夜狐夜行零式ドラクエ10日記

よぎつね立志伝 第10章 レベルが低くてもお洒落は出来る!
夜狐です。
こんにちわっ!

_0ALg_jdnk2BcqY1378052439_1378053350.jpeg


サブキャラ決起集会は皆さんが、自由に交流して戴く企画です。
ですので、何かを全体を通してやることもありません。
でも、それだとなかなか、コミニュケーションが取りにくいという方もいるかも知れません!
そこで、考えたのが告知にもあるダイスゲームです。
勝ち残った4名の方にしぐさの依頼書をお渡しして、すぐ討伐に行って貰うというもので、交流苦手な人にはいいかな?と思ったんですが・・・
昨日、依頼書をバザーで探したところ、なかなか難しかったです(>_<)
もう、うみぼうず却下!、ヘルコンダクター却下!、ストーンマン大却下!!といった感じです。
メインでやってる時は、気にならなかったんですけど、しぐさの依頼書の対象って低レベルノンパッシブには、きつくないですか?
そこで、前にも書いたメタスラ回しというのを考えたのですが、これは勝った4名に3枚のコインを渡すというものなので、何回もやるのは厳しいです(>_<)
一応、ヤコが22枚メタスラを持っているので、2組分は用意出来そうです(あと、2枚福引きで引いてみせます!)
迷宮行ける人限定というのも、問題ですね(-_-;)
考えます!
とにかく考えます!!
詳細は明日までに出したいと思います(告知記事に追記します。)
まぁ、イベント内イベントなので、参加は完全に自由です。
時間拘束もあるので、交流の補助イベントとお考え下さい。
23:00から、サブキャラ多目的ホール(6番地)での開催を予定しています。

決起集会スタートダッシュキャンペーン!
無言申請で構いませんので、
「よぎつね XO049-166」までフレンド申請を飛ばして下さい。
もちろん、コメント無しでも、大丈夫です。
当日までに、サブキャラ交流会館のベッド、職人家具の使用を許可にしておきます。
サブキャラには、優秀な職人が多いので、何かに使えるかと思います!
その場で販売して貰っても構いませんよ^^(詐欺でなければ、ダイス屋もなんでもありです!)

普通の日記、畳みます!

ドラゴンクエスト10オンライン・攻略ブログ

うー、お洒落がしたい!
昨夜、私はその思いに苛まれてました。
しかし、ドレスアップは32レベルにならないと出来ません(>_<)
絶望!
圧倒的、絶望!

そんな中、私は一つ活路を見いだしました。

悪魔的奇手!

レベルに関係なくカラーリングは出来ます!
その事に思いたった私はさっそく衣装を買い、メギストリスへ走りました。

強い敵をかわしながら、メギストリスに着いた私は、さっそくカラーリングします!

ジャーン!(チープな効果音;)
20130904-1621_87884831.jpg
うーん、靴がイメージと違いました(-_-;)
使った花はヤコの倉庫から、ブラック×20、レッド×30。
値段に換算・・・・しない事にしましたコワイデス
20130904-1623_87884970.jpg
でも、靴を抜きにするとかわいいです(^-^)
しっぽの色と服の色がお揃いなのが、気に入ってます(^-^)/

ところがこの衣裳、上下セットなので、将来的にもドレスアップに使えない気がします。
おまけに、装備枠が少ないので(並列レベル上げだとすぐいっぱいになります;)、持ち歩くのが困難です。
という訳で屋根裏にしまいました(>_<)
かわいいのに・・・


メダルが28個だったので、ピンクモーモンの討伐を元気玉を使ってやってました。

20130904-2101_87918052.jpg
またですか!
嬉しいんですが、ちょっとタフなのでレベル上げには邪魔です(^-^;

そんな事がありながらも、300体討伐は完了し、メダルも無事30枚になりました!
ひらめきのゆびわ、GETです(^-^)/
これで、酒場の人気も上がるはず!
現在、武闘家を
「ヒラメキ・・・・ウイング!」
と登録してます(微妙;)

現在、レベルは
戦 26
僧 26
魔 26
武 26
盗 26
旅 25
です!
来てます!来てます!

では、次回。
ご機嫌よう。

ご協力お願いします!

ドラゴンクエスト10オンライン・攻略ブログ
この記事に対するコメント

初期装備も色変えるとイメージ違いますね~
これもアリだなぁ…

それと告知のとこにコメントしちゃってごめんなさい・・
(邪魔だったらコメント消しちゃって下さい。)
【2013/09/05 13:39】 URL | ブタうさぎ #JalddpaA [ 編集]

ブタうさぎさんへ
初期装備、いいですよねー。
おしゃれカタログには、オガ男の色変えしか載ってなかったんですが、オガ子もありだと思ってやってみました(^o^)/

告知にコメントは気にしてませんよー。
むしろ、面白かったんで消しません(^-^)/キリッ

当日来れなくても、フレンド申請して戴ければ嬉しいです!
後、メインもそろそろ・・・
【2013/09/05 15:02】 URL | ヤコ #- [ 編集]


ぎぇー!
追いつかれる!
追い抜かれる!

がんばれよぎつねちゃん!!
【2013/09/05 23:25】 URL | なみも #- [ 編集]

なみもさんへ
なんとか、追いついて来ましたよー(^-^)v

後は、酒場で・・・
というのは、難しそうですね(^-^;
【2013/09/06 06:38】 URL | ヤコ #- [ 編集]


よし!
こっそりノゾキに行くよっ

冒険の書2番のニウはサブ?(・ω・`)?
【2013/09/06 07:51】 URL | ニウ #- [ 編集]

ニウさんへ
私のメインキャラのヤコも2番目のキャラですよー(^-^)
今回は、一番プレイ時間の長いキャラがメインキャラでそれ以外がサブという事でお願いしますm(__)m
【2013/09/06 09:56】 URL | 夜狐 #- [ 編集]


とばす~とばす(よぎつねちゃんに)
今度会ったらぜひぜひ(メインの方)

サブコ手抜きなんで…弱くてごめん…
【2013/09/06 12:20】 URL | ブタうさぎ #- [ 編集]

ブタうさぎさんへ
もちろん、手抜きで弱くてもおkですよ!

今のところ、職人重視や、一職だけ突出してレベル上げや、完全に生まれたてなど、サブスピリット(?)溢れるキャラ達が集まっています(^-^)/
【2013/09/06 12:28】 URL | ヤコ #- [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
http://yakofuya.blog.fc2.com/tb.php/120-83a15258
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

夜狐

Author:夜狐
夜狐と申しますm(__)m
アストルティアに生きるヤコの中の人です。
ただ、書いてみたいことを書いてみる!そんなブログです。
よろしければ、お付き合い下さいませm(__)m

家はグレン草原地区8555ー2です。
ぜひ、遊びに来てくださいね。


サブキャラ交流応援します!
サブキャラ交流会館
ガタラ住宅村水没遺跡地区8585-3



最新記事



最新コメント



最新トラックバック



月別アーカイブ



カテゴリ



検索フォーム



RSSリンクの表示



リンク

このブログをリンクに追加する



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



QRコード

QR





