夜狐夜行零式ドラクエ10日記

大変だ!!!と悪霊4連戦!
夜狐です。
こんにちはっ!

201310231052221a6.jpg
画像意味なし;


さっそくですが、
大変だ!!!
笑っていいともが、3月で終わるそうです!

いやいや、その事ではなく、ドラクエのお話(^-^;
1.5後期アップデートからべリアル、バズズ、アトラスのコインが75000Gで店売りされるそうですね(;゜0゜)
先の2つはともかく、アトラスは今までのバザー価格と比べてかなり下がるので、今までの価値観がガラッと変わります。
今朝、私がよく見るドラクエ10買い占めスレをチェックしたんですが、やはり大騒ぎでしたヽ( ̄▽ ̄)ノ
いつもより、書き込みが多い(^-^;
いやー、私は福引きで引く度に、17万くらいで即売りしてたので助かりました;
元々、アトラスのコインは合成需要も落ち着くのでジワジワ下がるとは思ってたんですが、まさかこんな事になるとはっ!
こんなの予想できた方がおかしいですよね(>_<)
損した方、今後のご多幸をお祈りいたしますm(__)m

さて、これに伴って、この3種のコインが福引きから消える様です。
これは、ちょっと、ガッカリ(T-T)
私は、その日得た福引き券はその日の運試しとして引くタイプです。
それは、後期でバラモスのコインが出ると知っていても変わらなかったんですが・・・
これは、貯めるしかありません(-_-;)
毎日の運試しが出来なくなるのは、残念(>_<)
でも、利益を得るには仕方がないです。
取り合えず、今のプランとしてはアップデート後、貯めこんだ人達が一斉に福引きを引くのを待ちます。
それで、コインの値段がどうなるかチェックします。
今回、纏めて引かれる福引きの量は、最近のイベントリプレイ報酬もあるので桁違い(>_<)
早くいいのを引いて、早く売った方がと言ってる場合でも無さそうです。
様子を見て、場合によっては、他の大陸で引いた方が得策ですね;
とすると、ガタラかな・・・


考え出すと切りがないので、畳みます(^-^;
ドラゴンクエスト10オンライン・攻略ブログ
昨日は、持ち寄りで悪霊に行ってきました(^-^)/
ちょうど、悪霊をゲットした人が4人揃ったんです。
みんな、引き強っ!

という訳で、悪霊討伐フェス開幕です!
201310231339358b9.jpg
メンバーは左から、
海神のれあすさん スパ
夜狐ヤコ 武
棒・・のチャトラさん 僧(キキさんのブログを見たら、呼称が伏せてなかった・・・)
会心のおゆうさん 僧
です。

ポーズを撮ったところで、私がピョーンと悪霊にぶつかります!

あ。
体勢が整ってない状態でした!
しかも、眠らない悪霊達。
開幕から混戦でガチャガチャでした(>_<)

ですが、このメンバーは私以外、神!
201310231421139bc.jpg
なんとか、立て直し、無事討伐完了!
うわーん(T-T)
みんな、ごめんなさいm(__)m
今度から、準備、ok!とか言います(当たり前!)

20131023142804b49.jpg
まぁ、1回目では、出ないですよね(-_-;)

2回戦です。
20131023142805abe.jpg
ちょっと、感覚を取り戻したので、序盤から安定です(^-^)/
20131023142807568.jpg
いえーい、いえーい(^-^)/
201310231428084e0.jpg
ズオオオオオ!

勝ちました(^-^)v
でも、アクセなんて出ません!

3回戦!
20131023143527d6c.jpg
トリック・オア・トリート!(アクセをくれないと、いたずらしちゃうぞ!)
20131023143528ffa.jpg
押せ、押せ、ドンドン!
201310231435295b6.jpg
湯けむりの中(何、この写真?)、勝ちました(^-^)v

はい。
出ません!

最終決戦です!
20131023144229ab0.jpg
写真も適当です(^-^;
20131023144230a0d.jpg
悪霊は3体出てる状態の写真が撮りにくいです(-_-;)
せっかく、撮れたのにSPに邪魔されてヤコが写ってない!(クビだっ!)
20131023144231785.jpg
バズズを倒して安定してきた頃、私の体に異変が!
眠い。
2回くらい、カクッてなりました(-.-)
やばい・・・
20131023144233495.jpg
寝たら死ぬ!
みんなに励まされながら、なんとか勝利です。
悪霊寝落ちは免れました(^-^;

出たのは、ロザリオ。
わーいヽ( ̄▽ ̄)ノ
でも、仮面が欲しかった・・・

その後は、合成もせず寝ました(-.-)Zzz・・・・

4連戦、結果はあれでしたが、楽しかったです!
それにしても、写真を結構撮ってたり、寝そうになったり緊張感無さすぎですね。
次やるときは、ちゃんとやります!

悪霊の仮面0/7(自分メモ!)

では、次回。
ご機嫌よう。


押さなくても、大丈夫ですよ;
ドラゴンクエスト10オンライン・攻略ブログ
この記事に対するコメント

売らずにずっと持ってたアトラス3まいあるょ(ノД`)
でも、もとがふくびきだから損はしてないよね?!
後期に向けてふくびき券いっぱい貯めてるから一発逆転狙うよっヽ(・∀・)ノ

でも、コイン店売り開始なら次は悪霊とガイアもなるのかな?
【2013/10/23 22:31】 URL | ニウ #- [ 編集]

ニウさんへ
そうですね。
もとが福引きなので売ると考えると損なんですが、今後、福引きでは手に入らず75000Gで買わなければならないと思うと使うには得・・・(というのは、無理がありますかね;)
今は貯めて置くしかないですね。
でも、メタスラがアップデート前まで高くなりそうなので、うーん。
切りがなくなるので、やめておきます(^-^;

悪霊、ガイアの店売りの思惑もあるようで、ガイアは2万くらい、悪霊もちょっと下がってますね(そんなにすぐはないと思うんですけど;)
これで、バラモスが人気なければ、福引きを引くのは今まで通りグレンでいいのか悩みます(^-^;
【2013/10/23 23:03】 URL | ヤコ #- [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
http://yakofuya.blog.fc2.com/tb.php/173-d53961da
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

夜狐

Author:夜狐
夜狐と申しますm(__)m
アストルティアに生きるヤコの中の人です。
ただ、書いてみたいことを書いてみる!そんなブログです。
よろしければ、お付き合い下さいませm(__)m

家はグレン草原地区8555ー2です。
ぜひ、遊びに来てくださいね。


サブキャラ交流応援します!
サブキャラ交流会館
ガタラ住宅村水没遺跡地区8585-3



最新記事



最新コメント



最新トラックバック



月別アーカイブ



カテゴリ



検索フォーム



RSSリンクの表示



リンク

このブログをリンクに追加する



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



QRコード

QR





