夜狐夜行零式ドラクエ10日記

クエストジャンキー3
夜狐です。
こんにちはっ!


昨日は、2番目の街の配信クエストをやっていました。
片手剣スキルを増やす為、戦士で!(普通のレベル上げ面倒くさい;)
まずは
201401311107515de.jpg
20140131110753db6.jpg
201401311107544a2.jpg
ガートランド1ー5話。
ボス戦が3回あるんですが、よぎーのへっぽこ戦士でも余裕(^-^)/
なんだ、2番目の街クエストは手強いと思ってましたが、大したことないじゃん♪

続いて、
20140131132220eb7.jpg
20140131132222385.jpg
カミハルムイ2話ー5話。
4話のボスは余裕だったので、5話も!と思ったらあっさり全滅(>_<)
しかたなく、バトマスになって、僧侶を2にして再挑戦!
20140131132221974.jpg
なんとか、倒せました(^-^)/
ううう(T-T)
強い・・・
本当は、バトマスで倒して、戦士でクエスト報告をしようと思ったんですが、このクエストはボス戦直後に報酬が貰えるタイプ(そういうクエもあります;)
一万以上の経験がバトマスに。
ううう(T-T)

続いて、
20140131133012af1.jpg
3話までのお使いクエはやっていたので、4話目の天魔復活です!
天魔なんて余裕(^-^)/と思いきや、あっさり全滅(>_<)
万全の状態で行ったのに(-_-;)
まだ、レベル的に無理そうなので、諦めました(T-T)
天魔、そのうちリベンジしてやるっ!

泣きながら、メギストリスクエストへ(T-T)
201401311634385cf.jpg
20140131163439fa9.jpg
2話目で全滅(>_<)
ううう、手強い(-_-;)

とここで、時間切れです(>_<)
でも、戦士は49レベルになって、スキル3Pはゲットしました!
一歩前へ(yes!)


討伐隊の時間でーす!
201401311638487d8.jpg
201401311638490d9.jpg
昨日は、レビ様提供のルバンカ討伐と、終わった後は、突発メタスラ(はぐメタも!)回し(^-^)/
バトマス64レベル、まものつかい31レベルになりました♪
ありがとうございました!

えーと、討伐隊以降の記事、手を抜いてみました!(わざわざ、書く事じゃないっ!)


では、次回。
そろそろ、ヤコが再始動!(来週予定です;)
キングヒドラが倒したいんだっ!
ミネア様、カードくださいっ!(そこからっ!?)
ご機嫌よう。


押さなくても、大丈夫ですよ;
ドラゴンクエスト10オンライン・攻略ブログ
そうだ!シエラに行こう!
夜狐です。
こんにちはっ!


昨日は、前回の記事にも書いたとおりシエラに籠りました(^-^)/
まぁ、籠ったと行っても元気玉3個分ですけどね;(それが私の限界;)
201401300714100e6.jpg
バトマス3、僧侶1の構成でサクサク(^-^)/
楽しいです(^-^)
経験は1回目76000、2回目69000、3回目70000。
結構、ばらつきがあります;
キラーデーモンのラリホーマで結構タイムロスするんですよねー(-_-;)
でも、眠り耐性がウリのサポなんて探せないし;(私もつけてませんが;)
まぁ、そんなばらつきも退屈せずにやれる理由の一つなんですけどね(^-^)
あまり、混んで無いのも嬉しいo(^o^)o
皆さん、シエラに行くのはやめましょー!(いやいや、オススメです;)


これで、よぎーのレベルは61から63に!
メキメキ、レベルを上げてます(^-^)/
でも、そろそろ元気玉が追いつかないかもです(>_<)
ヤコが元気玉20個持っているのが、悔やまれる(-_-;)

なんとなく、畳みます。
ドラゴンクエスト10オンライン・攻略ブログ
[READ MORE...]
栗の話!
夜狐です。
こんにちはっ!


昨日は、インした時間が遅かったので、討伐隊の討伐のみです。
20140129121129da2.jpg
いきなりの土下座っ!

さて、ここで問題です!
何故、よぎつねは土下座をしているんでしょうか?


シンキング ターイムッ♪








正解は、無法足をドレスアップしたので、それを見せたいからです!(わかるかーっ!?)
実は、足は神兵にしてあります(^-^;
いつか、重鎧風ドレスアップにするために(そういう見た目も好きです♪)
まぁ、揃える資金はまだないんですけどね(-_-;)


そんなこんなで、討伐の始まりです!
今回のメンバーは、よぎー、さらささん、パラライカさん、そして、前日もご一緒したあまグリさんです。
あまグリさんは、最近、モンブランという愛称で呼ばれる人物。
その話題で盛り上がりながらも、今回の討伐がサウルスロードだったので、ガートランドに向かったんですが・・・
そこで、マ〇ン(栗)という気になる名前の人物を発見しました!
おお!
栗仲間!
さっそく、なかまチャットで報告です!

大いに盛り上がる4人ヽ(・∀・)ノ
私もえぞきつねさんに会った時、凄くテンションが上がったので、気持ちはよく分かります(^-^)
肝心のマ〇ンさんは離席中だったので、囲んでいいねをしたりしていました(迷惑;)
あまグリさんも、姉との感動の再会だ!とテンション上げ上げ(^-^)v
そうこうしているうちに、マ〇ンさんの離席マークが消えました(;゜0゜)
おお!
万を辞してあまグリさんが話かけます。

「姉さん」




・・・逃げられました(>_<)


感動の再会は、こうして閉幕。

きっと、面倒くさがられたんだと凹むあまグリさんに、さらささんが言いました。

「マ〇ンという名前の人は他にもたくさんいますよ」









「栗の数だけ!」

wwww

討伐前にいいオチを戴きましたw
画面の前で笑ってしまいました(^-^)

あまグリさんの姉探しは続く・・・(のかな?)


と、そんな茶番を経て(おいっ!)、サウルスヘ凸!
20140129192610c8a.jpg
20140129192611250.jpg
時間はかかりましたが、楽しく倒せました(^-^)/
で、私はちょっと疲れてたので、すぐ就寝。
討伐前の出来事の方が印象が強い(^-^;
でも、こんな日もありですよね?
楽しかったです(^-^)/


今朝、早く起きたので、シエラに行ってみました(元気玉1セットだけ;)
20140129193147bfd.jpg
よぎー、初のシエラだったんですが、サクサク狩れて楽しかったです(^-^)/
でも、僧侶が2回死亡(>_<)
耐性のある僧侶を探さないとですね(-_-;)
玉給は66000。
よぎーバトマスは61レベルに!

では、次回。
今夜、籠りたいと思います!
ご機嫌よう。

押さなくても、大丈夫ですよ;
ドラゴンクエスト10オンライン・攻略ブログ

クエストジャンキー2
夜狐です。
こんにちはっ!

なんとなく、スマホをいじってたら(使いこなせてない;)、下の画像が出てきました!?
201401281052405e8.png
海神のれあすさん?
いつ書いたんでしょう(記憶にない;)
アフロ時代だとは思われるのですが・・・
2014012821190900c.jpeg
これ?
でも、まぁ。
絵を描くのは、もうやめます!(才能ゼロッ!)


昨日は、時間があったので、配信クエストの消化をしてました。
まずは
20140128110129292.jpg
ランガーオ1-5話。
1-4話まではお使い(^-^;
5話もさくっと終わりました(^-^)/

次ー!
2014012812380051a.jpg
ツクスル5話です。
前回、ボッコボコにされたのでリベンジ!
今回はなんとか倒せました(^-^)/
このクエのストーリーが好きです♪
なんか、心に染みますねー。
脇役の悪い先生が、何のために出てきたのか、意味不明ですが・・・

続いて、プクレットは終わってるので、アグラニ!
201401281242345a0.jpg
20140128124235bb7.jpg
4話、5話でボスが出るのですが・・・凄く弱いです(^-^;
見た目、強そうなのに;

次は、レーンです。
201401281245327d3.jpg
20140128124533d18.jpg
1話、3話でボスですが、楽勝(^-^)v
と、ここでよぎーのバトマスレベルが59になりました!

