夜狐夜行零式ドラクエ10日記
私は甘党!
夜狐です。
こんにちはっ!


今年もハロウィンイベントが始まりましたね♪
今回のイベントは今までと違って大討伐スタイル!
しかも、今回は甘党VS辛党という対抗戦方式!!
面白いですねー♪
皆さんは、どっちを選びましたか?
報酬を見る限り辛党の方が美味しそう(^-^;
でも、私が選んだのは・・・


201510311207034bb.jpg
甘党!

何故なら・・・

女子構成として女子アピをしたいからです!!(構成と書いてる時点で;)

きゃは☆


と、それは置いといて;、今回のイベントは個人報酬もあります♪
対象モンスターを倒したら出るお菓子を集めてジャックに渡せばいろんな報酬が貰えるというもの。
甘党陣営への後押しにもなりますしね(^-^)/
個人報酬を全部取れるお菓子を50個取るまではやっておきたい!
で、そんな私が選んだのは・・・


20151031121805dc7.jpg
レッドオーガ!
弱い敵じゃつまんない(-_-;)
でも、強過ぎる敵じゃ辛すぎる(>_<)
そんな感じで(^-^;

どれだけ倒せば、50集まるか?という好奇心もありますしねー(^-^)
討伐場所は、創成の邪洞。
ここで、延々とエモノよびをしつつ狩り続けます!
20151031122411ae4.jpg
20151031122413c74.jpg
20151031122414d2e.jpg
1体1体は弱いのですが、複数体を相手にすると意外と手強いです(>_<)
超ちからためからの岩石落としという強力な範囲コンボ、単体強ダメージのつうこん!Σ(×_×;)!
恐怖の赤鬼軍団に大苦戦(>_<)

それでも、どうにかこうにか倒し続けようやくお菓子を50個ゲット♪
討伐数は・・・

20151031160758597.jpg
162体(^-^;
結構、狩る必要がありますね(>_<)
経験は玉無し食事無しで、1体1000くらい。
これでまものつかいは85から86になりました(^-^)v
まものつかいは、こんな感じで勝手に上がって行きそうですね(^-^;


では、次回。
お菓子は取引できるので、妹達の分をヤコがやろうか考え中(^-^)/
小さなメダルも大量に手に入るし、
20151031161522f7f.jpg
メタル迷宮招待券も手に入りますしね(^o^)v
2015103118421810f.jpg
ランタンは別に要らないけど(^-^;
ご機嫌よう。


押さなくても、大丈夫ですよ;

ドラゴンクエストXランキングへ
タコ狩り復活!
夜狐です。
こんにちはっ!


跳ね上がった経験値!
残り僅かなメタキン!

レベル上げが再び必要になってきましたね(^-^;
これはなんとかしなくては!
そう思いヤコがやったのは・・・

20151030135030b8c.jpg
ご存知、タコ狩り!
「えー、今さらタコ狩りなの?」
と思われるかも知れませんが、タコ狩りは永久に不滅です!

タコを元気玉を使いソロで狼牙突きで延々と狩っていくこの猟方。
食事やワンチャン狙いのメタル香水を使うとさらに効果的♪
ヤコのパラディンのスペックは攻撃力520くらいで、宝珠5レベル(+15%)。
これでたまに取りこぼす事はあるけど、かなり高確率で1撃で倒せます!(確殺ラインまでもう少しかな?)
1撃で倒せるという事は、狼牙突きに必要な角度調整が要らないというのもメリットです(^-^)
ただし、4体沸きで不意をついた時だけ、横に回って撃たないと取りこぼすので注意;(不意をつかない方が楽;)
20151030140539260.jpg
20151030140540731.jpg
ソロ狩りなので、はぐメタを狩れれば、元気玉、食事付きで4万くらいの経験が入る運の要素もあって楽しいです♪
これで、ヤコのパラディンは90レベルまで後24万くらいだったんですが20分ちょっとでカンストヽ(・∀・)ノ
やっぱり、タコは最高ですねー♪
今は勝ちどきがあるので、こういう狩りではMPが減らなくて、小びん使用のタイムロスが無いのもいいです(^-^)

続いては、僧侶でタコ狩り!
僧侶は攻撃力500程度なので、1撃より2撃になる事の方が多かったです(>_<)
20151030141444853.jpg
で、30分頑張った結果・・・
2015103017100957b.jpg
微妙;
やっぱり、運の要素が絡みますねー(^-^;

ちなみに、昨日のタコ狩りは最初空いていたんですが、僅かですがだんだん混んできてる感じでした(^-^;
再び、タコ狩り時代到来ですかねー(^-^)
他のプレイヤーを見たところ今はオノでのタコ狩りも多いです(^_^;)
勝ちどきがあればMP的にも問題無さそうなので、今はオノ、ヤリ職両方ともいけるかも(^o^)v
扇はメタル系が離れていくから、とっさのおうぎのまいを外しそうで厳しいかな(^-^;


さて、昨日はタコに戯れた後は、
20151030172038667.jpg
2015103017204037e.jpg
ガメゴンレジェンドとピラミッドのお手伝い♪(髪は密かに戻しました^^)
前回の記事に、ガメゴンレジェンドは赤字になったらすぐ怒ると書きましたが、どの状態でも結構怒りますね(>_<)
ロストは必須です!
サポで行く場合は、前衛をバッチリにした方が安心かもです。


では、次回。
でも、やっぱりメタキンが欲しい・・・(結局;)
ご機嫌よう。


押さなくても、大丈夫ですよ;

ドラゴンクエストXランキングへ

3.1後期開幕!
夜狐です。
こんにちはっ!


20151029110044173.jpg
「ア、アップデートだからって浮かれてんじゃねーよ!」(浮かれてます;)

昨日は待望の3.1後期アップデート!
皆さんは、いかがお過ごしでしたでしょうか?
85-90までの経験値、まさかの激上げでしたねΣ(゜Д゜)
そんな訳で一時期はぐメタ3万Gくらいに暴騰!
ですが、私はお出かけ中で売れず;(ツールでチェックはしてましたが;)
家に帰った頃には出品数が激増してて余り売れませんでした(>_<)
ああ、今朝は出品数が2000を超えてたし、もう無理なのかな(-_-;)
ちょこちょこ売り捌いていきたいと思います(^-^;


さて、昨日はログインして、
20151029134714138.jpg
レベル上限解放!
やっぱり、これが最優先ですよね♪
混んではいましたが、ポポリアの奥でなんとか(^-^;
さぁ、これでまたレベル上げの日々が・・・(嬉しいような悲しいような;)

続いては、
20151029135021284.jpg
髪色クエスト!
クエスト経験値も欲しいですからね(^-^)
余り期待してなかったのですが、面白いクエストでニヤリ(*´∀`)
こういうのいいですね♪
まだの方は必見です!
201510291354502cb.jpg
ついつい新色に手を出して、ゼシカ風に(^-^)

続いては、レベル上げ!
20151029135656722.jpg
レンダーシア討伐の先週の分の報告と今週分。
20151029135825827.jpg
余ってたメタル迷宮招待券2枚。
20151029170906147.jpg
試練の門。
着々と経験を稼ぎますが、解放レベルの膨大な必要経験値には全然足りません(>_<)

そんな時、メタキン回しのお誘いが!
やったーヽ(・∀・)ノ
25枚しか無いけど、これでかなり稼げます!
20151029171340580.jpg
20151029171342ce7.jpg
20151029171343556.jpg
201510291713453b5.jpg
延々と回り続け、メタキンは残り4枚(^-^;
レベルは大分上がりましたが、全然足りません(>_<)
メタキン、みんなは足りてるのかな?
私はコツコツ頑張ります(^-^;


