夜狐夜行零式ドラクエ10日記

お疲れさまでした!2014年
夜狐です。
こんにちはっ!


今年も、もう終わりですね。
皆さん、お疲れさまでした!
とはいっても、私のリアルはしばらく忙しいんですけどね(^-^;


昨日、血迷って
2014123022242989d.jpg
こんな事になりながらも、ver2をクリアしました♪
なんでこんな写真を撮ったのか・・・(女子構成なのに;)

最初、一人で行ってボコボコにされて、2回目は手伝って貰ってやっとクリア(^-^;
でも、終わったぁ!ってなんか、スゴい充実感でした!
さて、ver3が始まるまでどうしようか(^-^;

まぁ、来年もまったりやっていきますね(^-^)/
よろしくお願いいたしますm(__)m


では、次回。
現在、所持金は85万・・・
錬金にツッコミ過ぎ(>_<)
商材はちょっとナイショで(^-^;
結果は、当分出なさそうなので、しばらくはおとなしくしています(-_-;)
ご機嫌よう。


押さなくても、大丈夫ですよ;
ドラゴンクエスト10オンライン・攻略ブログ
聖王のツメ、錬金ギャンブル!
夜狐です。
こんにちはっ!


昨日、やっと
20141229135137e43.jpg
バトルロード、Bランクに昇格しました(^-^)
前評判でキツいと聞いてましたが、意外と楽でした♪
バッジをコツコツ集めて強化してたのが良かったかもです(^-^)/
でも、構成はいたずらもぐら、おどるほうせき、ホイミスライムなので、いつもメインアタッカーのバトルレックス、キラーマシン、ねこまどうなどは借り物なんですけどね(^-^;
それが、逆にいいのかなと(^-^;


えーと、いろいろ書きたい事があったんですが省略(^-^;


現在の所持金は・・・
244万です(>_<)
一気に減っちゃいました(-_-;)
あまりにもいい金策が浮かばないので、ギャンブル錬金しちゃって(^-^;

新装備は錬金しても、利益よりリスクが上回ってしまうので、キラーマジンガ向けの聖王のツメの錬金です!
まぁ、それでも錬金である以上、リスクは高いんですけどね(^-^;
聖王のツメ☆3を65万で6個、輝石のツボ☆3を25万で購入!
錬金素材代も合わせると450万くらい・・・

久しぶりのギャンブル錬金にどきどき(^-^;
ちなみに相場は、3回成功(攻撃+18)で110万、2回成功で50万くらい。
うーん、十分ハイリスクな気もしてきた・・・


で、結果は・・・


1個目 攻撃+9 マホ解除30%
2個目 攻撃+21
3個目 攻撃+13
4個目 攻撃+17
5個目 攻撃+9 マホトーン4%
6個目 攻撃+6 マホ解除30%

ううう(T-T)
2個目で止めておけば・・・
失敗よりたちが悪いパルプンテ効果が付きすぎです(>_<)
でも、2個目が優秀なので、全部売れれば今の相場で350万!
赤字も意外と少なくて済みそうです(とはいえ、100万の赤字><)
今は倉庫に蓄えておいて、実装前の高騰を狙ってバザーに出した方が得なんですかね?(今はバザーに出してますが;)
悩み中です(^-^;
在庫を抱えて、所持金が手元に無いと不安なので(-_-;)


では、次回。
残金を使って、さらにやるという選択肢も・・・(危険><)
ご機嫌よう。


押さなくても、大丈夫ですよ;
ドラゴンクエスト10オンライン・攻略ブログ



試練です(^-^)/
夜狐です。
こんにちはっ!


昨日は、試練の門に誘って戴きました(^-^)/
フレのサブとサブサブで2周!
ありがたいです♪
201412281231008d3.jpg
20141228123101b5b.jpg
20141228123103ec7.jpg
スパ80から82、バト80から82に♪
やったーヽ(・∀・)ノ
感謝ですm(__)m


お金も貯まるし、本当に助かります!
アプデ後、家具も売れないし、金策的にはかなり冷え込んでますよね(>_<)
職人に乗り込んだら、痛い目にあうのが目に見えてるし・・・
もう、武器が人気が無いせいで、素材も劇的に上手いものは無さそう(-_-;)
となると、もう頼れるのは、試練と討伐のシステムから引き出すものだけ。
アストルティア経済、冬の時代・・・


では、次回。
現在のヤコの所持金は、695万!
密かに増やしてたり(^-^;
収入源は試練と討伐以外は、釣りだったりします(^-^;
アプデ前に買った竿で、赤納品がある時だけ釣れるまでちょくちょくやってます。
大とろの切り身は、ちょっと美味しいかも♪
レベル開放の料理特需というやつですね(^-^;
まぁ、調理職人さんは、☆2が出来なくて、ツラいのかも知れませんが・・・
竿やルアーもそんなに高くないので、釣りにとってはいい時代かもです。
時間があれば、がっつり釣り金策!
したいなぁ・・・(時間が無いです><)
ご機嫌よう。


押さなくても、大丈夫ですよ;
ドラゴンクエスト10オンライン・攻略ブログ
ドワ子になろう!
夜狐です。
こんにちはっ!


昨日は、ちょっと時間がなく、やった事といえばレモンスライムと討伐くらい(^-^;
20141227093929b33.jpg
パラディンガード合戦w

昨日の討伐はバングル。
ちょっと待ち時間の間、私はふと、ある事を思い出しました!
そういえば、種族衣装が今回のアプデから着れるようになりましたよね?

思い立ったが吉日。
すぐさま、ヤコの故郷に飛び、種族衣装を買ってきました(^-^)
201412271334006e0.jpg
うん、かわいい♪
かわいいけど・・・
プク以外だとネタっぽくなっちゃいますよね(^-^;

ちょうど、討伐は会心のおゆうさんと同じPTだったので、おゆうさんの故郷石を無断借用(^-^)/
2014122713372929d.jpg
ドワ子のを見てると気づきませんでしたが(緑で^^;)、意外と露出度高いんですね(^-^;
でも、かわいいです♪
こっちの方がお気に入り(^-^)v

さてさて、討伐は
20141227134028123.jpg
2回全滅しちゃいましたが、なんとかクリア(>_<)
その後、アトラスを一体倒して寝ましたzzz
年末は無理せずに(^-^;


今朝、少し時間があったので・・・
ドレスアップ!
ヤコの槍僧侶が着てる適当な月セットをドワ子服に変えちゃいました(^-^;
もちろん、カラーリングも!

20141227134554d58.jpg
20141227134555c69.jpg
この装備、いいですねー♪
民俗衣装みたいで素敵です(^-^)
でも
2014122713482087b.jpg
後ろ姿はほとんど下着ですが(>_<)

201412271350142f1.jpg
頭装備も色を変えてみると、意外と違和感がないかもです(^-^)

ちなみに
20141227135203346.jpg
プクだとこんな感じ♪
耳尖り過ぎですね(^-^;


では、次回。
ご機嫌よう。


押さなくても、大丈夫ですよ;
ドラゴンクエスト10オンライン・攻略ブログ
2.4アップデートを駆け抜けろ!
夜狐です。
こんにちはっ!


年末の忙しさに早くもやられてます(>_<)
20141226101437eff.jpg
昨日もヘトヘトで帰宅・・・

だが、しかしっ!
待望のアプデです!
しっかりと、ログイン(^-^;

まぁ、あんまり期待してなかったアプデですが、いざなってみるとテンションが上がります!
アプデ祭りじゃー♪

さて、今回のアプデで最初にする事と言えば・・・
やっぱり、レベル上限開放ですよねー?
カンスト組にとっては、これが無ければ始まりません!
20141226130144b61.jpg
さっそく、混雑にもめげずクエスト受注。
いざ、ターゲットを狩りに行きます!
20141226130342cd4.jpg
20141226130344b0b.jpg
楽勝(^-^)v
と、上の写真でお気づきの方もいるかもしれませんが・・・
新しい槍を買っちゃいました!
ログインから2分後に(^-^;
アテナの聖槍+3、攻撃+18で144万!
えーと、他に黄竜とか退魔とか買うものあるでしょ!というツッコミは却下です(^-^;
とにかく、槍が好きなんです♪
今回の新武器は性能の賛否がありますが、好きなものを買っちゃえばいいと思います(^-^)/
まぁ、私の場合は今まで使ってた聖王+2に比べて攻撃力が42も上がったので、実質的にも良かったんですけどね(^-^;

さてさて、開放も終わり、次に行ったのは
2014122617575630a.jpg
レンダーシア討伐!

