夜狐夜行零式ドラクエ10日記
レアボス無双!
夜狐です。
こんにちはっ!


20160129124225158.jpg
金策、狙い撃ち!


一昨日、傷心旅行?から戻った私が持ち物を見ると・・・
魔人コインを2枚持ってました!
売ったと思ってたのに(^-^;

これに気を良くした私はさっそくルビーの花を購入!
ちょっと出品数が減ってたので、買い集めて梱包して転売しようと思って(^-^)
ところが、その直後より出品数が増えて値下がりしてきたので転売不能に(>_<)

という訳で、また、ルビーの花をオルゴールが取れるまで開封(旅で疲れてるのに;)
そして、大量の福引き約850を引きます!

ええええ(>_<)

今回の福引き結果は魔人が1、モグラが0という最悪な結果に(ToT)
ルビーの花を買う途中にお金が尽きて、いつか虹のオーブを作る為に貯めておいた倉庫のオーブも全部売ってしまったし、ド貧民に(´д`|||)


でも、落ち込んではいられません!
そこで、昨日は以前から考えてたあの金策を発動!!

レアボス100体討伐!
ええ。
冗談抜きで100体!!
ソロでです(^-^;
一人でやるのは勿体ないとは思ったんですが、レアボスコインを175個持ってて;(!?)
流石に「レアボス100周行こー☆ミ」って言ったら、ほとんどの人がヒキますよね(^_^;)
201601291838351b6.jpg
201601291838373a3.jpg
20160129183838f5d.jpg
20160129183840f5d.jpg
ソロレアボスは1回1回外に出ないといけないので時間がかかると思っていたんですが、意外とそうでも無かったです♪
種族像の部屋が無い分移動距離が短いんですよね(^-^)
それにトルネコやミネア、隠し階も無いのでタイムロス無し!(それは利益的にはいい事じゃ無いけど;)
まぁ、それでも休みの日じゃ無いとこの周回数は無理なんですけどね(^-^;
盗んだら放置って感じでのんびりやるにはいいかも♪

では、次回。
これで稼いだオーブを売って、ド貧民状態から少しは回復しました(^-^;
福引きでモグラも当たったし♪
20160129184700b73.jpg
昨夜の時点でこんな感じです。
オルゴールの価格が下がってなかなか売れないのが辛いです(-_-;)
その他のものもタイミングを計って売っていかないとですね(^-^;
モグラは19万で売れたのでラッキーでした(^o^)v
20160129185229cc4.jpg
結晶もこんなに貯まってきました(^-^;
今は1結晶辺り2000G-2500Gの装備でやってるんですが、以前は3000Gの装備でやっていたので、なかなか売りに出せなくて(>_<)
そろそろ損切りしなくちゃですね(-_-;)ハア
ご機嫌よう。


押さなくても、大丈夫ですよ;

ドラゴンクエストXランキングへ
傷心旅行
夜狐です。
こんにちはっ!


深い悲しみの中、私は列車に乗り込んだ。
走る車窓から見えるのは、凍えるような氷の世界。
20160126121046b5c.jpg
今、私は帯広という街に向かってます。
まぁ、傷心旅行ですね(^-^;
心の傷を癒してきます(-_-;)


20160126111011c7b.jpg
3日前には、所持金はこれだけあったんですけどね(-_-;)
この3日間、私はルビーの花を開封して、福引きを集めてガンガン引くという金策をしてました(^-^;
20160126121210197.jpg
20160126121211597.jpg
毎日、オルゴールが交換できるおたからの花びらが300個出るまで引くという感じで(苦行;)
必要なルビーの花の数は約10000-1200。
1個の価格は3000G-3200Gくらい。
まぁ、数字だけ見ると恐ろしいんですけどね(^-^;
意外にこれがヒキ次第では儲かるんです!
副産物も狙えちゃうし(^-^)
ヒキ次第では・・・

現に1日目は、10万Gくらい増えてたんですよ・・・

はい。

現在の所持金は150万くらいです(>_<)

コインボスなんて、コンスタントに引けるかぁああ!(当たり前;)


では、次回。
という訳で、傷心旅行中です(そんな理由!?)
温泉ひゃっほい\(^o^)/
こうしてルビーの花の開封は大失敗なんですが、小さなメダルが増えたり、プライスレスな収穫もありました(^-^;
なかでも、スゴい増えたのがレアボスコイン。
その数、130個以上・・・
こんな量をどうしろと(^-^;
ちょっとでも、周回付き合ってくれる人募集です!
宝珠や福引き券も欲しいですしね(^-^)
オ、オーブ回収なんてしませんよ!
むしろ、ドロシーで行くのはキツいので、消化付き合ってくれるならこっちが渡したいくらい(^-^;
旅行から帰ったらですけどね(1泊2日です♪)
ご機嫌よう。


押さなくても、大丈夫ですよ;

ドラゴンクエストXランキングへ

嗚呼、マデュライト(>_<)
夜狐です。
こんにちはっ!


20160121-1739_303788404.jpg
こっそり新しい仕草を手に入れてご満悦なんですが・・・

ああああああ!!!!(情緒不安定?)
大失敗をしてしまいました(>_<)

昨日の記事にマデュライトで大儲けしたと書きましたよね。
朝に半分ほど売って、いい気になってリアルで買い物に♪(休みだったので♪)
もっと値上がるかな?という下心もあって、あえて売り切らなかったです(^-^;
で、家に戻ってから再び売りに入ったんですが・・・

はい。
マデュライト暴落(T△T)

ううう、まだ3000個以上を残して、買い値以下に(-_-;)
いや、値下がるのは分かってたんですけどね(^-^;
日曜の試練の門解放くらいまでは持つかと思って・・
まさか、初日に崩れるとは(>_<)
まぁ、値下がりの原因はマデュライトを使うバレットはドラムクラッシュに効果が乗らないので、魔炎に需要が流れたからだと思います・・・って、既に前回の記事にも書いてたのですが(^-^;
分かってたんだから、とっとと売り捌けば良かった・・・
ちょっと、欲に負けてしまいました(ToT)
結晶も値上がりしてないので、所持金は300万くらい(-_-;)

・・・なんか、ギャンブルしようかな(危険> <)

では、次回。
なんとなく、
20160122-2030_303963717.jpg
ドレアム手前まで夢幻編を進めました!
まだまだ、挑めるレベルじゃないですけどね(-_-;)
rps20160123_204242.jpg
きっと、いつかは・・・
ご機嫌よう。

押さなくても、大丈夫ですよ;

ドラゴンクエストXランキングへ
コインボス実装は稼ぎ時なんです!
夜狐です。
こんにちはっ!


