夜狐夜行零式ドラクエ10日記
よぎーエヴォリューション!
夜狐です。
こんにちはっ!


昨日は、討伐隊がお休みだったので、のんびり(とは言っても、あまり時間が無かったのですが;)レンジャーのクエストをやってました。
2014062909131111b.jpg
30,35レベルのクエストをクリア♪
レンジャー装備の頭がかわいいので高く売れる事を期待してたんですが(かわいいと思っても売る!)、1600G程度で残念(>_<)
続いて40レベルクエストもクリアしようとしていると会心のおゆうさんから連絡が!

サブのもめんどうふちゃんとのメタキンツアーのお誘いです♪
やったーヽ(・∀・)ノ
ありがとう!


もめん様とのメタキンツアー、スタートです!
201406291134219fa.jpg
うひゃー、ウマウマー!
海神のれあすさんのサブ、クーニャンちゃんもゴルスラを入れてくれました(^-^)/
ありがとう!
20140629113521add.jpg
メタルフロアも出たーー!
201406291136471c2.jpg
ヒャッハーヽ(・∀・)ノ
201406291137533ca.jpg
もめん様、ありがたやーーーー!!!

目標も達成出来て、ホントに助かりました♪
あらためて、ありがとうございました!!

これで、よぎーのまもの使いのレベルは、42から48になりました!

という事は・・・

パラッパッパ、パッパー♪

よぎーは、よびーに進化した!

やったーヽ(・∀・)ノ
おかげで、いろんなところで役立つスキル、えもの呼びを覚える事が出来ました(^-^)
メチャメチャ、嬉しいです!

実戦が楽しみぃ♪


では、次回。
ご機嫌よう。


押さなくても、大丈夫ですよ;
ドラゴンクエスト10オンライン・攻略ブログ







いつも通り(^-^;
夜狐です。
こんにちはっ!


昨日もヘトヘトでイン(^-^;
201406281137111ae.jpg
相変わらず、ふらふら結晶化・・・
なんか、時間がないとこれしかやる事が思いつかないんですよね(^-^;

ちまちまと結晶を貯めて、武器鍛冶でどっかーん!
それが、最近のよぎーの日常です(^-^)/

やっと、バザーに出してたムチが2つ売れ、所持金はこの時点で66万。
これくらいあれば、そこそこいい水のはごろもが買えますが、まだまだ我慢(-_-;)
しばらくは、結晶はごろもで耐えます!

というのも、早くよぎーにもミリオネアの称号をゲットさせたいから。
バザーに25万で出してるムチが売れてくれればなー(-_-;)
かれこれ、5日は経ってます(じわじわ値下げしながら;)


そして、昨日も討伐隊。
20140628170235c05.jpg
討伐対象は
201406281704397fb.jpg
20140628170440878.jpg
ドン!
いつもの事ながらザオリクやおたけびが、うざーーーーーい(>_<)
でも、なんとか倒して・・・・
寝ました(^-^;
疲れてて(-_-;)


今朝、ちょっと早起きしたので、なんとなくレンジャー(40)のレベアゲ!
20140628170859217.jpg
最近、討伐報酬を経験で貰ったり、結晶化重視ののんびり狩りしかしてなかったので、ガチなレベアゲは久しぶりです(^-^;

元気玉を使って、タコを狩った結果・・・

玉給37000・・・

まぁ、こんなもんですよね?
よぎーは、全職40レベル越えでエンゼルの恩恵を受けれなくなったので、ツラいです(>_<)
もっと、レベルが上がれば、いろいろなところで狩りが出来るんですけどね(^-^;
うん、頑張る・・・

その後、装備を整理してたら、結晶が40個貯まりました♪
前は結晶装備として成り立たなかったものが、値下がりして結晶装備になってる事があります♪(逆もありますが;)
そういうのを、見つけると嬉しいですよねー♪

で、いつも通り女王のムチを作った結果・・・・

☆2

まぁ、これもいつも通りですね(^-^;

現在、よぎーの所持金は50万・・・
結晶装備をレベルが高いのに更新したり、新たに武器を作ったりで、減ってます(-_-;)
資産的には増えてるんですけど、なんか停滞感;
お金が欲しいのです・・・(切実;)


では、次回。
ご機嫌よう。


押さなくても、大丈夫ですよ;
ドラゴンクエスト10オンライン・攻略ブログ





よぎーのコインボス討伐!
夜狐です。
こんにちはっ!


昨日は、セールの準備などでヘトヘトで帰宅(-_-;)
いつも通り迷宮をボーッと何周かしていたら、結晶化が進んだので、いつも通り女王のムチを制作!

あらら(>_<)
☆1・・・

やっちゃいました(>_<)
でも、売れればそんなに損はしない商材・・・
売れればですけどね(^-^;

現在、よぎーの所持金は40万を切ってます(-_-;)
まぁ、バザーに出してる商材が売れれば50万くらいにはなる予定なんですけどね。
売れれば・・・
はぁー(ため息;)


そして、討伐隊の時間です。
20140627110107fdd.jpg
昨日の討伐対象は、ダークパンサー。
20140627110300272.jpg
20140627110301d91.jpg
毒さん、ルカさん、サポでさくっとクリア♪

で、その後は、そのメンバーのまま迷宮へ。
構成は、よぎつね(レンジャー40)、ルカさん(道具使い60代)、毒さん(武闘家70代)、そしてサポ(賢者)。
メイン回復がサポの賢者という構成・・・
でも・・・
201406271112129c7.jpg
容赦なく、テロしちゃいました☆ミ

でも、なんとか勝ちました(^-^)/
いやー、一応、賢者さんのHPとMPを見て、ノンパッシブではない事を確認してからテロしたんですよ(^-^;
まぁ、その賢者さんはブーメラン装備だった事を戦闘後に言われて気づいたんですけどね・・・(ひどい;)

そんな、いい加減なテロの結果・・・
20140627132325b53.jpg
ヒャッハーヽ(・∀・)ノ
まさかの銀のロザリオゲットォオオオ!!
強コインなんていらない!
しかも、この後、リーネ様がよぎーの初合成に致死5%を付けてくれました(^-^)/
スーパーラッキー☆ミ


続いては、以前から約束してたすずちゃんのヒドラに連れて行って貰いました!
20140627132818cfc.jpg
メンバーは左から、海神のれあすさん、よぎー、すずちゃん、玉・・のガルシアさん。
初ヒドラにdokidoki!

でも・・・
意外に危なげなく勝てました♪

もちろん、みんなが強いのもあるんですが、ヒドラが障害物に引っ掛かって、あらぬ方向におたけびをするなど天然ぶり(?)を発揮してくれて安定して勝てました♪(後ろからザクザク斬るだけ^^;)

これで、よぎーコインボス討伐コンプです♪
ありがとうございました!
201406271636119c9.jpg
まぁ、破片でしたけどね;
まぁ、そんなに都合良くは出ないですよね(^-^;


その後は、ヤコで迷宮へ。
20140627163841d09.jpg
放置してたので、余ってたゴルスラを入れちゃいました(^-^)
ヤコの所持金は、今、33万くらい。
七夕衣装で少し散財しましたが、納品などでじわじわ稼いでます♪


では、次回。
ご機嫌よう。


押さなくても、大丈夫ですよ;
ドラゴンクエスト10オンライン・攻略ブログ





迷宮、迷宮♪
夜狐です。
こんにちはっ!

昨日は、仕事が休み♪
天気が良かったので、ふらーっと散歩。
朝食が遅かったので、スタバのフラペチーノ的なもの(名前が長くて、いつも、これって指差しで注文してしまう;)で昼食を代用。

あー、早起きして、サッカー見て、負けてるのにいい事しか言わない解説に嫌気が差して、ドラクエを始めて、やっぱり寝て、起きて散歩してたので、ちょっと、くらくら。
結局、気持ち良く散歩してたハズが、次第に太陽が激しく攻撃を始めてきて(しかも、風も途絶えた)、家に逃げ帰りました。


えーと、何を書いてるのか、分からなくなったので、ドラクエの話を書きますね(^-^;

そんな、ダラダラ過ごしてログインした昼下がり。
うーん、やる事が浮かばないので・・・
延々と迷宮へ!

レベル上げと結晶化を兼ねて(普通にフィールドでやった方が効率はいいですが;)

魔法使い、40レベルでいざっ!
20140626110317eb7.jpg

2周目
20140626110502f23.jpg
2体ボスに遭遇!
このレベルでも、出るんですね♪
幸先よしっ!

4周目
201406261107027b8.jpg
以前、サブキャラ決起集会でフレンドになった・チ~・さんに遭遇!
偶然、知り合いに会うのもレアですが、サブキャラ同士が遭遇するのもレアですね♪
昼下がりのイン率の低い時間なので、余計驚きです(;゜0゜)
嬉しいぃ♪

7周目
20140626111146c0e.jpg
ミネア!
やったーヽ(・∀・)ノ
貰ったカードは・・・
バラモス(^-^;
ちょっと、面倒(-_-;)
実は、ミネアには3日前(更新サボった日;)にも会って、その時にはべリアルを貰っています(^-^)

9周目
20140626131009fcb.jpg
野良の人がゴルスラを投入!
ビックリしました(;゜0゜)
ウマウマー(^-^)
臨時収入にホクホクです♪

いやー、迷宮って、ドラマチックですね(^o^)v

まぁ、この後の8周は平凡でしたが・・・(回りすぎっ!)
ともかく、これで魔法使いが40⇒42に、武闘家が40⇒41になりました♪
結晶も40個越え(^-^)

という訳で、よぎーはムチ職人なので(最近、ムチしか作ってません;)、女王のムチを作ります♪
結果は、☆2。
まぁ、損はしてないんですけどねー。
☆3が全然出来ません(>_<)
うむー(-_-;)

その後は、
20140626132247c12.jpg
普通にタコで結晶化です(この方が効率がいいです;)
レベ上げ目的では無いので、玉を使わずのんびり。
ルーンスタッフを11000Gくらいで買って、両手武器なので50回の戦闘で結晶化(結晶は10個)
それの繰り返しです(^-^;
もちろん、服もじわじわ結晶化♪


そんな事をしてる内に、討伐隊の時間。
2014062617144522a.jpg
昨日の討伐対象は、ヒポ。
よぎーでは、荷が重いので、ヤコが参加です!
20140626171731067.jpg
20140626171733026.jpg
201406261717345cb.jpg
やっぱり、カバ楽し♪
これで、ヤコのまもは72レベルに!
ありがとうございました!


