夜狐夜行零式ドラクエ10日記
金策崩壊の報告!
夜狐です。
こんにちはっ!


前回、前々回の記事の最後で金策進行中を示唆していたんですが、書けなくなってしまった事をお詫びしますm(__)m

木曜の朝、引っ越しですっかりお金がなくなったうえに、ダイスで5万を失った私の所持金は残り2万となっていました(>_<)
このままでは、いけない!
私は、再び、立ち上がりました。
私のメイン金策である転売です。

まず、2万全てを使いグレンで花を買って、メギストリスでまとめて売りました。
ターゲットは、1.5から追加された育つのに8日かかるレア花で、まだ、値段の上がってなかったミストグレーです。
これを売っては買いを繰り返して、順調に利益は増やして行ったんですが・・・


昨日の記事にあるように昨日の朝、私はトルネコに会ってはぐメタのコインを買いました。
これで、買った分を差し引いても、6万以上の儲けです!

更に、今朝(マイラ邸襲撃後^^;)
20130818-0602_84250105.jpg
1回だけ行った迷宮で、おじさんに会いました!
うおぉぉぉ!
6万プラス!

で、更に、迷宮を出て福引きを引いたところ、
ドラゴンガイアが当たりました!
基本、私はガイアは即売りなので、バザーに出したんですが・・・
何故か、値上がりしてて、バザー価格24万5千Gで売れました!

更に更に、ツボ錬金の納品に行ったんですが、盾ガード+1.4で22,000Gの報酬というスペシャル依頼が出てました。
まぁ、これはまともに上級錬金をすると結晶も使うのでおいしくないので、中級錬金で大成功を狙います!(素材が貝殻なので低コストで出来ます^^)
結果は、見事1回で大成功!
効果も狙い通り、+1.2(+0.2)です。
2万以上稼げました(^-^)/

後は、討伐依頼などで、3日で4万ほど・・・

これで、3日前、2万Gだった所持金が
約50万Gになりました!

うーん。
金策じゃない儲けが多すぎる(>_<)
これでは、金策記事になりません(-_-;)
やはり、金策ブロガーではなく、天運ブロガーですね(^-^;

という訳で、金策崩壊でした!

破産記事を期待してた方、すいません?



たたみますよー!
ドラゴンクエスト10オンライン・攻略ブログ


昨日は、ブロガー大集合イベントに行ってきました!

知ってる方も結構いて、ルームチャットに入れて戴いたので、孤独感はありませんでした。
こういうイベントへ行くと人見知りな私の敵は、孤独です(>_<)
だったら、何故行くのか?
会いたい人がいるからです!
どちらかと言うと、読者さん目当てです(^-^;

このイベントは、ブロガーがステージ上で自分のブログを照会するというものでした。
これは、ブロガーにとって名をあげるチャンスです。
まぁ、私はアングラブロガーなので(自虐;)必要ないんですが、今後、大きいイベントを画策する人には願ってもないチャンスです。
ルームチャットのみんなの意見も一致しているようです。

そこで、
20130818-0008_84180556-1.jpg
ナフタルさん召喚!
もう、既に出演者が決まってるのでチャンスを伺います(本人は伺っていない;)
20130818-0020_84186063.jpg
白チャが流れて状況がよくわからなくなってきたので、隠し撮りをして遊び始めます(^-^;
20130818-0045_84196258.jpg
わーい\(^o^)/
左に何か写ってますが、気にしない(^-^;

で、最後の最後でブロガーがステージに上がれるチャンスがやってきます!(よく状況が理解できてませんでしたが;)
20130818-0059_84201796.jpg
ナフタルさんの応援のつもりで上がったんですが、よく考えたら応援どころじゃない事に気付きました!
ヤバイヤバイと思いつつ策を練ります。
ここは、一つ非難覚悟でダイスネタをぶちかます覚悟を決めました!
咲かせてみせよう!
アストルティアの徒花!


と、思ったんですが・・・
結局、私にもナフタルさんにも出番はありませんでした(>_<)




イベントも終わり、ふとフレンドリストを見ると気になる人を見つけました。
・・・誰?

早速、会いに行きます!(私はフレチャを使わず会いに行く事が多いです;)

いた!
20130818-0138_84215878.jpg
ほんと、誰ですか!?

可憐な彼女の面影はありませんでした・・・(グレた!?、正解はあえて書きません^^;)
まぁ、いろいろありますよね(^-^;

では、次回。
ご機嫌よう。


押さなくても、大丈夫ですよ;

ドラゴンクエスト10オンライン・攻略ブログ







この記事に対するコメント
No title
wwwwwww

面白いねー!(*´∇`*)
ダイスはやらんけど金策情報に期待♪(/ω\*)

いいのあったらソッコー真似よw

昨日1日迷宮いたけど……トルネコもミネア様も会えんかったΣ(ノд<)
【2013/08/18 17:29】 URL | ボン #- [ 編集]

ボンさんへ
なかなか、役にたてる金策は書けないと思いますよ(>_<)

運に頼らない金策をしたいところですが・・・
【2013/08/18 18:06】 URL | ヤコ #- [ 編集]

管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
【2013/08/19 03:15】 | # [ 編集]

秘密の正解さんへ
ありがとうございます(^-^)/
大儲け!
この時は・・・(意味深)。

てっきり、ブログで何かあるのかな?と思って伏せておいたんですが、さっき見たら普通に盛り髪になってましたね(^-^;
(チャットルームでですけど^^;)
【2013/08/19 05:57】 URL | ヤコ #- [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
http://yakofuya.blog.fc2.com/tb.php/101-c4f5fcaf
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

夜狐

Author:夜狐
夜狐と申しますm(__)m
アストルティアに生きるヤコの中の人です。
ただ、書いてみたいことを書いてみる!そんなブログです。
よろしければ、お付き合い下さいませm(__)m

家はグレン草原地区8555ー2です。
ぜひ、遊びに来てくださいね。


サブキャラ交流応援します!
サブキャラ交流会館
ガタラ住宅村水没遺跡地区8585-3



最新記事



最新コメント



最新トラックバック



月別アーカイブ



カテゴリ



検索フォーム



RSSリンクの表示



リンク

このブログをリンクに追加する



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



QRコード

QR