夜狐夜行零式ドラクエ10日記

サキさんと強ボス!
夜狐です。
こんにちはっ!


昨日は、昼間にログイン!
さすがに、この時間ログインしてる人は少ないんですが、ちょうど、もめんどうふちゃん(会心のおゆうさんのサブ)がいたので、一緒にハロウィンイベントによぎつねで行って来ました。
よぎーは、何かと一人で行動する事が多いので嬉しいです(^-^)
もめんちゃんは、21レベルの旅芸人で転職すら出来ません。
そこで、迷宮に誘いました(!?)
ここでミネアに会ってしまえば・・・(Sです!)
と思ったんですが、さすがにそんなドラマは生まれませんでした(^-^;

よぎーの日課も一段落したので、ヤコで日課をしていると、サキさんから、フレチャがありました。
忙しい人なので珍しいです!

「何か、いい金策ありませんか?」
「あれば、やってますよ;」

と返したんですが、さすがに素っ気ないと思い、

「すぐ出来る金策でしたら、強ボスくらいしか」
と言いました(^-^)


そんな訳で、他行ける人がいなさそうなので、2人で行く事に・・・

その時、キキさんがログインしてきました!(これも珍しいです!)

まよわず、拉致してイッドへ!(ログイン直後にすいません;)
20131031120759413.jpg
写真が酷い(^-^;
一発でオーブが出たので、次へ!

20131031120800cbe.jpg
これも余裕で一発で出たので次へ!

それにしても、早いです。
今まで、時間効率から強ボスは敬遠してましたが、これならいい感じです(一発で出てるから言える事ですね;)

次の標的は姉妹です。
もめんどうふちゃんからチェンジしたおゆうさんを加え、向かいます。

ここで問題発生!
サキさんが、ガートランドで「ブログ見てました」(現在、一般非公開)されました!
しかも、パーティーに誘われ、今組んでるから出来ないと言ったところ泣かれてしまったそうです(>_<)
な、なんてモテ男エピソード・・・

そんなこんなを挟み、姉妹です!
201310311208023bf.jpg
これも一発でオーブが出ました(^-^)/
引きがいい!

という訳で、私もキキさんも次へ行く気満々!
「次、行こう!」
と言ったところで
「今からデートなのでw」
とモテ男(名前が変わってる;)は言いましたヽ( ̄▽ ̄)ノ

チクショー!(嘘ですよ^^;)


畳みます!
ドラゴンクエスト10オンライン・攻略ブログ

[READ MORE...]
短めに・・・(職人つらい;)
夜狐です。
こんにちわっ!

今日は、ここ最近バラモスだ!コインボスだ!と派手にやってましたが、地味な感じで行きます(^-^;
というか、書く事があまりないので、短めに(^-^;

昨日は迷宮にこもってました。
そして、何も出ず(-_-;)

まぁ、そう何度もミネアさんに逢えるはずもないですね。
最近、コインとかカードとか使って貰っちゃって、何も返せてません(>_<)
だからといって、後期の福引きが楽しみなので、今、福引きを引くのも微妙です;
お金を使うのも、魔法使いの装備を仕上げたいところなのでキツい(-_-;)
結局、ミネアさん頼みです(>_<)

そんなこんなで迷宮を回るうちに結晶が30個貯まりました。
最近、結晶が30個貯まると錬金に挑戦するのが、最近のパターン!
いつもの様に、無法腕やはやぶさの剣の会心錬金をしようかと思ったのですが、ちょっとここで考えます。
今まで、かなりの数の錬金をやってきましたが、いまだに職人ランクはSSです。
このまま、やっていても、なかなかSSSランクに上がれない・・・
という訳で、70レベルの聖騎士足の重さ上級錬金に挑む事にしました!
ガチ過ぎる錬金!
☆3未錬金の価格は40万程なんですが、ワンミス(重さ35)で20万くらい,全て成功(重さ45)で110万程です。
当たればデカイ!(外れれば・・・)
さっそく材料を揃えます。
ヘビーメタルは2400Gで9個、つけもの石が110Gで24個、ようせいの粉が110Gで60個。
結晶を省いても結構します(^-^;

これは失敗する訳にはいかないっ!
気合いを入れて回します(気合いではどうにもなりませんけどね;)
結果は
重さ+15(+1)
重さ+15(+3)
重さ+5
でした。
合計+39。
最後の失敗が無ければ大儲けだったんですが(>_<)

でも、バザーを見たところ最低価格は48万!
悪くはないです(^-^;
ただ、出品してみたら、その後下の値段がどんどん増えて、最低価格は45万程になってしまいました(-_-;)

