夜狐夜行零式ドラクエ10日記

2.2クリア♪
夜狐です。
こんにちはっ!


昨日は、
20140731135851006.jpg
201407311358524a9.jpg
2.2のクエストを全てクリアしました♪
王家の門以降を一気に!
それにしても、ボス戦だらけでした(^-^;

写真はいっぱい撮ったんですが、ネタバレだらけなので、途中で取れた上の面白踊りだけ貼っときますねー(^-^;
道中は、全部、戦士(私)魔戦僧侶僧侶(サポ)の構成で、楽勝♪
王家の前のジゴデインさんが一番強かった気がします(^-^;

気づいたら、ミコ(ホイミスライム)も転生1回、27レベルになってました♪
やったーヽ(・∀・)ノ


でも・・・
これで、やる事が・・・

王家の迷宮、行きたい!(まだ、言うか;)

まぁ、スローペースでカンストでも目指そうと思います(^-^;


では、次回。
今日は、あっさりと(^-^;
ご機嫌よう。


押さなくても、大丈夫ですよ;
ドラゴンクエスト10オンライン・攻略ブログ




悪霊は魔法使いで!
夜狐です。
こんにちはっ!


昨日、ログインして、とりあえずタコ狩りでもしよーと、浜辺に向かっているとかふかさんから連絡が!

悪霊のカードのお誘い♪
やったーヽ(・∀・)ノ

ちょうど、私は悪霊のカードを4枚(!)持っていたので好都合です♪

かふかさんのPTの誘いを受けると、そこにはすでにおはなさんと、かもえさんが。

さぁ、メンバーは揃っています。
後は、構成・・・
今はプレイヤーが強くなったので、もしかしたら眠らせない力押しで行けちゃうかも?という話をしてみたんですが、危険なので、スパ入りで(^-^;

結局、構成は戦士(私)、スパ(かもえさん)、旅芸人(かふかさん)、僧侶(おはなさん)で。
20140730122153081.jpg
201407301221540b4.jpg
悪霊3戦!
やはり、スパがいると安定です♪
悪霊達が、かもえさんに面白いくらい見とれてくれて、楽勝♪
宝箱も、仮面は出ませんでしたが、破片が2つとソーサリーリングが1つといい感じ(^-^)
これで、満足満足・・・

と言いたいところなんですが、やはり力押しやってみたいという事で、もう一戦です!

さて、構成は・・・
うーん戦士でオノむそうしたいですが、バイシ系が無いとツラいですよね(^-^;

結局、私とかもえさんが魔法使い、かふかさんが武闘家(保険で一喝狙い;)、おはなさんが僧侶で。
正直、不安・・・

でも、やるからには勝ちたい!

いざ、戦闘開始!(写真を撮る余裕がありませんでした;)


うぎゃあああ。
やはり、無理(>_<)
早詠み、覚醒をして・・・死亡という感じ(-_-;)
おはなさんが、どうにか持ちこたえてくれてますが、全滅は時間の問題です(>_<)


あー、駄目だぁと思った時、私に名案が!
生き返らせて貰って、コマンドが出るまで、敵から離れる。
そして、急いでラリホー!(眠らせる縛り解除;)
これが上手く決まり、眠らせ成功(^-^)/
考えてみれば、スパのラリホーマは範囲で、ラリホーは単体と違いがあるものの、魔法使いの魔力は遥かに上なので、眠らせるなんて楽勝です(^-^)

突然の打ち合わせ無しの作戦変更にも関わらず、かもえさんが上手く寝てる時はメラゾーマ、全体が起きた隙にマヒャデドスと対応してくれ、かふかさんの一喝が決まったりと、立て直し成功♪
こうなれば、後は安心です(^-^)
一体目を倒した時には、もう一体もオレンジになってたり(^-^;

そして・・・見事勝利(^-^)v
悪霊魔法構成、意外と行けるかも♪
昔より魔法使いのHPも上がってますしね。
最初から、ラリホーを意識してたら、もっとサクサク行けたかも(^-^;
僧侶のおはなさん、ありがとうございました!(大変でしたよね;)

今度は、魔3僧1で行ってみたいです(^-^)
開幕、3人がそれぞれにラリホー。
早詠み、覚醒。
後は、ラリホー兼アタッカー担当とアタッカー担当2に別れてやれば時間も短縮出来るはず!(たぶん;)

魔法悪霊を是非、これからのスタンダードに!
後は、魔法と物理の組み合わせとか、もっと気軽に悪霊が出来るといいですね♪
悪霊は正直、嫌いだったんですが、好きになってきたぁヽ(・∀・)ノ


で、その後は
20140730134026088.jpg
何故か、手を繋いで
2014073013420126d.jpg
20140730134202ef2.jpg
何故か、茄子で討伐をして寝ました・・・


今朝。
チームクエストが迷宮10周だったので、朝から10周!(普段、あまりやらないんですけどね;)
すっかり、朝型プレイヤーです(^-^;
2014073013464359c.jpg
201407301346433cb.jpg
これで、スパ66レベルに!
ミコも49レベルになりました(転生までもう少し!)
ペットのレベル上げってタコ狩りはあまり美味しくないんですよね;
あれは、ソロ狩りだから美味しいだけで、基本経験値はいまいちなので;
魔法の迷宮、ガンガンやろうかな(^-^)

では、次回。
ホントは王家の迷宮をやりたーい(>_<)
ご機嫌よう。


押さなくても、大丈夫ですよ;
ドラゴンクエスト10オンライン・攻略ブログ

早起き・・・
夜狐です。
こんにちはっ!


ああ、王家の迷宮をやりたい!
でも、輝石を使い果たしてしまったのでどうしようもありません(>_<)

とりあえず、迷宮での貴重な戦力、ミコ(ホイミスライム45レベル未転生;)の強化をする事に!
と言っても、どうすればいいんでしょう?

まぁ、ヤコを鍛えてればそのうち上がる(^-^;という安易な発想でタコ狩りへ(^-^;
201407291245307f7.jpg
どうぐつかい、64から65に!
いつもなら、ワンセットが限界の私ですが、今回は頑張ります!
2014072912484180b.jpg
僧侶65から66に!
ミコもこれで47レベルになりました(^-^)
順調♪

で、この後、20分くらいで討伐隊の時間だったのでメギストリスへ(平日11時集合)
まだ、みんなが集まるまで時間があったので、ふざけて酒場前の壁にオートランをしていました♪

・・・

・・・

・・・

気づいたら、朝(>_<)
ふざけてじゃなくて、真寝落ちオートラン(-_-;)
ううう(T-T)


そんな訳で、誰もいない午前5時・・・
とりあえず・・・
ピラミッドへ!(朝型ゲーマー;)
201407291610053df.jpg
20140729161006e81.jpg
20140729161007c0c.jpg
3層までサクッと♪
毎週、これで盗賊の経験を25000くらいづつ稼いでます(^-^;
盗賊カンストまで後6週・・・(他の事もしましょう;)

今回は、運が良く、ブローチの破片4個とセトのブローチが1個取れました(^-^)/
やったーヽ(・∀・)ノ

という事で合成チャレンジ!
ヤコのセトは、攻撃力+1、攻撃力+2、MP+2が付いているので、MPを消して挑戦です!
お願いリーネさん!!

結果・・・


MP+2(>_<)

ですよね・・・

早起きは三文の徳か・・・


では、次回。
3文とは60円くらいのようです・・・
ご機嫌よう。


押さなくても、大丈夫ですよ;
ドラゴンクエスト10オンライン・攻略ブログ
王家の迷宮、その先に・・・
夜狐です。
こんにちはっ!


昨日、私がやった事はほぼ王家の迷宮だけ。
なんだか、もう、すっかりハマっちゃって(^-^;

という訳で、今回も王家の迷宮ネタバレ畳みますねー。

ドラゴンクエスト10オンライン・攻略ブログ

[READ MORE...]
夢破れたり・・・
夜狐です。
こんにちはっ!


昨日は、ログインしてすぐ討伐隊。
討伐対象はフォレストドンだったんですが、ボーッとしてて写真すら撮れてません(>_<)

いや、戦闘はちゃんと滞りなくやってたんですよ(^-^;

で、その後は迷宮に。
20140727085738b33.jpg
ニウさんがはぐメタを入れてくれました!
なので、私も負けじとはぐメタ投入(^-^;
突発的ですが、これはいい機会!
ちょうど、メタルフロアが出たので、超元気玉の使用です(^-^)/
ミコ(ホイミスライム36レベル)のレベル上げ狙い♪

これで、ミコは41レベルになりました(^-^)
ありがとうございました♪


さて、今日は早く寝ようと思いましたが、寝る前にちょっと海神のれあすさんとお話(^-^)
前日、王家の迷宮を目指してクエストをやっていたので、間に合ったか気になって・・・

!?

