夜狐夜行零式ドラクエ10日記

1.5中期だ!わっしょーい!
夜狐です。
こんにちわっ!

さぁ、いよいよ、1.5中期が始まりました!
前回の記事でシルク草に賭けたんですが、見事外れました(>_<)
28レベル装備の結晶数が上がると睨んで、マタドールセットの素材を狙ったんですが・・・
結晶数が上がったのは、高レベル装備でしたね(-_-;)
ひぎゃーー(T-T)
でも、まだです!
21レベルスタートのPC勢が、28レベルになった時に需要が上がります!
20130927122037396.jpg
そう言えば、マタドールは作りにくいと、かふかさんが言ってたような・・・
でも、望みは捨てませんよ!

アップデート前に2枚17万づつで出品したアトラスのコインが売れてました!
ひゃっほーい\(^-^)/
バザー手数料を引いても161500G。
結構、大きいです(^-^)
その後のバザーの動きも一時、173000くらいまで上がりましたが、徐々に値段を下げてます。
売り時バッチリでした(^-^)v
やっぱり、リーネさんのおかげでチョーカーの必要数が減ったのが影響したと思います。
後、本に付いてくるアトラスカードとか?
まぁ、結局、今回のアップデートで儲けたのは転売屋ではなく、リーネさんだったようです(^-^;
自分で悪い効果を付けて、お金を取って外す。
完璧な自作自演!
こんな商売をしてみたい・・・

さて、何をしましょう?
いつも通り日課をこなしてから考えました。
「あやまる」のしぐさが追加されたけど、私には人に謝る事なんて何一つないですし・・・(おいっ!)

という訳で
20130927125217a3f.jpg
道具袋拡張クエストに行ってきました。
20130927125217f87.jpg
それにしても、今回のアップデートでチームユニホームの頭部分を外せるようになったのが嬉しいです。
うん。
カッコいい!

このクエストの討伐対象は、バザックスの赤いやつです(名前忘れました;)
なので、当然、物理攻撃は効きにくいです。
うぎゃー(>_<)
私は物理バカなので魔法は苦手です;(魔法職はオール40レベル;)
でも、やらねばなりません。
そこで、魔魔魔戦(40レベル;)僧の構成で行きました。

うおぉおおおお!
20130927125219704.jpg
ギガスラで頑張ります!
201309271252200b0.jpg
何とか、6戦12体で終了しました(この間、僧侶が死んで3回戻ってます;)
早めに出てよかったです(ほっ)

やっぱり、魔法職を鍛えてないときついですね(^-^;
今回のアップデートで追加されたバラモスも仕様、アクセサリーを含めて魔法よりな感じがします。
世は大魔法時代になるんですかね(-_-;)

久しぶりに使ったギガスラは楽しかったです(死にまくりでしたが;)
バザックスなんてやった事ないですけど、今度やってみようかなと思いました。

20130927131143700.jpg
しゅぎぃぃぃぃん!
討伐のダークホビットもこの構成で消化しました。
ギガスラ、気持ちいいぃ!

この後、なんやかんやで
2013092713152469d.jpg
赤ヤコになりました(理由はありません!)
そして
20130927131145b9f.jpg
リーネさんの生き別れの妹、海神のれあすさんも覚醒しました!
合成の苦情はれあすさんまでー(^-^)/

ちなみに、れあすさんは前日
201309271333155a3.jpg
こうでした(^-^;
う、う〇こあふろー!(言うなっ!)


た、畳みます!

ドラゴンクエスト10オンライン・攻略ブログ
キキさんがバラモスと戦いたいと言っていたので、ミネアを探して迷宮巡りをしました。
201309271311464b0.jpg
踊ったらメラゾーマがぁ!
201309271311481d6.jpg
でも、踊る!

はい、5周しましたが、何も出ませんでした。
持ってないブロガーです(>_<)


そろそろ寝るかーと思った頃、ふと奇跡のツボが15回分残ってた事に気づきました!
結晶も下がってますし、いつやるのか?

今でしょ!

という訳で、アトラスマネー(?)を使ってはやぶさの剣を5本、上級攻撃錬金する事にしました!

20130927143229be3.jpg
うおぉおおおおっ!

結果

1本目
攻撃+18
2本目
攻撃+16
3本目
攻撃+17
4本目
攻撃+9
5本目
攻撃+12

あの奇跡はもうないのか・・・
結局、3万とツボ分マイナスです(>_<)
おしいっ(いや、おしくないっ;)


昨日のよぎつね。
201309271522515e6.jpg
郵便ポストは、ヤコからの仕送り(鉱石)を貰うのに便利でした(^-^)v


では、次回。
いつになったら、金持ちになれるんでしょう(-_-;)
ご機嫌よう。


押さなくても、大丈夫ですよ;
ドラゴンクエスト10オンライン・攻略ブログ
この記事に対するコメント
No title
楽しんでますね~!( ´∀`)σ)∀`)

女性は髪型と色で随分印象が変わりますね~!

そうきさんがヤコさんのサポを雇ってました。
おのれ~!そうちゃんo(`^´*)

ミネアとヤコさんに会いに迷宮行きますからボス部屋の前で待っていてください(*≧∀≦*)
【2013/09/27 16:10】 URL | 通りすがりのリンダーシア #- [ 編集]

リンダーシアさんへ
楽しんでますよー(^-^)/

髪色は変えると大分違いますね(^-^;

サポは、今回、道具袋拡張でキキさん、イクシムさん、さきさんを連れています!
こういう事が出来るのが、ドラクエのいいところですね(^-^)/

ボス扉前で待機ですね!
分かりました!(いや、40分で出されます;)
【2013/09/27 16:50】 URL | ヤコ #- [ 編集]


今回のカバンクエは、物理班は、キツかったですね(((^_^;)
あんなに硬いとは(--;)
珍しく私僧侶で、カバンクエ行きましたが、
回復魔力少ないのが、露呈してしまったとか
色々ありました(´ω`)
まぁ無事クリアできて、良かった\(^o^)/
【2013/09/28 01:17】 URL | パラライカ #- [ 編集]

No title
おぉー(о´∀`о)かばんクエ死にまくって挫折してまぁーwww
今日リベンジ行く予定wあれはもう恐怖だゎw
【2013/09/28 07:30】 URL | ボン #- [ 編集]

パラライカさんへ
ホントに物理班にはきついですね(>_<)
前衛のみでやって来ましたが、こういうのがあると後衛も鍛えなきゃって思いますね!

鍛えないですけど(^-^;
【2013/09/28 08:40】 URL | ヤコ #- [ 編集]

ボンさんへ
やっぱり、きついですよねー(>_<)

でも、私もチームメンバーも6戦くらいで出ているので、頑張れば何とかなると思います!
はまったら、ごめんなさい(^-^;
【2013/09/28 08:43】 URL | ヤコ #- [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
http://yakofuya.blog.fc2.com/tb.php/142-b0de3ec6
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

夜狐

Author:夜狐
夜狐と申しますm(__)m
アストルティアに生きるヤコの中の人です。
ただ、書いてみたいことを書いてみる!そんなブログです。
よろしければ、お付き合い下さいませm(__)m

家はグレン草原地区8555ー2です。
ぜひ、遊びに来てくださいね。


サブキャラ交流応援します!
サブキャラ交流会館
ガタラ住宅村水没遺跡地区8585-3



最新記事



最新コメント



最新トラックバック



月別アーカイブ



カテゴリ



検索フォーム



RSSリンクの表示



リンク

このブログをリンクに追加する



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



QRコード

QR