さて、本日は暗黒の魔人が実装されましたね!
2016012213160138b.jpg
この鳥山明感丸出しの表情が好き^ ^
もう、気合い十分!!
といっても、実際に挑む訳では無いのですが(^-^;

昨日は、福引き券稼ぎの為、
201601221320566c7.jpg
201601221320574a4.jpg
ガンガンメタル回し!
まぁ、いつもとやってる事は変わらないのですが(^-^;
これで、福引き券は528枚になりました♪
単純に1等を引いてお金稼ぎ(^-^)
まぁ、これは普通ですよね?

それともう1つ、コインボスで稼ぐ手段を。
それは・・・
転売です!
今回、私が目を付けたものは、魔人に有効そうな武器の素材。
昨日の時点では判明してませんが、暗黒の魔人は見た目からして、明らかに物質系。
パラで押して魔法というパターンも無さそうなので、ハンマーバトマスの出番?
というと、物質に強い(物質+10%)バレットハンマーが売れそうです!
ドラムクラッシュに数値が乗らない事は気にしない!(そこは気にしましょう;)
まぁ、イメージで売れる事もあるので(^-^;
という訳で、バレットハンマーの素材のマデュライトを、倉庫に余裕のあったよぎーとたまもで買い込み!


20160122133333790.jpg
20160122133334e5f.jpg

くっくっくっく(悪い笑い;)
120-250Gで買いました!
幅が広すぎていくら使ったか分かりません(^-^;
倉庫素材を売って整理したり、お金を姉妹間でやり取りしてたりで(@_@)
ともかく、これで下準備完了です!


そして、今朝!
えーと、6時起き出来るはずもなく、8時くらいに起きたんですが、見事にマデュライトが値上がりしてました♪
バレットハンマー需要か分かりませんけど;(売れればOK;)
売値は300-420くらい。
これも幅が広すぎて利益がよく分かりません(^-^;
まぁ、稼いでるのは確実ですけどね♪


そして、肝心のゼロの福引き!
結果は・・・

1等、2等、3等を1個づつ(^o^)v
まぁ、上出来ですよね?(少ない?;)
魔人は38万、もぐらは13万、諸侯は24000Gくらいで売りました(^-^;
うん、悔い無し!(値上がったら・・・)


では、次回。
マデュライトは半分くらい売れて、徐々にゼロにお金を集めてます♪
20160122134738218.jpg
かなり儲けてはいるんですが、最終的に1000万行くかどうか(^-^;
本当はヤコのはぐメタ700枚を売ってお金にしようと思ってたんですが(これだけで1000万超え^^)、売り時を探ってるうちに新コインボスが来ちゃって(>_<)
当分は暴落なのでしばらくは売れそうも無いですね(-_-;)
後は1300個の結晶をいつ売るかも考えなくちゃいけないです(^-^;
レベルは、
20160122135108f21.jpg
ここまで来ました!
強くはなってるんですけどね。
まだまだ、先は長いです(^-^;
ご機嫌よう。


押さなくても、大丈夫ですよ;

ドラゴンクエストXランキングへ
追加なんてっ!
夜狐です。
こんにちはっ!


ご無沙汰してます(^-^;
20160121124612eaf.jpg
前回の記事。
災厄を倒せず、貯めてた結晶も値下がり・・・
から、ゼロも60レベルを超えてエンゼルが無くなり、レベル上げも辛くなってきた事でテンションが下がってきました(-_-;)
しかも、そこにレンダーヒルズ土地1200軒分の追加のニュースが・・・(3月にさらに1200軒;)
うーん。
これは、正直萎えました(>_<)
最初の400軒の特別な土地!
っていうのは、手の届かないものだけど、「すごーい!」と気分的に盛り上がったんですけどね。
舌の根も乾かないうちに追加って(゜ロ゜;
しかも、数が多すぎるし(-_-;)
まだ、これが運営から予想外の売れいきにつき追加しますとか、アナウンスがあればまだマシだったんでしょうけど。
さすがに、数日で追加だけ発表は、(何の損も無いのですが;)騙し討ちされた感がします(^-^;
それに、ぶっちゃけちゃいますと、この事で一番萎えたのは・・・
私はお金が全然無いのに、1億G持ちプレイヤーがそんなにいるのっ!?
という事です;(それってただの八つ当たり;)
みんな6億の宝くじでヒャッハー言っててたはずなのにね(-_-;)


という訳で、ブログを書く気にもなれず(-_-;)
でも、ドラクエはしっかりやってて(^-^;
2016012112430448f.jpg
ストーリーは3.1をクリア!
201601211244002de.jpg
自分の分やフレンドのお誘いで試練の門に行ったり、
201601211245230fb.jpg
コインボスを倒したり、
201601211247269ed.jpg
職業クエストも踊り子以外は終わりました!

テンション下がってて・・・(どこがっ!?)


