夜狐夜行零式ドラクエ10日記

さきさんの引退阻止イベントと影の攻防
夜狐です。
こんにちはっ!


昨日は、最近、お気に入りの魔法戦士で討伐をしていました。
20130929115735fb3.jpg
しゅぎぃぃぃぃん!
やっぱり、気持ちいいです(^-^)/
ただ、43レベルでグレイトライドンは荷が重い訳で・・・
とにかく、効率度外視でクリアです。
楽しい(^-^)/

ただ、魔法戦士も楽しいんですが、今後、必要になる職のレベルも上げておきたい・・・
という事で、魔法使いを育てることにしました。
ミネアにバラモスカードを貰ったら魔法使いで行く準備です!(いつになることやら;)
201309291157365b6.jpg
倉庫にあった装備を出してきて狩りを始めます!
元手無しで結晶も稼げて、ウハウハ(いや、元々自分で買ったやつ!)
20130929115738c23.jpg
43レベルなので、魔法使いクエストもこなします。
貰える防具は、足りてる部位は売ってしまいますが、今、職業専用装備がちょっと高く売れるので美味しいです(^-^)v
20130929115739caf.jpg
迷宮ではぐメタに逢うなど幸運もあり、魔法使いのレベルは45になりました!
結晶化も進んで、ちょっとお金儲けも出来てます。
それにしても、装備が売れているので結晶が思ったより、値下がってませんよね?
結晶金策はまだまだいけます!

201309291215239b2.jpg
最強の魔法使いになるっ!(いや、ホントにいつのことやら;)


畳みます!

ドラゴンクエスト10オンライン・攻略ブログ
先日、フレンドのさきさんがブログの中で、9月中にエスタークを倒せなければ引退すると発表しました!

衝撃!

何か役にたちたいとは思ったんですが、さきさんとは中々プレイ時間が会わないので難しいです。
ところが、そうきさんのブログでエスターク戦のメンバーを募集していたのを思い出しました。
魔法使いのレベルを上げて、いつもなら寝る時間だったんですが、慌ててそうきさんの家のあるガタラを目指します!



フレンドリストを見ると何故か、そうきさんがアズランにいます。
というか、さきさんもINしてるし・・・

ハッ!

さきさんのブログを確認したところ、さきさんの家はアズランでした!

さっそく、家に向かいます。
2013092912152520c.jpg
おおお!
家の中は人でいっぱいでした。
どうやら、これからエスタークに行くようです。
ギリギリセーフ(^-^;
20130929121526ef1.jpg
パーティー編成はもう終わっていたようです。
がんばれーー!
2013092912152873d.jpg
どんな状況でも自由に遊びます(^-^;
20130929125338e55.jpg
ニウさんが傘をさして来ました。
雨降ってました?(というか、うらやましぃー!)

201309291253392a3.jpg
みんながエスタークに行ったので、4人が残りました。
ルームチャットに入ってるとはいえ、やる事がありません。

という事で、取り合えず迷宮に行きました。
構成は何となく話の流れで、旅芸人縛り(私は43レベル;)
で、
201309291253418a5.jpg
これがコインテロだっ!
油断したところを、狙い打ちしました。
「エスタークのつもりで!」
そうです。
みんなが頑張ってる中、こちらものんびりしてる訳にはいかないっ!
結果は、


負けました(>_<)

まだまだー!
2013092912534324a.jpg
今度はみいさんが入れてくれました(ありがとうございます!)
今度は、本気の構成でいざ!(プクリポになったのに意味はありません;)
20130929131054633.jpg
うおぉおおおお!

結果は、



ええ、負けましたとも(>_<)

で、この後、ボンさんがコインを入れる予定だったんですが、エスターク組が見事に勝利したので終了です;(ボンさん、ごめんなさい;)

これで、さきさんの引退がなくなりました(^-^)/
201309291310554c3.jpg
一生、ドラクエを辞めないそうです!
おめでとう。
そして、おめでとう!

最後に記念撮影です。
201309291310560e2.jpg
Wiiなので、全員写ってません;
さきさん、皆さん、本当にお疲れさまでしたー!
さきさんは、ドラクエ辞めへんで~(^-^)v


今朝も、
20130929131058273.jpg
魔法使いやってました(^-^;
夜遅くても、朝ドラはやります!