という訳で、上限開放!
20140128124817846.jpg
ダークパンサーは強いですが、経験も貯まるので楽しい(^-^)/
30体くらいでクリアです。
よぎー、更にさらさらなる高みへ!

で、レーンに戻って
201401281252056aa.jpg
2014012812520609c.jpg
4話、5話。
これも、楽ーにクリア(^-^)
初期村クエは、最初にやったツクスルが一番強かった気がしますね(^-^;
あれで、構えてしまい、しばらく手をつけてませんでした(-_-;)

クエスト楽しいです(^-^)
今度は、2番目の街クエストと神話クエの続き!
暇な時にでも、やりますね(^-^;


で、討伐隊の時間です。
2014012817045275a.jpg
オガ娘のこのポーズが抜刀する時みたいで好きです(^-^)
20140128170454ae1.jpg
昨日の討伐は、ボストロール!
20140128170624d92.jpg
ゆびわは全然出ませんでしたが(盗賊いないので;)、サクサク倒しまくれて楽しかったです(^-^)/
この後の迷宮も合わせて、よぎーもついにバトマス60レベルに!
やったーヽ(・∀・)ノ





いろいろ書いたのですが、内容が重いので、消しました(>_<)




では、次回。
ご機嫌よう。

押さなくても、大丈夫ですよ;
ドラゴンクエスト10オンライン・攻略ブログ


再び、災厄へ!
夜狐です。
こんにちはっ!


昨日も相変わらず、戦士のレベル上げ。
20140127105801fa0.jpg
苦行(>_<)
でも、なんとか47レベルになりました(^-^)


その後、やっぱりバトマスの方が楽しいなーと思い、バトマスストレス発散迷宮へ!

ぐぎゃーぐぎゃー(>_<)

まさかの1勝3敗(迷宮に勝率とか;)

最後に負けた時、ちょうど討伐隊の時間帯だったで、あえてそのままの状態で、みんなが集まるのを待ってみました(^-^;
2014012711571432d.jpg
ハァハァ

ところが、最初にやって来たコウキさんが転職してホイミをしてくれたうえ、こびんまで使って全快にしてくれました!
ううう(T-T)
そんなつもりが無かったんですよぉ(-_-;)
申し訳ないっm(__)m
慌てて、こびんをうまのふんで返そうと思いましたが(え?)、「いいですよー」と取り引きをキャンセルされました。
「ありがとうごぜえますぅぅぅ!」(土下座で白チャしました;)

さて、討伐だったんですが、その後ちょっとイベントに行くので、時間が無かったので、同じくイベントに行くパラライカさん、ダエンさんと一緒に先行して討伐に行きました。
2014012712115592c.jpg
討伐対象は顎!

時間が無くて倒しきれませんでしたが、楽しかったです(^-^)/
この時、ご一緒して戴いたダエンさんから「ブログミテマス」を戴きました!
ありがとうございます!


私はブログミテマスをされる事があまり無いので嬉しかったです(^-^)
最近の一日のユニークアクセスは150ー200くらい。
以前と比べると多くなったのですが、本人は実感が無いのです(^-^;

それにしても、私が登録してるランキング。
昨日のそこからのアクセスを見てみると、たった2件でした(^-^;
今はランキング20位近辺をうろついてるのですが、以前5位くらいだった時のユニークアクセス数は80前後でした・・・
このランキング、意味ないのかな(^-^;
でも、携帯登録出来るランキングって少ないんですよね(-_-;)
まぁ、当分様子を見て、要らなければ抜けますね(-.-)ノ


話が脱線したので、畳みます!
そして、今日も貼る;
ドラゴンクエスト10オンライン・攻略ブログ
[READ MORE...]
ストレス!
夜狐です。
こんにちはっ!


昨日は、よぎーの片手剣スキル補完計画の為、戦士のレベル上げ。
20140126121937b87.jpg
グールです。
うーん。
バトマスと違って爽快感が無くて楽しくない・・・
ブーブー言いながらもなんとか、45レベルに(^-^;

そこで、とりあえず、必殺技を覚えにいきました!
20140126122259530.jpg
力と力のぶつかり合い!(1対4で;)
これは、余裕をもって倒せました(^-^)/

よぎー必殺技ゲット!
20140126122550e47.jpg
うりゃあぁああ!!!

さらにグールを倒し続けて、レベルを46にしました(^-^)/
さて・・・
終了!(レベル上げ嫌い;)


ストレスもいい感じで貯まったので(?)、バトマスで迷宮へ!
201401261229230a3.jpg
ライオンにストレスをぶつけます!

「私はぁぁぁぁ、楽してぇぇぇぇ
強くなりたいんだぁぁぁぁ!」(最低;)


・・・・
討伐隊の時間です。
201401261234179d5.jpg
決めっ!(あえて、ぜえたさんを写真から切りました^^;)

昨日の討伐対象はウドラーです。
20140126123718fea.jpg
20140126123719e83.jpg
いつもと比べると弱いので楽勝(^-^)
でも、まかいじゅのはで復活されると、呼びの出来る回数が減ってしまうのは厄介です(>_<)
他のチームより、討伐は遅れましたが、楽しくクリア(^-^)
小元気玉分の経験も26000稼げました。
ありがとうございました!


では、次回。
ご機嫌よう。

押さなくても、大丈夫ですよ;
ドラゴンクエスト10オンライン・攻略ブログ
よぎつねドレスアップ!
夜狐です。
こんにちはっ!


先日、無法耐性装備を買い揃えたところで、ふつふつと私の中でドレスアップをしたい思いが沸き上がってきました。
やっと買った、当分使える装備。
うーん、どうしよう?

結果

20140125123236c55.jpg
こうなりました(^-^;
最初は、上を鉄の胸当てにして、レッドとバニラで染めたんですが、なんかイメージと違って無法に戻してまた染めました(勿体ない;)
しかも、写真で記録するのも忘れ(>_<)

下は学者のころもで、低コストながら気に入っているんですが、上がー(-_-;)
よぎーは、貧乏なのであまりドレスにお金をかけれないんですが、お金が入ったら少しづつ変えていきたいと思います(^-^)/
サブキャラにも、おしゃれをっ!


さて、昨日も討伐隊前に迷宮巡りです!

20140125124149bfa.jpg
201401251241502ac.jpg
20140125124338063.jpg
迷宮7周!
そして、何も出ず(>_<)
うーん、最近、華の無いよぎーです。


そんな事をしてるうちに、時間です!
20140125124748008.jpg
バッハ討伐隊、はっじまるよーー♪

昨日の討伐は、話し合いの結果、水玉になりました(^-^;
いやー、珍しくよぎーにいい依頼が来たんですけどねー。
グリンバングルが怖いという事で却下(>_<)
まぁ、結果、水玉で良かったんですけどね(^-^;


2014012512530999a.jpg
トエリカさんがどんどん呼んでくれるので、サクサク(^-^)
少元気玉で27000も稼げました(^-^)v
うまーい♪
ありがとうございました!



では、次回。
ご機嫌よう。

押さなくても、大丈夫ですよ;
ドラゴンクエスト10オンライン・攻略ブログ


迷宮へ!
夜狐です。
こんにちはっ!


昨日は、討伐隊後に迷宮に行く時間が無かったので、討伐前に一人で福引き券を求め迷宮に行きました。
20140124123054f66.jpg
一周目にして、福引き券が7枚取れました!(ふくまねき4体!)
わーわーヽ(・∀・)ノ
なんて幸運(^-^)v

いつもなら、福引きを取ったらすぐ迷宮を抜けるんですが、今回は続行!
何故なら、こんなにツイてるのなら、ミネアとかトルネコにも会える気がしたから(単純;)
それに、討伐隊をやっていると、バトマスだから燃費がいいのですが、こびんやせいすいがどんどん減っていくので、その補充もかねて(^-^;
20140124123954524.jpg
討伐隊の時間、ギリギリまで回ること、7周。

はい、何も出ませんでした(>_<)
メタスラすらも・・・


で、討伐隊の時間です。
20140124124253340.jpg
無法者よぎーの成長ぶりを誉めてもらいました(^-^)
ありがとうございますっ!