では、次回。
成長したレベルを載せようと思ったら、写真を消してました(^-^;
強くなってまーす^ ^(適当;)
201601211250560e3.jpg
職クエや討伐もしっかりやってるので名声もかなり上がってます(^o^)v
職人は毎日の納品くらいなんですが、この前何となく余ったマデュライトでルアーを作ったら、2個くらいなんですがAA級に(^-^;
こっちもまったり上げていきますね♪
所持金は、
20160121131551b34.jpg

20160121125536770.jpg
こんな感じです。
結晶が値下がる一方なので、結晶装備は結晶1個辺り2500Gくらいの装備を買う事にしました。
そうすると、21レベル装備が多くなっちゃうので嫌なんですけどね(背に腹は変えられないのです;;)
こっちもコツコツ・・・
と言いたいところなんですが、こっちは姉妹の資金を掻き集めて、大幅に増やしておきたいと思います!
まぁ、全部集めてもたかが知れてるんですけどね(^-^;
今、姉妹それぞれの倉庫に塩漬けの素材とかを現金に換金等で整理中です。
どれくらいになるかな?
ご機嫌よう。


押さなくても、大丈夫ですよ;

ドラゴンクエストXランキングへ


災厄の計算外(>_<)
夜狐です。
こんにちはっ!


昨日は、待ちに待った厄払いイベント!
20160115-2033_302662980.jpg
レベル低いけど、耐性無いけど勝たせてくださいっ!(寄生;)
あったかい世界だからオートマッチングならありですよね?
普段はオートマッチングされないんですが、イベントなのでマッチングされるだろうという計算もあって、ひたすらマッチング待ち・・・

・・・

・・・

1時間くらい待ちましたが、組めず(-_-;)
だ、だったら崖っぷちで募集から入れば・・・
イベントだし、ユルい条件でワイワイ組んだりしてるはず・・・

・・・

えーと・・・

20160115-2229_302689074.jpg
意外に募集がシビアで入れる雰囲気じゃなかったです(>_<)
うーん、厳しい(-_-;)
でも、まともに育ってないんだから仕方ないよね(T△T)
完全に計算外でした(>_<)
みんなで協力して討伐ーヽ(・∀・)ノってのりじゃないですね(-_-;)
もっと、討伐数を稼ぐために、誰でもOKPTが多いと思ってました;(世の中そんなに甘くない!)

そこで、とりあえず成長するべく、ストーリーを進める事に・・・
しようと思ったんですが、ちょうどサポの期限が切れてて、たまたま僧侶のフレンドが酒場にいなくて(>_<)

さらに、グレン1ではぐメタ回しを探すも募集は無し(なんか、ツイてなくて;)
結局、昨日もだらだら迷宮を回ってました(-_-;)
20160115-2248_302694515.jpg
特に見せ場のない周回(^-^;
それでも、結晶はいっぱい出来ました♪
大体、結晶数×3000Gで装備を買ってるので、今は赤字なんですが、いつか上がると信じて・・・
あまりにも、お金が減ってるので、以前ヤコから貰った250万に加え、たまもの50万をゼロに送金(^-^;
徐々にお金を集中させてます!
なのに、減る一方という現実(>_<)
でも、いつかは値上がるから・・・

と思っていたら、今朝には1個2700Gくらいになってました(゜ロ゜;
さすがに、ここまで下がると厳しい・・・


では、次回。
rps20160116_184940.jpg
rps20160116_184957.jpg
破産が近い・・・
ご機嫌よう。


押さなくても、大丈夫ですよ;

ドラゴンクエストXランキングへ

厄払い前夜
夜狐です。
こんにちはっ!


さぁ、いよいよ今日から災厄の王を全プレイヤーで倒しまくる厄払いイベントが始まりました!
今夜、真災厄を倒してみせるっ!!

と、気合いだけは充分なんですが(^-^;
昨日の記事に、75レベルに上げて、耐性を揃えると書いたような・・・

はい、このブログの読者様はお分かりかもしれませんが、今回も有言不実行です(>_<)
ちょっと旅行の計画を練ったりしてたので(^-^;
それに、インしても、
20160114-2246_302543181.jpg
20160114-2330_302557117.jpg
20160114-1752_302491920.jpg
20160114-1810_302493839.jpg
普通に結晶装備で魔法の迷宮をぼーっとぐるぐるしてただけ。
ちょっと動画を見ながら流してやってたんですよね(^-^;
ホントははぐメタ回しをしたかったんですが、ながらでやるとミスって致命的な事になりかねないので、とても出来ません(>_<)

という訳で、
rps20160115_160005.jpg
レベルも2しか上がってません(>_<)
それでも、行くんだ・・・
災厄に・・・(それって、つまり・・・)


では、次回。
圧倒的寄生!
するしか無いですね(^-^;
耐性装備を買うお金も無いし(-_-;)
rps20160115_160028.jpg
rps20160115_160047.jpg
結晶が値上がりしてくれれば・・・(さらに増えました;)
ご機嫌よう。


押さなくても、大丈夫ですよ;

ドラゴンクエストXランキングへ
真災厄への道
夜狐です。
こんにちはっ!


2016011413481018a.jpg
ゼロは僧侶メインにする予定だったんですが、未だ他キャラ同様脳筋・・・


昨日はログインして、有効期限が切れそうなカードが3枚あったので消化!
20160114161818d47.jpg
20160114161819e05.jpg
20160114161820d61.jpg
サポで行ってるので負ける事もあるんですが、昨日はちゃんと全部倒せました♪
でも、ここら辺がサポと行ける限界ですかね(-_-;)
というよりも、サポじゃなくても今のゼロには3悪魔や4諸侯は難しいです(>_<)
お手伝いを頼むにももうちょっと強くならないとですね。
両方ともカード持ってるし(^-^;

その後は、神話クエストの続き!
20160114162504347.jpg
201601141625055c0.jpg
20160114162507553.jpg
20160114162508150.jpg
ガンガンやって、ようやく真災厄のクエストを受けれるようになりました♪
これで、なんとかイベントに間に合いそうです♪
もうイベント寸前ですが、後は少しでも鍛えるべし!
たぶんオートマッチングで行くので;(寄生・・・)


前回の記事にも書いたんですが、本当はこの真災厄までのクエストで全職60レベルになる予定でした・・・
ところが、思ったより経験少なくて(^-^;