なにぃ!
王家の迷宮に辿り着いたところか、10階までクリアしただと・・・

という訳で、先を越してたつもりがれあすさんに迷宮のコツを聞く事に(^-^;
教えて!れあす先生!

・オノはアポロンが良い。
アンルシア様のスキルで、属性ダウンがあるので、単純な攻撃力のあるデュークよりもアポロンの方がいいようです。
今更ながら、アポロンを購入(^-^;
☆2の失敗品で20万・・・
値上がりしたかも(-_-;)
ううう(T-T)
・バンジーにパーティーめがね。
殲滅力を高めるにはテンションアップがいいようです!

これらを踏まえて
20140727123251894.jpg
こんな感じです(^-^;

続いて、討伐隊のルームで
・アンルシア様の剣ははやぶさ会心がいい。
という事を聞いたので、ヤコの使っているはやぶさ会心+4.2を渡しました(^-^;
せっかくアンルシア様用に斬鉄丸を買ったのに(>_<)


これで、王家の迷宮の準備が整いました!
耐性が無くても問題ないみたい?

という訳で、しばらくやらないと前回書いたのに行きました;

ノーミス迷宮クリアを目指して、いざ!

ネタバレ、畳みますねー。

ドラゴンクエスト10オンライン・攻略ブログ



[READ MORE...]
王家の迷宮へ!(ネタバレ注意><)
夜狐です。
こんにちはっ!


昨日は、ストーリークエストの続き!

凄くネタバレなんで畳みます(>_<)

王家の迷宮へ行ってない人は、引き返し推奨です(>_<)

ドラゴンクエスト10オンライン・攻略ブログ
[READ MORE...]
2.2後期、ワッショーイヽ(・∀・)ノ
夜狐です。
こんにちはっ!


昨日は、後期アップデート初日でしたね♪
まぁ、仕事だったので、ちょくちょく情報は見ていたんですが、夜まで出来ずウズウズ(^-^;


で、やっとログインして、私がしたことはと言うと・・・

プライベート・コンシェルジュ!
手軽に出来て、素敵な追加ですよね♪

さぁ、どんな人にしようかと悩んだ結果・・・

この子に決めたっ!シャキーン!
20140725114731733.jpg
ナツメさんです♪
なんか、エル娘さんってこの衣装のイメージにピッタリですよね(^-^)
それに、姿も名前も、一目惚れです(*/ω\*)
まぁ、名前は後でも変えれるって気づいたんですが、気に入ったのでこのまま(^-^)
やったーヽ(・∀・)ノ


さて、何をしましょう?
色々、やる事がありすぎて(^-^;
とりあえず、落ち着くために、一周だけ迷宮へ!

あのー
20140725115442732.jpg
今、出ます!?
完全に不意打ちです(^-^;
アトラスゲットー!
どうせなら、グラコスがよかったのですが・・・(文句、言わないのっ!)


迷宮から戻り、いよいよ本格的に2.2後期を開始!
道具拡張や強ボスのクエストもありますが、私が選んだ道はストーリークエストをやる事!
早く、王家の迷宮に行きたいのです(^-^;

さっそく、1つ目のクエスト!

と、その前にネタバレなんで畳みますね(^-^;
ドラゴンクエスト10オンライン・攻略ブログ
[READ MORE...]
2.2後期直前にやった事!
夜狐です。
こんにちはっ!


本日、2.2後期アップデートですね。
今頃、お祭りワッショイヽ(・∀・)ノで盛り上がっているのでしょうか?
でも、私は仕事です(-_-;)

昨日は、そんなアップデートに備えてある事をしてました。

その、ある事とは・・・

20140724122014e2d.jpg
ホイミスライムのスカウト!(今さら!?)
王家の迷宮に向けて、回復、パフ要員として。
しかも、調べててたら、アポックスに使える事が分かったので(それも今さら;)
20140724122440841.jpg
ともかく、スカウトに成功♪
名前はミコです(^-^)
さて、問題はなつき度上げ・・・
前日にやる事自体が無謀ですが、ガンガン行きます!
20140724161907654.jpg
20140724161908d33.jpg
2014072416191039e.jpg
20140724162118f65.jpg
201407241621193af.jpg
完全に迷走(>_<)
結局、一時間半後、なつき57で断念(>_<)
王家の迷宮はまもで行くか・・・(ミコはまだ28レベルですが><)


続いては、よぎーで釣りをして1万枚コインを集めました(^-^)
ヤコが集めれてない・・・



201407241626598e5.jpg
討伐をやって、おやすみなさいzzz

ううう(T-T)
準備、不十分です(>_<)

うん、スタートダッシュは無理(>_<)


では、次回。
新コンテンツは制限があるので、情報が出てからの方が得ですかね(^-^;
でも、すぐやりたい・・・
ご機嫌よう。


押さなくても、大丈夫ですよ;
ドラゴンクエスト10オンライン・攻略ブログ



頑張った!
夜狐です。
こんにちはっ!


昨日、ログインしたらよぎーのバラモスのカードの期限が後2日とのメッセージがっ!
これは、ヤバい(-_-;)
今は、ヤコで活動していて、消化出来ずにいたので。
しかも、よぎーはガイアのカード1枚とアトラスのカード3枚を持っています(^-^;
忘れないうちに使わないとー。

そこで、海神のれあすさんに相談・・・
何々、会心のおゆうさんがパラディンを始めただって!?

という訳で、おゆうさんがログインするのを待つ事に。
ただ、このままボーッとして待っているのも勿体無い!(タイム イズ マネー^^)

空き時間でヤコのタコ狩りに(^-^;
今回は道具使い63レベルで行って来ました♪
2014072311481891d.jpg
2014072311481979d.jpg
どりゃああああ!!!
と、30分。

今回の玉給は・・・
141000!
やったー♪
なんか、やる度に数字が伸びていますヽ(・∀・)ノ
今回も使った料理はケーキ☆3で(^-^;
メタブラを一体倒せたのもあるんですが、何より競争率が低くてサクサク狩れるのが良かったようです(タコ狩り人口、減ってる?)
これで、道具使いは64レベルに!
順調♪

そんな事をしてるうちに、おゆうさんがインしたので、かずさんも誘って、いつものメンバーでよぎー迷宮ボスツアーへ♪
しかも、先日当てたみちびきの香水付きで(^-^)
まぁ、このメンバーで行ってアクセサリーはほとんど出てないんですが、今回は出ると信じて・・・
20140723115902d52.jpg
まずは、バラモスからかけらゲットー!(いつもの事なのでさらっと書きます;)

続いて、ガイアからかけらをゲットー!(写真すら無かった><)

続いて
201407231244468b1.jpg
アトラス×3からかけらをゲットー!(・・・)

続いて
20140723124639d57.jpg
れあすさん、おゆうさん、かずさんが一枚づつ出してくれたアトラスからかけらをゲットー!

ううう(T-T)
相変わらずでした(>_<)
しかも、アトラスから出たかけらの合計が9個という中途半端なところが私達らしい・・・

この時点で、まだ香水の効果が残っていたので、マンドラゴラのコインを使って更に2周。
そこで、隠し階が出て、プチバズズのカードをゲット♪

来てる。
なにかが、来てるぞ!!
という事で、プチバズズ2周。
・・・かけらとお水をゲット(-_-;)
ここで、時間切れです(>_<)

・・・はい、香水はニセモノでした(>_<)

ううう(T-T)
残念(-_-;)
でも、付き合ってくれてありがとー!!


そんな残念ツアーも終わり、かずさんも寝てしまったので、解散しようとしていると、れあすさんとおゆうさんがチームクエストがはぐメタ6体という話を・・・

行こう!
今すぐ、行こう♪
という訳で、今度ははぐメタ1、メタスラ2、回し。
玉・・のガルシアさんを加えて、いざ!
20140723125927215.jpg
20140723125928a95.jpg
私はスパ63レベルで参加。
元気玉を使ってから、道中もフルスマイルで経験の底上げです♪

結果63レベルから65レベルに(^-^)
はぐ1でも、十分ウマウマでしたヽ(・∀・)ノ
やったね☆ミ
ありがとう(^-^)/



今朝、他の職が64を超えてしまったので、唯一の63レベルの魔法戦士のレベル上げ。
最近、酒場でもあんまり雇ってくれないんですよね(-_-;)
うーん。
レベルの上げ方、悩みます・・・

で、考えたすえにやったのは
201407231306414ae.jpg
アポックス!
アポロンのオノ使い2と僧侶をサポで借りて、私はバイキルトとパサーをするだけの簡単なお仕事です(^-^;

必殺もいいタイミングで出て、宿戻り一回といい感じ♪
でも、玉給は・・・
89000(>_<)
うーん、悪くは無いんですけどね(^-^;
アポロンサポは80レベルなので、だいぶ吸われてしまってます(-_-;)
一応、魔法戦士は64レベルになったんですが、色々と効率のいい狩場を考えなくてはですね・・・

これで、ヤコのレベルは全職64以上♪
ジワジワ上げて来てます!
ガンバルゾー!