うーん。
最近の錬金っていつもこんな感じです(-_-;)
前も無法腕の会心錬金成功品を22万で出したら、最終的に20万くらいになってしまいました。
結晶価格が下がってるので、みんなドンドン錬金してるんですかね?
なかなか、最近の錬金事情は厳しいです。

利益が減るのなら、いっその事、高級品が出来るまで、ガンガン安く売って回転させていけばいいとは思っても、みんな同じ事を考えてるので、買う人が増えない限り値下げの悪循環は続きます(>_<)
職人つらい・・・


では、次回。
は、ちゃんと書きます(>_<)
ご機嫌よう。


押さなくても、大丈夫ですよ;
ドラゴンクエスト10オンライン・攻略ブログ



対決!バラモス対ヤコ!
夜狐です。
こんにちはっ!

前半、ザックリ書きます!
ザクッ!

昨日、よぎつねで迷宮に潜ってると
20131029102945d2e.jpg
れんごく天馬が出ました!
弱いと言われてるボスですが、盗賊33レベルのよぎつねには強敵でした(>_<)
レベル制限とかないんですかね?
でも、なんとか撃破成功!
グリーンオーブが2個出ました^^(盗めました^^)
ウマー(^-^)/
サブキャラって、妙に引きがいいですね(^-^;

昨日のヤコは、コインボスに誘って貰い、連戦してました!
2013102910394889c.jpg
201310291045534c8.jpg
アトラス3回とバズズ6回。
やりすぎですね(^-^;
内容は前日に賞品で当たったコインを使ってくれたり、サブキャラにソーサリーリングを取らせたいのでというお手伝いだったりでした。
ありがとうございます!
うーん。
私は何も出してないのが心苦しい(-_-;)

結果はというと





20131029104554e00.jpg
お水が24個でした;(1回バズズにやられました><)
なんとしても、出て欲しかったんですが、こればっかりは(-_-;)
ありがとうございましたm(__)m


で、そんな連戦の最中にキキさんがチームチャットで何かを言っていました。
ですが、必死でチャットを見逃してしまい
「後で言うね」
しか分かりませんでした(-_-;)

ちょうど、連戦が終わったので、チャットログを見返します。



「なに!バラモスが当たっただと!」

あまりの時間差の驚きチャットに、笑われました(^-^;


畳みます!
ドラゴンクエスト10オンライン・攻略ブログ
[READ MORE...]
よぎつね、人間になる!
夜狐です。
こんにちはっ!


前日、見事バラモスを撃破したサブキャラよぎつね(周りの活躍でですけどね;)
昨日は、そのお祝いに(なんて、自作自演;)人間になる為の旅を始めました。

思えば、私がよぎーを作ったのは6月6日。
職人の為に生を受けたキャラでした(その頃の記事はこちら
時間が経ちすぎて、人間姿がどんな姿だったかも忘れました(^-^;
2013102712044155d.jpg
おそらく、このよぎーのちょっとおっとりした感じに近い姿だとは思います(^-^;
その時のブログには、職人用に作ったけど「キャラメイクだけで心が折れました」と書いてました。
これは、凄く楽しみ(^-^)

キーエンブレムは5個まで揃っているので、後1個で人間の姿に戻れます。
ここは、無難にガートランドのキークエストをこなす事にしました(冒険はしない!)
いざ!

まずは、ジュリアンテ戦です。
まぁ、今は昔と比べてサポの性能が高いので、32レベルもあれば余裕なはず(^-^)/
バト、バト、魔(よぎー)、僧で行きます。
バトが強いので楽勝・・・
201310281140038c1.jpg
のはずが、バトが魅了されてあっさり全滅しました(>_<)
強すぎるアタッカーは味方に向けば、最大の驚異です(-_-;)
そこで、構成をバト、レン、魔、僧に替えました(意地でも、以前と違う事がやりたい;)
再戦です。
2013102811400585c.jpg
やはり、ザオ役が2人いた方が安全安心ですね(^-^;
それにしても、サポと行くと魔法使いは距離が取りにくいです。
近接メラミ、上等!

続いては、マリーン戦です。
構成はそのまま。
20131028114008c49.jpg
なんとか、全滅せず撃破出来ました(^-^)/
余裕過ぎない感じで楽しかったです。

これで、6個目のキーエンブレムゲットです!
201310281140105b5.jpg
ランドン山脈に行って帰り、いよいよ人間になるイベントです。

魂になり、エテーネに戻ります。
おお、こんなストーリーだった。
懐かしい・・・
ん?
なんか、違和感が・・・

よぎーの生き別れの妹の名前が
たぬきでした!

うわぁ(>_<)
狐の妹が狸って適当過ぎる(-_-;)

なんか、嫌な予感・・・

そして、いよいよ人間に!











