夜狐夜行零式ドラクエ10日記
スポンサーサイト

よぎつね立志伝 第1章 ただひたすら、とんぶれろ!
夜狐です。
こんにちはっ!

20130826-1951_86082351.jpg
異色のアイドルユニット!?服装の統一感ゼロ!

昨日、ヤコで日課の迷宮に潜ったところ、
「もしかして、ブログ書いてる人ですか?」
と言われました!

おおお!
イベント会場などではなく、こういう場所で言われたのは初めてです。
私はフリーコメントにブログの事を書いてないので、こうした事は嬉しいです。
ヒャッハー(^-^)/
だが、考えます。
ブログ見てますではない・・・

「所属チーム名で見た事あるって気づきました」

うーん。
微妙です(^-^;
私の名前ではなく、チーム名・・・
私やキキさん(ヒサシブリニコウシンシタヨ)の所属しているチームは、アストルティア遊劇隊です。
ただ、最近気づいたんですが某有名旅芸人ブロガーのチーム(100人規模)がアストルティア遊撃隊というんですね(^-^;

勘違いしてないか、もやもやします。
結局、よく聞けないまま別れました。
せっかくだから、面白コメントでもしてアピールしようかと思いましたが、何も浮かばず;(もともと面白い人間じゃない;)

とにかく、もやもやしました(-_-;)

折り畳みます!
本気でムダに長いです(^-^;
ドラゴンクエスト10オンライン・攻略ブログ
3rdキャラよぎつね
20130826-1619_86052522.jpg
武器鍛治34レベル。
盗21、武7、旅7。
最近、迷宮に行けるようになったものの、全然育てて貰えない不遇の存在・・・
今回、そんな彼女を集中して育てる事にしました!

理由は
なみもさんのブログの影響。
サブキャラのコメダさんを愛情込めて育ててるのが、スゴく楽しそうです(^-^)
サブキャラをメインの職人の補助にだけ使うなんてもったいない気がしてきました。
☆迷宮で役に立たない。
これは、ただ福引き欲しさに迷宮に潜ってる時、私だけダメージをほとんど与えられず、申し訳ない気がしました。
微妙に役立てるくらいになりたいです。
☆結晶の為。
私は、結晶金策が苦手です(>_<)
どのレベル帯でとか、効率を考えるのが面倒で出来ません(だから、やってません!)
先日(結構、前だったかも;)、かふかさんと話してた時、ブーメランのペンタグラムなんていいんじゃないかという話になりました。
そこで、45枚の小さなメダルでレシピをとり、ヤコからよぎつねに送りました。

ペンタグラムって、結晶75個も使うんですね!(今さら!?)
いいハンマーも買うと、作るのにかなり原価がかかってしまいます。
そこで、楽しみながら結晶を貯めるには・・・

そんな訳で、よぎつねの育成始めました。

さて、どうしよう?
ノンパッシブ1レベルからのレベルあげ、悩みます。
すでに育ってる盗賊をまず上げて、強いサポを使って上げる手もあるんですが、職のレベルを揃えて使い回しで結晶化しながら、上げていった方が面白い気がします。
そこで、まず武闘家を上げる事にしました(ツメを使い回せるので)

ヤコが、バトマスを1レベルから上げた時を思い出します。
そういえば、迷宮で上げた気が・・・
そこで、迷宮に潜ることにしました(一昨日の事になりますが;)

結果

サポしかつかず、どんぐりベビーで全滅(>_<)
パッシブ大事・・・

そこで、昨夜はサポを付け普通に狩りに行く事にしました。
ですが・・・
21レベルで、優秀なサポを見つけるのは困難です(-_-;)

探すのは、スティック僧1と2刀流バトマス2です。
閃きは当然ないと思うのでサクサク通常で倒せるのを狙いました。


奇跡的に、パッシブ付き優秀バトマスを一人見つけました!
もちろん、48時間契約です!

サクサク倒せます(^-^)/
爽快!
最初はチャームバットを倒してたんですが、1.0の頃を思い出しトンブレロを狩り始めました(当時、一番人気!)
20130826-2158_86114234.jpg
旅芸人よぎつね。持ってる武器は、ドロップ品のどくがのナイフです(スキルなし。適当;)

今でも、このレベルなら充分効率がいいです(^-^)/
武、旅を14まで上げたところで、元気玉を使う事にしました。
サブで使っちゃっていいのかと思ったんですが、よく考えたらヤコは元気玉19個、超元気玉8個を持ってます(使わな過ぎ;)
そこで、コンシェルジュのとこに行ったところ、元気玉14個受け取る事が出来ました(!?)
これで、30分2回で戦、僧が16レベルになりました。

結局、現在のレベルは
戦 16
僧 16
魔 1
武 14
盗 21
旅 14
になりました。

20130827-0841_86234050.jpg
ちぐはぐ装備(^-^;

本当は、魔も上げたかったんですが、1レベルの装備の結晶化が追い付かず、枠がありません(預ければいいだけですけどね;)
結晶化次第上げていきたいと思います!

ちなみに、現在、結晶は4個。
先は長い・・・
効率なんて知りません!

とりあえずは、全職(6職)21レベルを目指したいと思います。

が、今朝。
日課の迷宮に行ったところ、(20レベル以下だとサポしか付かない事が多いので盗賊で)、メタスラのコインが投下されました。
元気玉を使ってレベルは21から23に・・・
嬉しいですけど、いきなり計画が崩れました(^-^;

マメ知識、盗賊はノンパッシブでも、盗めると可愛がってもらえます!(いや、みんな知ってる;)

では、次回。
このシリーズ、私は書いてて楽しいんですが、確実にランキングが落ちそうですね(ムダに長いし;)
でも、結晶75個貯めるまでやめません!
ヤコはしばらく日課のみです。
御用の方はお手紙、またはスラチャでm(__)m
ご機嫌よう。

押さなくても、大丈夫ですよ;

ドラゴンクエスト10オンライン・攻略ブログ
スポンサーサイト
この記事に対するコメント

サブキャラの魔力恐るべしですよー!
最初は倉庫又は金策のつもりだったのに、気がつけば独立採算制の姉妹のような感じに…!

でもね、確かにサブキャラのブログネタはアクセス落ちて、ややさみしい。

ところで、サポにイロイロ出来る黒髪おがこ、どうですか?(笑)
【2013/08/27 23:12】 URL | なみも #- [ 編集]

なみもさんへ
サブキャラをいざ育ててみると、なんか可愛くて仕方なくなりますね(^-^)/
これが魔力か・・・

ランキング落ちるのは、分かっていながらも書いてしまいました(^-^;
しかも、連続の予定です(変更あり)
フレンドもいないですし、レベル上げしか書くことがないですよね(>_<)

憧れの先輩オーガさんのサポは魅力的なんですが・・・
私のキャラも均等に育ててるので、レベルが追い付かないです(>_<)
【2013/08/28 01:10】 URL | ヤコ #- [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
http://yakofuya.blog.fc2.com/tb.php/110-82a47c35
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

夜狐

Author:夜狐
夜狐と申しますm(__)m
アストルティアに生きるヤコの中の人です。
ただ、書いてみたいことを書いてみる!そんなブログです。
よろしければ、お付き合い下さいませm(__)m

家はグレン草原地区8555ー2です。
ぜひ、遊びに来てくださいね。


サブキャラ交流応援します!
サブキャラ交流会館
ガタラ住宅村水没遺跡地区8585-3



最新記事



最新コメント



最新トラックバック



月別アーカイブ



カテゴリ



検索フォーム



RSSリンクの表示



リンク

このブログをリンクに追加する



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



QRコード

QR