では、次回。
後期目前ですね♪
でも、私は今日も平常営業かな?
ご機嫌よう。


押さなくても、大丈夫ですよ;
ドラゴンクエスト10オンライン・攻略ブログ




zzz
夜狐です。
こんにちはっ!

昨夜の私のプレイ時間・・・

約3分(>_<)

ログインして、何言か言った後、眠気が襲ってきて、

「眠い・・・」
「よし、今日はドラクエしないで寝る!」
「おやすみなさい」
とルームに言って、速攻、寝ました(^-^;

午後11時前に寝るなんて、久しぶり(^-^;
まぁ、そんな感じです♪


で、今朝、レベル上げ。
前にガンバルゾーと書いたわりに、全然、何もしてなかったので(^-^;

と、その前に日課分の迷宮へ。
201407221301547eb.jpg
あ、おじさんw
お姉さんには嫌われてますが、おじさんには好かれてるようで、やたら会えちゃいます(^-^;
今回もはぐメタを12000Gで購入。
で、いつもなら、即バザーなんですが・・・
今、はぐメタの相場が、手数料を引くと6万を切るような感じです(^-^;
買った金額を引くと、利益は5万以下かー;
ちょっと、保留です(^-^;
所持金は140万くらいあるので、そんなに急いで売る必要も無いですからね。
普通に使っちゃおうかな♪

続いて、「ちゃんと」レベル上げです!
20140722131025eab.jpg
メタブラも出たので、ウマウマー♪
今回の玉給は・・・

139000!

僧侶63→64に。
もう、くせになりそうです(^-^)
まぁ、私的に1日1セットが限界なんですけどね(^-^;


では、次回。
夜狐朝行になってきてますね(^-^;
ご機嫌よう。


押さなくても、大丈夫ですよ;
ドラゴンクエスト10オンライン・攻略ブログ



イベント、イベント!
夜狐です。
こんにちはっ!


私は販売職なので、土日祝の人々がお休みをしている時がやたらと忙しいです(>_<)
昨日もへとへとで家に帰る途中、ふと便利ツールを見ると、レビさんから手紙が・・・

「今、札幌オフ会開催中!
 ヤコさん、来れますか?w」

!!

いあいあいあ(^-^;
仕事で、しかも、開催中って(>_<)

びっくり(;゜0゜)

気付いたのは手紙が届いた4時間後だったので、どちらにしても無理でした(>_<)
まぁ、リアルの夜狐は、アストルティアのヤコとは別人なので、会っても戸惑うと思いますけどね(^-^;
(レビさんの記事はこちら


昨日は、ログインして、慌ててイベントへ!
面白話大会(たしか、こんなタイトル)
20140721173050bcc.jpg
会場は人でいっぱい!
ちょっと、聞いていたんですが、目当てのナフィーの出番は後の方のようだったので、一旦、討伐隊へ。

いつものメギストリスに集まる面々。
スパロウさんのサブ、モワノウさんがかわいかったので対抗(^-^;
20140721173956ebb.jpg
ヤコ、プクバージョンをアフロにしました!
201407211741394a2.jpg
うん、ヤコの方がかわいい♪(ごめんなさい;)
20140721174253108.jpg
そして、何故か大根祭りに;(カオスです;)

昨日の討伐はフォレストドン。
20140721212527eec.jpg
20140721212529b4f.jpg
プク姿のまま、ババーン!と消化!

そして、イベント会場に戻ったんですが・・・
20140721213236e18.jpg
20140721213238439.jpg
イベントが終わるところでした(メギストリスで遊んでた時間が長すぎ><)
ナフィーの話、聞けず・・・
残念(>_<)


20140721213453b81.jpg
お話された方、イベントお疲れさまでした!


では、次回。
ご機嫌よう。

押さなくても、大丈夫ですよ;
ドラゴンクエスト10オンライン・攻略ブログ








たまには、ちゃんとレベル上げ!
夜狐です。
こんにちはっ!


昨日は、盗賊のレベルが上がりそうだったので、迷宮ぐるぐる(いつも通り;)
20140720101609a4f.jpg
4,5周して、79レベルに!
カンスト目前です♪
これからも、盗賊は迷宮ぐるぐるでー・・・
と言いたいところなんですが、ちょっとキツいです(^-^;
このくらいのレベルで行くと、他のPTメンバーが80レベルの事が多いです。
一人だけ料理を食べたり、メタスラわーいヽ(・∀・)ノと言ってるとなんか場違い感(-_-;)
おまけに盗賊が被る事も多いので、なんかいらない人な感じがしてしまうんですよね(私だけ?)

後、1レベルは試練の門にちょくちょく行って上げよう!
うん。


続いては、ヤコのレベルは道具使い(62)を除いて、63レベル以上なので道具使いのレベル上げ!
変に捻らず、ソロタコへ(^-^;
20140720131119311.jpg
ガンガン狩って、玉給は128000!
メタルも出ず、クイックケーキでこの数字は結構いいですよね♪
これで、道具も63レベルに(^-^)
元気玉もまだ余裕ありますし、この調子で行けばガンガン上げれるはず・・・
でも、中の人の集中力は30分で限界です(>_<)
毎日、コツコツガンバルゾー(やらないかも;)


昨日も討伐隊へ。
201407201700410a3.jpg
サウルスで27000くらい。
しかも、無料!
ありがたいです(^-^)
お金にもなりますし、まもの経験もジワジワ♪
感謝、感謝♪


今朝、ちょっと行った迷宮で
20140720170413160.jpg
おじさんに遭遇!
迷ったんですが、買ったはぐメタは即バザー出し(^-^;

メタキンを当てればいいんだ・・・(そう都合よく当たんないですよね;)


では、次回。
よぎーのバラモスの期限が切れそうです(>_<)
しかも、みちびきも当たっちゃったし、ガイアもアトラスもあります(^-^;
なんとか、しないと・・・
ご機嫌よう。


押さなくても、大丈夫ですよ;
ドラゴンクエスト10オンライン・攻略ブログ






アクセサリー日和!
夜狐です。
こんにちはっ!


昨日も、ログインして迷宮をぐるぐる(@_@)
ヤコ中心のプレイに戻ったはいいけど、全然レベル上げしてないなー(-_-;)なんて思っていると、パラライカさんからアトラスのお誘いが!

黒いリンゴさん、ナフィーと共に迷宮へ。
20140719131046376.jpg
20140719131047225.jpg
20140719131049e00.jpg
パラライカさんがアトラスを4枚出してくれたうえ香水も使ってくれたり、私がバズズテロしたり、ナフィーがアトラス強テロして全滅したり(バカー><)、ワイワイ♪

なんと、ソーサリーとチョーカーを1個づつゲットしました(^-^)/
やったーヽ(・∀・)ノ
ありがとう!

みちびきの効果は、今回も無かったですが、
20140719131732692.jpg
最後にこんなのが出たり、普通に迷宮を回ってたら、くろぶちメガネ丸をゲット出来たり(^-^)
地味にこのメガネを持ってなかったので、これが一番嬉しかったりします(^-^;

201407191320439e0.jpg
1回付けて、倉庫にそっとしまいましたが・・・


その後はちょっとだけ一人で、ピラミッドに行こうとしていると、海神のれあすもピラミッドに一人でいるのに気づきました(^-^)/
合流♪

戦士で参加する事になったので、せっかくなんで新しいオノを買っちゃいました(^-^)v
デュークアクス!
とはいっても、☆2で攻撃+10の17万くらいのなんですけどね(^-^;
まぁ、これくらいでも十分♪
今まで使ってたはしゃのオノより攻撃力が50も高いので(^-^;

で、デュークの見た目なんですが・・・
カッコいいイメージはあったんですけど、実際付けてみると・・・
20140719162042db1.jpg
妙にぴったりでした(^-^;

そんなこんなで、いざ、ピラミッドへ!
201407191624296d8.jpg
2014071916243162d.jpg
2014071916243224b.jpg
4層から6層まで。
6層はかずさんも加わってサクッとクリア♪

全部、破片だったんですけどね・・・
破片が30個貯まったのでセトのブローチゲットですヽ(・∀・)ノ
ありがとう!


では、次回。
合成については、伏せさせていただきます・・・(おのれ、リーネ;;)
ご機嫌よう。


押さなくても、大丈夫ですよ;
ドラゴンクエスト10オンライン・攻略ブログ
2.1ラストクエスト!
夜狐です。
こんにちはっ!


