夜狐夜行零式ドラクエ10日記
対決バザックス!(2戦)
夜狐です。
こんにちはっ!

201310081109508c5.jpg
最近、色々考えてます。
お金の事とかお金の事とか・・・

昨日は、前回の記事にコメントもあったので、初のサポバザックスに挑戦しました!
構成は魔(私)魔魔賢。
全員ガンガンで一気に殲滅しようと思ったんですが・・・
ファーストコンタクトにしてまさかの全滅です(>_<)
しかも、お金を5万持ってました!?
うわー、ヤバイと思っていたら、通りすがりの人がザオをかけてくれました(^-^)/
そして、去り際に一言
「がんばって」。
まぁ、よくある言葉なんですが、心に染みました。
そりゃ、そうですよね。
チョッピ宿からすぐのところで死んでいる人を見たら(-_-;)

構成チェンジです!
魔魔魔僧に変えてひたすら私はおたけび!
これで、取り合えず死ぬ事はないはず・・・
倒せたんですが、僧侶が死に手詰まりです(>_<)
何がいけないんでしょうか?
仲間選び?

宣言!
私は、今後、レベル上げでバザックスはやりませんっ!(決心は固い!)

なので、いつもの様に迷宮へ引きこもりです(^-^;
20131008111231ed8.jpg


畳みます!

ドラゴンクエスト10オンライン・攻略ブログ

突然ですが、皆さんは種族のステータス差についてどうお思いでしょうか?
よく言われるのがオーガが強すぎるという事ですね(^-^;
まぁ、それは前衛についてなので、後衛にすると事情は違ってきます。
ヤコは最近、魔法使いを鍛えてるんですが、昨日ふとプクリポ姿になったところ攻撃魔力が人間姿に比べて9も上がりました!(62レベル時点で)
うおぉおおお!
今更かもしれませんが、興奮です(^-^)/
プクリポになれば、魔法使いの能力アップ出来るなんて、こんな嬉しい事はありませんヤッター

ちなみに、魔法使いの種族別の攻撃魔力を調べてみたんですが、60レベルでプクリポは人間より8上で、逆にウェディは人間より8下です。
つまり60レベル魔法使いのプクリポとウェディの攻撃魔力の差は16!
攻撃魔力上級錬金1回分以上(T-T)
ウェディの魔法使いって・・・

ともかく、プクリポになれば魔法使いとして強くなる事が分かったので、プクリポに変身です。
へーんしんっ!
20131008113146b99.jpg
うん、ひどいっ!
今のヤコ、プクリポバージョンはこんな事になってます(^-^;
というか、隣の会心のおゆうさんの格好もひどい!

そんな二人で迷宮にこもりました。
2013100811314709a.jpg
魔力爆発!
20131008113148497.jpg
えいっ!
20131008113149807.jpg
プクリポ可愛いです(^-^)/
でも、この姿で災厄に挑むのも緊迫感が(^-^;

そんなこんなで、迷宮を散々回ってたんですが、何も出ませんでした(>_<)
でも、なんとか63レベルに!(迷宮レベル上げきついです;)
逆にチームメンバーはトルネコに会ったり、レアボスに会ったり、ミネアさんからバラモスのカードを貰ったり(;゜0゜)
私の強運も終わりかも・・・

現在、所持金は90万です(^-^)/
地味に結晶などで稼ぎました!
そろそろ、転売素材を買いたいんですが、倉庫がいっぱいで辛いです(>_<)
前に転売でミスした500個のシルク草や黄色の宝石、ミストグレースズランなどが倉庫を圧迫してて(-_-;)
それよりなにより、倉庫の圧迫の原因になっているのが、依頼書の数々です。
悪いものでも無いんですが(スゴく良くもないです;)、全然消化出来てません(-_-;)
そこで今回、ヤコ自宅(グレン草原8555-2)のモーモンバザーにて販売することにしました!
20131008120420d76.jpg
飛び抜けていいものも無いんですが、一人でやると+-0くらいの値段にしてあるので、人をデートに誘うには丁度いいかと思います(^-^)/
ご来店お待ちしておりますm(__)m

さて、これで料理職人実装に向けて、サンドフルーツを買いこめます!(店売りが無いとはいえ微妙?)

では、次回。
バザックスは二度とやらないので、ハウツーは不要です(>_<)
ご機嫌よう。


押さなくても、大丈夫ですよ;

ドラゴンクエスト10オンライン・攻略ブログ
この記事に対するコメント

えーーーー
サポックスやらないのーー
装備に竜おまと水のは羽衣一式装備の
レベル高いサポ連れていけば
間違えないと思うのだけどなーー
何がいけないんだろ?
【2013/10/08 14:08】 URL | パラライカ #- [ 編集]

No title
魚の魔法使いがひどいって 言うけど毛玉の戦士はどうなの?良く知らないが(笑)

諦め早すぎるんじゃ!Σ( ̄□ ̄;)
【2013/10/08 14:28】 URL | 通りすがりのリンダーシア #- [ 編集]

No title
敗因は僧しげねをサポで雇わなかったことだな。

依頼書圧迫しますよねー。
【2013/10/08 14:48】 URL | しげね #- [ 編集]

パラライカさんへ
はい、やりませんっ!
決心は固いです!

水のはごろも・・・(えっ、基本?)
【2013/10/08 16:18】 URL | ヤコ #- [ 編集]

リンダーシアさんへ
プクリポ戦士・・・
こ、今回は魔法使いの話ですよ!
ちなみに、力ではウェディがオーガに次いで2位です。
華奢そうに見えて実は力持ち!

諦めが肝心です!
【2013/10/08 16:22】 URL | ヤコ #- [ 編集]

しげねさんへ
そうかも知れないですね(^-^;
でも、丁度雇えなかったので(>_<)

圧迫しますねー、大変(>_<)
【2013/10/08 16:25】 URL | ヤコ #- [ 編集]


プクのヤコさんも むっちゃ可愛い\(^^)/
前は、黒かったような…

あ~バザやめちゃいましたか…
サポには、ちょっとした ステータスが必要なんですよね(*_*;
残念です、、、

あの強運に 陰りが…(;_;)/~~~
風は、ダイスにむいてるのかも
【2013/10/08 19:30】 URL | すずちゃん #- [ 編集]

すずちゃんさんへ
プクリポ姿は、割りとコロコロ変えてますよ(^-^;

バザックスはもうやりませんよ(-_-;)
でも、まぁ、自分に合った狩り場を見つけたいと思います(^-^)/

風はダイスにですか!
でも、週末まで我慢します!
【2013/10/09 07:43】 URL | ヤコ #- [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
http://yakofuya.blog.fc2.com/tb.php/155-929ace29
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

夜狐

Author:夜狐
夜狐と申しますm(__)m
アストルティアに生きるヤコの中の人です。
ただ、書いてみたいことを書いてみる!そんなブログです。
よろしければ、お付き合い下さいませm(__)m

家はグレン草原地区8555ー2です。
ぜひ、遊びに来てくださいね。


サブキャラ交流応援します!
サブキャラ交流会館
ガタラ住宅村水没遺跡地区8585-3



最新記事



最新コメント



最新トラックバック



月別アーカイブ



カテゴリ



検索フォーム



RSSリンクの表示



リンク

このブログをリンクに追加する



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



QRコード

QR