夜狐夜行零式ドラクエ10日記
スポンサーサイト

ヤコ、イベントに参加する
夜狐です。
普段吸う煙草の銘柄は、マルボロ ブラックメンソールエッジの8ミリです(長くて、コンビニで言うのが大変です;)

今回の記事は、恐ろしく長いです!
体調不良の方は、読むのを避けましょう!

昨日は、人気学生ブロガーのポワンさんのイベントに参加してきました!
ポワンさんのブログは、前から好きで、一度会いたいと思っていたので、今回のイベントをやるという記事を見て、思わず駆けつけました。
丁度、リーダーのキキさんもお手伝いで行く事になってたようですが、遠慮はしません(!?)
私は、ポワンさんに会いたい!

というわけで、時間に合わせて、ポワンさんの新築の家に行きましたが、緊張して家の前で、しばらく躊躇してました(人見知りです;)
もともと、チームでのイベントにする予定だったようなので、飛び入りだし場違いだったらどうしよう?
との、思いが私の心を苛みます!
どうする?引き返そうか?と思った時、家の塀の片隅でウロウロしていたプクリポさんが挨拶してきました。
聞いてみると、このプクリポさんもブログを見て駆けつけたようです。
しめた!
私は、もう時間ですので一緒に入りませんか?と、紳士的に(見た目は女の子ですが^^)声をかけました。
これで、少しは違和感なく入り込める!
そして、私はポワンさんの家へ入りました。

中に入ってみると、上手く書けませんが(いつもです;)穏やかでいい感じでした。
そこには、なんと、あのブログで目にしてたポワンさんがいました!(ポワンさんの家なので当たり前です!)
取り合えず、「はじめましてー^^」と挨拶すると、「はじめましてw」と返していただきました。
無視されなかったです!yes!!(この時点で中の人のテンションおかしいです;)
新築ということでしたが、家具も揃っており配置も素敵でした!(2階も凄かったです^^)
しばらくして、人も集まってきたので、席に着きました。
もう少し待つという事で、しばし歓談です。
私の隣の席にはゴーマさんという方が座っていました。
聞いてみると飛び入りらしく、ブロガーさんのようです。
慌てて、スマホでチェック!
わぁ、見たことある!!
普通に参加していたので、気づきませんでしたが有名な方でした!
私のテンションも更にあがります!
「こっち、食べ物ありませーん。」
「カルーアミルク!」
など、居酒屋ミニコント風暴言を吐きます。
「カルーアミルク、入りましたー!」とすかさず返してくれたポワンさんもサスガです(学生さんですよね!?)
歓談の主な内容はというと・・・・金策の話がメインでした。
交流会というよりは、金策会議!
世の中、金ですよね。
切ない・・・(そんなことは、ありません!)

そんなハートウォーミング(?)な会話を経て、いよいよメインのダイス勝負が始まりました!
参加費1000Gをかけた、サバイバルの始まりです!
3グループ4人づつに別れ、勝ち抜いた一番数字の多い人が決勝に残るという初戦。
・・・・私は、当然のように敗退しました(私は所謂持っていない人間です;)
一応、敗者復活戦もありましたが・・・・敗退しました(持ってないです;)

ダイス勝負が終わり、ポワンさんがダイスで1か100を出した人にオーブをくれるという突発イベントが
ありましたが、ここで私が出した数字は『3』(うわぁ;)
結局、誰も該当者がいませんでした。
そこで、ポワンさんから外に出るように指示がでます。
ヤコ「写真?」
ポワンさん「先に言われたw」
先走って、すいませんでしたm(__)m
当然、このブログには画像がありませんが(胸を張って言います!)、心の1ページに残してあります!(思い出アルバムにも;)

と、ここでポワンさん主催のフォーチュンが開かれました(企画盛りだくさんです!)
ハイならキキさん、ローならフタバさん(逆でしたっけ?)という事だったので、私は迷いなくフタバさんのところへ行きました(!?)
結果・・・・初戦敗退です(>_<)
チームリーダーを裏切った事が凶とでました;
その後、裸で踊るキキさんを「へんたーい!」と、ヤジを入れたり八つ当たりをしてましたが、反省はしてません(キリッ!)

うーん、この時点で長いのですが、割愛したくないので続けます!