昨日は、なんとなくふらふら迷宮へ。
20140718122408cff.jpg
何故か、メタルフロアによく遭うので、ついついぐるぐるしてしまいます(^-^)

そんなぐるぐる迷宮を抜けて、ちょっと休憩していると、かふかさんからフレチャが。
なんと、ヒドラのお誘いです♪
まぁ、ハイドラベルトは1つ持っていて、特に合成したいってわけでも無いんですが、お誘いは嬉しいです(^-^)

おはなさん、もみじさんを加え、さっそくヒドラへ!
20140718123246e88.jpg
構成は、武(ヤコ)、戦(もみじさん)、羊(かふかさん)、僧(おはなさん)です(^-^)
僧1なので、正直、大丈夫かな?と思ったんですが、意外に安定でした(^-^)
討伐タイムも5分といい感じ♪
やっぱり、バイシがあるといいですね(^-^)

あ、かけらでした・・・


続いて、討伐隊の時間まで、まだ結構あったので、2.1のラストクエストに挑戦する事にしました!
うーん、前に行ったのが1ヶ月以上前の気がする・・・
あまり記憶に無いのですが、取り合えず洞窟へ!
2014071816064203d.jpg
ショートカットをする為、昔、ぼろ負けした試練の門に挑戦!
そして、撃破!
おお、なんか、ヤコも強くなってる♪(放置してましたが;)

これなら、2.1のラスボスもいけるはず!
という訳で、リベンジ開始です!!
20140718190332dd7.jpg
ボッコボコに・・・

されました(>_<)

ううう(T-T)
強すぎです(-_-;)


こんな時は・・・

助っ人を呼びました(^-^;

海神のれあすさん、ぜえたさんに、〇っ〇〇博士!

さぁ、リベンジのリベンジです(^-^;

試練の門をクリアしているので、ショートカット出来るよー♪と言おうとしたら、更にショートカット出来る場所があってショック(>_<)
しかも、私も以前通った場所の様で(-_-;)

そんな、ショートカットを経て、戦闘開始!


あ、写真が無い(>_<)

でも、意外とあっさり勝てました♪
2,1クリア!!
ありがとう(^-^)/
これで、ルーラストーンもゲット♪
後は、後期を待つだけです(^-^)
やったーヽ(・∀・)ノ


では、次回。
ご機嫌よう。


押さなくても、大丈夫ですよ;
ドラゴンクエスト10オンライン・攻略ブログ





スパ、スパー!
夜狐です。
こんにちはっ!


昨日から、再びヤコ中心のプレイに!
さぁ、何しましょう・・・

向かった先は
2014071713261780a.jpg
20140717132618837.jpg
ピラミッド!
まぁ、一層、二層だけですけどね(^-^;
よぎーをやっていると、ほとんど行く機会が無かったので、楽しいです♪
まぁ、破片しか貰えませんでしたが・・・

続いては、ジャイラの大盗賊の鍵で行けるところの宝箱を取りに行きました(^-^)/
2014071713324600a.jpg
試練の門も楽々突破(^-^)
宝箱ゲットです♪
バズズ1枚、悪霊2枚のカードが手に入りました!
うーん、でも、バズズはいいとして、悪霊はちょっと厄介かも(>_<)
まぁ、そのうち行きます(^-^;
ヤコ、悪霊スパデビューか・・・(まだ、62レベルです;)

さぁ、スパを育てましょう!
手始めに・・・

ドレスアップ!(見た目から入ります;)

実は先日、ロイヤル上を手にいれてたのでそれを使用。
これをこうして・・・
マントは好きな黒色に染めて・・・
あれ?
マントのすその色が変えられない・・・
それなら、こっち側もこの色にして・・・

結果
2014071715230956a.jpg
こうなりました(^-^;
選択肢がこれしかないじゃないですか(>_<)
(まぁ、気に入っていますが;)


そんな事をしてると、フレチャが。
先日、言ってたよぎーのメタキン持ち寄りの件です!
さすがに、メタキン持ち寄りはなかなか条件が難しい様で、メタキン、はぐメタ混合になりましたが、ようやく行く事が出来ました♪
201407171654596c8.jpg
2014071716550110b.jpg
香水を使って貰ったので、3周後もはぐメタ、メタスラ混合でぐるぐる(^-^)/

まぁ、相変わらず、導かれませんでしたけどね(-_-)
ともかく、これで、よぎーのスパのレベルが55から63になりました♪
わーいヽ(・∀・)ノ(ヤコのレベル越え^^;)


再び、ヤコへ!
20140717170143c78.jpg
201407171701497e7.jpg
20140717170149a71.jpg
討伐隊でダークパンサー退治!
キツかったけど、報酬は3万とウマウマでした(^-^)

現在、ヤコの所持金は125万程。
ちょっと、貯まって来たんですが、80レベルのオノが欲しい!退魔セットが欲しい!と煩悩でいっぱいです(^-^;
金策も頑張ります!(ノープランですが;)


では、次回。
ご機嫌よう。


押さなくても、大丈夫ですよ;
ドラゴンクエスト10オンライン・攻略ブログ


SLEEPER・・・
夜狐です。
こんにちはっ!


昨日は、ヤコとよぎーで迷宮へ行って、福引きを取り・・・

寝ました(>_<)

次の日(今日)、休みなので、夜更かししてもと思ったんですけどね(-_-;)


そして、1時間半後・・・

起きました(^-^)/

ああ、ドラクエやりたい!
と、すかさずログイン♪

落ちていたのがメギストリスだったので、周りにちょうど知りあいがいっぱいいて
「おはよー!」
の声をたくさん戴きました^^
ううう(T-T)
人の優しさに触れた瞬間♪
ありがとう(^-^)/

で、ちょっと、寝起きでボーッとしてたんですが・・・

「よし、もっと寝る!」
と言い残し・・・

寝ました(>_<)

とてつもなく、眠くて(-_-;)
ごめんなさいm(__)m



今朝!
目覚めバッチリ!
日課をサクッとやって、なんとなく
201407161130221ab.jpg
ヤコの130スキル上限解放クエストをやりました(朝から;)
サクッとクリア♪
やっぱり、ヤコは強いです(^-^)
78レベル盗賊で行ったんですが、敵がアイテムを持ってなくて、意味がなかったのはナイショ・・・

続いては、よぎー。
なんとなく、パラディン42レベルでタコ狩りをしてみました(^-^)/
20140716113529006.jpg
ギリギリ結晶化出来るレベルなので、3確ですがいい感じ♪
サクッと43レベルに(^-^)
たまにタコソロ狩りをやると楽しいですね♪


ふと、ここで昨日、ニコ生があった事を思い出しました!
どうせ、そんなに情報も無いだろうと思ったら意外に盛りだくさん(;゜0゜)
後期は前期と違って、濃厚ですね♪

そんな中、最も私が気になったのは・・・
20140716114317204.jpeg
エンゼルスライム帽の強化!
いやいや、いくらなんでもこれは緩和し過ぎでしょ!?
確かに、今までレベル上げはツラいと思ってきましたが、それも楽しみの1つ(^-^;

あー。
すっかり、よぎーのレベル上げをやる気がなくなりました(>_<)
エンゼル強化されてから、育てます・・・
全部50にすれば、スキル振りも楽になりますからね(^-^;
よぎー活動休止(>_<)
まぁ、日課とメタキン回しはやりますけどね(^-^;


では、次回。
長き眠りを経て(いやいや、結構活動してるし^^;)、漆黒の狂戦士ヤコ復活です!
8月5日(ヤコの日!)も近いですしね(^-^;
ご機嫌よう。


押さなくても、大丈夫ですよ;
ドラゴンクエスト10オンライン・攻略ブログ


おやすみなさい・・・
夜狐です。
こんにちはっ!


昨日も引き続き
20140715090945a4c.jpg
2014071509094768c.jpg
結晶化!(最近、こればかりですね;)

この結晶を元に鍛冶をコツコツやってます!
結構、失敗もあるんですが、所持金は125万程になりました♪
順調順調♪

そして・・・

おやすみなさいzzz

気付いたら、朝でした(>_<)
疲れてたんですよー(-_-;)

まさに書くことの無い日です(^-^;
寝る前にぜえたさんがメタキン持ち寄りとか言ってた気がする・・・
ううう(T-T)
ごめんなさいm(__)m


では、次回。
でも、今朝はスッキリ♪
睡眠、大事!
ご機嫌よう。


押さなくても、大丈夫ですよ;
ドラゴンクエスト10オンライン・攻略ブログ
メタキンとアトラス!
夜狐です。
こんにちはっ!


