夜狐夜行零式ドラクエ10日記
微熱の後で、花を買う!
夜狐です。
こんにちはっ!


昨日は、少し熱があった為、あまりドラクエが出来ませんでした(>_<)
原因は、変な時間帯のダイス?(ダイス熱?)
昼間具合が悪かったので、軽い睡眠不足と思ってたんですが、計ったら微熱です。

注意!
ダイス賭博は心身、ゴールド共に貴方を脅かします!(いや、自分に言いましょう;)

という訳で、日課だけをこなしてログアウトです。
討伐も黒ウサギを10体倒して、1900Gというやっつけ仕事(^-^;

でも、ちょうど討伐が5回目の周期だったので、福引き券を5枚貰って引いたところ
バズズのコインが当たりました(^-^)v
どうやら、ダイスと体調以外はついてるようです!



今朝の日記は折りたたみ!

ドラゴンクエスト10オンライン・攻略ブログ

今朝、午前5:45に起きた私は日課を始めます。
日課は6時から?
そう言われる方もいるかと思いますが、私の日課はここから始まります。
大使にチームクエストの報告をする為、ダッシュです!
うおおおおお!!
今日も無事、滑り込み報告完了です(^-^)v

その後は、いつもでしたら討伐や迷宮へ行くんですが行く気になれず(まだ、具合が;)、福引き街巡りと納品のみ行いました。
納品はスペシャル依頼もあり、2万の儲けです(意外にツボ練金の納品が一番おいしい気がしてきました^^)
これで所持金は35万です。

では、この35万でどうするか?


も、もちろんダイスでは、ありませんよ(;゜0゜)
転売です!

で、前にもちょっと書いたんですが、最近の転売の難しい状況の中で、今、最も有効なのは花の転売だと思います!

皆さんは、ご存知でしょうか?
先週末、行われた転売士達の影の戦いを!
うーん。
たぶん、その時ドレスアップをしようとした人しか気づかなかったと思います(^-^;
もっとも、私が把握してたのは、ミストグレーの花だけなんですけどね;
あれは、アツい戦いでした!
一時期、オーグリードのミストグレーの出品数が二桁になり(今朝の時点で、300以上!)、プクランドを除く大陸からミストグレーが消えました(出品数が元々少なかったので、買い占めたのは私です;)
そして、とうとう、プクランドからミストグレーが姿を消し、3日前1200Gだった花が2000Gになりました(すぐ、崩れましたが;)

こういう事が起きてました。
名前から把握すると私を含めて4人の転売士が売り買いしながら、値段を吊り上げていた感じでした。
花は供給に限りがあるので、少ない資本でもある程度は相場に影響を与える事が出来ます!
とはいえ、儲け的には・・・
以前書いた、ドラゴンガイア等の収入に掻き消されるほど少ないものでした;(それでも、数万は儲けてます;)

そこで、今回、週末に向けてもう仕掛けていこうと思いました。
狙いは、新色の8日花。
今はまだ、供給は多いんですが、いずれ少なくなるのが見えてます!
選ぶ色は・・・
これが難しいです(>_<)
☆人気のパールを2800G以下で20本買ったんですが、ベースが既に高すぎて利益は難しいと思います(-_-;)
☆普通の花は、ラベンダー、オレンジ、カフェラテがあります。
これらは、今までの花(5日花など)に比べても、まだ、全然安いので買い時だと思います。
取り合えず、私は120G以下でカフェラテを買いました。
レア花ではないので、8日花とはいえ、供給過多になる可能性もありますが、8日花は店売り100Gなので最悪の場合のリスクは軽減されます!
まぁ、単純にこの色が一番好みというのもありますが(^-^;
状況次第でもっと高くても買っていくかもですね。
☆レア花はサンセット、サンゴールド、ミストグレーです(パールはさっき書いたので除外)
私は、ミストグレー一択です!
まぁ、完全に好みで他の色も値上がりはすると思うんですけど、私はこれだけしか買わない事にします。
いかに使われるかにかかってるので、本当に難しいです(>_<)
これは、取り合えず1200G以下で買い込みました。

という訳で、今朝、15万G分の花を買いました!
結果は・・・
まぁ、週末勝負ですね!

状況を見て、残り20万もMAXBET(すべてを賭ける!)したいと思います。

ドレスアップは当分お預けですね(^-^;

転売の画策に巻き込まれて、花が買えない方、本当にすいませんm(__)m
出品数が異常に少なくなったら、注意が必要です(-_-;)

では、次回。
ご機嫌よう。

押さなくても、大丈夫ですよ;

ドラゴンクエスト10オンライン・攻略ブログ
スポンサーサイト
この記事に対するコメント
No title
大丈夫ー?無理は禁物よ(*^^*)
俺も何かやってみよーw暇人だしw
【2013/08/21 02:43】 URL | ボン #- [ 編集]


Uさんのブログにヤコさんの写真ありましたねw  体に気をつけてくださいねー(*^^)
【2013/08/21 06:18】 URL | レシム #IRtMTycQ [ 編集]

ボンさんへ
はい、無理はしません!
最近はプレイ時間も抑えてますから(^-^;
【2013/08/21 07:01】 URL | ヤコ #- [ 編集]

レシムさんへ
後ろ姿ですけど、写真ありましたね。
大好きなブログなので嬉しいです(^o^)

でも、セリフが「まだ沸いてんの?」って(^-^;
【2013/08/21 07:09】 URL | ヤコ #- [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
http://yakofuya.blog.fc2.com/tb.php/103-2c22398f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

夜狐

Author:夜狐
夜狐と申しますm(__)m
アストルティアに生きるヤコの中の人です。
ただ、書いてみたいことを書いてみる!そんなブログです。
よろしければ、お付き合い下さいませm(__)m

家はグレン草原地区8555ー2です。
ぜひ、遊びに来てくださいね。


サブキャラ交流応援します!
サブキャラ交流会館
ガタラ住宅村水没遺跡地区8585-3



最新記事



最新コメント



最新トラックバック



月別アーカイブ



カテゴリ



検索フォーム



RSSリンクの表示



リンク

このブログをリンクに追加する



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



QRコード

QR