夜狐夜行零式ドラクエ10日記

ハロウィーン後半と犬と猫
夜狐です。
最近のオススメ漫画は「ゾンビ取りガール」です。


昨日は、ハロウィーン後半イベントが始まったので、ログインしてさっそくやってみました!
どうやら、今まで集めたお菓子を合成して、強いお菓子にする様です。
合成して、周りの人に声をかけて、仲間を集めたら準備完了。
いざ!
201310251117013c3.jpg
20131025111703ff9.jpg
20131025111704a54.jpg
ラスボス撃破!
えーと。
あっけなさすぎませんか(;゜0゜)
しかも、前半で衝撃的な登場を果たしたカプサイ神も、まさかのムービー無しで終わり。
期待してたのにガッカリです(T-T)
で、
20131025111706f91.jpg
この方に話して(普通の民家に住んでる;)、クエストクリアです。
貰ったのは、せかいじゅの葉。
うーん。
十分魅力的ですけど、何かモヤモヤします。
しかも、リプレイないし・・・

という訳で、よぎつねでも行きました(あっけなさすぎたので、もう一度確認です;)
よぎーはあまり、お菓子を持っていないので(最近、迷宮くらいしか、敵を倒してません;)、ヤコから上級お菓子を送って挑戦です!
20131025113505d58.jpg
2013102511350610c.jpg
やっぱり、あっけない;

なんでしょう、このイベント(-_-;)
まぁ、終わるまで、ひたすらリプレイで福引き券を稼げという事でしょうか?
何か、味気ない気がします(-_-;)

でも、密かに、
20131025113507620.jpg
サブキャラ交流会館はこんな事になってます;(ガタラ水没遺跡地区8585-3よぎつね宅)
この間仕切りが可愛いですね(^-^)
わーい(ちゃっかり、楽しんでます^^)
調子に乗って16個買っちゃいました!
さて、店売り800Gがそのうちいくらになるか・・・(結局、転売目的!?)


畳みます。
ドラゴンクエスト10オンライン・攻略ブログ
最近、僧侶(48レベル)を鍛えてます!
レベルではなく、プレイヤースキルの方ですよ(^-^;
メタスラ等でレベルだけ上げると、普通に迷宮行った時、対応出来なくなるのが怖いですから。

という訳で、討伐を兼ねて(前日もそうだった気が;)ちょっと強めのところへ行ってきました!
20131025122924296.jpg
ターゲットは、ラギ雪原のキラーマシーンです。
ビームとか怖いですね(>_<)
油断するとやられそうになります。
20131025122925de9.jpg
とにかく、前衛を邪魔しない距離感を心掛けました(サボってるようにしか見えない;)
でも、やってて気づいたんですが、ここってあまり練習にならないですね;
木とか雪溜まりを利用すれば、簡単に敵の動きを封じる事が出来ます。
まぁ、楽でいいんですけどね;

その後も迷宮で修行したりしたんですが、メンバーや敵の強さから考えてほとんど爆裂僧侶をやってました;
修行にならない(-_-;)


そうこうしていると、チームチャットで強ボスの募集がありました。
いつもは行かないんですけど、チームクエストも兼ねてるので行くことにしました。
ターゲットは
2013102512435712e.jpg
犬です。
思えば、中期アップデートから強ボスに行ったのは、ラズバーン1回だけでした。
久しぶりの犬です。
もう、犬がどんな動きをするか忘れてました(^-^;
2013102512435947e.jpg
範囲攻撃を食らいまくりです(>_<)
今回は初めて盗賊で行ったんですが、馴れてくると楽しい事に気づきました(^-^)
バイキルトを待ってる間にクモノ、私に怒って向かってくる犬に対して壁の後ろにクモノ。
武闘家は一喝があるので前衛最強と思ってて、盗賊は劣化武闘家というイメージだったんですが、盗賊もいいですね(^-^)/
盗めるだけじゃない!(今更?)