昨日もせっせと結晶化!
20140714110246c2f.jpg
201407141102486fd.jpg
昨日は、効率重視でエピステーサのグリゴンダンスをひたすら狩りました(^-^)
ここは、湧き枯れもなく、シンボルも近く、単体も多いので、結晶化には最適スポットです!(と私は思っています;)
しかも、たしか54レベルまで結晶化可能!(うる覚え;)
ガンガン狩って、ついにカンフー、まほうセット結晶化完了!
まだ、バンデッドの手足が残ってるんですけどね(^-^;
早く、35レベル装備を処分したいです(-_-;)
手足キツいな・・・


で、そんな地道な結晶化をしているとぜえたさんからフレチャが。
はぐメタ2、メタスラ1回しのお誘いです♪
でも、私ははぐメタを手に入れたら、即売りしているので、持ってません・・・

そこで、ヤコのメタキンを3枚使う事に!(出費ゼロ^^)
よぎーは、持ち寄りで使います(^-^;

ヤコ賢者62レベルで、参加です♪
201407141243560ac.jpg
20140714124357a67.jpg
201407141243589c3.jpg
わーいヽ(・∀・)ノ
65レベルになりました♪
エアリスさん、旅芸人カンスト、おめでとう(^-^)/


続いては、よぎーでアトラス!
私が2枚、会心のおゆうさんが1枚出して、3戦です。
201407141249226cc.jpg
20140714124923ee7.jpg
サクサク♪
やっぱり、ノーマルアトラスがバランス的に楽しいですよね(^-^)

かけら、3個ゲットでしたが・・・

連戦も終わり、話の流れで何故かPTみんなで人間姿になる事に(^-^;
よぎーの人間姿の髪型、また、変えてみました♪
20140714125454324.jpg
・・・
偽ヤコ、誕生です(^-^;
ちなみに、写真は左からぜえたさん、おゆうさん、よぎー、エアリスさん(^-^)

なんとなく、
「ヤコです」
「趣味は蝉のぬけがら集めです」
「ヤコです」
と、白チャでヤコの評判を落としておきました^^(?)

(自演乙・・・)


では、次回。
ご機嫌よう。

押さなくても、大丈夫ですよ;
ドラゴンクエスト10オンライン・攻略ブログ


よぎーの悩み・・・
夜狐です。
こんにちはっ!


前回、不意にメタキンのコインを手にいれたよぎー。
ああ、最近、頑張ってスパを上げていましたが、これで頑張らなくて済む・・・(怠け者っ!)

という訳で、昨日は、スパのレベル上げはお休みです(^-^;
で、何をしてたかと言うと・・・

延々と迷宮巡りです(^-^;

最近の、よぎーの悩みは、装備品の圧迫(-_-;)
思いつきで買っていたので、仕方が無いんですが、そろそろ限界です(>_<)
カンフー、バンデッド、まほう、くろがね、げんぶ、きじゅつし、水のはごろも、ホーリー、マスター、無法・・・
キツいです(>_<)
おまけに、手持ち花火の買い貯めし過ぎで、倉庫はパンク寸前(T-T)

という訳で、結晶化の旅の始まりです(-_-;)
場所と相手を決めるのが面倒で迷宮で;(効率悪い;)

職を変えつつ、ぐるぐる(@_@)
20140713133723b95.jpg
呪いのメタルフロアにあったりしながら(^-^;

コツコツと結晶を貯め、レンダーシアで拾ったオーブと合わせて、鍛冶をしながら。
よぎーの所持金は110万になりました♪
まだ、グレートアックス☆3等、バザーに出してるものもあるので、更に増える予定です(^-^)/
職人、上手くいけば美味しいです♪(上手くいけば・・・)


さて、続いて、いつもの討伐隊
20140713153604285.jpg
今回は、久しぶりにバトマスで(^-^;
これで、79レベルになりました♪
嬉しい様な、寂しい様な・・・


そして、迷宮。

はい、テロしちゃいました(^-^;
SPのおかげで、アトラスカードが5枚もあるんですよー(^-^;
道具袋、圧迫(>_<)

で、この時の構成なんですが(うる覚え;)
スパ(よぎー55)、魔(51?)、魔(61?)、旅(80)!
危険な構成です(^-^;
でも、スパでなんとか封殺して、遠距離からバンバン魔法打って貰えばなんとかなるか・・・
20140713154638a3a.jpg
20140713154640be9.jpg



魔法構成のつもりが、2人とも物理魔法使いでしたwwww
完全に想定外(^-^;

でも、なんとか勝てましたけどね(^-^;
意外な戦い方が面白かったです♪

で、箱なんですが・・・
20140713155038bf6.jpg
チョーカー、出たぁヽ(・∀・)ノ

まぁ、合成は攻撃+1だったんですけどね(^-^;
嬉しかったです♪(苦労した分、余計にね^^)


では、次回。
ご機嫌よう。


押さなくても、大丈夫ですよ;
ドラゴンクエスト10オンライン・攻略ブログ

ゴールデンよぎー!
夜狐です。
こんにちはっ!


昨日は、まものつかいが50レベルになったので、職業クエストを最後までやりました(^-^)
2014071212105206f.jpg
20140712121054e90.jpg
話に出てくるキッズが、私のペットと何処が違うのかと思ったら、目の色が違うんですね(^-^;
ちょっと、いい話♪

そして、スパのレベル上げ!
20140712121445f42.jpg
なんか、上手くいかなくて、メタブラも一体倒せたのに、玉給は62000(>_<)
それでも、なんとか55レベルになりました(^-^;
ああ、レベル上げがツラいです(>_<)
メタキン当たらないかな・・・


さて、討伐隊の時間。

と、その前に・・・
なんとなくなんですが・・・
20140712122124b28.jpg
よぎーのマスターを阪神カラーにしてみました(^-^)/
べ、別に流行らせようとしてないですよ!
みんなもやってみよう!とか思ってませんよ!(・・・)

ついでに
20140712122457873.jpg
髪を金髪にしてみました(^-^;
ゴールデンよぎーの誕生です!
会心のおゆうさんからは、
「この不良娘がっ!」
と、怒られましたが、気にしなーい(^-^;
2014071215511742e.jpg
しっぽを猫(虎)っぽくしたかったので(^-^;

さて、昨日の討伐対象は、ヒポ戦士(^-^)
でも、アタッカーがスパだとキツそうだったので、まもで参加しました(^-^;
201407121555022a8.jpg
201407121555043ab.jpg
サクサク倒して、レベルも51レベルに♪
まもの方が成長させやすいかも・・・


今朝、よぎーで何気なく迷宮を一周したところ・・・
20140712160025d49.jpg
わーいヽ(・∀・)ノ
おじさんに会いました♪

さらに、それで貰った3枚の福引きを引いたところ・・・

1回目でキングヒドラが当たりました!

うわーいヽ(・∀・)ノ
なんたる、幸運♪

さらに、それで貰った2枚のSP福引きを引いたところ・・・

1回目でメタキンのコインが当たりました!!!

うぉおおおおお!!!
なんたる幸運の連鎖(;゜0゜)

ゴールデンよぎー、おそるべし・・・


では、次回。
いつもなら、メタキンを当てたら迷宮ツアーを開催するんですが、今回は持ちよりを狙おうかと思います(^-^;
今の時期、当たる人も多いかと思うので(^-^)
スパのレベル上げ、楽出来る♪
ご機嫌よう。


押さなくても、大丈夫ですよ;
ドラゴンクエスト10オンライン・攻略ブログ



メインの力!
夜狐です。
こんにちはっ!

昨日は、ちょっと忙しかったので、更新お休み(>_<)

という訳で、一昨日の事から(^-^;

といっても、相変わらずよぎーがスパの修行をしていただけなんですけどね(^-^;
20140711130031748.jpg
201407111300328dc.jpg
201407111300347b2.jpg
スカラベとイーター。
スカラベの事故率を考えると、イーターの方が玉給はいい感じです♪

ともかく、これでスーパースターのレベルは54になりました♪
ラリホーマGET(^-^)v
あれが近づいて来てる・・・

で、この日の討伐はサウルス。
うーん。
サウルスにスパの席は無いですね(>_<)
まも(50)出動です(^-^;
20140711130931286.jpg
レベル上げないと呼びにくいですね(-_-;)
でも、エモノよびが出来れば何処でも行けるので便利です♪


さて、昨日の朝。
メンテナンスも終わり、さっそくログイン!
グラコスのコイン、ついに実装ですね♪
まぁ、すぐにやるつもりも無いんですが、すぐに当てて売って儲けたい・・・
さっそく、福引きターイム!
とはいえ、ヤコもよぎーも30枚くらいしか持ってません(-_-;)
いつも、福引き券は取ったら、すぐに引いてしまうので(^-^;
30枚くらいで引けるのか・・・

と、思ったら
20140711132614c5c.jpg
わーいヽ(・∀・)ノ
ヤコがグラコスを当てました!
当然(?)、即バザーで31万で売却♪
儲け、儲けぇ♪