という訳で、今朝、
20160114163244132.jpg
はぐメタ6メタボス2の回しに!
後2職だったんですが、途中で転職も出来たので、これで見事全職60超え達成ヘ( ^-^)ノ∠※。.:*:・'°☆
やったーヽ(・∀・)ノ
でも、問題はエンゼル帽を卒業したこれからなんですけどね・・・(う、寒気が;)


では、次回。
現在のレベルは
20160114163739880.jpg
こんな感じです。
一応、この中から真災厄に挑む職を選んで75レベルくらいにはする予定です!(あくまでも、予定;)
それから、耐性も揃えなきゃです。
でも、現在の所持金は、
20160114164052177.jpg
これくらいなので、ちょっと厳しいです(-_-;)
これでも、ヤコ姉から250万は貰ってるんですけどね・・・
20160114164255f66.jpg
そのほとんどを結晶装備につっこんでしまって(^-^;
大体、結晶1個辺り3000G以下の計算でやってるので、今のところ損をする事もあるので、売らずに貯まる一方(>_<)
そろそろ結晶値上がりしてくれないとキツいです;
ご機嫌よう。


押さなくても、大丈夫ですよ;

ドラゴンクエストXランキングへ
寄生!
夜狐です。
こんにちはっ!


201601131319081a6.jpg
いざ、災厄!

災厄を目指して修行中のゼロ。
順調に育って来てはいるんですが、
2016010917351712c.jpeg
イベント開催まで後僅か(>_<)
なのに未だに旧災厄すら倒せてません(-_-;)
せめて、イベントまでには真災厄まで進めておかないと(;゜0゜)
そこで・・・
まだ、十分には育ってないゼロですが、旧災厄に行っちゃおうと思いました!
いや、1回倒しには行ったんですけどね・・・
弱いゼロでは、申し訳ないのでサポで行って、制限時間60分の災厄への道程でタイムオーバー(>_<)
さすがにサポで行くのはツラいので、今度はオートマッチングで!
ゼロの最強職は踊り子71レベルで、耐性もないけど・・・
元々レベル上限75の頃のコンテンツだから大丈夫だよね・・・
つまり、これは・・・
圧倒的寄生(>_<)
オートマッチングは自由とはいえ、心苦しいのですが(-_-;)
既にクリア済みの人となら、面倒な道中も飛ばせるし、そんなに迷惑はかからないはず;(勝手な言い分;)

という訳で、オートマッチング開始・・・

・・・

・・・

・・・

オートマッチングがいつまで経っても組めませんでした(>_<)
うーん、今やる人って少ないみたいですね(-_-;)
寄生、失敗(>_<)

仕方ないので、結局、
20160113194117e0b.jpg
2016011319411903b.jpg
20160113194120ffe.jpg
サポで行きました(^-^;
構成はバト、魔、僧、踊(私)。
私以外は90レベルくらいです。
相変わらず、2PT用のマップなので大量の敵を倒さなきゃいけないのがツラい(>_<)
ですが、前回と違ってゼロも強くなったので殲滅力は上がってます!
喰らえ!
聖王の短剣2刀流の4回攻撃!!
2本で70万くらいかけたわりには、バイキが無いのでイマイチだけど;(無駄遣い;)

そんな微妙な活躍の甲斐もあって、今回は60分以内に災厄に到達完了!
ここまでくれば、こっちのものです♪
災厄をコテンパンに・・・
20160113195143d0f.jpg
出来ませんでした(>_<)
強いぃいいい(。>д<)
というか、本来8人で倒すものだった;(今さら!?)
それでも、サポのレベルが高いので黄色までいって全滅(ToT)

ゼロの攻撃も全然通って無かったし、このままでは勝てない!?
と思いましたが、ここで発想の転換。
攻撃が通らないなら、攻撃しなきゃいいじゃないか!
ゼロは逃げ回って、せかいじゅの葉や、せいすいを使う役に徹して、サポに倒してもらえばいいんだ!!
つまり、サポに寄生する事にしました(^-^;
201601132028310ca.jpg
2016011320283237e.jpg
逃げつつ、アイテムを使ったり、おはらいしたり(^-^;
とにかく、自分の出来る事を精一杯!
かなり危ない場面もあったんですが、なんとか討伐できましたぁヽ(・∀・)ノ
災厄は、肉入りでちゃんとしたPTなら、もはや3人でも倒せそうですね(^-^;
とりあえず、災厄を突破出来たので良かったです♪


では、次回。
次は真災厄を目指さなきゃですね!
20160113203820ddf.jpg
日課の討伐で少しレベルが上がったので、真災厄に行く頃には全職60レベル超え出来そうです♪
ご機嫌よう。

押さなくても、大丈夫ですよ;

ドラゴンクエストXランキングへ
【謝罪】3.2からのメタル回しについて
夜狐です。
こんにちはっ!


突然ですが・・・
申し訳ございませんでした。

もちろん、故意では無いんですが、また間違えた事を書いてしまいました(>_<)
以前にもかいけつマスクに攻撃力が付くと書いてしまった事があって(付きません;)、また(-_-;)

昨日、私はいつものようにグレンではぐメタ回しに。
20160112201229fd8.jpg
回数は、はぐメタ6メタボス2。
で、回ってる時に事件が。
メンバーの一人が自分の番になって、メタボスを忘れたと言い出しました。
そこで、肩代わりする為に、はぐメタを入れた後でしたが、メタボスを投入。
以前の記事に書いてたんですが、メタボスとはぐメタを同時に入れれると思ってたんですよね。
ところが・・・
後でメタボスを入れた時に最初に入れたはぐメタが解除されてました。
それが、回った後にメタボスがない代わりにはぐメタを入れた人が、「もう、はぐメタがない」と言ってたので気づいて・・・
本当に申し訳ございません。
でも、言い訳をするなら、前回はぐメタ回しをした時のリーダーがそれをやって普通にメタボス出てたんですよね。
それで、もう一人の人がはぐメタを入れ忘れたと言って、もう一周したり。
そこでも、「同時入れ出来るようになった」と言われ信じてしまいました。
で、書いていて申し訳無いんですが、正直自分もよく分かりません。
公式のルールを見返すと、
コインは4つまで。
1キャラ1づつでも、1キャラ4つでも。