これはさらっと終わらせて、次は
20141226180006b0b.jpg
レモンスライム♪
正直、あまり期待してなかったコンテンツなんですが、やってみると面白いです(^-^)/
回転蹴り・・・
コトブキーノだぁ!
と、中の人もテンション上がりまくりですヽ(・∀・)ノ
しかも、しんぴのカードが手に入ったし(^-^)v
期間限定なのがもったいないくらいです(^-^;

ちなみに、今朝、たまもでやってみたんですが・・・
大外れ(>_<)
答えは・・・
ウィッチネイルでしたー。
答えを聞いてもピンとこない・・・(^-^;


その後は王家へ!
20141226180720c2c.jpg
201412261807210cc.jpg
20141226180722757.jpg
20141226180723fcd.jpg
輝石、あっという間に無くなっちゃいますねー(^-^;
でも、新要素は楽しいです♪
神ベルト欲しい!


王家も終わった頃、ぜえた氏に誘われてメタキン回し!
20141226181158437.jpg
20141226181200bf7.jpg
で、昨日は終了zzz


そして、今朝、
20141226181717d32.jpg
20141226181719075.jpg
招待券3周!

さらに、
20141226211947dfb.jpg
2014122621194896f.jpg
試練の門!

がっつりやってしまいました(^-^;
これで、レンジャー、旅芸人、魔法戦士がカンスト!
あまり、急ぐつもりはなかったんですが、火がついてしまって(^-^;
忙しい時期なので抑えなくちゃですね(-_-;)
でも、ドラクエ楽しい・・・(でも、リアル大事にしなきゃ!)


では、次回。
現在の所持金は、黄金飾りを売って650万程。
アプデ後で、家具も売れないので、しばらくは停滞です(^-^;
ご機嫌よう。


押さなくても、大丈夫ですよ;
ドラゴンクエスト10オンライン・攻略ブログ



2.4アプデ始まりましたねー♪
夜狐です。
こんにちはっ!


いよいよ、2.4アプデ始まりましたねー♪
まぁ、私は夜まで出来ないんですけど(^-^;

アプデ前までにと頑張っていた宝箱探し。
20141225130319666.jpg
レンダーシアの複雑な地形にやられ、結局残り30個のところで断念でした(>_<)

さて、昨日のアプデ直前、私がやった事は・・・
かがみ石を500G程で、950個程購入・・・

ええ。
もう、情報を見てる人も(私も;)ご存知の通り・・・
大外しですよ(>_<)
一番高い時に買っちゃったかも(-_-;)
当たりはせいれいせきかー(^-^;
惜しいっ!(いや、全然惜しくない;)

黄金飾りもダメでしたねー(-_-;)
きっと、防具が出てもダメそうなので、店売りしちゃいます(;´д`)

現在の所持金は、490万(>_<)
せっかく、銀行女王になったのに、思い付き買いで減ってしまいました(>_<)
飾りを売って800万くらいにしたら、おとなしく様子を見る事にします(^-^;


では、次回。
でも、なんやかんや、普通にアプデが楽しみです♪(もう、始まってますが;)
早くドワ男の頭、見たいな^^(そこっ!?)
ご機嫌よう。


押さなくても、大丈夫ですよ;
ドラゴンクエスト10オンライン・攻略ブログ


12/22ドワ子集会に行ったどわ♪
夜狐です。
こんにちはっ!


昨日は、ドワ子集会に行ってきましたー♪
でも、今日は仕事が忙しくて、ブログを書く時間があまりないです(>_<)
という訳で、写真ペタペタ(^-^;
雰囲気だけでも感じ取って戴けると幸いです!

20141223140413540.jpg
慌ててたまもの、クリスマス衣装集め(^-^;
201412231405575c1.jpg
何度か塗り直した結果(散財;)、こんな感じに(^-^)v


ドワ子集会、突撃です!
201412231409103c3.jpg
201412231409109db.jpg
20141223140912ca8.jpg
20141223140913b7c.jpg
20141223141201ef1.jpg
20141223141203ff6.jpg
2014122314120488b.jpg
20141223141206d78.jpg
20141223141523917.jpg
201412231415253be.jpg
20141223141526f8d.jpg
20141223141528c81.jpg
20141223164211e3b.jpg
20141223164212d23.jpg
今回もいろんなドワ子が見れて楽しかったどわーヽ(・∀・)ノ
こういうイベントって楽しいですよねー♪
いるだけで、ニヤニヤしてしまう(^-^;


では、次回。
現在のヤコの所持金は、510万!
ついに、銀行女王の称号を手に入れました♪
いつも、お金が貯まると、ギャンブル錬金やダイスをしてしまって、ここまで貯めれなかったんですよねー(^-^;
後は、アプデ後、新装備素材に黄金飾りが使われるか・・・
使われなくても、全部店に売ってしまって350万くらいにはなります(^-^;
次は、ゴールド神だ!
頑張ります(^-^)
ご機嫌よう。


押さなくても、大丈夫ですよ;
ドラゴンクエスト10オンライン・攻略ブログ
出会いは突然に♪
夜狐です。
こんにちはっ!


昨日、バッハ討伐隊でよくご一緒してるアリアさんに、フレンド申請しました!
2014122211593438e.jpg
やったーヽ(・∀・)ノ
非常食、ゲットー!
私はフレンドが少ないので、嬉しいです♪
もう、2年以上経つのにフレンドは61人・・・
自キャラ4人に、フレンドのサブも含めてです(^-^;
少ないですよねー(-_-;)

そんな事を思っていると、バッハのメンバーが壁にオートラン!
私達の間でよくやる寝おちごっこです(^-^;
ふと見ると、バッハ以外のドワ子が・・・



見てみると・・・ドワ子集会スタッフのゆおんさん!
おお、テンションが上がります!!(そして、写真がない><)

ちょっと、声をかけてみたところ、とてもいい方で、イエーツさんのお誘いで受けてないのにも関わらず、討伐に参加して戴けましたー♪

という訳で
20141222121112173.jpg
雪原竜!

えーと、バトマスでアタッカーなのに、すてみを忘れたり、攻撃が遅かったりしてごめんなさい(>_<)
というのも、バッハ討伐隊のルームの中で
第1回バッハ性癖発表会!
なる、臨時イベントを開催してたから・・・(主催;)
ルームに入ってないゆおんさんは、なんのこっちゃ分からないですよね(>_<)
反省(-_-;)
異常に、楽しかったけど・・・

終わった後は迷宮へ(^-^)/
ゆおんさんがレアボスコインを出してくれるという事で、せっかくなのでレアボスを持っているたまもで♪
20141222163241de5.jpg
2014122216324111e.jpg
盗賊ゆおんさんが、オーブをたくさん盗んでくれたので、ウマウマ♪(はぐメタのコインも出ました!)
さらに
20141222163547cda.jpg
ミネアまで!
もってる人っているんですね(^-^;

続いては、コインボス!
20141222163801c60.jpg
20141222163803dfb.jpg
20141222163804258.jpg
楽しかったーヽ(・∀・)ノ
初対面なのに(ドワ子集会では、お見かけしてましたが)、たくさん遊んで貰ってありがとうございましたー!
こんな出会いもあるんですね。
きっかけは、寝おちごっこ・・・


で、今日は2のつく日!
22サーバーガタラ展望台で、22時より今年最後のドワ子集会です!
もちろん、私も行きます!
みんなも行きましょーヽ(・∀・)ノ


では、次回。
ご機嫌よう。


押さなくても、大丈夫ですよ;
ドラゴンクエスト10オンライン・攻略ブログ
試練の門、門、門!!!
夜狐です。
こんにちはっ!


昨日もお宝探し・・・
20141221114002257.jpg
よし、アプデ前にコンプは諦めた!(!?)
いやー、一応偽レンダーシアも2/3くらいは終わったんですよー(^-^;
でも、時間が・・・
まぁ、年末は忙しいので、程々に(^-^;

さて、昨日は土曜日。
まだ、試練の門に行ってなかったので、バッハのルームに声をかけました♪
最近、レベル上げを頑張ってるアリアさん、スパロウさんのサブ(メイン?)のモワノウさんと行く事に(^-^)/
20141221114712b83.jpg
201412211147137e1.jpg
20141221114714319.jpg
サクッと、ヤコ分をクリア♪
ヤコ分です(^-^;

という訳で、続いてよぎー分(^-^)
カンストしてないメンバーで行くのも最近少ないので楽しいです♪
よぎーは、68レベル戦士で(^-^;
20141221115149aef.jpg
201412211151502bc.jpg
20141221115152524.jpg
201412211151532c2.jpg
よぎーは弱いんですが、なんとかクリア♪
よかった、よかった、ありがとう、かいさーん・・・
と思ったら、モワノウさんから、スパロウさんがまだ行ってないとの発言が(;゜0゜)

という訳で、モワノウさんの2アカのスパロウさんも加え、再び試練へ(^-^)/
20141221115809ad1.jpg
20141221115811f2d.jpg
201412211158124aa.jpg
2アカでも、違和感がないのがスゴい!
怒涛の試練の門ツアー3連チャンが終わりました♪
充実ー!
みんなレベルも上がって大満足ですヽ(・∀・)ノ
よぎー戦士も68から72に!
最近、周りがカンストしてきてるので、こういうレベル上げの機会は嬉しいです♪
カンストしてるキャラは、アプデ後に備えてますが、アプデ前にレベルを上げたい人もいるのでは(^-^;
よぎーは、メタキンを3枚持ってるので、メタキン回しがしたいです!
アプデ後は、多分眠りにつくので(^-^;
でも、人集め大変ですよね・・・


では、次回。
現在のヤコの所持金は、483万!
銀行女王までもう少し♪
長かった・・・
ご機嫌よう。


押さなくても、大丈夫ですよ;
ドラゴンクエスト10オンライン・攻略ブログ
いろんなお宝探し!
夜狐です。
こんにちはっ!


