夜狐夜行零式ドラクエ10日記

迷宮中毒!
夜狐です。
こんにちはっ!


昨日は、賢者(56レベル)のレベル上げ。
バザックスです!
201403311054060cb.jpg
うわわわ!
昨日のバザックスは、妙に荒ぶってました><(単に私が油断しすぎただけ;)
2回も死んで、せかいじゅの葉を使用(>_<)
ううう(T-T)
そんな訳で、経験も65000と少なめ。

あー、あとレベルアップまで37000程。
どうしましょう・・・
もう1セットバザックスをやる気にもなれないし(-_-;)

とりあえず、迷宮へ(^-^;
今までの経験だと何も無ければ、37000を稼ぐのには6周くらい回る必要があります(-_-;)
先が長い・・・
20140331123721457.jpg
でも、頑張る!

ところが、3周目!
20140331123629155.jpg
メタブラ、ヤッホーいヽ(・∀・)ノ
見事、レベルアップ出来ました♪
これでヤコの最低レベルは57に底上げ。
やりぃ(^-^)v

で、迷宮を回っているうちに、ふと気づいたんですが
20140331124346f8e.jpg
ヤコ、ちょっと太った?
ウエストのたるみが気になります(^-^;
き、気のせいですよね!
うん。

討伐隊の時間にも間に合いました^^(メタブラ無ければ、間に合いませんでした;)
20140331124226c9f.jpg
たまには、戦士(77レベル)でズバババーン!
そろそろ、カンストさせなきゃですね(^-^;



で、今朝!
2時間ほどあったので、旅芸人(57レベル)のレベル上げ。
旅芸人は迷宮のみで上げてます。
カバリアーとかにも、旅の席はあるんですが(一応、ハッスルは持ってます;)、高レベルの旅芸人でもツラそうだったので、挑戦する気にもなれません(>_<)
レベルアップまでは87000。
えーと、13周もすれば・・・(2時間じゃ無理><)
でも、
20140331125519111.jpg
201403311255207a0.jpg
2014033112552146c.jpg
2周連続、メタルフロア(;゜0゜)
これで、なんとか58レベルになりましたヽ(・∀・)ノ

しかも、レベルアップして帰ろうとした頃に



20140331164714491.jpg
おねえさんが(^-^)/
貰ったのは、バズズカードでしたが嬉しかったです♪

迷宮、楽しいo(^o^)o
クリア数は2100回を突破しましたが、まだまだ飽きがきません(^-^;
迷宮中毒ですね(^-^;

では、次回。
今夜はイン出来ないかも(>_<)
ご機嫌よう。


押さなくても、大丈夫ですよ;
ドラゴンクエスト10オンライン・攻略ブログ


おじさん!
夜狐です。
こんにちはっ!


昨日は、インしてすぐに討伐隊
討伐対象は
201403300050272bf.jpg
パドリーのヘルジュラ。
今回のPT構成は戦士、まも、道具、僧侶でした。
この組み合わせいいですよね♪
道具使いさんは、当然小ビンやせいすいを使うんですが、かなり節約できます!
でも、今回は私の説明が足りなくて余計にアイテムを使わせてしまいました(-_-;)
ううう、ごめんなさい(T-T)

一応、節約手順としては、
1,まもがMPリンクを戦士にかける。
2,戦士はオノむそうなどで消耗が激しいのですが、MPリンクがあるので、MPが無くなっても、オノむそうを使う事が出来ます。
3、戦士のMPを使いきり、まものMPが80(または、20)減ったところで、倍化、範囲でせいすい(または、小ビン)を使う。
これだけです。
こうする事によって、MP満タン状態のまもにMPを供給するという無駄を、無くす事が出来ます♪

うーん、こうやって書いても分かりづらいですよね(-_-;)
上手く伝えれるようになりたい・・・



で、討伐の後は迷宮へ。
今回、私は賢者(56レベル)で行く事にしました(^-^)/
ふと、装備を見てみると、ホーリーローブ上が結晶化まで後1!
他の人達を待たせる訳にいかないので、サクッと替えを買っちゃおうとバザーに急ぎます(^-^;
そこで、ふと今まで着たことの無い占星術師上を着たいという思いが頭をよぎりました。
うーん。
12万かー(>_<)
確かに着てみたいけど、60レベルまでの繋ぎで着るだけなんですよね(^-^;
それに、12万は迷う・・・
と、その時、PTチャットで
「準備OK?」
と聞かれました!
反射的に
「OK」
と答える私。
うわわわ、全然OKじゃない(>_<)

ポチ。

慌てて、買うボタンを押しちゃいました(-_-;)
あー、アプデ迫るこの時期に散財(>_<)

ちょっと、やっちゃったかなと思いつつ迷宮を進んで行くと・・・



20140330120755aa9.jpg
おじさんがいました♪
わーいヽ(・∀・)ノ
ちょっと、キャッシュバック(^-^;
助かります!


その後は
20140330121026559.jpg
ピラミッドの1,2層。
オノ戦士が強くて、バイキルトがあればレベル不問という事だったので、魔戦(58レベル)で行きました。
実は、もう少しでレベルアップだったんです(^-^;
でも、結局、後1400のところで終了(>_<)
あー、一日一レベル上げの目標、非達成(-_-;)

でも、今朝、酒場の経験でレベルアップ!
目標達成!(ズルっぽいけど;)


では、次回。
ご機嫌よう。

押さなくても、大丈夫ですよ;
ドラゴンクエスト10オンライン・攻略ブログ

4職レベル上げ!2
夜狐です。
こんにちはっ!

さて、消費税増税まであと数日ですね。
皆様、いかがお過ごしでしょうか?(そんな、書き出し!?)
私は、販売業なので、混乱、混乱、混乱!!!
昨日は休みだったので、わりとガッツリドラクエをやれたんですが・・・
ブログを書く余裕があまり無い!(時間的にというより、気力的に;)

という訳で、写真をペタペタ貼って、何をやったか察して貰おうと思います(いつにもまして、ひどい;)
まぁ、タイトルで語ってますけどね(^-^;

いざ!
20140329130720420.jpg
201403291307215d6.jpg
20140329130722924.jpg
20140329130724718.jpg
201403291308465b1.jpg
20140329130847a18.jpg
20140329130849a2e.jpg
201403291308506e7.jpg
20140329131011ca0.jpg
20140329131012c65.jpg
20140329131014cd9.jpg
2014032913101617b.jpg
といった感じです(^-^;
さぁ、察して下さいっ!(無理><)

えー、当ブログは、ネタがない、文章が浮かばない(スランプ><)、クオリティが低いというのにも構わず、とりあえず更新しちゃうというスタイルです!(休む時もありますけどね;)

では、次回。
駆け込み需要だ!
大変だ!!(そんな事は書きません><)
ご機嫌よう。

押さなくても、大丈夫ですよ;
ドラゴンクエスト10オンライン・攻略ブログ

4職レベル上げ!
夜狐です。
こんにちはっ!

最近、写真を撮り忘れ病が(^-^;


昨日は、僧侶(55レベル)のレベル上げ。
20140328134646075.jpg
槍でタコを串刺しにする簡単なお仕事・・・
が、全然簡単じゃなかったです(>_<)
角度難しい(-_-;)
まだ、慣れていないので玉を使わないので、のんびりやっていたんですが、レベルアップを待たずにリタイア(>_<)
うーん、後6万だったんですが、4万しか稼げてません。
頑張らないと・・・
でも、討伐隊の方々よりコツを聞いたので、次からはサクサク出来るはず!(本当に?)


あまりにも上手くいかずフラストレーションも貯まったので、旅芸人(55レベル)で迷宮をぐるぐる。
何かと、小ビンやせいすいの消耗が激しい昨今。
迷宮は貴重な供給源なのです!(みんな、どうやって維持してるのかな?)
とくに見せ場の無い迷宮でしたが、4周目にしてレベルが56になりました(^-^)/
前回記事の予想通り♪


そして、討伐隊
昨日の対象は、ラギのせつげんりゅう20体で、11000程度。
たまには、利益より効率を優先するバッハ討伐隊です♪

まもの使い(62レベル)で呼びすぎて、PTに迷惑をかけつつサクッと終了♪(おいっ!)
その後は、僧侶で迷宮へ。
20140328141741bb2.jpg
僧侶がいるので回復は安心と思わせておいて、槍で攻撃しまくる超地雷(>_<)
回復を忘れてしまうんだよー!(ヤコめ!)
ともかく、これで僧侶は56レベルに(^-^)
ありがとうございました!