では、次回。
所持金は42万程。
週末の花需要がはまれば、50万くらいにはなると思うんですが・・・
ご機嫌よう。


押さなくても、大丈夫ですよ;
ドラゴンクエスト10オンライン・攻略ブログ
この記事に対するコメント
ヤコさん
あの裏側でベリアルとはw
今度はぜひ一緒に行かせて欲しいですw

ヤコさんなかなかイン時間が被りませんがこれからもよろしくお願いしますw
【2013/09/29 15:17】 URL | さき #- [ 編集]


ほう
昨日の裏では、そんなことがあったのか!
まぁ 居残り組は、やること無いですからね(--;)
とりあえず、サキさんの引退を阻止
できたお祝いに連打!連打!連打!
【2013/09/29 17:14】 URL | パラライカ #- [ 編集]

No title
さきさんの居残り組にいたのか~!
ちょうどエスターク行ってました(笑)

終わってから合流したらよかったなー。
討伐成功聞いて安心してたわー。

いつ会えることやら(ー_ー;)楽しくなってきた!!!
【2013/09/29 18:24】 URL | リンダーシア #- [ 編集]

さきさんへ
あの裏側で実は遊ばせて戴いてました(^-^;
私のべリアルの敗戦率はハンパないので、危険ですよー(>_<)

時間は中々合いませんが、今後とも宜しくお願い致しますm(__)m
【2013/09/29 19:26】 URL | ヤコ #- [ 編集]

パラライカさんへ
居残り組も楽しんでましたよー(^-^)/
退屈でしたーじゃ、逆に悪い気がしたので(^-^;

うおぉおおおお!
連打、連打ー!(何をですか!?)
【2013/09/29 19:29】 URL | ヤコ #- [ 編集]

リンダーシアさんへ
人がいっぱいだったので、居残り組になっちゃいました(^-^;
でも、楽しかったです(^-^)v

討伐成功、よかったです。
バンザーイ\(^_^)/
【2013/09/29 19:38】 URL | ヤコ #- [ 編集]


自分のブログから来て頂けたんですね~
良かったですw

結局留守番になってしまいすみません><
ベリアルもリベンジしなきゃいけませんね!
【2013/09/29 20:01】 URL | そうき #- [ 編集]


なんでプクリポになってるんだろうと思ったけど、そんなことしてたのね

無事に引退阻止出来て良かったょ(*´∀`)

コイン余ってるけどリベンジ行く?(´・ω・)?
悪霊だけどねっ
【2013/09/29 21:01】 URL | ニウ #- [ 編集]

No title
リベンジ逝こうねー((o(^∇^)o))
次は負けませぬ(°▽°)www

【2013/09/30 07:08】 URL | ボン #- [ 編集]

そうきさんへ
いえいえー、留守番も楽しかったですよー(^-^)
是非、リベンジしましょう!
【2013/09/30 07:29】 URL | ヤコ #- [ 編集]

ニウさんへ
引退阻止出来てよかったですねぇ(^-^)/

悪霊は、実は2枚持っているんですが、怖いので行きませんっ(>_<)
【2013/09/30 07:32】 URL | ヤコ #- [ 編集]

ボンさんへ
リベンジ行きましょう!
逝きましょうじゃなくて、生きましょう!
【2013/09/30 07:35】 URL | ヤコ #- [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
http://yakofuya.blog.fc2.com/tb.php/144-52bdfecd
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

夜狐

Author:夜狐
夜狐と申しますm(__)m
アストルティアに生きるヤコの中の人です。
ただ、書いてみたいことを書いてみる!そんなブログです。
よろしければ、お付き合い下さいませm(__)m

家はグレン草原地区8555ー2です。
ぜひ、遊びに来てくださいね。


サブキャラ交流応援します!
サブキャラ交流会館
ガタラ住宅村水没遺跡地区8585-3



最新記事



最新コメント



最新トラックバック



月別アーカイブ



カテゴリ



検索フォーム



RSSリンクの表示



リンク

このブログをリンクに追加する



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



QRコード

QR