でも、よぎーは実はバトマスのレベルが上がってるだけのハリボテ(-_-;)
ちょっと、調べてみたんですが、このままよぎーのバトマスのレベルを上げ続けて70レベルになっても、片手剣スキルがギガスラどころか攻撃+15も取れません(>_<)
ああ、戦士も鍛えないと・・・


そんな事を思いつつ、討伐開始です!
20140124164609f3b.jpg
敵はサウルスロード!
相変わらず、堅すぎ(>_<)

やはり鍛えないと駄目ですね(-_-;)
でも、今回もご一緒した皆さんのおかげで勝つ事が出来ました(^-^)
ありがとうございます!


では、次回。
戦士を鍛えたいのですが、今日も迷宮かも・・・
ご機嫌よう。


押さなくても、大丈夫ですよ;
ドラゴンクエスト10オンライン・攻略ブログ


もう、災厄っ!
夜狐です。
こんにちはっ!


昨日は、ひたすら配信クエストの取りこぼしを消化してました(^-^)/
まずは
2014012308490449b.jpg
20140123084905bb9.jpg
グレンの4話と5話。
20140123090808980.jpg
ガタラの5話。
20140123105615874.jpg
201401231056164cc.jpg
ジュレットの3話から5話。

ここまで、順調にクリアしていきました(^-^)
そして、アズランはすでに終わっていたので、全然手をつけていないオルフェア配信へ。
4話までは、ボス戦が無いので、ちょちょいのちょい♪
そして、5話目・・・
20140123110037836.jpg
全滅しました(>_<)
いやー、昔も苦労した記憶があるんですが、やはりツラいです(-_-;)
敵が爆弾を落としてくるんですが、3発まとめて食らうとどんなにHPがあっても、一撃で死亡(T-T)
しかも、サポだと全然、爆弾から逃げてくれません。
もう、完全な無理ゲーのレベルです;(ヤコは昔、サポで攻略してたんですけどね;)

うーん。
どうしたものか・・・
と悩んでると、すずちゃんからコインボスお誘いのフレチャがありました!

「手伝ってくださいっ!」
アクセサリーの少ないサブキャラにとって、コインボスは嬉しいんですが、とりあえずは目の前の難題です!(ごめんなさい;)

という事で、すずちゃんとヒネモスさんも交えて再挑戦!
2人ともレベルが高いし、サポ僧侶も79レベルだったので、超楽勝(^-^)
と思ったんですが、意外と手間取りました(^-^;
このボスは、難しいですよね(>_<)

ともかく、2人のおかげでオルフェア配信もクリアできました^^(ありがとう!)
報酬の経験値も貰って、これでちょうどよぎーのレベルが54に(^-^)
これで、2回目の上限解放できます。
やったーヽ(・∀・)ノ


畳みます!
ドラゴンクエスト10オンライン・攻略ブログ
[READ MORE...]
神話を駆け抜けろっ!
夜狐です。
こんにちはっ!


昨日は、カミハルムイの神話クエストを・・・やる前に、立ち寄ったツクスルの配信クエストをやってました。
4話まではボス戦もなく、楽々クリア(^-^)
5話目のボス戦は、楽勝と侮りたくなる心をぐっと抑え(慢心注意!)、僧侶2枚、今雇える最大レベルのサポと、万全の状態で行きます!
20140122103222509.jpg
つ、強すぎる・・・
見た目は強そうに見えないのに、恐ろしい強さでした(>_<)
W天使僧侶もあっという間に死亡(-_-;)
慢心してなくても強いものは強い・・・

いつか、リベンジを・・・(ちょっと、構成変えたらとかそういうレベルじゃありませんでした;)


畳みます!
ドラゴンクエスト10オンライン・攻略ブログ

[READ MORE...]
おかえりなさーい!
夜狐です。
こんにちはっ!


昨日は、よぎーをやる前に、ちょっとヤコでマンドラゴラコインを取る為にログイン(日課です;)



フレンドチャットが!


わーわーヽ(・∀・)ノ

かふかさんからでした(^-^)/
アストルティアを離れてから、数ヵ月。
ようやく、戻ってこれたようです。
おかえりなさーい!
20140121133655b6b.jpg
久しぶりに撮れた2ショット写真は、何故か、悪い仲間って感じでした(^-^;

それにしても、最近はよぎーで活動してる事が多いので、ヤコに戻った時に会えて良かったです(^-^)
せっかくなので、ちょうど空いてたブタうさぎさんも誘って迷宮へ!
20140121160541d07.jpg
1.?で時が止まってたかふかさんが、モンスターの戦うところが見たいという事で、モコ(いたずらもぐら)も連れて行きました(^-^)/
転生直後で1レベルでしたが・・・

コインを使えば、サポも連れて行けるので、こういう時もマンドラゴラコインは便利です(^-^)
20140121160542094.jpg
みんな強いので余裕なんですが、モコは死にまくり;(当たり前;)
「モコー!」の叫びが迷宮にこだましてました(^-^;

久しぶりに、かふかさんに会えて、ホントに嬉しかったです!
また、遊びましょう(^-^)
ブログも楽しみにしてますね(^-^)/


畳みます。
ドラゴンクエスト10オンライン・攻略ブログ
[READ MORE...]
慢心・・・
夜狐です。
こんにちはっ!


昨日はログインしてから討伐隊まであまり時間がありませんでした。
なので、とりあえずメギストリスの神話クエストの冒頭、ダークペルシャ5体討伐だけっ!
20140120110333f3c.jpg
余裕♪
と思ってたんですが、2回目の戦闘で僧侶が殺られました(>_<)
ううう(T-T)
強いです(-_-;)
でも、せっかく来たのに戻りたく無かったので、せかいじゅのはを使用。
なんとか、倒しきりましたが、たった5体倒すのに葉っぱを使ってしまうとは・・・


で、討伐隊なんですが、昨日は見事に不作(>_<)
みんな、いい討伐がありませんでした。
そこで、ヤコのカミハルムイ南、マッドルーパー45体、12990pをやる事に(^-^)
20140120124928dd2.jpg
ぜえた(を)討伐隊(^-^)
今回は敵が弱いという事で、みんなで弱い職になったり和やかな雰囲気でした(^-^)/
201401201252328c3.jpg
わー、マッドルーパーってこんなに経験おいしいのっ(;゜0゜)
と思っていたら、気づかないうちに、PTのアリアさんが超元気玉を使ってくれてました(^-^;
気づかないでお礼も言わず、すいませんでした(>_<)
ありがとうございました!(メタブラも出たので経験5万くらい、うまー^^)

こういう楽なのもたまにはいいですね♪(いつもの阿鼻叫喚も楽しいですが^^;)
楽しかったです(^-^)
でも、こういう時に限ってよぎーじゃないというのは・・・(ある意味、もってるキャラですね;)


討伐後の迷宮はよぎーで、行きました(^-^)
20140120130426849.jpg
マンドラゴラ投入!
実は、適当な職でも余裕で倒せるかの実験(勝手に;)だったのですが、苦戦してかなり時間がかかってしまいました(-_-;)
これだと、メタスラ倒し回しをする時は構成をちゃんと考えないと辛いですね(>_<)


その後、一人になった私は、メギストリスの神話クエストダンジョンに行きました(^-^)/
前菜(?)のダークペルシャは強かったけど、グレンのクエストは楽勝だったので余裕なはず・・・

ところが、1階のヘルコンダクターに魅了されて、一回引き返す羽目に;(よぎーが僧侶を斬殺;)
でも、次の挑戦でなんとか最深部に着いたんですが・・・
201401201734019e3.jpg
これまた、大苦戦(>_<)
せかいじゅのはをまた使ってしまいました(-_-;)
今後の神話クエストはちょっと考えたいと思います(自信喪失;)


今朝、バトマスの50レベルクエストに挑戦しました。
これは、流石にいけるでしょ?
念の為、ベホマラーを使える僧侶に変えて、万全の構え!
ところが
2014012017433785d.jpg
全滅しました(>_<)


セインズのすてみ!