就寝。

したはずなんですが、何か寝つけずムクッと起きて、賢者(55レベル)のレベル上げ(^-^;
20140328142335762.jpg
てつや先生(サポ)が凛々しい(^-^)/
これは、バザックスでやりました。
カンスト又は、間近の魔法サポを3人連れてガンガン!
レベル差はありましたが、メタルブラザーズも2匹狩れたりで、玉給は82000程。
これに、少し玉無しでも狩って、賢者も56レベルになりましたヽ(・∀・)ノ
うーん、僧侶もこれでいい気がしますね(^-^;
でも、スティックスキル切っちゃったし・・・


今朝。
スーパースター(55レベル)のレベル上げ。
これは、バト2、僧侶を連れてイーター乱獲です!
2014032814362765b.jpg
ベストスマイルで経験を上げて
20140328143628555.jpg
スキャンダルで幻惑して、ダメージを軽減。
20140328143630296.jpg
時には、必殺技!(でも、サポがロストを使って潰しちゃうんですけどね;)
結構、楽しいです♪
でも、玉給は65000とあまり振るわず(>_<)
レベルアップまで後3万を残して終了です(-_-;)

もう、1セットやろうかと思ったんですが、ベストスマイルはMPの消耗が激しくて小ビンも結構使ってしまいます(>_<)
そこで、補給もかねて迷宮へ。
でも、迷宮で3万の経験は何か無いとツラい・・・




突然、野良の方が無言ではぐメタを入れました!
うおぉおおお!
ありがとぉおおお!

出たはぐメタは3体!
一匹は逃しましたが、小玉、料理(経験+5%のしか買いません;)、ベストスマイルを入れて、経験は45000。
やったーヽ(・∀・)ノ
レベルアップしたうえに、お釣りまでつきました♪
でも、はぐメタでベストスマイルってどうなんでしょう?
いいから、攻撃しろっ!とか、思われて無いですかね(>_<)
それが、気がかりです・・・


では、次回。
私にしては、結構頑張りました(^-^)v
今日はレベル上げしなくても、よしっ!(え?)
ご機嫌よう。

押さなくても、大丈夫ですよ;
ドラゴンクエスト10オンライン・攻略ブログ

いろいろやってます!
夜狐です。
こんにちはっ!


昨日もインして、さっそく迷宮巡り。
スーパースターのレベル上げです。
201403270901204ac.jpg
扇、楽しぃー(^-^)/
今まで使ってなかった武器なので、凄く新鮮です♪
でも・・・攻撃力は(>_<)
というか、スパって弱いですよね?
いろいろ出来ますが、アタッカーにはなれないので、迷宮では遅れをとってる感がつのります(-_-;)
何か、考えなくてはですね(^-^;
20140327090122b8e.jpg
これを使って、何か出来ないかな?(振り直しついでに取りました^^)
とはいえ、なんやかんやでレベルアップ!
55レベルです(^-^)/
これで、ヤコの職の最低ラインは55レベルに!
やったーヽ(・∀・)ノ

そして、討伐隊へ。
201403271226371c8.jpg
昨日の討伐対象はチョッピのサウルス。
私はまも(61レベル)で魔法構成で行ったのでサクサク♪
元気玉を使ってたんですが、10分を残して50体を狩る事が出来ました(早い!)
そんな訳で、残りは
20140327123129cf6.jpg
バザックス!!
突発的で、しかもレベル差はありましたが、玉給10万!(ウマー!)
バザックス慣れしてなくて、いろいろ教えてもらって、勉強になりました!
ありがとうございました(^-^)/

これで、まもの使いは62レベルに。
うえーいヽ(・∀・)ノ

続いて行った迷宮では(旅芸人55レベルで;)、
201403271236217dc.jpg
メタルフロアが出ました(^-^)/
ラッキー♪
56レベルまで後25000。
迷宮4周くらいすれば上がるかな;


そして、寝る前に僧侶(55レベル)で、槍のお試し(^-^)/
201403271634351d4.jpg
評判は聞いていたんですが、意外と難しいですね(-_-;)
おまけに、まだ3確なので効率も悪いです(>_<)
まぁ、56レベルまで後60000なので、今夜、練習もかねて玉無しでのんびりやっちゃいます(^-^;


一つの職をやりこむのも楽しいですけど、いろいろやってみるのも楽しいですね(^-^)/


では、次回。
ご機嫌よう。


押さなくても、大丈夫ですよ;
ドラゴンクエスト10オンライン・攻略ブログ

ロマンよりも・・・
夜狐です。
こんにちはっ!


昨日は仕事は休みだったんですが、そんなにインしてませんでした。
いやー、リア充じゃないんですよ(-_-;)
スタバでボーッとしてたり、スーツの受け取りが17時だったので本屋でふらふらしてたり(^-^;

そんな訳で、休日ですがいつもと変わらず迷宮へ。

と、そんな時、かふかさんから、金策のお誘いが!
20140326133616363.jpg
ちょっと敵は強めで、魔戦慣れしてない私には大変でしたが、スゴい楽しかったぁ(^-^)v
盗賊金策は久しぶりにやりましたが、今はまもを絡めてやれたり楽しいですねー(^-^)/

え?
詳細?

書きませんよー!
人から教えて貰ったものなので(^-^;

で、その後は今週まだやって無かったので、せかいじゅの葉を取りに行きました。
20140326134615d32.jpg
楽勝♪と思いきや大苦戦(>_<)
構成は短剣盗賊(おはなさん)、ムチ盗賊(かふかさん)、弓道具使い(ヤコ)、僧侶(サポマイラさん)。
そう、GFが使えません(-_-;)

僧侶がやられ、次々と倒れていく仲間達・・・

こ、このシチュエイションはっ!

かふかさん、おはなさんが倒れた時には、既に倍化と範囲化のスキルは完了!
HPはオレンジ。
まさに、ツーアウト、ツーストライク!!

これは、道具使いが一度はやってみたい夢の逆転場面です!

行け!
せかいじゅの葉!!!

倍化、範囲でせかいじゅの葉を使うと、全快でみんな生き返るという神技!

ふ、決まったドヤァ

ところが、範囲が僧侶に届いてませんでした(>_<)
おまけに、一人なので当然タゲられてて、直後に死亡(T-T)
ううう。
結局、おはなさんにせかいじゅの葉を使わせてしまいました(-_-;)
うーん、何か残念(^-^;
いつか、完璧なせかいじゅの葉逆転劇を演じたい・・・(ロマンです!)

ともかく、その後は順調に倒せて、せかいじゅの葉を4個もゲット出来ました(^-^)/
ありがとうございましたヽ(・∀・)ノ


そうこうしているうちに、ニコ生の時間。
20140326164003005.jpg
3人で視聴中です(^-^;

うーん。
なんか、微妙(-_-;)
というか、てっきり後期直前だと思ってたんですが、まだ先なんですね(^-^;
まぁ、後期の事については、後日書きます;(今日、時間が無いので;)

という訳で、スキルの振り直しをやっちゃいました(^-^;
まずは、スパと旅芸人が辛かったので、扇スキルをゲット!
そして、パラ、僧侶、道具使い用に槍スキルを。
で、弓スキルは捨てちゃいました(^-^;
いやー、後期になったら戻しますが、やっぱりこのままじゃレベル上げが辛いので(>_<)
それに、槍スキルを100に振るのが職レベル的にきつくて、道具の範囲スキルも捨て(-_-;)
あー、ロマンがー(>_<)
でも、今はちょっとでもレベルを上げて、スキルポイントを稼ぎたいです;


えーと、いろいろ書きたい事があったんですが、ちょっと時間がなくなっちゃって(-_-;)
ブログより、プレイ時間を優先したいと思います(^-^;


では、次回。
昨日は、1レベルも上げられませんでした(>_<)
ご機嫌よう。


押さなくても、大丈夫ですよ;
ドラゴンクエスト10オンライン・攻略ブログ
お疲れモード(>_<)
夜狐です。
こんにちはっ!