20131028122621585.jpg
えーと(誰?)
オーガの姿は全く考慮されてませんでした(>_<)
人間になれたのは嬉しいんですけどね(^-^;


20131028122622e62.jpg
よぎーじゃない感が拭えません・・・


畳みます!

ドラゴンクエスト10オンライン・攻略ブログ


[READ MORE...]
対決!バラモス対よぎつね!
夜狐です。
こんにちはっ!


昨日、ログインしようと思ったら、緊急メンテナンスでした(>_<)
ログイン障害?
土曜の夜なのに残念(-_-;)
広場を見ると23時には終わる様なので、のんびりいただきストリートをやってました(いたスト好き^^)

22時頃、携帯が光ってたので見てみると、お出掛けツールにお知らせが出てました。
あれ?
もう、メンテナンス終わったらしい;(いい加減だなと思ったのは内緒です;)

ともかく、さっそくログイン。
ロベカル選手しかいませんでした(^-^;
うーん。
あれをやりたかったので、人が揃うのを待ちます。

しばらくして、揃ったので、さっそく計画を話します!

対バラモス!
構成は、パラ、魔、僧、死体と・・・

前回の記事で書いた通り、サブキャラのよぎつねがバラモスのカードを貰いました。
よぎーのレベルは初期職6職が30ちょっと。
とても、勝てるレベルではありません(-_-;)

そこで、3人の人に声をかけました。
全員、バラモス戦の経験者!
不利な条件ですが、期待は持てます(^-^)/

私の考えだと、すぐ死んで生き返らず寝てるという予定だったのですが、聖水を配ったりする役目があるようです。
緊張(^-^;
とりあえず、構成的に合うように僧侶で挑むことにしました(^-^;
よぎーの僧侶は32レベル。
MPパッシブは僧、魔で+10づつ、HPパッシブがなくHPは116です(かなり不安;)

まぁ、考えてても仕方ないので挑戦です!
2013102712043718e.jpg
構成は、左から
海神のれあす 僧 75レベル
夜狐よぎつね なんちゃって僧 32レベル
戦場カメラマンキキ パラ 75レベル
ロベカル選手 魔 75レベル
です。

パラが押さえて、魔法使いが攻撃して、僧侶がキラポンと回復をして、なんちゃって僧侶が聖水を配るという作戦です!

開幕!
ズッシードが使える事を思い出したよぎーが、パラにズッシードをかけます。

キキさん、死亡。
続いてよぎー死亡。

これが、バラモスか・・・
と思ってたら、立て直しました!(スゴい!)
よぎーも復活させてくれたので、すかさずパラに、ズッシ、いや、ここはスカラだー!(スクルトなんて使えません;)
20131027120438f62.jpg
そこからは、安定です(^-^)
壁、キャンセルが上手いパラディン、一人でも回復とキラポンが出来る僧侶と適格なポジション取りが出来る魔法使い。
凄かったです(^-^)/
私はそれに合わせて動いて、ズッシード、スカラ、聖水配り、たまに自分を回復。
他人の回復する機会もない程でした(^-^;
たまに60くらいダメージを食らったんですが、なんだか分からないまま回復してました(状況把握すら出来ず;
何度か、ぶきみを入れて、フォローしようとしたんですが、その度に死亡(逆に迷惑!)
ホントに何も出来ませんでした(-_-;)

が、14分ちょっとで、バラモス撃破!

うおぉおおお!
完全な寄生ですが、大興奮です(^-^;
ヤッターーー(^-^)/

で、赤箱なんですが




2013102712044063d.jpg

うわわわわわ!
魔王のネックレスをゲットしました!

キャッホーイ(;゜∇゜)/

いいんですか!?
完全に宝の持ち腐れです(^-^;
でも、嬉しいです(^-^)
ありがとうございました!

その後は3人で反省会の様な感じになってました(^-^;
勝ったのに;
上手い人って、やっぱりスゴい!


サブキャラでも、なんとかバラモスを倒せました!
まぁ、周りの人が上手かったのと、今回のバラモスはおとなしかった(3人の話より;)そうなので、運が良かったのもあると思います(^-^;
でも、バラモスを引いても諦めなくていいんだと思いました。
必死でレベルを上げるという選択肢もあったんですが、私には出来ないですし、出来ない人も多いんじゃないかと思います。
寄生って言葉だとイメージは悪いですが、こういうのもありですよね(^-^;

いつかは、メインのヤコでこういうのをやれる様になりたいです(もちろん、今回の3人の立ち位置でですよ;)
というか、メインにネックレス欲しい!(本音!)
ミネアさん、お願いします!
コインだと売りそう・・・(本音;)


2013102712044155d.jpg
よぎーにネックレス、ありがとうございました!(着けてるっぽく見えますね;)


では、次回。
ご機嫌よう。

押さなくても、大丈夫ですよ;

ドラゴンクエスト10オンライン・攻略ブログ

幸運?不運?
夜狐です。
こんにちはっ!