では、次回。
ご機嫌よう。


押さなくても、大丈夫ですよ;
ドラゴンクエスト10オンライン・攻略ブログ





金策、金策♪
夜狐です。
こんにちはっ!


昨日は、インしてから討伐隊までの時間もなく、いつもなら朝やってしまう納品や、赤依頼があった時の釣り(これ、大事!)もやっていなかったので、大慌て!

とりあえず、ヤコで調理納品を見てみると・・・

おお!

アクロバーガーの白依頼と赤依頼が1つづつ!
ラッキーヽ(・∀・)ノ
これで、経験も入るし、☆1以下が出来たときの赤字を補う事が出来ます!
これは、大儲けの予感♪

さっそく、アクロバーガー10個調理開始!

結果は・・・

☆無しが1
☆1が2
☆2が6
☆3が1
と好成績♪

これで、金持ち確定ヽ(・∀・)ノと思ったら、利益は25000G程度(>_<)
まぁ、調理なんてこんなものです(^-^;
でも、41レベルになったのはラッキーでした♪
調理の納品は経験目的もありますからね(^-^;


続いては、よぎーの納品です。
よぎーは、いい依頼が無かったので、お休み(-_-;)

そんな時、ふとポストの荷物を覗きに行くと、こまちよさんから星々の衣が届いてました♪
ありがとうございます(^-^)
こまちよさんは、サブキャラ決起集会でフレンドになった方で、お互いにサブキャラなので、遊ぶ機会もなかなかないんですが、前に七夕の剣を送った時に丁寧にお手紙をくれたり♪
こういう、やり取りが凄く嬉しいです(^-^)
メインの方の名前も知らないんですけどね(^-^;

という訳で、お返しの七夕の大剣を作る事に!
さっそく、バザーを覗きます・・・
ナミダ、安くなったなぁ(^-^;
ん!?
ほしのカケラが高過ぎる(-_-;)
330Gほどで取引されてました・・・
なんで、店買いより高いんですかねー(^-^;
うん。
グレンの鍛冶ギルドを抜けて、ラッカランの素材屋で270Gで買いました・・・



10万G分!

・・・はい、転売クソ野郎ですいませーん☆

で、戻ってバザーのまとめ売りは、300Gくらい(;゜0゜)
ヤバイ。
これは、もっと値下がりしたら、やられる・・・

一瞬冷やーっとなりましたが、小分け出しで解決(^-^;
だいたい、325Gくらいで全部さばきました。
深夜までかかりましたけどね(>_<)

あ、大剣の方は15本作りましたが、プラスマイナス0くらいでした(^-^;


で、討伐隊です!
201406251226188e9.jpg
今回は、よぎー人間スタイルで行こうと思ったんですが・・・
20140625122825a2c.jpg
毒さんが081好きという事で、オーガスタイルに(>_<)
まぁ、鎧に身を固めてますけどね^^;(赤ちゃんが吸う為にあるんやでぇっ!)

昨日の討伐対象は
20140625123241ff6.jpg
グール!
そんなに強くない相手ですが、PTの要となる僧侶が40レベルのよぎーです(^-^;
それで、ガチガチに鎧を装備(^-^;
でも、なんとか、皆さんのおかげで勝てました♪
ありがとう!

よぎーがバトマス以外で、討伐をやる機会があまり無いので嬉しかったです♪
しかも、これで41レベルに!
さらに、討伐を経験で貰って、迷宮を一周したら、42レベルに!!
これで水のはごろもが装備出来るようになりました♪
まぁ、結晶装備がダブついているので、当分着る機会は無さそうですけどね。


気づいたら、コツコツ貯めてた結晶が50個になってました!
これは・・・やるしかないっ!

魔神のムチの作成です!
初なので、緊張・・・

でも・・・

☆2が出来ました(^-^)

現在、よぎーの所持金は60万くらい(密かに儲けてます^^)なので、これを売れば80万くらい?
よぎー、ミリオネア見えてきました!
今、微妙に七夕以外の素材が買い易くなってきてますよね?
よし、頑張るぞー!


では、次回。
20140625125000f96.jpg
ヤコもコツコツ、頑張ってます(^-^;
両立、難しいですね・・・
ご機嫌よう。


押さなくても、大丈夫ですよ;
ドラゴンクエスト10オンライン・攻略ブログ





七夕イベント前半、終了!
夜狐です。
こんにちはっ!


昨日は、待望の七夕イベント!
ログインして、さっそく会場にダッシュです!
20140624110838d68.jpg
今年は、うさぎのおめんなんですね(^-^;
今回も前回同様、おめんを付けて戦うと七夕専用素材を落とすという仕様。

それよりもこういうのはスタートダッシュが肝心です!(素材が高いうちに集める!)
20140624111037f78.jpg
ランガーオ周辺で、100体討伐も兼ねて、スライムやビッグハットを狩りまくり♪
集めた素材で武器を売って、黒字ヒャッハーヽ(・∀・)ノ
してたのは、最初だけ(^-^;

次第に、割りが合わなくなって辞めました(>_<)
という訳で、姉のヤコにチェーンジ!
20140624130420fc1.jpg
ついに、調理が華を咲かせるか!
今回のイベントでは、衣装などはイベントが終わっても消化されませんが、料理は消耗。
これは、勝ち組の予感♪

そして、45個ほど作った結果・・・

やったーヽ(・∀・)ノ
8000Gしかマイナスになりませんでした・・・

えーと、素材のライスフラワーがバザー価格が異常なので店買いで640G×4、デリシャスオイルが300G、プラス涙×4。
それに、道具代を入れると、バザー6000Gでは利益なんてありません(>_<)
調理オワタ・・・


と、これらの事を踏まえて・・・
20140624131423b7a.jpg
よぎーは普通に女衣装を買いました(^-^;
武器と合わせて、25000Gくらい。
まぁ、許容範囲ですよね?
2014062413164998c.jpg
ついでに花火を買って、踊ってみたり♪
今回の衣装もいいんですけど、ガラが入っちゃってて前回と同じ様な感じなので、あまり遊べなそう(^-^;
色もこのままでいいかな?(^-^)

ダエンさんに手伝って貰って、このままクエストも完了させました(^-^)
201406241321238f3.jpg
しぐさ、ゲット!
優雅にパタパタ♪
でも、衣装が欲しかったかも・・・


続いて、ヤコの番です!
ヤコは男衣装を選択♪
20140624132335ee2.jpg
こっちの方が前回と違う感じが味わえていいですよね?
よぎーと違う服なので、どちらの方がいても対応できますしね(^-^)

ついでに、最近、庭で育てているブラックリリィでカラーリング(^-^)
20140624165049a4b.jpg
忍者みたいで、いい感じ♪
と思ったんですが、これってこの服のデザインの良さを消してますよね(-_-;)
で、戻そうとも思ったんですけど・・・辞めました(>_<)
何故なら、ブラックリリィの相場が1個5000Gくらい(;゜0゜)
約10万のカラーリングを消すなんて私には出来ませんよ(^-^;

ちなみに、ヤコのクエストは
20140624165833746.jpg
海神のれあすさんと終わらせました♪
ありがとう☆ミ


その後は、延々と小銭稼ぎです(^-^;
201406241700510ca.jpg
201406241700531bd.jpg
弱い敵をひたすら狩りまくり(^-^;
1.0で長男が散々お世話になったガートのぐんたいがにをソロ狩りしてみたり♪
さくっと狩れるし、複数でも出るので効率が良かったです(^-^)
この時はまだ、ナミダは700Gくらいで取引されてたので・・・

あ、長男は今回のイベントも不参加でーす(^-^;


続いて、討伐隊です。
201406241707013d9.jpg
昨日の討伐はヘルジュラです。
20140624204735e7f.jpg
えもの呼びでサクサク♪
しかも、ナミダが16個も取れて、討伐報酬+ナミダ600G×16とウマウマ(^-^)
やったーヽ(・∀・)ノ

で、この後は、急に眠くなり就寝zzz

そして、朝目が覚めて、あまり時間が無かったのですが、バザーだけチェックして、ビックリ(;゜0゜)
ナミダが300Gくらいに(^-^;
完全に相場、崩壊です(>_<)
まぁ、衣装も使い回せますし、去年みたいに何着も買って楽しむ人もいなさそう(私は3着買いました^^;)なので、無理もないですね(^-^;
七夕イベント前半、終了!(早い;)
まぁ、後半で家具とか作りたいので、取れた分は貯めておきます^^(もしくは、値上がったら売る!)


では、次回。
さっき、ツールでみたら、さらに値下がりしてますね(^-^;
今夜から、平常営業!
ご機嫌よう。


押さなくても、大丈夫ですよ;
ドラゴンクエスト10オンライン・攻略ブログ









久しぶりのヤコとカバ!
夜狐です。
こんにちはっ!


昨日はインしてから、討伐隊までの時間があまり無かったので、とりあえず旅芸人(38レベル)で迷宮に潜りました。

すると、隠し階でメタルブラザーズが出ました!
やったーヽ(・∀・)ノ
と思って、小元気玉を使った瞬間、野良の方が超元気玉を!
おお、ありがとう!
実は、時間があまり無かったので、この後、抜けようと思ってたんですが・・・
付き合うよ!
30分、付き合うよ!
という気持ちでメタルブラザーズにアタック!

