夜狐夜行零式ドラクエ10日記

セカンドディスクだ!転売だ!
夜狐です。
こんにちはっ!


遂に、セカンドディスクの情報が出ましたね!
12月5日って・・・
意外に早い!?

焦ります。
どう、焦ればいいのか分かりませんが、焦ります(^-^;

新職の魔物使いの画像も出ましたね。
373_014.jpeg
魔物を仲間に出来る特殊技能がある上に、ツメ使いって・・・
かなりの人気職になりそうです。

もちろん、転売士にとってはこのチャンスを逃す訳にはいきません!
さぁ、この絵を見てあなたは何が値上がると創造しますか?


ピキーン!(ひらめき効果音)
私は服からまじゅうの皮と見ました!
うおぉおおおおお!
さっそく買いに走ります。
でも、まじゅうの皮は供給も多いし、まだ時間があるので深追いは危険です。
そこで、600G以下を買い集めたんですが60個しか買えませんでした(-_-;)
この数だと、利益でてもあまり稼げません。

ま、まぁ、まだ時間あるしと、思ったんですが・・・
今朝、オーグリードのバザーを見ると、出品数が200以上あったのが50以下に。
最低価格も740Gくらいになってました(>_<)

うーん。
ミスったかも知れないですね(-_-;)
もっと大胆に買うべきだったかも。

でも、セカンドディスクが意外と早いので、中期、後期で新装備が出る可能性は薄くなったと思います。
おまけに、PC版の影響で供給が増えるので、まだ買いのチャンスはありそうです。

中期も9月26日に確定したので、一時的に値上がりがあるかも知れないですね。
ここで一旦売って、落ち着いたら買い直す手も・・・

考えるだけで、わくわくします(^-^)/

現在、所持金は23万でミストグレーが450個。
どうしましょう?(花転売がドツボに;;)


畳みます!

ドラゴンクエスト10オンライン・攻略ブログ
昨日は、チームクエで大成功32回という鬼の様なクエストが出たので、ひたすら職人をしてました。
苦行(まぁ、好きでやってるんですけどね;)
よぎつねが銀レイを作り、ヤコが錬金をし続けます。

時間はかかりましたが、チームメンバーの(棒・・の?)チャトラさんの協力もあり、なんとか達成しました!
それにしても、このクエストは結構厳しいです(>_<)
どう考えても、錬金の方が数をこなし易いんですが、カンストしてるとモチベーションが下がります。
まぁ、それでも少しは稼げたんでいいんですけどね(^-^;

それにしても、職人をずっとしてると・・・
とにかく闘いたくなります!(2刀流になってからすっかり戦闘狂;)
20130919-2057_90798046.jpg
チームクエストのオーガキング。
これが、あの種族の成れの果てだというのかっ!(多分、違う!)
20体だったんですが、狩りにくいので4体でやめました(^-^;
チームクエは面白くなかったら、すぐやめるに限ります!
とはいえ、なんとなく元気玉を使ってしまったので狩りは続けます。
うりゃー!
20130919-2133_90803794.jpg
骨!
20130919-2135_90804293.jpg
石!

元気玉も終わり、討伐をまだやってなかったので(全部4000p以下でした;)、チームチャットで何かないか尋ねます。
海神のれあすさんがブラッドハンド45体があるというので、合流です。
20130919-2229_90816651.jpg
髪変えすぎぃ(^-^;

会心のおゆうさんも交えて、狩りスタートです!
20130919-2256_90824211.jpg
ハアァァァァァァ!
ブラッドハンドを探すのにもたついたりしたにも関わらず、玉給は63000くらいでした(^-^)v
スーパースターのスマイル、いいですね!

その後は、だらだら(いつもの;)
20130919-2322_90831755.jpg
おゆうさんの異常な存在感!


今朝、5時半にインしてやることが無かったので、神話クエストを少し進めてました。
実は、何日か前に気軽に挑んで全滅してしまったので、そのリベンジです(2万G失った;;)
20130920-0542_90879497.jpg
構成はバト、バト、僧、僧です。
強かったですが、もちろん勝利です!
なんか、この構成で大体いける気がしますが、どうでしょう?


では、次回。
ご機嫌よう。


押さなくても、大丈夫ですよ;
ドラゴンクエスト10オンライン・攻略ブログ


この記事に対するコメント
No title
まじゅうのかわかぁー(°▽°)
先週99個売っちゃったじぇー……(。´Д⊂)
残り12個wもったいねーwww

バトマスいいよねー(о´∀`о)ハンマーだけど楽しい((o(^∇^)o))
シエラでレベル上げなぅーwww
【2013/09/21 00:07】 URL | ボン #- [ 編集]

ボンさんへ
まじゅうの皮は出品数、すぐ戻りました。
でも、高値は維持してます。
売り時期は微妙だったかもですね(>_<)

バトマスはホント楽しいです(^-^)/
シエラはよく聞くんですが、行った事がないです。
今度、行ってみます!
【2013/09/21 07:49】 URL | ヤコ #- [ 編集]


魔獣使いかーー
オノ使えるのが、いいね!
爪は、人気あるけど範囲攻撃無いからあまり好きじゃないな(>_<)
でも、どんなパッシブあるかは、すごく気になるけど!
【2013/09/21 09:19】 URL | パラライカ #- [ 編集]

パラライカさんへ
まもの使い楽しみです(^-^)/
斧も爪も得意分野なので嬉しいです。
複数、単体持ち変えとか、自分でデパフからのタイガーとか、ロマン過ぎます!
それにモンスターも仲間に出来るなんて、もうチートじゃないですか!?
ステータスがゴミのように低いとかだったら、笑えますが(^-^;
【2013/09/21 11:15】 URL | ヤコ #- [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
http://yakofuya.blog.fc2.com/tb.php/135-b6b9cb9d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

夜狐

Author:夜狐
夜狐と申しますm(__)m
アストルティアに生きるヤコの中の人です。
ただ、書いてみたいことを書いてみる!そんなブログです。
よろしければ、お付き合い下さいませm(__)m

家はグレン草原地区8555ー2です。
ぜひ、遊びに来てくださいね。


サブキャラ交流応援します!
サブキャラ交流会館
ガタラ住宅村水没遺跡地区8585-3



最新記事



最新コメント



最新トラックバック



月別アーカイブ



カテゴリ



検索フォーム



RSSリンクの表示



リンク

このブログをリンクに追加する



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



QRコード

QR





