夜狐夜行零式ドラクエ10日記
よぎつね立志伝 第4章 メインのフレンドに会いに行く!
夜狐です。
昨日、チームメンバーの会心のおゆうさんからアクロバットケーキが送られてきました。

どうしてもわかったんですか!?
ちょっと、匂わせる様な事を書きましたが、昨日は私の誕生日でした(^-^)/
リアルでケーキを食べてなかったので(でも、お寿司は食べに行ったザ・ニッポンジン^^)、嬉しかったです。
最近、サブを中心のプレイをしているので、チームメンバーと遊ぶ機会が減ってきてます;
来週からバランスをとってやっていきたいと思います!

昨夜は、迷宮で少しは役にたてる僧侶で迷宮に潜りました。
普段は前衛のみの私ですが、たまに後衛をやるのは楽しいです。
もっともメンバーが強かった為、まんたんばかりでしたが(^-^;
ボス戦もリホイミかけて終わりです。
あまりに余裕なので私もスティックで殴りに行きましたが、殺されかけました(>_<)
つまりは、黙って見てろと・・・
僧侶の気持ちはまだ、理解出来そうにありません;(でも、その感覚が新鮮で楽しくはあるんですけどね^^)

迷宮から戻り、福引きを引いたところ、メタスラのコインが当たりました。
これは、使うしかない!(メインのヤコはメタスラを17枚も持ってるんですが、よぎつねは自分で取ったコインしか使わないルールです^^;)
戦士19レベルで行きました。
一応、片手剣を持っているんですが、スキルはゆうかん振りなので、はっきり言って役立たずです(-_-;)
でも、コインを入れたなら同じPTの人も嫌な感じはしないはず・・・
元気玉も使い、無事、1体でしたが、メタスラも倒せました(^-^)/
でも、この後、元気玉消化の為、迷宮を続けるのが弱くて心苦しかったです。
小ビンをくばるなど周りに負担をかけないようにしながら(接待迷宮;)、ようやく元気玉を消化して、やっと心の痛い迷宮の旅を終える事が出来ると思ったんですが・・・

また、メタスラが出てしまいました。
よせばいいのに、また元気玉を使って、1体撃破(^-^;
接待迷宮継続です(-_-;)
「いやー、強いですねぇ!」
「ほんと、助かります!」
「あなた達と組めて良かったです^^」
逆に相手に気を使わせながら、無事消化しました(^-^;

この元気玉を2個使った迷宮で、戦士のレベルが19から21になりました。
うん。
もう、やりません!

そんな事をしているうちに、装備の結晶化も出来てきたので、新装備に練金を付けるべく(コスト削減!)ヤコにチェンジしました。
と、かふかさんから手紙が。
アズランからグレンに引っ越したそうです。
さっそく、行ってみます!
よぎつねで(^-^;

家に行くとかふかさんが立っていました。
「はじめましてー^^」
「よぎつね・・・」
「ヤコさんか!」
なんとか、分かって貰えたようです(^-^;

遠慮なく家に入ります!

土地は余ってるのに、あえてSサイズの家に引っ越すかふかさんのセンスが好きです(^-^)
さすが、生粋のS・・・
20130830-0003_86726362.jpg
20130830-0006_86727681.jpg
スゴく落ち着く家でした(^-^)/
20130830-0008_86728236.jpg
こうして並ぶとオガ子の大きさが目立ちますね;
20130830-0020_86732527.jpg
エスさんも引っ越し祝いに来てました。
S繋がり?

まぁ、長居しても悪いので、レベル上げに出掛けました。
が、時間も時間だったので、寝る前にと戻りました(^-^;
お祝いの花束を用意したのに忘れてたので。
ちなみに花束は、カフェラテです(売れ残り;)

戻るとマイラさんなみもさんも来てました(マイラさんとは、すれ違い気味でしたが;)
20130830-0101_86745069.jpg
アイドルポーズで互いを牽制し合います!
20130830-0103_86745644.jpg
このポーズ、最初はいまいちと思ってたんですが、やっぱりいいですね(^-^)/
しぐさの少ないサブキャラにとっては、最大の武器(?)です!

