夜狐夜行零式ドラクエ10日記
スポンサーサイト

ヤコとチームイベント
夜狐です。
低血圧です。

私は、アストルティア遊劇隊というチームに所属しています。
活動は、基本自由。
かといって、ソロプレイヤー集団でもありません。
全員で行動するというよりは、その場その場の目的に合わせて、何人かで動くという事が多いです。
私は、集団行動が得意ではないので(リアルでもです;)、それくらいの距離感が居心地がいいです(^-^)

そんなアス遊で(略して見ました^^)昨日、チームイベントが行われました!
第2回ロベカル杯
ドルボードレースの大会です!
どうして、ロベカルさん(アス遊で最も頼れる存在!)の名前の大会なのかは不明ですが、あえて聞きません!(私の好きな言葉は『あえて』です^^)
前回の大会で私は、2位を取ったんですが、今回は本気で1位を狙いに行きました。

ルールは簡単。
スタートの合図と共にジュレットの街から爆走!
猫島の強ボスに殺されたらゴールです!

みんなチームユニフォームを着ていますが、中身は裸という状態が想像すると可笑しいです(^-^;
私は、必勝を目指して、微妙に打たれ弱いプクリポになって、大会にのぞみました!

さて、リーダーのキキさんに私がいいね!を貰うと共に一斉に、スタート!
暴走ドルボーダーの前回の覇者みんとさん(口癖がぺろぺろの人)が速い!
れあすさん(Uからのプレイヤーなのに私より強い海神)も速い!
だが、私も負けないっ!!
うおおおおぉぉぉ!!

しびれくらげを無駄のない動きでかわし、トップを目指します。
中間地点の猫島へ渡る、渡し守の場所。
いま考えるとそこが一番の難所でした!
渡し守に話かけようすると、回りのプレイヤーにタゲがいってしまう(タコ狩りの時のあれです;)
そこで、大幅なタイムロスをしました(>_<)
その後も、頑張るも巻き返しならず、リベリオさんに殺された時には、4位でした。
でも、賞品のメタスラコインを貰えたので、ラッキーでした(^-^)v
あれっ?
賞品って、4位まで貰えるんでしたっけ?
と思い、よくよく考えたら、私の提供したグレーブルーマリー(私にとっての呪いの花;でも、いい花なんですよっ!)が1位賞品になってたので、繰り下げで賞品が貰えたようです。
あぶない、あぶない(?)
グレーブルーマリー(50個!)は、一位のみんとさん(2連覇です!)の手に渡りました!
おめでとうございます(^-^)/
たぶん、花達も喜んでると思います(!?)

その後、まさかの2回目がありましたが、私は間違えてラーディス王島に進路をとってしまい、遅れをとってしまい惨敗でした(>_<)
でも、ホントに楽しかったです(^-^)/
こういうイベント、やっぱりいいですね!
次回は、勝ちますよっ!

それにしても、たまにプクリポをやると、目線が低くて若干、酔いますね(私だけ?)
このまま、強ボスに挑みたかったんですが、少し具合が悪くログアウトして寝ました。

昨日は、チームの皆さん、ホントにありがとうございました!(大声)
そして、ゴール前で僧侶として、待機していただいたオーさん、お疲れさまでしたm(__)m



スポンサーサイト

この記事に対するコメント

この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
http://yakofuya.blog.fc2.com/tb.php/11-28ddae5c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

夜狐

Author:夜狐
夜狐と申しますm(__)m
アストルティアに生きるヤコの中の人です。
ただ、書いてみたいことを書いてみる!そんなブログです。
よろしければ、お付き合い下さいませm(__)m

家はグレン草原地区8555ー2です。
ぜひ、遊びに来てくださいね。


サブキャラ交流応援します!
サブキャラ交流会館
ガタラ住宅村水没遺跡地区8585-3



最新記事



最新コメント



最新トラックバック



月別アーカイブ



カテゴリ



検索フォーム



RSSリンクの表示



リンク

このブログをリンクに追加する



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



QRコード

QR