・・・逃げられました(>_<)
うーん、なんか気まずい・・・

で、でも、次はメタスラのコインを入れるから、無駄じゃないよっ!
という気持ちで、ボスを倒した後、続けるにしたんですが・・・

・・・超を使った人が迷宮を抜けました(>_<)

うわぁああ、何、この展開(-_-;)
と思っていると
20140622121451e5d.jpg
メタルフロアが!
しかも、メタスラ2体、メタルブラザーズ2体のシンボル!
超を使った人・・・
ま、まぁ、これでよぎーの旅芸人が39レベルに!

さらに、その周の隠し階で、はぐメタまで出て、40レベルに!

うーん、超を使った人に一緒にいて欲しかったです;(元気目当てじゃなくて、ね;)


そんな迷宮から戻って、討伐隊に参加。
昨日は参加者が少なかった為、ヒポせんしを買ってやる事に!
えーと、ヒポといえば、レベル上げを兼ねてやるので、かなりガチです!
よぎーだと範囲が無くてツラい(>_<)
という事で、久しぶりに姉のヤコの登場です!

201406221533256d1.jpg
海神のれあすさんとのツーショットも久しぶり♪

久しぶりなので、ヤコのテンションも上げ上げ!
20140622153540267.jpg
「カバぁああああああ!!!」
2014062215365085b.jpg
「カバの中のカバ、出てこいやぁあああ!!!」
20140622153814401.jpg
「カバ祭りだぁあああ!!!」

久しぶりのカバは凄く楽しかったです♪
よぎーには出来ない、ダイナミックな闘い!!
経験も玉給20万とウマウマでしたヽ(・∀・)ノ
ありがとうございました!

さて、終った後は、ぜえたさんより強アトラスに誘われましたが・・・
断りました(^-^;
強アトラスは前もやったんですが、面倒なんですよね(>_<)
まぁ、そんな気持ちでやる人より行きたいと思っている人と行った方が(^-^;

この前、フレンドとカード消化をしてた時、最後に強アトラスを持っている人が2人いて、「どちらか、先に入れれた方のみ、やってもいいですよ」と言ってたくらい、私の周囲では強アトラスはちょっと厄介者なんですよね;(扱いが酷い;)
やりたい人には怒られそうですが(^-^;


では、次回。
七夕目前ですね!
現在の所持金はヤコが30万、よぎーが50万ほど(^-^;
もっと、資金が欲しい・・・
ご機嫌よう。

押さなくても、大丈夫ですよ;
ドラゴンクエスト10オンライン・攻略ブログ



あれこれ(タイトル浮かばず;)
夜狐です。
こんにちはっ!


昨日、インしてみると23000の経験が!
相変わらず、いっぱい使って貰ってます(^-^)
ありがとう!
50レベルの人(!)

という訳で、ログインと同時によぎーバトマスは76レベルに!
順調です(^-^)
この調子なら酒場と討伐隊に参加するだけで、カンスト出来ちゃいそう♪
でも、それが終わったら参加出来る職がありません(>_<)
魔物使い(41レベル)を47レベルにして、えもの呼びを覚えれば、少しは役にたてるかな?


とは思いつつ、相変わらずクエスト消化(^-^;
20140621140240b0d.jpg
思い出したように、カンダタ撃破!
これ、何度やっても面白いですね♪

続いて
2014062114050307a.jpg
魔法戦士クエストを40レベルまで。
うーん。
なんで、ウェナ諸島関連のクエストってこんなに面倒なんでしょう(>_<)
足装備は8000Gくらいでバザーで売れましたが、他は安値(-_-;)
職業クエスト、金策にならない気がしてきました・・・


そして、討伐隊へ。
201406211410555b1.jpg
先日買ったカンフーセットのお披露目です♪(今さら;)

昨日の討伐対象はヘルカッチャ。
20140621173233e2c.jpg
20140621173234ba5.jpg
チーム衣装で^^;(ソロチーム、ナイトフォックス!)
討伐自体は順調だったんですけどね・・・
現地に行くまで、魔物使いがいない事に誰も気づいていませんでした;
戻って転職してきてくれたみきさん、ありがとうございました!


今朝
20140621173739056.jpg
賢者クエストを40までやりました!
これも、そんなに美味しくなく・・・(安値で叩き売り;)

それよりも、スパロウさん、ケイトさん、くろいりんごさんとの、ルームでの雑談が楽しかったです♪
あやうく、ノリでグレン鯖1でダイスをやるところでしたが(^-^;


では、次回。
ご機嫌よう。


押さなくても、大丈夫ですよ;
ドラゴンクエスト10オンライン・攻略ブログ




旅とパラの職業クエスト!
夜狐です。
こんにちはっ!


昨日、インしてみると・・・



バトマスよぎー(75レベル)が、酒場で33000の経験を稼いでいました!
すごーい!!
ありがとうございます♪

でも、これって、私がログアウトしてる間、よぎーはどんな過酷な環境で働いてたんでしょう・・・
気になります(^-^;


それはさて置いてヨイショ、昨日も職業クエスト続行です!
201406201107583f8.jpg
旅芸人35までのクエストとパラディン40レベルまでのクエスト。
旅芸人の2つの装備は両方バザーで4000Gくらいで売れましたが、パラディンの3つは900Gから1800Gくらい(-_-;)
不人気過ぎます(>_<)
好きな人は好きなんですけどね(^-^;
タコ装備・・・


昨日は討伐隊にも参加♪
20140620111343e5c.jpg
20140620111344ad5.jpg
サウルスは硬くて、バトマスよぎーとの相性は相変わらず最悪(>_<)
でも、高火力魔法使いの毒さんがガンガン倒してくれたので、さくっと終わりました(^-^)
ありがとう!

報酬を経験で貰って、旅芸人も37から38へ!
お金に余裕があれば、経験もアリですよね♪


さてさて、前にも書いたイベント告知です!
20140620173600613.jpeg
使用許可を貰ったので、ペタッ(^-^)
サキさんのイベントです♪
どんな話が飛び出すか、楽しみです♪


では、次回。
時間がない・・・
ご機嫌よう。


押さなくても、大丈夫ですよ;
ドラゴンクエスト10オンライン・攻略ブログ

去年の七夕の思い出
夜狐です。
こんにちはっ!


強くなりたいけど、レベル上げヤダー(>_<)

という訳で、何となく職業クエストをやっていました(^-^;

よぎーの現在のレベルは
戦士 51
僧侶 40
魔法使い 40
武闘家 40
盗賊 40
旅芸人 37
レンジャー 37
パラディン 40
魔法戦士 40
スーパースター 47
バトルマスター 75
賢者 40
魔物使い 41
道具使い 41

戦士とバトルマスターのクエストは終わっているので、後、12職分。
まぁ、ほとんどが、40レベルなので最後まで出来ないんですけどね(^-^;

でも、このレベル帯が職業クエストは美味しかったりもします♪
何故なら・・・
職業専用装備が貰えるから!

職業専用専用装備は、人気によって値段差はありますが、平均3000Gくらい(魔法使いの下装備なんて8000G越え!)
これが、1職につき2個から5個貰えます。
さらに、それが私の場合、12職残っています!
これは・・・ジュルリ(^q^)

低レベルクエストなので、さくっと終わらせられて、時給もいいはず!(一応、金策のつもりです;)
昨日は職業クエストに集中して、ガンガン行きました(^-^)/
20140619082511f00.jpg
201406190825129f3.jpg
20140619082514146.jpg
僧侶、魔法使い、武闘家、盗賊の40レベルまでのクエストは終わりました!
でも、ここで時間が(-_-;)
討伐もやらないで、集中したんですが、これだけで12個のクエスト・・・
厳しかったです(>_<)

肝心の儲けなんですが・・・

プラスマイナス、ゼロ(>_<)
まぁ、久しぶりに使った職が裸で、装備を買ったりしちゃったからなんですけどね(^-^;
資産的には増えてる!
うん。

今夜も頑張ろー!

でも、ちょっと、6連勤中であまり時間がありません(-_-;)

書くこともあまりないかも・・・

でもね。
書きたいことが(^-^;

先日、七夕の事を書いたら、新規ユーザーの方はあまりピンと来なかったようです。
そりゃ、そうですよねー(^-^;

という訳で、去年の七夕の模様をペタペタ貼りたいと思います!
よぎーは参加してないので、ヤコの七夕思い出アルバム(^-^;


畳みます!
 ドラゴンクエスト10オンライン・攻略ブログ
[READ MORE...]
強くなりたいとは、思っている!
夜狐です。
こんにちはっ!


前回、2.0のラスボスにコテンパン!にされ、強くなる事を誓ったよぎー。

でも・・・

何をすればいいのっ?

強くなるには、どうすればいいかを、完全に忘れました;(レベルアップじゃ・・・)

という訳で、とりあえず、魔物使いでキラーきつねの使ってた武器の結晶化!(強くなる関係ない;)
201406181330203f3.jpg
どらぎつねは、相変わらずなつかないまま、終了(-_-;)
レベルアップもせず。
ああ、強くなれないまま時間だけが過ぎていく・・・


ん。
ああ、そうだ!
手っ取り早く、強くなる方法がっ!

