夜狐夜行零式ドラクエ10日記
サブキャラ決起集会 レポ!
夜狐です。

昨夜は
ありがとうございました!
もう、1回。
ありがとうございました!
楽しかったです(^-^)
とにかく、楽しかったです!
いろいろ書きたいんですが、纏まらないので、写真をペテペタ貼っていきます!

21:00、私は不安を抑えるため,一心不乱にどくばりを20本打っていました(モーモンバザーで販売^^;)
単純な職人仕事は、心が安らぎます。

そんな中、時間前だというのにどんどん人が集まってきます!
うおおおお!
テンションが上がります(^-^)/

22:00、集合場所の水没遺跡地区の中央に移動したところ、
20130907-2208_88490585.jpg
もう、人がいっぱいです(^-^)/
サブキャラだらけという事もあって、がんがんフレンド申請が飛び交います!
フレンド申請の周りから探すで、まだなっていない人を見つけるというのが、新鮮でした(^^)d

20130907-2223_88496783.jpg
一応、せっかくなので、ここで演説をする事にしました
定型を仕込んだのでバッチリ!
「ジーク・サブ!」

20130907-2223_88497195.jpg
すべりました(-_-;)
サブだけに「さぶっ」という言葉が、会場を包みます(>_<)
ガンダムネタは鉄板ではない!
勉強になりました・・・

20130907-2242_88505539.jpg
オガ子だと、プクが寄ってきます。
かわいいのですが・・・訴えます!(示談金20万G)


たたみどころが分からないんですが、取り合えずここらでたたみます!
ドラゴンクエスト10オンライン・攻略ブログ





20130907-2249_88508982.jpg
いろんな人がやって来ます。
もう、メインが誰かもどうでもいい状態です(^-^;
特にルールを決めてなかったので、不安だったんですが、全然問題なかったです(^-^)

20130907-2254_88511125.jpg
気づいたら、横並び(^-^)
特に記念撮影も無いので自由だったんですが、何故かこうなってました(^-^)v
センター、取りたかった・・・

23:00、ダイスゲームスタートです。
仕切りなので、写真撮れませんでした(>_<)
勝ち抜いた人4名で、メタスラ回しをやって貰うという企画です(一人3枚づつメタスラのコインを渡しました)
20130907-2310_88518906.jpg
決まった人達から順に迷宮に送り出します!
結局、どうなったかは不明ですが、楽しんで戴けたなら幸いです。

1組、2組と決め、最終の3組目には私も加わります(企画者特権!)
企画者が会場を離れるのは悪い気もしたんですが、快く送り出して戴けたので迷宮に旅立ちました。
20130907-2335_88530634.jpg
私はメタスラが出ても杖でポコポコ殴るしかないへっぽこですが、他の人達がばくれつけんを使えたので、どんどん倒す事が出来ました(^-^)/
他の組は、どうだったんでしょう(^-^;
これで、魔法使いのレベルが27から30に上がりました!
ラッキー(^-^)v

そんなこんなで、迷宮を3周して戻ったんですが・・・

あれ?
誰もいない!?
正直、やってしまったと思いました(>_<)

慌てて、会場を人を求めて駆け回ります!
ヤバイ(;゜0゜)
と思ってたら、結局、サブキャラ交流会館内に人が集まってました。
一安心です(^^;

20130908-0027_88556851.jpg
20130908-0028_88557661.jpg
何故か、ベッドが大人気(^-^;
ベッドの人がいるからでしょうか(^-^)
企画者がいなくても、問題なしでした(^-^)/
イベントもユルすぎると、逆になんとかなるもんですね(^o^;)

自由解散なので帰る人がいたり来る人がいたりで、常に入れ替わりながら夜がふけていきます。

20130908-0037_88561712.jpg
オーガのアイドルユニット!
服バラバラです(^-^;

20130908-0040_88562711.jpg
「ジーク・サブ」
しつこくやってるうちに、定着してきました。
YES!

20130908-0042_88563757.jpg
一見、仲良くしてるように見えますが、まん中のプクは犯罪者で捕らえているというコントをしてます(^-^;

20130908-0054_88568876.jpg
さきにゃん、登場です!
最近、ブログで怖い話(本気で怖い;;)を書かれているので、興味津々です(メインキャラのサキさんのイベントが9/11の0:00にあるらしいですよ!)