昨日も、相変わらずお宝探しです♪
20141220140442f32.jpg
苦労しながら、ちゃくちゃくと・・・
やってはいたんですが、ここで問題が(>_<)
5大陸の宝箱はコンプしたんですが、その他のエリアが;(レンダーシアは後回しです;)
見てみると、「あれー、ここどこだぁ?」という感じのところが抜けてました(>_<)
調べます・・・
あああ(T-T)
神話クエストで行く迷宮・・・
なんで、こんなところを逃しちゃったんだ(-_-;)

という訳で、神話クエストリプです(^-^;
20141220141952884.jpg
201412201419544ad.jpg
面倒でしたー(>_<)
王者の装備をもう1つ貰っても困るし(^-^;
ともかく、これでレンダーシア以外は、宝箱コンプ完了ーヽ(・∀・)ノ
レンダーシアは地形が複雑で辛そうですけどね。
もう、一息頑張ります(^-^)


昨日は、とあるイベントに行ってきました(お宝探し^^)
大人のクラブ・・・
カワイイキャスト揃いで中の人的には嬉しいんですが、どっこい私は女子構成(-_-;)
あまり、弾けれないので、ぜえた氏をお誘い(^-^;
20141220144955daa.jpg
雰囲気が出てて楽しかったです♪
後半は
20141220150737670.jpg
野球拳で盛り上がってたみたいですが、あまりいられなくて(>_<)
プレオープンだったので、本オープンの時はゆっくり楽しみたいと思います(^-^)/


では、次回。
現在の所持金は、461万!
1個だけなんですが、2000Gで買ったラグが35000Gで売れました(;゜0゜)
なんか、もう怖いくらい(^-^;
でも、上手く行きすぎて、次の一歩が踏み出せないです・・・
なんか、ギャンブルしたい・・・
ご機嫌よう。


押さなくても、大丈夫ですよ;
ドラゴンクエスト10オンライン・攻略ブログ
私的2.4転売の大本命!
夜狐です。
こんにちはっ!


昨日は、お宝探しをしてました!
201412191350126cd.jpg
2014121913501383f.jpg
うーん。
やはり、移動などが大変です(>_<)
時間がかかるー(-_-;)
一応、オーグリード、エルトナはコンプしたんですが、まだまだ・・・
やっと、見つけた宝箱がまほうの小ビン3個とかだった時のガッカリ感はハンパないです(>_<)
でも、お金になるので頑張ります(¥-¥)
まぁ、レンダーシアの宝箱じゃないと、そんなに稼げないですけどね。
過去に良いのを取りこぼしている事を、ひそかに願ったり(^-^;
今日は休みなので、せめてレンダーシア以外を終らせたいと思います!


さて、現在の所持金は444万!
かなり、増えてきました♪
1500Gで買ったツール家具が15000Gで売れたり(;゜0゜)
凄すぎです!
やっぱり、新しいツール福引きが発表された影響なのかな?
更新されるにつれ、過去の家具のレア度は上がるのは常なので。
それにしても、今回の家具は魅力が薄い気がします(^-^;
あまり、いっぱい置くものでもない気が・・・
とすると、ポスト系は1個あれば十分として、鉱石家具はちょっと値上がりするのかな?
でも、どれが人気があるのかさっぱり分かりません(>_<)
ツール家具買いは、今回はやめときます(^-^;


せっかく、お金が貯まってきたので、何か先物買いしたいんですが、悩んでます(-_-;)
黄金飾りは発表された武器的に微妙ですし。
今から買っても遅いですよね?

良く言われているはぐメタも私的には微妙かな?と。
今、6万くらいで、これ以上に上がるかどうか・・・
上がったとしても、バザー手数料を引くとリスクのわりに利益がねぇ(^-^;
某掲示板では、はぐメタでレベルを上げる層が多いかどうかで話題になってます。
レベル開放があっても、メタキンを持ってる人も多いし、メタル迷宮招待券もあるし。
まぁ、それでも買いたい人はいるとは思うんですが。
私は、カンストするとつまらないので、何かのついでに上がればいいかなと(^-^;
でもね。
どちらに、転んでも有効な素材がある気がします!
それは・・・
料理!
レベル上げには、ほとんどの人が使いますよね?
だったら、それに使う素材・・・
これが、難しいです(>_<)
買い貯めても、倉庫がいっぱいになっちゃうし。
そこで、考えました!
今回の転売の大本命!
それは・・・


おさかなコイン!
これなら、倉庫もかさばらないし、状況である程度調整もききます。
まぁ、竿とルアーを持っておくのもいいですけどね(^-^;
どうでしょう?


後は、来年も着物などが貰える様なので花。
去年も年末値上がりしてた花火(よぎーがドラ花火を4000個程、すでに保有してます;)

個別の素材は分かりにくいです(^-^;
今から買って利益があるかどうか・・・
キラーマジンガを押す重さ錬金にヘビーメタルなんてあるのかな?
今、500G以下なので、買いな気もするけど。


では、次回。
結局、予想だけで何もしないかも(^-^;
でも、予想だけでも楽しかったりします。
皆さんは、何か買いますか?
ご機嫌よう。


押さなくても、大丈夫ですよ;
ドラゴンクエスト10オンライン・攻略ブログ


矛盾
夜狐です。
こんにちはっ!


前に、クリスマスリプをやろう!
と書いたんですが、全然やってなかった・・・

で、気づけば後半がスタート(^-^;
さっそく、行ってきましたー(^-^)/
201412181220140dd.jpg
事前情報で、かわいい衣装を貰えると知ったので、ガンガンやります!
ついでに、クエストもリプもクリア♪(ついでに?)
201412181222131f0.jpg
わぁ、かわいいぃーヽ(・∀・)ノ
運営グッジョブです!
課金が欲しい運営は、もう衣装なんてくれないと思ってたんですけどね(^-^;
ありがとう♪

ちなみに、クエストとリプは、ソーサリーと福引き券3枚。
うん、衣装の方が嬉しいかも(^-^;


続いては、よぎー。
やっぱり、オガ子の衣装は胸が高鳴りますね(^-^;
20141218122747b67.jpg
ティナさん、まっちゃオレさんに手伝って貰ってなんとかクリア♪
20141218161517987.jpg
イエーイヽ(・∀・)ノ
やはり、オガ子は衣装が映えます(^-^)
でも、なんかイメージが違くて・・・
20141218161717cb1.jpg
以前のよぎーの姿に戻しました(^-^)
この方が、やっぱりよぎーらしいです♪


で、ここでちょっとバザーの相場を見てみたんですが・・・
アイスブルーの花が2800G(;゜0゜)
完全にやられましたー(>_<)
ちょっと、前までは1000Gだったのに(-_-;)
しかも、ブログにノーリスクで買って損はない!と書いてたのに・・・(店で1000Gで売れます;)
自分では買ってなかったぁ(T-T)
課金の服のベース色がアイスブルーだったので、しばらく値上がりはないと思ってたんです(-_-;)
ショック(>_<)

でも、まぁ、今では出品数も増え、1500G以下になってるんですけどね(^-^;
どれだけ、みんな貯めこんでるんだろ?


で、たまもです!
2014121816280051a.jpg
アトラスをサクッと倒してアクセサリーはゲット♪
でも、衣装はアトラス以外苦戦しそうなので、キツいです(>_<)
まぁ、イベント終わるまでにはー(^-^;


では、次回。
4女くずのはは、無理でした(>_<)
ご機嫌よう。


押さなくても、大丈夫ですよ;
ドラゴンクエスト10オンライン・攻略ブログ
お宝探し!
夜狐です。
こんにちはっ!


最近は、あまり時間が無いんですが、コツコツとある事をやっています!
それは・・・
お宝探し!