昨日はお疲れモード(>_<)
でも・・・ドラクエはやりたいっ!

インしてすぐに、昨日配信の道具使いラストクエストをやりました(^-^)/
20140325152047ca5.jpg
ちょっと強いけど、安定してクリア♪
無事、道具使いの証を貰いました(^-^)/
さて、注目の証の効果はというと・・・
メタルモンスターに、会える確率1.1倍。

うーん、いらない(^-^;
いや、槍とかで積極的にフィールドでレベル上げする人にはいいんでしょうけどね。
ヤコの道具使いの武器は弓。
範囲狩りが出来ないので、ソロタコとかはやれません(>_<)
という訳で、レベル上げはもっぱら迷宮引きこもりー。
これじゃ、この証効果も意味がないですよね(^-^;


クエストも無事終えたところで、いつもの討伐隊です!
201403251530264d0.jpg
20140325153028132.jpg
ナスじゃなくても、溢れるカオス感(^-^;

昨日の討伐は、チョッピのヘルジュラシック。
今回は珍しく戦士で行ったんですが、固い敵では無いので、オノむそうでサクサクでした♪
ただ、燃費が悪いので、回りに小ビンやせいすいを使わせちゃって、申し訳ない気持ちに(>_<)
ありがとうございました!
あ、写真は撮り忘れ(^-^;


で、終わった後は、一人で迷宮へ。
いやー、疲れてたんですけど、討伐でオノを振り回すうちにテンションが上がっちゃって(^-^;
もう、何周でもしてやるぞーって感じで行ったんですが、
20140325153903b25.jpg
20140325153904cb2.jpg
疲れが出てきて;(写真も変な感じに;)
そんな訳で、2周で寝ました(>_<)
次の日が休みだったんで、ガンガンやりたかったんですけどね(^-^;
眠い時は寝る!
これが私の信念です!!


で、今朝。
昨日、1日1レベル上げが出来なかったので、レベル上げをしました。
迷宮で(^-^;
20140325154425e6c.jpg
メタルフロアに3回も遭遇♪
これで、旅芸人が55レベルに、道具使いが58レベルになりました(^-^)/
ウマウマーヽ(・∀・)ノ


現在、ヤコの職レベルは
戦士 77
僧侶 55
魔使 80
武闘 78
盗賊 76
旅芸 55
バト 78
パラ 61
魔戦 58
レン 72
賢者 55
スパ 54
まも 61
道具 58
です。
そこそこは全体的に上げているので、スキル上限が上がっても、ある程度はなんとか振り分けれそうです(^-^)/
まぁ、取捨選択になるんでしょうけどね(-_-;)

これからは、スキル振りの個性がより強く出るようになると思います。
まぁ、カンストしてたり、特訓をこなしてれば、ある程度は万能にはなれるんでしょうけど、そういうプレイヤーは少数派ですよね(^-^;
焦らず、自分の好きなスキルを選びたい(^-^)/
みんな違ってみんないいっ!(誰の言葉だっけ;)
そんなアストルティアを今後も楽しみましょう!

という訳で、今夜の2.1後期情報は注目!
新スキル発表は来るのでしょうか?
弓の範囲スキルに期待です!!


では、次回。
ご機嫌よう。


押さなくても、大丈夫ですよ;
ドラゴンクエスト10オンライン・攻略ブログ

また、カバです!
夜狐です。
こんにちはっ!


昨日は、インしてすぐに討伐隊
2014032411114968c.jpg
えーと、前日のナスのレンタル時間がまだ余っていました(^-^;

昨日の討伐は、ガートラントのサウルス。
20140324134411127.jpg
ガート前にナス達が(^-^;
通りかかった人達がかなり驚いていました(>_<)
どう思われてたんでしょう(汗)

ともかく、
20140324134808c56.jpg
サウルスは順調に討伐完了(^-^)/
討伐中に、みんなナスの呪いが解け、人間に戻れました!(そんな設定!?)


そして、迷宮へ。
20140324135223643.jpg
20140324135224557.jpg
20140324135226aa5.jpg
迷宮は大好きなので、みんなで行くのは嬉しいです(^-^)/
いつも、一人なので(^-^;
ありがとうございました!



さぁ、迷宮もおわり、さて、何しようか・・・

という訳で、カバです!(カバ病みつきです!)

でも、問題はメンバー集め(^-^;
まずは・・・
ナフタルさんをゲット!
「カバ行こー」って言ったら、即答で「いいよー」と言ってくれました(^-^)/
でも・・・後で聞いたら風邪気味だったようで(>_<)
いくら、ドMでも無理したらアカンっ!

続いて、討伐隊ルームから毒ダエンさんをゲット!

さて、後一人・・・
なかなか、見つかりません(>_<)
そんな時、ふぁんふぁんさんからヒネモスさんがカバに行きたがっていたと、情報が!
こういう繋がりって嬉しいですよね(^-^)
これぞ、オンライーン(^o^)/
すぐに、ヒネモスさんに連絡をとって、メンバーに加わって貰いました(^-^)/

ナフタルさんが、風邪なので早く寝かせる為、さっそくカバ狩りスタート!(というか、スタートしないで、寝て欲しかったんですが;)
20140324172311335.jpg
カバ!
201403241723124f0.jpg
カバカバ!
20140324172314542.jpg
カバカバカバとメタブラ!
20140324172316818.jpg
カバカバカバカバ!
楽しすぎぃヽ(・∀・)ノ
経験も157000とウマウマー♪
まもの使いが61レベルに!
順調(^-^)v

ところが、ナフタルさんは・・・
28000(>_<)
回線落ちが頻発して(-_-;)
ううう(T-T)
風邪押して来てくれたのに。
本当にありがとうございました!

でも、次からは風邪で調子の悪い時は、即答で誘いにのらないで下さいね(^-^;
無理はダメですよ!(それとも、そこまでカバが好きなのか;)
倒れられたら、私はこれから誰とカバに行けばいいんだっ!(酷い;)


では、次回。
ご機嫌よう。


押さなくても、大丈夫ですよ;
ドラゴンクエスト10オンライン・攻略ブログ
ナスがまま!?
夜狐です。
こんにちはっ!


昨日、インしたら武闘家が酒場経験で78レベルになりました(^-^)/
やったー♪
1日1レベル上げの目標達成です!
自分で作ったルールとはいえ、これで気が楽です(^-^;
今日は、レベル上げなんてしなくていいー♪


そんな、晴れやかな気分で討伐隊の集合場所にいると・・・
20140323111130af9.jpg
ナスが現れました!

!?

無言取り引き?

なんだ、なんだ?
と、思ったら・・・

ナスの衣装券を渡されました(^-^;

それは、つまり、ナスになれって事?


2014032313302470d.jpg
ナスナス!
20140323133025c29.jpg
ナスナスナス!
2014032313302749e.jpg
ナスナスナスナス!

気づけば、メギストリスにナスパンデミックが(>_<)
でも、何かよくわからないけど、楽しかったです(^-^)v
きららさま、素敵なナステロありがとうございました!
みんな、きららさまのナスがまま^^(ここで、タイトル^^;)

ちなみに、私は極度の脳金(脳が金の事でいっぱい;)なので、こんな時にも金策を考えてました(^-^;
ナスビナーラ衣装券の価格なんですけど・・・
昨日の時点でプクランド750G、オーグリード250Gでした!
これは・・・
転売だっ!
でも、売り捌くのが大変そうなので、やめました(^-^;
売れるのかなー(^-^;


そして、討伐なっす~。
20140323135034e0b.jpg
昨日の討伐はフォレスト丼なっす~。
20140323171838ba1.jpg
20140323171839be8.jpg
迷宮も行ったなっす~。
2014032317195908c.jpg
必殺技なっす~。
20140323172059962.jpg
楽しかったなっす~!


では、次回。
ご機嫌ようなっす~(なに、これ;)


押さなくても、大丈夫なっす~;
ドラゴンクエスト10オンライン・攻略ブログ

カバカバー!
夜狐です。
こんにちはっ!