まあ、防御力があるので、問題ない。

テンションバーン!

怖いけど、まあなんとかなるでしょ?

はやぶさ4回攻撃で、スーパーハイテンションになってからのギガスラッシュ!!!

ちょ!!

一撃で全滅しました(>_<)

ううう(T-T)
はやぶさ2刀流と相性が最悪(>_<)


僧侶を2枚にして、サポバトマスが攻撃すると同時にロストアタックという作戦でなんとか勝てましたがツラかったです(-_-;)
GFがあれば・・・(爪スキルはタイガーまでしか取ってません;)

続いての
20140120205302fdf.jpg
これは楽勝でした(^-^)/
良かったホッ

これで、バトマスの証をゲット!
嬉しいです(^-^)/


では、次回。
強くなったと調子に乗ってたら、見事に鼻をへし折られました(>_<)
神話クエストを続けるか、鍛え直すか・・・(それが問題だっ!)
ご機嫌よう。

押さなくても、大丈夫ですよ;
ドラゴンクエスト10オンライン・攻略ブログ

よぎつね神話開幕!
夜狐です。
こんにちはっ!


昨日は、最後のキーエンブレムを取るべく、天魔退治に行ってきました!
201401190930391bd.jpg
まずは、中ボス!
バト3、僧1の構成で勝てました(^-^)/
余裕余裕♪

続いて、
20140119093041461.jpg
天魔です!
ネルゲルより強いと言われる強敵・・・
僧侶2人にした方が安全だとは思ったんですが、あえて、バト3で行きました。
全滅覚悟でいざっ!

結果は・・・余裕の勝利でした(^-^)/
堅いのでダメージが与えにくいんですが、会心隼3人で囲めばガンガンHPを削れます(^-^)
僧侶がまだベホマラーが使えないので(50レベルから;)、全体攻撃が怖かったんですが、それも問題ありませんでした(^-^)v

過去に苦戦した相手が、簡単に倒せると拍子抜けですが、それでも嬉しいです♪
これでよぎーもエンブレムコンプリート!

さぁ、いよいよ、神話の始まりです!
序章をやって、王者装備を探す旅へ。
とりあえず、グレンのクエストをやってみました。
2014011913002029b.jpg
雪原を越えて、目的のダンジョンへ。

もう、どんなのだったか、忘れたのでドキドキです;(全滅覚悟;)
ところが入ってみると・・・
敵、弱すぎ(^-^;
余裕で最深部に。
20140119130533e15.jpg
ボスも一捻り(^-^)

神話編のここら辺のクエストは、楽しいですね(^-^)/
時間のある時にコツコツやっていきたいと思います(^-^)
オーブも貰えるし、お得♪


ここで、討伐隊の時間です!
20140119131102a92.jpg
何故か、サイクロンダンスをする人々(覚えておいてて良かった^^)

昨日の討伐相手は、イエローバングル40体!
ぐぬぬ。
戦闘力を計ろうとするとスカウターが壊れる程の強敵です!(?)

20140119165236b93.jpg
ギッタギタに・・・されました(>_<)
でも、みんなの助けもあり、なんとか勝利(^-^)
ありがとうありがとう!!!

この戦闘中に、よぎーのバトマスが遂に50レベルになりました(^-^)/
最近、討伐報酬は全部、経験で貰ってるので、レベル上げはクエストくらいしかしてなくても、順調に上がっています♪
その代わり、お金はさっぱり貯まってないんですけどね(^-^;

メタスラが6300G、はぐメタが69000Gだとしたら、元気玉と引きの強さで変化しますが、討伐を経験で貰うのも有りだと思う今日この頃です(やっぱり、お金で貰う方がいいんですかね?)


では、次回。
ご機嫌よう。


押さなくても、大丈夫ですよ;
ドラゴンクエスト10オンライン・攻略ブログ

さらなる高みへ・・・
夜狐です。
こんにちはっ!


昨日はクエストで、まだ唯一取ってないしぐさ、ひざまづくを手に入れに行きました。
ヴェリナードの石を持っていないので、デスルーラです(^-^;
何故か、復活場所がヴェリナードで助かりました(^-^)/
20140118100936f73.jpg
ひざまづくゲット!
何気に一番好きなしぐさなので嬉しいです♪

そこで、ふと、いちいちヴェリナードに行くのにデスルーラを使うのはめんどくさいと思いました。
という訳で、ヴェリナードのキーエンブレムを求め、行動開始!
2014011811562484d.jpg
カニさんも思ったより、簡単に倒せました(^-^)v
なんか、強い敵とばかり戦ってるので、まだまだ弱いと思ってましたが、よぎーは確実に強くなってます!
続いて
20140118115912ed9.jpg
暴君!
これも、バト2、僧侶2の構成で難なくクリア(^-^)
いい感じです♪
この調子ならネルゲルも・・・


キーエンブレムもゲットして、浮かれてたところでこの日の討伐隊の時間がきました。
20140118120336e97.jpg
みんなで高笑いw


昨日の討伐相手はヘルチャッカでした。
強い・・・
でも、よぎーも強くなってるので余裕のはず!
20140118121753211.jpg
20140118121754355.jpg
全然、余裕じゃありませんでした(-_-;)
おまけに、ぜえたさんが回線落ちしたり、アクシデントも(>_<)
ヘルチャッカは、ブレスも厄介なんですが、ダメージバリアが物理PTにとっては辛いです。
まもの呼びをしてるので、一体一体確実に仕留めたいんですが、赤文字くらいのところでバリアを張られてしまうと・・・
対抗策としては、武のGFが有効なんですが、MP消費も激しいので、せいすい代がばかになりません。
そこで、よぎーの会心隼がバリアしてても関係なく会心ダメージを与えられるので、有効でした!
でも、運任せなとこと基礎攻撃力がまだまだ弱いので・・・やっぱりキツい(>_<)
結局、修行不足という結論です(-_-;)


さて、討伐後の迷宮は
201401181309265ba.jpg
2014011813092751c.jpg
相変わらずのマンドラゴラです(^-^;
ここで、メタスラコインを入れたり入れてもらったりしたので、バトマスのレベルが49になりました(^-^)/
やったーヽ(・∀・)ノ

とすると、いよいよアレが出来ます!
アレとはアレです!
畳みます!
ドラゴンクエスト10オンライン・攻略ブログ
[READ MORE...]
よぎーの高笑い!
夜狐です。
こんにちはっ!


昨日もせっせとクエストをしてました(^-^)
20140117161423fd7.jpg
20140117161424f0f.jpg
20140117161425c54.jpg
20140117161427e7b.jpg
2014011716154258e.jpg
201401171615440c5.jpg
サイクロンダンスとベリーダンスをゲット(^-^)/
まもの使いも28レベルに上げ、力+5も取りました(^-^)
コミュ力と攻撃力、どちらも大事ですよね♪


そんなこんなで、昨日は討伐隊参加です(^-^)/
20140117162021ea4.jpg
いつもの集合場所には、高笑いする人々が・・・
2014011716202278e.jpg
うらやましい・・・
よぎー、ヒゲ似合いすぎw



昨日の討伐相手は、デマトードのダークパンサーでした!
デンジャラス!
でも、頑張ります!!!
20140117162631932.jpg
うおぉおおおおお!!!
20140117162632cc3.jpg
コロシアムバーガーを食べて、会心頼みで斬りまくり(^-^)/
1度全滅したり大変でしたが、なんとか倒せました(^-^)v
でも、まだまだですね(-_-;)
修行しなくては・・・


討伐の後は迷宮です!
マンドラゴラで福引き券3枚出るまで帰れま10(^-^;
2014011719534988e.jpg
2014011719535015a.jpg
2014011719535193b.jpg
5周目でやっと;(コインなくなっちゃうかとハラハラ;)
ついつい、ノリでメタスラ絡めず使っちゃいました(^-^;
マンドラゴラ楽しいですね(^-^)/
でも、期間が長すぎるので、後半はVロンみたいにみんな貯め込む事になりそう・・・

という訳で
20140117200025c88.jpg
よぎーも高笑いをゲットしました!
オーホッホッホッ!