フレンドのゴーマさんのブログ(こちらの記事)に影響を受けまして(^-^;

で、私の入手宝箱リストを見てみると、
赤が280/360
黒が400/530
くらい(メモ忘れたので不正確です;)

これは、お金にもなるし、是非埋めたい!
まぁ、僻地で取りこぼした宝箱は、休みの日に探し回るとして、見てみると意外に駅で行けるような町の取りこぼしも多かったです(^-^;

そこは、討伐や朝のちょっとした時間にコツコツと♪
20141217130105d88.jpg
201412171301064c4.jpg
なんか、過去にやり残した宿題をやっている気分です(^-^;

でも、なんか楽しい♪
フィールドとかだと、ちょっと面倒なのが山積みっぽいですけどね(^-^;
アプデ前には終わらせたいです!


では、次回。
ご機嫌よう。


押さなくても、大丈夫ですよ;
ドラゴンクエスト10オンライン・攻略ブログ
目が覚めたので(^-^;
夜狐です。
こんばんはっ!


変な時間に目が覚めたので、ちょこっと(^-^;

昨日は、ちょっと忙しくてブログ更新出来ず(>_<)
おまけに、外は恐ろしいくらいの大雪です(-_-;)

でも、夜1時間ほどインは出来たので、(朝4キャラ分の納品やらをやってましたが;)
20141217030941da8.jpg
討伐だけはやりました(^-^;

この調子だと、2.4アプデの時もあまり出来ないのかな?と思います(-_-;)
まぁ、のんびりやっていきますねー♪


では、次回。
現在の所持金は、414万!
この2日で、家具がいいペースで売れたのでー♪
波があるので、毎日一喜一憂してますけどね(^-^;
ご機嫌よう。




さぁ、2度寝・・・
目が冴えてしまいましたが(^-^;


押さなくても、大丈夫ですよ;
ドラゴンクエスト10オンライン・攻略ブログ


クリスマスリプをやろう(^-^)
夜狐です。
こんにちはっ!


昨日は、たまもの試練の門。
2014121512230438a.jpg
20141215122306670.jpg
201412151223073dd.jpg
20141215122309261.jpg
4つだけですが、4レベル上がります♪
爽快(^-^)


続いては、ヤコで討伐です!
2014121516193217d.jpg
バトマス、気持ちいーヽ(・∀・)ノ
普段、まもでやる事が多いので、アタッカーだとテンションが上がります!


続いては、ぜえた氏からお誘いがあったので、クリスマスリプ。
20141215162541970.jpg
めんどくさくて、放置してたんですけどね(^-^;
どうせ、ゴールドストーン3個か、福引き券3枚だし・・・
3000Gの利益の為にやるには、わりが合わないかな?と、思っていたんですが・・・
昨日は、ビンゴ券ゲットーヽ(・∀・)ノ
やる価値ありー!(すぐに考えが変わります;)
こんなのも、当たるんですね♪
聞いてみると、ゴルスラとかも当たるとか(;゜0゜)
毎日やろー♪
全キャラ分は無理ですけどね(^-^;


では、次回。
現在、所持金は385万。
家具販売、失速・・・
ご機嫌よう。


押さなくても、大丈夫ですよ;
ドラゴンクエスト10オンライン・攻略ブログ
ウェディング!
夜狐です。
こんにちはっ!


昨日は、土曜日。
ふと、気づきました!
あぁああ、今週、試練の門行ってない(>_<)
お金が入るとはいえ、フルカンするとあまり積極的に行こうと思わなくなるわけで(^-^;
でも、仲魔のレベルも上がるし、行った方がいいですよね?
他にやる事も浮かばなかったし(^-^;


という訳で、かふかさん、海神のれあすさん、かずさんを誘って行ってきました(^-^)/
20141214110621757.jpg
金ー、金ー!(全ては金の為に!)

20141214135927e37.jpg
201412141359273bf.jpg
20141214135928400.jpg
相変わらず美味しいです♪
盗賊、スパ入りだと利益が違いますね(^-^)

続いては、このメンバーのままコインボスツアー♪
20141214140500411.jpg
201412141405010f0.jpg
ガイア4(写真撮り忘れ;)、バラモス1、グラコス1。
竜玉1個ゲット出来ました♪
リーネさんが、優しくなるまで保管(^-^;


討伐も行きました!
20141214140903260.jpg
20141214140905c66.jpg
槍僧侶でスパーク!
回復と攻撃を分けるのが大変です(>_<)
まぁ、普通の僧侶は攻撃重視しないんでしょうけど(^-^;
2.4でジゴスパークの痺れ率が上がるのが待ち遠しいです♪
新装備の槍は、買う予定です!(他に優先しなきゃいけないものあるよね!?)


その後はよぎーの福の神を手伝って貰いました♪
20141214170724212.jpg
最近、4方から取り囲んで戦闘開始するのがマイブームです!(四方陣!)
福の神って、当たった人の正面に横に展開するように現れますよね?
つまり、真横に立つと中心に近い位置につけるんです!
これは有効かと?
全員正面からだと、取りこぼす可能性があるので、いい手だと思います!
後ろの人はどうなるかは、知りませんけどね(^-^;
検証回数が少ないので、間違ってたらごめんなさい(>_<)


今朝
20141214141552c7c.jpg
201412141415539d1.jpg
20141214141554558.jpg
3人分のレンダーシア討伐をやりました♪
私の場合、報酬よりもやり易さ重視(^-^;
アプデまでは、よぎーとたまももちょこっと育てていきます(^-^)/


では、次回。
現在、ヤコの所持金は378万。
アプデまでには、500万に到達したいんですが、厳しいかな(^-^;
ご機嫌よう。


押さなくても、大丈夫ですよ;
ドラゴンクエスト10オンライン・攻略ブログ
年末はお疲れ(>_<)
夜狐です。
こんにちはっ!


昨日は、ふとピラミッド。
201412131401264c7.jpg
20141213140128b3f.jpg
1層から3層まで行って、ブローチの破片を3個ゲット(-_-;)
まぁ、こんなもんですよね(^-^;

続いて、討伐隊。
20141213140408237.jpg
最近は、季節的にトナカイが多いです(^-^)
すっかり、クリスマスモード♪

昨日の討伐対象は
20141213140649e23.jpg
シュプリンガー。
サクッと倒して、眠りにつきましたzzz


昨日の活動はこんなところです(^-^;
年末は、みんなお疲れですよね?(>_<)


では、次回。
現在の所持金は、358万!
家具販売はちょっと頑張りました(^-^;
でも、しばらくは忙しいので、ブログは簡略化しますね(-_-;)
ご機嫌よう。


押さなくても、大丈夫ですよ;
ドラゴンクエスト10オンライン・攻略ブログ
コロコロ変わります(^-^;
夜狐です。
こんにちはっ!


昨日は、3女のたまものレベル上げをしようと思いました(^-^)
当分、ヤコ中心でと思ったんですが、やはりカンストしてしまうと萎えてくるもので(^-^;
ちょっと前の記事に、特訓ポイント集めが新鮮で楽しいと書いてましたが、忘れて下さい(>_<)
RPGは成長してなんぼやでっ!(意見がコロコロ変わります;)

で、とりあえずレンダーシア討伐に行こうと思ったんですが、エモノよびがあった方が楽ですよね?
たまもの魔物つかいは44レベルなので、まだ使えません(>_<)
という訳で、試練の門でレベル上げ!
たまもも、4門だけですが行けます♪
20141212165807406.jpg
201412121658085c4.jpg
201412121658108ec.jpg
20141212165812b4d.jpg
これで、魔物つかいが46レベルに。
ううう(T-T)
エモノよびを覚えるには、1レベル足りません(>_<)
自分エンゼル帽効果が魔物つかいにあればいけたんですが・・・
りっきーさん、緩和忘れてますよー!