昨日は、インして何をしようかと考えてるとナフタルさんが迷宮に行くというので、ご一緒しました(^-^)/

順調に進んで、奥にはジャミラスが。
これも楽勝♪・・・
と思っているとあっさり全滅(>_<)

ぐぬぬ。

ノンパッシブサポだとこういう事もありますよね(-_-;)

という訳で、助っ人にれあすさんを来てもらいました(たよりになるー^^)

そして、再び迷宮へ。
一周目。
余裕で、ライオンも撃破!
福引きが2枚だったので、もう一周。
そこで、ナフタルさんとれあすさんがメタスラを入れました!
これは・・・
20140322090812151.jpg
私は、べリアルを投入!(テロ返し!)
構成はバト(ナフタルさん)、まも(れあすさん)、スパ(ヤコ)、賢者(サポ)。

えーと、勝算はあったんですよ?
ボディーガードで身を固めて、魅力を上げて、回復補助していけばなんとか(^-^;

でも、戦闘開始直後。

あれ?
ボディーガードのコマンド、どこに置いた?
あれ?あれ???

と、思ってるうちに何もせず全滅(>_<)

よく考えたら、私・・・

ボディーガード、持ってねえぇえええ!?
そういえば、私はスパの固有スキルをボディーガードまで振ったことは、このゲームを初めてから一度もありませんでした(-_-;)

う・か・つ☆


そんな話をナフタルさんにしたところ
「バカじゃないの」
と言われました。


バカ・・・


そうだ!
カバに行こう!(なに、その展開;)


畳みます!
ドラゴンクエスト10オンライン・攻略ブログ
[READ MORE...]
そんな日(タイトル適当です;)
夜狐です。
こんにちはっ!


昨日は、インしてすぐに討伐隊へ。
20140321121435909.jpg
20140321121436421.jpg
そして、寝ましたzzz

そんな日もあります(^-^;
寝ないと、ツラいですよね?(当たり前!)
でも、討伐だけで、まもの使いのレベルが59になりました(^-^)/
なんとか、1日1レベル上げの目標は達成!
まぁ、前日にある程度、経験が貯まっていたのもあるんですけどね(^-^;


で、寝たので、朝早く起きました(意味無い気が・・・)

さぁ、1時間の朝ドラ(クエ)です!

何をするべきか・・・

20140321122543453.jpg
道具使いの45レベルクエストをやりました(^-^)/
ペット(?)を連れて、ひとくいサーベルを5体倒すだけの簡単なお仕事(^-^;
楽すぎて、朝の散歩感覚です♪

そして、ついに道具使いの必殺技をゲットしました!
なんちゃらかんちゃら零式(低血圧なので、朝はボーッとしてます;)

20140321123124bd8.jpg
なんでしょう?
このマーク???

魔方陣を貼るというじーみーなものでした・・・
が、性能はチート!!

次のクエストタイトルは「道具使いの時代」なんですが、とっくに時代が来てるんじゃないのと思った朝でした(^-^;


では、次回。
ご機嫌よう。

押さなくても、大丈夫ですよ;
ドラゴンクエスト10オンライン・攻略ブログ

ドキドキ!
夜狐です。
こんにちはっ!


昨日、何気に便利ツールで福引をしてみたら(2日に1回)、2等が当たりました(^-^)/
やったー♪
2等とは、あれです!(あれ?)


2014032008352052a.jpg
201403200835219c4.jpg
耳が生えました(^-^;
欲しかったんです。
ヤマネコヘアバンド。
でも、買うほどでもないしー。
と思ってたら当たったので、ホントにラッキーです!
一番使いそうな無法者にドレスアップしちゃいました。
色も倉庫にあった、黒と赤に。
あー、お金が無いのに他にもドレスアップしたくなってきます(^-^;
ヤマネコを揃えるんじゃなくて、キツネっぽくしたいんです!
でも、我慢、我慢・・・

さてさて、レベル上げ!
昨日は、僧侶54レベルで
20140320101843f8d.jpg
迷宮をグルグルです(いつものパターン;)
それにしても、僧侶で入ると、すぐマッチングされるのはいいんですが、強いレベル帯と組まれてしまったりして辛いですね(>_<)
私の僧侶は恐ろしく下手なので、出来れば穏やかに迷宮を回って行きたいんですが・・・
20140319-1744_139187527.jpg
20140319-1820_139191780.jpg
主よ、何故、私に試練を与えるのですか・・・

それでも、なんとか全滅する事なく、55レベルになりました!
さぁ、次は旅芸人を!と思って迷宮を回ってるとナフタルさんからフレチャが。
なんと、はぐメタを奢ってくれるようです!(太っ腹!)

ありがたいっ!
でもね。
私は、カバ狩りをやりたいんだっ!

という訳で、たなしんさん、りょうたろさんを交えて、カバ狩りへ♪


畳みます!
ドラゴンクエスト10オンライン・攻略ブログ
[READ MORE...]
POISON
夜狐です
こんにちはっ!


昨日は、ちょっとレンダーシアを回ってました。
グルグル(@_@)
コインボスのカードがいっぱい!
ホント、大安売り!?って感じでドンドン手に入りますねー(^-^;
倉庫もいっぱいになってきたので、さっさと消化したいです。
コインボスツアーかー。
正直、めんどい・・・
でも、強くなる為には必要ですよね?
テロには使わずちゃんとやります(^-^;

で、レンダーシアラストクエストもちらっと
201403191107107af.jpg
これは途中ですが(^-^;
やっぱり、強かったです(>_<)
スキル解放されてからでもいいかなーっ、といった感じです。
圧倒的強さで駆逐してくれるっ!!(そんなに強いスキルか不明ですが;)

その後は、昨日の記事に書いたレベル上げ!
2014031911115825e.jpg
迷宮巡りです。
レベル上げと言っておきながら、ただひたすら迷宮を回るだけ(^-^;
でも、これで賢者が55レベルになりました(^-^)/
1日1レベル!
それでいいかと思ってしまう私です(^-^;
カンストまで215日・・・
ガンバルゾー(棒読み;)


昨日も討伐隊に参加しました。
20140319112243ec7.jpg
ふぁんふぁんさんコウキさんが同化してました(^-^;
どうかしてる・・・

昨日の討伐対象はボストロール。
メンバーは私、ふぁんふぁんさん、毒ことダエンさんでした。
ダエンさんが後から合流で、私がまも、ふぁんふぁんさんが盗賊。
前回はダエンさんが僧侶をやっていたので今回もそれでいいかと思い、待ち時間の間にサポの魔戦を2人電池用に用意しておきました(準備万端!)
ところが、合流したダエンさんの職は道具使い。

「僕が僧侶ですよね?」

ん?
こ、これは・・・

私は言いました。
「何がいいかじゃない」
「何をやりたいかだ!」


「ヤコ先生・・・僕、道具使いがやりたいですっ!!」

「よろしい」(上から!?)

そう、これでいいんです!
先生は嬉しいです!(そんなキャラだっけ?)
オンラインって、人との触れ合いなので、他人に合わせる事が大事ですよね?
でも、それだけじゃ息が詰まってしまいます(>_<)
例えば、眠い時は寝る、行きたくない時はいかない、当たり前の事の様に思えますが、これが上手くいかなくてオンラインをやめてしまった人の話も耳にした事があります。
ドラクエでいうと、チームクエストや強ボスツアーが負担だったって言う人も。
だから、やりたい事をやりたいって言う事がとても大事(その逆も)
もちろん、言って、結局周りに合わせる事も多いと思いますが、それでも、言った方が絶対いいと思います!
みんなで、やりたい事を言いながら、それでいて、協力しながら楽しくやりましょう(^-^)/
まぁ、何事もバランスが大事っていう、お決まりのセリフを付け加える事ではあるんですけどね(それが、一番難しいのですが;)
私はちょっと抑えます・・・(言い過ぎもダメですよね;)

言いたい事も言えない世の中じゃ POISON♪
俺は俺を騙すことなく生きていく OH OH♪


話が脱線し過ぎましたね(>_<)
20140319154757617.jpg
ボストロールは、楽しく倒せました(^-^)/
道具使いの倍化と範囲、まもの使いのMPリンクの組み合わせはいいですねー♪
ありがとうございました!


では、次回。
ご機嫌よう。



押さなくても、大丈夫ですよ;
ドラゴンクエスト10オンライン・攻略ブログ



銀!
夜狐です。
こんにちはっ!


