、さっきツールで確認しても売れてませんでした(>_<)
やっぱり、作ってる人が多いから値段も下がっていくんですかね?
そういえば、無法者腕未錬金も買う度に下がってたような・・・
今回の錬金は、多少下がっても儲けはかなりあるので成功なんですが、まだやるかは考えます。
レアドロ出来れば、問題ないんですけどね(^-^;


畳みます!
ドラゴンクエスト10オンライン・攻略ブログ
海神のれあすさんのサブキャラ、クーニャンちゃんのお手伝いで初期村のボス退治を手伝ってきました(^-^)/
20131026131011a51.jpg
201310261310126ec.jpg
よぎつねでも楽勝でした(^-^)
ウェディはやった事が無いので楽しかったです。
お手伝いも嫌いじゃなかったりします。
面倒くさがりなんですけどね(^-^;

で、再び、迷宮へ。
僧侶のレベルが上がりそうなので、籠ります。
20131026132056d0e.jpg

20131026132057ffd.jpg
デーモンキングに会いました(^-^)/
僧侶だったので、ちょっとキツかったですが、なんとか倒せました(前衛で会ったとき、まったく苦労しなかったのに;)
イエローオーブ、ウマー(^-^)/

僧侶が49レベルになったので、職業クエストもこなしました。
うーん。
いつものように、レベル毎に写真を撮ってたんですけど、僧侶クエストは地味過ぎますね。
写真は省略(^-^;
やたら、おつかいで面倒でした(>_<)
でも、ひっさつを覚えたのは嬉しいです(^-^)
あのピンチの時に、歌って立て直すのには憧れます。
まぁ、そこまで本格的な相手に私が僧侶で挑むことはないと思いますが(^-^;


今朝!
いつものように、よぎーで福引き分だけ迷宮に潜っていると
201310261332233e8.jpg
ひょっこりミネアさんが待ってました!
うおぉおお!
よぎーで会うのは初です。
ヤッター(^-^)v

どうせ、あれはくれないし、ある程度のボスであれば周りの強い人達ならたぶん3人で倒せるはず(^-^;
よぎーにも、上級アクセサリーゲットのチャンスです!
さて、何をくれるんですか?(べリアルでいいですよ;


バラモスのカードをくれました(>_<)
うぎゃああああ!
6職のレベルが30程のサブキャラに何を渡してくれてるんですか!?
期限内には、どう考えても挑める気がしません。
というか、そこまで鍛える気がありません(-_-;)
バラモス戦の為に魔法使いを鍛えたヤコに、渡して欲しかった・・・

ううう。
3人でバラモス倒せますか?
勇者探しの始まりです・・・


では、次回。
集え!
3人の勇者達よ!(いや、無理ですよね;)
ご機嫌よう。


押さなくても、大丈夫ですよ;

ドラゴンクエスト10オンライン・攻略ブログ

この記事に対するコメント

バーラーモースーいいなーーー
ミネアいいなーー
某ブロガーの真似してみたら?
一月でフルパシブで70とかwww
もしかしたら手伝えるかもwww
パラ強化があと2週間内に終える予定です
はやく新災厄行きたいなーー
【2013/10/26 16:17】 URL | パラライカ #- [ 編集]

 
おめでとおめでとーいいなぁ

僧侶であれば・・・まだ道があるような…w
【2013/10/26 17:48】 URL | うー(ブタうさぎ) #- [ 編集]

パラライカさんへ
うーん。
某ブロガーが誰か分かりませんが、自分のペースでやっていきます(^-^;
よぎーは、まったり育てていきますね(^-^)/

真災厄行きたいですねー!
チームの人は結構行ってるので乗り遅れてしまいました(T-T)
魔法使いを完璧にしないと(^-^;
【2013/10/26 20:22】 URL | ヤコ #- [ 編集]

ブタうさぎさんへ
ありがとうございます(^-^)/
ホント、ヤコなら手放しでバンザーイだったんですけどね(^-^;

僧侶が足りなければ・・・
でも、構成的に僧侶1になるので、辛いかなという感じです(>_<)
【2013/10/26 20:26】 URL | ヤコ #- [ 編集]


ニコさんの真似して上げるしかないよっ

とても真似出来るレベルじゃないけど(;・ω・)

あのくらい無茶してみたい!
【2013/10/26 20:26】 URL | ニウ #- [ 編集]

ニウさんへ
ニコさんだったんですね。
緊急メンテだったんで、ブログを覗いてみました。

うーん。
スゴすぎて、とても私には真似できないですよ(>_<)
バラモスを貰った時にすぐさま、実質3人バラモスを考えた私とはえらい違いです(^-^;
【2013/10/26 21:38】 URL | ヤコ #- [ 編集]


負けたけどバラモス経験した僧侶でよければいきますよーw
【2013/10/27 10:12】 URL | レシム #IRtMTycQ [ 編集]

レシムさんへ
ありがとうございます(^-^)/

でも、もうやってしまいました(^-^;

気持ちだけでも、嬉しいです(^-^)
【2013/10/27 13:23】 URL | ヤコ #- [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
http://yakofuya.blog.fc2.com/tb.php/176-0306ffe1
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

夜狐

Author:夜狐
夜狐と申しますm(__)m
アストルティアに生きるヤコの中の人です。
ただ、書いてみたいことを書いてみる!そんなブログです。
よろしければ、お付き合い下さいませm(__)m

家はグレン草原地区8555ー2です。
ぜひ、遊びに来てくださいね。


サブキャラ交流応援します!
サブキャラ交流会館
ガタラ住宅村水没遺跡地区8585-3



最新記事



最新コメント



最新トラックバック



月別アーカイブ



カテゴリ



検索フォーム



RSSリンクの表示



リンク

このブログをリンクに追加する



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



QRコード

QR