と、ここで討伐隊の時間に。
これは、ヤコで参加です!
20141212170633bad.jpg
写真が悪夢的(>_<)
昨日も3万超えでウマウマ♪
いつも本当にありがたいです(^-^)
私はいつ高額依頼を引けるんだろうか・・・

続いては、魔法の迷宮。
ご一緒したモワノウさん、まっちゃオレさんが、プクだったのでヤコもプクにメタモルフォーゼ!
201412121716374a9.jpg
201412121716388f7.jpg
プチバズズとプチべリアルを入れて貰いましたーヽ(・∀・)ノ
プチべリアルには、悪のりで裸で行ったんですが、戦闘終了後まで気付いて貰えない不具合><(不具合じゃねーよ!)
ありがとう♪

続いて、まっちゃオレさんの提案で試練の門へ。
まっちゃオレさんは、サブなので行けるのは2門。
せっかくなので?、よぎーで行きました(^-^)
20141212172301a04.jpg
20141212172302260.jpg
えーと、ヤコじゃないです(^-^;
よぎー、人間姿でこの写真だと区別がつきませんw

その後、ヤコに戻って
20141212172902c24.jpg
プク同士でキャッキャしてから寝ました(^-^)
こすずちゃん、かわいい♪


今朝、たまものレンダーシア討伐。
201412121737147a1.jpg
呼びが無くても、わりと狩りやすいスパイクヘッドで(^-^)
報告をしたら、48レベルになり、エモノよびも覚える事が出来ましたー♪
エンゼル帽使えない職は(サポに入れれば使えますが;)、レンダーシア討伐がいいですね(^-^)

ヤコの仲魔が、2匹なついたので新たな仲魔をスカウト!
201412121742465ca.jpg
2014121217424723d.jpg
これで18体目です(^-^)
上限20体なので、そろそろ仲魔選び考えないとー。
いや、もう手遅れな気も(^-^;


では、次回。
現在の所持金は、340万!
何故か、魔方陣ラグ等の家具が、ハウジングコンテストが終わってからもガンガン売れてくれてます♪
後、在庫は
魔方陣ラグ・青 47個
魔方陣ラグ・赤 80個
魔方陣ラグ・緑 62個
大きな魔方陣ラグ 66個
星雲のモビール・白 52個
です(星雲のモビール・青は捌けました♪)
年内に捌けるかな?
年末は忙しいので、時間のある時にガンガン売っていきます!
ご機嫌よう。


押さなくても、大丈夫ですよ;
ドラゴンクエスト10オンライン・攻略ブログ
それぞれのクリスマス
夜狐です。
こんにちはっ!


昨日は、クリスマスイベントをやりました!
20141211121220bb4.jpg
201412111212227c2.jpg
ヤコとよぎーでひたすら敵を倒しまくって、必要なアイテムを集めます!
ひたすら・・・
何故なら、4キャラ分集めなくてはいけないので><(長男は無視で;)
必要数は3個×3種で9個。
さらに、9個×4キャラで36個。
さらにさらに、初日リプをやろうとすると36×2で72個。
う。
しかも、出るものが偏るし(-_-;)
ツラい・・・

えーと、結局、時間の都合上、リプはヤコののみで諦めたんですけどね(^-^;
本クエは、しぐさとコインボスアクセサリーが貰えるので、きっちりやりました♪
出来れば、リプもやりたいんですけどね;

それにしても、アクセサリーとは大盤振る舞いですねー(^-^;
一足早いクリスマスプレゼントにワクワクです!

で、貰えたのは・・・


2014121112245364a.jpg
長女ヤコ バトルチョーカー


20141211122616294.jpg
次女よぎつね 銀のロザリオ


20141211122756775.jpg
3女たまものまえ 銀のロザリオ


2014121112291267c.jpg
4女くずのは 銀のロザリオ
(旅12レベル、ランプ31レベル;)

うーん、ロザリオ率高いですね(^-^;
でも、ありがたいです♪
今年はアプデがクリスマスに重なるので、早めにくれたのかな?
後半は、あっさり終わる気がします(^-^;


えーと、ちょっと今日は疲れ気味(というか、この後が;)なので、これにて(^-^;

では、次回。
現在の所持金は、307万!
意外と、家具が売れたーヽ(・∀・)ノ
ご機嫌よう。


押さなくても、大丈夫ですよ;
ドラゴンクエスト10オンライン・攻略ブログ
よぎーの王家巡り!
夜狐です。
こんにちはっ!


ついに、2.4のバージョンアップの日が出ましたね!
12月25日・・・

え?

何でそんな日なんですか(;゜0゜)
という事は、聖なる夜にメンテでドラクエが出来ないじゃないかー(アンチリア充!)
それに、この時期のバージョンアップは危ない気がしますね(^-^;
いつかのバージョンアップの時の様に、ルーラを使う度、固まったりしなければいいんですが・・・


さて、昨日は、釣り依頼を見に行ったところ、赤依頼が!
対象はカジキです。
20141210110600898.jpg
さっそく、グランゼドーラ領へ。
余裕余裕と思ったんですが・・・
マグロ、スズキ、ホオジロザメ・・・
カジキだけ釣れません(>_<)
おかげで、竿とルアーを買い足し(-_-;)
闇竿改☆2と天使のルアー☆2で7万Gくらい・・・
高過ぎですよ(>_<)
で、頑張ってカジキを釣って、全部をコインに買えたところ、おさかなコインは、16000枚に。
ヒスイの鍵を貰う為に目標としてた12000枚をとっくに越えてました(^-^;
ともかく、これでヒスイの鍵コンプ完了!
ルーラストーンを貰いました♪
やったーヽ(・∀・)ノ


さてさて、続いては、昨日は仕事が休みで時間があったので、久しぶりによぎーでプレイ!
201412101347333e6.jpg
サクッと、レンダーシア討伐を終わらせて、王家へと向かいます。
よぎーの王家は、しばらく放置していたので、輝石が60個貯まってます(>_<)
よし、一気に消化するぞー!(最低20周だよ?)
20141210135144c62.jpg
201412101351463dc.jpg
20141210135147648.jpg
回る事、14周!
疲れたー(>_<)
でも、残りの輝石はまだ30個(-_-;)
変なベルト出過ぎです(^-^;

と、ここで、ニコ生を見てなかったんですが、他の方のブログなどで情報をチェック!

う。
王家もいろいろ変わるようで、輝石は貯めておいた方がいいらしい・・・

はい。
やめましたー(>_<)

それにしても・・・
アクセサリー合成が緩和されるので、今はやらない方がいい。
1月にコインボスが追加されるので、今は引かない方がいい。
SP福引きに新しい景品が追加されるので、今は引かない方がいい。
武器が追加されるので、今は買わない方がいい。

やらない方がいいだらけです(>_<)
でも、バトルロードのAクラスの景品の支援効果は優秀なので、Bランクまで上げて備えた方がいいのかな?
コイン貯めとかないとー。
ちなみに、ヤコはバッジのコンプを目指して、200枚貯まる度に銅パックに交換してました(>_<)
おかげで、交換などでいいバッジは持ってはいるんですけどね(^-^;
使いすぎたかもー(-_-;)


という訳で、王家を投げ出したよぎーはバッハ討伐隊に参加!
201412101700368f7.jpg
とりあえず、エモノよびさえ覚えておけば、弱くても席はあるのです(^-^;

その後は、
2014121017023805e.jpg
2014121017023947f.jpg
20141210170241f84.jpg
ネコテロしたり(何故か持ってた;)、アトラス、悪霊を倒したり。
アトラスはかけらだったんですが、これで10個目なので合成チャンス!
でも、今は・・・(我慢、我慢!)
実は、よぎーのチョーカーは攻撃+1、攻撃+5、攻撃+1。
対して、ヤコはオール攻撃+3(>_<)
よぎーの方が理論値に近づいていたり(-_-;)
先に到達しそうで怖いです(^-^;


では、次回。
ヤコの現在の所持金は、287万。
釣りのせいで減ってます(>_<)
もう、家具も売れないし、ピンチ(-_-;)
買い貯めてた黄金の飾りも微妙ですよね?
確かに、新装備が発表にはなったんですが・・・
80レベル装備だし(85装備の方が使う可能性が高い気が;)
聖王っぽくない名前だし(期待してた真聖王武器モウソウ;)
武器と盾だけだし(防具中心に買ってた;)
儲けれる見込みが薄いです(>_<)
武器に使われないの確認したら、店売りしちゃおうかな(-_-;)
今、あえて黄金の飾りの防具を買い込むというギャンブルも出来るけど・・・
ご機嫌よう。


押さなくても、大丈夫ですよ;

ドラゴンクエスト10オンライン・攻略ブログ





ハイドラ!
夜狐です。
こんにちはっ!