4回で出て、ついでに猫です。
20131025124401760.jpg
何回か事故もありましたが、基本的に安定でした。
強ボスは面倒で嫌いなんですけど、やってみると楽しいですね♪
週一くらいでは、やろうかなと思いました(^-^;
毎日は絶体無理(-_-;)


今朝、なみもさんから1万モフモフ記念プレゼントのお礼が届いてました!
私は大した事は出来てないんですが、素直に受け取ります!
ありがとうございます(^-^)/
お礼は手紙となみもさんの汗と涙の結晶。
なんか、気持ちがこもってて嬉しいです(^-^)
嬉しいので、お礼返しをしようと思いましたが、グッと我慢しました;(エンドレス;)
ヤコとよぎー、それぞれに1個づつ届いたので、両方ともそれぞれの家の屋根裏に大事にしまってあります(^-^)v

現在、ヤコは僧侶修行の副産物で結晶を66個程持っているんですが(値段が下がってて売りにくい;)、なんとなくこれと一緒にしたくありませんでした(^-^;
そのうち、結晶に誰の汗と涙か記載されませんかね(アイテム欄が膨れすぎる;)
変態達が喜びそうですけど・・・


では、次回。
ご機嫌よう。

押さなくても、大丈夫ですよ;

ドラゴンクエスト10オンライン・攻略ブログ
この記事に対するコメント
ハロウィンイベント
ハロウィンイベント何か盛り下がりましたね。
お菓子集めすぎたというよりは余りました。
後編とは何だったのか?

そんなことより誰の汗と涙の結晶かわかると大事にしたいですね。野良のはバッチぃですがw
料理職人は誰の手作りか分かれば胸踊りますね♪

ヤコさんそろそろフレになりましょう(#^.^#)
【2013/10/26 00:38】 URL | 寄り道のヒネモス #- [ 編集]

No title
俺もハロウィン行ってきたけど……あっけねーwwwでも前半を1人でやったら楽しかったwww

強ボス飽きるよねーw野良だと特に(°▽°)タゲチェンジできなくて文句言われるし……( ノД`)…
【2013/10/26 01:03】 URL | ボン #- [ 編集]


ん?ボスに強弱有りましたっけ?
そんなの有っても行く気無いから
関係無いさ------------♪
ハロウィンイベは、
なんか残念でしたよね(;´д`)
そろそろサブBにも家持たせないとなーー(T^T)
家具が置けなくなってきてしまった(;´д`)
はよ家具設置個数増やしてほしい(切実)
【2013/10/26 11:24】 URL | パラライカ #- [ 編集]

ヒネモスさんへ
ハロウィンイベントは、期待度が高すぎてちょっとがっかりでした(-_-;)
お菓子も余りすぎですね(^-^;
迷宮で一人だけハロウィン衣装を着てる人を見ると、なんだかなと思うほどです(それ、言っちゃいかん!)

アイテムが誰のか分かると愛着が湧きますね(^-^)/
まぁ、それだと使えない物が増えすぎるので危険ですけど(^-^;

フレンドはアストルティアで会った時にでも(^-^)/
えーと。
あの方のメインですよね?
【2013/10/26 14:53】 URL | ヤコ #- [ 編集]

ボンさんへ
ハロウィンはあっけなかったですね(^-^;
確かに合成したアイテムで、一人で前半をやるとチートな感じで楽しいです(^-^)/

強ボスは飽きると言えるほどやってないんですが、あまりそれに時間をかけるのは好きじゃないです(>_<)
タゲスイッチは、いずれマスターしたいですけどね(^-^;
【2013/10/26 15:02】 URL | ヤコ #- [ 編集]

パラライカさんへ
強ボスは、行っても行かなくてもどっちでもいいと思います(^-^)/
でも、コミュニケーションには使いやすいものだとは思いますが(^-^;
思えば、昔、強ボスイベントで知り合った方とは今も仲良くさせて戴いてます(^-^)/

ハロウィンイベントは残念(なんか、みんな言ってますね;)

家具数は・・・
うーん。
今でさえ、住宅村が重いので、改善出来るようならですね(^-^;
【2013/10/26 15:13】 URL | ヤコ #- [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
http://yakofuya.blog.fc2.com/tb.php/175-55cbe4ec
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

夜狐

Author:夜狐
夜狐と申しますm(__)m
アストルティアに生きるヤコの中の人です。
ただ、書いてみたいことを書いてみる!そんなブログです。
よろしければ、お付き合い下さいませm(__)m

家はグレン草原地区8555ー2です。
ぜひ、遊びに来てくださいね。


サブキャラ交流応援します!
サブキャラ交流会館
ガタラ住宅村水没遺跡地区8585-3



最新記事



最新コメント



最新トラックバック



月別アーカイブ



カテゴリ



検索フォーム



RSSリンクの表示



リンク

このブログをリンクに追加する



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



QRコード

QR





