夜狐夜行零式ドラクエ10日記
スポンサーサイト

1.5中期アップデート前のそわそわ!
夜狐です。
こんにちわ!


さぁ、いよいよ中期アップデートですね!
わくわく(^-^)
昨日は、皆様いかがお過ごしでしたでしょうか?
私はメンテナンスが始まる24時ぎりぎりまでシルク草を買っていました(^-^;
とはいえ、買い始めたのが23:50から(>_<)
完全に駆け込みです(^-^;

アップデート30分程前、私はなんとなくかふかさんに逢いに行きました。
ちょっと、挨拶のつもりだったんですけど、ついつい金策について話し込んでしまいました(^-^;
かふかさんと金策の話をするのが好きです。
お互い、脳金なので(^-^;
そんな訳で、時間が無くなって、広場から写真を取り出すのを忘れました(>_<)
で、先程書いたシルク草なんですが、このかふかさんとの会話の中から「これが値上がりする!」と思って買いました。

そこで、クエスチョン!
「ヤコは何故、今回の中期アップデートでシルク草が値上がりすると思ったんでしょうか?」

正解は、アップデート後に分かります!
いや、予想外れてたら、分からないかも(-_-;)
まぁ、メンテナンスが終わるまで暇ーという方は、暇潰しに考えてみてくださいね(^-^)
前回の記事にちょっとヒントがあります(^-^;
時間が無かったんですが、500個は買えました。

さて、かふかさんに逢う前、私は何をしていたかなんですが、まぁ、一言で言うとそわそわしてました。
以下、そわそわ箇条書き!
・プラチナ鉱石が一時、オーグリードバザーで300Gくらいになっていたので、ウェナで250G以下で160個買い、転売を目論むも値段が戻っててバザー手数料分の赤字;
 結局売らずによぎつねに回しました(^-^;
・よぎつねのアトラスのコインを2枚、ヤコに回し17万づつで出品!
 バザー価格が165000Gくらいになってました。
 多分、私は徐々に値段が下がると思っているんですが、一時的にはこれくらいまで跳ね上がると思います。
 まぁ、売れなくても自分で使うので一応です(^.^)
・アップデート前で、今じゃないと思いながらも、よぎつねではやぶさの剣を6本作りました。
 結果は、☆3がひとつだけ(T-T)
 赤字です(>_<)
・そのはやぶさを、ヤコで攻撃上級錬金!
 結果は・・・
 混乱4% 失敗 失敗
 大赤字です(>_<)(>_<)
後は、モーモンバザー巡りをしたり(いいのがありませんでした;)、迷宮に入ったり出たり(何も出ませんでした;)してました。
そわそわ、利益無し(むしろ、マイナス;)

という状態で、アップデートに望みます。
所持金は10万ほど。
買い貯めてるのは、シルク草500以上、ミストグレースズラン550以上。
シルク草は上がっても転売ではあまり稼げそうではないので(2000個は欲しいです;)、実はミストグレーが本命だったりします。
新装備が来なければ、おしゃれをするしかないので(^-^;


では、次回。
アップデート直後にIN出来ません。
遠くからそわそわしてます(^-^;
そわそわ。
ご機嫌よう。


押さなくても、大丈夫ですよ;

ドラゴンクエスト10オンライン・攻略ブログ
スポンサーサイト

この記事に対するコメント

シルクに賭けた理由わかったー!

ヤコさん、身内向けに予想屋やるのどうですか?
のるかそるかの駆け引き楽しそう!

あれ?やっぱりなんだか博打の匂い…。
【2013/09/26 09:01】 URL | なみも #- [ 編集]

なみもさんへ
おお!
分かりましたか!?
さすがです(^-^)/
値上がるか分からないですけどね・・・

予想は普段からチームチャットで言ってます。
誰も乗りませんけどね(^-^;
乗ったら、80%は損する悪魔の予想です(>_<)

今度、フレンドに「ヤコの転売予想!」手紙でも送りますかね(^-^;
たぶん、別名「不幸の手紙」・・・
【2013/09/26 09:18】 URL | ヤコ #- [ 編集]

No title
外れ予測ありがとうございます。
【2013/09/26 10:04】 URL | リンダーシア #- [ 編集]

リンダーシアさんへ
えええ(;゜0゜)
外れですか!?

ううう、早くログインしたい・・・
【2013/09/26 10:33】 URL | ヤコ #- [ 編集]


おでかけツールで見たら…(;・ω・)

今なら言える…

ヤコさん! お金貸しますよっ
【2013/09/26 12:50】 URL | ニウ #- [ 編集]


博打だねーーー賭博だねーーー
ヤコさんの二つ名は、
夜狐からと博打になりました(*^o^)/\(^-^*)
これからは、博打のヤコと
名乗りませんか?
(冗談です♪)
【2013/09/26 12:57】 URL | パラライカ #- [ 編集]

ニウさんへ
ううう(-_-;)
誤算でしたが、夜になればシルク草の逆襲が始まりますよー!

お金は借りなくても、大丈夫です!
【2013/09/26 14:52】 URL | ヤコ #- [ 編集]

パラライカさんへ
博打・・・
私は明確な理論を元に行動している理論派ブロガーです!(嘘です;すいません><)
【2013/09/26 14:56】 URL | ヤコ #- [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
http://yakofuya.blog.fc2.com/tb.php/141-3f15adaf
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

夜狐

Author:夜狐
夜狐と申しますm(__)m
アストルティアに生きるヤコの中の人です。
ただ、書いてみたいことを書いてみる!そんなブログです。
よろしければ、お付き合い下さいませm(__)m

家はグレン草原地区8555ー2です。
ぜひ、遊びに来てくださいね。


サブキャラ交流応援します!
サブキャラ交流会館
ガタラ住宅村水没遺跡地区8585-3



最新記事



最新コメント



最新トラックバック



月別アーカイブ



カテゴリ



検索フォーム



RSSリンクの表示



リンク

このブログをリンクに追加する



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



QRコード

QR