昨日は、まったり王家の迷宮巡り。
201412091355488b0.jpg
職を変えながら、特訓Pをコツコツ稼いでます♪
とりあえずは、全職100P以上。
初心に戻った様で楽しい(^-^)
まぁ、いつまで続くかですが(^-^;


そんな王家が一段落したところで、海神のれあすさんからお声が!
悪霊カードの期限が切れそう;という事で。
ちょうど、私も70時間以内のヒドラ2、バラモス2があったのでそれも(^-^;
まぁ、ヒドラはサポでもいけるし、もっと試してみたいとも思ったんですが、やはり機会があれば人と一緒に行った方がいいですよね(^-^)
201412091412026ba.jpg
20141209141203529.jpg
201412091412054ae.jpg
ガンガンガーン!
なんか、特訓Pを意識する様になってから、コインボスが楽しくなってきました(^-^)/
今までは、あまり経験は入らないので、嫌だったんですけどね(^-^;

今回は、ハイドラのベルトも1個手に入りましたー♪

そして、合成結果は・・・
HP+3!
実は、ヒドラはあんまりやってなくて、まだ、ハイドラ+2でした(^-^;
これで、現在のハイドラのベルトは、HP+3、HP+2、HP+3です!
つまり・・・
ハイドラHP理論値リーチヽ(・∀・)ノ
それも4個目で!
うひゃー♪
ラッキーです!
早く、完成させたいな(^-^)

まぁ、他のアクセサリーは理論値の欠片も無いんですけどね(^-^;
一つも最高数値がつかない(-_-;)
頑張ります・・・


では、次回。
現在の所持金は、289万。
もうすぐ300万です!
今年中には、500万にしたかったんですが、難しいですね(-_-;)
福引きで、一攫千金狙います!(結局、運頼み;)
ご機嫌よう。


押さなくても、大丈夫ですよ;
ドラゴンクエスト10オンライン・攻略ブログ
バッハ討伐隊一周年イベント!(と、ヒドラの事)
夜狐です。
こんにちはっ!


昨日は、バッハ討伐隊の一周年イベント!
21時からだったんですが私がインしたのは、22時(>_<)
という訳で、途中参加です(^-^;

イベント内容は、制限時間内に福引き券を集め、当たった景品の点数を競うというものでした。
私の様な途中参加枠は、5枚だけ引けます。

でも・・・
その5枚が無い(-_-;)

手元に3枚あって、みんなが福引きを引くまでに、まだ時間があったので、福引き集めに迷宮へ!

ただ、ここでまた、あれが(^-^;
迷宮に入って扉に走る中、一人種族像の前に佇む人が(>_<)
またかー、めんどくさい(-_-;)と思い、テロされたら嫌なので
「やめてください」
と先手をうって言いました(^-^;
その返事が・・・
「ヒドラいれていいですか」

(;゜0゜)
いや、キーボード無くて、一生懸命打ってたのかも知れないけど(^-^;

構成はパラ(入れようとした人、槍)、盗、バト(私)、僧(サポ)。
はっきり言って、嫌です><(何か確定する前から嫌でしたけど;)
もちろん
「普通に回りたいのでー」
と断りましたよ!
20141208132410ee7.jpg
それにしても、何で最近、野良でカード入れたがる人が多いんですか!
以前のカードやコインがレアな時であれば、手伝いますよーという感じで楽しめましたが、こんなに毎度となると、迷宮巡りが好きな私にとっては、いい迷惑です(>_<)
サポとでも行けるシステムがあるんだから、人が集まらないなら、サポと行けばいいじゃ無いですか!

でも、サポでヒドラはきついのかな?

という訳で
20141208132941332.jpg
行きました(^-^;
構成は、武(私)戦僧僧(サポ)。
ホントは、戦じゃなくてバトが良かったんですが、フレンドにバトで預けてる人いなくて(^-^;
ちょっと、興奮気味で一般サポでという事すら思い浮かばなかったです;(バカー!)
20141208133428fe4.jpg
で、やってみたんですが、なんとかなりますね(^-^;
とにかく、ヒドラは隙だらけです!
はげしいおたけびとか、全員で食らっても、トドメをさされなかったり。
僧侶が二人とGFが使えればなんとかなります!
もちろん、上の写真の様に、サポに合わせて壁したりする事や、時には逃げたりとか、工夫はいるとは思いますが。
そして、12分12秒。
ついに、倒す事が出来ましたー♪
長かった・・・
でも、充実でした(^-^)/
せかいじゅも使わなかったですし、一緒に行く人がいない時は、やってみるのもいいかもですよ!

ストップ ザ 野良コイン!


・・・
で、イベントです!(いや、イベント中にサポヒドラとか;)

福引きを引き、集合場所(さくやさん宅)へ。
2014120820260665f.jpg
20141208202718fdd.jpg
20141208202719fca.jpg
まぁ、結果はダメダメでしたが(^-^;、みんなでワイワイ出来て楽しかったです!
バッハ討伐隊一周年イベント、お疲れ様でしたぁああ(^-^)v


今朝、レンダ討伐と王家3周(^-^)
20141208203227303.jpg
20141208203228400.jpg
フルカンしたらやる気が無くなると思ってたんですが・・・
意外と、これで特訓Pがこれくらい入るんだぁとか、今までと違った感じがして新鮮で面白いですね♪
王家とかやるときは、スキル1ポイントづつ転職しながらやったりしてます(^-^)
でも、よぎーもそろそろ鍛えたいかも・・・
ヤコを極めるか、よぎーを鍛えるか、悩み中です。

2.4の時期次第かな(^-^;


では、次回。
現在の所持金は、274万。
ハウジングコンテストの応募が終了(>_<)
家具バブルは終わりです(-_-;)
まだ、売れてはいるんですけどね(^-^;
職人頑張る時期でも、無いですよねー?
金策も悩み中です(^-^;
ご機嫌よう。


押さなくても、大丈夫ですよ;
ドラゴンクエスト10オンライン・攻略ブログ
消化の集い!
夜狐です。
こんにちはっ!


昨日は、ふぁんふぁんさんのイベントに行ってきました♪
消化の集い。
ボスカードが余った人が集まって消化するありがたーいイベントです(^-^)

今回は、第2回。
前回は、休止中で行けなかったので(>_<)、私は今回、初参加です!

ホントは、事前予約制なんですけどね(-_-;)
当日参加でも快く、入れて戴けました♪

2014120713313162c.jpg

集まった人でPTを決めてもらい、迷宮へ!
この時、他のPTの状況を知りたいので、ふぁんふぁんさんにルームを作って貰いました♪
ワガママ言ってごめんなさい(>_<)
20141207164231c60.jpg
20141207164232b1f.jpg
201412071642333f6.jpg
20141207164234568.jpg
20141207164417e9a.jpg
20141207164418c79.jpg
ガンガン行きました!
グラコス5、ガイア6の計11周。

いっぱい回っただろ。
ウソみたいだろ。
現物1個なんだぜ・・・

結果は8周目で、竜玉が取れた以外は、全部かけら(>_<)
ふぁんふぁんさんの話によると、他のPTも8周目でやっと現物が出たようで(^-^;
でも、楽しかったです♪

ちなみに、久しぶりにミネアにも逢えました(写真撮り忘れ;)
ミネアから貰ったのは・・・
まさかの3悪魔!
うひゃー(>_<)
今はお金を貯めたいので、まだ装備を買いたくないです(^-^;
2.4後、85レベルにしてから、行こうと思います。
早くこいこい、2.4!(間に合うかな?)


ふぁんふぁんさん、お疲れ様でした!
ホント、カードが貯まってたので大助かり♪
ありがとうございました!!
次回もぜひ、参加させて戴きますね(^-^)/

あ、リーネは・・・(書くまでも無い><)


では、次回。
現在の所持金は、258万。
ハウジングコンテストの応募が終わるので、もう売れなくなってくるかも(>_<)
まぁ、コツコツと貯めて行きますね(^-^;
そして、3悪魔用に・・・(まぁ、まだ先の話ですけどね;)
もしくは、新同盟PT用に・・・(これも先ですね;)
ご機嫌よう。


押さなくても、大丈夫ですよ;

ドラゴンクエスト10オンライン・攻略ブログ


フルカン!
夜狐です。
こんにちはっ!


昨日は、レンジャーのレベル上げ!
79レベルまで95000P。
さて、どうやって上げようか・・・

という訳で、迷宮へ!(相変わらず、めちゃめちゃ効率悪い;)

一周目で
2014120617271780d.jpg
バズズテロをされた以外は、普通の迷宮でした(^-^;
普通が一番!
まぁ、4周目で「悪霊入れていいですか?」と言われたんですけどね(-_-;)
「やめてください」と速攻、断りました(^-^;
武、魔戦(言った人)、賢、レン(私)の構成なんて嫌過ぎます(>_<)
嫌な時は、嫌と言いましょう!(これ、大事!)

そんなこんなで9周目。
なんとか、レンジャーが79レベルになりました♪
長かった・・・


そんな、ちょっとぐったりしている時、かずさんからお声がかかりました!
試練の門のお誘いです♪
ありがたーいヽ(・∀・)ノ
ダエン081さんと海神のれあすさんも誘って、試練の門ツアースタート!
20141206173828579.jpg
201412061738295c5.jpg
20141206173831f5e.jpg
20141206173833b9c.jpg
うおぉおおおお!!
レンジャー、カンスト!
まものつかい、カンスト!
つ、ついにフルカンしましたぁああ!!
やった、やったぁあああヽ(・∀・)ノ
ありがとうございましたぁああ!!!!!