昨日も相変わらず僧侶修行です!
20131026080607e9f.jpg
20131026080608062.jpg
討伐や迷宮でひたすらバトル!
そんな事をしてるうちに結晶が貯まってきました。

うーん。
結晶の値段も下がってきてますね(-_-;)
以前より、かなり落ちているので、とても売る気になれません。
ですが、結晶化して、結晶装備を買うだけの繰り返しでは、所持金がどんどん減っていくだけです。
このままでは、ジリ貧(T-T)

そこで、何か錬金しようと思ったんですが、何がいいか浮かびません。
そんな時、チームチャットで淫乱のみんとさんが、
「本当のギャンブルを見せてやる!」
と言いました(;゜0゜)
どうやら、無法者腕に上級錬金でレアドロを狙うようでした!
あわわわわ。
危険ですよ(>_<)
普通、あみごてで中級とかでやりますよね;

でも、気付いたら私も無法者腕☆3を2つ買ってました(結局やる;)
結晶は72個あったので、これで6回は充分回せます。
会心の上級なので、オグリドホーン(高い;)を買って準備完了です。
いざ、ギャンブル開始!(記録をメモってなくて曖昧です;)

1つ目。 
1回目でいきなりパルプンテを引いたんですが、変な効果がついてしまいました(>_<)
最悪の出足です。
2回目は、普通に成功。
ああ、こんなもんですねと、諦めて回した3回目でまた、パルプンテがきました(^-^)/
お!
埋めつくしで、会心+4.2%になりました(^-^)
224000Gでバザー出し。
意外にこの錬金おいしい?

調子に乗って、2つ目。
はい、ダメダメでした(>_<)
完璧な結晶装備です(-_-;)
でも、結晶数38個なので39000Gで出して、すぐ売れました。
安すぎたのかもしれないですね(値段つけ難しい;)

しばらく、止めてましたが、やっぱり錬金は楽しいです(^-^)/
装備をチェックしたところ、迷宮を2周ほどすればまた結晶化出来そうなので迷宮に潜りました。

結晶数42個になりました(回復^^)
これで、あと1つは出来ます。

再び、腕を買って3つ目です。
うわ!
また、1回目パルプンテ!
結果は、埋めつくしでした(^-^)/
大儲けです!
これも22400Gで出品しました。
ヤッター(^-^)v

で、結晶が30個余ったので、4つ目です。
成功、大成功、失敗を程よく混ぜて、会心+3.6でした(^-^;
これなら、中級と変わりません(>_<)
まあ、大損では無いので、おkです。
バザー価格52900Gで売れました。

今朝、見たところ、会心+4.2%が売れてませんでした(>_<)
そこで、212000Gに値下げ;
でも、さっきツールで確認しても売れてませんでした(>_<)
やっぱり、作ってる人が多いから値段も下がっていくんですかね?
そういえば、無法者腕未錬金も買う度に下がってたような・・・
今回の錬金は、多少下がっても儲けはかなりあるので成功なんですが、まだやるかは考えます。
レアドロ出来れば、問題ないんですけどね(^-^;


畳みます!
ドラゴンクエスト10オンライン・攻略ブログ
[READ MORE...]
ハロウィーン後半と犬と猫
夜狐です。
最近のオススメ漫画は「ゾンビ取りガール」です。


昨日は、ハロウィーン後半イベントが始まったので、ログインしてさっそくやってみました!
どうやら、今まで集めたお菓子を合成して、強いお菓子にする様です。
合成して、周りの人に声をかけて、仲間を集めたら準備完了。
いざ!
201310251117013c3.jpg
20131025111703ff9.jpg
20131025111704a54.jpg
ラスボス撃破!
えーと。
あっけなさすぎませんか(;゜0゜)
しかも、前半で衝撃的な登場を果たしたカプサイ神も、まさかのムービー無しで終わり。
期待してたのにガッカリです(T-T)
で、
20131025111706f91.jpg
この方に話して(普通の民家に住んでる;)、クエストクリアです。
貰ったのは、せかいじゅの葉。
うーん。
十分魅力的ですけど、何かモヤモヤします。
しかも、リプレイないし・・・

という訳で、よぎつねでも行きました(あっけなさすぎたので、もう一度確認です;)
よぎーはあまり、お菓子を持っていないので(最近、迷宮くらいしか、敵を倒してません;)、ヤコから上級お菓子を送って挑戦です!
20131025113505d58.jpg
2013102511350610c.jpg
やっぱり、あっけない;

なんでしょう、このイベント(-_-;)
まぁ、終わるまで、ひたすらリプレイで福引き券を稼げという事でしょうか?
何か、味気ない気がします(-_-;)

でも、密かに、
20131025113507620.jpg
サブキャラ交流会館はこんな事になってます;(ガタラ水没遺跡地区8585-3よぎつね宅)
この間仕切りが可愛いですね(^-^)
わーい(ちゃっかり、楽しんでます^^)
調子に乗って16個買っちゃいました!
さて、店売り800Gがそのうちいくらになるか・・・(結局、転売目的!?)