昨日は、ちょっとぼーっとしたい気分だったので、非表示でログイン。
あんまり、やらないんですけどね(^-^;
たまに、チャットに対応出来ないグッタリ目な時もあります。

だったら、ゲームをせず休んでればいいんですけど、ドラクエが好きなので(^-^;
という訳で、ぼーっと延々と・・・

銀のおたから花をひたすら買っては開けるを繰り返してました!(懲りないっ!)

800個!

やり過ぎですよねー(^-^;

結果は、所持金が65万から15万ほどに(>_<)
あー、やっぱりこれって金策にならないですね(-_-;)
しかも、メタキンのコインなんて全然出ない・・・

また、稼がないと・・・


さてさて、そんなこんなをしていて、ふと道具使いのクエストが配信されてたのを思い出しました。
たしか、これで専用装備が揃うはず。
さっそく、行きました(^-^)/
2014031815491423d.jpg
楽勝♪
道具使いは53レベル。
40レベルクエなんて、ちょちょいのちょい♪
そして
20140318155105be1.jpg
全身が揃いました(^-^)/
整備士な感じがいいですねー。
スパナを持ちたいです(^-^;


で、落ち着いたので、ログイン表示をオン!
いきなり、ルームが飛んできたり、フレチャがきたり(^-^)
なんか、そういうの嬉しいですよね♪

そして、迷宮へ。
2014031816145393b.jpg
うわっ!
はぐメタ、テロー!
ありがとうございました(^-^)/
私以外3人、入れるとはっ!
これで、道具使いが55レベルになりました(^-^)v

ヤコの職で一番レベルが低かったのが、道具使いだったんですが、最低職じゃなくなりました(^-^;
さて、これで一番低いのが54レベルで僧、旅、賢、スパ。
さて、何を上げるかなー。


この後、一緒に行ってた海神のれあすさんと別れて、他の二人ともう一周したんですが・・・
201403181625056ba.jpg
久しぶりに、ミネアに会いました(^o^)/
アトラスのカードゲット♪
やったー!

えーと、れあすさん・・・


では、次回。
スキル解放に備えて、少しでもレベルを上げたいです!
ご機嫌よう。


押さなくても、大丈夫ですよ;
ドラゴンクエスト10オンライン・攻略ブログ
眠かったら寝る!
夜狐です。
こんにちはっ!



20140317182401d5c.jpg
201403171824024ab.jpg
201403171824030ea.jpg
昨日はこんな感じ。
討伐へ行って、ピラミッドへ行ったんですが、2層目にして眠かったので寝ました・・・
一緒に行ったぜえたさん、ダエンさん、ルージュさん、ごめんなさい(>_<)


そして、おやすみなさいzzz



では、次回。
明日から、2連休だ!!
ご機嫌よう。


押さなくても、大丈夫ですよ;
ドラゴンクエスト10オンライン・攻略ブログ



あれこれ!(タイトル浮かばず;)
夜狐です。
こんにちはっ!


昨日、ふと、討伐隊のボスであるぜえたさんの変なキャラメイクが、討伐隊のやる気を減退させてる事に気づきました!
これは、由々しき事態!
今すぐ、整形するべきだ!
そこで、ルームチャットで叫んだところ・・・
見事、可決!
これでぜえたさんの整形が決まりましたヽ(・∀・)ノ


整形後・・・
20140316124252bca.jpg
何だろう?
イケメンになっても、漂う残念感(>_<)
(2重の意味で)中身の問題?

そんなこんなで討伐隊へ。
昨日の敵はウイングタイガー。
2014031612504561e.jpg
20140316125046fb9.jpg
ちょっと、レベルの低いPTで行ったんですが、なんとかなりました(^-^)/
斧はやっぱり強いですね(^-^)v

で、討伐も終わり迷宮へ。
でも、メンバーが一人足りなかったので、そうきさんをお誘いしました(^-^)

迷宮を回る事、数回。
毒蝮ことダエンさんがアトラスカードを入れてくれました(^-^)/
テロではなく、事前告知ありだったので、武武魔戦僧と安定した構成。
201403161705225f5.jpg
2014031617052331f.jpg
楽勝♪
レベルも低いし、全然魔戦慣れしてないですが、なんとかなりました(^-^)/

でも、
201403162003527ab.jpg
最近、コインボス運がさっぱりです(>_<)

その後も、取り合えず迷宮を続ける事になって



20140316200609f24.jpg
ケイトさんが、バラモスを投入!?
えーと、武武魔戦僧ですよ・・・

はい、全滅(>_<)

201403162008082b5.jpg
ついつい、私も入れました(^-^;

はい、全滅(>_<)

ナニガシタカッタンダロ・・・(深夜のノリです;)


そして、真面目に(?)ピラミッドへも行きました。
20140316201105892.jpg
20140316201107a5b.jpg
真面目にやれば、そこそこ強い!
さくさく1-5層をクリアしました(6層は眠くて行きませんでした^^;)

秘宝の中身は・・・

セルケトのブローチゲット♪(後は欠片でしたが;)

セルケトと言えば、攻魔が上がる私にとってもっとも欲しいブローチです(^-^)/
ラッキー♪
現在、私のセルケトは+1で攻魔+4がついてます。
うーん。
でも、なんか、嫌な予感しかしません(-_-;)
なんか、そろそろリーネさんがいいオチを付けるのを狙ってる気がするんですよねー(^-^;


まぁ、ただ持ってても仕方ないので合成しました(^-^;














20140316204126c96.jpg
攻魔+3!

嬉し過ぎるー(T-T)


では、次回。
昨日は、楽しくて、寝なくてはいけなかったのに・・・
今日は早く寝ます(^-^;
ご機嫌よう。


押さなくても、大丈夫ですよ;
ドラゴンクエスト10オンライン・攻略ブログ
祝バッハ討伐隊100回!
夜狐です。
こんにちはっ!

えーと、今日はざっくり書きます(^-^;
ざっくり回です!
理由は察して下さい。
なんか、文章が浮かばないのです!(こんな日もある!)


昨日は、あまり時間が無かったのでインしてすぐに迷宮!(時間があっても、そうしますが;)
20140315121022ac4.jpg
ひゃほーいヽ(・∀・)ノ
メタルフロア♪
これで道具使い53レベルに!
結構、順調に上がってはいるんですが、最近、周りの槍道具使いに追い越され気味(>_<)
弓はソロ狩り出来ないしツラい・・・

でもでも、私は弓で行きます!
きっと、スキル解放で強い弓スキルが出るはず!
それにしても、後、30ポイントを振るって大変ですよね(^-^;
たぶん、何かを捨てないと難しい・・・
ひそかに、いつかパラをやる為、ハンマースキルを取ってたんですが・・・


で、討伐隊の時間です。
100回、おめでとおぉおおお!!!
20140314-2307_138067678.jpg
主催のぜえたさんがマスター装備をしてました。
似合わねぇ!(100回でも容赦なしっ!)


討伐100回記念なんですが、討伐は普通にやります^^;(忙しくて、準備が出来なかったようです;)
チョッピのサウルス。
堅い敵なので、魔法使いで参加です。
20140314-2347_138085434.jpg
せっかくなので(?)、さらささんに尻蝕。
20140314-2351_138087005.jpg
ごめんなさ~い(^-^;
20140315-0010_138094701.jpg
ぜえたさんの画像がイラッとします。
20140315192633087.jpg
討伐後は、バズズを奢って貰いました(^-^)/
写ってませんが・・・

では、次回。
途中からざっくりでごめんなさい(100回記念なのに;)
ちょっと、疲れちゃってて(-_-;)
ご機嫌よう。

押さなくても、大丈夫ですよ;
ドラゴンクエスト10オンライン・攻略ブログ


転売失敗(>_<)
夜狐です。
こんにちはっ!

