夜狐夜行零式ドラクエ10日記
よぎつね立志伝 第2章 戦慄のスノーモン!
夜狐です。
こんにちはっ!


このブログの主役はしばらく、よぎつねです(^-^;

昨日もせっせとレベル上げをしていると、依頼書が落ちてきました。

え?

内容は、スノーモン11体で打ち上げ花火赤1個でした。
これだけでは普通なんですが、前日に拾った依頼書が・・・
スノーモン11体で赤い宝石2個でした!

これは、つまり行けと・・・
神の見えざる手が導いてる気すらします(大袈裟!)

とりあえず、武闘家14レベルで行ってみました。
もう、どれくらいの強さだったのか忘れていますが、優秀バトマスサポがいるので気楽です(^-^)
遠い道のりを経て、ランドン山脈に到着した私はさっそく、スノーモンを見つけアタックします!
もちろん、元気玉を使用。

つうこんのいちげき!

えええ!?

ファーストコンタクトでいきなり、僧侶が殺されました(>_<)

ああ、元気玉使っちゃったし、ルーラストーン1個しかないので、途中にルーラ登録もしてません。
とりあえず、もったいないのでバトマス2人と手持ちの上やくそう頼みで狩り続けます。
20130827-1731_86282889.jpg

スノーモンは沸きが少ないので、モコモコじゅうと交互に狩ります。
そして、20分後、やくそうがつきました・・・
依頼書分のスノーモンも狩り終えてませんが、無念のリタイヤです(>_<)
戻ってすぐ迷宮に潜り、このレベルでは奇跡的に肉入りでさくさく元気玉中に4階までクリア出来たんですが、玉給は4000でした(-_-;)
レベルも14から17になっただけです。

ううう。

嘆きながらも私は、ふと違和感に気づきました!
あれ?
ルーラストーンって、普通1個でしたっけ?

あー!
慌てて(慌てても仕方ない;)ラッカランに向かいます。
無事(当たり前;)、小さなメダル3枚とルーラストーンを交換できました(^-^;
小さなメダルのクエストは終わっていたようです・・・
サブキャラって、こういうのが抜けてる事が多いですね(私だけですか?)

さぁ、もやもやが解消したところでリベンジです!
優秀バトマスさん(この方頼み!)以外のサポを23レベルに変え準備万端!
また、てくてくと雪山まで走ります。
20130827-2143_86318433.jpg
今度は順調に玉給9500。
スノーモンが怖いので、規定数を倒した後、他を狩っていたのは内緒です(^-^;
おかげで、武闘家も20レベルになりました(^-^)/

結晶化も進み、装備枠が空いたので、魔法使いも育てます。
20130827-2335_86356499.jpg
久し振りに魔法を使うのが気持ちいい(^-^)/

そうこうしていると、トンブレロ300体討伐が完了したので、
20130827-2355_86364454.jpg
ターゲットをアローインプに変えました。
アローインプ100体。
近くにいたキメラも100体。
これで、小さなメダルは6枚になりました。

今は、随分小さなメダルを集めやすくなりましたねぇ(^-^)
昔は、ひらめきのゆびわを取るのは、大体40レベルで黒宝箱を取れるようになってからだったんですが、これなら上手くやれば手が届きそうです。
優秀サブキャラへの道の目標が、また一つ増えました。

その他も少しづつレベルを上げ、
戦 17
僧 16
魔 19
武 21
盗 23
旅 18
になりました。

装備の結晶化も進み、結晶数は22個。
私にしては順調です(^-^)v
ただ、魔法使いを元気玉2個で一気に上げてしまったので、麻シリーズの結晶化が辛いです(結晶化するまで、装備変えない縛り!)
装備できる職は1レベル装備で頑張ります;

20130828-0800_86418294.jpg
戦士。足装備、結晶化難しいですね;


では、次回。
完全に自己満足ブログですね;
でも、続けます!
ご機嫌よう。

押さなくても、大丈夫ですよ;

ドラゴンクエスト10オンライン・攻略ブログ

この記事に対するコメント

この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
http://yakofuya.blog.fc2.com/tb.php/111-39c66870
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

夜狐

Author:夜狐
夜狐と申しますm(__)m
アストルティアに生きるヤコの中の人です。
ただ、書いてみたいことを書いてみる!そんなブログです。
よろしければ、お付き合い下さいませm(__)m

家はグレン草原地区8555ー2です。
ぜひ、遊びに来てくださいね。


サブキャラ交流応援します!
サブキャラ交流会館
ガタラ住宅村水没遺跡地区8585-3



最新記事



最新コメント



最新トラックバック



月別アーカイブ



カテゴリ



検索フォーム



RSSリンクの表示



リンク

このブログをリンクに追加する



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



QRコード

QR