ちなみに、この時、海神のれあすさんもグラコスのコインを当てたので、
「グラコス30万くらいで売れるよー^^」
と、興奮気味で言ったところ
「30万くらいなら、使おうかなー」
とセレブ発言をされました(>_<)
チクショー!
ゴールド海神・・・

でも、この後、SP福引きでメタキンまで当てたので幸運♪

あ、よぎーは何も引けませんでした(>_<)
いっぱい貰ったSPも(ありがとうございました!)5等止まり(-_-;)
何でしょう、この差は・・・


昨夜、ヤコの戦士がもうすぐでカンストしそうだったので、迷宮に潜ったところ
2014071114125726a.jpg
おじさんに会いました♪
ツイてるー(^-^)
これで、ヤコの戦士がカンスト!
4職目です♪
放置気味ですが、ジワジワ上げてます(^-^;

さらに、討伐も良かったので、提供してヤコで討伐へ!
対象はサーマリのフォレストドンです(サーマリは多くていいですね^^)
20140711141618884.jpg
パラディン79レベルで。
阪神カラーが、ひそかに気に入ってます(^-^;
2014071114194752a.jpg
サクッと終わらせて、スパロウさんが使ってくれた超元気玉の時間が余ってたので
201407111421356a2.jpg
2014071114213634e.jpg
バザックスへ(^-^)/
これで、ヤコパラディンカンストまであと8万となりました!
ありがとう!!


では、次回。
ヤコも育てたくなってきました(^-^;
でも、両立が難しいです(>_<)
ご機嫌よう。


押さなくても、大丈夫ですよ;
ドラゴンクエスト10オンライン・攻略ブログ



真のスーパースターへの道!
夜狐です。
こんにちはっ!


先日、ピラミッドのお告げを受け、スーパースターの道を歩み出したよぎー。
とは言うものの、どうやって育てたらいいものか、さっぱり分かりません(-_-;)

とりあえず、職業クエストー。
実は、職業クエストはちょこちょこやってるのですが、14職で唯一手付かずだったのが、スパのクエストです(>_<)

さっそく、職業クエスト開始!
まぁ、49レベルなので、全部は出来ないんですけどね(^-^;
20140709134653e8f.jpg
20140709134655500.jpg
20140709134656ef7.jpg
45レベルクエストまで、サクッとクリア♪

さて、50レベルまで上げないと、という事で
20140709134657285.jpg
他のクエストを消化!

よし!
もう少し!

仕上げは迷宮へ(^-^)



20140709164040264.jpg
野良の方が、まさかのはぐメタと超元気!!!
やったーヽ(・∀・)ノ

これで、一気に51レベルに♪
たなぼた~(^-^)

そんな訳で
20140709164410edb.jpg
50レベルのダンス対決もクリア♪
これで、ようやく証ゲットです!
順調順調♪

そして、討伐隊
20140709164848855.jpg
気付いたら、足に何かが・・・

昨日の討伐対象は、フォレストドン。
今回は、無理を言って、スパで行かせて戴きました(^-^;
20140709165211e18.jpg
20140709165212dfa.jpg
魔法戦士さんの手助けがあるとはいえ、まだレベル的にキツかったです(>_<)
ごめんなさい(T-T)
でも、ピンチの時のピンクタイフーンは有効です!
魅了させて、時間稼ぎ♪
いずれ、足を引っ張らなくなるように、修行します!


今朝、ちょっとだけ、修行!
20140709203541de0.jpg
20140709203543180.jpg
お相手はスカラベキング!

頑張ったんですが、玉給は55000程度(^-^;
やっぱり、ピンクタイフーンを取るために、ベストスマイルまでポイントを振れなかったのが痛いです(-_-;)
でも、サポ3人が78レベルでよぎーが51レベルにしてはいいほうかも(^-^;

また、試してみますね♪

ともかく、これでスパ52レベルに!
さらに、頑張ります!!


では、次回。
スパを突出して上げる事にしたんですが、平行レベル上げと違って、結晶を作りながらやりにくいのがツラいです(>_<)
所持金も100万を切っちゃいました(-_-;)
まぁ、いちいち、扇と盾を買い替えてるからなんですけどね・・・
金策もなんとかしないと(^-^;
実は、福引きに期待・・・(結局、運任せ;)
ご機嫌よう。


押さなくても、大丈夫ですよ;
ドラゴンクエスト10オンライン・攻略ブログ



七夕!
夜狐です。
こんにちはっ!


昨日は、七夕イベント最終日でしたね(^-^)/
実は、私の住む地域では、七夕は8月7日なので実はピンと来なかったりするのですが(^-^;

七夕と言えば、私の住む地域では、子供達が大勢集まって
「ろーそく 出ーせー
 出ーせーよー
 出ーさないと引っ掻くぞー
 おーまーけーに
 かっちゃくぞー♪」
と言いながら、家々を回って、ロウソクやお菓子を貰って行きます。
まるで、ハロウィンの様なイベントですね(^-^;
お盆が近いので、ロウソクを集めている様なんですが、子供心にロウソクじゃなくてお菓子を貰えた方が嬉しかった記憶があります(^-^;
ああ、懐かしい(^-^)


それは、さておき、ドラクエの話(^-^)/
昨日は、メルサンディの最後のクエストをやりました!
森の奥深くの魔女の館まで向かいます。
雰囲気が出て、いい感じの場所なんですが、地形がスゴく複雑(>_<)
以前、ヤコで行った時もそうなんですが、何故かめまいと吐き気が(-_-;)
ううう。
具合が悪い・・・
それでも、
20140708130820919.jpg
なんとか、ボスに辿り着き、無事クエストクリア♪

で、バタッとリアルで寝込みました(>_<)
もう、行きたくない。
ううう(T-T)



で、起きたのは、討伐隊の始まるちょっと前。

ヤバイ(;゜0゜)
時間がない!

私は、七夕会場に走ります!
目的は、手持ち花火。
買った数は・・・

3000個!(15万G分)

・・・はい、転売目的です(^-^;
七夕イベントで売られてるものですが、本当に必要になるのはこれからの季節ですよね?
50Gが100Gになれば、15万の利益♪
でも、それぐらいは上がるかな?と睨んでます!(キラーン

転売と言うと、あまりいいイメージがない人が多いと思います。
確かに、人の欲しいものを先に買って値段をつり上げたりする訳ですから(-_-;)
ただ、今回の転売に関しては、もう買えなくなったイベントアイテムをバザーに流通させるので、買いそびれた人にはいい事だと思います♪
もちろん、山の上の自販機みたいに手間賃は上乗せしますけどね(^-^;

まぁ、私は普通に前者もやりますが(^-^;

そうそう、お金の話と言えば、昨日、広場でグラコスのコインがグレンの福引き景品だと確定されてましたね!
それに伴って、ガイアのコインが店売りされる可能性が高くなったので、現在、バザー価格が10万Gくらいになってます(^-^;
実は、私・・・
昨日の朝にガイアのコインを当てて、先日のイベントで貰ったコインも一緒に125000づつで売り抜いてました(^-^)/
予想的中ヽ(・∀・)ノ
なんとなく、そうなるんじゃないかと思ったんですよねー(さすがに、その日の夕方に発表されるとは思いませんでしたが;)

こうして、よぎーの所持金は花火等を買っても110万ほどあります♪(ひそかに、ミリオネアになってました^^;)


そんな買い込みも終わって討伐隊。
サクッと終わらせて、みんなで七夕会場へ行こう!という事で、サクッと終わらせます!
2014070815570340d.jpg
スパを鍛えたいんですが、まもで;
スパで討伐参加は、もっと強くならなくちゃですね(^-^;

そして、みんなで七夕会場へ(^-^)/
20140708160127178.jpg
20140708160128255.jpg
20140708160129064.jpg
20140708160130054.jpg
花火も上がって、お祭り気分で楽しかったです♪
いい思い出ありがとう!!


では、次回。
ご機嫌よう。


押さなくても、大丈夫ですよ;
ドラゴンクエスト10オンライン・攻略ブログ
ピラミッド占い!
夜狐です。
こんにちはっ!


ピラミッド。
それは、不思議な力が宿るという謎の建造物。

よぎーの育成方針で悩んでいた私は、そんなピラミッドにお伺いをたてようと、よぎーにピラミッドへと向かわせたのであった・・・


という訳で、昨日は会心のおゆうさん、ニウさん、ぜえたさんに手伝って貰って、よぎーの初ピラミッドに行ってきました♪
そして、そこで出たアクセサリーによって、今後のよぎーの育成方法を決めようかと(^-^)
イシスだったら僧侶、セルケトだったら魔法使いという感じで(^-^;
飾りだったら、活動休止・・・(確率は低いらしいので、それが出たら何かのお告げとしか言いようがないですね;)

ともかく、ドキドキしながら、ピラミッドへ!
20140707135534726.jpg
サクッとクリアして、いよいよ占い開始です!