と書いてました。
これはつまり・・・
もし一人2枚同時入れをしてしまったりすると・・・
誠に申し訳ございませんでした。
メタル回しは今まで通りでやりましょう。
同時に入れれるのは間違いありませんが、今まで以上に入れる事は出来ません。

私のブログに影響力はそれほど無いと思いますが、どうか間違えて伝わってる場合は伝えて戴けるようお願いします。
確認不足、申し訳ございませんでした。


では、次回。
20160112204046c2e.jpg
2016011220404877c.jpg
やっと、手に入れた香水を使って1時間宝珠狩りをしたんですが、何も出ませんでした(>_<)
でも、
201601122043270d1.jpg
メタル回しもあってレベルは順調にアップ♪
全職60レベル超えが見えてきました!
後、一息頑張るぞー!!
そこからが、本番だけど・・・
ご機嫌よう。

押さなくても、大丈夫ですよ;

ドラゴンクエストXランキングへ
BANじゃない!
夜狐です。
こんにちはっ!


ちょっと遅れた話題になるんですが(^-^;
不具合の不正利用で約1700のアカウントが処罰されましたね(>_<)
えーと、ちょっと気になって見てみたんですが・・・
ヤコのフレンドの一人もBAN(10日停止)されてましたΣ(゜Д゜)
まぁ、その人のブログを見る限り悪意というよりは好奇心でやったみたいだし(それを悪意とも言えますが;)、本人も納得してる様子なんでいいんですけどね;(よくはないけど;)

ネットでは、春のBAN祭りと呼ばれている程、今回の事の規模は大きいです。
フレンドからも出てるし(-_-;)
という事は、もしかしたら・・・
しばらく、インしてないヤコも疑われる?
ブログにも出てませんが、もちろんヤコはBANじゃないです!
そもそも、私は複垢じゃないので、BANされたらゼロももろともなんですけどね(^-^;
でも、ブログを見てないヤコのフレンドには分からないと思うので、てっとり早く伝える方法をとります!
それは・・・
書き置き更新!
これなら、ログインしてなくても、停止されてないってわかりますからね(^-^)
もちろん、今さらあけましておめでとうとか入れると逆に怪しくなっちゃうので気を付けましょう(^-^;
20160111133638ded.jpg
これでOK!(それ以前にこの文あり?;)


さて、昨日が日曜だったので、昨夜と今朝で週課!
20160111133957818.jpg
20160111133958f6a.jpg
20160111133959cbd.jpg
レンダーシア討伐、王家、試練!
これだけで、かなり成長できます(^-^)
しかも、今回は念願の宝珠の香水を本当に;手に入れれました♪
1個しかないので、大事に使わないとですね(^-^;


では、次回。
2016011113475361b.jpg
レベルはここまで来ました♪
もうすぐ、エンゼル卒業ですね!
来る災厄のイベントを目指してさらに頑張りたいと思います!!
ご機嫌よう。


押さなくても、大丈夫ですよ;

ドラゴンクエストXランキングへ
コミュ障がプレイヤーイベントに(>_<)
夜狐です。
こんにちはっ!


昨日はテンの日でしたね♪
迷宮でボスカードを貰えたりしたようですが、ただでさえカードをもて余してるゼロにはあまり興味が無くて(^-^;
むしろテンの日と日曜日が重なってプレイヤーイベントが多く、そっちの方に興味がありました(^-^)
その中で私が気になったのは、『スチームパンク集会』なるドレスアップイベント!
好きです、スチームパンク\(^-^)/
という訳で参加する事にしました。
まぁ、既にゼロはスチームのドレスアップをしてたのもありますけど(^-^;
2016011106133907a.jpg
いざ、集会へ!
と、その前に。
えーと、以前にも何回か書いてるんですが、私は月額課金のゲームで課金アイテムには反対派・・・
既に5000円分のクリスタを買ってるけど(>_<)
で、昨日、仕事帰りにスチーム武器が欲しくなってツールでチェックしたんですが、既にいろんなものをちょくちょく買っててクリスタが足りませんでした;(密かにドルホッパーとか買ってます;)
気づいたらコンビニへ。
クリスタの余りを足すとウェブマネー1000円で足りるけど・・・
気づいたら(いや、既に気づいてるだろ!)、
20160111063037a1d.jpg
目に入った5000円のウェブマネーをレジに持っていってました(^-^;
このカード2枚目(-_-;)
もう、課金しないんだからねっ!(ツンデレ!?)


という訳で、集会へ!(前置きが長い;)
スチームパンクってなかなかイメージしづらくて、どんなドレスアップが見られるかドキドキです♪
それに、フレンドも出来たらなんて・・・
20160111063808f67.jpg
20160111063941146.jpg
20160111063942b5f.jpg
20160111063943435.jpg
いろんなドレスアップがあって興味深かったです(^-^)
スチームパンクというと機械仕掛けのイメージが強いのですが、軍服のイメージもありますよね。
中でも、3枚目の写真の一番左のエル子さんのドレスの色使いでスチームパンクを表現してるのは、スゴいと思いましたΣ(゜Д゜)
オシャレ上級者だぁ\(^o^)/

暫し、スチームパンクを堪能した後、知の祝祭があったので撤退。
その間、私が発したチャットは・・・
ゼロ(>_<)
コミュ障全開で(。>д<)
なんか、イベントに飛び込むと溶け込めない時ってありますよね(-_-;)
まぁ、1歩踏み出す勇気次第なんですが(^-^;

今度、イベントに行ったらいっぱい喋る!!(出来る?)