畳みます。
ドラゴンクエスト10オンライン・攻略ブログ
[READ MORE...]
いろいろやります!
夜狐です。
こんにちはっ!


昨日は、僧侶(47レベル)がもうすぐレベルが上がりそうなので、迷宮へ潜りました。
まぁ、僧侶は苦手なんですが、前衛をやるときの勉強になるので、最近ジワジワ上げてます。
よーし、今日も頑張るぞーと迷宮に入ったんですが・・・
201310241203015bc.jpg
あわわわわ。
いきなり、野良Vロン(>_<)
いや、「Vロン入れていいですか?」と声はかけて戴いたんですよ(^-^;
えー。
僧侶馴れてないからキツい・・・
全滅したら悪いし、Vロン面倒で大嫌い(>_<)
と、思っていたら、周りがビシッと「おk!」
コインが投入されました。
「ありがとうございます^^」(ううう)

もちろん、強では無かったんで倒せたんですが、やはりキツかったです(>_<)
回復しようとしたら、周りのレンジャー、パラディンの回復がドンドン飛んできて愕然(-_-;)
早すぎるぅ;
でも、ちょっといい経験だったかもですね;
ちょっと、ありがとうございました(ちょっと?)

当然、経験が貯まってないので、さらに回ります。
20131024131648b00.jpg
うわああああ。
初めて会いました、れんごく天馬!
き、緊張・・・
だ、大丈夫、みんなは私が死なせない!

ん?
あれー?
凄く弱くて、ダメージをほとんど食らいませんでした(^-^;
20131024131649b0f.jpg
記念撮影(^-^)v
余裕で倒せました(^-^)
そして、グリーンオーブゲットです!
ウマー(^-^)/


その後も2周ほどして、レベルが48になりました。
うーん、この後はどうしましょう?


畳みます。
ドラゴンクエスト10オンライン・攻略ブログ
[READ MORE...]
大変だ!!!と悪霊4連戦!
夜狐です。
こんにちはっ!

201310231052221a6.jpg
画像意味なし;


さっそくですが、
大変だ!!!
笑っていいともが、3月で終わるそうです!

いやいや、その事ではなく、ドラクエのお話(^-^;
1.5後期アップデートからべリアル、バズズ、アトラスのコインが75000Gで店売りされるそうですね(;゜0゜)
先の2つはともかく、アトラスは今までのバザー価格と比べてかなり下がるので、今までの価値観がガラッと変わります。
今朝、私がよく見るドラクエ10買い占めスレをチェックしたんですが、やはり大騒ぎでしたヽ( ̄▽ ̄)ノ
いつもより、書き込みが多い(^-^;
いやー、私は福引きで引く度に、17万くらいで即売りしてたので助かりました;
元々、アトラスのコインは合成需要も落ち着くのでジワジワ下がるとは思ってたんですが、まさかこんな事になるとはっ!
こんなの予想できた方がおかしいですよね(>_<)
損した方、今後のご多幸をお祈りいたしますm(__)m

さて、これに伴って、この3種のコインが福引きから消える様です。
これは、ちょっと、ガッカリ(T-T)
私は、その日得た福引き券はその日の運試しとして引くタイプです。
それは、後期でバラモスのコインが出ると知っていても変わらなかったんですが・・・
これは、貯めるしかありません(-_-;)
毎日の運試しが出来なくなるのは、残念(>_<)
でも、利益を得るには仕方がないです。
取り合えず、今のプランとしてはアップデート後、貯めこんだ人達が一斉に福引きを引くのを待ちます。
それで、コインの値段がどうなるかチェックします。
今回、纏めて引かれる福引きの量は、最近のイベントリプレイ報酬もあるので桁違い(>_<)
早くいいのを引いて、早く売った方がと言ってる場合でも無さそうです。
様子を見て、場合によっては、他の大陸で引いた方が得策ですね;
とすると、ガタラかな・・・


考え出すと切りがないので、畳みます(^-^;
ドラゴンクエスト10オンライン・攻略ブログ
[READ MORE...]
活動メモー
夜狐です。
こんにちわっ!

