夜狐夜行零式ドラクエ10日記
スポンサーサイト

ブタイウラ!(なみもさんへのプレゼント!)
夜狐です。
こんにちはっ!


話は遡ります。
この事を書こうと思って、撮っておいた写真が取っておいてなくて、消えてしまいました(>_<)
しかも、記憶も曖昧。
言いたい事も纏まらない。
でも、書きます。
書きたいからっ!

たしか、いつか何かをしてた時(酷く曖昧;)、かふかさんからフレチャがありました。
ブタうさぎさんが会いたがってると。
おお!
ブタうさぎさんとは、何度もいろんなところで会ってるんですが(ブタうさぎさんの家を襲撃した事もありました^^;)、未だフレンドにはなってませんでした。
いい機会だから、是非フレンドになりたいっ!
ヤコ宅に来てるようなので、すぐ戻ります。

ん?
何か頼みがある?
ええ!

内容はなみもさんのブログがもうすぐ1万ヒットを迎えるという事で、ペンタグラムをプレゼントする為の製作依頼でした(よぎつねは武器鍛冶職人です)
うーん。
正直、私はあまり高いもののプレゼントは好きではありません。
逆に相手に気を使わせてしまいますし、私自身も貰っても困ります。
でも、私自身もなみもさんの最近のブログを見て、事情はわからないのですが大変そうで、何か出来る事があればしたいと思ってました。
そして、何よりも☆を持ってウェーイヽ(・∀・)ノ=☆してる姿が見てみたいとも思いました(^-^)/

ちょっと、考えます。

話は飛びますが、私はなみもさんのブログのファンです(^-^)
以前やったサブキャラ決起集会も、実はなみもさんの影響を受けてます。
元々、私の3rdキャラよぎつねは職人のみで全然育ててませんでした。
それが、なみもさんのブログでサブキャラのコメダさんを楽しそうにプレイしてるのを見て、育てて見たくなりました。
育ててるうちによぎつねにも愛着も出てきて、イベントをする事にしたんですが、そこでタイトルに悩みました(-_-;)
うーん。
私は、サブキャラという言葉が好きでは無かったんです。
サブって、いかにも補助的な感じで愛情が感じられない(>_<)
2nd、3rd集会?
でも、ヤコは2ndキャラだし・・・
だけど、なみもさんのブログを読み返してるうちに、悩みが解決しました(^-^)v
サブキャラという言い方がどうかという前に、サブキャラかわいいワーイ\(^-^)/っていうノリでもいいんじゃないかと。
私は、なかなか、なみもさんの様な感性を持てないので、理屈で考えがちです(^-^;
そんな、なみもさんの感じが、ブログを見ると癒される理由なのかも知れませんね(ここまで書いて、理屈の多い私に落ち込む)
要するに私が言いたいのは、なみもさんはきっと理屈抜きでプレゼントをちゃんと喜んでくれる!
そう、感じました(長いよー;)


でも、お断りしました;(え?)
確かに、よぎーはレベル的にペンタグラムは作れるんですが、スキルがありません(>_<)
今まで、3回ほど挑戦してますが、すべて失敗してます。
ええ。
☆なしとかではなく、失敗なのです(泣)

うーん。
いい職人を探さないとー。
しかも、製作者の名前が出るから、なみもさんの知り合いがいい・・・

私か!
いろいろ考えたあげく、結局、私は倉庫から封印してた奇跡のハンマーを取り出しました。
ハンマーを握る手にありったけの思いを込めて、いざ!


ああああ(>_<)
失敗です(-_-;)
せっかくの素材を台無しにしてしまいましたorz
落ち込みました。
しかも、散財後で、何も出来ない時・・・

本当に申し訳ありませんでしたm(__)m


畳みます・・・

ドラゴンクエスト10オンライン・攻略ブログ
あれから、もやもやしてました(-_-;)
職人依頼をしてくれる人は、大抵優しくて失敗してもいいと言ってくれます。
でも・・・
やっぱり、こういうのは辛いです(-_-;)

10月13日。
ちょうど、この記事の日でした。
秘密の写真とはブタうさぎさんとの密会写真です(^-^;
錬金の依頼を受けたので、もしやと思い家に戻るとペンタグラム☆2を渡されました!
うおぉおお!
これは、責任重大(>_<)
でも、今度は得意分野です!
みんなで協力して作ったものなので、絶対に失敗したくない(一度、やらかしてるので特にです;)
そこで、奇跡のツボ☆2を取り出しました。
☆2と思われるかも知れませんが、このツボは本気の奇跡をおこしてきたツボです!
ツボは、最善を尽くしたら、後は運任せで回すだけ;
だからこそ、奇跡を信じて回します!