今朝。
1職を90レベルにしたので、チャンス特技クエスト!
内容はガメゴンロードの転生を倒すという鬼畜なもの。
20151029171934d6c.jpg
結構、転生と戦ってるのを見かけるので転生自体は出やすいように思えるんですが・・・
ガメゴンロードの数が少なすぎ(>_<)
これでも増えたんですよね!?
実は昨日もちょっとやったんですが、なかなかノーマルとの戦闘すら出来なくて(-_-;)
朝の空いてる時間にチャレンジ!
それでも、結構混んでて、大変ではあったんですが、
20151029172438d9c.jpg
7、8体目でやっとガメゴンレジェンドに遭遇!
いやー、結構強いですね(^-^;
油断してると強力な範囲攻撃で即死したり、ヒヤヒヤ(>_<)
20151029172737a27.jpg
怒ると逃げるという特徴を持ってるので、逃したらまたやり直しという緊張感があります(>_<)
白字やオレンジの時は色が変わった時以外はあまり怒らない(体感ですが;)感じですが、赤字になったら、すぐに怒るので注意が必要です。
サポもロストはしてくれるんですが、自分でもちゃんと警戒しながら、なんとか撃破ー♪
ドキドキでしたー(^-^;

これで、チャンス特技をゲット♪
久しぶりにやりがいがあって楽しかったです(^-^)


では、次回。
現在の所持金は、
2015102917375617a.jpg
こんな感じです!
そこそこ増えてますね♪
でも、まだはぐメタが360枚程残ってたり(^_^;)
よせばいいのに、また18000G以下で60枚程買い足しちゃいました(^-^;
転売が終わらない・・・
現在のレベルは、
20151029203025d1a.jpg
これくらい。
後はのんびりとですねー(^-^;
久しぶりにレベル上げを楽しみたいと思います♪
ご機嫌よう。


押さなくても、大丈夫ですよ;

ドラゴンクエストXランキングへ
3.1アプデの前のグダグダ♪
夜狐です。
こんにちはっ!


さて、いよいよ3.1後期直前ですね(^o^)v
という訳で昨日はヤコで最終調整してました!

まぁ、最終調整と言っても料理を作って金策がほとんどなんですが(^-^;
ただひたすらバランスパスタ作りでフライパンを振るいます(*゜▽゜)-〇∥∥
アプデ後は、経験アップの為に需要が高まるのは目に見えてますからねー♪
延々とやって(50個以上からは記憶が;)、稼いだのは30万くらい(^o^)
儲けてはいるんですが、時給に換算するとね(^-^;
アプデ後に売れば儲かったとは思うんですが、倉庫に余裕がなかったので;(ま、しょうがないですね^ ^;)

後は、以前の記事(こちら)にも書いたはぐメタのチェック!
値上がりして、正直、
20151028072707266.jpg
嗚呼、自分の才能が恐い・・・
と思ってたんですが・・・
売り切れてません(>_<)
もうちょっと上がるだろう、上がるだろうと高値でバザーに出品してたら、いつの間にかバザー出品が溢れてきてヤバい状態に(-_-;)

という訳で、料理が終わった後は、
201510280734297b2.jpg
ずっと、バザーとにらめっこ!(したり、本読んだり、タバコ吸いにいったり・・・)
で、寝ましたzzz
結局、はぐメタはアプデ後に持ち越しです(^-^;
私が最後に見た時は(12時くらい;)出品数が1300くらいだったので、ちょっと値上がりは厳しそう(-_-;)
18000G以下で買ったのは売り切って、14000G以下で買った分なので損は無いんですが、利益はかなり減るかもです(>_<)
嗚呼、21000Gくらいで売っておけば;(後悔;)


では、次回。
アプデ前のヤコの所持金。
20151028074422c61.jpg
在庫は残ったもののお金は少しは確保出来てます(^-^)
料理のおかげもありますね♪
12時に寝たので、残りのメンテまでの2時間でどうなったかも気になります(^_^;)
さぁ、いろんな転売の思惑渦巻く(いや、普通に楽しみにしている人がほとんど)3.1後期まで、後僅か!
ちなみに、私は仕事が休みですが、コートを買いに行くのでアプデ直後はやれなかったり(^-^;
ご機嫌よう。


押さなくても、大丈夫ですよ;

ドラゴンクエストXランキングへ
決戦!(冬眠前に!)
夜狐です。
こんにちはっ!


いよいよ、アップデート直前!
メインキャラ、ヤコが目を覚ますので、よぎーは冬眠に入ります(^-^;
20151027134558493.jpg
でも、その前に、やり残した事を清算しなくてはなりません!

よぎーの手元に残された強敵のカード。
20151027135000d5f.jpg
2015102713500297f.jpg
バラモスくらいまでは、サポで倒せるようになったよぎーですが、3悪魔2枚、4諸侯1枚、ドン・モグーラ1枚はさすがにサポでは無理;(ヤコでもですが;)

そこで、フレンドにお願い!
やはり、持つべきものはフレンドなのです(^-^)

3悪魔、4諸侯は以前も倒した事があるので、問題はドン・モグーラ!
さて、どうすればいいのか?
しばし、海神のれあすさんに教えて貰います!

話し合いの結果・・・

201510271401459ee.jpg
戦士に(^o^)/

装備は、所持金が100万ほどしかなかったので、間に合わせです(^-^;
201510271404553fa.jpg
足で転びG、まほよろ下で混乱G、ゆびわとサングラスで幻惑G。
後は適当な感じです(^-^;

そして、いよいよ決戦!
20151027140900878.jpg
混乱(>_<)
いや、よぎーではなく中の人が(-_-;)
それでも、いいところまでいったんですが・・・
201510271514576e9.jpg
負けてしまいました(ToT)
呼びも潰せないし、バタバタ・・・
ほんとに、ごめんなさい( ´△`)

終わり(>_<)と思ったのですが、ここでご一緒したダエンさんがもう1枚カードを出してくれました!
やったーヽ(・∀・)ノ
20151027151805667.jpg
まさかの2戦目!
途中でエリートを呼ばれまくったり、今回も私のせいでバタバタ(-_-;)
厳しい戦いでしたが、今回は揺らしをジャンプで避けたり、バンド呼びもされずに・・・
20151027152309aa8.jpg
見事、勝利ー♪
やりましたー!(みんなのおかげですが;)
ヤコもクリアしてないので、ついによぎーがメイン超え☆ミ

し・か・も


20151027152615eee.jpg
どひゃあぁああ\(゜ロ\)(/ロ゜)/
や、やったぁああああm(。≧Д≦。)m
まさかの現物です!!!
本気でビックリしました(^-^;


その後も、
20151027153126b73.jpg
201510271531274b9.jpg
順調にカードを消化!
4諸侯などは4分台で倒せたり、ホントによぎーも強くなりました(^-^)v


さて、これでよぎーも一段落。
しばらくは、冬眠します(^-^;
とは言っても目覚めは春じゃないかも知れないのですが・・・
2015102715360328d.jpg
皆さん、アディオス!(何故、スペイン語?)


では、次回。
後期がスカスカですぐにヤコのやることが無くなれば、すぐ目覚めるかも・・・
ご機嫌よう。


押さなくても、大丈夫ですよ;

人気ブログランキングへ
よぎーの決戦前夜!
夜狐です。
こんにちはっ!


ドン・モグーラ打倒の為、修行を続けるよぎー。
20151026122103fe7.jpg
アプデまでは後僅か!
前日にはヤコの調整が始まるので、よぎーの決戦は今日という事にしました!
アプデ前日にフレンドを捕まえるのは難しいかもしれないですからね(^-^;
結局、勝利の鍵はフレンド次第なのです・・・

ま、それは置いといて、備えあれば憂いなし!
修行を続けます!
まぁ、結局週課ですが(^-^;
20151026160444bd2.jpg
レンダーシア討伐で賢者が79から81に!
これでとりあえず賢者も精霊王を着れます(^_^)v
まだ、買ってないけど・・・

続いて、王家!
もちろん、狙いは宝珠の香水。
ここでゲットして、宝珠を集めればかなり有利になります!
201510261610003c0.jpg
201510261610016a7.jpg
・・・はい。
宝珠の香水は出ませんでした(>_<)
というか金箱すら余りでなくて(-_-;)
それでも、戦士のレベルは82から83になりました!
使いそうな職は少しでも上げておいた方がいいですよねー(^-^)

続いて、試練!
201510261905567c1.jpg
20151026190557ceb.jpg
宝珠目当てなんですが、今回も出ず(>_<)
それでも、これにて戦士はカンスト!
レベルは順調に上がってます!(レベルは;)

続いて、ピラミッド!
20151026190916948.jpg
アクセサリーの底上げなんですが、全然変化なし(>_<)
まぁ、これは仕方ないですね;


では、次回。
全然準備は出来てないのですが、今夜決戦したいと思います!
20151026191210504.jpg
お金は結局貯まっていないので、構成を決めてから(^-^;
正直、勝てるか不安です(>_<)
でも、
20151026191417afd.jpg
せっかく鍛えたので頑張ります!
ご機嫌よう。


押さなくても、大丈夫ですよ;

人気ブログランキングへ
ヤコ野望!(はぐメタ!)
夜狐です。
こんにちはっ!


