夜狐夜行零式ドラクエ10日記
かいけつマスクを取りに行こう!
夜狐です。
ようやく、夜になっても熱が上がらなくなりました。
まだ、喉とか少し痛いですが、取り合えず復活!


20130821-2349_85016796.jpg
サムネイル用ネコレンジャーと淫乱の(呼称です)みんとさん。


という訳で、昨夜は病み上がり記念(?)に何かをなそうと考えました。

考える事、1分。

結論が出ました。
そうだ!
かいけつマスクを取りに行こう!

かいけつマスクは、セルゲイナスの転生アスタロトからとれるアクセサリーです。
以前は、セルゲイナスが沸きにくかった為、とても狙えるものじゃ無かったんですが、今は即沸きとなっているのでチャンスがありそうです。

ちなみに、私は黒アイパッチ、白アイパッチ、モノクルなどこの手のアイテムは何も持っていません(^-^;
かいけつマスクの効果は、夜テンションが上がる(正確には、夜戦闘開始時に20%でためる)という残念なもので、見た目もあまり良くないので、本当は黒パッチなどの方が実質的に欲しいです。
では、何故、かいけつマスクを狙うのか?

それは、

自慢したいからです!
他のものなら、周りの人も結構持っているので、これなら散々自慢出来そうです!


さぁ、ダイス記事、花の買い占めでカラーリング価格の吊り上げ記事に続き、当ブログの好感度を下げたところで畳みます!


ドラゴンクエスト10オンライン・攻略ブログ
今まで本格的にレアアクセサリーを狙った事のない私ですが、とうとう本気を出す時が来たようです!

『拘束制御術式 第3号 第2号 第1号 開放
 状況A「クロムウェル」発動による 承認認識
 目前敵の完全沈黙までの間 能力使用限定解除開始』
image3665_20130822104821c3d.jpeg


取り合えず、武、盗、マセン、僧の構成で行ってみました。
やはり、即わきという事もあって、意外にドンドン戦う事が出来ます。
セルゲイナスの攻撃は、主に3つ。
☆マヒャデドス 結構、ダメージがあるんですが、バズズのバギムーチョと同じ要領で、攻撃対象が離れて一人でくらうのが有効です。
☆武器を振り回す 3回攻撃で固まれば分散して受ける事が可能(さみだれ突きの要領)ですが、ある程度タフであれば全部くらっても問題ないと思います。
☆痛恨の一撃 対策がないとやっかいです;
雑魚というには強いです(^-^;
現に私もサポと行って、僧侶の天使が切れてて全滅しました(>_<)
20130821-1625_84929186.jpg

20130821-1801_84941472.jpg



そこで、構成をレン、盗、マセン、僧で行ってみましたが、これが案外よかったです。
私は斧使いなので、それもよかったと思います。
☆まず、レンジャーは証、ネコひげ装備で不意うち率を高めます。
セルゲイナスは95レベルなので気付かれれば襲われてしまうんですが、意外とのんびり動いているので、気づかれないように背後からシンボルに当たります。
これで、格段に不意うち率が上がります!
☆かぶと割りが入り易いです。
☆蒼天魔斬が入り、マヒさせれます。
これは、入り易いと言うほどではないんですが、たまに入ってくれるので安定します。
蒼天魔斬って、ボス戦とかだと全く入らなくて、通常よりちょっと強い攻撃程度の意味しかないので、入ると嬉しいですよね(^-^)
☆ザオが使えるので、僧が事故った時も安心です!
という訳で、私はこの構成をオススメします(ただのレンジャーひいき^^;)

この後、肉入りでも行ったんですが、やっぱり全然、楽さが違いました(マヒャデドスも拡散出来ますね^^;)
出来れば、サポじゃない方が、転生の強さも考えると良いかも知れないですね(^-^;
20130821-2219_84984232.jpg
見敵必殺!(サーチ アンド デストロイ)
20130821-2240_84991264.jpg

結局、サポと狩った分も入れて130体程倒したんですが、転生は出ませんでした(>_<)

やはり、レアアクセサリーはそんな甘いものじゃなかったです(-_-;)
自慢なんて出来なかった・・・
という訳で、
諦めました!(とは言いつつ、今朝、20体程サポと狩りましたが・・・)


今朝、3rdのよぎつねで武器鍛冶の納品をやっていた時、グレンバザーのかがみ石の出品数が1桁になってる事に気づきました(;゜0゜)
しかも、値段は1個900G!
えー!
300Gくらいだったはずが・・・
転売士の仕業としか考えられません。
私は慌てて他の大陸に行き、少ししか買えなかったんですが400Gで仕入れ、グレンで700Gで売りました。
ちょっと、儲けました(^-^)/
でも、戻った頃には出品数は50くらいになっていたので、おそらく、夜には普通に戻ると思います。
買い占めた方は、たぶん大損です(^-^;
元々、使われる頻度の少ない素材なうえ、既に買い込まれているので、バザーを買い占めて値段を吊り上げても、一気に売りに出されて値下がり。
だと、思うんですが・・・夜になっても値段維持または、上がってたら、私の読み違いですね(^-^;
どうなることやら?(とはいえ、もう持ってないので他人事です^^)

では、次回。
ご機嫌よう。

押さなくても、大丈夫ですよ;

ドラゴンクエスト10オンライン・攻略ブログ
スポンサーサイト
この記事に対するコメント

この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
http://yakofuya.blog.fc2.com/tb.php/105-f9f680d6
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

夜狐

Author:夜狐
夜狐と申しますm(__)m
アストルティアに生きるヤコの中の人です。
ただ、書いてみたいことを書いてみる!そんなブログです。
よろしければ、お付き合い下さいませm(__)m

家はグレン草原地区8555ー2です。
ぜひ、遊びに来てくださいね。


サブキャラ交流応援します!
サブキャラ交流会館
ガタラ住宅村水没遺跡地区8585-3



最新記事



最新コメント



最新トラックバック



月別アーカイブ



カテゴリ



検索フォーム



RSSリンクの表示



リンク

このブログをリンクに追加する



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



QRコード

QR