イベントの件、かふかさんには話したんですが、マイラさん、なみもさんに言うのを忘れてました。
気をつけないと(>_<)

今朝もせっせと頑張って、
戦 21
僧 23
魔 21
武 21
盗 23
旅 22
になりました。
とりあえずは、最初の目標達成です。
次は、何かを上げて、ルーラストーンや道具所持数拡張などのクエストをやりたいと思います(これで少しは楽に^^)

結晶は現在51個です。
上手く行けば、今日中にペンタグラムが出来るかもですね!

小さなメダル16枚。
100体討伐が1つ、ドロップが5個でかなり幸運です。
もうちょっと(^-^)
20130830-0858_86778243.jpg
僧侶の装備がチグハグ過ぎ(^-^;それにしても、くさりかたびらを膨らませるほどのオガ子の胸には恐怖すら感じます(だが、それがいいっ!)

さて、サブキャラ決起集会なんですが、まだ周りに話せてません(>_<)
なんとか、アピールしていきます!
開催は、私にはあまり関係ないんですが、モンハンが出る前がいいなと思います。
9月7日、土曜日はどうですか?

なお、この企画はまず最初に発表してしまって、後から根回しをしていくという橋下市長スタイル(?)でやっています(^-^;
修正、追加案があれば、お気軽にお願いしますm(__)m

応援キャンペーンも是非是非(^-^)

では、次回。
ご機嫌よう。

イベントアピールの為、押して戴けると助かります;
ドラゴンクエスト10オンライン・攻略ブログ




この記事に対するコメント

お誕生日おめでとう\(^o^)/
イベント7日(´ω`)
みけねこさんの座談会と被っていくのは、
キツいかな(--;)
できれば、参加するからねー
2垢も考えないとなー(((・・;)
【2013/08/30 16:50】 URL | パラライカ #- [ 編集]

パラライカさんへ
無理しなくてもいいですよー(^-^;

いろんな用事が重なる人がいるので、時間を長くもうけてるんですが;
後、2垢は交流には向かないと思います;

私の文章だとなかなか趣旨が伝わらないようですね(>_<)
ちゃんとまとめて、書き直します;;
【2013/08/30 18:03】 URL | ヤコ #- [ 編集]


いやいや(((・・;)
2垢は、金策とか楽になるからやりたいなーーー
と、考えてるだけで、イベントには関係ありませんよ(((・・;)
まぁ無理は絶対にしません(^_^ゞキリッ
【2013/08/30 18:12】 URL | パラライカ #- [ 編集]

パラライカさんへ
無理しない、大事(^-^)/
ありがとうございます(^-^)v
【2013/08/30 18:21】 URL | ヤコ #- [ 編集]

No title
2垢で外部応援!
これで決まり!
やみつきになりそうです。
イベントは仕事でない限りは参加しますよー。どれでいこうかしら・・・
【2013/08/30 23:45】 URL | イクシム(ししすか。) #mQop/nM. [ 編集]

イクシムさんへ
2垢は応援がいいんですね!
でも、2垢目を育てるのは大変そうです(>_<)
そういう方も来ていただければ便利かもですね。

セクシーオガ子はどうですか?
ドラクエもネカマで(^-^)
【2013/08/31 08:22】 URL | ヤコ #- [ 編集]


お誕生日おめでとうございましたー(>_<)

サブキャラの会行ければいきます~!
(いまだに人間になれないですが)
【2013/08/31 13:04】 URL | しげね #- [ 編集]

しげねさんへ
ありがとうございます(^-^)/

お待ちしてま~す(^-^)
人間になれなくても大丈夫です!
私のよぎつねも人間になれませんから(^-^;
【2013/08/31 13:51】 URL | ヤコ #- [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
http://yakofuya.blog.fc2.com/tb.php/113-2e29dceb
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

夜狐

Author:夜狐
夜狐と申しますm(__)m
アストルティアに生きるヤコの中の人です。
ただ、書いてみたいことを書いてみる!そんなブログです。
よろしければ、お付き合い下さいませm(__)m

家はグレン草原地区8555ー2です。
ぜひ、遊びに来てくださいね。


サブキャラ交流応援します!
サブキャラ交流会館
ガタラ住宅村水没遺跡地区8585-3



最新記事



最新コメント



最新トラックバック



月別アーカイブ



カテゴリ



検索フォーム



RSSリンクの表示



リンク

このブログをリンクに追加する



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



QRコード

QR