その後は、喜びに浸る間もなく、コインボスツアー(^-^;
20141206193743a56.jpg
20141206193744e67.jpg
201412061937465c9.jpg
ガイア6周?とグラコス1周で、現物2個戴きました♪
安定してて、楽々(^-^)
れあすパラありがとう!

まぁ、リーネは相変わらずでしたが・・・


では、次回。
現在の所持金は、238万!
試練の門のおかげで稼げたんですが、家具バブルにかげりが(-_-;)
そう、いつまでも上手く行くわけ無いですよね(^-^;
何か新しい転売素材を探さないとー(>_<)
ご機嫌よう。


押さなくても、大丈夫ですよ;
ドラゴンクエスト10オンライン・攻略ブログ
寝た!
夜狐です。
こんにちはっ!


昨日は、頑張ってレベル上げ!
レベル上げしたくない病を圧して、タコ狩りに出掛けました。
さすがに、そろそろカンストしたいです(^-^;
道具使い78レベルで、カンストまでの残り経験値は30万程。
スキル、証、メタルの香水、元気、料理。
フル使用なので、はぐメタの出方次第では30分でいける!
レベル上げ嫌いでも、30分くらいは集中力が持つのです(^-^;
20141205091608cea.jpg
20141205091609944.jpg
2014120509161177f.jpg
20141205091612afe.jpg
はい、玉給は21万(^-^;
はぐメタ1、メタブラ2でした。
ホントはもっと出てたんですけどね(-_-;)
逃がしまくりでした(>_<)
元気終了後もコツコツ狩り続けて、ようやく道具使いもカンスト!

残りはレンジャー78と、まものつかい79です♪
さてさて、どうしよう?

とりあえず、レンジャーでピラミッドへ!
まぁ、あまり経験にはならないんですけどね。
少しでも、足しになればと(^-^;
20141205122548e97.jpg
20141205122549356.jpg
1層、2層クリア♪
さて、どんどん行こうと思ったんですが、ここで眠けが(-_-;)
時刻はまだ22時。
でも、眠い・・・
討伐隊の集合時間は、23時。
1時間程、時間があります。
という訳で・・・
「一時間程、仮眠をとります!」と討伐隊ルームに言いログアウト(^-^;
何事も無理は、行けません!




・・・

今朝!(起きれなかった><)
久しぶりに、8時間以上寝ました(^-^;
すっきり♪
時間が無かったのですが、バザー確認の為、5分ほどログイン。



私の扱い商材、星雲のモビールの最低価格が18000Gくらいになってました(;゜0゜)
1500G以下で買ったので、12倍の価格です!
まぁ、すぐ下がるだろうと思いつつ4個程出品。

昼頃、確認したところ・・・

3個売れてました!!

美味しすぎです♪
家具バブル、ばんざーいヽ(・∀・)ノ


では、次回。
現在の所持金は、216万!
ついに、200万超え(^-^)
討伐とかしなくても、ちょこちょこ出品するだけで、稼げちゃってます(^-^;
もっと、小まめに売れれば、さらに儲かるんですが、そこは社会人なので無理です(>_<)
バブルが終わる前に、もう一稼ぎ出来ればいいんですけどね(^-^;
ご機嫌よう。


押さなくても、大丈夫ですよ;
ドラゴンクエスト10オンライン・攻略ブログ
(祝)バッハ討伐隊1周年!
夜狐です。
こんにちはっ!


昨日は、カンストまで残すところ60000Pとなった旅芸人のレベル上げ。
もう少しなんですが、レベル上げしたくない病にかかってしまった私(^-^;
とりあえず、魔法の迷宮でもぐるぐるしてれば、上がるんじゃないかと、ふらーっと飛び込みました!
まぁ、経験稼ぎとしては、効率は悪いんですけどね(^-^;
最近は王家のせいで行く機会は減りましたが、基本的に魔法の迷宮が好きなので(^-^)
ちなみに、今朝、ふとヤコの魔法の迷宮クリア回数を見たら、2659回でした!(よぎーは737回、たまもは89回)
ひぇえええ(>_<)

で、1周目

・・・平凡(^-^;

2周目
201412041034121ac.jpg
プチアトラステロ(>_<)
面倒ー。
本当、野良で入れるのはやめて欲しいです(-_-;)
プチくらいサポと行けばいいのに;

3周目
また、テロなんですが・・・
201412041038246ce.jpg
うひゃああ(^-^;
ゴルスラテロです♪
旅芸人で小玉を使って、25000Gゲットです(^-^)
うまーいヽ(・∀・)ノ
でも、
20141204104310f3b.jpg
一緒に入れられたプチガイアは面倒でした(>_<)
物理PTなのに、打撃完全Gを使われて;;(元気時間が無駄に><)

4周目
201412041047276ff.jpg
2体ボス!

5周目
201412041100119c1.jpg
金、金♪

6周目
201412041101395d4.jpg
メタルを入れられたので、私も入れる!
これで、旅芸人がカンストしましたーヽ(・∀・)ノ
残り後3職です!
でも・・・また明日!(!?)


さて、その後はいつもお世話になっているバッハ討伐隊に参加です!
えーと、昨日が討伐隊1周年という事で、久しぶりに紹介でも書こうと思ったんですが、面倒になったので興味のある方はリンク先でご確認お願いします(^-^;
20141204133255723.jpg
昨日の討伐対象は、サーマリのフォレストドンで34000G!
一周年にふさわしい、豪華な討伐です♪
今回は、一周年記念という事で、討伐順に賞品が出るというガチ企画でした!

うぉおおお!
私も俄然気合いが入ります!!

という事で、イメチェン^^(!?)
20141204133759a40.jpg
ちょっと、南国イメージで(^-^)
ところが、変えた途端にフレチャが(^-^;
「あなたのツインテールへの愛はそんなものだったのか!」という声まで・・・
はい、討伐後に速攻戻しましたよ(^-^;
私のツインテール愛は本物です!(何の話?)

話は戻りまして、フォレストドン狩り!
20141204134256d0b.jpg
頑張ったんですが、2位でした(>_<)

でも、
2014120413441787f.jpg
もう、戻ってます(^-^;
2位賞品でイエローオーブを貰いました♪
ありがとう!

そして、バッハ討伐隊1周年おめでとぉおおおおお!!!


その後は、コインボスツアー。
最近、野良テロばかりだったので、ちゃんとしたのは嬉しいです♪
記念日なので、是非いい結果になって欲しい。
私もみちびきの香水を使って、ツアースタート!
20141204135046aa4.jpg
20141204135048747.jpg
20141204135049137.jpg
2014120413505161d.jpg
201412041352129c1.jpg
20141204135214adb.jpg
2014120413521563b.jpg
201412041352165bc.jpg
深夜だったので、記憶は定かでは無いですが、たぶんこの写真の倍くらい行ったかも(^-^;
でもね・・・
現物ゼロ、みちびきゼロだったのだよぉおおお(T-T)
バッハ討伐隊2年目、幸先悪し・・・

まぁ、楽しかったのは間違い無いので、これからも楽しくやって行きましょう♪


では、次回。
現在の所持金は195万!!
討伐や迷宮の収入はあるんですが、家具が売れてます(^-^)
わーいヽ(・∀・)ノ
合間合間に売ってたんですが、家具にしては回転率が良かったです♪
しかし、こんなにまで売れるとは自分でも予想外です(^-^;
今や、2万程で取り引きされてるステンドグラスや色変わりライトに比べて、私の売ってる魔方陣などの家具は、供給が無くなってからの日が浅いし、需要も少ないと思ってたんですが・・・
嬉しい誤算です(^-^)/
ツールの家具は、やっぱり狙い目ですねー。
でも、鉱石家具はちょっと手を出そうか悩みます(^-^;
ご機嫌よう。


押さなくても、大丈夫ですよ;
ドラゴンクエスト10オンライン・攻略ブログ



やる気スイッチ・・・
夜狐です。
こんにちはっ!


昨日は、前回のリベンジ!
アスラ王狩りです!

出ろー!

20141203110915c4d.jpg
出たーヽ(・∀・)ノ
前回のプチ香水では出なかったのに、今回はやけにあっさりでした(^-^;

という訳で、次なるターゲットを求めてポポリアへ!
ここはアモとファンキーのどちらでも転生が出る、転生狩りにはありがたい場所です(^-^)
まぁ、出来ればアモの方がいいんですが・・・
とりあえず、時間も残り少ないので、見かけた端からどんどんぶつかっていきます!