緊張・・・

不安・・・

そして、その先に出た結果は・・・

・・・

・・・

・・・

バステトのブローチ(>_<)

おしゃれ+8です;

つまり、これは・・・
スーパースターを育てろとっ!?

いやー、正直キツいです(>_<)
でも、ピラミッドのお告げは、王様ゲームの王様ぐらい絶対!
がんばりまーす(^-^;


ピラミッドの後は、お礼にとスキル解放を手伝ってくれましたヽ(・∀・)ノ
201407071402349de.jpg
20140707140235a34.jpg
120と130解放!
実は、メインのヤコ姉さんは130を解放してないので、メイン超え(^-^;
ありがとう!!!


今朝、よぎーのスキルを全振り直ししました!
爪と爆裂を切り、ふりふり(^-^;
レベルが低いので中途半端なのが多いです(>_<)
扇のピンクタイフーンは取りましたけどね(^-^)/

レベル上げ、がんばろー!


そーいえば、今、ベストドレッサーコンテストというのをやってますよね?
よぎーは、いつものレイブンで応募しました♪
さて、ヤコはどうするか・・・
いつものヤコは
20140707141202e30.jpg
こんな感じです。
うーん、悪くは無いんですけどね。
神兵を染めただけ(^-^;

これでは、あまりに味気ないので、上を丁度福引きで当たった小さな英雄のよろいにドレスアップしてみました。
これで、メインを黒にして、フチを赤にすれば合うかもと思ったんですが・・・

あああ。
これって、変えれるのがスカーフの方でフチは黄色から変えれないんですね(T-T)

という訳で、他の部位のフチの色を黄色に変えて合わせました(>_<)
201407071421510dc.jpg
・・・えっと、阪神ファンではないです^^
しげねさんのブログのセリフ、パクりました><)

いやー、色を変えれる部位って、落とし穴ですよね(-_-;)
でも、これで、応募してます(^-^;


では、次回。
ご機嫌よう。


押さなくても、大丈夫ですよ;
ドラゴンクエスト10オンライン・攻略ブログ


おが娘のお色気釣り大会に行ってみた!
夜狐です。
こんにちはっ!


昨日は、なんとなくイベントに行きたい気分(ほんと、なんとなくです;)
何かないかなー?
と、普段は見ない広場のプレイヤーイベントを検索ー♪



何これ!?

「おが娘のお色気釣り大会!」

ズギューーン!
タイトルのインパクトに、心を撃ち抜かれました!

しかも、参加資格は「おが娘」だけ(^-^)/
これは、よぎーにうってつけのイベントです!

内容は、じょうぶな釣り竿と銀のルアーを使って、レンドア南でアジを釣り、一番にキングサイズを釣った人が勝ちというもの(キングが出ない場合は、大きさで)
面白そう(^-^)/

さっそく、釣り竿を担いで、会場に向かいます!
20140707112712d04.jpg
ヒュゥーー・・・
ところが、時間になっても誰も来ません(>_<)

近くでは、男達が「おが娘が集まると言うのは、ガセなのか?」というヒソヒソ話が・・・

不安・・・


に、思っていると、おが娘達が続々と登場!
おが娘は、時間にルーズなのです;(だが、それがいい!)
201407071133135af.jpg
軽い説明を経て(内容がシンプルで分かりやすいです^^)さっそく釣りスタート!!!
20140707121552ea0.jpg
釣り開始、一投目・・・



あああ!

いきなり、キングサイズが釣れました!!!

げー(-_-;)
これは、嬉しいというより、空気を読んでって感じ(^-^;
知らない人のイベントでいきなりこれは気まずいな;と思いましたが、みんな温かく祝福してくれて、良かったー♪
ありがとう!

その後も、釣りは続きます。
20140707122416a79.jpg
おが娘達が釣りをするのを、観客の方々(おが娘達は何故かお客様と呼んでました^^)が遠くから見守る姿はちょっとシュール(^-^)
20140707122417862.jpg
201407071224180b4.jpg
20140707122420de2.jpg
20140707122523f1e.jpg
ワイワイキャッキャッと楽しかったです♪

そして、記念撮影(^-^)/
2014070712315948e.jpg
トークイベントもいいですけど、こういうアクティブなイベントもいいですね(^-^)
20140707123356e62.jpg
優勝賞品ではぐメタコインを貰えました♪
さらに、お客様からガイアのコインも!
これからは、イベント賞品稼ぎ金策しようかな(^-^;

大会は終わったんですが、何故か3位のおが娘さんがお客様と賭けを始めました!
ルールは3回釣りをして、その間にビッグやキングサイズの魚が釣れなかったら、お客様の勝ちで賞品(ゴールドストーン10個)を貰えるというもの・・・



ちょっと、疑問に思ったんで、
「お客様が負けたら?」
と聞いて見たところ・・・

「お客様が私と一晩過ごす!」
とまさかの変態発言www

最後の最後で笑わせて戴きました(^-^)

まぁ、お客様が勝ちましたけどね(^-^;


では、次回。
こういうイベント、もっと参加して行きたいです!
賞金稼ぎ!(いや、お金目的だけじゃなく;)
今日は、もう1つ記事を書く予定です♪
ご機嫌よう。

押さなくても、大丈夫ですよ;
ドラゴンクエスト10オンライン・攻略ブログ

兎vs狐!
夜狐です。
こんにちはっ!


昨日は、メルサンディのクエストを始めました!
時間のある休みの日にやればいいんですけどね(^-^;
なんだか、急にやりたくなって(いつも、思い付きで行動します;)
20140706110511fce.jpg
20140706110512a3a.jpg
1つ目と郵便クエストは楽々クリア♪


さて、問題は2つ目のクエストの試練の門です。

ガクブル(>_<)
ヤコで散々苦労した思い出が蘇ってきます(-_-;)
まぁ、ヤコでクリアした時は、弱体前日だったんですけどね(^-^;
それでも、弱体後もやっぱり強いのでPT募集の声はチラホラ聞こえてました。
不安・・・

でも、やるっ!
サポを引き連れ、兎に挑みます!
20140706132744da3.jpg
あれ?
意外と楽勝?
と、思っていると、一気にピンチ!

でも、なんとか・・・
全滅する事なく一回で倒せました(^-^)/
でも、手強かったー(^-^;

倒した後、ちょっと浮かれてたんですが、肝心な事に気づきました!
倒した時間は、土曜午後10時。
明日の6時になれば、試練の門復活です(>_<)
これは、続けて次のクエストもクリアしなくては・・・

と、思いつつ、ちょうど討伐隊の時間です(^-^;

そうそう、実はこの時、よぎーが演歌歌手デビューをしました!

こぶしを効かせて・・・
20140706133902b93.jpg
「リュウグウ求めて
 ヴェリ南~♪
 切ないよぎーの
 一人旅~♪」

カーン!

・・・


昨日の討伐対象は
20140706134250f95.jpg
20140706134252e39.jpg
20140706134253094.jpg
ガートのサウルス!
今回もまものつかいで行かせて戴きました(^-^)
ひたすら、「ボエ~♪」(ジャイアン!?)
ご一緒したスパロウさんが、超元気を使ってくれたので(ありがとうございます!)、49レベルに!
まも、着実に成長してます♪


討伐が終わり、クエストの続き!

次なるウサギを目指します!

・・・

・・・


はっ!

画面を見ると、黄色い文字が・・・

寝オチしてました(-_-;)

時計は午前4時!

まだ、間に合う!!
20140706171917479.jpg
これも強敵なんですが、寝ぼけながらでも勝てました♪
良かったー(^-^;


今朝は、ヤコ、よぎーの浴衣やジンベエを揃えました♪
そんなに高くなくて、助かりー(^-^;

現在、ヤコの所持金は40万。
放置気味ですが、コツコツ貯めてます!
しかも、万を辞して、ルナナ像を30万でバザーに出品中(^-^)/
売れるといいな♪

一方、よぎーの所持金は・・・
995000G!
バザーに出してた武器が全部売れて、お金が入ってきました(^-^)/
もうすぐ、ミリオネア!
わっしょーーいヽ(・∀・)ノ


では、次回。
今後のよぎーの育成方法を決めるべく、ピラミッド占いをしたいと思います!
果たして、どうなるかな?
楽しみです♪
ご機嫌よう。


押さなくても、大丈夫ですよ;
ドラゴンクエスト10オンライン・攻略ブログ



眠眠・・・
夜狐です。
こんにちはっ!


昨日、ログインして、ボォーっとしてるとぜえたさんから、イーターのお誘いが!