では、次回。
ご機嫌よう。


押さなくても、大丈夫ですよ;
ドラゴンクエスト10オンライン・攻略ブログ

クエストジャンキー!
夜狐です。
こんにちはっ!


今日は暴虐王子オーガスタンさんの誕生日(^-^)
あらかじめ、玉・・のガルシアさんより手紙で知らされてたので、午前0時を待ってアストルティア遊劇隊のメンバーと家に襲撃しました!
20140116143828fe7.jpg
おめでとうおぉおおお!!!
サプライズ成功です(^-^)/
久しぶりに遊劇隊のメンバーとワイワイしてました(^-^)
20140116143829326.jpg
久しぶりに会った淫乱のみんとさんは相変わらずの淫乱・・・

いい雰囲気の誕生パーリーナイト!だったのですが・・・
私がまさかの寝落ち(>_<)

ごめんなさいm(__)m

ううう(T-T)



畳みます;;
ドラゴンクエスト10オンライン・攻略ブログ
[READ MORE...]
繰り返される日々の中で・・・
夜狐です。
こんにちはっ!


毎日が同じ事の繰り返しだったとしても、その繰り返しの一つ一つもきっと、明日へ繋がる糧となっていると私は信じます・・・


という訳で
2014011510132313b.jpg
タコ狩り!
ホント、毎日こればっかり(^-^;
バトマスが44レベルになりました(^-^)/

でも、44になるとタコでは結晶化出来なくなってしまいます(-_-;)
防御力を上げる為に、くろがね装備を着たいんですが、その前に今の装備を結晶化させたい・・・
そこで
20140115113608c38.jpg
エピスのグリゴンダンスを狩りに行きました。
ここは、経験はあまりおいしくないんですが、結晶効率がいい(私的に;)為、ヤコでもよく使ってた場所です(^-^)

倒して倒して、なんとか結晶化完了!
これで、よぎーは立派な
2014011511410257f.jpg
クロガネーゼ(ナニソレ?)になりました(^-^)/
まぁ、足はまだですし、腕はずっと会心+4.2のかわのてぶくろ(まもの使い専用腕にドレスアップ!)何ですけどね;
また一つ、よぎーが強化出来たので嬉しいです(^-^)


さて、タコが格下になった事で、狩りのモチベーションが下がってしまいました(>_<)
うーん。
どうしよう?

考えついたのがクエストの消化です。
最近はクエストでも経験が入るので、お得ですよね(^-^)

とりあえずは、バトマスのクエストを始めました!
20140115115124ddf.jpg
貰える専用装備は即売却(^-^;
少しだけ美味しいです(^-^)


35クエストまでやったところで、時間に。
そう、討伐隊の時間です。


たまに、畳んでおきますね(^-^)
ドラゴンクエスト10オンライン・攻略ブログ
[READ MORE...]
もっと、強く・・・
夜狐です。
こんにちはっ!


昨日は、よぎつねの会心のはやぶさを作るべく、ヤコでツボを回しました。
素材代等を含めて、かかった費用は約10万G(もちろん、費用は後でよぎーから送金させました;)
そして、結果はというと・・・
成功、失敗、失敗(>_<)
会心+2.6の微妙なのが出来ましたorz

き、気を取り直して、その後は
20140114072305a8b.jpg
延々とタコ狩りです(^-^;
頑張って、魔法戦士を37から40に上げました(^-^)/
エンゼルと元気を使っているので、普通よりは楽ではあるんですが、ツラかったです(>_<)
なぜなら、前日にバトマスのレベル上げをしてたから。
サポがバトで強化系を使う必要が無いと、魔戦なんてバトマスの劣化版といった感じ(-_-;)
苦行でした(>_<)

とはいえ、これでHPパッシブは+120になりました(^-^)/
これで、少しは死ににくくなるはず。
やったーヽ(・∀・)ノ

続いては
20140114073311ef2.jpg
魔法使いが後少しでレベルアップだったので、32から33レベルに。
片手剣のスキルを底上げの為に戦士を41から42に。
コツコツ頑張りました(^-^)/


と、ここで討伐隊の時間。
いつもの街角に集まります。
20140114130040ccd.jpg
ちょっと、強くなったので、気合入りまくりです!

さて、昨日の討伐相手はというと

グリンバングル!(またっ!?)
しかも、50体!

難敵です(-_-;)
で、でも、やれる!
よぎーならやれるっ!
と思い準備をしてたところ、ボスからフレチャが・・・

「今日は戦力的に厳しいので、ヤコさんでお願いします」


・・・ですよねorz


という事で、昨日はヤコで参戦です(^-^;
2014011413153734c.jpg
2014011413153694a.jpg
20140114131539cf9.jpg
魔法使いで行ったんですが、ヤコでもキツかったです(>_<)
防御がからっきしなので、死にまくり(-_-;)
構成は魔法、まも、盗賊、僧侶だったのですが、なかなか難しいです。
魔法で遠距離を狙ってもすぐ怒って向かってきてしまいます。
壁とロストが重要なんですが、敵が増えると難しい(>_<)
いっそ、魔法使いを2枚にして、まもがおたけび(よく効きます)とまもの呼びに集中した方が早いかなと思いました。
うーん。でも、やってみないと分からないですね。
まぁ、4日連続バングルはないですよね?(汗)


狩りが終わったら、迷宮です(^-^)
ちゃっかり、よぎーに戻って、ちゃっかり、24レベルまもの使いで参戦!
例によって、福引き券4枚以上取るまで帰れま10です(^-^;
20140114174137890.jpg
まぁ、昨日も1周で出てクリアです(^-^)
5枚以上とか、難易度上げますか?(誰もやらないっ!?)
これで、まもの使いが25レベルになりました(^-^)/
コツコツ!

その後は、伏せ字コメントを吐いて落ちました(!?)
昨日もありがとうございました!


では、次回。
今日はよぎーで討伐したい・・・
ご機嫌よう。


押さなくても、大丈夫ですよ;
ドラゴンクエスト10オンライン・攻略ブログ


戦いました!
夜狐です。
こんにちはっ!


昨日は、メイン職のバトマスを強化する為
201401131346525af.jpg
ひたすら、タコ狩り!
レベルは40から42になりました(^-^)/
着実に強くなってます!

と、そこで討伐隊の時間になりました。
少しだけ強くなったのでよっぽどの相手じゃない限り、少しは役にたてるはず!
で、昨日の討伐相手なんですが・・・


グリンバングル30体!
よっぽどの相手ですよっ(;゜0゜)

今回のよぎーと組んだ犠牲者はルカさん、ケイトさん、はめきちさん。
構成は僧侶、スパ、まも、バト(よぎー)です。
スパが眠らせてくれるので安心♪
・・・・・!?
この構成って、よぎーがメインアタッカーではっ(;゜0゜)

会心が中途半端にあるとはいえ、不安です(>_<)
とりあえず、コロシアムバーガーを食べました(^-^;
いざっ!
2014011316500485d.jpg
20140113165006aa6.jpg
はめきちさんが、上手く眠らせてくれるので、思った程、危険はありませんでした(^-^)
でも、よぎーの殲滅速度が遅いので2位に(>_<)
ごめんなさい(-_-;)
早く片手剣スキルの会心+2%を取らなきゃですね(大問題!)
昨夜も皆さん、ありがとうございました!