ちょうど、手元にガイアのカードがあったので、お手伝いを募集します(^-^)
竜玉を取れば、HP+25。
よし、強くなるぞぉ!
20140618161022c53.jpg
パラディンのパラライカさん、賢者のルカさんの活躍で見事勝利!
ありがとうございました!(誰か、忘れてる気がするけど、ま、いっか♪)

でも・・・

玉は出ず(>_<)

強くなれない・・・


続いては、討伐隊の時間です!
20140618161744efb.jpg
討伐対象はボストロール!
20140618162039e05.jpg
容赦ない呼びが楽しかったです♪
一度、事故りかけましたけどね(^-^;

でも、やはりここでもレベルアップはしてません(-_-;)
結局、昨日は強くなると誓ったのに1レベルも上げれませんでした(>_<)
こ、今夜こそっ!



話は変わりますが(!)、皆様は怖い話がお好きですか?

私は、大好きです(^-^;

このブログにも怖い話の記事を書いた事があるくらい。

その記事はこちら(あまり怖くないですが、こういう話が苦手な人は注意;)

いやー、懐かしいですね(^-^;
その当時あった怪談イベントの告知もあるし(^-^)

ちなみに、怪談イベントの記事はこちら
ひそかに、よぎーの事も書いてます(^-^;

話は脱線しましたが、そんな怖い話が好きな私が、ある日、ドラクエブログなのに怖い話の記事を書いてるブログを見つけました。
しかも、内容が凄く怖いっ!
その人の名は・・・

サキ

そのブログを読んでから、凄く会いたかったのですが、その後、サブキャラ決起集会でまさかの出会いを果たしました!

その記事がこちら
思わず無茶ぶりしてました(^-^;

まぁ、そんな事が去年あったのですよ。

で、何が言いたいかと言うと、そんなサキさんが長き沈黙を破って怖い話をしてくれるそうです!(夏も近いですからね^^)
やったーヽ(・∀・)ノ

7/2 23時が今から楽しみです♪
まぁ、ちゃんとしたイベント告知は後日書きますが、必見です!


では、次回。
昔の自分の記事のちゃんとした感じに驚き(;゜0゜)
今は、忙しくて・・・(手抜きです;)
ご機嫌よう。


押さなくても、大丈夫ですよ;
ドラゴンクエスト10オンライン・攻略ブログ



七夕イベントを先行してみた結果(^-^;
夜狐です。
こんにちはっ!


昨日、ふとあることを思い付きました!
最近、女キャラの髪型で侍スタイルの髪型が人気がありますよね?
ということは、それに似合う去年の七夕イベントの晴天の衣装の値上がりしてるんじゃないの?と思いました。
さっそく、バザーをチェック!!

あれ?

思ったよりやすい?(5000Gくらいでした;)
それで、なんでかなー?って調べてみたんですが・・・
必要素材が安くなっている事に気づきました!

よし、それならばと、よぎーは武器職人なので、七夕の剣を製作!

なんか、手軽に作れてすごく嬉しかったので、よぎーのフレンド全員に送る事にしました^^(思いつき;)
一応、ただ送るだけだと、何の事か分からないので、かきおきに『もうすぐ、七夕ですね^^記念品送ります!』と書いて(^-^)v

よぎーのフレンドは、サブキャラ達が多いので、あまり絡む機会がありません(-_-;)
なので、たまにはこういうのもいいかなーと思って♪

よぎーのフレンドで郵便ポストが満タンの方を除いて、送り完了!
私的にスゴい満足です♪

が、その結果・・・


フレンドの皆様、困惑(>_<)

「これをどうしろというの!?」

「送り先、間違えてません!?」

「今回の七夕で使うの!?」

普通に「ありがとう」というコメントもありましたが、多くの方が困惑したようです(^-^;
えーと、ただの思いつきですよ(>_<)

こうして、よぎーの思いつき七夕テロ事件(事件になってる;)は終わりました(^-^;
サブキャラが多いので時間差で見る人もいるかも・・・

今度は、お手紙もちゃんとつけた方がいいですね(^-^;
反省(>_<)


2.0のネタバレ、畳みます!
ドラゴンクエスト10オンライン・攻略ブログ
[READ MORE...]
連戦の果てに・・・
夜狐です。
こんにちはっ!


昨日は、よぎーのバトマスが74レベルになったので、最後の上限解放に挑みました!
20140616151531263.jpg
201406161515325b4.jpg
対象をそれぞれ、一体づつ狩るだけなので、今までの上限に比べて楽勝♪
でも、受注する場所が遠いのが一番つらかったです(^-^;


続いて、放置してた神話クエストの残りも消化!
ランディさんから受けるクエスト。
20140616151926443.jpg
テンションバーンを使うので、バトマスメインのよぎーとの相性は最悪(>_<)
なので、ずっと敬遠していたんですが・・・
洗礼を使える賢者サポを入れたら、あっさり勝てました♪
いつも、力押しじゃダメですよね(^-^;

そして、コゼットちゃんのクエスト!
前回は、イーターの群れに5回程全滅してトラウマになったんですが(>_<)
20140616152445362.jpg
今回は、一度、全滅しかけて逃げましたが;なんとか勝てました♪
よぎーも強くなりましたね^^(しみじみ^^)
20140616152659a55.jpg
その後も順調♪
これで、神話クエストは全部終わりましたヽ(・∀・)ノ
後は、レンダーシアへ挑むのみ!
頑張るぞぉお!(おうっ!)


ちょうど、終わった頃に、討伐隊の時間。
20140616153108baf.jpg
ナフィーに合わせて、侍スタイル(髪)の人間姿にしたら、帽子をかぶられた(>_<)
2014061615342257c.jpg
おのれ、許さぬっ!
20140616153529a32.jpg
あ、討伐は順調に終わりました♪


続いて、迷宮です(^-^)
毒さんと、ルカさんと、スパロウさんと一緒に♪
最初、毒さんがべリアルを入れてくれるという事になったんですが、話の流れで連戦に(^-^;
20140616154113d36.jpg
20140616154115f4e.jpg
20140616154116562.jpg
20140616154118938.jpg
20140616154214490.jpg
201406161542157f9.jpg
20140616154217cc2.jpg
何戦したか、誰が何を出したか忘れましたが、とにかく楽しかったです♪
密かに、ガイア初討伐も果たしましたし(^-^)/
ありがとうございました!


え、アクセサリー?



2014061615465836a.jpg
sonnnamonohanai・・・


今朝、ふと、あれをやってない事に気づきました!

あれ!

20140616154930d51.jpg
特訓クエストです!
昔は随分苦労した記憶があるので、ビクビクして行ったんですが・・・
意外と楽勝でした(^-^;
なんか、ジゴデインをあまり使わなくなった?

まぁ、とにかく、これで本当にレンダーシア以外のクエストはコンプです(^-^)
わーいヽ(・∀・)ノ


では、次回。
ご機嫌よう。


押さなくても、大丈夫ですよ;
ドラゴンクエスト10オンライン・攻略ブログ






なついたっ!
夜狐です。
こんにちはっ!


昨日は、今日こそはっ!という気持ちでなつき度上げ!
20140615123501282.jpg
よぎーは、スキルが無いのに結晶化の為、槍を持っているのでもっぱらキラーきつねのサポートです(^-^;

乱獲する事、30分くらい・・・

ついに、なつき度が100になりましたヽ(・∀・)ノ
これで、勝手に育ってくれます(^-^)

という訳で、キラーきつねが1度目の転生をして、80レベルの両手剣(大失敗品の予定;)を買うまで、両手剣は要らないので、今まで持ってた両手剣の結晶化を始めました(^-^)

201406151243400ac.jpg
ついでに、ドラゴンキッズを仲間に♪
名前はどらぎつねです(^-^;
さすがにこの子までなつかせる気力は無いんですが、まぁ、旅は道ずれというやつです♪(?)

ひたすら、メタルライダーを狩っていたところ、依頼書を落としました。
どうせ、道具袋が圧迫されるだけなので、いつもは一応内容を見て即座に捨ててるんですが・・・

ピタッ!

私の手が止まりました(^-^;

ホラービースト6体でメタルのカケラ1個!
値段が落ちたとはいえ、まだまだ2万越えの高級素材です♪

さっそく、海神のれあすさん、会心のおゆうさんを誘って依頼書ツアーに♪
20140615161915dec.jpg
ついでに、以前手に入れたせつげんりゅう4体でパープルアイ20個も出しました(^-^)
20140615162104cb3.jpg
その他にも、おゆうさんが何枚か、依頼書を出してくれたので、ウマウマー♪
たまに、依頼書ツアーも楽しいですね(^-^)


そして、再び、結晶化乱獲!
201406151624085c5.jpg
魔物使いの妙な両手剣の構えが密かにツボです(^-^;
21レベルと28レベルの両手剣の結晶化完了!
でも、どらぎつねのなつき度は、まだ20・・・
よし、どらぎつねのなつき度上げは諦めたっ(^-^;


今朝、ちょっとインしてみたら、よぎーのバトマスが74レベルになってました!
ついに、ここまで来たか・・・
なかなか、感慨深いものがあります(^-^)

今夜、いよいよ、最後の上限解放に・・・


では、次回。
ツアーや結晶化や釣りの赤依頼(のついでに高額魚釣り^^)をやっていたら、所持金が42万になってました!
七夕イベントまでには、100万くらい貯めたいです(^-^)
ご機嫌よう。


押さなくても、大丈夫ですよ;
ドラゴンクエスト10オンライン・攻略ブログ





アトラスよりも怖いもの
夜狐です。
こんにちはっ!


よぎー(オガ子)の衣装チェンジが楽しすぎるという理由だけで、最近、放置されてるメインキャラ、ヤコ(そんな理由!?)
昨日は、そんなヤコのアトラスのカードの有効期限が2時間と29時間になってました(>_<)
ヤバイよ、ヤバイよ(;゜0゜)

という訳で、さっそく海神のれあすさんにヘルプ要請!
「れあすどのー、れあすどのーーー!!!」

快くOK!して貰いました(^-^)
ちょうど空いてたクックさんと、インしたての玉・・のガルシアさんを拉致して迷宮へ!
2014061413151527f.jpg
20140614131516ad4.jpg
戦(私)、盗、魔戦、賢の構成でも楽勝♪
もはや、アトラスなんて敵じゃありません!

