夜狐夜行零式ドラクエ10日記
2刀流始めましたっ!
夜狐です。
こんにちわっ!


久しぶりにレベル上げに燃えています!
うおぉおおおおお!

昨日は、バトマスのカンストを目指して頑張ろうと思いました。
さて、どうしたものか・・・
私のバトマスは、両手剣使いです。
とすると、ぶんまわしでソロタコメット辺りでいい気がしました。
でも、かなり時間がかかりそうです(-_-;)

そこで、長い間使っていたキングブレードを捨て、2刀流になる決心をしました!
両手剣、大好きだったけどサヨナラ・・・

装備ははやぶさの剣にする事にしました。
安くは無いんですが、フォースブレードなど上位の両手剣に比べると、低コストです。
右手攻撃、左手会心で錬金は自分でします!
キングブレードを結晶化して、奇跡のツボ(☆1つで妥協、3万くらい)を買って、☆3はやぶさと素材を買って、手持ちの素材を差し引くと、だいたい金額は20万くらいです。
果たして、錬金済みを買った方がお得かどうか・・・

どんな結果でも装備すると決意し(ワンチャンスに賭ける!)、錬金スタートです!

まず、攻撃錬金です!



攻撃+6(+1)
リホ解除30%
攻撃+6(+2)

うーん。
2回の大成功に救われてますが、2回目のパルプンテが残念です(>_<)
バザー価格で見ると、攻撃+15(リホはほとんど価値が無いので無視;)は4万くらいでしたorz

き、気を取り直して、会心錬金です!



会心+1.4
会心+1.4
会心+1.4

うおぉおおおおお!
やりましたー(^-^)/
バザー価格を見たら23万!?
凄いです(^-^)v

自分用の錬金は、実はあまりやってないので嬉しいです!
20130918-1613_90632231.jpg
2刀のヤコ始動!
地中ゴーグルを着けているのは、この後、チームクエストのドロヌーバを倒しに行ったからです(^-^;

すてみをして、後はひたすら斬るというスタイルが新鮮で楽しかったです(^-^)v

まだまだ、斬りたい!
私の両手に握られた双子の魔剣「ナンバン」と「カロウシ」が更なる血を求めてます(というか泥しか吸わせてない;)
うりゃー!
20130918-1751_90641192.jpg
迷宮で。
20130918-1815_90643125.jpg
日替り討伐のウドラー30体。
20130918-2045_90656935.jpg
チームクエのドラゴンゾンビ。
20130918-2109_90660369.jpg
うおぉおおおおお!(叫んでばかりですね;)
楽しい!
楽しすぎるぞおおおお!


畳みます!

ドラゴンクエスト10オンライン・攻略ブログ


そんなこんなで狩りをしていると、チームチャットで強ボス狩りの募集をしてました。
ちょうど、チームクエがイッドでした。
こ、これは、我が剣技を披露する絶好の機会!
さっそく、募集に乗ります。

構成は、バトマス、バトマス、盗賊、僧侶。
かなり、攻撃的です(^-^;

姉妹。

あれ?
まぁ、次行くのかな?

オーブゲットで次!


猫。

あれれ?

オーブゲットで次!


ロボ。

あれれれ?
ぜ、全部行くと言うのですか!?

オーブゲットで次!(というか、この構成で勝てるのが凄い;)


オーレン。

・・・

というか、何気に私はオーレン未勝利でした(^-^;

開幕おたけびの、盗賊がスリープダガーで水竜を眠らせて、オーレンは会心が入ると怒るので怒ったら逃げる(というか、会心はやぶさなんで怒りまくり;)
20130918-2312_90691355.jpg
何とか倒して、オーブもゲットです!


次!
と、思ったら
「さすがに、もう時間的に限界だよね?」
「解散」
の声が。

!?

待ってー!
「イッドーー!」

さすがに叫びました(>_<)

「え?」
「チームクエか!」

えーと(^-^;
私のチームは、チームクエに義務など感じず(それでも20レベル!)、やりたい事をやれるいい雰囲気のチームなんですが・・・
ツッコまずにはいられませんでした(^-^;

という訳でイッドです。
20130918-2326_90695914.jpg
いい絵が撮れた(^-^)/

オーブゲットとチームクエクリアで終了です。
楽しかったです(^-^)v


昨夜、寝る前
20130919-0002_90707738.jpg
海神のれあすさんが、さらにスーパースターになってました(^-^;
かわいいけど・・・
どこに、向かってるんでしょう!?


今朝、オーグリードのバザーを見たら、ミストグレーが450以上出品されてて、価格が1200Gをきってました(>_<)
3連休が控えてるとはいえ、この状況を覆すのは難しいです。
一応、10万G分くらい買い込みましたが、まだ出品数は410くらい。
現在、所持金は25万でミストグレーは350個くらいです。
全部、突っ込んで勝負に出るか、否かっ!
難しいです。
買い占めて動かせる量じゃない・・・

では、次回。
前回書いた、よぎつねアトラスは出来ませんでした(>_<)
まぁ、そのうちに(^-^;
ご機嫌よう。



押さなくても、大丈夫ですよ;
ドラゴンクエスト10オンライン・攻略ブログ
この記事に対するコメント
ヤコ様
かっこいい♪
前衛いつかはやってみたい(O_O)

戦士、バトマスしょぼしょぼです(T ^ T)
【2013/09/19 19:55】 URL | さき #- [ 編集]

No title
うへへーw相変わらず面白いね((o(^∇^)o))

チム麺も愉快だねー♪ヽ(´▽`)/
ヤコちん見習ってチムクエ頑張るべwww
【2013/09/19 19:56】 URL | ボン #- [ 編集]

No title
楽しそうですね。
よーしチムクエ頑張るぞ~!
メインは251人居るから誰かがやる、やってる。
サブばサブチームだー。

なんかやる気が無くなるぅー。
【2013/09/19 22:05】 URL | リンダーシア #- [ 編集]

さきさんへ
私は逆に後衛が出来ません(>_<)

でも、いつかはやりたいです!
いつかは・・・
【2013/09/20 00:27】 URL | ヤコ #- [ 編集]

ボンさんへ
ありがとうございます(^-^)/

いろんな考えもあるとは思うんですけど、チームクエは何かのついで、または楽しいと思う時だけやってます(^-^;
頑張り過ぎ注意です(^-^)
【2013/09/20 05:13】 URL | ヤコ #- [ 編集]

リンダーシアさんへ
251人はスゴいですね(;゜0゜)
でも、それだけいると確かに誰かがやりそうですね(^-^;

まぁ、まったり楽しみましょう(^-^)

【2013/09/20 05:22】 URL | ヤコ #- [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
http://yakofuya.blog.fc2.com/tb.php/134-2e4dec84
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

夜狐

Author:夜狐
夜狐と申しますm(__)m
アストルティアに生きるヤコの中の人です。
ただ、書いてみたいことを書いてみる!そんなブログです。
よろしければ、お付き合い下さいませm(__)m

家はグレン草原地区8555ー2です。
ぜひ、遊びに来てくださいね。


サブキャラ交流応援します!
サブキャラ交流会館
ガタラ住宅村水没遺跡地区8585-3



最新記事



最新コメント



最新トラックバック



月別アーカイブ



カテゴリ



検索フォーム



RSSリンクの表示



リンク

このブログをリンクに追加する



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



QRコード

QR