その後は、同じメンバーで迷宮に。
ここで、私が福引き券4枚以上取るまで帰れま10を持ちかけました(^-^)
ふくまねきが出るようになってから、私はいつもこのルールでやってます(^-^;
20140113165941376.jpg
迷宮を走ってる内に、ふくまねきに3回会いました(^-^)/
もう、この時点で目標達成です!
さらに、4人でメタスラを入れてたので、小元気玉を使って43レベルに!(バングルでもそこそこ経験を稼げてました^^)
ホントにいい迷宮でした(^-^)/
いいことついでに
20140113170556996.jpg
おじさんにも会いました(^-^)/
わっしょーい!
臨時収入です^^(迷わず、はぐメタを買って売りました^^;)
ありがとうございました!(誰の運ですかね^^)


さて、思わぬお金が入ったので、今夜さっそく使います(^-^;
よぎーの隼の剣は、右が会心+3.4なんですが、左は攻撃+6、マホ解除、ルカニ4%のへっぽこ(>_<)
これを会心隼に変えたいと思います。
どうなるかは、ヤコの錬金次第(不安;)
いいのが出来れば、よぎつねを強化出来るのですが・・・


では、次回。
ご機嫌よう。

押さなくても、大丈夫ですよ;
ドラゴンクエスト10オンライン・攻略ブログ

戦わない日・・・
夜狐です。
こんにちはっ!


昨日は、22時頃にログイン!
ちょっと、ふらふらと街を歩いていたんですが、ふと、大事な事を思い出しました(>_<)

今日は、みけねこさんの新年会だっ!

慌てて、みけねこさんの家に向かいます!
ヤコに招待状がきたのに、よぎつねで(^-^;

20140112120705418.jpg
20140112120706121.jpg
会場に行くと人でいっぱい(でも、例によってwiiでは写らない><)

そこで、私は運命の再会を果たしました!
実は、先日、メギストリスで見かけて声をかけさせて戴いた方です(^-^)
内気(?)な私が声をかけたその人物とは!!

20140112121227b91.jpg
よぎーの隣のオガ娘、えぞきつねさんです!
声をかけた理由・・名前が狐だから^^;(単純!)
でも、こういう縁もアリですよね(^-^)
同じ黒髪、薄い肌の色でまるで姉妹の様です♪
フレンドにもなって戴いてありがとうございました!

世界に散らばった8人の狐の志士達、八狐士を探す旅の始まりです!(妄想です;)

そんなこんなで、フリータイムが終わり、みけねこさんによるダイス大会が始まりました。
一回戦はあっさり負けて2回戦。
ここで、よぎーのダイス運が吹き出しました!
20140112161114559.jpg
ダイスを勝ち抜いて、決勝戦へ!
賞品はバラモスのコイン。
会場は盛り上がります(^-^)/
ここで、みけねこさんの粋な計らいが発動しました。
なんと、これまでに負けた人達で、決勝の優勝者を当て、当たった人は何か貰えるというものでした(こういうイベントでは負けた人が退屈してしまうので、こういう配慮は素敵です!)
とはいえ、私は知り合いがあまりいないので、誰も私を予想しないんじゃないかと、内心ドキドキしてました。
が、意外と私が勝つと予想してくれる方がいて嬉しかったです(^-^)
ところが、ここで問題発生!
会場にいた私の半年以上の付き合いになるパラライカ氏が私の敗けを予想してました(;゜0゜)
当然、私側につくと思ったのに・・・

う、裏切り者ー(>_<)

でも、決勝の結果は、私の勝利(^-^)/
見事、バラモスのコインをゲットです!

えーと。
パラライカさんへ


ざまぁw(性格、悪っ;)


ダイス大会の後は、記念撮影です。
20140112191855452.jpg
楽しかったですヽ(・∀・)ノ

その後は、
201401121918558d1.jpg
おこたでまったりしたり、
20140112192227d91.jpg
外でボーッとしたり(^-^;
この時、パラライカさんが
「フレディに似てる」
と言ってました。
フレディ?
帽子からすると、エルム街の悪夢?
と思いましたが、しましまの服着てないし・・・
周りがざわつきます(^-^;

まぁ、結局
20140112192803c90.jpeg
フレディ・マーキュリーだったんですけどね(^-^;
帽子のイメージ無い・・・


そんなこんなで、みけねこさん新年会が終わりました。
さて・・・

フレンドリストを見ると、討伐隊がまだやっていた様なので、応援に行くことにしました(^-^)/
途中からなので、応援だけです(^-^;
昨日の討伐相手は
20140112195755447.jpg
グリンバングルでした!
強敵(>_<)
応援しに行ったよぎーも死ぬくらい(-_-;)
討伐で行ったら、太刀打ち出来なかった・・・


という訳で、昨日は敵をいっさい倒してません(^-^;
こんな日があってもいいですよね?

では、次回。
ご機嫌よう。


押さなくても、大丈夫ですよ;
ドラゴンクエスト10オンライン・攻略ブログ

小さな事からコツコツと!
夜狐です。
こんにちはっ!


昨日も、コツコツとよぎつねを育ててました!
20140111105902ba0.jpg
迷宮でまものつかいを22レベルから24レベルに。

20140111110201fcf.jpg
タコで賢者を1レベルから16レベルに(装備が無いので振袖で;)

201401111104289ed.jpg
これまた、タコで魔法戦士を34レベルから37レベルに。

コツコツとやっています!
コツコツとやってはいるんですが・・・
飽きっぽくて集中していないので、メインのバトマスの能力アップに繋がってません(>_<)
最近、よぎーでバッハ討伐隊に参戦してるので、足手まといにならない為、少しでも強くなりたいのですが(-_-;)


と、思っていたら、23:00。
デス・ゲームの始まりですっ!(嘘です;)

とりあえず、バトマスになります。
全然、前夜と能力が変わりません(>_<)
頼みの綱は、右はやぶさについている会心+3.2と皮の手袋についている会心+4.2だけ。
まぁ、ちからのパッシブはある程度取ってるので、よっぽど堅い相手で無ければ行けるはず!

で、昨日の討伐相手なんですが・・・

サウルスロードでした!(バリ堅っ!)

で、でも、参加表明はしたので、ちゃっかり参加します!
さぁ、今回、へっぽこよぎーと組むことになった犠牲者は・・・
201401111409540ae.jpg
さらささんと、ヒネモスさんでした(^-^;
二人の身長に合わせて、よぎつね人間モードに。
こうする事によって攻撃力が下がるのですが・・・(地雷っ!)

ともかく、サウルスとの対決です!
201401112110094d8.jpg
20140111211008406.jpg
いざ、やってみるとよぎーの攻撃が全然、通じません(>_<)
しかも、頼みの会心も出ず(-_-;)
結局、さらささんの魔法頼みで、おたけびしか出来ませんでした。
ごめんなさい(>_<)

でも、今回の討伐で1位を取ったのはよぎーのチームでした(^-^)/
やったー(ありがとう!)
弱くてもなんやかんやで、2日連続1位(^-^)
まぁ、完全によぎーの手柄では無いんですけどね(-_-;)


では、次回。
強くなりたい・・・
ご機嫌よう。


押さなくても、大丈夫ですよ;
ドラゴンクエスト10オンライン・攻略ブログ

よぎつね再育成計画始動!
夜狐です。
こんにちはっ!