宝箱は
201406141318547a9.jpg
安定のかけら1個づつでしたが(^-^;

かいさーん!
しようと思ったんですが、れあすさんが強アトラスを入れてくれるとの事で、もう一度♪
何気に、私は強アトラスが初めてです。
怖い・・・
バトマスで行く事になったんですが、さすがにいつまでもはやぶさ2刀というのも微妙なので、左腕を名刀・斬鉄丸に変えました!
まぁ、+2でルカニ錬金2回失敗の微妙なものですけどね;(それでも、22万の出費;)

いざ!
バト、武、僧、僧のガチ構成で勝負!
201406141707168e2.jpg
・・・

瞬殺・・・

されました(>_<)
うわぁぁああ(ToT)
強、怖すぎです(-_-;)

実は、この強カードは私がれあすさんが入れる前に入れたカードだったので(テロ!)、もう一回(^-^;
201406141711107f2.jpg
今度は慎重に(^-^;

何度死んだ事か・・・

長い死闘の末に・・・

なんとか、勝てましたヽ(・∀・)ノ
でも、かなりツラかったです(>_<)
使ったせいすいの量等を考えると、とても割りにあいません(-_-;)

何故なら・・・

宝箱のかけらが2個だったから;(れあす薄幸パワー全開><)

次回から、SPで当てた時は、普通のアトラスにする事を誓いました;(うん、それがいい;)


とはいえ、倉庫を見たら、かけらが10個になってました!
やったー♪
意識してないで、これは嬉しいですよね(^-^)/

さっそく、合成へ!
ヤコのチョーカーは攻撃+2,攻撃+3,攻撃+2。
中途半端です;
なので、ちょっと危険ですが、攻撃+2を消して、果敢にチャレンジ!!

・・・

・・・

・・・

20140614172250f33.jpg
HP+1(>_<)

強アトラスは倒せましたが(-_-;)
アトラスよりも怖いもの、それは・・・


さてさて、よぎーのなつき度上げ。
20140614190500821.jpg
ターゲットはメタルライダーです!
100体程狩って・・・

80⇒91に!

よし、目前です!
これで、ようやく乱獲から解放されそうです(^-^)/

でも、この後、実はキラーきつねがレベルアップの度に武器を変えていて(現在35レベル)、21レベルと28レベルの余った両手剣を結晶化する仕事が残っています(-_-;)
魔物使いに両手剣を持たせて、また乱獲;(スキルなしで;)
まぁ、1本50回の戦闘で終わるし、元手がタダなので単純にお金が稼げます^^(いやいや、元々買ったの自分自身;)
ついでに、ドラゴンキッズを仲間にして、なつき度上げようかな・・・(エンドレス;)


では、次回。
ご機嫌よう。


押さなくても、大丈夫ですよ;
ドラゴンクエスト10オンライン・攻略ブログ



ミステリー!(ネタバレはしないっ!)
夜狐です。
こんにちはっ!


今日は、軽い2日酔いで目覚め(^-^;
いやー、楽しいからって、飲めないお酒を飲むもんじゃないですね(>_<)

そんな訳で、クラクラ、フワフワしながらミステリークエスト!

あ、ネタバレはしませんよ(^-^;

感想だけー☆
面白かったです♪
ヤコとよぎーで2回やったんですが、本の読み直しのつもりで2回目も楽しめました(推理小説は、2回読む!)
でも・・・
結構、時間がかかりますよね(-_-;)
仕事休みで良かったです(^-^;

でも・・・面白かったのですが、もうこういうクエストは要らないなと思いました。
こういうのは、ドラクエでやる必要ないです(>_<)
何となく、誰かの趣味を押し付けられた気分・・・
謎解きがしたいなら、ドラクエはやりませんよっ!

報酬が欲しければ、やりますが(^-^;
201406131937207eb.jpg

さて、ミステリー、日課が終わったので、相も変わらずなつき度上げです(もう、これも日課のような;)
20140613194214280.jpg
20140613194215558.jpg
201406131942167c4.jpg
マージスター120体(500体討伐達成♪)、メタルハンター、メタルライダーを狩りまくりです!

結果・・・

62⇒80に!

意外といい感じです♪
もうすぐだぁああ!!


ちょっと、迷宮を一周したら・・・
2014061319584397d.jpg
おじさんがいましたヽ(・∀・)ノ
ラッキー♪

これで買ったはぐメタを売ったり、納品したり、結晶金策したりで、所持金は36万に(^-^)
お金儲けも順調です♪
でも、結晶価格の下落が気になりますが・・・


では、次回。
ご機嫌よう。

押さなくても、大丈夫ですよ;
ドラゴンクエスト10オンライン・攻略ブログ




急遽!
食事会に呼ばれました(>_<)

ううう(T-T)
ミステリークエスト、やりたーい!
アトラス、間に合う?(>_<)

でもね。
リアルも大事です(^-^;

『リアルは』じゃなくて、『リアルも』です;

まぁ、結婚報告なんて、滅多にある事じゃないので♪(残念ながら『私の』じゃないです;)
めでたい!

では、行ってきまーす!

ご機嫌よう。
なつかせる!それだけ!
夜狐です。
こんにちはっ!


昨日は、インしてからひたすらなつき度上げ!
20140612091132dbc.jpg
20140612091134045.jpg
2014061209113603a.jpg
マージスターを一心不乱に狩りまくり(^-^;
湧きが多いので、滞る事は無いんですが、昨日はちょっと混んでました(-_-;)
マージスターの通ドロがほしのかけらの為?
もうすぐ始まる七夕イベントの影響で、集める人が増えてるみたいです(^-^;
そういえば、今回の七夕イベントでは、結晶を使わないみたいなので、結晶の値段も徐々に下がってきてる気がします。
結晶金策をする人(私;)にとってはピンチ(>_<)

七夕イベントの情報戦はすでに始まっています!
どれが本当か、見極めるのが大事ですね。
まぁ、運営のさじ加減次第ではあるんですが(^-^;

それはさておき、200体程狩った結果・・・

38⇒62

結構、なついてきました(^-^)/
やはり、たまねぎマンより格上なので上がりやすいですね♪
500体終わったら、次のターゲット考えないと(^-^;
まぁ、まだ、120体程、残ってるんですけどね・・・


結晶は値下がりが見えてきましたが;、所持金は26万まで増えました♪
こちらも、頑張ります!


では、次回。
ヤコを放置してたら、カードの有効期限が;
某海神さん、今夜、声かけます!(業務連絡ー♪)
ミステリーもやらなくちゃですね(^-^;
ネタバレはしないっ!のはいいんですが、2キャラ連続でやると、面倒な気が・・・
ガンガン戦うクエストがいいよっ!(脳筋!)
ご機嫌よう。


押さなくても、大丈夫ですよ;
ドラゴンクエスト10オンライン・攻略ブログ
ありがとう!
夜狐です。
こんにちはっ!


昨日もなつき度上げ;
20140611111303bfb.jpg
450体から50体程倒して、たまねぎマン討伐数が500体達成!
これで、ペットのなつき度は・・・

38⇒38にorz

えーと、何、この苦行(>_<)

でも、まぁ、500体は倒したので、次のターゲットの元へ向かいます(^-^;
20140611125745e91.jpg
キュララナのマージスター!
シンボルの間隔が狭くて、数も多くて、単体出現も多い。
そして、何よりも倒しやすい(^-^)
討伐回数を稼ぐ要素てんこ盛りです♪
よぎーはすでに130体程倒しているので、後370体程です(数字だけ見ると簡単そうなんですけどね;)
とりあえず、50体程討伐!

結果・・・

38⇒41

うむ。
先は長い・・・


昨日は時間が無かったので、これだけやって討伐隊参加です!

20140611130740007.jpg
討伐対象は、ファンキー♪
バングル怖いし、サウルス堅いし、ヘルカッチャ痛いし、バトマスメインのよぎーにはこの辺りが嬉しいです♪(それでも、やっぱり痛いですけどね;)

楽しみながら、討伐完了(^-^)/
経験も報酬も美味しいです(^-^)v


さて、討伐後は、迷宮へ。

そこで、すかさず、べリアルテロ!
構成は、バトマス3、僧(ぜえたさん)という、恐ろしい構成です(^-^;

でも、なんとか勝てました♪(写真はないっ!)
この戦いで何枚の葉が使われたかは、伏せておきます・・・


続いては、なんとぜえたさんが悪霊を出してくれました!
よぎーにとって初悪霊でドキドキです!
201406111704047bf.jpg
20140611170406516.jpg
毒さんが眠らせる!
ぜえたさんが叩き起こす!?
毒さんが頑張ってまた眠らせる!!

何、これ?www

ぜえたさんにはぜえたさんの主張があるようですが、あえて言いましょう!

ぜえため!

まぁ、最終的に勝てたんですけどね♪
よぎー、悪霊、初勝利!
ありがとう!!
めちゃめちゃ面白かったです(^-^)

あ、アクセはお察し・・・



今朝、鍛冶の納品をコツコツとやっていると、すずちゃんのサブから連絡がありました。
なんと、ゴルスラのコインを使ってくれるとの事でした(;゜0゜)

おお、散財したよぎーにこれはありがたい!
でも、2人だけだともったいないので、メンバーを探します(^-^;

うーん。
朝なので、誰もいません(>_<)
そりゃそうですよね(^-^;

それでも、待ってたら、ニウさんがインしてきたので、3人で行くことに。
201406111716479e5.jpg
ニウさんも出してくれて、さらに
20140611203551cb0.jpg
すずちゃんのもう一人のサブも!
ありがとう!!!

