夜狐夜行零式ドラクエ10日記
よぎつね立志伝 第8章 イベントに向けて!
夜狐です。
こんにちはっ!

_0ALg_jdnk2BcqY1378052439_1378053350.jpeg


最近、自分の事に夢中であまり他の方のブログをチェック出来ていませんでした(^-^;
そこで、昨日、他の方のブログをチェックしてたんですが・・・

なにぃ!

某有名ブロガーさん(サ〇ッチさん)のイベントと時間が被ってました(>_<)
まぁ、時間が21:00-23:00くらいなようなので、丸かぶりではないんですけどね(^-^;

という訳で、私が22:00から決起演説をする予定だったんですが、気を使ってこっちに来て戴くと申し訳ないので演説はやめときます(行き当たりばったり;)
終わってからとか、好きな時間で大丈夫です!
いやー、ネタばらしをしますと、白チャットで「ジークサブ!」と叫ぶだけの茶番だったんですよー(>_<)
なので、22:00からは中央広場でまったりしてます。
気を使わなくても、大丈夫ですよー(お気使いの手紙ありがとうございました^^)
演説を聞く為に来ても、他のイベントより面白くする自信がないです・・・
でも、交流は始めてますので、ぜひ、好きな時に(^-^)/

20130901-0154_87224462.jpg
ガタラ水没遺跡地区8585丁目3番地にサブキャラ交流会館があるんですが、ここを回復や職人仕事などに使って戴けるといいなと思いました。
ただ、これってフレンドで権限許可しないと、使う事が出来ませんよね?
そこで、考えました!
決起集会スタートダッシュキャンペーン!
9月6日までに、よぎつねにフレンド申請をして戴ければ、権限を許可にしておきます。
よぎつねに関しては無言で構いませんので(期間中は)、
『よぎつね XO049-166』にフレンド申請して下さい。
ただし、サブキャラ限定でお願いします。
9月7日までには、登録しておきたいと思いますので、宜しくお願いします!
ベッド、職人設備使用可にしておきますね(家具の持ち出し等はごめんなさい;)

新しい施設を作りました!
20130903-0041_87657365.jpg
その名も、サブキャラ多目的ホールです!(6番地)
交流会館はイベント後、よぎつねの住居にする予定なので、家具の持ち出し等は出来ませんが、こちらは完全フリーです(^-^)
20130903-0043_87657719.jpg
中は例によって何もありません。
ここで、ダイスゲームなど、自由に使って戴けたらいいなと思います!
一応、今、私の考えてるのは、ダイスゲームで勝った上位4名にメタスラのコインを3枚づつ渡し(計12枚)、その場で迷宮を3周して貰うというものです。
サブキャラなので、元気玉がなかったり、レベルが低くてメタスラがあまり出なかったり、倒せなかったりしてモヤモヤすると思います。
確認は出来ないのですが、想像するだけで楽しいです!(おい!)
時間は、今のところ、未定です。
もちろん、どんどんいろんな用途に自由にお使い下さい。
20130903-0043_87657836.jpg
2階には、タンスがポツンとあります。
一応、少しだけ、家具が入ってるので、自由に持ち帰って構いません!
大したものは、ないですけどね(^-^;
あと、ゴミ箱にもどうぞー(^-^)

あと、思ったんですが、サブキャラってキャラ設定がガチガチの方が多いですよね?
多少噛み合わない事もあると思いますが、生暖かく見守りましょう!(思い付きで書いてます;)

普通の日記、畳みます!

ドラゴンクエスト10オンライン・攻略ブログ








昨日、24レベルの盗賊でメタスラと元気玉使用で迷宮に入ったところ、レベルが高くいいメンバーに恵まれた為、一気に26レベルになりました!
わっしょーい!
これで、道具鞄の拡張クエが受けれます。
ジュレットにダッシュ!
さっそく、対象のモンスターを狩ります。
20130902-2129_87590952.jpg
ねこー。
サクサク狩れて結晶化も出来おいしいです(^-^)/
それにしてもこの写真。
3人の子供達が頑張るのを見守る母親のようです(^-^;
僧侶ひまー。
20130902-2157_87598744.jpg
とかげー。
盾でガードしながら、バイキルトで自身を強化して、いなずま斬りなどで次々と仲間を瞬殺していく恐ろしい相手でした!
こんなに強かったですか?
ボス以外で久しぶりに僧侶を庇ったり、タゲられて逃げたり緊張した戦いでした。
それも連戦。
・・・楽しかったです(^-^)/

そんなこんなで無事クエストが完了しました。
今夜、鞄が出来上がるのが待ち遠しいです。
なんか、サブキャラをやってると懐かしさと、あらためてドラクエの楽しさを実感します(^-^)
もちろん、メインでガンガンやるのも楽しいですけどね。

現在のレベルは
戦 24
僧 25
魔 24
武 24
盗 26
旅 24
レン 1
です。
あまり、上がってませんねぇ。

実は、ヤコがこの裏でダイスで10万を・・・
というのは、伏せておきます(>_<)

メダルは26枚です。
迷宮でラッキーフロアの宝箱などから出て、かなり増えました(^-^)/
もう少しでひらめけます!

では、次回。
イベントは行き当たりばったりですが、日付、時間、場所は絶対に変えませんので宜しくお願いしますm(__)m
サブキャラ交流メインというのも、もちろん、変わりませんよ(^-^)
ご機嫌よう。


ご協力お願いします!
ドラゴンクエスト10オンライン・攻略ブログ
この記事に対するコメント

あ、先行でフレ申請できるんですね。
早速2キャラ分ですが申請送らせてもらいます。名前はソウカクとベニヌコです。
どうぞ宜しくです。
【2013/09/03 15:17】 URL | ふじさき #- [ 編集]

ふじさきさんへ
ぜひぜひー(^-^)/
お待ちしております!
余裕があればお招きの翼も送っておきますね(^-^)
【2013/09/03 19:26】 URL | ヤコ #- [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
http://yakofuya.blog.fc2.com/tb.php/118-90ac99f6
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

夜狐

Author:夜狐
夜狐と申しますm(__)m
アストルティアに生きるヤコの中の人です。
ただ、書いてみたいことを書いてみる!そんなブログです。
よろしければ、お付き合い下さいませm(__)m

家はグレン草原地区8555ー2です。
ぜひ、遊びに来てくださいね。


サブキャラ交流応援します!
サブキャラ交流会館
ガタラ住宅村水没遺跡地区8585-3



最新記事



最新コメント



最新トラックバック



月別アーカイブ



カテゴリ



検索フォーム



RSSリンクの表示



リンク

このブログをリンクに追加する



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



QRコード

QR