結果。
大成功 攻撃+6(+2)
大成功 攻撃+6(+3)


目を疑いました!
ヤッター(^-^)/
肩の力が抜けました。
他人の為の錬金の成功した後で、チクショーと言わなかったのは久しぶりです(おいっ!)
ホント、嬉しかった。
こんな、都合のいい展開もあるんですね(^-^)v
もう一度、チャンスをくれたブタうさぎさん、本当にありがとうございました!


先日、このペンタグラムと無法の腕が無事なみもさんの手に渡り、なみもさんも喜んで戴けたようで嬉しいです。
私は、ホント何も出来ませんでしたが(むしろ邪魔してしまいました;)、この事にかかわらせて戴いて、本当に感謝します!
ブタうさぎさん、声をかけて戴いて本当にありがとうございました!
そして、なみもさん、10000ヒット(直前)おめでとうございます(^-^)/

こういう思いのこもったプレゼントはいいですね♪
でも、状況とか相手とか贈るものとかは、大事だと思います。
今回はこの全てが揃ってて、ブタうさぎさんには本当に感動させて戴きました。
素敵です!


では、次回。
昨日のプレイ日記は、次の記事で。
ご機嫌よう。


押さなくても、大丈夫ですよ;
ドラゴンクエスト10オンライン・攻略ブログ
スポンサーサイト
この記事に対するコメント

うううううう(/ _ ; )
また泣いてます。

もう、言葉が出てきません。

どうしよう。嬉しい。

泣ける。
ひたすら、泣いておきます。



【2013/10/21 19:03】 URL | なみも #- [ 編集]

なみもさんへ
おめでとうございます!

泣いて泣いて
ひたすら泣き終わったら、笑ってくださいね(^-^)v
きっと、皆さんも喜んで貰えて、嬉しいと思いますヽ(・∀・)ノ=☆
【2013/10/21 19:32】 URL | ヤコ #- [ 編集]

 
ありがとうありがとう。いろいろとありがとう。
かなり強引にお願いして、ヤコさんへもドッキリになってたかも…ごめんなさい;;

もともと武器作成は何人かにお願いする予定でしたが、
ヤコさん(よぎー)の名前は武器のどこかにどーーーしても入れたくて
(リンクあったし過去記事で暴君の時に大きく登場してたし)

まず作成で、次に錬金での、二段構えでございましたw
結果として感動秘話になったので中の人はニマニマでしたw

ありがとうございました。
ヤコさんの職人魂と奇跡ツボちゃんに感謝です♪
【2013/10/23 10:44】 URL | ブタうさぎ #JalddpaA [ 編集]

ブタうさぎさんへ
ありがとう、ありがとう。
本当にありがとうございました!

なみもさんのブログを見て、何かしたいと思いつつ、どうしたらいいか分からなくて、コメントすらロクに書けずにいたんです(-_-;)
ホント、声をかけて戴いて嬉しかったです(^-^)/
無言(?)フレンド申請も受けて戴いてありがとうございました!(無言申請いいですか?と許可を貰ってましたが;)

ところで、ブタうさぎさんの記念日はいつですか?ニヤリ
【2013/10/23 15:24】 URL | ヤコ #- [ 編集]

寝落ち
すみません。
初めて来たのに人の家で寝落ちするとは…(>_<)
【2013/10/24 20:01】 URL | 黒豆 #nrbR4Uno [ 編集]

黒豆さんへ
えー(;゜0゜)
あれは、黒豆さんだったんですね!

いや、誰も説明がなく、置いていくので煮るなり焼くなり的な事を言われた様な・・・
いえいえ、寝落ちも面白かったですよ(^-^)/
【2013/10/25 00:30】 URL | ヤコ #- [ 編集]

(笑)
3キャラやってるからわかりにくいですね(>_<)今度お会いするときは黒豆で!

寝落ちスキル100なんです…どこでも寝ます(>_<)
【2013/10/25 08:57】 URL | 黒豆 #nrbR4Uno [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
http://yakofuya.blog.fc2.com/tb.php/170-11c2f56a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

夜狐

Author:夜狐
夜狐と申しますm(__)m
アストルティアに生きるヤコの中の人です。
ただ、書いてみたいことを書いてみる!そんなブログです。
よろしければ、お付き合い下さいませm(__)m

家はグレン草原地区8555ー2です。
ぜひ、遊びに来てくださいね。


サブキャラ交流応援します!
サブキャラ交流会館
ガタラ住宅村水没遺跡地区8585-3



最新記事



最新コメント



最新トラックバック



月別アーカイブ



カテゴリ



検索フォーム



RSSリンクの表示



リンク

このブログをリンクに追加する



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



QRコード

QR