では、次回。
知の祝祭はフレンドと行ったんですが、1問失敗(>_<)
しかも、その後落ちてしばらくログイン出来ないというオマケ付きでした(-_-;)
でも、途中で落ちなかっただけマシですよね♪
むしろ、あれだけ負荷が集中するのが分かってるのに、やれるのがスゴいと思います(^-^)
青山さんに感謝!
今日は不意に仕事が休みになったので、もう1回更新出来るかな?と思います(^-^)
ご機嫌よう。

押さなくても、大丈夫ですよ;

ドラゴンクエストXランキングへ
ストップ!
夜狐です。
こんにちはっ!


前回の記事にレベル上げ頑張ると書きましたが、昨日は時間が無く・・・
20160110191648bee.jpg
成長はストップ(>_<)
まぁ、短時間で上げようと探しましたが、はぐメタ周回の募集が無かったのもありまして(-_-;)
とりあえずは、
20160110162008334.jpg
パラディンクエストクリア♪
でも、これだけで時間が無くなってしまいました(>_<)

うん、こんな日もありますよね(^-^;


では、次回。
今日は、日曜で週課もリセットされたし、ガンガン!と行きたいところなんですが・・・
たまには、プレイヤーイベントに飛び込んでみたいと思いますっ!
テンの日ですしね♪
まぁ、イベントはテンの日関係ないのですが(^-^;
スチームパンク集会って名前だけでも心ひかれますよね(*´ω`*)
ご機嫌よう。

押さなくても、大丈夫ですよ;

ドラゴンクエストXランキングへ
挑発?
夜狐です。
こんにちはっ!


うりゃぁあああ!!(突然;)
20160109173349e4e.jpg
来ました!
決戦の時ぃっ!!
2016010917351712c.jpeg
これは明らかに、まだ災厄を倒してないゼロに対する運営からの挑発!(自意識過剰;)
やってやる!
やってやるぅううι(`ロ´)ノ
イベントまであまり時間がありませんが、期限までにオートマッチングで行っても恥ずかしくないくらいになってみせます!


という訳で、レベル上げー(^-^)/
とりあえずは、日替わり討伐を。
はぐメタで上げれるとはいえ、あっちは有料(^-^;
大分前に買ったので実感は薄いのですが;
やはり、レベルを上げつつ、お金を稼げるのは魅力的♪
と、さっそく討伐へ向かおうとしてると・・・

!?

フレンドから試練の門のお誘いが!
もっと魅力的な事キター\(^-^)/
宝珠も狙えますし、ホントにありがたいです(*^^*)
弱くて役立たずなゼロで申し訳ないのですが、図々しく参加させていただきました(^-^;
20160109202711345.jpg
20160109202713a29.jpg
201601092027146c4.jpg
20160109202716d8e.jpg
戦士が56レベルから62レベルに!
ありがとうございます!!(大声!)
やっぱり試練は美味しかったです♪
最後のエレメンで死にまくりで迷惑かけてすいません(>_<)
早く実用レベルにならなきゃですね。
無理しない程度に(^-^;

その後は、
20160109203331064.jpg
201601092033325b0.jpg
討伐とはぐメタ3メタボス1!
待ってろ!災厄!!


では、次回。
20160109203600e1d.jpg
どの職を伸ばすかですねー。
バトルマスターか、魔法使いが有力かな?
今から計画的に頑張りますね(計画とか無理な人だけど;)
ご機嫌よう。

押さなくても、大丈夫ですよ;

ドラゴンクエストXランキングへ

金銭力!
夜狐です。
こんにちはっ!

20160108163234dc9.jpg
なんとなく、ガートラントの地下を走るのが好きです(^-^;


昨日も相変わらず職クエスト。
201601081631432ca.jpg
20160108163144edc.jpg
旅芸人、バトルマスターをクリアしました!
これで、7職目。
まだ、半分も行ってないんですよね(-_-;)
ちょっと、うんざり(>_<)

息抜きに、前日にヤコからはぐメタを99枚贈っていたので、グレンサーバー1をチェック!
前日に見た時は募集が全然無かったので、全く期待して無かったんですが・・・
意外に募集がありました!
という訳で、ガンガン行きます!!
現在のはぐメタの価値はは大体19000G-20000Gくらい。
元々、ヤコが14000G-18000Gくらいで仕入れたものなのでちょっとお得?
まぁ、経験稼ぎにお金を使ってる時点でお得でも無いんですが;
お金の力でレベル上げします!!
2016010820222790c.jpg
201601082022284bf.jpg
20160108202229b21.jpg
とりあえず、募集が見つからなくなるまでー(^-^;

はぐメタ3メタボス1

はぐメタ6メタボス2

メタキン1(これは持ってたので^^)

はぐメタ3メタボス1

これだけ回れました(^-^)
メタボスと同時入れが可能になっても、以前と変わらない募集ばかりですね(^-^;
メタキンでご一緒した方がみんなメタキンを入れた後にボスコインを入れようとしたら、入らなかったようなので、もしかしたら、先にボスコインを入れなきゃダメなのかも?(2枚入れる人は)
まぁ、どちらにしても、今まで通りが一番安全かもですね(^-^;
同時入れの募集も見かけないし;


では、次回。
20160108203328e46.jpg
はぐメタのおかげで急成長!
えっ?
せっかく、新キャラ作ったのに元キャラの力を借りるのは反則?
いえいえ、これは・・・
ヤコ姉の愛なのです!
・・・
はい。
ちなみに、
201601082037570b1.jpg
まだ、元気玉を含めて残数は余裕♪
というか、ヤコがまだ700枚持ってますし;(さすがに売りますが;)
後は募集次第ですね(^-^;
それが一番問題(-_-;)
ご機嫌よう。


押さなくても、大丈夫ですよ;

ドラゴンクエストXランキングへ
香水・・・
夜狐です。
こんにちはっ!
201601071220050d3.jpg
なんとなく電気うなぎを見てきた(^-^;


さて、昨日は一念発起して、宝珠を集めようと思いました!
20160107105319b36.jpg
以前に香水を1個手に入れてたので、これをプチで2つに分けて、ちょっと厳しいけど勝ちどきと打たれ名人の重要な宝珠2つを狙います!
さすがに、香水一つで取れるほど甘くないとは思うんですけどね(^-^;

まず、初めにセレドットのベヒードス。
飛竜でポイントに降りて、さっそく香水を使用してつっこみます!