これで、よぎーの所持金は20万まで回復しました♪
よし、結晶金策でさらに稼ぐぞ!


では、次回。
稼ぎたい、なつかせたい、でも、時間が無い(>_<)
ご機嫌よう。


押さなくても、大丈夫ですよ;
ドラゴンクエスト10オンライン・攻略ブログ


なついて欲しいっ!
夜狐です。
こんにちはっ!

201406101243124df.jpg
ピカーー☆


さて、昨日は延々と
2014061012450180f.jpg
20140610124501abd.jpg
よぎーのペット『キラーきつね』(名前が微妙;)のなつき度上げをやっていました!
苦行!
圧倒的苦行です(>_<)

スキル解放が終わってないので、なつき度アップのスキルが無いですし、まだ32レベルの為強い敵が倒せません(-_-;)
という訳で、湧きが枯れないたまねぎマンを延々と狩ります!
結晶化は、41レベルまで可能なので、結晶装備を着けて、うらららららっ!!


そして、ついに・・・


道具使いが35レベルになりました!(いや、それじゃない;)
たまねぎマンの討伐数も、50くらいから450に。
500体討伐完了目前です!(それでもない;)
あ、えーと、なつき度は38です;(全然、進んでない><)

いやー、やっぱり苦行ですね(>_<)


討伐隊も久しぶりに参加しました♪
201406101644271c1.jpg
昨日の討伐対象はじごくのつかい。
バトマスメインのよぎーには嬉しい相手です♪

サクサク(^-^)
これで、バトマスは74レベルまで、後4万のところまできました!
最後の上限解放まで、もう少し!
まぁ、今は、なつき度上げをやっているので(何日かかるか;)、酒場で上げるんですけどね(^-^;


では、次回。
しばらく、なつき度上げの地味な記事になりそう・・・
ご機嫌よう。


押さなくても、大丈夫ですよ;
ドラゴンクエスト10オンライン・攻略ブログ


第2回 よぎつね迷宮ツアー♪
夜狐です。
こんにちはっ!


昨日は、『第2回 よぎつねと行く!迷宮ツアー(0泊3周メタキン付き)』を開催しました(^-^)/


イベント前、非表示でログインした私は、よぎー宅の内装を整えるのに、大忙し(^-^;
いろいろと悩んだ結果・・・
201406091403591b1.jpg
こんな感じに♪
家具の画像を調べないでノリだけで買い集めたわりに、素敵な(と私は思います^^;)内装に(^-^)

内装にも満足したので、暇潰しにどくばりを作りながら、参加者を待ちます!

・・・

今回は前回より、人は少なめでしたが、来ていただいて嬉しかったです(^-^)
一時は、0人になるかと思いました(^-^;

ともかく、時間がきたので(10分くらい待ちましたが;)ダイススタートです!
20140609164344135.jpg
今回の挑戦者は5人!
確率が3/5という広き門(^-^;

結果・・・
毒さん、パラライカさん、ふじさきさんが参加決定です(^-^)/
後の2人、ごめんなさい(>_<)


さっそく、迷宮へ!

うひゃぁあ(;゜0゜)
参加者の方が、みちびきを使ってくれたり、メタキンやはぐメタを入れてくれたりで、豪華迷宮に♪
2014060916554079c.jpg
2014060916554229d.jpg
トルネコにも一回、会えました♪
2014060916580863c.jpg
20140609165809272.jpg
道中、ワイワイ言いながら、ホントに楽しかったです♪
プレゼンターのつもりが、逆にプレゼントされた気分です(^-^;
本当に、ありがとうございました!

ちなみに、これで32レベルだったよぎーのスーパースターは47レベル(!)になりましたヽ(・∀・)ノ
スゴすぎです!
爆裂拳に少しでも近づけば・・・というつもりが、見事爆裂拳をゲット出来ました(^-^)
やったーヽ(・∀・)ノ



今朝、前日には57万はあった所持金が、33万ほどになってました(>_<)
散財(>_<)
でも、まぁ、また稼げばいいし・・・(道のりは遠いですが;)


・・・

散財ついでに・・・

2014060917094456f.jpg
キラーマシーンのスカウト書も買っちゃいました(^-^;
なんか、急に欲しくなっちゃって(汗)
お金って、貯めてる時は渋るのに、一度使い出すと、止まらなくなっちゃいます(-_-;)
でも、満足♪
後悔はしてない・・・(ほ、ほんとだよっ!?)


という訳でしばらくは、なつき上げと結晶化の日々になりそう(^-^;
20140609171544a64.jpg
ターゲットはたまねぎ(^-^;
よぎーの道具使いはまだ32レベルなので、ここでも結晶化が可能です♪
でも・・・
今朝、結構、狩ったんですが、いまだになつき度は・・・20(T-T)

なつき度上げは、やっぱり苦行なようです(-_-;)


では、次回。
なつき度・・・
ご機嫌よう。


押さなくても、大丈夫ですよ;
ドラゴンクエスト10オンライン・攻略ブログ


アラハギーロ(偽)攻略完了♪
夜狐です。
こんにちはっ!


さぁ、今夜イベントです(^-^)/
とは言っても内容は前回と同じですし、定型文も使い回す予定(^-^;
でも、場所だけは、前回中央にして分かりづらかったので、家の中に変えました。
時間あれば、少し内装(家具とか)をいじっておきたいのですが、時間があるかどうか(-_-;)

そうそう、一応、よぎーの家にはモーモンバザーも置いてあります!
まぁ、以前に作ったどくばりくらいしかないんですけどね(^-^;
一応、バザー価格よりは安いと思います(^-^)
というか、今朝見たら、出品数が4個でした・・・(需要無し?;;)
お土産に是非^^(宣伝♪)



昨日は
2014060814071579d.jpg
アラハギーロをやっとクリア♪

で、今朝
201406081410218fe.jpg
ゼドラ洞クリア♪

それだけ(^-^;

うーん、確実には進んでいるんですが、時間が(^-^;
仕事のある日にストーリーを進めるのは、ツラいですね(-_-;)
なんとか、後期までには、2.0をクリアしておきたいです!
あと、ソロコンテンツ用に、仲魔(メガテン風の言い方;)も育てておきたい!

うん、がんばるっ!

では、次回。
今夜は、イベント♪
スーパースターは格闘に全振りなので、爆裂拳に近づけると嬉しいです(^-^)/
ご機嫌よう。


押さなくても、大丈夫ですよ;
ドラゴンクエスト10オンライン・攻略ブログ

イベント告知!第2回よぎつね迷宮ツアー♪
夜狐です。
こんにちはっ!

突然ですが・・・
また、あのイベントの告知です! (ちょっと前の記事に、少しだけ書きましたが;)

『よぎつねと行く!迷宮ツアー(0泊3周メタキン付き)』 の第2回です^^

日時 6/8 23:00(明日!)
集合場所 ガタラ水没遺跡地区8585 3番地

要するに、先日、よぎーがまたメタキンのコインを引いたので一緒に3周しませんか?というだけの企画です(^-^;
参加資格は特に無し!
レベル、スキル、職、メインかサブか、などの制限いっさいありません♪(レベル差があってもエンゼル帽でカバー出来るので♪)
ただ、よぎーが32レベルスーパースターで爆裂無しなのを許してくださる方であれば(^-^;
もちろん、コインは入れても入れなくても構いませんので、お気軽に手ぶらで来ていただいて構いませんよ(^-^)/
まぁ、元気玉はあった方がいいかも(^-^)


前日の告知なので(前回は当日だったので、ちょっと伸ばしました^^)来てくださる人は少ないと思うんですが、メタキンは3個でよぎーの体は1つだけ(当たり前;)なので、3人を超える場合は、ダイスでの抽選になります。
人数が足りない場合は・・・フレンドの誰かに声をかけますね^^;(一人も来ないのも有り得ますね;)

初対面の方も、もちろん大歓迎です(^-^)/
サブのレベル上げがツラいから来た!というのも全然OK!
是非、お待ちしておりますm(__)m

なお、前回もやったんですが、ダイスで負けた方を放置して迷宮へ行くというスタイルなので、あらかじめご了承ください(>_<)
出来れば、外れた方々でも、交流や遊んでくれると嬉しいです!(丸投げ;)



押さなくても、大丈夫ですよ; 
ドラゴンクエスト10オンライン・攻略ブログ
試練の門!
夜狐です。
こんにちはっ!


アプデも終わり、平常営業(もう!?)
いやー、特に目立ってやる事はないですね(^-^;

という訳で、昨日はよぎーのアラハギーロ(偽)を進めてました(^-^)/

うーん。

時間だけが、過ぎていく・・・

相変わらず、レンダーシアの地形は複雑で大変です(>_<)
でも、宝箱は逃したくはないっ!ので、寄り道しまくり(^-^;
ただ、迷いながら苦労して取った宝箱がせいすい3個とか(-_-;)
辛すぎです(>_<)

それでも、なんやかんやで、ジャイラへ向かう試練の門まで辿り着きました(^-^)
201406071109325bd.jpg
が、全滅(>_<)
ううう(T-T)
やはり、よぎーではまだツラいようです(-_-;)


そんな時、海神のれあすさんと会心のおゆうさんが迷宮に誘ってくれたので、ついでに助っ人をお願いしちゃいました(^-^;


棒弄りのチャトラさんも交えて、3戦(オーバーキル!!)
201406071352565c8.jpg
よぎーの人間姿の髪型を変えてみました♪
2.2以降、美容院だけですでに2万以上の出費です(^-^;
でも、この髪型いいですよね(^-^)
少年志士って感じ♪(少年?)

そんなこんな(どんな?)で、死合開始!
20140607171359a35.jpg
20140607171401c6c.jpg
20140607171402528.jpg
頼りになる仲間達のおかげで無事、3戦を勝ち抜きました♪(ジャイラに行きたいだけだったので、1戦でも良かったんですけどね^^;)
しかも、小元気玉で3戦出来たので、よぎーのバトマスは73にレベルアップ!
ありがとうございました!


