夜狐夜行零式ドラクエ10日記

錬金依頼承りましたっ!
夜狐です。
こんにちはっ!


昨日、以前1200G以下で買っていたミストグレースズランがプクランドでバザー価格1800Gに値上がりしてました!
おっしゃー!
オーグリードでの出品数はかなりあったんですが、価格は高い所で維持されてました。
幸運です!
これで、所持金は15万から37万になりました。
大儲け(^-^)/
ただ、全部捌きたかったんですけど、回転が悪く(と言ってもかなり売れてますが)まだ300個は在庫があります(^-^;
値段は下がってきてますが、利益は取れるのでこのまま売るか、来週の3連休に持ち越すか悩みます(-_-;)

そんなこんなで、バザーを行き来していると、しげねさんから、フレチャがありました。
何でも、ツボ錬金の上級依頼のようです!
20130916-2114_90358624.jpg
ツボの横で気合いを入れます!
ツボ錬金40レベルの実力を見せてやる!!
20130916-2122_90360787.jpg
依頼の品物はゴシックニーソ!
これにみかわしの上級を2回つけます。

実は正式な錬金依頼は初めてです。
緊張します。
おりゃーーー!



大成功!
みかわし+1.4(+0.3)がつきました(^-^)/

これで錬金依頼成功1回の表示がつきました(^-^)v
特に意味はないんですけど、実績が記されるのは、なんか嬉しいです!

続いて、2回目。
と思ったら、材料が足りなかったようで、しげねさんが買い出しに走ります(^-^;
20130916-2124_90361474.jpg
サイクロンダンスでルーレットのイメージトレーニングです。

さて、いよいよ2回目です。
配置は良いとは言えないんですが、奇跡のツボ効果で集中力が上がり、成功率はそこそこ。
おりゃーーー!



ぼーん・・・
失敗しました(>_<)
+0.6。

すいませんでしたm(__)m

20130916-2131_90363475.jpg
失敗したにも関わらず、メタスラのコインを貰いました(^-^;
しげねさん、ごめんなさい、そして、ありがとうございました!

40レベルになったのでモチベーションが下がって、チームクエストの為の納品錬金しかしてなかったんですが、やはり錬金は楽しいです!


20130916-2215_90377898.jpg
名声レベル(現在53レベル)を上げる為、配信クエストも少しづつやってます。
ストーリーが楽しいです(^-^)/

では、次回。
クエストもやりたい、レベルも上げたい、金策もしたい、よぎつねも鍛えたい!
やることないというセリフは吐けそうもありません;
まぁ、一つ一つ楽しんでやっていきます!
ご機嫌よう。


押さなくても、大丈夫ですよ;

ドラゴンクエスト10オンライン・攻略ブログ


この記事に対するコメント
コメント乗り遅れた!
ヤコさんお帰りなさい♪
盛り髪のヤコさんカワイイよっ

じゃあ、わたしもはやぶさを…
その前に依頼錬金ってよく分からないから勉強しなきゃ(;・ω・)

最近ドレスアップしてる装備はミストグレーでカラーリングしたよー
高くなる前に買っておいて良かったょ
【2013/09/17 18:27】 URL | ニウ #- [ 編集]

No title
昨日はありがとうございました(*^-^*)
まだ装備してないので、名声上がってないと思います。

あの後、腕と服上を自分で錬金したら・・・orz

またお願いします~♪

私も後で書こっと。
【2013/09/17 18:28】 URL | しげね #- [ 編集]

ヤコさん
錬金レベルも凄いけど、名声レベルも凄い!!!!
俺なんて・・・・笑えないレベルです;;
頑張ってあげないと!!
【2013/09/17 18:40】 URL | さき #- [ 編集]

ニウさんへ
ただいまです(^-^)/

はやぶさは、廃品を作るのが得意ですよー(-_-;)
依頼はツボを用意しなくてはならないのが、難しいですよね。
錬金職人じゃないのに保有しなくちゃいけなくなります(^-^;

ミストグレーは、出品数は多いんでいつ下がるか分からないです(>_<)
安く買えたのは、私の1200G以下買いが止まってた時期かも知れないですね(^-^;
【2013/09/17 19:06】 URL | ヤコ #- [ 編集]

しげねさんへ
名声は気にしなくていいですよー(^-^)/
ランクが上がるのはまだ先のはずです。

錬金は厳しいですよねー(-_-;)
運の部分が多すぎます(>_<)

【2013/09/17 19:12】 URL | ヤコ #- [ 編集]

さきさんへ
錬金は気付いたら上がってた感じです(^-^;
生産職人だときついですね。
よぎつねは武器鍛治なので、34からなかなか上がりません(>_<)

名声も職人ランクによるところが大きいですね。
討伐増えるんで、便利です(^-^)
【2013/09/17 19:22】 URL | ヤコ #- [ 編集]

No title
おー!いいね♪ヽ(´▽`)/

2垢はランプとかツボにしようかなーw
木工、裁縫飽きたwww

いいのできたら錬金よろぴくぅー((o(^∇^)o))www
【2013/09/17 22:47】 URL | ボン #- [ 編集]

ボンさんへ
木工、裁縫だとツボよりランプですねー。

でも、頭にHPという手もありますね。

どうぞ、お気軽にお申し付け下さい!
【2013/09/18 00:55】 URL | ヤコ #- [ 編集]


錬金かー
稼ぐためにやらないとなー(-_-)
あと、髪型変えてみたよ!
すごいことになってしまったけどね(´ω`)
【2013/09/18 07:41】 URL | パラライカ #- [ 編集]

パラライカさんへ
錬金はなかなか稼ぎづらいですよー。
今からやるのでしたら、低レベルのうちは結晶装備に錬金をつけるのが、リスクが無くていいです。
まぁ、稼げるとは言いづらいですけどね(^-^;

髪型・・・
次に会える時を楽しみにしてます(^-^)
きっと、どこかのイベントで・・・
【2013/09/18 09:14】 URL | ヤコ #- [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
http://yakofuya.blog.fc2.com/tb.php/132-c9cd1f2e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

夜狐

Author:夜狐
夜狐と申しますm(__)m
アストルティアに生きるヤコの中の人です。
ただ、書いてみたいことを書いてみる!そんなブログです。
よろしければ、お付き合い下さいませm(__)m

家はグレン草原地区8555ー2です。
ぜひ、遊びに来てくださいね。


サブキャラ交流応援します!
サブキャラ交流会館
ガタラ住宅村水没遺跡地区8585-3



最新記事



最新コメント



最新トラックバック



月別アーカイブ



カテゴリ



検索フォーム



RSSリンクの表示



リンク

このブログをリンクに追加する



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



QRコード

QR