でも、バトマスはクエストをやってるうちにレベルが上がりそうなので、あまりレベル上げしたくないんですよね・・・
と、思っていると武闘家でもいいと言う事でしたので、おkしました♪

でも、よぎーの武闘家はまだ42レベル(>_<)
経験を吸われるのは全然いいんですが、弱くて足を引っ張っちゃうかも(-_-;)
という訳で
2014070509114049c.jpg
ジャーン!
ドラゴンクローとげんぶ一式を揃えました!
げんぶのセット効果は、おしゃれ+30とすばやさ+4(セットで揃える意味がなかったです;)
それでも、防御は上がったので満足です♪


いざ、イーター!
とその前に・・・
ちょうど、リンジャの搭の石を持ってたので、試練の門ツアー(2ヶ所だけ;)へ。
20140705124534322.jpg
2014070512453570e.jpg
ビッグモーモンであわや全滅の危機に陥りましたが(私以外3人魅了されて、私はぜえたさんに斬り殺され・・・)、なんとか立て直して撃破!
やっぱり、ピンチは楽しいですね(!?)
最近、刺激を求めています(^-^;


続いては、本命のイーター!
向かう途中で、せっかく揃えたげんぶを、ぜえたさんに「太って見える」とディスられて、激怒!
201407051252039d0.jpg
20140705125204522.jpg
20140705125205d50.jpg
怒りはイーターにぶつけました(^-^;

実は、初めての手なづけイーターだったんですが、順調に出来ました。
ところが、最後の最後で事件が!
残り一匹になったので、手なづけるのを待ってたんですが・・・
あれ?
成功しない?
いや、これは・・・
手なづけレンジャーのティナさんが、ピクリともしない・・・

まさかの寝オチです(>_<)
でも、1分でおきて、なんとか元気中に間に合ったんですけどね(^-^;
突然の事に、めっちゃ笑いました(^-^)
ありがとうございました(^-^)/

これで、よぎーの武闘家は42レベルから44レベルに!
他のメンバーのレベルが高いので、吸われまくりでしたが、全然おいしかったです♪
また、是非ーヽ(・∀・)ノ


で、イベントにちょっと顔を出したりして、討伐隊の始まる11時になったんですが、眠くなってきて・・・
寝ました!

眠かったら寝る!
大事です!
無理しても仕方がないですからね(^-^;

で、早く寝たら、いつもは朝早く起きて朝ドラクエなんですが・・・
出来ないくらい、ぐっすり寝てました。
疲れてたのかな?(^-^;


では、次回。
ご機嫌よう。


押さなくても、大丈夫ですよ;
ドラゴンクエスト10オンライン・攻略ブログ
泥仕合!
夜狐です。
こんにちはっ!


今日は、さらっと書きますね;(バテ気味;)

昨日は、あまり時間がなく、鍛冶をコツコツやって討伐隊へ!

昨日の討伐対象は、アゴデウスです!

201407041618418ee.jpg
ドーン!(ぐるぐる大事!)

20140704162111db4.jpg
201407041621129f2.jpg
20140704162113c92.jpg
いやー、まさに泥仕合でした(^-^;
きららさまが魅了されまくって、味方に毒を!
最初は(゜o゜)\(-_-)をしてたんですが、だんだんヒートアップしてきて(^-^;
仲間に魔斬を放って麻痺させたのは、初めてです♪

真の敵は、味方・・・
なんか、ニヤニヤ笑いながらやってました(^-^)
楽しかったーヽ(・∀・)ノ
そんな泥仕合の果てに・・・
ぜえたさんが、討伐を受注してないというオチまでついて(^-^;
さすが、ぜえためっ!


続いては、迷宮です。
構成は、レンジャー(よぎー)、旅芸人、魔法使い、バトマス。
レベルは、43-60。
結構、微妙な構成だったんですけどね・・・
20140704193329443.jpg
入れちゃいました、べリアル♪

もう、ドタバタでした(^-^;
レンジャーも旅芸人も回魔が低いので、二人で重ねがけで補ったり、聖水やせかいじゅの葉が飛び交うひどい状態・・・
でも、スゴく楽しかったぁ♪
たまには、こういう刺激もいいですね(^-^)

苦労しながらも、倒せた瞬間はホントに感動でした♪

まぁ、宝箱は
20140704194127f41.jpg
あれでしたけどね(^-^;


では、次回。
ご機嫌よう。


押さなくても、大丈夫ですよ;
ドラゴンクエスト10オンライン・攻略ブログ
サキさんの怖い話イベントに行きました!
夜狐です。
こんにちはっ!


昨日は、一昨日と同様、クエスト消化!
セレドの途中までやってたので、その続きです。
20140703110606341.jpg
さくっと狩り系クエストを終わらせて、いよいよセレドのラストクエストへ!

で、搭に向かったんですが・・・

ああ、そう言えば、ここって配信クエストが3つ増えたんでしたね(^-^)/
しかも、いつの間にか、搭の中間にルーラストーンが設定出来る様になってました♪
報告の時、職を変えて行きやすい(^-^)
ラッキー☆ミ
201407031253008d1.jpg
2014070312530258c.jpg
2014070312530378b.jpg
ガンガン、クリア♪
20140703125454c74.jpg
試練の門もー!
201407031256187fe.jpg
ボスもー!

これで、真のセレドはクリアしました!
相変わらず、感動でウルウル(ToT)
よぎーのレベルも全職42以上に♪
これで、また、いろんな装備を着回せます(^-^)

でも、問題はバトマスが後10万くらいで79レベル!
カンスト間近です。
それはいいんですが、次に続ける職が無いのです(>_<)
次にレベルが高い職は戦士で51レベル・・・

これは、何かもう1つ突出職を作らなきゃですね(^-^;
何を上げるか・・・

そこで、私はある事を思い付きました!

ピラミッド占い!
ピラミッドって、ランダムでアクセサリーが出ますよね?
これって、出るものは、運命的な何かがあると私は思います!(馬鹿な発想ですいません;)
現に、魔法使い中心だったヤコはやたら、セルケトが出てたり(^-^;
という訳で、日曜日にでもピラミッドへ行って、よぎーの今後、鍛える職を占いたいと思います!(バステトはやめてっ!)
飾りが出たら、ヤコ中心の生活に戻ります・・・


それはさておいて、昨日はサキさんの怖い話イベントに行きました!
着いたのはギリギリだったんですが・・・
201407032034302a4.jpg
今回も主催者はいません(>_<)

という訳で、前回同様、そうきさんが急遽トークをする事になったんですが・・・

大ケガ(>_<)
まぁ、話の内容もケガの事だったんですけどね(^-^;


そんな事を経て、サキさんが30分遅れでログイン(^-^;
前回は、wiiが壊れたそうですが、今回はログインがなかなか出来なかった様です。
平日でサーバーが混んでる訳でもないのに・・・(まさかっ!?)

いよいよ、話が始まります!
20140703204301d1f.jpg
wiiでは、相変わらず見えませんが、たくさんの人がサキさんを囲みます!
20140703204457693.jpg
よく聞こえる様に密集(^-^;

サキさんから、窓を閉めて、部屋の鏡を隠すように指示があり、いよいよスタート!

201407032047582b0.jpg
怖い・・・
20140703204909bcb.jpg
この人、怖い・・・

話は今回も怖かったんですが、深夜にまたがったのでウトウト。
しかも、窓を閉めてたので・・・汗がびっしょりでリアルにダメージ!(それが一番怖い;)
北海道の家は、エアコンが無い家が多いので不利ですね;(扇風機も出して無いので、風頼み^^;)

サキさん、お疲れさまでした!
怖い話をありがとう(^-^)/

今度は、もっと早い時間に(^-^;


では、次回。
ご機嫌よう。


押さなくても、大丈夫ですよ;
ドラゴンクエスト10オンライン・攻略ブログ




よぎーの2.1開幕!
夜狐です。
こんにちはっ!


いよいよ、今夜ですね(^-^)/
20140702105222fc7.jpeg
サキさんの怖い話イベント!

スゴい楽しみです(^-^)
サキさんの話って、もう普通に怖いでしょ?というところの先に行ってるんですよね(^-^;
怖い話好きな人は是非!
苦手な人は来ないことぉ!


2.0ラストネタバレ、畳みます!
ドラゴンクエスト10オンライン・攻略ブログ
[READ MORE...]


プロフィール

夜狐

Author:夜狐
夜狐と申しますm(__)m
アストルティアに生きるヤコの中の人です。
ただ、書いてみたいことを書いてみる!そんなブログです。
よろしければ、お付き合い下さいませm(__)m

家はグレン草原地区8555ー2です。
ぜひ、遊びに来てくださいね。


サブキャラ交流応援します!
サブキャラ交流会館
ガタラ住宅村水没遺跡地区8585-3



最新記事



最新コメント



最新トラックバック



月別アーカイブ



カテゴリ



検索フォーム



RSSリンクの表示



リンク

このブログをリンクに追加する



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



QRコード

QR