で、昨日はこれで終わりです(^-^;
お宝探しは、ホントに時間がかかりますね(>_<)


では、次回。
あ、今日中にジャイラ行かないと・・・・
ご機嫌よう。


押さなくても、大丈夫ですよ;
ドラゴンクエスト10オンライン・攻略ブログ

2.2でやった事(^-^;
夜狐です。
こんにちはっ!


さぁ、いよいよ2.2が始まりましたね♪
今回はダウンロード時間も今までのアップデート程かからず、スムーズにスタート出来ました(^-^)
それって、スカスカだからじゃないの(^-^;


さて、ログインして私がまずやったのは・・・

福引きです(^-^)/
ヤコ、よぎー共に50枚程度(あまり貯めてませんでした;)

いざ!

ガラガラガラガラガラガラ・・・・・

orz
最高で4等でした(>_<)
結構、SP福引きを貰ってるのでお返ししたかったんですけどね(-_-;)


福引きが終わった後は、釣りです(結局、それ;)
20140606123955a3d.jpg
よぎー宅の前でハナゴイゲット♪(近場;)
20140606124258a4d.jpg
ドルワーム上層でデメキンゲット♪(マニアックな釣り場ですよね;)
201406061244550b1.jpg
カミハルムイ南で、コイ・金とコイ・黒をゲット♪
この時、実はよぎーはニシキゴイを釣ってなかった事に気付きましたが、華麗にスルー;(めんどくさい><)

と、この時、周りの人達が次々と髪型を変えてる事が気になりました(^-^;
よし、それなら、よぎーも・・・

201406061249315f4.jpg
某アナウンサーみたいになりました♪(でも、なんか違和感;)

続いて
2014060612511172c.jpg
キュララナでイシダイゲット♪(現場写真、撮り忘れ;)

そして、最後は因縁の地、ゴブル砂漠西です!
シーラカンスを求めて何度も通った土地ですが、ここに2.2で追加された魚、残りの3種が追加されてるようです!

これは追加魚を釣りつつ、シーラカンスを狙える・・・



20140606161532aec.jpg
シーラカンスがあっさり釣れました(^-^;
でも、カレイは普通に釣れるんですが、後の2種は・・・


諦めました(>_<)
なかなか釣れないみたいです(-_-;)
でも・・・
大物でもないみたいなので、もういいかなと(^-^;

なんか、2.2でリュウグウノツカイ以上の大物を期待してたんですけどね(-_-;)
レアではあるけど、大した事ないみたい・・・
キャッツコインもバザーに出せないから、お金にならないし(-_-;)

釣り、もう、やーめた;(!)


その後は迷宮へ。
20140606162057d11.jpg
髪型をおだんごにしてみました♪
かわいい(^-^)



20140606162211aed.jpg
今朝、盛り髪に戻しました(^-^;
よぎーは、これが一番似合いますよね?

地味に散財してます(^-^;


では、次回。
あとは、ドルボードをアメジストで染めたり^^;
そうそう、SP福引きでよぎーがまた、メタキンを当てたので、あの企画の第2弾を日曜にでもやりたいと思います(^-^)
ご機嫌よう。


押さなくても、大丈夫ですよ;
 ドラゴンクエスト10オンライン・攻略ブログ







2.1最後の夜に・・・
夜狐です。
こんにちはっ!


いよいよ、2.2アップデートですね♪(もう、始まってますが;)
とはいえ、私は昨日まで3連休で今日から仕事なので、あまり初日を満喫出来ません(>_<)
家に帰っても、ダウンロード時間がかなりかかりますよね(^-^;
まぁ、のんびりやっていきますね♪


さてさて、昨夜の話です。
アプデを目前に控え、私はあれをやってました!

ええ、あれです!

20140605065647206.jpg
2014060506564840b.jpg
よぎーの釣り(^-^;
はたして、2.2で釣りが重要かどうかはまったく分かりませんが、とにかく釣り!
そうこうしている内に、お金も貯まってきたので、まだ16レベルですが前日のヤコと同じ事に挑戦する事にしました(^-^)/

闇の釣りざお改と天使のルアーの☆3を購入!(相変わらず15万くらい;)

実は、よぎーはまだ16レベルです(^-^;
かなり、不安・・・

でも、ヴェリナード南に向かいます!(無謀?)

201406051226216a1.jpg
マンタ、ゲット!
いける、いける♪

続いて
201406051227582ee.jpg
ジンベエザメ、ゲット!
ジンベエザメは、状態異常になっても、1ターンで回復してしまう特性を持っているので、闇の釣りざおとの相性は最悪ですが、なんとかなりました♪

そして・・・
20140605123148185.jpg
ついに、よぎーもリュウグウノツカイをゲット!
うぉおおおおお!!!
しかも、ビッグサイズです(;゜0゜)
経験は6000!
そして、交換コインは12900枚!!

これが、どれくらいの価値があるか、釣りをやらない人には分からないですよね?
交換の仕方、売り方にもよるんですが、昨日の時点で3000枚で約16000Gにはなります!
という事は・・・
ねっ!
すごいですよねーヽ(・∀・)ノ

まぁ、これは記念にとって置いてあるんですけどね(^-^;
他のモノで、十分、元手以上稼げてます♪
これで、ヤコ、よぎー共に釣った魚の種類は49種。
50種でお魚袋が20に拡張出来るんですが、シーラカンス(苦行;)を釣らなくても、今回のアプデで追加されたイシダイなどを釣れば達成出来そうです(^-^)/
楽しみ♪


釣りの後は、討伐隊
20140605165055955.jpg
PTと身長合わせの為、人間姿で(^-^;
さらささんとポイズンさん共にサクッと終了♪

終了後は、さらささんがバズズを出してくれるというので、会心のおゆうさんも交えて迷宮へ!
201406051656111fa.jpg
ついでに、よぎーがレンダーシアで拾ったアトラスも投入です(^-^;

まぁ、あまり期待してなかったんですが・・・
20140605165808a6c.jpg
出ちゃいましたー!
完全に不意打ちです(;゜0゜)
やったーヽ(・∀・)ノ

続いて
20140605190130178.jpg
さらささんのバズズ!
サクッと倒して、箱を開けると・・・
20140605190307266.jpg
やったーヽ(・∀・)ノ
まぁ、カケラ1個なんですけどね(^-^;
でも、これでよぎーのソーサリーのカケラが10個になりました♪
初ソーサリーゲットです(^-^)/
ありがとうございましたm(__)m

続きまして、毒さんのアトラス!
20140605190610e3c.jpg
うおぉおお!
2014060519070437a.jpg
カケラ・・・(でも、ありがとう!)

続いて、おゆうさんもべリアルを出してくれました!(もう、持ちよりですね;)
20140605190932108.jpg
うりゃぁああ!
2014060519104196f.jpg
ここで、なんと・・・

ロザリオが出ました!
うひゃあああ!!
よぎーロザリオ初ゲットです!!!

2.1の最後に、アクセを3つ手に入れました♪
やったーヽ(・∀・)ノ
本当にありがとうございましたm(__)m

ちなみに、チョーカー合成は攻撃+5がつきました!
終わり良ければ、全て良し♪
まったく、いい2.1だったっ!


では、次回。
自分メモ(^-^;
2.1終了時点の所持金はヤコが36万、よぎーが53万でした。
ご機嫌よう。


押さなくても、大丈夫ですよ;
ドラゴンクエスト10オンライン・攻略ブログ





釣りバカ!
夜狐です。
こんにちはっ!


アプデまで、後1日。
皆さん、如何お過ごしでしょうか(^-^)

私は・・・
20140604130150952.jpg
20140604130151ed1.jpg
20140604130152f95.jpg
普通によぎーの修行(^-^;
40レベル未到達の職も減ってきました♪
サブキャラからメイン昇格までは遠いですけど、頑張ってます(^-^;


そして、ヤコにチェンジ!
ヤコは、最近、釣り三昧です(^-^;
ここのところ、幻の魚シーラカンスを狙って、お金が大分減ってきていました(-_-;)

シーラカンスは、なかなか現れないうえに、他の捕れる魚のポイントが低い為、大赤字(>_<)
それでも、いざシーラカンスが出てきた時に困るので、1セット10万もする棹とルアーを使わなきゃいけないという、鬼の様な仕様です(-_-;)
私も3セット無駄にして釣れず・・・

そんな訳で、苦行のシーラカンスは諦め、グランゼドーラ近辺の海で鮫を狙ってコツコツ釣り!
これが・・・大当りでした♪
以前から、儲けが出る釣り場だったのですが、今はおさかなコインの交換景品の価格が上がって、ウハウハです(^-^)/
おそらく、2.2で交換景品にキャッツコイン等が増えるの、その影響でおさかなコインを貯めこんでる人が増えてる為だと思います。
チャンス!

という訳で、結構、稼げました♪
そして、気を良くした私は・・・

闇の釣りざお改と天使のルアーの☆3を購入!(あわせて15万くらい!)
本気モードです!

目指すは、もちろん・・・
リュウグウノツカイ!

今まで、ずっと避けてきたんですよね(^-^;
でも、ヤコも19レベルなのでそろそろ挑まねば!と。
おまけに、リュウグウノツカイのいるヴェリナード南には、他に2種釣ってない魚がいます。
うぉおおお!
俄然、気合いが入ります!!

一投目!
20140604132919b79.jpg
うおぉおお!
いきなり、ジンベエザメゲット♪
これは幸先いいっ!

ニ投目!
201406041331225ff.jpg
マンタ!
しかも、キングサイズ!!
早くも2種ゲット♪
いいね、いいね♪♪

そして、
20140604133312957.jpg
リュウグウノツカイ、ゲットーー!!