昨日は久しぶりにヤコでプレイ!
今週は全然週課をやってなかったので、後期への備えとして駆け込み(^-^;
それに以前から仕込んでたあれが値上がりしたので、販売です!
201510251140137b1.jpg
ヤコの野望が今、華開く・・・・(バザー前にて!)

ヤコが以前から仕込んでたはぐメタがついに値上がりしましたー!
14000G以下で480個程買って、その後、18000G以下で170個程買い足ししてました(^o^)/
正直、なかなか値段が上がらなくて、18000G以下の方は諦めていたんですけどね(^-^;
2万超えたので、バザー手数料を引いても勝利です♪
14000Gの方は大勝利でウハウハ(*´∀`)
問題はいつ捌くかなんですけど・・・
もう、すでに売っちゃってます(^-^;
様子を見ながらですけどね(^-^)
前回のレベル上限解放では、アプデ後に値下がりしてるし(-_-;)
ま、早い段階で利益確保したいと思います(^-^;

こうして、はぐメタは勝ってるんですが、実は密かに買ってたメタスラがヤバイです(>_<)
以前に出品数がガクンと減った時に、乗っかって4000G以下で600個程買ったら、その後、出品数が増えて値下がりしちゃったんですよね(-_-;)
こっちは、埋蔵量も多くて望み薄かも(´д`|||)
ああ、やっちゃいました(。>д<)
でも、まぁ、はぐメタでそれ以上稼いでるのでなんとか(^-^;


さて、週課です!
201510251616399f1.jpg
レンダーシアをサクッとクリアして、報告は後期へ持ち越し。
20151025161812c0f.jpg
達人クエストはラズバーンで2分以内に撃破!
よぎーだと厳しかったですが、ヤコだと余裕です(^-^)
これも報告は後期に持ち越し。
20151025162112f8e.jpg
ピラミッドは6層から!
いつも6層から下っていって、7層以降はやらない事が多いです(^-^;
ところが、その6層をクリアしたところに、ヒドラのお誘いが!
珍しくヤコなので参加してみました(^o^)/
20151025162653477.jpg
連戦4回くらい?で達人クエストをクリア♪(お手伝いでした^^)
せっかくなので、そのメンバーで試練へ!
201510251630187a8.jpg
201510251630196b0.jpg
2015102516302106a.jpg
そして、就寝zzz

結局、ピラミッドは6層以外サボりました(^-^;

現在のヤコの所持金は、
20151025163251d3c.jpg
こんな感じ♪
なんとか1000万くらいに返り咲き出来そうです(^o^)/
ドン・モグーラ戦士装備でかなり減ってましたから、嬉しいーヽ(・∀・)ノ
音楽隊上はツールもまた変わるし、もうちょっと上がって欲しいです(^-^;
57着持ってるので・・・

では、次回。
今日はよぎーの週課です!
これでドン・モグーラへの備えが整えばいいんですが(^-^;
頑張る!!
ご機嫌よう。


押さなくても、大丈夫ですよ;

人気ブログランキングへ
いつもの迷宮です(^-^;
夜狐です。
こんにちはっ!


201510241255382df.jpg
昨日もよぎーは迷宮巡り!
75レベル賢者で、結晶装備2セット分(^o^)/2015102413054637a.jpg
201510241305485f5.jpg
20151024130549e1d.jpg
20151024130551f73.jpg
1セット目は、バズズを入れられたり(魔法PTで;)ツラかったです(>_<)
賢者で回るとどうしても回復役になってしまって(>_<)
私と言えばアタッカーしか出来ない典型的脳筋(-_-;)
しかも、バズズのザラキーマで唯一の回復役である私が逝ってしまったり(ToT)
最近のコインテロは穏やかなのが多かったので、少しうんざり(´д`|||)
まぁ、結局せかいじゅを使って貰って、8分かけて倒したんですけどね(^-^;
もう、やだー(>_<)

でも、2セット目はメタルフロアにメタキンを入れる人が多かったりで、いい感じ♪
1セット目は全然レベルが上がらなかったですが、2セット目は75から79に一気にジャンプアップ!
迷宮は運が良ければスゴいですよねー(^-^)
まぁ、私もゲットしたはぐメタを入れたりしてましたが(^-^;

では、次回(中途半端でごめんなさい;)
えーと、もっと書こうと思ったんですが、今日は疲れててこの辺で(^-^;
でも、疲れてはいるんですがヤコの週課をやっておかないとー(。>д<)
ご機嫌よう。


押さなくても、大丈夫ですよ;

人気ブログランキングへ

結晶でお金稼ぎ♪
夜狐です。
こんにちはっ!


ドン・モグーラ打倒の為、魔法使いを鍛えてるよぎー。
ですが、昨日の記事に戦士もいいとのコメントが!Σ( ̄□ ̄;)
うーん。
確かに、ヤコも戦士装備を整えたし、それもアリな気が・・・

でも、足と頭の耐性はすでに揃えちゃったんですよねー(^-^;
どうしよう・・・

と、悩んでる時間は惜しいのでとりあえず金策へ!
禁断の・・・
と、言いたいところですが、減るのが目に見えてるので;(成長した!?)
ギャンブルはヤコ姉の仕事にしておきます;(現在、転売ギャンブル中!)

よぎーの金策と言えば、結晶装備で迷宮ぐるぐる(^-^;
前回、宝珠を求めて狩りをしても全然出なかったので、迷宮ボスで偶然出るという期待も込みで(>_<)
20151023132156436.jpg
とりあえず、1セット!
あ、ちなみに1セットとは装備を最初から結晶するまでを言います(^-^;
1時間以上・・・(迷宮廃人;)
20151023132650eac.jpg
2015102313265247a.jpg
20151023132654c9f.jpg
当然のように入れられるコイン(^-^;
ですが、単発過ぎてレベルが上がりません(-_-;)
元気玉も節約しないといけないし・・・

複アカと違って、サブキャラ育成の場合は元気玉の管理が重要になってきます。
元気チャージは共用ですからね(-_-;)
まぁ、メインがカンストしてればチャージも余るんですが、今回のようにレベル上限が目前に迫っていると厳しいです(>_<)
ヤコの分を使いきらないようにしなきゃいけないのです(>_<)

こうして実りの無いまま1セットが終わり、2セット目!
201510231337033e9.jpg
相場変動が激しいので、買えない時もあるんですが、きじゅつ+3と退魔+1の結晶数が同じくらいで、退魔の方が安い時もあります(^-^)
どうせ買うならこっちの方がいいですよね♪
きじゅつで迷宮を回ってるとあからさま過ぎるし(^-^;
20151023134300471.jpg
2セット目は、なんとメタキン祭りΣ(゜Д゜)
ホント、ビックリです(^-^;
メタキン3回に他にもあれよあれよという間にコインが入り、2セットの終わりには魔法使いが82から85に!
ヒャハー( ^-^)ノ∠※。.:*:・'°☆

という訳で、レベルは上がったんですが、目当ての宝珠は出ず(>_<)
個別呪文の詠唱短縮とか要らないし(-_-;)
これって、宝珠の種類を増やす事によって、実質宝珠ランダムドロップの絞りですよね(T_T)
ひっさつの宝珠とかは達人で取るものになってますし(^-^;

で、そんな事をしてるとぜえたさんから試練のお誘いがっ!
やったーヽ(・∀・)ノ
経験、お金、宝珠が全部狙えますo(^o^)o
野良だと恐いのでフレンドのお誘いはありがたいのです♪
201510231432201ff.jpg
201510231432216dc.jpg
今回は戦士で行って、80から82に!
目当ての宝珠は出なかったんですが、十分美味しいです(^q^)
お金も増えたし♪
ありがとう!!!