昨日はインしてからすぐ迷宮へ!
実は、前日は迷宮に行ってませんでした(>_<)
討伐後、行こうとしたら、異常に眠くてzzz

私の中の迷宮ジャンキーの血がウズウズ(もうすぐ、2000回;)
ガンガン行きます!
・・・
えーと、楽しかったんですが、特に見所無し;(よって、写真も無し;)
最近、おじさんにもお姉さんにも会って無いです(-_-;)
おまけに、ふくまねきにもあんまり会えないです。
日頃の行いはいいのに・・・
なんでですかねー(^-^;


配信の道具使いクエスト(35レベル)にも行きました。
20140314110452d94.jpg
20140314110454eb8.jpg
敵は4体でしたが、楽勝♪
オルセコは遠くて、面倒でしたけどね(^-^;

これで
2014031411074643a.jpg
道具使いの専用装備の頭と足をゲット!
道具使いって、ドラクエ初の職業だけあって、装備も異色でいいですよね♪
いっそ、魔弾銃とか持てればいいのに(ダイの大冒険のやつ^^)


で、討伐隊の時間です!
20140314130807580.jpg
ヘルカッチャ40体で、26000Gと高額討伐!
道具使いにバイシをかけて貰って、聖水をかけて貰って、斧無双という簡単なお仕事でした(^-^;
道具使いいいですねー(^-^)/
いろいろ出来るので夢が広がりますヽ(・∀・)ノ


昨夜、寝る前。
ログアウトして、ツールの福引きを回してみました(課金してないので、2日に一回;)

おお!

4等(^-^)/
スターのライトをゲットしました(^-^)
これって高いのかなと、バザーで調べてみると6000Gくらい。
ついでに、他のも見てみたんですが・・・
ハートのライトだけ4000Gで結構買える!?
これは、大チャンスです!
この期間限定の家具は出た当初は安売りされるんですが、セピアの人形は出品数が減って値上がりしてるし、くまのぬいぐるみなんて2万越え(^-^;
要するに値上がりの可能性の高いものです。
しかも、この価格なら数日で利益がでそう(^-^)/
これは、買うしかないっ!
でも・・・
眠いし、またログインするのも・・・
まぁ、朝買えば問題無し!
という訳で寝ました(^-^;

そして、今朝・・・

!?

ハートのライトの出品数が半分に(>_<)
見事、買い占められてました(-_-;)
価格も6000G越え・・・
ああ、やってしまいましたorz
ライトは、いい家具なのでこれからドンドン値上がりするかもです。
買うなら、今のうち?


で、がっくりしながら何となく、グランゼドーラにヒスイの鍵を使いに行ったついでに、クエストをやっちゃいました(前回、やらないって書いたのに;)
201403141713057dc.jpg
2014031417130640d.jpg
これで2.1のクエストも、あと1つ!
いつ、やろうかな・・・

では、次回。
ご機嫌よう。

押さなくても、大丈夫ですよ;
ドラゴンクエスト10オンライン・攻略ブログ

3街制覇!
夜狐です。
こんにちはっ!


昨日、討伐隊に参加してたら、急激な眠気が(-_-;)
201403131257122b3.jpg
なので、写真もこれだけ(^-^;

今回は、真レンダーシアについてなので、ネタバレ防止に畳みたいんですが、すぐに畳むのも味気ないと思って(^-^;
でも、ネタがないのです!

パンツ攻略の話でもー。

・・・

いや、やめておきますね(^-^;
難攻不落なようですので(>_<)
詳しくはこちら
最後のバナー前のコメントにやられました(>_<)

このリンク、ダメなやつかな(ごめんなさいっ!)
た、叩かれたい訳じゃないですよ;

ネタバレ、畳みます!(メルサンディとアラハギーロのラスボスまで書いてるので、見たくない人は引き返してくださいね;)
ドラゴンクエスト10オンライン・攻略ブログ


[READ MORE...]
真メルサンディを進めました!
夜狐です。
こんにちはっ!


昨日は、インしてからダッシュ!
前回の記事に書いた花火大会です(^-^)/
しかし、インしたのは22時、10分前(^-^;
とにかく、必要なものを揃え急ぎます!
まぁ、勝手にやってるだけなんですけどね;(それで遅刻しそうって;)

どーん!
20140311-2214_137360041.jpg
ポワン邸、到着です!
相変わらず、凄い事になってるwww

さっそく、室内花火大会決行です!
20140311-2204_137355866.jpg
20140311-2205_137356197.jpg
20140311-2209_137357757.jpg
わーわー!(独りでです;)

えーと、まぁ、これは冗談として(本当にやりましたが;)、スラチャにコメントとプレゼントボックスにちょっとした復活記念の贈り物を入れときました(^-^)/

卒業おめでとうございます!


メルサンディネタバレ畳みます!
ドラゴンクエスト10オンライン・攻略ブログ
[READ MORE...]
大魔王P復活!
夜狐です。
こんにちはっ!


ついに!
万を辞して!!
あの方が復活します!!!

大魔王P

えーと、ボカロは関係無いです(^-^;

あの実況ブロガーポワンさんの事ですよ!

長き受験戦争を乗りきり見事、復活です(^-^)/

という訳で、復活祭をやるそうです!
というか、言い出したのは私ですが(^-^;
仕事の時間に被らないか心配ですが、ともかく、待望のイベントです!
やっほーいヽ(・∀・)ノ

ポワンさんのイベントは、私も何度か行きましたが、あの自由な雰囲気が大好きです♪
楽しみぃ(^-^)/


という訳(?)で、今夜、勝手に22:00からポワン邸で5分間、卒業記念(私は関係無いですが;)に一人室内花火大会をやりたいと思います(^-^)/
後で、怒られるかな・・・


畳みます!
ドラゴンクエスト10オンライン・攻略ブログ
[READ MORE...]
新たな金策!
夜狐です。
こんにちはっ!


昨日の私の所持金は、63万。
レンダーシアでものを拾ったり、迷宮を巡ったりしてるうちにジワジワ増えていました(^-^)/
当然、お金があるとさらに増やしたいと思うのが、人のSAGAな訳で・・・

うーん、どうしようかと、バザーを物色。
特に、アプデでもないので、いい転売品なんてありません(-_-;)

ん?

これ、以前は5000Gくらいで取り引きされてたはず?
でも、今では3000ちょっと行ったくらい。

こ、これは、凸するしかないっ!


銀のおたから花に!

もちろん、転売目的ではありません。
使うのです!
銀のおたから花からは、はぐメタのコインが出ます。
はぐメタは手数料を引いて、65000Gくらい。
それなら、他にも色々出る事を考えると25回に一個くらいでも、十分黒字です(^-^)/
前にもやろうとした事はあったんですけど、5000Gは厳しいなと思いやめてました(>_<)

まさに、今!
気は熟した!!

という訳で、銀のおたからの花を3100G以下で200個買いました(!!)
残金は2万Gほど・・・

これぞ、金策背水の陣!
退路を断つことによって、運気を最大限に引き込む秘技です!
6-7個くらいでも、十分黒字になるはず。
作戦は完璧!

いざ、引きますっ!


結果・・・

ヘビーメタル 49個
ウルベア銀貨 61個
赤い宝石 13個
青い宝石 6個
黄色の宝石 12個
緑の宝石 5個
ゴールドストーン 29個
グリーンオーブ 3個
レッドオーブ 7個
パープルオーブ 4個
イエローオーブ 3個
ブルーオーブ 4個
はぐメタのコイン 4個

はぐメタのコイン 4個・・・


orz



うわぁああ(>_<)
200個中4個なんて厳しすぎです(-_-;)

大赤字(T-T)




と思ったんですが、全部、お金に変えてみると所持金は54万ほど。
意外とダメージは少なかったみたいです(^-^;
良かったーホッ


でもでも、これって上手くいけば儲かるかも知れないですよね?
たまたま、引きが悪かっただけかも(^-^;
やはり、銀のおたから花が安くなってるのと、オーブが高いので、ギャンブル要素は高いですが意外にいい金策になるかもー。


そんなこんなで、今朝!
銀のおたから花を3100G以下で150個買いました(!!!)

いける!
自分を信じて開けまくります!

結果・・・

ヘビーメタル 36個
ウルベア銀貨 41個
赤い宝石 6個
青い宝石 5個
黄色の宝石 6個
緑の宝石 5個
ゴールドストーン 32個
グリーンオーブ 4個
レッドオーブ 1個
イエローオーブ 4個
パープルオーブ 3個
ブルーオーブ 6個
はぐメタのコイン 1個

はぐメタのコイン 1個・・・



orz



ぐぬわぁああああ(ToT)
150回やって、1個ってなんだぁあああ!


