夜狐夜行零式ドラクエ10日記
レンジャーからのお願いです!
夜狐です。
こんにちハンガリー!(なみもさん風挨拶、パクりとも言う;)

今日は、愚痴ります(!)

最近、私はミネア嬢を探して迷宮を回っているんですが、イライラする事が多いんです(いきなり!)
皆さんは、レンジャーは好きですか?
私は、レンジャーが大好きです。
なので、レンジャーで迷宮に行くことが多いです(回復兼、アタッカーが面白いです^^)
ところが、迷宮に行くと私の大好きなレンジャーがないがしろにされてるんです!

皆さんは、レンジャーの証についてご存知ですか?
効果は
不意をつく確率が上がるです(大事な事なので、大きく書きました!)
なのに、何故、私を頑張って抜いてまで敵と当たろうとするんですかー!
一昨日なんて、メタスラが出たので「準備おk?」と聞いたら、一人があっさり突っ込んでいってしまいました。
結果は、8体中2体しか倒せませんでした(>_<)
次の周で全員続けるをして、メタスラのコインを入れてくれたので、説明したところ、見事不意をついて全体倒す事が出来ました!

こういう事の繰り返しです。

まぁ、野良なのでと、昨日、気の会うチームメンバーと珍しくレンジャーで(普段は、チームで行く場合ははぐメタを狙って盗賊で行く事が多いです)迷宮に行ったんですが・・・
チームメンバーも知らなかった様です(>_<)
せっかく、少ない装備枠削って証を装備してるのに(-_-;)

皆さんは、迷宮でレンジャーに会ったら、道を譲って下さいね(そういえば、サポ以外であまり見かけない気も・・・)。
約束!


という訳で、チームメンバーにレンジャー説教(?)した後、罰として
20130816-2245_83886838.jpg
べリアル・カード・テロ!(とはいえ、怖いのでレンジャーでは行きません;)

続いて、会心のおゆうさんの奢りで
20130816-2258_83891767.jpg
バズズ!


で、結果は両方、
20130816-2304_83894211.jpg
お水でした(>_<)
思い出プライスレス!



以下、パパラッチ記事は、畳みます(^-^;
ドラゴンクエスト10オンライン・攻略ブログ

昨日は、なみもさんのもう一人のキャラ、コメダさんの所属するチーム、メモリーズジャムのメンバー募集があったので見に行く事にしました。
私はすでにチームに入ってるので、パパラッチです(2次会でキークエをやるというので、そのお手伝いも兼ねてですが;)。

とはいえ、リーダーのソンヨンさんはブログでは知っているものの面識がありません。
これは、初めての出会いを演出しなくては!(いらない;)
そこで、私は集合場所にルーラストーンを設定しました。
チームメンバー面接が終わった頃に、空からバーン!と降り立つ中2病的演出です!(ますます、いらない;)


とりあえず、面接は邪魔してはいけないので、ルーラストーンを握りしめ待ちます。
2次会開始時間になり、万を辞して、バーン!と降り立ちましたが・・・
集合場所は隣の空き地でした(>_<)

ううう。
しばらく、塀の外からパパラッチを始めます。
見つけて貰える様に!(なんか、残念な人ですね;)

見つかりました!(当たり前です;)
何故か、第一声が
「賭博ブロガーだ!」

え!?
た、確かに私にとっては、賭博ブロガー=ブログミテマスなんですが・・・
「ダイスからは、足を洗いました」と言っても、誰も信じてくれない・・・

と、とにかく(動揺;)
20130816-2331_83904987.jpg
ソンヨンさんに会えました。
とても、面白い方です(^-^)
素敵な出会いに感謝!
20130816-2348_83911637.jpg
話してると入団希望の方も来ました!
他人のチームですが、見てるだけで嬉しいです!

ちゃっかり、チーム記念撮影です(いいんですか!)
20130816-2357_83915770.jpg
部外者2人いますが、いい写真ですね(^-^)/
プクリポ姿で参戦!
20130816-2359_83916213.jpg
ヤコ、かわいい~(おいおい!)
20130817-0000_83916782.jpg
チームメンバーが4人揃ったので、お手伝いは必要なかったです(^-^)
眠かったんで、よかっt・・・(言ってはダメ!)

ソンヨンさんとフレンドになって貰いました。
別れ際、
「では、今度、一緒にダイスでも」
と言ったんですが、
「普通、迷宮じゃないの!」
とつっこまれました。

かたぎに、戻りやすm(__)m


私は普段、大体12時頃までプレイヤー(頑張る時もありますが)なので、お盆期間は普段会えない人と会えるのが嬉しいです。
皆さんもきっと、普段会えない人に会えると思います!
ほら、あなたの後ろにも・・・(意味が違う!)

怪談大会があります(ふりが下手><)
kaidan-bnr.jpeg
主催はらむねさんです。
好きな人は是非是非(^-^)/


今朝、
20130817-0557_83981037.jpg
また、おじさんに会いました。
通算で7回、1.5後で4回目です。
はぐメタのコインのバザー相場はまだ、7万4千程だったので、確率がスゴい上がってる訳ではないと思うんですが。
どうでしょう?

では、次回。
書きたい事がありすぎて、金策記事が書けません(>_<)
ダイスではないですよ!(ホントですよ!)
ご機嫌よう。


押さなくても、大丈夫ですよ;

ドラゴンクエスト10オンライン・攻略ブログ
この記事に対するコメント

知らなかった…レンジャーの証ってそうなんですね!?
でも証があるレベル帯でレンジャイにほぼ会ったことないです。
残念ながら…。

昨日はパパラッチどもでした!!
現れ方としては、最高だったと思います!!
【2013/08/17 18:59】 URL | なみも #- [ 編集]

なみもさんへ
そうなんです!
レンジャーの証って、迷宮でこそ活躍出来そうなのに、不遇なんです(^-^;

本当は、かっこよく空からバーン!だったんですけどね(>_<)
【2013/08/17 19:19】 URL | ヤコ #- [ 編集]

No title
5時のお勤めお疲れ様でした。素敵なサプライズでしたw
レンジャーっていつのまにか50を突破していたのですが証貰ってません。そこまでオススメするからには取りにいかないとね。
証➕ネコひげ➕メタルウイング=うまー。ですね。
【2013/08/18 10:39】 URL | イクシム #mQop/nM. [ 編集]

イクシムさんへ
私が5時頃INする癖がついたのは(いつもではないですけど;)、チームクエストを達成するのに報告を忘れるうっかりチームだからです(^-^;
滑り込み報告も楽しんでやっては、いるんですけどね(^-^)

レンジャーは、書いたわりにオノレンジャーだし、メタルトラップ持ってないし、ねこひげもつけ忘れる地雷レンジャーだという事に気付きました(>_<)
精進します!
【2013/08/18 13:34】 URL | ヤコ #- [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
http://yakofuya.blog.fc2.com/tb.php/100-234d5cda
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

夜狐

Author:夜狐
夜狐と申しますm(__)m
アストルティアに生きるヤコの中の人です。
ただ、書いてみたいことを書いてみる!そんなブログです。
よろしければ、お付き合い下さいませm(__)m

家はグレン草原地区8555ー2です。
ぜひ、遊びに来てくださいね。


サブキャラ交流応援します!
サブキャラ交流会館
ガタラ住宅村水没遺跡地区8585-3



最新記事



最新コメント



最新トラックバック



月別アーカイブ



カテゴリ



検索フォーム



RSSリンクの表示



リンク

このブログをリンクに追加する



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



QRコード

QR