今朝。
20151023143545f7d.jpg
賢者で迷宮巡り!
魔法カンストで戦士も上がって来てるので、75レベルの賢者の育成です(^-^)
一応、いろんなパターンを想定しておいた方がいいですよね。
結晶装備は、昨日退魔上+1を17000Gくらいで買ったのが4万くらい(赤字;)になってたので、ホーリー+3で(^-^;
賢者はきじゅつを着れないのが、結晶化のネックですよね(-_-;)
20151023144208b01.jpg
1セット回ったんですが、レベルは上がらず(>_<)
宝珠も出ません(-_-;)
目当ての宝珠を偶然で引き当てるのは、やはり厳しいようですね(T_T)


では、次回。
現在の所持金は、
201510231446041fb.jpg
装備を整理したりで一気に増えました!
結晶の値段は下がってますが、結晶14個で14000Gとか、たまに掘り出し物もあったりするので、やりようによっては稼げますね♪
現在のレベルは、
20151023151644d66.jpg
こんな感じで順調です♪
さぁ、ドン・モグーラまでもう一息(?)
頑張るぞーo(^o^)o
ご機嫌よう。

押さなくても、大丈夫ですよ;

人気ブログランキングへ

ドン・モグーラへの道は遠い・・・
夜狐です。
こんにちはっ!


昨日も打倒ドン・モグーラを目指して修行!
2015102212052321a.jpg
今のよぎーに、必要なものは・・・
・レベル上げ
・宝珠集め
・資金集め(装備代)
です!

うーん、これらの要素を兼ね備えた方法は・・・
キュピーン( ☆∀☆)
閃きました!


ジュレットから行ける洞窟の奥!
ここで、結晶装備を着けて、メタル香水を使って、セルゲイナス、ベルフェゴルを狩ります(^-^)/
20151022162702578.jpg
2015102216270324a.jpg
20151022162705212.jpg
まさに、一石三鳥のタクティクス!
そして、狩る事1時間半。
その結果は・・・

・レベルは1しか上がらず(元気玉が残り少なくて使って無いので;))
・宝珠が出ず;(香水が無いので;)
・資金集めは微妙;(結晶金策の核となる結晶が値下がり;)

全て中途半端な結果に(>_<)
なんかいい方法がないですかねー(-_-;)

ドン・モグーラへの道は遠いです・・・


では、次回。
現在のよぎーの所持金は、
2015102219080885d.jpg
これくらい(-_-;)
よぎーの求める精霊王上下の攻魔+45は、合わせて320万くらい・・・
とてもアプデまでに稼げる金額じゃないです(>_<)
実は全装備を結晶化して、魔法使いに全てをかける!というのも考えたんですが、結晶も今は売る時期じゃないですからね(ToT)
何か秘策を考えます・・・(まさか、禁断の・・・)
ご機嫌よう。


押さなくても、大丈夫ですよ;

人気ブログランキングへ
ミネアの挑戦状・・・
夜狐です。
こんにちはっ!
BABY METALの「メギツネ」という曲が好きです(^-^) 
きーつねじゃなーい きーつねじゃない♪
乙女な メギツネ♪


はい(^-^;

さて、最近、レベル上げの停滞に悩むよぎー。
2015102109321935b.jpg
そこで、アプデ前なのですが手持ちのSP福引き券を全部引くことにしました!(どうせ、アプデ後はヤコと交代だし;)
73枚!
1回くらいは3等当たるでしょ?と思いさっそく福引き開始!

・・・

20151021105523c7c.jpg
当たらなかった(>_<)
うわーん(ToT)
レベル上げの秘策は、あっさりと潰れました(-_-;)

でも、これでアトラス強のカードが8枚出たので、さっそく狩りへ!
20151021105907bb9.jpg
20151021105909611.jpg
20151021105910ab1.jpg
8戦7勝(^-^;
最後の最後に油断しちゃいました(>_<)
それでも、欠片を合わせて4個のバトルチョーカーが出来ました(^-^)
まぁ、理論値には程遠いですけどね;(リーチにもならず;)

それにしても、メタキン無いとレベル上げがツラいです(-_-;)
緩和、緩和に飼い慣らされて、もう普通に狩りの出来ない体に・・・

そんな時は・・・
とりあえず迷宮へ!(いつものパターン;)
20151021134117b76.jpg
20151021134118e59.jpg
201510211341201ac.jpg
いつも通り迷宮を回っているとミネアに遭遇。
うん。
もう、最近迷宮を回りすぎて驚く事も無くなっちゃってます(^-^;

でも・・・

おっ、1時間、経験値2倍!
ラッキーヽ(・∀・)ノ
さて、周りを待たせてしまうので、ボスカードはよっ!
どうせ、アトラスとかでしょ・・・

ふぁっΣ(゜Д゜)

ミネアがドン・モグーラのカードを渡してきましたー\(>_<)/

イヤイヤイヤイヤ(゜〇゜;)?????
ヤコも倒した事のないモグーラに、よぎーが挑めだとっ!?

・・・

暫しの混乱の後、海神のれあすさんに連絡!(困った時は!)
助けて、ドラえもーんれあすさーんε=ε=(ノ≧∇≦)ノ

れあすボスカウンセリング(?)の結果、回復役が出来ない私(脳筋;)には、バトか魔法がオススメとの事でした。
うーん。
だったら、魔法かなー(そっちの方が好き^^)

という訳で、魔法使いドン・モグーラ攻略の準備開始です!

まずは、レベルですよね(^-^;
とりあえず、そのまま迷宮へ!
ミネアカード効果と元気玉でなんとか79レベルから81レベルに(^-^)
20151021203158a66.jpg
これでとりあえずは現状の防具で最強のものが装備出来ます!(武器は無理だけど;)

続いて、装備!
必要なものは混乱Gと転びG。
後は高い攻魔です!!
これは・・・せっかく先日趣味で買ったチュチュを買い替えする羽目に> <(冒頭の泣き写真に繋がります; ;)
でも、まだ攻魔に拘る余裕が(金が!)無いので、とりあえず耐性だけ(^-^;
20151021203056da7.jpg
2015102120305860a.jpg
よしっ!
後は、攻魔上下の為、お金を貯めるだけ・・・(それがツラいのですが;)


続いて、ベルトは炎呪文+10%があるので宝珠!
メラギラとヒャドが必要ー。
もちろん(?)、どっちも持ってません(>_<)
しかも、持ってる香水はプチプチを3個だけ(-_-;)
で、でも、まぁ、3個玉のものでもいいので(^-^;

とりあえず、ヒャドの方から!
20151021210329556.jpg

・・・

香水を全部使ってもでなぁあああいぃいいい。・゜゜(ノД`)


・・・はい。
香水なしでの宝珠狩り確定・・・(ツラい> <)


では、次回。
現在の所持金は、
20151021210711ba9.jpg
とても、いい攻魔上下を買える状態じゃありません(>_<)
宝珠狩りも金策もしなくてはー(-_-;)
なるべく、アプデ前にはモグーラを倒したいのですが、間に合うかどうか・・・
ご機嫌よう。


押さなくても、大丈夫ですよ;

ドラゴンクエストXランキングへ
結局、迷宮(^-^;
夜狐です。
こんにちはっ!