銀のおたから花金策・・・
超おすすめっ!!!(犠牲者を増やす作戦・・・)

では、次回。
それでも、オーブなど売って34万(^-^;
あ、100個買える・・・
ご機嫌よう。

押さなくても、大丈夫ですよ;
ドラゴンクエスト10オンライン・攻略ブログ


クエストだけ!
夜狐です。
こんにちはっ!


昨日は、引き続きクエストをこなしてました。
というか、それしかやってないです(^-^;
という訳で、今回はいきなり折り畳み!
折り畳みになってない方で、レンダーシアネタバレしたくない方は、引き返し推奨です。


では、畳みます!

と、その前に(^-^;
本日、討伐隊でもよく御一緒してるコウキさんのイベントが今夜あります!
中学生ブロガーの初イベント♪
おそらく、初イベントでドキドキしてると思いますので、是非、行ってみて下さいね(^-^)/
私も行きます!


今度は、ホントに畳みますね(^-^;
ドラゴンクエスト10オンライン・攻略ブログ
[READ MORE...]
真レンダーシアを始めてみました!
夜狐です。
こんにちはっ!


ようやくオコもなついて一段落したので、昨日は真レンダーシアのクエストを進める事にしました(^-^)/
偽と同じ様に、3つの村(街)でクエストをこなすという内容です。
これが、経験値も美味しいらしい・・・
意気揚々とまずはメルサンディに向かいます!
2014030811034810b.jpg
最初のクエストと郵便局のクエストクリア!
おお、ちょっと、敵は強めですけど、討伐系クエストで経験も貯まるし、やっぱり美味しいです(^-^)/

よし!
この調子でどんどん行きます!

と、思った次のクエスト・・・

ネタバレ、畳みます!
ドラゴンクエスト10オンライン・攻略ブログ
[READ MORE...]
何が何でもなつかせる!
夜狐です。
こんにちはっ!


昨日、ログインして、
20140307083357302.jpg
とりあえず迷宮へ(^-^)/
なんか、最近、迷宮ばかりです(^-^;

そして、オコのなつき度上げ(この繰り返し;)
おどるほうせきは、今は全然使えない子なんですが、いつか使えると信じて・・・
盗みのスキルは良いんですが、きようさパッシブなど無い為、ひたすらレベルを上げるしかありません(今のレベルだと全然、盗めません><)
でも、そうなると、他職でも連れて行けた方が効率がいいですね。
そこで、もう、一気になつき度を上げてしまう事にしました!
選んだ場所はここ。
20140307110927528.jpg
エピステーサのグリゴンダンスがいる底なし穴周辺。
ここは、グリゴンダンスもたくさんいて枯れないし、1,2体の出現なのでサクサク狩れます。
ライノス先生も良かったんですが、効率はこちらの方が上。
強い敵の方がなつき度が上がりやすいと言っても、運次第ではあるので、数をこなせた方がいい気がします。
ちょうど
201403071337567dc.jpg
42レベルになったので、装備を一新したんですが、足が中々結晶化せずアンバランスです(-_-;)
これを、結晶化するにもいい感じ♪

で、なつき度51から延々と狩り続けます!
20140307134229a2a.jpg
20140307134230d4e.jpg
2014030713423184e.jpg
何時間、狩り続けたんだろう・・・
気づけば討伐隊の時間に(^-^;
オコのなつき度は94になってましたv(狩りすぎっ!?)
アモールの水は37個^^;(価格的には美味しくないんですが、道具使いで使います^^)


さあ、なつき度上げを中断して、討伐隊。
20140307134903d97.jpg
昨日の討伐は恐竜です。
20140307135035d4e.jpg
呼んで、呼んで、撃破!
最近、まもの使いで行く事が多いです(^-^)/
オコがなつけば、これで経験も得られるんですけどね(-_-;)



今朝!
201403071353286c4.jpg
早起きして、執念の狩り!

そして
20140307174246737.jpg
ついにオコのなつき度がMAX!
やったーヽ(・∀・)ノ

これで、オコを他職で連れ歩けます♪
現在、オコのレベルは42。
きようさは、装備無しで228です。
転生を繰り返せば、きようさが一番高いので、さらに上がるかも。
オコとレア狩りする日が来るのを、楽しみにしてます♪

ヤコ、道具使いは45レベル。
早く立ち姿が欲しいな・・・


では、次回。
ご機嫌よう。

押さなくても、大丈夫ですよ;
ドラゴンクエスト10オンライン・攻略ブログ

ステマ!
夜狐です。
こんにちはっ!


昨日も、一向になつかないオコを連れて修行!
2014030615541532e.jpg
20140306155416a8b.jpg
ターゲットはライノス先生です(^-^)/
昔は特訓や討伐等で人気のあった先生ですが、今ではすっかり落ち着いています(^-^;
でも、なんとなくなつき度上がりやすそう!(適当な理由!)
という訳で、ひたすら稽古をつけてもらいました。

ドロップはけもののかわ(80Gくらい)であまり利益にはならないんですが、結晶化、なつきにはもってこい(^-^)/
これで、ようやくオコのなつき度は51になりました!

でも、まだ、半分か・・・


その後は
20140306160145be0.jpg
討伐隊です。
昨日のターゲットはサウルス!
硬いヤツです(>_<)
でも、物理構成で(^-^;
201403061604284a2.jpg
ふぁーん!
20140306160543c92.jpg
すー(息を吸い込んで)
20140306160544d91.jpg
ふぁーん!!
呼びまくりでした(^-^)/
物理なので、抑え気味でいったら間に合わないくらい(^-^;
棍も強いですね♪

で、討伐が終わったんですが、一緒に行ったぜえたさんと甘栗さんの元気玉の時間がまだあったので、すぐ迷宮へ。
20140306161214cb1.jpg
みんなメタスラを入れ(私は奮発してはぐメタ^^)ウマウマー(^-^)/
これで、道具使いは41レベルになりました(^-^)
もうすぐ、新しい弓が持てるのが楽しみです♪

迷宮にも行きました(^-^)/
20140306161538412.jpg
20140306161540638.jpg
1、2層。
メンバーは、パラライカさん、甘栗さん、ぜえたさんの妹さん!、ヤコでした。
ダブル戦士のオノむそうが気持ち良かったですヽ(・∀・)ノ
良いオノが欲しい・・・

今回は甘栗さんがピラミッド初という事で、1層はブローチをゲット!
しかも、セト!(2個目)
やったーヽ(・∀・)ノ
甘栗さんは、バステト・・・
う、うん、おしゃれ(^-^;
ありがとうございました!

あ、2層目は欠片2つでした(-_-;)

そして、セトの合成へ!



攻撃+2
えーと、良いんですけどねー。
なんか、平凡?(贅沢?)



今朝、早く起きたので、インしようと思ったらメンテナンス(>_<)
そこで、前から気になってたニコ生の登録をしてみました。
よし。
登録完了♪
これで、ニコ生が見れるぞー(^-^)/
さっそく、あまグリさんが昨日やってた放送を覗いてみます!
あれ?
見れない・・・
ニコ生って、生で見るものなのかー!(当たり前;)
あ、でも、プレミアム会員になれば、過去の放送が見れるんですね!
しかも、月にたったの525円。
安い!(ステマ!)
という訳で、登録して昨日の放送を試聴。

中の下プレイヤーあまグリがお送りするドラクエ配信

うわー(^-^)/
自分のプレイを客観的に見るのが楽しかったです(^-^)/
触れたりする事を「ちょす」って言うのは、北海道の人なんですかね(^-^)
ニコ生を見るのも初めてで、夢中で4本ほど見たんですが、気づいたら2時間経ってました(>_<)
30分番組×4本=2時間
何故、気づかなかった!?(仕事休みで良かったです;)


では、次回。
ご機嫌よう。

押さなくても、大丈夫ですよ;
ドラゴンクエスト10オンライン・攻略ブログ

迷宮三昧!
夜狐です。
こんにちはっ!


アップデートから数日。
ここで現状確認!