サバおります!(まさかのここで収納!この言葉はなみもさんに、使用許可をいただいてます^^)



イベントも終わったんですが、かなりの人が帰りたくない気分。
家にみんな、入っていきます。
ポワンさんの「騒いでいいよ」とのコメント共に、みんな示しを会わせたかのように、ルーラ石を取り出します!
ドーン!
バタッ。
ドーン!
バタッ。
ドーン!
バタッ。
「さわごーぜ!」
「燃やせー!」
「メラゾーマ!」
本気で騒ぎました(^-^;

そこで、私はシャワーを浴びたくなり、テーブルの下に潜り込み離席(自由人です)

戻ってみると、誰もいない・・・。
いや、フタバさんがいました(半分寝てたみたいです^^)。
どうやら、みんなで迷宮に行ったようです。
しばらく、話ながら待つことにしました。
会話の途中で、歯を磨きに行くなど自由行動をしながら(^-^)
フレンドにもなりました。
こういう縁っていいですね(^-^)

・・・・結構、経ちましたが、皆さん戻る気配がないので外に出ると、キキさんのグループが倒れてました。
迷宮でかなり苦戦されてたようです;
ガニラスとかトロルバッコス強とか、相当持っているようです(^-^;
その後は、ポワンさんの帰りを待って、解散となりました。
この時すでに、12時近くでした。
長丁場、お疲れさまでしたm(__)m
とても、楽しかったです(^-^)/

この、イベントで4人フレンドが出来ました(^-^)
1000時間を超えるプレイヤーにして、フレンド数12人です(少ないですか?)
これからも、こういうイベントには、積極的に参加していきたいと思います!
もちろん、好きな人のイベントのみですけどね(^-^;
そして、いつかは自分のイベントをっ!

では、この辺で(文章を纏めることを覚えましょう;)
スポンサーサイト
この記事に対するコメント
No title
まさかの躊躇告白www
知らんかったわーw
まま、楽しんでくれたみたいでよかったですw
迷宮のとこは、一応「ヤコさん生きてる?」って声かけてことぶきにザオさせたんですけど、反応なかったので仕方なく放置という形をとらせていただきましたすんません・・・
てゆかブログみてくれてたんですね、感激ww
イベ記事はまだまだ続くのでお楽しみに~
@フォーチュン逆ですねw
【2013/06/03 20:17】 URL | ポワン #- [ 編集]

ポワンさんへ
わわ!
コメントありがとうございます(^-^)
こんな、纏まりのない文章(汗)を読んでいただいて嬉しいです!
一応、私サイドからも書いてみました。
放置中に、そんな事が・・・・
勝手な行動、すいませんm(__)m

ポワンさんの記事、楽しみに待ってます(^-^)/
【2013/06/03 20:44】 URL | 夜狐 #- [ 編集]


約束どおり 馳せ参じましたっ 双葉です(^皿^)キリ
昨日はありがとうございました フレンド少ないのでこういうイベントは個人的に嬉しいです♪
【2013/06/03 21:03】 URL | 双葉 #- [ 編集]

双葉さんへ
昨日は、フレンド登録ありがとうございます(^-^)/

こんな感じのブログを書いてます(笑)
こういうイベント、またあるといいですね!
運営は、大変でしょうけど・・・・
昨日は、お疲れさまでしたm(__)m
【2013/06/03 21:15】 URL | 夜狐 #- [ 編集]


ブログ訪問ありがとう(*'▽'*)
イベお疲れ様でした!


物忘れの激しいゴーマゎ
イベの内容を詳しく書くのを断念してしまいましたw(すまないポワンちゃん)


私もイベ参加ドキドキだったけど
行って良かったです♪

ヤコさんともフレなれたしね(*´艸`)


これから宜しくでーす。
仲良くしてくださいませ~( ´ ▽ ` )ノ


【2013/06/04 20:12】 URL | ゴーマ #- [ 編集]

ゴーマさんへ
コメントありがとうございます(^-^)/

こんなダラダラブログに来ていただいて、嬉しいです!

フレンド登録もありがとうございます。
今度、遊びましょうね!
【2013/06/04 20:37】 URL | 夜狐 #- [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
http://yakofuya.blog.fc2.com/tb.php/12-397ce702
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

夜狐

Author:夜狐
夜狐と申しますm(__)m
アストルティアに生きるヤコの中の人です。
ただ、書いてみたいことを書いてみる!そんなブログです。
よろしければ、お付き合い下さいませm(__)m

家はグレン草原地区8555ー2です。
ぜひ、遊びに来てくださいね。


サブキャラ交流応援します!
サブキャラ交流会館
ガタラ住宅村水没遺跡地区8585-3



最新記事



最新コメント



最新トラックバック



月別アーカイブ



カテゴリ



検索フォーム



RSSリンクの表示



リンク

このブログをリンクに追加する



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



QRコード

QR