20151020125655aaa.jpg
レベルが上がるまでは、結晶装備で我慢してお金を貯めようと思ってたのに、ついつい装備を買ってしまうオガ子の罠・・・(上装備だけ;)

さて、昨日はよぎーのレベル上げー!
何をしようかな・・・
うーん。
いろいろ考えたんですが、今さらフィールド狩りする気にもなれずに、結局迷宮です(^-^;
というか、野良迷宮にハマっちゃってます(^-^)
次に何が来るかって楽しみがありますよね♪
でも、カンストキャラだと退屈かも(>_<)
85レベルの人とあたると無言ボスコインも多いし(^-^;
同格の人同士が当たってメタルコインを入れ合う機会が無いとレベル上げにはなかなか繋がりません(-_-;)
まぁ、それでも、行っちゃうんですけどねーε=ε=(ノ≧∇≦)ノ
20151020132936655.jpg
20151020132937a98.jpg
20151020132939be9.jpg
2015102013294018e.jpg
20151020133049d42.jpg
20151020133050a50.jpg
20151020133052145.jpg
20151020133053774.jpg
ホントに何が来るか分からない状況!
まぁ、私もレアボスや福の神を入れたりするので同類ですが(^-^;
でも、元気玉の残りが5分くらいでメタスラを入れちゃう人がいるので、短縮で少しはお役にたってるかなと思います♪
レベルは上がらないなーと思ってたんですが、最後にメタキンを2回連続で入れてくれた人がいたので助かりましたー(^-^)/
ありがたーいヽ(・∀・)ノ

それにしても、やっぱりメタキン欲しいですねー(-_-;)
一応、よぎーもSPを80枚くらい持ってるので、今引こうか悩んでます。
天馬狙いたいとも思うんですけどねー(^-^;
メタキン狙いとカードでチョーカーとかを完成させるのもいいかもー。
どちらにしても、アプデ後(直前?)にはヤコ姉が目を覚ますので、よぎー活動限界まで後僅かなのです(>_<)
今のうちに強くなっておかないとー(^-^;


では、次回。
20151020134908165.jpg
レベルは75超え!
でも、やっぱりメタキンが必要かなー(^-^;
SP引いてもメタキンが当たらない可能性もあるけど・・・
ご機嫌よう。


押さなくても、大丈夫ですよ;

ドラゴンクエストXランキングへ
よぎーの週課!
夜狐です。
こんにちはっ!

昨日は日曜日。
そうです。
週課の日なのです!
20151019130815a87.jpg

さて、まずはレンダーシア討伐!
20151019163555b8d.jpg
続いて、試練の門!
201510191637343af.jpg
201510191637368a4.jpg
2015101916373795f.jpg
続いて、王家!
20151019163904b8d.jpg
20151019163905a02.jpg
メタキンゲットならず(>_<)
続いては、達人クエスト、ラズバーンを2分で討伐!
20151019164318de0.jpg
何度もやって、心折れました(>_<)
最高2分3秒(惜しい;)
続いては、ピラミッド5まも入り!
2015101920113486a.jpg
心折れました(>_<)
やはり、はやて装備のまもの使いだと厳しい・・・(当たり前;)
仕方なく他の1-6の霊廟!
2015101920143378d.jpg
アヌビスのブローチ2個ゲット!
でも、完成にはほど遠いです(-_-;)


今朝。
1時間程、迷宮を巡ってみました!
20151019201709019.jpg
201510192017104d5.jpg
20151019201711ce6.jpg
うーん。
朝はマッチングされるほとんどの人が85レベル!
プチコインを入れて、サクッと福引きを取って出る人が多いです(^-^;
野良メタスラ回しにはならないみたいですね(-_-;)
メタスラを入れると逆に邪魔そうなので途中から普通に回ってましたよ(^-^;


では、次回。
現在のよぎーのレベルは、
20151019202215b1f.jpg
こんな感じ。
そろそろ週課でも厳しいです(-_-;)
何か考えなくちゃですねー。
ご機嫌よう。


押さなくても、大丈夫ですよ;

ドラゴンクエストXランキングへ
続 最近の魔法の迷宮事情
夜狐です。
こんにちはっ!


前回、魔法の迷宮の豪華さに味をしめたよぎーは再び迷宮へ・・・
2015101811532007c.jpg

前回は、メタボで福引きがいっぱい手に入ったり、ゴルスラも入れて貰ったりで美味しかったので今回も期待です( ☆∀☆)しかも、前回は金曜日で昨日は土曜日。
これは、前回以上の結果が期待出来ます!(皮算用;)
さっそく迷宮へGO!
20151018115906768.jpg
20151018115908228.jpg
20151018115909b78.jpg
20151018115911929.jpg
20151018120000e18.jpg
回る事3時間・・・
うーん、確かに相変わらずコインを入れてくれる人は多いんですが、昨日はマッチングが私を含めて2人が多くて(-_-;)
金曜日は多くて、土曜日は過疎なんですかねぇ(>_<)
でも、途中でプチバラモスでネックレス現物が出たのは嬉しかったです♪
ちなみに私の迷宮巡りのスタンスは、像の前で立ち止まる人がいるか確認して、
・立ち止まる人がいなかったらスルーしてそのまま
・メタル系コインを入れたら、レアボスか福の神を投入で迷宮短縮
・ボス系コインを入れたら、メタスラコインを投入
という感じでやってます(^-^)
無難な受け身スタイルで(^-^;
迷宮短縮はメタボスの方が喜ばれるとは思うんですが、レアボスと福の神なのは許してください(>_<)

で、所持金なんですが・・・
今回は減ってます(ToT)
結晶が売りにくくて(-_-;)
まぁ、結晶装備を買い込んだところなので資産的には増えてるんですけどね(^-^;
迷宮、美味しいような美味しくないような・・・(結局;)
4人マッチングが多ければ美味しい可能性は上がるんですが、タイミング次第ですよねー。


では、次回。
よぎーのレベルは、
2015101815434140a.jpg
2だけアップ(^-^;
やっぱり、迷宮だけではツラいですよね(>_<)
今日は週課の更新日なのでそれでなんとか上げようと思います!
頑張るぞー\(^-^)/
ご機嫌よう。

押さなくても、大丈夫ですよ;

ドラゴンクエストXランキングへ
最近の魔法の迷宮事情
夜狐です。
こんにちはっ!


金欠(>_<)
慢性的な金欠に悩むよぎー。
どうにかしなければ・・・

そこで考えました!
そうだ!!
アストルティアに眠るお宝を探しに行こう(^-^)/
ヤコはすでにお宝をコンプしているんですが、よぎーは全然です(^-^;
各地に眠るお宝を開けてくだけでも、金策になるかも。
さっそく、ドルボにライドン!してGO!

20151017133017789.jpg
したんですが・・・
すぐに飽きました(>_<)
面倒過ぎー(-_-;)
手間のわりに稼ぎが少ない気が・・・(金策としてはキツいです;)

よぎーの所持金は
20151017164012cc0.jpg
これだけ(>_<)
ギリギリ結晶装備を買えるくらいの金額です(^-^;

結晶かー。
よぎーで行くと事故りそうだし、つまんないなー(-_-;)
と思い向かったのは・・・
魔法の迷宮です!
しかも・・・
4時間!!(やり過ぎ;)

最近の魔法の迷宮は、コインを入れられて当たり前(^o^;)
メタルコインを誰かが入れたら、メタボス、レアボス、福の神、キャッツが入るのが定番となってました(゜ロ゜;
20151017164856d36.jpg
20151017164858253.jpg
20151017164859838.jpg
20151017164900f0a.jpg
20151017165016879.jpg
20151017165017a02.jpg
20151017165018a84.jpg
201510171650203e4.jpg
20151017165055147.jpg
何が来るか分からないドキドキが堪らないですo(^o^)o
メタキンを入れられて、イッキにレベルアップすることもΣ(゜Д゜)
でも、基本的にはメタスラが多いし、元気玉に余裕が無いとツラいかもですね(^-^;
結晶効率も普通に回った時は、結構3体で敵が出てサクッと倒せるので、意外と楽な気がしました♪

4時間回った結果・・・
20151017195609c8e.jpg
結構、お金になりました( ☆∀☆)
結晶以外にも、ゴルスラを入れて貰ったり、レアボスからオーブを取ったりしたので♪
まぁ、時間が無いと出来ないですけどね(^-^;


では、次回。
よぎーのレベルは、
201510172002195fd.jpg
こんな感じです。
やっぱり、メタキン持ち寄りのように劇的にはいかないですね(^-^;
さて、今日はどうしようかな?
ご機嫌よう。

押さなくても、大丈夫ですよ;

ドラゴンクエストXランキングへ
よぎーの悪夢を終わらせる!
夜狐です。
こんにちはっ!