今日は、おそらく最短記事。
リアル大事。
うわー(>_<)(意味不明ですね;)


昨日は、ヤコとよぎつねの日課だけでほぼ終わってしまいました(>_<)
20131022103820a36.jpg
討伐も軽めにふくめんバニー25体で済ませます(^-^;
まぁ、ついでにしっかりチームクエのデマトード採取も終わらせたんですけどね(一石二鳥^^)

そんな中、ロベカル選手からはやぶさの剣上級攻撃錬金の依頼が!
結果は、
1回目 +6(+2)
2回目 +3
3回目 +3
全然、ダメダメでした(>_<)
ううう(T-T)
ごめんなさいm(__)m
どうやら、錬金運はなみもさんのペンタグラムで使い果たしたようです(^-^;


今朝、よぎつねでなんとなくペンタグラムを作ってみました。
やっぱり、1枠届きません(-_-;)
結果は、
☆1つ。
一応は作れたんですが、全然ダメです(>_<)
職人の才能がありません(-_-;)
これからも納品だけをやりましょう。
そうしましょう・・・

では、次回。
今回は、自分の為のメモ書きみたいになってますね。
まぁ、そういう日もあります(^-^;
ご機嫌よう。

押さなくても、大丈夫ですよ;

ドラゴンクエスト10オンライン・攻略ブログ



リベンジ!
夜狐です。
こんばんわ!

本日、2回目の記事です。


昨日は、旅芸人(44レベル)の修行をしていました。
20131021165831c09.jpg
とは言っても、討伐だけ(^-^;
最近、レベル上げをサボりがちです。
迷宮も日課分くらいしか行ってません。
まぁ、こんな時もあります。
魔法使いのレベル上げですっかり、燃え尽きてしまったようです(-_-;)

金策もチームクエストがデマトードの採取だったので、それでプラチナ鉱石を集めたくらい。
うーん。
何をしましょう?


取り合えず、のんびり旅芸人のクエストを40レベルまでする事にしました。
20131021194310d21.jpg
2013102119431065e.jpg
2013102119431191e.jpg
余裕でクリア!
これで、旅芸人の専用装備が揃いました。
そして、当然売る!(当然?)
4000Gちょっとの利益です。
金策金策ー(金策になってない;)

と、そんな芸人生活の終わりに、棒・・のチャトラさんからはやぶさの剣の錬金依頼を受けました。
現在、基本的に錬金依頼は受け付けてはいないのですが、以前に暴虐王子オーガスタンさんからチームメンバー用に奇跡のツボを貰っていたので、チームメンバーの依頼を断る訳にはいきません!(ありがとうございます;)

さて、錬金スタート!
結果は
攻撃+6(+1)
攻撃+3
攻撃+6

一回失敗してしまいました(>_<)
材料費は55500G(もちろん、ツボ代はサービスです;)
結構高いし、失敗なので、全部貰うのは申し訳ないと思ったんですが・・・
チャトラさんは6万も送ってくれました!

いやいやいや。
これは、さすがに悪い(T-T)
余分にくれた分を送り返そうとして、ふと手を止めました。
人の好意を素直に受けれないのは、私の悪い癖です。
そこで、私は一言返しました。
「いや、さすがに悪いので、今度体で返します」と。

まぁ、これは冗談だったんですが、チャトラさんから
「楽しみいいいいい」という言葉が返って来ました。

あ。
いや。
あの。
肉食系、怖い!(何の話!?)


畳みます(^-^;
ドラゴンクエスト10オンライン・攻略ブログ



[READ MORE...]
ブタイウラ!(なみもさんへのプレゼント!)
夜狐です。
こんにちはっ!


話は遡ります。
この事を書こうと思って、撮っておいた写真が取っておいてなくて、消えてしまいました(>_<)
しかも、記憶も曖昧。
言いたい事も纏まらない。
でも、書きます。
書きたいからっ!

たしか、いつか何かをしてた時(酷く曖昧;)、かふかさんからフレチャがありました。
ブタうさぎさんが会いたがってると。
おお!
ブタうさぎさんとは、何度もいろんなところで会ってるんですが(ブタうさぎさんの家を襲撃した事もありました^^;)、未だフレンドにはなってませんでした。
いい機会だから、是非フレンドになりたいっ!
ヤコ宅に来てるようなので、すぐ戻ります。

ん?
何か頼みがある?
ええ!