20141203125552ea2.jpg
はい、ファンキーの方でした(^-^;
でも、プチ香水1つで2体出たのはラッキーヽ(・∀・)ノ

狩りを続けたいところですが、香水が残り1しか無いので、ここで退散(>_<)
続いては、迷宮へ。
本当は試練の門に行きたいんですが、仲魔が49レベルという状態で(-_-;)
のんびりと、仲魔の為に狩りしてます(^-^;
20141203130200b6f.jpg
201412031302012f9.jpg
20141203130202938.jpg
迷宮3周で、仲魔が50レベルになりました♪
今回の迷宮は、平凡・・・
まぁ、いつも事件が起きても困りますけどね(^-^;


さてさて、準備が整ったので、試練の門へ!
今回は78レベルの賢者で行きました。
サポは、魔戦、戦士、盗賊。
苦手な回復役での挑戦です(-_-;)
不安・・・
201412031309006d3.jpg
20141203130902f94.jpg
結果は、玉1つで5門(>_<)
やはり、回復役1枠を私がやるのは無理な様で(-_-;)
それでも、78から79レベルに。
残り95000Pまでいったので、後は
20141203131250130.jpg
バザックスで地味にカンストさせました(^-^;
10職目、終了ー♪

残すは、4職!
旅芸人78レベルで、再び、試練の門へ!
20141203131523348.jpg
20141203131524995.jpg
20141203131525168.jpg
3門突破!
これで旅芸人79レベルです!

これで、残り総レベルは後6!
フルカン間近となりました♪
ただ、ここで私のやる気スイッチがオフに;(!?)
いやー、度重なるレベル上げについに限界が(>_<)
元々、レベル上げ嫌いなので(^-^;

という訳で、昨日はこの後、リアルで漫画を読んで、物がバザーで売れたら、片手間に再出品するだけの人になってました(^-^;
そして・・・
気づいたら落ちてました(>_<)
討伐もやってない(-_-;)


では、次回。
現在の所持金は、152万!
試練の門と家具売りで稼ぎました(^-^;
そういえば、レベルを上げきれば、3日に1回買ってるバランスパスタ代(約3万)が浮くな、と思ったり(^-^;
ちょっと、モチベーション落ち気味ですが、後一息がんばります!
ご機嫌よう。


押さなくても、大丈夫ですよ;

ドラゴンクエスト10オンライン・攻略ブログ

狩りの時間!
夜狐です。
こんにちはっ!


昨日は、レベル上げラストスパート!
何かと大変な魔戦です(^-^;
カンストまでは、後95000P。
アポロン戦士を引き連れて、バザックスへ!
さぁ、狩りの時間だぁ!
2014120214193950b.jpg
なんとか、元気中にカンスト♪
料理をケチっちゃって、ギリギリでした(^-^;
これで、8職目です!

次ー!

槍僧侶です!
カンストまで、後175000P。
これは、もちろんタコ狩りです!
ちょっと、残りPが多いですが、最近は1玉20万以上は稼げてるので、余裕♪
201412021428119e4.jpg
20141202142813a2d.jpg
カンスト♪
こっちもギリギリでした(^-^;
今回はメタブラ1、はぐメタ1だったので(-_-;)
香水って、効果にムラがありますよね(^-^;


その後は討伐隊。
昨日は、
20141202143628a16.jpg
イエローバングルで3万超え!
連日の高額依頼ありがとうございますヽ(・∀・)ノ

討伐後は、迷宮の行きたい人に声をかけて、余っていた福の神コインを消化!
20141202144049058.jpg
何の打ち合わせもなく4方に散らばる面々w
意味があるのか分かりませんが、好きな陣形です(^-^)
20141202145403e04.jpg
結局、乱戦w
ですが、無事倒せましたーヽ(・∀・)ノ

取れた福引きで、香水を出たし良かった♪
香水は、奇跡にして、プチに交換(^-^)

せっかくなので、転生狩りです!
今回のターゲットは、メタルホイミン。
・・・はっきり言って苦行でした(>_<)
経験にもならないし(5P><)、時刻は12時を回っていたので睡魔が・・・

でも
20141202150307501.jpg
なんとか出てくれました(^-^)
情報によると、こんなに出にくいのに、初回行動で逃げる事もある(鬼ー><)ようなので、レンジャーで不意をつけたので良かったです♪
逃げられてたら、泣いてた・・・(たぶん;)


今朝。
レベルを上げようと、試練の門に行こうと思ったんですが、仲魔のレベルが48。
中途半端です(>_<)
という訳で、とりあえず転生狩り(そればっかり^^;)
ターゲットはアスラ王です。
今まで、プチ香水で一体も出なかった事の無い私。
いける、いけるー♪


201412021514357ca.jpg
はい・・・
出ませんでした(>_<)
今までが、運良すぎたのかな(-_-;)
しかも、仲魔のレベルが49というますます中途半端です・・・
残念(T-T)


さて、ヤコのフルカンまでの総レベルは後9レベルです・・・
前回、9と書いたのは間違い(>_<)
今回で9なのです(^-^;
ラストスパートだぁ!(前回も書いた;)


では、次回。
現在の所持金は、133万!
20万アップです(^-^)
家具が売れて、ウハウハヽ(・∀・)ノ
残りの家具は
魔法陣ラグ・青 80個
魔法陣ラグ・赤 129個
魔法陣ラグ・緑 86個
大きな魔法陣ラグ・紫 107個
星雲のモビール・白 105個
星雲のモビール・青 46個
です。
1個5000Gから7000Gくらいで売れてるんですが、1個売りなのでハウジングコンテストが終わるまでに捌けるか(^-^;
まぁ、やれるだけ、がんばります!
ご機嫌よう。


押さなくても、大丈夫ですよ;
 ドラゴンクエスト10オンライン・攻略ブログ
カバ!
夜狐です。
こんにちはっ!


昨日は、月末で忙しくて、ヘトヘト(-_-;)
いつもの様に、たまもと4女の納品をして、よぎーの大量にある(4000個くらい;)手持ち花火をバザーに流したり(よぎーは、武器鍜冶カンストなので、納品はしてません)、日課をこなした頃には討伐隊の時間(^-^;
ちなみに、よぎーの1日の収入は3000Gくらいです;


さて、昨日の討伐は、おゆうさんのカバで32000G!
激ウマです♪
20141201130758f36.jpg
カバ祭りだぁ!
サクッと消化♪
ありがとう!

最近、ひそかにPTを組むとPTリーダーのなすりつけあいが起こってます;(主に私が;)
PTリーダー・・・それは解散権や迷宮招待権(忘れると非難される;)などの特権を持った重要職なのです!
私には、荷が重い・・・
昨日もいつものように、PTのダエン081氏にリーダーを委ねたのですが・・・
返されました(>_<)
結局、すったもんだがあり、リーダーは
20141201163118383.jpg
踏まれてる人!
レイレイホーさんになりました(^-^;

アナタの周りでもありませんか?
PTリーダーのなすりつけあい・・・(私のPTだけ?)


そんなカバ祭り後、私は一人レンダーシア討伐へ!

・・・

20141201163635ea8.jpg
また、カバ(^-^;
どうも、カバ運(?)があるようで;
ともかく、このカバ狩り報酬で魔戦が79レベルに!
捨て職ですがリーチです(^-^;
どうやって、残りを上げようかな(^-^)


続いて、王家は私の最低職、賢者で!
賢者、結構使ってたはずなんですけどね(^-^;
何故、こうなった・・・
201412011641468fb.jpg
201412011641475ad.jpg
20141201164148f7b.jpg
王家6周でレベルアップ!
これで、全職78↑
フルカンまでの総レベルは後9!
ラストスパートだぁ!!


では、次回。
現在の所持金は、113万!
討伐美味しかったー♪
それに、家具も売れてますしね(^-^)
でも、ハウジングコンテストが終わったら、この好景気も終わるかも(^-^;
そうそう、今朝、福引きを引いたら、2等が!!
ヒキが良くなってきてるかも!?
まぁ、当たったのは、この前安くなったと書いたアイスブルーダリアですけどね(^-^;
ご機嫌よう。


押さなくても、大丈夫ですよ;
ドラゴンクエスト10オンライン・攻略ブログ


プロフィール

夜狐

Author:夜狐
夜狐と申しますm(__)m
アストルティアに生きるヤコの中の人です。
ただ、書いてみたいことを書いてみる!そんなブログです。
よろしければ、お付き合い下さいませm(__)m

家はグレン草原地区8555ー2です。
ぜひ、遊びに来てくださいね。


サブキャラ交流応援します!
サブキャラ交流会館
ガタラ住宅村水没遺跡地区8585-3



最新記事



最新コメント



最新トラックバック



月別アーカイブ



カテゴリ



検索フォーム



RSSリンクの表示



リンク

このブログをリンクに追加する



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



QRコード

QR