20151016130126cc7.jpg
昨日もよぎーの冒険!
よぎーは基本的にレベルアップの度に装備を替えてきたんですが、最近はすっかり破綻してきて;(金策もしてないので、当たり前)
安物の装備を着回す今日この頃です・・・
貧乏ツラい(-_-;)

さて、そんなよぎーですが、相変わらずの宝珠集め!
20151016130902e19.jpg
楽なスポットを探すも見つからず結局オーガキングで打たれ名人を狙います!
打たれ名人を取って、よぎーも立派なオーガキングになってやるぅぅ!!
そんな事を思いながら、狩る事30分・・・
ついに、打たれ名人をゲットー( ^-^)ノ∠※。.:*:・'°☆
よぎーも立派なオーガキングになれました(  ̄▽ ̄)

そんなオーガキング就任の中、ぜえたさんからすごろくのお誘いが!
やっぱりアクセサリーも重要ですよねー。
さっそく、行きます!

・・・

ふぁっΣ(゜Д゜)

2015101613185333f.jpg
まさかの4賢者\(^o^)/
びっくりしました(^-^;
8レベルで低レベルながら、バルザックをドルマドン連打でぶっ飛ばし( ・_・)ノΞ●~*
楽しかったですヽ(・∀・)ノ
アクセサリーはまだまだ理論値には程遠いので、逆に言えばすごろくのアクセサリーは何が当たってもハズレ無し♪
すごろくは完成してないキャラの方がアクセサリーのドキドキが楽しめるかもですね(^-^;
メインはアクセサリーが砕けるようになってからかな・・・

その後、何かやろうという事になって、余ってた4諸侯2枚をお誘いしたんですが・・・
気づいたら、ドレアムに行く事になってた(゜ロ゜;
えーと、耐性も無いし、装備を買うお金も無いですよー\(>_<)/
ちょっとづつ準備しようとしてたドレアムに、まさかの挑戦です(^-^;
凄腕のメンバー達の中に、よぎーのへっぽこ魔法使い(79レベル;)が加わります・・・
20151016133838f6a.jpg
201510161338406c2.jpg
201510161338416d7.jpg
装備がチグハグ(^-^;
無事、撃破ー( ^-^)ノ∠※。.:*:・'°☆
と言うより、撃破して貰いましたですね(^-^;
レベルを上げて、ひっそり野良に混じろうと思ってたので助かりましたm(__)m
ありがとうございました!!!

これで偽のレンダーシアでも飛竜に乗れます♪
やったーヽ(・∀・)ノ


今朝。
20151016134542880.jpg
20151016134543ce9.jpg
会心完全ガードと大賢者の御手の宝珠をゲット!
これで、特に欲しかった炎、水、風の宝珠は揃いました(^o^)v
後は光と闇ですねー。
でも、もう宝珠の香水が残り少ないです(._.)
何を狙おうかな・・・


では、次回。
現在のよぎーのレベルは、
201510161351399ff.jpg
こんな感じ。
うーん、上がってるけど、メタル系コインが無いと劇的には難しいですよね(-_-;)
何か金策しないと・・・
結晶金策もあまり美味しく無くなってきて、金策も幅が狭くなってきてます。
どうしましょう・・・
ご機嫌よう。


押さなくても、大丈夫ですよ;

ドラゴンクエストXランキングへ
よぎーの挑戦!
夜狐です。
こんにちはっ!

迫り来るボスカードの有効期限(>_<)
怯えるよぎーは、ついに禁断の果実に手を・・・
と言うか、レベルが低いので普通にメタキン回しをしました(^-^;

グレン1で持ち寄り募集に乗っかって、まずはメタキン4周!(メタキン3メタボ1)
201510151711526bc.jpg
武闘家が74レベルから81レベルに!
2体も結構出たので大幅に上げる事が出来ました(^o^)v
これでヒドラや3悪魔への備えは完璧♪
さらにはぐメタが6個あったので、はぐメタ回し8周!(はぐメタ6メタボ2)
20151015171628da7.jpg
魔法使いが73レベルから79レベルに!
これはグラコス対策です♪

これでレベル的にはなんとか(^-^;
続いては宝珠です!
20151015202138de0.jpg
まずは忍耐をゲットー♪
これは意外と楽でした(^o^)
やっぱり、MPは大事ですよねー(^-^)

続いては
201510152024495b8.jpg
打たれ名人!
これがあれば少しは楽そうですよね(^-^;
ところが・・・香水を使って一時間程頑張っても出ず(-_-;)
後でフレンドに聞いたらもっと楽なところがあるようで・・・
えー(゜ロ゜)
某ブログに書いてあったんですよおおおお(>_<)
まぁ、たまたま運が悪かったのかもですけどね(^-^;

で、いよいよ挑戦です!
本当に難しいのを抜かしてサポで消化(^-^;
さすがに数が多すぎますので(>_<)
2015101520535553e.jpg
201510152053563a8.jpg
201510152053586e1.jpg
バラモス1、ヒドラ2、グラコス2に完全勝利ーd=(^o^)=b
最後のグラコスで呼び地獄になって18分もかかっちゃいましたが(ツラかった> <)、負けなかったので良かったです(^-^;
もう、2度とサポグラコスはやりたくないけど・・・(トラウマ; ;)

そんな事をやってるうちにフレンドがインしてきたので本番!
20151015210109f83.jpg
2015101521011032f.jpg
20151015210112211.jpg
マジンガ2、3悪魔3(1枚ダエンさんが追加;)、4諸侯1。
これも・・・完全勝利ーd=(^o^)=b
しかも、3つともよぎーにとって初なので、称号を3つゲット( ^-^)ノ∠※。.:*:・'°☆
いやー、なんとかなるもんですね(^-^;
打たれ名人もなくて、正直不安でしたが、ヤコよりもタイムが速かったかもヽ( ̄▽ ̄)ノ
しかも、今週の達人クエストの3悪魔道具使用なしもクリア♪
ヤコもクリアしてないんですが・・・


では、次回。
ついでなので、もうちょっとよぎーを鍛えてみます(^-^)v
現在のレベルは、
201510152121339cb.jpg
こんな感じ♪
少しは使えるようになってきましたヽ(・∀・)ノ
後は打たれ名人を取らなきゃですね(^-^;
それにドレアム退治もしなきゃ・・・
ご機嫌よう。

押さなくても、大丈夫ですよ;

ドラゴンクエストXランキングへ

よぎーを鍛える!
夜狐です。
こんにちはっ!


昨日、レモスライベントでもやろうかと、久しぶりによぎーでログイン!

チリンチリン♪

あれ?
カードの期限が後2日?

なんかあったかなー(^-^;
まぁ、期限切れじゃなかっただけ良かったか(^-^)

どれどれ・・・

ふぁっ!?

約100時間以内のカードが・・・

ガイア1、バラモス1、ヒドラ2、グラコス2、マジンガ2、3悪魔2、4諸侯1・・・


なんてこったい(;゜0゜)
多いうえに強敵です(>_<)
カンスト職はバトマスのみ(両手剣;)のよぎーには荷が重い(-_-;)
ヤバイヤバイ・・・ガクブル

とも、言ってられないので、修行開始!
まぁ、一日で強くなれる訳は無いですけどね(^-^;

まずは、
20151014125749015.jpg
試練の門!
宝珠の少ないサブキャラにとっては、宝珠獲得の大チャンスです♪
できれば、忍耐や勝ちどき、打たれ名人とか基本の宝珠が欲しい・・・
ところが、ヤコの時は結構試練だけで手に入ってたのに、今では厳しいんですよね(-_-;)
宝珠の種類、増えすぎ(>_<)
まぁ、試練は特訓よりレベル上げに向いてるのでいいんですけどね(^-^;

続いては、レンダーシア!(結局、週課です;)
2015101413111933b.jpg
真偽の1セットで1レベルアップ!
サクッとやれて美味しいです(^q^)
ただ、偽の方は飛竜を使えないのがツラい(-_-;)
ドレアムもそのうち倒さなきゃですね(^-^;

続いて、王家!
輝石が60個で溢れてました(^-^;
よぎーは、わりといいベルトを持っているんですが、宝珠の香水とかも稼げるので頑張ります!
20151014133125462.jpg
201510141331268f1.jpg
20151014133128408.jpg
延々と回り続けて、なんとか全部消化(^-^;
な、長かった(>_<)
これで、宝珠の香水を3個ゲットしました♪
ついでにヒドラや3悪魔も・・・(こうして増えていく;)


今朝。
2015101413362151d.jpg
香水効果で勝ちどきゲットー♪
やったーヽ(・∀・)ノ
弱いよぎーですが、結構酒場で雇って貰えてるので、少しでも役立つようにしたかったので嬉しいです(^-^)

でも、まだまだですけどね・・・


では、次回。
現在のよぎーのレベルは、
201510141340420d6.jpg
こんな感じ。
順調に上がってるんですが・・・
良く考えたら、3悪魔やヒドラ用に武闘家を集中的に上げておけば良かった(>_<)
まぁ、今夜、ダメもとで凸したいと思います(^-^;
フレンドさん捕まるかな・・・(それが一番問題;)
ご機嫌よう。


押さなくても、大丈夫ですよ;

ドラゴンクエストXランキングへ
キラークリムゾン?
夜狐です。
こんにちはっ!