内容はなみもさんのブログがもうすぐ1万ヒットを迎えるという事で、ペンタグラムをプレゼントする為の製作依頼でした(よぎつねは武器鍛冶職人です)
うーん。
正直、私はあまり高いもののプレゼントは好きではありません。
逆に相手に気を使わせてしまいますし、私自身も貰っても困ります。
でも、私自身もなみもさんの最近のブログを見て、事情はわからないのですが大変そうで、何か出来る事があればしたいと思ってました。
そして、何よりも☆を持ってウェーイヽ(・∀・)ノ=☆してる姿が見てみたいとも思いました(^-^)/

ちょっと、考えます。

話は飛びますが、私はなみもさんのブログのファンです(^-^)
以前やったサブキャラ決起集会も、実はなみもさんの影響を受けてます。
元々、私の3rdキャラよぎつねは職人のみで全然育ててませんでした。
それが、なみもさんのブログでサブキャラのコメダさんを楽しそうにプレイしてるのを見て、育てて見たくなりました。
育ててるうちによぎつねにも愛着も出てきて、イベントをする事にしたんですが、そこでタイトルに悩みました(-_-;)
うーん。
私は、サブキャラという言葉が好きでは無かったんです。
サブって、いかにも補助的な感じで愛情が感じられない(>_<)
2nd、3rd集会?
でも、ヤコは2ndキャラだし・・・
だけど、なみもさんのブログを読み返してるうちに、悩みが解決しました(^-^)v
サブキャラという言い方がどうかという前に、サブキャラかわいいワーイ\(^-^)/っていうノリでもいいんじゃないかと。
私は、なかなか、なみもさんの様な感性を持てないので、理屈で考えがちです(^-^;
そんな、なみもさんの感じが、ブログを見ると癒される理由なのかも知れませんね(ここまで書いて、理屈の多い私に落ち込む)
要するに私が言いたいのは、なみもさんはきっと理屈抜きでプレゼントをちゃんと喜んでくれる!
そう、感じました(長いよー;)


でも、お断りしました;(え?)
確かに、よぎーはレベル的にペンタグラムは作れるんですが、スキルがありません(>_<)
今まで、3回ほど挑戦してますが、すべて失敗してます。
ええ。
☆なしとかではなく、失敗なのです(泣)

うーん。
いい職人を探さないとー。
しかも、製作者の名前が出るから、なみもさんの知り合いがいい・・・

私か!
いろいろ考えたあげく、結局、私は倉庫から封印してた奇跡のハンマーを取り出しました。
ハンマーを握る手にありったけの思いを込めて、いざ!


ああああ(>_<)
失敗です(-_-;)
せっかくの素材を台無しにしてしまいましたorz
落ち込みました。
しかも、散財後で、何も出来ない時・・・

本当に申し訳ありませんでしたm(__)m


畳みます・・・

ドラゴンクエスト10オンライン・攻略ブログ
[READ MORE...]
散財しました!3
夜狐です。
こんにちはっ!


昨日もいつも通り、
20131020120516a91.jpg
討伐をしたり、
201310201205170af.jpg
迷宮に潜ったりしてました。
そんな事をしているうちにお金が25万に。
大分、お金が戻って来ました(^-^)
そうすると、アレが欲しい・・・
私の中でジワジワと物欲が湧いてきます。
でも、お金が少し足りない(-_-;)


倉庫に悪霊とバズズのコインがある事を思い出しました(^-^;
悪霊は今度持ち寄りに使う約束済みなのですが、バズズはテロ用にとって置いたものです。
考える事、30秒!
バズズのコインを売りました。

そして、だいまどうの帽子☆3未錬金を28万で購入しました(^-^)/
まあ、頭装備は攻撃魔力を付ける為なので、何でもいいとも思ってたんですけど(オール失敗品なら13万くらい)、やっぱりどうせ買うなら納得出来るものが欲しいという事で、身近な人に錬金を頼む事にしました(その方が仮に失敗でも納得できるので;)

という訳で、海神のれあすさん、お願いします(^-^)/
2013102012231763a.jpg
MP上級錬金3回です。
1回目 成功 +15
2回目 大成功 +15(+3)
順調です。
というか、凄い!
2013102012231983b.jpg
3回目 紫に光って、見事にパルプンテ(>_<)
うわー、変な効果がつくのかなー(-_-;)
と思ってたら、まさかの1回目の効果に上書きでMP+15(+3)です!
凄すぎる!
理論値リーチが来てしまいました!

仕切り直しして、4回目。
紫に光るランプ。
嫌な予感(>_<)

はい。
20131020122320ccb.jpg
パルプンテで埋め尽くしました(>_<)
これで、MP+45です。
でも、これって・・・
バザーで調べると70万相当のものでした!
うわわわわわ。
れあすさん、ありがとうございました(感涙;;)

ジャン!
20131020123556868.jpg
これで、攻撃魔力515(プクリポ時525)、MP415になりました!
ヤッターヽ(・∀・)ノ

色も染めてみました。
201310201235575ff.jpg
20131020123558fa7.jpg
ハロウィーン魔女の完成です(^-^)/
まぁ、杖は相変わらずまがんの杖なので、杖を買えっ!と周りから言われましたが、無視しました(^-^;
何故なら・・・
この時点で所持金が8000Gになってたからです(>_<)


畳みます・・・
ドラゴンクエスト10オンライン・攻略ブログ


[READ MORE...]
地味な日!
夜狐です。
こんにちはっ!