え?

なんか、今、『強ボスモードで』って文字出なかった?

よく見ると、オーブの香水でした(>_<)
やっちまった・・・
でも、ケアレスミスだらけの日常を過ごしてる私は、そんな事では挫けません!
2016010712392165f.jpg
20160107123923cf2.jpg
2016010712392427a.jpg
なんか最後の写真が楽しそう^ ^;
突発オーブ狩り!
まぁ、安くなっているとはいえ、たまにはいいですよね♪

さて、オーブ狩りも終わり、本番!
と思ったんですけどね・・・
何処を探しても宝珠の香水なんてありませんでした(>_<)
最初から宝珠の香水なんてなかった・・・
持ってるという妄想(-_-;)
よくあるよねっ!(あるあるにして精神的ダメージを抑える;)


その後は、
20160107124753aa8.jpg
2016010712475367d.jpg
20160107124754ef3.jpg
今朝もちょっとやって、魔法使い、武闘家、盗賊のクエスト(15個;)をクリアしました!
いやー、ホントに職クエストはツラいですね(>_<)
面倒過ぎる(-_-;)
残り10職かー;
職クエストをやるとキャラを成長させれないままプレイ時間が無くなるんですよね(T_T)
まぁ、ひっさつや証を得るのも成長と言われればそれまでですが(^-^;


ブログには書かない事も多いんですが、日替わり討伐はほぼ毎日やってます。
ついでに、結晶化もやっていて結構結晶が貯まってるんですが・・・
全然売れてません(>_<)
いや、安くすれば売れるんですけどね(^-^;
大体、結晶数×3000Gの相場で買ってるので、今の結晶相場だと作る程に赤字(-_-;)
という訳で結晶を売り控えてるのでゼロの所持金はすっかり無くなっちゃいました(ToT)

そこで・・・
奥の手、ヤコから200万送金!
さらに、はぐメタ99枚も!
そろそろ所持金を1本化しようと思って(^-^;
後ははぐメタを使えばレベルもってところですが、今は回しの募集自体が少ないので難しそうです(>_<)


では、次回。
20160107131410bc7.jpg
職クエストをするとレベルはほとんど上がらないです(>_<)
宝珠狩りのついでに上げるつもりだったのに・・・
ご機嫌よう。

押さなくても、大丈夫ですよ;

ドラゴンクエストXランキングへ
3.2からのメタル回しに気をつけてっ!
夜狐です。
こんにちはっ!


この季節になると静電気がスゴいですね(>_<)
不意にバチッとなって困ってしまいます(-_-;)
いや、私は平気なんですけど・・・
実は私はビリっとするどっきり玩具とかでも平然としているリアル雷耐性の持ち主で(^-^;
というか、頻繁にバチバチッとしてるので、雷属性攻撃持ち;
人に触れてバチッとなると自分はノーダメージでも、他人がダメージを受けてしまうので、不意に人に触れないように気をつけてます(>_<)
触れ合いたいのに触れ合えない。
まるで、『ヤマアラシのジレンマ』みたい;
私の場合、『電気うなぎのジレンマ』と言ったとこです(-_-;)
20160106135620e1b.png


まぁ、それは置いといて、ドラクエの話(^-^;
昨日は念願のメタキンコインを手に入れたので、久しぶりに野良メタキン回しに出掛けました(^-^)/
さっそく1サーバーグレンで募集探し・・・
今は募集が少ないようで全然いなくて、それでもしばらく待ってやっと『メタキン3メタボス1』の募集に入る事が出来ました♪
で、さっそく迷宮へ!

!?

順番にメタボスを入れる予定だったんですが、1番手の募集主がいきなりメタボスとメタキンを入れましたΣ(゜Д゜)
え?
え?
一緒に入れれるようになったの?
全然知りませんでした(>_<)
他のメンバー知らなかったようで、困惑(-_-;)
ちょっと話してみたんですが、募集主は募集を間違えたとか言い出すし・・・
それなら、迷宮に入る前に言うか、あえて2枚入れないべきですよね?
私はメタキン4枚持ってたのでその方がありがたかったのですが、さすがに急な変更は無理だったので、話合いの結果、当初の予定通りメタキン3メタボス1で回りました(^-^;
20160106164012419.jpg
20160106164014c9a.jpg
旅芸人が55から68に!
やっぱり、メタキン回しはスゴいですね♪

それにしても、この仕様変更ってややこしいですね(>_<)
私が知らなかったのもあるけど、ちょっと混乱しそうです(-_-;)
SPで手に入るのが3枚単位だし、『メタキン4メタボス1』って言うのも違和感ありますしね。
メタキン持ち寄り4周の意味が変わっちゃったりしてるので、募集はよく見て事前確認が大事です。
気をつけましょう!


今朝。
手持ちのボスカードがどんどん100時間を切ってきたので消化!
フレンドに頼みたかったんですが、なかなか時間が合わなくて(>_<)
そもそも、少ないというのもありますが(-_-;)
2016010616552731e.jpg
今回のお題?はこちら!
ゼロも強くなって来たし行けるはず!!
201601061658022af.jpg
20160106165804066.jpg
20160106165805c8f.jpg
20160106165806353.jpg
20160106165841bd8.jpg
結果・・・

3勝3敗(>_<)
悪霊とガイアには勝てたんですけどね(^-^;
強アトラスとかは普通でやった方が良さそう;
でも、まだ残りカードは15枚あります!
3悪魔とかどう倒せば・・・
とにかく、修行!修行!なのですι(`ロ´)ノ


では、次回。
201601061706148f8.jpg
メタキンもっと欲しい・・・
でも、ちゃんとレベル上げも頑張ります!
たぶん;(やらないな・・・)
ご機嫌よう。


押さなくても、大丈夫ですよ;

ドラゴンクエストXランキングへ

バトンちゃんに会った!
夜狐です。
こんにちはっ!