昨日は来るバトルロードに備えて仲間集め!
2015101317030857f.jpg
20151013170310f07.jpg
今さら感がありますが(^-^;
成長、間に合いそうにありません(>_<)
いたずらもぐらや、たけやりへいで参加してもいいですか?;
もぐらは新スキルが増えるのでワンチャンあるかも!(でも、主流じゃないですよね;)

それに、週課!
20151013170916adc.jpg
201510131709181b4.jpg
なんとなく、テニ○リ気分で「まだまだだね」とつぶやきながら(^-^;
見たことないけど・・・(おいっ;)

そんな中、もめんちゃんからフレチャが・・・
20151013171420df4.jpg
気づいたら(確信犯です;)、私も・・・
201510131715482c5.jpg
全然、キラークリムゾンっぽくないけど;
で、こんな感じに・・・
20151013171743f58.jpg
当人達はキラークリムゾンになったつもりです(^-^;

思えば、昔はよくこんなしぐさ遊びしてたなと、懐かしく思ったり(^-^;
最近は何かと効率プレイが多くて(まったりですが;)、なかなかこんな事しなくなりましたね(-_-;)
討伐隊で集まって寝落ちの振りをして、壁に走り続けたり(^-^;
楽しかったな・・・
なんか、久しぶりにほっこりしました♪
20151013200129ed1.jpg
もめんちゃん、ありがとう(^-^)/


その後は、週課の続き(やっぱり効率プレイ;)
20151013200435373.jpg
写真のチョイスが;

週課も一通り終えて、ボーッとしてると、ぱるぷんてちゃんからお誘いが・・・
悪霊かー。
久しぶりだけど、やってみよう♪

と、軽い気持ちで行ったら・・・
10周!?

201510132011268d4.jpg
20151013201128bd0.jpg
構成は、魔(私)、道、戦、僧。
わりと自由な構成です(^-^;
負ける事は無いんですが、さすがに10周は長くて(-_-;)
最後の方は多少の危険は覚悟で、ピンチの時以外はあまり寝かさないでやってました。
ヒヤヒヤ感が楽しかったー(^-^;

こうして、仮面の欠片を10個手に入れました・・・(ひどい^^;)
ありがとう(^-^;


では、次回。
現在の特訓は、
201510132018052e4.jpg
こんな感じ♪
この調子ならアプデ前にはカンスト出来るかな(^-^)/
でも、またしぐさ遊びとかで、ほっこりするのもいいかななんて(^-^;
ゲームなんだから、楽しむ事優先でー♪(当たり前だけど;)
ご機嫌よう。


押さなくても、大丈夫ですよ;

ドラゴンクエストXランキングへ
元気です!
間違えて追記に書いてしまった・・・
[READ MORE...]
宝珠狩り(^-^)/
夜狐です。
こんにちはっ!


昨日は、久々にフィールド狩り(^-^)/
お目当ては、さみだれ突きとメラギラの宝珠です。
メラギラの宝珠はすでに3個玉の宝珠は持っているんですが、やっぱり2個玉が欲しいですよね?
後期になって、3個玉が振り分け易くなったりするんですが(穴開けもあるし)、私はやっぱり石板にびっしり宝珠を埋めて使い分けるやり方でいきたいと思います(^-^;

さて、今回選んだ狩り場は魔幻迷宮。
ここはエモノ呼びも使えないので不便なんですけどね(^-^;
でも、比較的沸きが多いので私は好きです♪
赤い照明のついたエリアで、
20151008151302f08.jpg
マーズフェイスからメラギラ、
20151008151417aa9.jpg
グレイトライドンからさみだれ突きを狙います!
さみだれ突きは、オークキングからも出るんですが以前に呼びながらやったら、あまりのザオラルの連発にうんざりしてしまって(-_-;)
特訓にもなりませんし(>_<)
どっちかと言うとグレイトライドンの方が本命だったりします(^-^;

で、結果は・・・
メラギラ2個玉ゲットー♪
ですが、さみだれ突きは3個玉すら出ず(-_-;)
せっかく闇の宝珠が出ても一閃突きばかりでした(>_<)
さみだれ突きはレアなのかな・・・

続いては、ヒャド系の宝珠。
こちらも3個玉は持ってますが、2個玉狙いです!
ターゲットは、
2015100815263601b.jpg
サーマリのセルゲイナス。
ここはエモノ呼びが使えるので楽です♪
でも、プチ宝珠の香水を使って1セットやったんですが、光の宝珠が1個しか出ず・・・
ところが、その1個がヒャド2個玉♪♪
ラッキーでしたヽ(・∀・)ノ

その後は、忘れないうちに、
20151008153128937.jpg
201510081531291ae.jpg
たまもの今月の魔塔(^-^)/
これで来月まで安泰です♪

後は、
201510081536020eb.jpg
セラフィに3度目の遭遇!
カメラがちゃんと撮れるようになったのが嬉しいですね♪
ですが、この撮影の中、フレンドのぱるぷんてちゃんから、「踏んでる!」との苦情が(^-^;
気づいたら、黄色いプクリポを踏み潰してました(;・∀・)
黄色い・・・


では、次回。
今朝、ちょっと結晶金策!
2015100815422229a.jpg
2015100815422351e.jpg
20151008154224857.jpg
結晶価格が以前3800Gくらいまでいったのが、3000Gくらいになって不味いと思われがちですが、実は美味しいのです!
きじゅつのある部位なんて結晶13個取れるのに17000Gで買えたり(^-^;
ちょくちょく、特訓を兼ねてやっていきますね(^-^)/
20151008154729456.jpg
特訓はようやく全職5500超えヽ(・∀・)ノ
このまま、ゴールを目指して頑張ります(^-^)/
ご機嫌よう。


押さなくても、大丈夫ですよ;

ドラゴンクエストXランキングへ
達人クリア!(今さら;)
夜狐です。
こんにちはっ!


ああ、今日はいい天気♪
20151007145147c1a.jpg
マオイの丘より♪
でも、明日は荒れそうですね(-_-;)
台風、来ないでくれぇええええ!


さて、それは置いといて(^-^;
昨日、ついに・・・
20151007145635291.jpg
達人クエストピラミッド7層僧侶いり7分以内をクリアー!!
やったーヽ(・∀・)ノ
長きに渡る戦いに(3日ですが;)ついに終止符を打ちました!
構成は・・・
魔(私)、魔賢僧。
今までやってた戦戦マ僧の構成をやめたら、一発でクリア(^-^;
タイムは6分くらいです。
物理構成とはなんだったのか・・・
まぁ、やり方次第なんですけどね。
範囲系の攻撃を使うボスに自信のない人は、魔構成の方が楽かもです(^-^;

その後は、
20151007151322a69.jpg
2015100715132432f.jpg
20151007151325f66.jpg
オーブを集めて終了ー。
オーブ価格も下がってきてあまり美味しく無いんですけどね(-_-;)
特訓P目当てについついやっちゃいます(^-^;
ピラミッド以外に最近フィールドに出てないかもー。
今夜、明日は時間があるので、アストルティアに繰り出します!(上の写真みたいにリアルで繰り出したりするかもですが;)


では、次回。
現在の特訓は、
201510071521391c1.jpg
こんな感じです♪
スローペースですが、カンストがだんだん近づいてきてます!
カンストしたら、後期までよぎーのターン!の予定ですが、どうなる事やら(^-^;
ご機嫌よう。


押さなくても、大丈夫ですよ;

ドラゴンクエストXランキングへ
近況!
夜狐です。
こんにちはっ!