・・・
えーと、5投目です(^-^;
なんか、呆気なくないですか?
せっかく☆3を買ったので、この後も釣ったんですが、もう二匹釣れました(^-^;
シーラカンスがレア過ぎるのか・・・(修正はよっ!)

コホンともかく、これで魚はシーラカンスを釣ればコンプです(^-^)/
一応、この三種類は記念に床下水槽を作って入れたんですが、それを差し引いても大儲けです♪
儲けも出て、楽しかったので良かった♪


一方、よぎーは釣りレベル10。
この辺りが上げるの大変ですよね?
まぁ、でも、上げるコツは分かってるので、
201406041342203a6.jpg
ベタにワルドでレベル上げです(^-^;
用意するのは、闇の釣りざおとマデュライトルアー(1セット2万くらい)と食事と元気玉。

サクッと、15レベルに♪
しかも、ゴクラクギョ黒のおかげで黒字です(^-^)/
レベル上げしてる時でも、美味しいのは最高です♪

さて、15レベルになれば、もうこっちのもの!(?)
闇の釣りざお改と天使のルアーを買って大物狙いです(^-^)
15レベルに成り立てで、大物を釣りたい方に、私がオススメしたいスポットはここ!
20140604140215bfb.jpg
リンジャハルの橋の真ん中です!
ちょっと、遠いですが、釣れる魚が大物ばかりで楽しいです(^-^)/
20140604140456e10.jpg
20140604140457623.jpg
20140604140458abf.jpg
よぎーでも、釣れました♪


では、次回。
2.2に向けて、駆け込み釣りしてる人って、他にいるんですかね(^-^;
ご機嫌よう。


押さなくても、大丈夫ですよ;
ドラゴンクエスト10オンライン・攻略ブログ


3兄妹物語
夜狐です。
こんにちはっ!


昨日は、ヤコの釣りも一段落(お金がなくなっただけ;)したので、何をしようかなーと考えていると・・・
会心のおゆうさんのサブもめんどうふちゃんからフレチャが。
なんでも、ガタラで調理職人がいなくて困っているらしい・・・

さっそく、ガタラへgo!
私も丁度道具職人が必要だったので、2人同時にクエストクリア♪
そして、ヤコはまだ迷宮へ行ってなかったので、一緒に行くことに(^-^)
私は、迷宮をさくっと終わらせたい時、レベル差のあるサブキャラと一緒に行ったりするのが好きです(^-^)/

どうせなら、みんなと!という事で、かずさんと、玉・・のガルシアさんと共に迷宮へ!

サクッとクリアです♪

迷宮が終わった後、かずさんがサブキャラのバズズを手伝って欲しいという事で再び迷宮へ!
20140603130523fba.jpg
いつもエル男のかずさんのサブキャラは、意外な事にオガ子さんでした!?
名前はクレアさん。



聞いてみたら、やっぱり『クレイモア』から取ったみたいでした。
あの漫画の雰囲気いいですよね♪
こういうのを気付くと地味に嬉しいです(^o^)


さて、クレアさんはパッシブがあまり無いのですが(サブキャラですからね;)、楽勝でクリア♪
まぁ、カケラでしたけどね・・・(安定;)


よし、それなら次は!という事で、長男のべリアルも手伝って貰う事にしました。
いざ!
と思ったら、長男はまほうの鍵を持っていませんでした(^-^;
という訳で、迷宮クエストを受けて、迷宮入りです。
初迷宮、初べリアル(^-^;
201406031322091f2.jpg
「よし、行くぜ!」と気合いも十分!(僧侶35レベルノンパッシブです;)
20140603132412577.jpg
地形を利用し相手の攻撃を受け付けない、俺のタクティクス!!!
長男、かっこいい!(え)

カケラ2個・・・(まぁ、出ても出なくても放置なので;)


続いて、かずさんがゴルスラのコインを出してくれる事に!!
ありがたい♪
でも、ヤコとよぎーはすでに使ってしまってて、長男は予約済みなので;;(ごめんなさい;)


せっかくなので、よぎーで行きました。
かずさんが、ゴルスラを投入(ありがとう!)

チリン♪


その時、おゆうさんがバズズカードをテロ!
ありがとぉお!
よぎーは、ソーサリーのカケラを8個持ってます。
もしかしたら、この一戦で・・・

20140603133427579.jpg
ゴルスラウマウマー♪
ホント、助かります(^-^)

さて、次は
201406031335580ac.jpg
バズズとの決戦です!
ゴルスラ後なので、よぎー以外旅芸人♪(ゴルスラは証があるとお得ですよね^^)
僧侶がいないバタバタ感が楽しかったです(^-^)

そして、カケラは・・・(いや、普通、中身は;)

1個でした(>_<)
後、1個!
なんか、次の一戦で現物出たりして(^-^;


3兄妹の迷宮、楽しかったです♪
ありがとうございましたヽ(・∀・)ノ


そういえば、アプデの情報に、釣りの景品追加の情報出てましたね。
やはり、釣りの時代か・・・
ちなみに、ヤコは釣り破産近くになってから、お金をかき集めて、再び釣りざおとルアーを買って、お金が回復してきました(^-^)/
シーラカンスとか、特定のものを狙わなければそこそこ稼げます(^-^;
レベルもようやく19に。
魚コンプまでは、後、4種類なんですが、2.2まで持ち越しですね(^-^;
リュウグウノツカイを狙いたいですけどね(^-^;
☆3の釣り道具が高い・・・(悩み中;)


では、次回。
ご機嫌よう。


押さなくても、大丈夫ですよ;
ドラゴンクエスト10オンライン・攻略ブログ


ヤコの日常
夜狐です。
こんにちはっ!


昨日、ログインしてふとヤコの討伐を確認してみると・・・



ヒポ戦士40体、25620Pの黄色依頼(;゜0゜)
うおぉおお!
珍しく、高額依頼です(^-^)/
さっそく、サーバー1のメギストリスへ行きましたgogo!

うーん。
丁度、同じ依頼の人がいて、1500Gで出してました。
迷います(-_-;)
回転率を上げるには、これ以下で売らないといけないし、そもそも私がスムーズに売る事が出来るか・・・

で、結局

やめました(>_<)
ストレス>利益になりそうだったので(^-^;


とはいえ、討伐隊には良さそうだったので、昨日はヤコで参加(^-^)
20140602130305b33.jpg
最近は会心のおゆうさんも、よく参加しているので嬉しいです♪

さて、ヒポ戦士なんですが
20140602190952336.jpg
結構、大変でした(>_<)
テンションバーンが厄介です(-_-;)
ルカさん、葉っぱ使わせちゃってすいませんでした(T-T)

その後は
20140602192220892.jpg
20140602192221aeb.jpg
釣りや調理。

調理はようやく39レベルで上限開放♪

釣りは・・・シーラカンスが釣れず(>_<)
実は結構前から狙ってるんですけどね(-_-;)
とてもレアなので、なかなか出ないうえに、他の釣れる魚が高くないので、やればやるほど損するという2重苦(;´д`)
ホントは、2.2前に魚コンプしたかったんですけどね。
釣りざお代でお金が無いのです・・・(ヤコ、釣り破産;;)


一方、よぎーは・・・
201406021935373ea.jpg
今朝、臨時収入ゲット(^-^;


では、次回。
ご機嫌よう。


押さなくても、大丈夫ですよ;
ドラゴンクエスト10オンライン・攻略ブログ





あさげ!(よぎーの日常)
夜狐です。
こんにちはっ!


昨日は、ちょっと忙しくてイン出来ず(>_<)
今日の朝もそこそこ早くて、時間があまり無かったのですが・・・

午前4時に目が覚めてイン!
私は、夜狐という名前で、『夜狐夜行』というブログを書いているんですが(うん、知ってるw)、朝ゲーマーなのです!

という訳で、朝から
20140601120025507.jpg
LEVELage!(レベラージュ?)
タコ狩りで、ついに僧侶が40レベルになりました♪
待望のMPパッシブゲットです♪
やりぃ(^-^)v

続いては、賢者38のLEVELage!
の前に日課の迷宮へ。
20140601160411ff6.jpg
いきなり、メタルフロア!
賢者39レベルに♪
パッシブゲットまで後1レベルですヽ(・∀・)ノ
順調順調(^-^)v

その後は鍛冶の納品をしたり
201406011609050eb.jpg
釣りの納品をしたり。
釣りレベルは、ようやく7になったところです(^-^;
七夕イベントで天の川で釣りをする為に(妄想です;)コツコツ(納品のみで;)上げてます(^-^)
2.2で釣りにスポットが当たると思うんですが、どうでしょう?(^-^;


そんな感じの日常です(^-^)
最近、書いてませんがヤコも同じようなメニューをやってます(^-^;
こういう、のんびりしたのもいいですね♪


では、次回。
実は、明日から3連休です♪
2、3、4日。
えーと・・・
アプデ前の3日間が休みなんだよぉおおおお(泣)
ご機嫌よう。


押さなくても、大丈夫ですよ;

ドラゴンクエスト10オンライン・攻略ブログ


プロフィール

夜狐

Author:夜狐
夜狐と申しますm(__)m
アストルティアに生きるヤコの中の人です。
ただ、書いてみたいことを書いてみる!そんなブログです。
よろしければ、お付き合い下さいませm(__)m

家はグレン草原地区8555ー2です。
ぜひ、遊びに来てくださいね。


サブキャラ交流応援します!
サブキャラ交流会館
ガタラ住宅村水没遺跡地区8585-3



最新記事



最新コメント



最新トラックバック



月別アーカイブ



カテゴリ



検索フォーム



RSSリンクの表示



リンク

このブログをリンクに追加する



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



QRコード

QR