夜狐夜行零式ドラクエ10日記

よぎつね立志伝 第3章 キーエンブレムをゲットせよ!とイベント企画段階
夜狐です。
今日は、焼き肉の日です。
後は、マイケル・ジャクソンの誕生日です。
後は・・・

昨日もせっせっとレベル上げ!
平凡ですねー(^-^;

とりあえず、僧侶と魔法使いを21レベルにする為、ガンガン敵を倒して行きました。
21レベルになれば、汎用性の高い人気装備、みかわしの服が着れます。
好きな装備なので、嬉しいです(^-^)/
1レベルの麻シリーズを着て、僧侶21レベル、魔法使い20レベルと目標寸前まできました!
よし、後ちょっと!っと思ってると

麻の下装備が、結晶化してしまいました(>_<)
ここは、自分ルール(結晶化したらすぐそのレベルで使える装備に変える)に従い、サフラン下を買いました(-_-;)
20130828-1743_86466463.jpg
うーん。
やっぱり、違和感。
この写真のちょっと前にゲットしたラッキーガールの偉そうな立ち姿が、残念感を引き立ててますね(^-^;

ともかく、魔法職もレベルが上がってきたので、旅芸人を上げる事にしました。
武器には振ってないので、中途半端です。
そこで、私はバイシオン頼みでグレンのキーエンブレムを取りに行くことにしました(レベル上げが少し飽きてきたので;)
まず、オーレンを倒しに行きます。
まだ、18レベルなので、途中のチャームバットでもサクサク結晶化出来ます(^-^)
とりあえず、100体討伐を完了させて、いよいよオーレンヘ!
20130828-2231_86513989.jpg
バトマス、強すぎっ(^-^;
呆気なく倒せました。
余裕ですね。

続いて、モコモコじゅうの100体討伐をしつつ雲上湖へ!
20130828-2314_86529350.jpg
これも楽勝でした(^-^)/
初めてのキーエンブレムをゲットです!
ついでに、旅芸人も20レベルになりました。
一石二鳥(^-^)

続いて、他のキーエンブレムを取ろうと思ったんですが、眠くなってリタイヤです。
無理しない。
大事!

朝も少しレベル上げをして、
戦 19
僧 21
魔 21
武 21
盗 23
旅 20
になりました。
20130829-0900_86597075_201308291639134e4.jpg
やっぱりチグハグ(>_<)

結晶数は、39と順調です。
1レベル装備を整理したら、装備の結晶数も増えてくるので、更にペースアップ出来そうです。
そろそろ、ペンタグラム作りに入れるかも(^-^)
先日、ドラゴンガイアを売ってお金があるので、10万くらいのハンマーを買って挑戦したいと思います!
失敗は許されない・・・

小さなメダルは11個です。
100体討伐で地味に稼いでますが、欲しい時に限ってドロップしてくれないものですね(^-^;
早くひらめきのゆびわが欲しいです。


イベント企画、畳みます。
ドラゴンクエスト10オンライン・攻略ブログ
あくまでも予定で、これから周りに協力を仰ぎたいと思うんですが、イベントを計画してます!

題して

メインに負けるな!サブキャラ決起集会です!
まぁ、タイトルも仮で適当なんですけどね。

サブキャラって、どうしてもフレンドが作りにくい(イン率が少ないので悪い気がします;)ですよね。
そこで、集まってフレンド登録など出来るといいなと思いました。
もちろん、イン率が少なかったり、ちょっと一人でやりたい気分なのでログイン非通知というのも多いと思いますので、エアフレンドになる可能性も大かとは思われます。
でも、まぁ、サブでしたらありですよね?

場所は負荷のかかりにくいと思われるガタラ住宅村(住民に失礼?)
時間は、22:00-26:00を考えてます。
長いと思われるかと思いますが、完全にフリーなので好きな時に来て好きな人とPTを組んでレベル上げをしたり、迷宮に行ったり(行けない人もいるかと思いますが)、キーエンブレムを取りに行ったりして戴けたらと思います。
もちろん、その場でチャットを楽しむのもありです。

私自身も出掛けたり、眠くなったら寝るので(無責任;)、主催者と言うよりは呼びかけ主(?)という立場でいたいと思います。
主催のないイベントです(^-^;
ただ、これだと人がいない時間がある可能性が高いので、いつでも出来ますが、ちょっと宣伝期間がいるなと思いました(参加者が多くないと出来ないですね;)

ご協力お願い致します(というかお願いに行きます!)
はたして、実現できるのか・・・
サブキャラとメインの区別をしてない人とかもいると思いますし。
課題は多いと思いますが、あくまでも企画段階という事で(^-^;
いろんな人の意見を聞きたいです!

まぁ、企画事態が無謀かつ、無責任なものなのですが、実現の有無抜きにしてキャンペーンをしたいと思います。
その名も
サブキャラアシストキャンペーン!です。
イベント参加資格はサブキャラのみなので、参加したいけど1キャラしか育ててない方が無理すると大変です(^-^;
そこで、企画が流れてムダになるかもしれませんが、よぎつねがお手伝いしたいと思います!
例えば、新しくサブキャラを作りたいので、一人前の証と大きい町に着くまで手伝ってとか、20レベルまで(これくらいになると転職出来たり迷宮に行けるので便利ですよね)レベル上げを付き合ってとかの、ご依頼を承ります。
防具職人になる為、ドルムワームに送って貰いたいなどの依頼は、よぎつねが死ぬかも・・・
とりあえず、これはすぐ始めますので、宜しければお気軽にコメント下さい!
ちなみに私は毎日、22:00-24:00まで大体空いてますので、その範囲でお願いします(^-^)/
無理だったら言いますね(^-^;

追記、新しくキャラを作る時は、キャラ名も前もって決めて教えて貰えると助かります。
関係ない人を手伝ってしまう可能性があるので(^-^;
キャラ作成は、ゆっくりで構いません(適当に作っちゃうと後悔しますよね;)
指定時間が過ぎた場合は、初期村周辺で100体討伐でもして待ってます(30分くらいまでですが;)


いろいろ考えたんですが、抜けてるところが多々あると思います(-_-;)
ほんと、思い付いたばかりなので、変更はかなりありそうですね。
後、サブ受け入れチームと宣伝(お手伝いは特にいらないので)もお願いしないといけません(^-^;
「夜狐、ここはこうしたら」、というのもお待ちしております。

キャンペーンはもう始めますので是非!