最近、ちょっと忙しくてバタバタ(>_<)
でも、そろそろ落ち着いてきたかな?って感じです(^-^;


そんな状態ですが、ドラクエはしっかりやってたり(^-^;

前回の記事に書いたはぐメタは、出品数の増減を繰り返しながらジワジワ上がってきてます♪
当たればいいなぁ(^-^)
一応、25000まで上がる予定です!(予定・・・)

コインボスや週課をやって、特訓もジワジワ上がってきてます(^-^)/
20151006164313723.jpg
20151006164315421.jpg
201510061643169a0.jpg
レモスラもっ!

中でも最近は、達人クエストをよくやってます!
というか、毎日;(週課なのに?)
というのも、
20151006164644cd4.jpg
201510061646452f4.jpg
何回やってもピラミッド7層を7分以内にクリア出来ないから(>_<)
今のところ8分くらいかかっちゃってます(-_-;)
なんとかクリアしなければ・・・


では、次回。
達人クエストをクリア出来ないせいで・・・
20151006195741556.jpg
戦士がカンスト目前に(>_<)
毎回、約60P入りますからね(^-^;
複雑な気分です(-_-;)
ご機嫌よう。


押さなくても、大丈夫ですよ;

ドラゴンクエストXランキングへ
はぐメタ勝利の予感!
夜狐です。
こんにちはっ!


うひゃぁああああ!!(いきなり;)
ホントですか!?
ホントですかぁあああ!?

ネットでとある噂と画像が流れています!!
レベル上限解放!!!
えっ、このタイミングで??
って感じなんですが、すでに相場が動いてます(^-^;

レベル上限解放と言っても、今はメタキンを貯めてる人も多いんですが、それでもはぐメタの需要が上がらない訳がないです!
安すぎると思って13000G以下で買い貯めた私の478個のはぐメタコインが火を吹くのか!?

実は、昨日の段階で違和感を感じていました。
昨日の19時くらいのはぐメタの出品数は・・・
100以下!
え、何でっ!?
朝はたしか400以上あったはずなのに、バザーから突然消えてました(^-^;
買い占めが動いたのかな?と、とりあえず20000Gくらいで出したんですが、1個も売れず(>_<)
今朝には出品数も戻って、価格も14000Gくらいに戻ってました(^-^;
でも、このまま買い占め、放出を繰り返しながら、ジワジワ上がっていけば・・・
と、思ってたんですけどね(^-^;

こんな決定的な出来事があるとはっ(;゜0゜)
もう値上がるのは確定ですよ!(ガセネタじゃなければ;)
問題は売り時ですが、まぁ25000G前後かなという気もします(^-^;
メタスラの方がメタボスに変えれたり、汎用性がありますからね(レモスラでばらまかれるけど;)
今後もバザーに注目して行きたいと思います(^-^)/


さて、昨日は月初めの魔塔攻略!
201510021922550a5.jpg
201510021922574bd.jpg
20151002192259e18.jpg
無事に、ヤコ、よぎーがクリアして、
20151002192449cae.jpg
しんぴ超えヽ(・∀・)ノ
よぎーはしんぴが完成してなかったので、単純に強化♪
苦労しましたが、これは嬉しいです(^-^)/

たまももやらないと・・・(^-^;


では、次回。
現在の所持金は、
2015100219275950d.jpg
こんな感じ。
ズッシリゾットの☆3が出来ません(>_<)
魔が差して、30万のフライパンを買ってしまったので、元が取れそうもないです(-_-;)
ギルド依頼だけやった方がいいとは分かってるんですけどね(^-^;
2015100219355935f.png
まったりと頑張ります(^-^;
ご機嫌よう。


押さなくても、大丈夫ですよ;

ドラゴンクエストXランキングへ
ドンモグーラに挑戦!
夜狐です。
こんにちはっ!


昨日はドンモグーラに挑戦!
まだ、時期尚早に思えましたが、どうしても行きたくて(^-^;
20151001142024691.jpg
いざ、行かん!
構成は、前回の記事にも書いたスパ(私)、魔魔僧。
201510011423453d3.jpg
BGを貼りつつ、ミリオンスマイルで見とれ狙い。
フワフワわたあめで、大地揺らしを飛んで避けて、魔が範囲外から・・・

わわわ!!!
1回目の揺らしで魔2が死亡(>_<)
範囲外じゃねぇええええ(ToT)
それでも、なんとか建て直し(^-^;
GSで僧侶のひっさつを誘導したり。
20151001142921133.jpg
うおぉおおお!!
黄色アフロでエリートモグラ達がぁ(>_<)
BG、GSで殲滅して、建て直せば・・・
おお、ここでモンスターゾーンだ!
うらぁあああ!!
・・・
うん、タゲが集中したら死ぬよね(-_-;)
でも、僧侶が空かさずザオラル!
エリートも倒せそうだし、粘れば行ける!!!

・・・
混乱して、全滅しました(>_<)(え)
えーと、
皆さん、ドンモグーラには耐性装備が必要ですよぉおおおおおお!(いや、基本だから;)

頑張れば行けると思ったんですけどね(^-^;
なかなか、サポでは難しいです(>_<)
結局、私と僧侶の二人PTで戦う時間が多かったり(-_-;)
コツはつかんだので次回は勝てるかな?
でも、授業料約50万Gは高過ぎ(>_<)
まぁ、赤アフロまで行ってないのでなんとも言えませんが(^-^;
耐性はちゃんとしよう・・・

そんな事をしてるうちにお誘いをうけたので、
20151001144435486.jpg
201510011445581c1.jpg
お月見イベント、すごろく、3悪魔でわいわいヽ(・∀・)ノ
ソロもいいけど、フレンドとわいわいやるのが、やっぱり楽しいですね♪
これで、アクセサリーをゲットしたんですが、今回も進展無し(-_-;)
まぁ、エナジーがあるから・・・
でも、ストレートにいい効果が欲しいのは本音ですよね(^-^;

さて、最近までツボ錬金をやっていたんですが、そろそろ煮詰まってきました(-_-;)
狙い目商材もないし・・・(アポロンとかも美味しくないです;;)
という訳で・・・

調理職人に転職!
まぁ、こっちも美味しくは無いんですけどね(^-^;
1個の利益が薄いし、☆3を安定して作るのが難しい(-_-;)
薄利多売と言えば聞こえはいいんですけど、回転率がねー(T-T)

とはいえ、ギルド依頼でやる分にはいいかも♪
普通の料理はいっぱつ仕上げ。
タルトは☆3が出たらバザー。
トマトを使う料理は☆2以上でバザー。
これでやっていけば、そんなにリスクがないかも(^-^;
高い道具を使えばそれなりに、成功率は高くなると思うんですが、料理の単価で道具の価格をペイするのは大変です(-_-;)
まぁ、ツボはカンストで伝説なので、ちょっと飽きてしまったので、調理をユルくやっていきますね(^-^;
調理は現在、上限を解放して、45レベルのSS。
こっちもカンスト、伝説を目指して行きたいと思います!
小遣い稼ぎ程度にやりながら(^-^;


では、次回。
現在の所持金・・・
20151001153433073.jpg
結構ヤバい事になってます(>_<)
お金が無い(-_-;)
というのも、
201510011536154df.jpg
はぐメタ478個所持してるから(^-^;
いつか、値上がりしてくれないと困ります(>_<)
10/10のDQTVでなんかいい情報きてくれ!(願望;)
ご機嫌よう。


押さなくても、大丈夫ですよ;

ドラゴンクエストXランキングへ


プロフィール

夜狐

Author:夜狐
夜狐と申しますm(__)m
アストルティアに生きるヤコの中の人です。
ただ、書いてみたいことを書いてみる!そんなブログです。
よろしければ、お付き合い下さいませm(__)m

家はグレン草原地区8555ー2です。
ぜひ、遊びに来てくださいね。


サブキャラ交流応援します!
サブキャラ交流会館
ガタラ住宅村水没遺跡地区8585-3



最新記事



最新コメント



最新トラックバック



月別アーカイブ



カテゴリ



検索フォーム



RSSリンクの表示



リンク

このブログをリンクに追加する



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



QRコード

QR