夜狐夜行零式ドラクエ10日記
錬金したい!
夜狐です。
こんにちはっ!


再びアストルティアに戻る日を夢見て精進を続ける日々。
ですが、ログイン出来ないので当然キャラの成長も無いわけで(^_^;
そんな私に成長のために出来ることといえば、メタキンのコインやメタル迷宮招待券を貯めることくらいです。
メタキンのコインは王家の迷宮で箱を集めて、メタル迷宮招待券は元気チャージをコツコツ交換してという感じです。

それに
20170131123758908.jpg
毎日2回の福引きの5等で貰えるメタルチケットもコツコツ貯めています。
以前は5等が出るとゆめのかけらに交換してたんですけどね(^_^;
キャラ成長に備えてメタルチケットを貯めた方が良いと思いまして(^-^)

これを錬金釜でコツコツとメタル迷宮招待券に変えていけば・・・
もちろん、時間はかかるのですが、ログインしてないプレイヤーにとって時間はいくらでもあります!
さっそく錬金開始!!

・・・


20170131123759923.jpg
錬金釜の状態がぐったりなため
錬金を行う事ができません


(゜ロ゜;)

時間がかかるどころかできないなんて(T_T)
しかも、解除方法はログインするしかないなんて………
完全に詰みましたorz


では、次回。
こういうのって提案で何とかしてもらいたいと思うんですけど、提案広場はちょっと怖いです(^_^;
前に提案広場に書いた時、私の提案が的外れなのもあったんですが、すぐにコメントが来てました。
もちろん親切に教えてくれる人もいたんですが、その中の一人を辿ってみると………
1レベルの典型的な捨てキャラって感じで、提案した人にガンガンコメントしてる様子で(^_^;
提案広場がちょっと怖くなってしまいました>_<
まぁ、いい提案なら大丈夫なんでしょうけど、ツールのみのプレイヤーの意見なんて誰もが納得出来るものではないですよね・・・
ご機嫌よう。


押さなくても、大丈夫ですよ;

ドラゴンクエストXランキングへ
キングの罠
夜狐です。
こんにちはっ!


便利ツールで釣りを続ける毎日………
そんな日々を送る私のメインキャラ、ヤコ・ゼロの前に今日はキングサイズの魚が現れました!
しかも、まだノーマルしか釣ったことのないダンクル。
これは是が非でも釣らなくてはいけません!!
ゼロはキングを23種釣ってるので黄金の花びらが貰えるまでもう一息なのです(^-^)

・・・・

2017013016353333a.jpg
ううう(;_;)
なかなか釣れません;
コイ・黒の表示も秘かにバグってるし>_<

20170130163910ab5.jpg
まぁ、結局釣れたんですけどね(^_^;
100ジェムを消費してしまいました>_<
3日分以上か………
キングサイズの魚は早いうちに釣れないとツラいですね(T_T)


では、次回。
巷では旬のマグロで盛り上がる中、私は通常営業です(^_^;
ご機嫌よう。


押さなくても、大丈夫ですよ;

ドラゴンクエストXランキングへ
便利ツールプレイヤー
夜狐です。
こんにちはっ!

相変わらず便利ツールのみのドラクエプレイヤーです(^_^;
やがて来るPS4DQ10を夢見てツールでやれることをチマチマ続ける日々・・・
貰えるジェムだけでやってるので無課金ですけどね;
20170128162833728.jpg
先週のチャレンジミッションは最悪でした>_<
水やり3キャラ分で60ジェム、依頼書3キャラ分バザー購入で90ジェムの計150ジェムの消費。
まぁ、毎日ログインで週210ジェム貰えるので黒字ではあるんですけどね;
今週は
20170129153037ad3.jpg
ジェム無しで全部こなせるので良かったです(^-^)

ジェムは釣り道具が壊れた時にバザーで竿とルアーで60ジェム使うので出来るだけ節約したいです。
ツールのみのプレイだとほぼ釣りがメインコンテンツになっちゃうので(^_^;

それにしても、釣りコインを貯めるだけで収入がないので所持金はジワジワ減っていきます>_<
もちろん、PS4版が出るまでに破産しないだけの蓄えはあるつもりですが(^_^;
ちょっと所持金は増やしておきたいです。
201701291540546f3.jpg
昔18000G以下で買ってたこれが50000G以上になってるのでGにしたいんですけど、バザーに出すには1個あたり30ジェムがかかるという………


では、次回。
20170129193932df1.jpg
20170129193934b8f.jpg
20170129193935e8c.jpg
うつしよの箱もガンガン貯まってます!
早く開封したいです>_<
ご機嫌よう。


押さなくても大丈夫ですよ;

ドラゴンクエストXランキングへ
旅行記
夜狐です。
こんにちはっ!

今は旅行を終えて札幌に帰るところです。
所要時間は列車で5時間20分!
しかも、出発前にすでに10分遅れている状態で>_<
という訳で、その間に旅の記録をペタペタ!
さぁ、どこにドラクエ要素を入れるか・・・(無理でしょっ!?)