釣り楽しい・・・
でも、そんなにやってません(まだ、9レベル;)

ストーリー、美味しそうだし、面白そう・・・
全然、進めてません(>_<)

ヒスイの鍵、欲しい・・・
小さなメダルで取ったきり(>_<)

金策したい・・・
成果が出てません(>_<)

ピラミッド・・・
1回は、行ったけど(>_<)

では、何してたの?
時間が無い、時間が無いと思いながら・・・




はい。


20140305110425546.jpg
迷宮です(^-^;
現在の迷宮クリア回数は1930回!
2.1明けだけでも、かなり行ってます(^-^;
だって、楽しいんだもん!
3階が短縮されてさくさく回れるのは、嬉しいです(^-^)/
そこで、チャレンジフロアとかにあっても、1体倒しただけで、あっさりゴールドストーンが2個貰えたりホクホク
メタルフロアにも、ほぼ毎日あってます(回る回数が多いだけですが;)
今さら、迷宮にハマるなんて(^-^;


でもでも、2.1らしく(?)道具使いを鍛えたり、オコを鍛えたりもちゃんとしてます!
20140305111316164.jpg
20140305111317afc.jpg
相変わらず、全然なつかないですけどね(^-^;

で、いつものレギュラーメニューを終えた後は、討伐隊です!

20140305130632f1d.jpg
アストルティアの平和を守る為!(微妙に;)
今日もバッハ討伐隊は、戦います!
20140305130634d87.jpg
敵は、無慈悲な機械軍団!(ヘルカッチャ;)
201403051310213f5.jpg
うおぉおおお!!!
私の中の獣よ!
その本能を呼び覚ませ!!
ビーストモードォオオオオオ!!!
2014030513124115f.jpg
という訳で、討伐完了です♪
ルカ様、超元気玉ありがとうございました!

その後は、再び迷宮へ(^-^;
20140305131649f4e.jpg
20140305131650a59.jpg
一人でも楽しいんですが、知ってる人と行くと楽しいです(^-^)/


では、次回。
最後の写真は気にしないで・・・(深夜の悪のり;)
ご機嫌よう。


押さなくても、大丈夫ですよ;
ドラゴンクエスト10オンライン・攻略ブログ

ヤコとオコ
夜狐です。
こんにちはっ!


昨日も、ログインして、フラーっと迷宮へ。
道具使いをのんびり育ててます(^-^;

お!

20140304130755ea6.jpg
メタルフロアーヽ(・∀・)ノ
2014030416032316c.jpg
元気玉を使ってさらに迷宮を潜るうちに、レベルは35になりました。
ようやく、エロスの弓(何、この名前;)卒業です(^-^)/
20140304160637667.jpg
ゆうわくの弓に♪(ピンクがどぎつい;)

さて、パワーアップ!したところで、何をやるか考えます・・・
ポクポクポクポク・・・

チーン!

オコ(おどるほうせき)のなつき度を上げる事にしました(^-^)/
やっぱり、他職で使えるかで、育てやすさが全然変わりますよね?
という訳で、ヤコとオコの荒行開始!
なつけーーー!(切実;)
20140304190337702.jpg
20140304190339d18.jpg
20140304190340303.jpg
ゴブルにいたんですが、お金にならないので移動(^-^;
20140304200527542.jpg
20140304200529189.jpg
20140304200530bd0.jpg
延々と狩りました!
これで、ヤコの道具使いが37レベルに!
そして、オコのなつき度は・・・・


35(>_<)

いつ、なつくの・・・



では、次回。
ご機嫌よう。

押さなくても、大丈夫ですよ;
ドラゴンクエスト10オンライン・攻略ブログ


金策にならんっ!
夜狐です。
こんにちはっ!


昨日、討伐隊に参加しようと、メギストリスに行ったところ・・・
うわー、でっかい魚がいっぱい!!!
驚きです(@_@)
こんなの釣れるのかー!

でも、感動したわりには、写真はありません(>_<)

何故なら、落ちたから(>_<)
しかも、全然ログイン出来なくなるしー、焦りまくりです(;゜0゜)
なんだ!?
パスワードが不正って!
トークンは使ってますが、不安で仕方がありませんでした(-_-;)

ともかく、ログイン出来るようになっても(アカハックは大丈夫でした;)、21サーバーメギには入れず(>_<)
他のサーバーで集まる事になりました。
やっぱり、この原因は魚によるサーバー負荷なんですかね(^-^;
メギの人込みとかでは、なるべく大きい魚を出さない様にお願いしますm(__)m


201403031709305f4.jpg
201403031709326d6.jpg
討伐は問題なく完了(^-^)/

その後は、
201403031711047f0.jpg
魚を釣ったり(キングサイズ!)、金策したり。

金策は、例のあれです(^-^;
20140303171309512.jpg
20140303171310795.jpg
201403031713120f5.jpg
おどるほうせきでのふん盗み♪
30分やって、うしのふん5個、グリーンアイ2個。
前回より、うしのふんが2個多くなりました^^;(でも、全然少ない;)
まぁ、成長して行けばもっと取れるようになってウハウハのはず(^-^)/

ところが


え?


バザーを見たら、ふんの値段が130Gくらいになってました(>_<)
前回、200Gくらいだったのに・・・
みんな、ふん集めすぎっ!

これでは、金策にならんっ!

何処か、いい場所無いですかねー;
本当は、バトマス2、おどるほうせき、僧でキラーマシーンにでも行きたいんですが、なつき度が全然足りません(-_-;)
頑張ります・・・


20140303172338ac2.jpg
ヒスイの鍵も集めないとー;
まだ、ちからの種を2個取っただけです。
小さなメダル分は取ったので、次はどうしましょう?
カジノ?魚?
どちらにしても、散財しそうですね(^-^;


では、次回。
ご機嫌よう。

押さなくても、大丈夫ですよ;
ドラゴンクエスト10オンライン・攻略ブログ

マジ天使っ!
夜狐です。
こんにちはっ!


昨日からホワイトデーのイベントが始まりましたね(^-^)/
でも、私は興味なし(^-^;
バレンタインデーと同じ様なイベントですし、面倒(-_-;)
まぁ、去年がホワイトデーだけ適当なイベントだったんで、同様の男性のイベントがあるのはいい事だとは思うんですけどね。
テンション上がらず(-_-;)

でも、街を歩いていると、見慣れぬ衣装の人々で溢れていました。
何、それっ!?
か、かわいい・・・

という訳で、ホワイトデーイベントに行きました(^-^;
20140302110119825.jpg
ヤコ、マジ天使っ!
かわいい(^-^)/
背中の弓(エロスの弓!)と合っていて、いい感じです♪

まぁ、リプレイは面倒なので、やる気はないんですが、とりあえずプリンスを選びます。
私はもちろん、ベルムド王!
ダンディズムー♪
で、クッキーを取りに行きます。
20140302110619cb4.jpg
内容は前回と同じなので、ダンディークッキーだけを取って、他は取らないという、アイテム欄節約作戦で(^-^;

はい、これでイベント終わり!
福引き券は美味しいけど、もう行かない(^-^;


さて、討伐隊の時間です(^-^)/
20140302110934915.jpg
ニウさんが大阪のおばちゃんヤマネコに!!
羨ましーーー!!
201403021112504f8.jpg
イエーツさんより、衣装の下着の作り込みについて聞かれたので、わたあめを食べてサービス!
ちゃんと、模様が入ってます(^-^;
20140302111624350.jpg
さらさ天使もかわいい♪
201403021117383ea.jpg
釣りキチにも会いました(^-^)/

そんなこんなで討伐スタートです(^-^)/
昨日の討伐対象はケラコーナのれんごくちょう。
20140302133523b13.jpg
イエーツさんの斧が猛威を振るいます!
私も負けじと、ギガスラッシュ!
カバリアーに馴れておけば、何処でも応用出来ますね♪
一番で討伐完了!

そして
20140302133937fdb.jpg
釣り!

ケラコーナの魚は、強すぎました・・・


畳みます!
ドラゴンクエスト10オンライン・攻略ブログ
[READ MORE...]


プロフィール

夜狐

Author:夜狐
夜狐と申しますm(__)m
アストルティアに生きるヤコの中の人です。
ただ、書いてみたいことを書いてみる!そんなブログです。
よろしければ、お付き合い下さいませm(__)m

家はグレン草原地区8555ー2です。
ぜひ、遊びに来てくださいね。


サブキャラ交流応援します!
サブキャラ交流会館
ガタラ住宅村水没遺跡地区8585-3



最新記事



最新コメント



最新トラックバック



月別アーカイブ



カテゴリ



検索フォーム



RSSリンクの表示



リンク

このブログをリンクに追加する



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



QRコード

QR





