夜狐夜行零式ドラクエ10日記
ミネアが私にくれたもの
夜狐です。
こんにちはっ!

書きたい事が結構あるので、ざっくり書きます。
ざくっ!

昨日は、海神のれあすさんがいい討伐依頼を受けたので、それに便乗させて戴きました(^-^)/
2013101114345874a.jpg
水玉竜45体と余った時間をグール狩りで、玉給62000!
ふむ、いいのではなかろうかと思ったんですけど、れあすさんのレベルは40レベル。
大分、経験を吸わせて戴きました(定番の狩り場にするのは厳しいかも;)

淫乱のみんとさんのサブキャラ、らいちさんがチームに入りました。
20131011143459e92.jpg
防具職人希望の4歳児(4レベルです;)を、れあすさんと一緒にドルムワームまで護送(^-^;
20131011143500255.jpg
無事、ドルムワームに着きました(^-^)/
後ろに、かつての私がいますが気にしないっ!(半強制でなって貰いました;)

その後は、中途半端に経験が入ったので、迷宮巡りで69レベルにしました(^-^)/
2013101114433948d.jpg
途中ゴールドラッシュもありましたウマー


畳みます!

ドラゴンクエスト10オンライン・攻略ブログ
ロベカル選手から錬金依頼がありました。
ものは、聖騎士頭と聖騎士足です!
ひえぇえええ(>_<)
ガチ過ぎて涙が出そうです。

まず、頭をHP上級錬金で2枠。
残り1枠は耐性錬金を付けるとの事でした(ロベさんはランプなので)
ところが・・・
一回目でいきなりパルプンテ(-_-;)
効果は混乱G60%!(ツボのやる事じゃない;)
という訳で、残り2枠にHPを付ける事に(^-^;
2回目は失敗でHP+7(-4)(>_<)
3回目はパルプンテで2回目の効果がHP+7(+3)に書き換え!
延長戦4回目は失敗でHP+7(-4)。
まぁ、完璧では無いんですが、いいものが出来ました(^-^)/

続いては、足の重さ上級錬金です。
全ての職をカンストさせたロベさんの唯一の弱点は、人間子供でプクリポというパラディンに向かないその体型です。
どうやら、何としてでも+45にしてもらいたい様子・・・
って、錬金は運に左右されるので、頑張りようがありませんよっ(>_<)
と思ったんですが・・・
なんとか、3連続成功!
チクショー(嘘ですよ;)
130万G以上の品物が出来てしまいました(何故、金策錬金の時は出来ない;)
ま、まぁ、報酬は5万程貰ったので(素材分を引いて)満足ですよ(T-T)

さて、緊張の錬金が終わってレベル上げでも行こうと思った頃、棒・・のチャトラさんからミネア探索隊の募集が!


はい、行きました;(前回と同じパターン;)

構成は
クックさん 爆裂戦士
ロベカルさん ブーメレンジャー
チャトラさん 2刀流バトマス
ヤコ 結晶装備魔法使い
です(回復がレンジャーしかいない;)
20131011144341088.jpg
2周程回って、やはりボスなどでは回復がつらいという事になり(そりゃそうですよね;)、チャトラさんが賢者に変わって再び迷宮に入りました。

ふふふふふ。
好機!

ここで、私がべリアルのコインを入れました!
慌てる面々。
やったー、テロ成功!

と、喜んで迷宮を先行したんですが
20131011144342586.jpg
ん?
201310111534209bd.jpg
うおぉおおお!
まさかの、このタイミングで会っちゃいました(^-^)/
バ、バラモスのカードを下さい!



う。

べリアルのカードを貰いました(>_<)
えーと・・・プラマイゼロ!?

と、ともかくべリアルです。
20131011144344af7.jpg
問題なく倒せました。
そして、
20131011153946b55.jpg
問題なく水をくれました(>_<)

その後は、カンストしてるのに、ロベさん、チャトラさんがメタスラのコインを入れてくれたので、魔法使いのレベルがついに70になりました(^-^)/
結局、迷宮なのか・・・

元気玉の時間が余ったので、みんなと別れてから、更に一周してるとは
20131011153947d5d.jpg
何いいいいい!
また、会ってしまいました!
今度こそ、バラモス下さい!
その為に魔法使いを頑張ってるんです。
お願いしますm(__)m




アトラスのカードを貰いました(>_<)

うーん。
悪くはない。
悪くはないけど・・・


迷宮から戻ると、キキさんが、ミネアから貰ったアトラスのカードを使うという事だったので、便乗しました(迷宮ばかりですね;)
迷宮に入ったところですかさず自分のカードを入れました!
こういうパターンのテロもある!(威張る事ではない;)
という訳でアトラス2戦です。

