夜狐夜行零式ドラクエ10日記
スポンサーサイト

ヤコの転売講座
夜狐です。
好きな食べ物は、ロールキャベツです。

さて、今回は成功者でもないのに、偉そうに(!)転売について書きたいと思います。
皆さん、ついて来てくださいっ!(ホントに偉そうです;)

基本的な事になってしまいますが、まず、気をつける事!
品物の店売り価格です。
よく、バザーで宝石が600G(もしくは、それ以下)で出てたり、ゴールドストーンが1000Gで出ていたりしますが、それらは店売り価格と同等なので、店売りしちゃって下さい。
手数料の10Gと売り上げ金額の5%払いを引くと、明らかに損してしまいます(>_<)
だったら、高ければ得をすると思いがちですが、仮に宝石が650Gくらいの相場になっていたとしても、10G+5%を引くと数Gの儲けにしかなりません。
それでしたら、スライムタワーでも倒してた方が、まだ利益があります。

というか、私は、それに気づかずやっちゃってました(>_<)
慣れてる人だと、言うまでもない事ですね(汗)

という事で、転売で利益を産むには、買い取りと販売価格によっぽどの価格差が必要です!
具体的に価格差を産むには、他の大陸、モーモンバザーなど、通常と違った値段で売っているものをGETする必要があります。

後は、売りやすい大陸を選ぶのも、重要です。
基本は、オーグリード(アストルティア経済の中心地です!)
花を売るなら、プクランド(お洒落の聖地!)
裁縫系ならウェナ諸島(裁縫成金達が集う街!)
錬金素材ならレンダーシア(錬金の楽園!)
他は、あまり利用しないので、よくわかりません(投げ出したっ!?)
もちろん、これらの大陸の特徴も、状況と素材によって変化があるので、注意してください。

素材の売り方は、まとめ売りの方が高く売れると言われていますが(材料数が多いと1個づつ買うのは大変です;)、まとめ売り出来ない素材もあります。
状況に応じて、判断が必要です!
逆に、まとめて安く売ってるものを買ってバラ売りする方法もあります。
花だったら、10個売りがいいかもですね。

全部書くと、長くなりすぎるので、かいつまんでいますが、やっぱり長いですね(>_<)

最後に売りにくいものランキング!(ヤコの主観です;)
1位は、家具です。
結構、差額が出やすいので、利益も出やすいですが、これがなかなか売れません!
当たり前ですが、欲しい人しか買わない物なので、売れるのをじっと待つ必要があります。
人形などは、売れるのを待ってるうちに出品数が増えて、値段が買い取り価格を切ってしまう可能性も!
特にアップデート前後は悲惨です。
多くの人は、ハウジングより実用的な装備などを重視します。
現に私もアップデート2週間程前、値段的にお得だと思って買ったはずの人形がまったく売れず、買い取り価格を切ってしまいました。
しかたなく、自宅に飾りましたが、これがかわいくて何回も写真をとったりして、楽しめました^^(なんか、転売の話からずれてきました;)
最近になって、バザー価格が戻ってきたので、愛着はあったのですが売ってかなりの利益になりました!
引き換えに、大事な何かを失った気がしました;(何の話か分からなくなってきました;)

2位はレシピ、3位は花で、使うもの系は売りやすいです(割愛したっ!)

というわけで、第一回転売講座は終わりです(二回目あるのっ!)
途中で疲れてきて、投げ出した感がありますが(その通りでしょっ!)、お役に立てれば幸いです。
では、また、お会いしましょう・・・・
スポンサーサイト

この記事に対するコメント

この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
http://yakofuya.blog.fc2.com/tb.php/10-9515416c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

夜狐

Author:夜狐
夜狐と申しますm(__)m
アストルティアに生きるヤコの中の人です。
ただ、書いてみたいことを書いてみる!そんなブログです。
よろしければ、お付き合い下さいませm(__)m

家はグレン草原地区8555ー2です。
ぜひ、遊びに来てくださいね。


サブキャラ交流応援します!
サブキャラ交流会館
ガタラ住宅村水没遺跡地区8585-3



最新記事



最新コメント



最新トラックバック



月別アーカイブ



カテゴリ



検索フォーム



RSSリンクの表示



リンク

このブログをリンクに追加する



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



QRコード

QR