20130908-0109_88575051.jpg
ここら辺から、会場に人を見つけたら、取り囲んでいいねとフレンド申請を浴びせるという、危ない狩猟民族(?)状態になってました。
後から来た方、驚かせてすいません(>_<)

20130908-0131_88582874.jpg
一通り騒いで落ち着いてきたので、ここでさきにゃんさんに
「では、よろしくお願いします」
と、無茶ぶりをしました(初対面!)
いや、違うんですよ;
一発ギャグとか、そういうつもりで言ったんですが・・・
よく考えたら、最初会った時に「怖い話を聞きたい」と、私が言ってましたね(>_<)
怖い話をして戴きました。
準備も無しにすいません(>_<)
20130908-0134_88583843.jpg
話はさきにゃんさんの子供の頃の話で、怖いのもあるんですが、いい話でした。
本当にありがとうございましたm(__)m

この後はパラライカさんの話です(イベント変わってますね;)
怖い・・・
話の間に入ってくるさきにゃんさんの
「霊のテリトリーに入ったんだね」
などの、さりげない解説が怖さを倍増させます(>_<)
すごく怖かったんですが・・・
途中のさきにゃんさんの
「エンブレム」
という謎の発言がモヤモヤしました(ホント、なんだったんですか!?)
20130908-0137_88584897.jpg

26:00、気づけばこんな時間です!
この時間からは、メインサブ乱交パーティー(タイトルが酷すぎ;)なので、メインキャラの方も来て戴きました。
スターマンさんゴーマさんそうきさん、来てくれて、ありがとうございますm(__)m

でも、私は・・・
眠かったので、寝ました(>_<)
すいません(T-T)
まぁ、後の事はイクシムさんに託したので、きっと盛り上がったと思います(^-^;


纏められず、長くなってすいません(>_<)
とにかく楽しかったです!

本当に皆さん、ありがとうございました!(大声)


さて、今夜はナフタルさんのイベントがあります!
rNE3B5w0i5ebD3a1378220632_1378221803.jpeg

では、次回。
イベントレポとその後は、平常営業に。
ヤコ再始動します!
ご機嫌よう。

押さなくても、大丈夫ですよ;

ドラゴンクエスト10オンライン・攻略ブログ





この記事に対するコメント
みゆでした。
ヤコさん、イベントおつかれさまでしたー!
ありがとうございました!!

私もちょっとだけですが書きました~。
みなさんベッドの魅力に気付かれましたかね^^
【2013/09/08 13:47】 URL | しげね #- [ 編集]

お疲れ様でした♪
あれだけいっぱいの人がいる中、
本当にお疲れ様でした!

さきさん誘ってみたけど正解でしたねw
自分も記事にしてきます~^^
【2013/09/08 14:30】 URL | そうき #- [ 編集]

お疲れ様でした
イベントお疲れ様でした(^_^ゞ
ホントに多かったサブが
あれだけ集まるとは(´ω`)
怖い話は、さきさんが居たから
怖かっただけです
またサブの集会開いたら
楽しそうですね\(^o^)/
ナフタルさんの初イベント
用事あるため行けるか微妙ですが、
参加する予定です(^_^ゞ
では、夜狐閣下!ジーク・サブ!
【2013/09/08 14:45】 URL | パラライカ #- [ 編集]

しげねさんへ
来てくれて、ありがとうございました!

みゆさんが、しげねさんだと気づいた人はいたんでしょうか^^;

ベッドの魅力というか、もう魔力ですねー(^-^;
まさか、全員吸い込まれるとは!
【2013/09/08 15:30】 URL | ヤコ #- [ 編集]

そうきさんへ
来てくれてありがとうございました!
嬉しかったです(^-^)

さきさんは、ちょうど今度のイベントで会いに行こうと思っていたので(平日深夜なので、起きていられるかですが;)、よかったです!
記事などご協力ありがとうございましたm(__)m
【2013/09/08 15:36】 URL | ヤコ #- [ 編集]

お疲れ様でしたm(_ _)m
ヤコさん、イベントお疲れ様でした☆

昨日は他の方のブログから知ったイベントに、突撃訪問してしまいました(^_^;)

最後までいられなかったのは残念(怖い話聞きたかった)ですが、みなさんのお陰で楽しい時間を過ごすことができて参加してホントよかったです。

また次回開催があれば、ぜひ参加させてください(^o^)
【2013/09/08 15:50】 URL | ・チ~・ #- [ 編集]

パラライカさんへ
ありがとうございました!

怖い話は、本当に怖かったですよー(>_<)

イベントは第1回とも付けていないので、今の所は2回目の予定は無いんですが、セカンドディスクが冥王を倒した人しか出来ないハズなので、サブキャラでもやりたい場合は再びサブキャライベントをやって協力しあいたいですね(^-^)

ナフタルさんのイベント、楽しみです(^-^)/
【2013/09/08 15:57】 URL | ヤコ #- [ 編集]

俺は無実だ! たぶん?
昨日はありがとうございました!
飛び入りでもとても楽しかったです。
痴漢でつかまりましたが・・・・・・・・・
執行猶予がつきました・・・・・・・・・・・
【2013/09/08 17:12】 URL | たかぴろ~~ #- [ 編集]

・チ~・さんへ
突撃訪問ありがとうございました!

ずっといなくてもいいゆるーいイベントなので、最後までいなくても大丈夫ですよ(^-^)

次回はあるかどうかは分かりませんが、よろしくお願いいたしますm(__)m
【2013/09/08 17:27】 URL | ヤコ #- [ 編集]

たかぴろ~~さんへ
昨日はありがとうございました!