では、次回。
サブキャラばかりやってるとフレンドに意見を聞きづらい・・・
どうしましょう・・・
ご機嫌よう。

イベントの為に、押して欲しいです;
ドラゴンクエスト10オンライン・攻略ブログ
この記事に対するコメント
はじめまして(^_^)
こんにちは、おじゃまします。
いつも、楽しく 読ませていただいてます。
すごい楽しそうな企画ですね!!!今までに
なかったことですね(*^.^*)
私も参加させて頂きたくて、コメしました。
ただ、休みの日じゃないと夜にインできないので 休みとかさなったら、是非 お伺いさせて頂きます。(いいのかな、、、?)
宜しくお願いします。
【2013/08/29 19:34】 URL | すずちゃん #- [ 編集]

すずちゃんさんへ
いつも、スラチャにコメントありがとうございます(^-^)/
いつになるか、やれるかも、まだまだ企画提出の段階(誰あてか分かりませんが;)
ですが、是非是非ご参加下さいませ!

時間帯は、私の周りの人が深夜よりなので、考えて見たんですが、夜つらい人もいますよね(>_<)

うーん。
まだまだ、考えます(^-^;

【2013/08/29 20:57】 URL | ヤコ #- [ 編集]

決起集会!参加したいです♪
初めまして。最近ブログ拝見しだしました。
更新楽しみにしています。

サブキャラ決起集会、ぜひ参加したいです!
時間も幅を持たせてくださってて、嬉しいですね。
サブキャラは愛情はあっても、ブレンドは少なく、職人だけで終わることが多いです。
メインのチームに入れてもらってるけど、他のチムメンとはレベルが違いすぎで何かとお願いしにくい。
サブキャライベントとしては、お互いお手伝いお願いもいいけど、また初心に戻って一緒に苦労してボス倒すとかもいいですよね♪
ちょとした討伐用に酒場フレンドができても、うれしいなあ。
と、ともかく、ぜひ実現してくださいな。楽しみにしています☆長文失礼しました。
【2013/08/29 21:57】 URL | なまたらこ #7RorUgFk [ 編集]


時間に幅をもたせれば、いろんな人が来る機会が出来るんですが、その反面、行ったのに誰もいなかったよという事が起きるかもしれません。
どうするか、悩みますねー。
でも、この時間の長さではやりたいところです。

サブキャラのフレンド問題は共感できる人が多いと思います。
メインキャラだと嫌な酒場フレンドも、やっぱりありですよね(^-^)

なんとか、実現に向けて、頑張りたいと思います!
【2013/08/30 01:37】 URL | ヤコ #- [ 編集]


面白そうな試みですね。うちのサブもイン率低い上職人仕事しかしない自宅警備員なので是非お願いしたい所です。
それと昨日サポでお借りしたんですが、夜だった為頻繁にテンション上がってて面白かったですw
【2013/08/30 10:10】 URL | ふじさき #- [ 編集]

ふじさきさんへ
どーも、夜になるとテンションの上がる人です^^(字にするとなんか変ですね;)

自宅警備員よ!
今、立ち上がれ!
そんな、企画です(^-^;
【2013/08/30 12:15】 URL | ヤコ #- [ 編集]


ヤコさーーーん
手伝うよーーー
サブは、まだ弱くて
20くらいなんだけどね(´ω`)
【2013/08/30 14:33】 URL | パラライカ #- [ 編集]

パラライカさんへ
ありがとうございます(^-^)/

でも、手伝うことは特にないんですよね。
簡単に言うと、この時間内に集まって盛り上がっちゃえ!という感じです。

というわけで、手伝うことは言えば・・・
盛り上げて下さい!(具体的ではないので、ハードル高い^^;)
【2013/08/30 14:59】 URL | ヤコ #- [ 編集]


なるほどーーー
いつもの夜狐夜会みたいな感じですねー
急いで準備しないと\(゜ロ\)(/ロ゜)/
盛り上げるぞー(´ω`)
【2013/08/30 15:22】 URL | パラライカ #- [ 編集]

パラライカさんへ
夜会とは、まったく別のものですよ(;゜0゜)

あれは、雑談主体のホームパーティーの様なものですから。
本文に書いたように自由です。
私も出掛けてるかもしれないですし(^-^;

準備は要らないですよ!
気楽に、気楽に(^-^;
【2013/08/30 17:43】 URL | ヤコ #- [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
http://yakofuya.blog.fc2.com/tb.php/112-ac815126
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

夜狐

Author:夜狐
夜狐と申しますm(__)m
アストルティアに生きるヤコの中の人です。
ただ、書いてみたいことを書いてみる!そんなブログです。
よろしければ、お付き合い下さいませm(__)m

家はグレン草原地区8555ー2です。
ぜひ、遊びに来てくださいね。


サブキャラ交流応援します!
サブキャラ交流会館
ガタラ住宅村水没遺跡地区8585-3



最新記事



最新コメント



最新トラックバック



月別アーカイブ



カテゴリ



検索フォーム



RSSリンクの表示



リンク

このブログをリンクに追加する



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



QRコード

QR





