夜狐夜行零式ドラクエ10日記
ハロウィーンイベントが楽しい!
夜狐です。
こんにちはっ!

ついに、ハロウィーンイベントが始まりましたね(^-^)/

えーと。
また、やってしまいました(>_<)
ハロウィーン風ドレスアップ需要に備えオレンジスズランを買い貯めしたんですが・・・

なんで、レンタル衣装なんですかぁ(T0T)
これでは、花の使いようがありません(-_-;)
花が停滞してきたので、そろそろテコ入れがあってもいいと思ったのにっ(>_<)

でも、
さらに買います!
根拠なんてありません!(後半に賭ける!)

さて、昨日はログインしてさっそく
201310171941041e6.jpg
ジャックに会いに行きました!
「トリック・オア・トリート!」
合い言葉を言って、イベントの始まりです。

4つの衣装から選ぶんですが、皆さんは何を選びましたか?
私は迷わずこれです!
20131017235211dd9.jpg
ミイラ!
包帯が好きなんです(^-^;
昔、無意味に腕に包帯を巻いてたくらい;(中二病の黒歴史!)

さて、異世界(?)に突入です!
20131017235212d37.jpg
わぁあ!
こういう雰囲気大好きです(^-^)/
昔、デス・レイン・チップスというイカれたハバネロ入りのお菓子を食べていた程です;(輸入品;)

このイベントをクリアする為には、ハロウィーンの衣装を着て敵を倒すとドロップするお菓子が重要なようなので、さっそく狩りに行きます!
201310172352134a7.jpg
日替り討伐のファンキードラゴ。
ミイラが斧を持って戦う姿は、ちょっとシュールでした(^-^;
20131017235214e7e.jpg
踊る姿もますますシュール(^-^;

お菓子は貯まったんですが、どれくらい必要か分からないので、さらにこのまま迷宮に行きます。
20131018001422e72.jpg
偶然、3人が衣装を着てたのでお菓子がたくさん出ました(^-^)/
でも、お菓子の種類が10もあるなんて(>_<)
持ち物がいっぱいで大変でした(-_-;)

と、迷宮を取り合えず、福引き券が3枚出るまでと回ってると
20131018001424299.jpg
出てしまいました(;゜0゜)
ミネアさん。
中期から5回目です。
今まで貰ったのは、アトラス、バズズ、べリアル、アトラス。
そろそろ、バラモスのカードが欲しいです。
お願いします!


バズズのカードを貰いました(>_<)
いつになったら、貰えるんでしょう(-_-;)

そんなこんなで、準備も整い、いよいよバトルです!
2013101800235018a.jpg
20131018002351680.jpg
バトルは敵を3回倒すだけなので簡単でした(^-^)/
野良で4人で組むと、スゴくあっけなかったです。

でも、このクエストのリプレイ報酬は福引き券が3枚なので、すぐ消化出来るのは嬉しいです(^-^)/
迷宮よりずっとはやく終わるのでかなり美味しい(^-^)v
毎日、やろうと思います!
これで、コインもザックザク(それは運次第;)


畳みます!
ドラゴンクエスト10オンライン・攻略ブログ

よぎつねでも、やりました。
前のイベントでも放置していたので、季節系イベントは初です(^-^)/
よぎーの方は、悪魔の衣装を選んでみました。
2013101805083584b.jpg
最初、見た時のインパクトが凄かったです(^-^;
20131018050836fed.jpg
漂うやらされてる感・・・

よぎーは、野良ではなく周りに声をかけて、ワイワイやりました。
イベントは10レベルに制限されるので、レベル差が関係なく遊べるのが嬉しいです(^-^)/
コロシアムもこんな感じ?
計4回やったんですが、全然、苦ではありませんでした。
うん、いいイベント(^-^)/


20131018060120109.jpg
この後、海神のれあすさんがアトラスカードを使うのにご一緒させて戴きました(^-^)/
ゴチになりますm(__)m
構成は、武武魔僧です(打ち合わせ特に無し;)

という訳で、

バズズのカードを入れました!
テロ成功(^-^)/

「耐性ない」
「私もない」
「え?」

入れた本人も耐性の準備をしてないという無計画ぶりでした(^-^;
20131018060935f44.jpg
開幕、いきなりマホトーンにかかったのは驚きましたが(画面の前で笑ってましたが;)、楽勝でした(^-^)/
やっぱり、これだけの攻撃構成だと、3分くらいで終わります(^-^)

美味しい水を貰いました・・・

次は、本番です!
20131018060123d75.jpg
壁が押しきれない場合の魔法使いの立回りは難しいです。
呪文を詠唱してると捕まるし、攻撃タイミングが掴みにくい(-_-;)
でも・・・3分以内で倒せました(^-^)/
私のMPの残りは200以上・・・(いらない人!)
ま、まぁ、勝ちは勝ち!
20131018060124cff.jpg
出ず・・・



では、次回。
ご機嫌よう。


押さなくても、大丈夫ですよ;
ドラゴンクエスト10オンライン・攻略ブログ
この記事に対するコメント

ハロウィンイベについては、ドンマイ(´ω`)
でも、ミネアにあってるんたから
プラスでしょ
あーいつ会えるかなーー
一生会えない気がしてきたな(T^T)
【2013/10/18 15:26】 URL | パラライカ #- [ 編集]

パラライカさんへ
精神的にはプラス、金銭的にはマイナスですね(^-^;
そして、このブログは金策ブログ・・・

どうせ出ないなぁと思った頃にひょこっと現れますよ、きっと(^-^)/
【2013/10/18 19:50】 URL | ヤコ #- [ 編集]


ヤコさんの予想はともかく、他は金策にすごく役に立ってるよーヽ(・∀・)ノ

ハロウィンの衣装はアクマにしたら、すごく恥ずかしかった(;・∀・)

【2013/10/19 13:10】 URL | ニウ #- [ 編集]

ニウさんへ
そう言って戴けると嬉しいですヽ(・∀・)ノ
予想も当てたいんですが・・・

アクマはちょっと恥ずかしいですね(^-^;
【2013/10/19 15:06】 URL | ヤコ #- [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
http://yakofuya.blog.fc2.com/tb.php/167-dbd83cf4
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

夜狐

Author:夜狐
夜狐と申しますm(__)m
アストルティアに生きるヤコの中の人です。
ただ、書いてみたいことを書いてみる!そんなブログです。
よろしければ、お付き合い下さいませm(__)m

家はグレン草原地区8555ー2です。
ぜひ、遊びに来てくださいね。


サブキャラ交流応援します!
サブキャラ交流会館
ガタラ住宅村水没遺跡地区8585-3



最新記事



最新コメント



最新トラックバック



月別アーカイブ



カテゴリ



検索フォーム



RSSリンクの表示



リンク

このブログをリンクに追加する



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



QRコード

QR