夜狐夜行零式ドラクエ10日記
かいけつしました!
夜狐です。
こんにちはっ!


昨日は、バズズのコインが余ってたので、チームメンバーを誘って行ってきました。
20130822-2040_85142723.jpg
あまり経験がないメンバーだったんですが、安定でした(^-^)/

で、結果は、
20130822-2049_85144158.jpg
安定でした(>_<)


それにしても、転売で花を買い込んでおり、所持金がないのでやることがありません。
ただ、ひたすらバザーの動きを待つだけで、スゴく暇です。
かといって、PTを組んでどこか行くとバザーにすぐ戻れないし・・・

そこで、私は、
20130822-2258_85180769.jpg
サポとセルゲイナス狩りに行きました。
構成は、レン、盗、魔戦、僧です。
狩り場は人がいなく独占状態で、戦ってるときにもう一体沸くという感じで、待ち時間いっさいなしでした(^-^)

そして、狩ること通算174体(この日30体くらい?)で、
アスタロトが現れました!
うおぉおおおおお!!
もう、大興奮です!
取り合えず、写真を・・なんてする余裕なんてありません。
MPは残り少なかったですし、何よりも強いです!
セルゲイナスが!(!?)
いやー、サポだとやっぱり辛いです。
会心完全ガード使ってくれないし、マヒャデドスはまとめてくらいます(>_<)
その上に、アスタロトが何かしてきます(把握出来ませんでした;)
僧侶の天使も間に合わないし、ザオラルしまくりです。
もう、一時期は僧侶とレンジャーのザオの掛け合いになってました。
レンジャー一人になって、まさかのザオラルミスで痛恨がきて、それをかわして再度ザオラルとか奇跡です。
で、僧侶一人になって、聖者の詩を唄うなどの奇跡もあり、なんとかセルゲイナスを倒しました(^-^)v
今、思うとセルゲイナスのMPが尽きて、マヒャデドスが来なくなってたと思います(^-^;
本気でコントローラーを持つ手が震えました。
怖かったです(-_-;)
ほとんど、奇跡の連鎖で勝てたようなものなので、サポでは厳しいと思って戴いた方がいいです(>_<)

で、後はアスタロトなんですが
20130822-2329_85193104.jpg
タフなだけです(^-^;
後半はほぼ、ためるで、それをロストするだけで大丈夫でした。
怖いことも特になかったです。
痛恨ないんですかね?
20130822-2330_85193513.jpg
20130822-2331_85193813.jpg
20130822-2333_85194856.jpg
HPが多かったので、時間はかかりましたが、安定でした。
盗賊がお宝ハンターをしてくれ、文字が赤くなったところで作戦を変えたら盗んでくれたので、バッチリです。

戦闘が終わりレア箱が落ちてきました。
やったーー!
2個以上も夢じゃないと、期待で胸が高鳴ります。
かいけつマスクは、効果自体は残念なんですが、合成すると攻撃力が付くこともあるというので、激アツです!(だって、顔装備に唯一の攻撃力プラスですよ!)

結果は

きんかい 1
かいけつマスク 1

えーー(-_-;)

と、とはいえ、無事ゲットです。
レア顔アクセサリーは初めての経験なので、嬉しいです。
ひゃっほーい(^-^)/

おお、予想と違って意外といいです!
出来れば、メイン装備にしたいくらいです!
20130822-2339_85196892.jpg
20130822-2348_85200247.jpg
20130822-2340_85197143.jpg
20130822-2348_85200328.jpg
20130822-2353_85202370.jpg
写真、載せすぎですよね(^-^;
嬉しくて、つい。
とったばかりですけど、すっかりお気に入りです!
でも、ドレスアップもしたくないですし、メインとして使うには合成して攻撃をつけるしか・・・
再び転生と、リーネ樣との戦いが待ってますね・・・
まぁ、しばらくはこのままでっ!

今回、少し思ったのがレンジャーの回復力を、もうちょっと高めたいかなと。
週末、金策でお金が貯まったら、ランプ職人の方(というか、れあすさん^^)お願いします!
回魔付き無法・・・


いやー、それにしても、転生大変でした(>_<)
背筋が凍るかと思いましたぁ。
背筋が凍ると言えば、今夜、そんな背筋の凍るようなイベントがあるようですよ!(告知下手;)
kaidan-bnr.jpeg
私も観に行きます(観客の一人として^^)
こういうの、好きな人は是非是非(^-^)/

では、次回。
ご機嫌よう。

押さなくても、大丈夫ですよ;

ドラゴンクエスト10オンライン・攻略ブログ


この記事に対するコメント

おぉ、ゲットおめです。レアアクセ好きな私ですがアスタロトは二の足踏んでいたのですが挑戦してみたくなってきました。でも黒アイパッチで1000匹越えを経験したのでそれ考えると悩ましい所ですw
【2013/08/23 15:14】 URL | ふじさき #- [ 編集]

ふじさきさんへ
ありがとうございます(^-^)/

1000匹超えですか!
ひえぇぇぇ(>_<)

私が今までレアアクセ取りを敬遠してたのは、戦ってる時間より探してる時間が長いからだったので、他よりは精神的に楽だと思います(^-^;
でも、1000匹は・・・
【2013/08/23 17:59】 URL | ヤコ #- [ 編集]

No title
その解決ゾロリみたいなのいいね!
仮面好きにはたまらない一品!!
【2013/08/23 20:49】 URL | イクシム(ししすか。) #mQop/nM. [ 編集]

イクシムさんへ
はい!
とるまでは、要らないと思ってたんですが、着けたら想像以上によかったです(^-^)
【2013/08/23 21:07】 URL | ヤコ #- [ 編集]


レアアクセおめでとうございます!
かいけつマスクはペシェさんが付けてるのを見たことありますが、黒の装備に合いますよねー(*^^)
【2013/08/23 21:58】 URL | レシム #IRtMTycQ [ 編集]

レシムさんへ
ありがとうございます(^-^)/

黒が似合いますねー。
後は、赤いノーブルコートなども似合いそうです。
色々試したいんですが、レベルとお金が(^-^;
【2013/08/24 08:23】 URL | ヤコ #- [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
http://yakofuya.blog.fc2.com/tb.php/106-362478f0
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

夜狐

Author:夜狐
夜狐と申しますm(__)m
アストルティアに生きるヤコの中の人です。
ただ、書いてみたいことを書いてみる!そんなブログです。
よろしければ、お付き合い下さいませm(__)m

家はグレン草原地区8555ー2です。
ぜひ、遊びに来てくださいね。


サブキャラ交流応援します!
サブキャラ交流会館
ガタラ住宅村水没遺跡地区8585-3



最新記事



最新コメント



最新トラックバック



月別アーカイブ



カテゴリ



検索フォーム



RSSリンクの表示



リンク

このブログをリンクに追加する



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



QRコード

QR