昨日は、よぎつねを育てていました(^-^)/
20140110132637f1f.jpg
エンゼルを付けてるドロンジョさんをサポで連れて、タコ狩りです(^-^)/
エンゼル+元気で狩ると、経験の溜まり方が全然違うので楽しいです(^o^)

と、ここでなんとなくブログのコメントをチェックしてみました。

討伐隊のぜえたさんから、リーク(?)が!
なんでも、この日の討伐はグリンバングルらしいです。
う。
よぎーで、挑むには強すぎる(-_-;)
しかも、近隣の崖っぷちの村には、行った事もありません(>_<)

とりあえず、やれるかどうか微妙ですが、あらかじめ石を作る為、アズランからドルボードを走らせます。
というのも、まだカミハルムイのエンブレム取っていなくて、列車に乗れないからです(-_-;)


カミハルムイ到着!
せっかく来たので、ここでエンブレムを取る事にしました。

まずは、暗黒大樹。
行く途中で、崖っぷちのルーラストーンを作って一つ目の目的は完了!
それにしても、崖っぷちに来た瞬間、災厄の王のムービーにはビビりました(;゜0゜)
なんか、キーエンブレムどころではない事件が起きてますけど!?って感じです(^-^;

ともかく、暗黒なんとか(曖昧;)と対決です!
20140110135412fc4.jpg
構成は
バト 37レベル(サポ)
バト 37レベル(サポ)
僧侶 39レベル(サポドロンジョ)
僧侶 32レベル(よぎー)
です。

まぁ、余裕でした(^-^)/
パッシブもあるし、レベルは低くても安心♪

ところが
20140110135859696.jpg
続いての蜘蛛は大苦戦でした(>_<)
敵の全体攻撃に対して、こちらに全体回復がないという、超ハンデ戦です(-_-;)
バトの二人が死に、僧侶二人でザオラル合戦。
もう、無理だと何度も諦めかけました(-_-;)
ですが、
10分越えでなんとか撃破!
いやー、久しぶりに、手に汗握る戦いでした(^-^)v
まぁ、僧侶馴れしてないというのも、あるんですけどね(^-^;


そんなこんなで、討伐隊の時間がきました。
いつもの様に、サーバー21、メギストリス酒場前に23:00に集まります。
2014011014085403e.jpg
一昨日は人が少なかったですが、昨日はいっぱいでした(^-^)/

さぁ、いよいよ討伐です!
ん?
話の流れで対象がボストロールに変わりました(^-^;
崖っぷちいらない・・・

で、ボストロールです!
20140110141342ed5.jpg
20140110141344bcb.jpg
私のPTは
盗賊(70レベル代)
まも(50レベル代)
僧侶(70レベル代)
バト(39レベル)よぎー
でした。
えーと。
明らかに足を引っ張る構成でごめんなさい(>_<)
会心特化(中途半端に;)なのである程度ダメージが当てれますが、打たれ弱すぎでした(-_-;)
でも、他のグループより早く狩れたので良かったです!
ルカさん、ともちさん、ありがとうございました!(大声)


では、次回。
ご機嫌よう。



押さなくても、大丈夫ですよ;
ドラゴンクエスト10オンライン・攻略ブログ
よぎつね再育成計画始動!(不発;)
夜狐です。
こんにちはっ!

皆さんは、サブキャラを育ててますか?
私のサブキャラよぎつねは、2.0が始まってからすっかり放置中でした(^-^;

ところが、最近、メインのフレのサードキャラ、ドロンジョさんがメキメキ成長していくのを見て、少し焦ってきました(>_<)
これは、よぎーも鍛えなくてはっ!(後から始めたのに、ネルゲル討伐、先を越される;)
別に、対抗している訳でも無いんですけどね(^-^;
オンラインなので、こういうのを意識するのも、楽しみの一つだと思います(^-^)

よぎーは、サブキャラながら私にとって思い入れのあるキャラクターです。
最近、ブログを読んでくれた方は知らないと思いますが、メインを打倒(?)する為にサブキャラ決起集会を開いたり、コインでバラモスが出る前にパッシブ無しで魔王のネックレスを取ってしまったり(寄生ですけどね;、記事はこちら

という訳で、よぎー始動です!
20140109143541bc0.jpg
とりあえず、迷宮をぐるぐる(@_@)

うーん。
何周かしたんですが、レベルが全然上がりません(メタル出ない;)
そんな風に、グダグダしてると、23時になってしまいました(^-^;
そう、バッハ討伐隊の時間です(^-^)

みんなで集まって討伐をやるというものですが、これにあえてよぎーで行く事にしました(^-^)/
初対面という体で(^-^;

久しぶりの参加なんでワクワク(基本、深夜が弱いのであまり参加出来ません><)
ところが・・・
討伐対象がデマトードのみずたまだったので、よぎーでは行けない事に気づきました(>_<)
そこで、散々よぎーでチャットを荒らしたあげく、ヤコに交代(-_-;)
ううう(T-T)

後で、気づいたんですが、よぎーも装備拡張クエストでドルワームに行った事があったので、普通に参加出来ました(>_<)
ううう(T-T)


で、結局、ヤコで討伐参加です(^-^;
20140109145032180.jpg
対象はヘルチャッカに変更になりました(^-^;
どのみち、よぎーで勝てる相手じゃなかった・・・

続いては、迷宮(^-^)/
20140109145033f6e.jpg
2014010914503435a.jpg
ボーンコインも入れてもらいました(^-^)
久しぶりで楽しかったですヽ(・∀・)ノ


今朝!
20140109155239105.jpg
ルーラストーンが欲しかったので、よぎーでカジノに行きました。
よぎーは、前にカジノで6万G使ってしまったので、貧乏です(-_-;)
でも、チケットで400枚分あったので、12000G使って再挑戦!


ルーラストーンはネルゲルから戴くことにします・・・


では、次回。
ご機嫌よう。


押さなくても、大丈夫ですよ;

ドラゴンクエスト10オンライン・攻略ブログ
ピラミッドに連れてって!
夜狐です。
こんにちはっ!


昨日は一人でピラミッドの2番目に弱いところに挑戦!


あ、はい。
あっさり、負けました(>_<)

うう、強いよー(T-T)
と、泣いていると、フレンドから
「ピラミッドへ行きませんか?」
と連絡がありました!

ありがたいっ(^-^)
しかも、フレがやるのは4番目なのに、2,3番目も付き合ってくれました!
助かりますっ!(テレビの前で土下座!)

私はオノ戦士で、はしゃのオノなんてへっぽこオノ(でも、見た目は最高!)を装備してるんですが、快く受け入れて貰えました!

うおぉおおお!
2014010813161027a.jpg
201401081316116f7.jpg
20140108131613865.jpg
20140108131614354.jpg
20140108131704daf.jpg
201401081317056bf.jpg
5番目で負けましたが、見事、2,3,4をクリアしました(^-^)/
ありがとうございました!

え、お宝?
ハンマーの飾り、きんかい、こての飾りでしたよ(>_<)
まぁ、お金になるし・・・
と思ったんですが、飾りをバザーで値段を調べたところ、最低額が5200。
えーと。
店売り5000Gなので、手数料を考えるとバザーで出した方が損(>_<)
ピラミッド運も無いのか(-_-;)


その後は、かずさんが迷宮を1周して寝るという事でお付き合いしました(^-^)/

かずさん、僧侶に転職。
しめたっニヤリ

20140108163632e0a.jpg
テロですっ!
先日、ミネアから貰ったバズズカードを投げ込みました(^-^)

構成はバト(私)、かずさん(僧侶)、盗賊(野良)、魔戦(野良)です(^-^;
えーと。
この前、僧侶に対する気遣いの無さを反省した記事を書いたばかりですが・・・
つい(それで、いいのかっ;)

結果は勝ち(^-^;
野良の方が上手い人で助かりました(もちろん、かずさんも^^)
楽しかったです(^-^)/
ごめんなさいっ!

あ、箱は欠片でした(>_<)


では、次回。
ちょっと、いいギャンブル金策を思い付いたのでやってみます・・・(ギャンブルと書いてる時点で;)
ご機嫌よう。

追記 ギャンブル金策とは、銀のおたから花を100万G分買って開けるというものだったんですが・・・
調べたら、凄く危険なようなので止めました(>_<)



押さなくても、大丈夫ですよ;
ドラゴンクエスト10オンライン・攻略ブログ

ナフタルさんと、いっしょ!
夜狐です。
こんにちはっ!