そう言えば、捕らわれた宇宙人説もありましたねー(^-^;
【2013/09/08 17:29】 URL | ヤコ #- [ 編集]

ヤコさん
お疲れ様でしたw

初対面で無茶ぶりされるとは思いませんでしたが、、。www

あっ、エンブレムは特に意味はありませんwww

またなんでもお誘いくださいw
【2013/09/08 17:33】 URL | さき #- [ 編集]

さきさんへ
昨日はありがとうございました!

たぶん、誰も初対面だと思っていないはず(^-^;
無茶ぶりすいませんでしたm(__)m

今度、イベント行きたいと思います(^-^)/
起きていられればですけど(^-^;
【2013/09/08 17:49】 URL | ヤコ #- [ 編集]

No title
昨日はありがとう♪ヽ(´▽`)/とても楽しかった♪
【2013/09/08 20:23】 URL | ボン #- [ 編集]


イベント遅くまでお疲れ様でした(*´∀`)

みんなノリノリですごく楽しかったです♪

ヤコさんのイベントはのんびりできて好きですよ(*´ω`*)

【2013/09/08 20:59】 URL | ニウ #- [ 編集]

お疲れ様でした。
昨日は、とっても楽しかったです(^_^)
こすずも フレンドたくさんできて、大喜びです(*^▽^)/★*☆♪
こういった輪をつなげていきたいですね!!!
また、皆さんで 会える日を楽しみにしています(同窓会したいですね(^^))
【2013/09/08 22:55】 URL | すずちゃん #- [ 編集]


ありがとうございました。
お会いできて良かったです。
あれだけ沢山人がいると圧巻ですね。
凄まじい「いいね!」の嵐。すごかった( ^ω^ )
【2013/09/09 04:19】 URL | スターマン #- [ 編集]

ボンさんへ
来て戴いてありがとうございました(^-^)/
私も楽しかったです!
【2013/09/09 08:22】 URL | ヤコ #- [ 編集]

ニウさんへ
こちらこそ、お疲れさまでしたm(__)m

のんびりというか、何もしないだけですよ(^-^;
呼んでおいて、来てくれた方々に丸投げというスタイルです(>_<)
【2013/09/09 08:33】 URL | ヤコ #- [ 編集]

すずちゃんさんへ
来てくれてありがとうございました!
フレンドがいっぱい出来て嬉しかったです(^-^)

同窓会は・・・幹事お願いします(^-^)/

【2013/09/09 08:45】 URL | ヤコ #- [ 編集]

No title
無茶ぶりありがとうございます。
泣きそうだったのでキキを呼びつけました。
【2013/09/09 08:54】 URL | イクシム(ししすか。) #mQop/nM. [ 編集]

スターマンさんへ
来て戴いたのに、すぐ寝てしまってすいません(>_<)
ありがとうございました!
【2013/09/09 09:16】 URL | ヤコ #- [ 編集]

イクシムさんへ
イクシムさんなら、余裕っしょ!
という事で安心して、ぐっすり眠れました(^-^)/
ありがとうございました!

ゴメンナサイゴメンナサイゴメンナサイ
【2013/09/09 09:27】 URL | ヤコ #- [ 編集]

お疲れ様
お疲れ様でしたー

フレ沢山増えました。チームも入れたしw

フレチャ飛ばしまくりますね。
【2013/09/09 12:56】 URL | リンダーシア #- [ 編集]


お疲れ様でした。娘もフレ沢山できたと喜んでます。あとはネルゲル倒さないとですねw
【2013/09/09 15:11】 URL | ふじさき #- [ 編集]

リンダーシアさんへ
お疲れさまでしたm(__)m

イン率は少ないですが、よろしくお願いいたします(^-^)/
【2013/09/09 16:32】 URL | ヤコ #- [ 編集]

ふじさきさんへ
お疲れさまでしたm(__)m

やっぱり、中の人は娘さんだったんですね(^-^)
今度は、もっと早い時間にと言われてしまいました(^-^;

問題はネルゲルですねー。
セカンドディスクは、まだ先ですが、越えなくてはいけない壁ですね!
【2013/09/09 16:40】 URL | ヤコ #- [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
http://yakofuya.blog.fc2.com/tb.php/124-c7b53ca1
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

夜狐

Author:夜狐
夜狐と申しますm(__)m
アストルティアに生きるヤコの中の人です。
ただ、書いてみたいことを書いてみる!そんなブログです。
よろしければ、お付き合い下さいませm(__)m

家はグレン草原地区8555ー2です。
ぜひ、遊びに来てくださいね。


サブキャラ交流応援します!
サブキャラ交流会館
ガタラ住宅村水没遺跡地区8585-3



最新記事



最新コメント



最新トラックバック



月別アーカイブ



カテゴリ



検索フォーム



RSSリンクの表示



リンク

このブログをリンクに追加する



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



QRコード

QR