1戦目!
20131011153948541.jpg
20131011153950028.jpg
キキさん(戦士)が押さえて、私(バトマス)と癒しのサリサさん(武闘家)が攻撃するという作戦なんですが、余裕で勝ちました(^-^)/
まぁ、戦士さえ頑張ればアタッカーは何でもいいので非常に楽です(^-^;

続いて、2戦目!
2013101116050590f.jpg
20131011160506b14.jpg
1撃で倒しました!(嘘ですよ;)

もちろん、2戦とも
20131011160508eb6.jpg
・・・


現在、所持金は127万です(^-^)/
順調です!
ギャンブルしなければ、こんなに稼げるんだぁ、と自分でも驚きです(^-^;
本当は130万以上あったんですが、今朝、月の下装備を43000Gで買いました。
結晶数は44個(!?)
最近の結晶装備は、選びどころは難しいですけど、利益が高いので金策が楽しいです。
結晶装備でも、そこそこ強いですしね(^-^)

ガンガンお金を貯めていきたいと思います!
これを元手に・・・


では、次回。
ご機嫌よう。


押さなくても、大丈夫ですよ;
ドラゴンクエスト10オンライン・攻略ブログ
この記事に対するコメント

賭博は、しないでよーーー
いいなーーミネア!ミネア!ミネア!ミネア!ミネア!ミネア!ミネア!ミネア!ミネア!ミネア!ミネア!ミネア!ミネア!ミネア!ミネア!
私のミネアどこなのーーーー(´・д・`)
【2013/10/11 17:32】 URL | パラライカ #- [ 編集]

パラライカさんへ
賭博は、お金が欲しいのでしばらくはやりませんよ(^-^)/

ミネアは出る時は結構連続で出るんですけどね(^-^;
バラモス欲しい・・・
【2013/10/11 19:58】 URL | ヤコ #- [ 編集]

さすがですね(^^)
すごい、1日を おくったのですね!!!
ざくっ って、書くには濃すぎです…
さすがに強運は、まだまだ 健在ですね ほんと、ミネア 羨ましすぎです…
ヤコさんの 波瀾万丈 みたいな 生き方に感動しています(えっ…(*_*;)
【2013/10/12 06:24】 URL | すずちゃん #- [ 編集]

すずちゃんさんへ
本当にざくっと書くつもりだったんですけど、長くなってしまいました(^-^;

ミネアには会えるんですけどねー(-_-;)

波乱万丈?
むしろ平々凡々ですよー(^-^;
【2013/10/12 06:57】 URL | ヤコ #- [ 編集]

No title
ミネアいいなー((o(^∇^)o))
この調子ならバラモスもすぐだねwww

てかレベル上がるの早いなー(о´∀`о)
【2013/10/12 08:23】 URL | ボン #- [ 編集]

ボンさんへ
すぐだといいんですけどね、バラモスー(^-^;

レベル上げは、そろそろ停滞しそうです(-_-;)
元気玉が残り少ない・・・
【2013/10/12 12:47】 URL | ヤコ #- [ 編集]

No title
何か濃いいですね。太く短く!Σ( ̄□ ̄;)
ミネアにも会いたいしヤコさんにも会いたいw
すずちゃんにも会いたいな~~♪O(≧∇≦)O

ということでイベントしてw
【2013/10/13 18:07】 URL | 通りすがりのリンダーシア #- [ 編集]

リンダーシアさんへ
イベントは、いろんな予定と重なって、全然実行できません(>_<)
時間とかも知り合い達はみんなバラバラですし(-_-;)

まぁ、参加側としては色々行ってみるつもりです(^-^;
【2013/10/13 20:08】 URL | ヤコ #- [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
http://yakofuya.blog.fc2.com/tb.php/158-b3b977c3
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

夜狐

Author:夜狐
夜狐と申しますm(__)m
アストルティアに生きるヤコの中の人です。
ただ、書いてみたいことを書いてみる!そんなブログです。
よろしければ、お付き合い下さいませm(__)m

家はグレン草原地区8555ー2です。
ぜひ、遊びに来てくださいね。


サブキャラ交流応援します!
サブキャラ交流会館
ガタラ住宅村水没遺跡地区8585-3



最新記事



最新コメント



最新トラックバック



月別アーカイブ



カテゴリ



検索フォーム



RSSリンクの表示



リンク

このブログをリンクに追加する



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



QRコード

QR