私が行ったのは流氷の街、網走。
201701251745222b7.jpg
遊覧船に乗りました(^-^)
201701251745236e6.jpg
とは言っても流氷はまだのようで;
それでも海はまるでマヒャデドス(ドラクエ要素)を撃たれたかのように氷が浮かんでてそれを観れただけでも満足です(^_-)

せっかくなのでアレを食べてみました。
アレ・・・
20170125174524fbe.jpg
20170125174525a5e.jpg
流氷カリー!
うーん、流氷というともっと爽やかなブルーのイメージが(^_^;
これでは、まるでスライム(ドラクエ要素)のようではないかっ!?
まぁ、マズくはなかったんですけどね。

続いて、網走が誇るテーマパーク網走監獄へ。
2017012518083503e.jpg
人形が至る所にいてとにかく不気味です>_<
空いてたので余計にね(^_^;
20170125181041c2a.jpg
囚人の服を着る体験!
一人でやるのは恥ずかしいので編み笠だけサッとかぶってみました;(後ろは人じゃないです;)
20170125180927bbc.jpg
鉄球を足に付けて歩く体験!
ゲームとかでよく付けてるけど、本当にあったんですね;
20170125182154691.jpg
20170125182155201.jpg
テーマパークと言っても実際使われてた本物なので、結構見応えがあります。
網走に行った際は是非!


では、次回。
当ブログはドラクエ10ブログです(^_^;
ご機嫌よう。

押さなくても大丈夫ですよ;

ドラゴンクエストXランキングへ

ドレスアップ!(してから結構経つ;)
夜狐です。
こんばんはっ!

今日は連休で一人旅中(^_-)
で、ちょっと眠れないので更新です(^_^;
20170123213101fb6.jpg
メインキャラ「ヤコ・ゼロ」は休止前はこんな感じでした。
ブログを更新してない間に結構変わってましたね(^_^;
せっかくエルおじとしてやってたのに、結局人間の姿ばっかり;
ドレスアップと同時に変えて見たら、この髪色髪型がしっくりきたんですよね(^-^)
一応下装備もドレスアップしてるんですが、全体の写真は撮ってませんでした(^_^;
コンセプトは
西洋風閻魔大王の娘!
ちょっと何言ってるか分からないです(>_<)

で、でも、結構気に入ってます!
闘竜のずきんってなかなか合わせにくいですよね?
これを妖精の姿見で見つけた時、
これしかないだろっ!!
って思ったし♪(数ヵ月前の事ですが;)


では、次回。
ブログ更新してなかったのは、スマホを変えてからやりづらくなっていたのもあるんですが、最近やっと慣れてきました(^_^;
とはいえ、イン出来ないので書くことはあまりないですけどね(>_<)
せめてPS4のベータテストだけでも早く来ないかなぁセツジツ
ご機嫌よう。

押さなくても大丈夫ですよ

ドラゴンクエストXランキングへ
狐視眈々
夜狐です。
こんにちはっ!

ホントに久しぶりです(^_^;
ブログは書いてなかったとはいえ、他のゲームに浮気したりしながらもドラクエは続けてたんですけどね;
ですが、現在は・・・
休止中です>_<
しかも今回は致命的なorz(ただの休止は今までもあったので;)

Wiiが力尽きてしまったんですよね(ToT)

とはいえ、勢いで買ってしまったPS4があるし、計画も本格的に動き出しているようなので、気長にPS4DQ10待ちをしています。
果たして復帰はいつになることやら・・・

という訳で現在は全くドラクエを出来ていない状態なんですが、虎視眈々と続けてる事があります。
それは・・・
便利ツール修業です!!
ジェム課金はしてないのでゆるゆるとではあるんですけどね(^-^)
20170120061026a6b.jpg
こつこつとメタル迷宮招待券を貯めたり
20170120062537c86.jpg
20170120062310813.jpg
20170120062312b27.jpg
釣りをしたりしてます(^-^)
おさかなコインの使い道がないけど;
もちろん、牧場とか一日2回の福引きとか、王家のおでかけ迷宮も欠かさずやってます!

ああ、早く復帰したいです(^_^;

では、次回。
旬のマグロが釣りたい・・・
ご機嫌よう。

押さなくても大丈夫ですよ;

ドラゴンクエストXランキングへ


プロフィール

夜狐

Author:夜狐
夜狐と申しますm(__)m
アストルティアに生きるヤコの中の人です。
ただ、書いてみたいことを書いてみる!そんなブログです。
よろしければ、お付き合い下さいませm(__)m

家はグレン草原地区8555ー2です。
ぜひ、遊びに来てくださいね。


サブキャラ交流応援します!
サブキャラ交流会館
ガタラ住宅村水没遺跡地区8585-3



最新記事



最新コメント



最新トラックバック



月別アーカイブ



カテゴリ



検索フォーム



RSSリンクの表示



リンク

このブログをリンクに追加する



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



QRコード

QR