今日は仕事が休みだったので(9連勤明け!)、一人でピラミッドに行って来ました(例によって一番弱いところのみですけどね;)
20140107121950c1f.jpg
うりゃー!
そんな激戦の最中、私の強敵(とも)のナフタルさん(通称、蓋)から強ボスツアーに誘われました(;゜0゜)
なんて、タイミングだいっ(>_<)
でも、今回はokしました(^-^;
ちなみに、ピラミッドで得たのはきんかいでした;

何故なら、昨日の夜は、ナフタルさんのイベントがあったからです。
とはいえ、私は用事で行くことが出来ないので、あらかじめスラチャにメッセージを入れてました(>_<)
でも、何かしたいとは思ったので、賞品のオーブ集めに付き合う事にします。

20140107123054b6e.jpg
おお!
ナフタルさんの家はもう新年会の会場になってました(^-^)/
でも・・・
ブログでも告知してないのに(手紙招待のみ)、こんなに席が埋まるのかな?(他人事ながら不安;)

と、ともかく、強ボスツアーに出掛けます!
20140107161543b23.jpg
2014010716154422f.jpg
2014010716154512f.jpg
2014010716154610d.jpg
ガタラのロボは必死すぎて写真撮り忘れ(^-^;
蜘蛛でオーブが7回目でやっと出る(運悪すぎ;;)など、ハプニングを混ぜながらも、楽しく5種のオーブゲット!
ここで、私のタイムリミットが来たので抜けました。

イベント、上手く行くといいな・・・


畳みます!
ドラゴンクエスト10オンライン・攻略ブログ
[READ MORE...]
新春ギャンブル!
夜狐です。
こんにちはっ!


年末の転売で、お金が貯まりホクホクです(^-^)/
ですが、転売品を売り尽くしてしまったので、もう稼ぐ当てがない・・・
どうしましょう?

うーん。
と、知恵を絞って考えた答えが

錬金!

今年、最初の錬金です(^-^)/
ここは、バシッと決めて新年早々にお金持ちになりたいっ!
今回、やるのは神兵足の上級重さ錬金。
そう、3回成功で165万G超えのガチなヤツです!(失敗すると・・・)

さっそく、71万で神兵足☆3を購入!

後は祈りを込めて、回すだけ!
うりゃーー。









では、次回。
ご機嫌よう。

押さなくても、大丈夫ですよ;
ドラゴンクエスト10オンライン・攻略ブログ


いや、嘘です!
結果書きます(-_-;)

一回目は大成功で、+15(+3)だったんですよー。
ところが、後の2回が失敗(>_<)
重さ+28のしんぺー(海神のれあすさんの言い方)が誕生しました(T-T)

で、でも、ひょっとしたらこれでもある程度の値段はつくかも。
望みを賭けて、バザーへ向かいます!









では、次回。
ご機嫌よう。

押さなくても、大丈夫ですよ;
ドラゴンクエスト10オンライン・攻略ブログ


いや、2回やるとしつこいですね(^-^;
結局、販売出来た額は、

68000Gでした(>_<)

どうなってるんだ、しんぺー!!
大赤字・・・


畳みます;
ドラゴンクエスト10オンライン・攻略ブログ
[READ MORE...]
昨夜は寝ました・・・
夜狐です。
こんばんわっ!


昨夜、ログインしようとWiiの電源に手を伸ばしたんですが・・・
睡魔に襲われ寝ました(>_<)
という訳で、昨日はログインしてません(^-^;
眠かったら寝るそれが私のスタイルです!


今朝、ぐっすり寝たせいか、早くに目覚めました(^-^)/
さっそく、ログイン!(朝ドラ!)

今回は、久しぶりのよぎつねのターン(^-^)/
ほっとくとせっかくの正月の振袖をゲットせずに終わりそうだったので、正月イベントに挑戦です;(よぎーは浴衣も水着も持ってません;)

とりあえず、迷宮に潜って依頼書を取ります。
そこから、迷宮を回ってひたすら依頼書の敵が出るのを待ちます・・・

うーん。
非効率的(>_<)
でも、倒しにいろんなところへ行くのがめんどくさくて(^-^;
低レベルサブキャラの特権です!(メインだとレベルが高くて出来ません;)

そんなこんなで、1時間半かけて引けた福引きの回数は8回;(普通にやれば良かったかも;)

さて、問題は
20140104212130f63.jpg
福引きマンです。

出ないー(>_<)
やたら、ぞうりが出まくりです(-_-;)

もう、今日は無理だと諦めかけたラストで何とか振袖を引けましたが、8個中5個がぞうりという結果でした(>_<)
なんじゃこりゃ。
新年早々、運が無いです(T-T)
まぁ、結局は出たので、良しとします(^-^)

これで、やっとよぎーもイベント衣装をゲットしました(^-^)/
20140104213054402.jpg
20140104213055473.jpg
201401042130563b9.jpg
やっぱり、オガ娘だと迫力がありますね(^-^)
バンザーイヽ(・∀・)ノ


では、次回。
今夜はログイン出来るかな?
ご機嫌よう。

押さなくても、大丈夫ですよ;
ドラゴンクエスト10オンライン・攻略ブログ
2014年を始めます!
夜狐です。
こんにちはっ!


今年もよろしくお願いいたしますm(__)m

さてさて、新年の初売りも今日で一段落。
まだ、日常とまではいきませんが、少しづつこちらの(アストルティア)の生活も始めていこうと思います。
もちろん、無理のない範囲でまったりと(^-^;

とはいえ、ちょっと、疲れ気味(ヘトヘト;)なのでダラダラです。
休みはまだないですしね(>_<)


久しぶりのブログの更新なんですが、実は年末年始、非通知でちょこっとインしていました(^-^;
話は大晦日に遡ります・・・


大晦日、仕事が終わり、家でボーッとテレビを見ていました(笑ってはいけないヤツです^^)
そんな中、ふと、バザーが気になってちょっとログイン。

お!

バザーを見ると、花火の価格が高騰してました(^-^)/
やったー!
私は花火を買い貯めてたので、大チャンスです!!

カウントダウンの予定なんて無いので、売りまくり!
完全に花火売りマシーンと化してました(^-^;
ガンガン売り切って、気づけば所持金は70万Gから140万Gに(;゜0゜)
年末のお小遣い稼ぎ成功です(^-^)/
さらに、年始にも花をちょこちょこ売り尽くして、現在、所持金は160万になりました!(戦闘していない;)
わーいヽ(・∀・)ノ

調子に乗って
20140103215513d6d.jpg
気になる家具も買い足し(^-^)
くまのぬいぐるみが思ったより大きいのと、ドーナツのクッションが4人座れるのには驚きでしたw


そんな訳で、新年一発目の記事はお金の話(^-^;
このブログは、金策ブログなのですよ!


では、次回。
お疲れ気味なので、ゆるーく書いていきます(^-^;
ご機嫌よう。


押さなくても、大丈夫ですよ;
ドラゴンクエスト10オンライン・攻略ブログ



プロフィール

夜狐

Author:夜狐
夜狐と申しますm(__)m
アストルティアに生きるヤコの中の人です。
ただ、書いてみたいことを書いてみる!そんなブログです。
よろしければ、お付き合い下さいませm(__)m

家はグレン草原地区8555ー2です。
ぜひ、遊びに来てくださいね。


サブキャラ交流応援します!
サブキャラ交流会館
ガタラ住宅村水没遺跡地区8585-3



最新記事



最新コメント



最新トラックバック



月別アーカイブ



カテゴリ



検索フォーム



RSSリンクの表示



リンク

このブログをリンクに追加する



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



QRコード

QR