昨日、ゼロの家に帰還すると、
20160104-1741_300419861.jpg
バトンちゃんが来てました!
やったーヽ(・∀・)ノ
持ってるードヤッ
っと思って自慢しようと思ったんですが・・・
ネットとかで見ると、目撃者が多すぎて(^-^;
この数って、バトンの中継先とか入れると、ほとんどの人に来てる(または、来る予定)のでは?
それと中継が放置してるプレイヤーだったら永遠にバトンが止まったままですよね?
ちょっと、頭に?を浮かべながらもとりあえず質問に答えます!
rps20160105_110517.jpg
夕飯前だったのでこの後食べました♪
昨日の夕飯は、カレーライスとたらば蟹・・・
偶然のマッチングとはいえ、ひどいw
コホン
そんなこんなで、
20160104-1746_300421348.jpg
バトンを繋ぎます!
でも、どうなんでしょう?
放置してそう・・・(失礼!)
スライムチャイムにメッセージでも残そうと思いましたが家に入れませんでした(>_<)
なんか微妙なシステムですよねー。
まぁ、報酬次第で手の平を返しますけど(^-^;


さて、昨日は、
20160104-2130_300482041.jpg
僧侶クエストクリア!
そして、
20160104-2234_300508589.jpg
ストーリーも3.1の前半をクリア♪
その報酬の経験値で踊り子が71レベルになったので念願の、
20160104-2321_300528203.jpg
大盗賊の鍵クエスト!
なかなか厳しいクエストだと思ってたんですが、あっさりクリア出来ました♪
これにて、
20160105-0022_300551323.jpg
ようやく、ヒスイの鍵コンプでルーラストーンゲット!
それよりもメタキンコインが3枚手に入ったのが嬉しいですけどねヽ(・∀・)ノ


では、次回。
rps20160105_110534.jpg
メタキンでどの職を伸ばすか悩むー♪
ご機嫌よう。


押さなくても、大丈夫ですよ;

ドラゴンクエストXランキングへ

解禁ーヽ(・∀・)ノ
夜狐です。
こんにちはっ!


解禁ーヽ(・∀・)ノ
20160104120641e13.jpg
やっと、忙しかった三が日も終わりました!
販売業の私にとって無事に年始めを乗りきり、ちょっとひと安心(^-^;
という訳で、昨日の夜からドラクエ解禁♪
今日からブログも再開です!


さて、今年も年賀状を戴きました(^-^)
ありがとうございます♪
でも、私は返していなかったり(-_-;)
いやいや、別に悪気がある訳じゃないんですよ!
ただ、面倒なだけで;(それを言ったらダメな気が・・・)
もちろん、リアルでも返してません!(ダメな気が・・・)
年賀状を書く習慣がないんですよねー(^-^;

一応おせちは食べたりする私ですが、あまり正月気分っていうのが無いです(^-^;
だからこそ、今日は休みなので(世間は仕事始め?;)今、北海道神宮に行ってたとこです(^-^)/
無理矢理、正月気分だぁ♪ヽ(´▽`)/


えーと、ドラクエの話します(^-^;
201601041258029d7.jpg
なんか、かっこいい写真が撮れた♪
今月の魔塔を終わらせました!
1月1日に・・・(え?)
疲れてたんですが、なんとなく(^-^;
何気に気楽にやれるコンテンツになりましたからねー♪
とは言っても金のフェザーが貰える分しかやりませんが(>_<)
まぁ、それが多数派ですよね(^-^;

で、昨日の夜、ドラクエ解禁ー!(誰がなんと言おうと!)
久しぶりにガンガン!
201601041314174dd.jpg
20160104131418a48.jpg
20160104131419781.jpg
余ってた元気チャージをメタル迷宮招待券にしたり、週課したり♪
結局、自分からというより、相変わらず消化してという形ですが、鍛えてます(^-^;
まぁ、今年もこんな感じですかねぇ(^-^;


今朝。
ずっと放置してた職業クエストの戦士だけやりました!
201601041338274be.jpg
うーん・・・
面倒っ(>_<)
今は馬車とかがあるので移動は大分楽になったんですけどねー。
それでも、面倒な事に変わりはありません(-_-;)
経験も多くないし、ついでに結晶化も出来ないし。
ああ、後14職分かぁ(ツラい;;)
でも、楽しむ為には必要なのでやるしかないですよね(-_-;)
ちょっとづつやっていこう・・・


では、次回。
現在のレベルは、
20160104144536677.jpg
こんな感じです♪
順調!
順調!ではあるんですが・・・
そろそろメタキン回しとかでジャンプアップしたいです(^-^;
でも、王家とかで全然手に入らないんですよね(>_<)
地道にやるしかないのかな(-_-;)
ご機嫌よう。


押さなくても、大丈夫ですよ;

ドラゴンクエストXランキングへ

年始挨拶だけ!
夜狐です。
こんにちはっ!


うおー
うおー
年始商戦忙しー(>_<)

昨日(大晦日)もログインしてないし(-_-;)
バルト強かったね・・・(格闘技見てただけ!?)

でも、とりあえず挨拶だけでも(^-^;

20160101165207e67.jpg

こんな軽いノリで♪ヽ(´▽`)/


では、次回。
今日もイン出来ません(>_<)
ご機嫌よう。


押さなくても、大丈夫ですよ;

ドラゴンクエストXランキングへ


プロフィール

夜狐

Author:夜狐
夜狐と申しますm(__)m
アストルティアに生きるヤコの中の人です。
ただ、書いてみたいことを書いてみる!そんなブログです。
よろしければ、お付き合い下さいませm(__)m

家はグレン草原地区8555ー2です。
ぜひ、遊びに来てくださいね。


サブキャラ交流応援します!
サブキャラ交流会館
ガタラ住宅村水没遺跡地区8585-3



最新記事



最新コメント



最新トラックバック



月別アーカイブ



カテゴリ



検索フォーム



RSSリンクの表示



リンク

このブログをリンクに追加する



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



QRコード

QR