昨日は、なんとなく一人でハロウィーンイベントをやってみました(^-^;
2013101912075608c.jpg
久々のはやぶさ2刀流!
なんとかクリアできましたが、ラスボス戦が大変でした(-_-;)
上やくそうは必須ですね(^-^;
イベント後半に向けて、上やくそうを買い占めだ!(と言うのは、冗談です;)
ラスボスを倒すのにかかった時間は、アイテムをガンガン使っても6分ちょっと(>_<)
これなら、サクッとPT募集した方が早そうです。
意外に声をかけづらくて、待ってる人が多いのか、
「一緒に塔に行きませんか!」
というだけで、すぐ集まります(^-^)/
うん、ソロで行くのはやめておきます(^-^;

その後は、モーモンバザーに出していた依頼書が売れていない(1枚も!)のと、チームクエストが依頼書だったので黙々と消化を始めました。
201310191207594e6.jpg
ぐんたいガニ2体で小ビン2個(地味!)
まぁ、ガツガツやる気のない日は、こんな感じのまったりプレイも嫌いじゃありません(^-^)

でも、次やろうと思った依頼書は、ブラッドハンド5体でプラチナこうせき26個!
これは、さすがに一人でやるのは勿体ないので、チームメンバーに声をかけました。

合流して、あっという間に終わり(^-^)v
ここで、海神のれあすさんがバサラーナ2体で福引き券4枚という破格の依頼書を出してくれました(女神様やー!)
ウマウマでした(^-^)/
まぁ、福引き結果は酷かったんですけどね(^-^;


畳みます!
ドラゴンクエスト10オンライン・攻略ブログ
[READ MORE...]
ハロウィーンイベントが楽しい!
夜狐です。
こんにちはっ!

ついに、ハロウィーンイベントが始まりましたね(^-^)/

えーと。
また、やってしまいました(>_<)
ハロウィーン風ドレスアップ需要に備えオレンジスズランを買い貯めしたんですが・・・

なんで、レンタル衣装なんですかぁ(T0T)
これでは、花の使いようがありません(-_-;)
花が停滞してきたので、そろそろテコ入れがあってもいいと思ったのにっ(>_<)

でも、
さらに買います!
根拠なんてありません!(後半に賭ける!)

さて、昨日はログインしてさっそく
201310171941041e6.jpg
ジャックに会いに行きました!
「トリック・オア・トリート!」
合い言葉を言って、イベントの始まりです。

4つの衣装から選ぶんですが、皆さんは何を選びましたか?
私は迷わずこれです!
20131017235211dd9.jpg
ミイラ!
包帯が好きなんです(^-^;
昔、無意味に腕に包帯を巻いてたくらい;(中二病の黒歴史!)

さて、異世界(?)に突入です!
20131017235212d37.jpg
わぁあ!
こういう雰囲気大好きです(^-^)/
昔、デス・レイン・チップスというイカれたハバネロ入りのお菓子を食べていた程です;(輸入品;)

このイベントをクリアする為には、ハロウィーンの衣装を着て敵を倒すとドロップするお菓子が重要なようなので、さっそく狩りに行きます!
201310172352134a7.jpg
日替り討伐のファンキードラゴ。
ミイラが斧を持って戦う姿は、ちょっとシュールでした(^-^;
20131017235214e7e.jpg
踊る姿もますますシュール(^-^;

お菓子は貯まったんですが、どれくらい必要か分からないので、さらにこのまま迷宮に行きます。
20131018001422e72.jpg
偶然、3人が衣装を着てたのでお菓子がたくさん出ました(^-^)/
でも、お菓子の種類が10もあるなんて(>_<)
持ち物がいっぱいで大変でした(-_-;)

と、迷宮を取り合えず、福引き券が3枚出るまでと回ってると
20131018001424299.jpg
出てしまいました(;゜0゜)
ミネアさん。
中期から5回目です。
今まで貰ったのは、アトラス、バズズ、べリアル、アトラス。
そろそろ、バラモスのカードが欲しいです。
お願いします!


バズズのカードを貰いました(>_<)
いつになったら、貰えるんでしょう(-_-;)

そんなこんなで、準備も整い、いよいよバトルです!
2013101800235018a.jpg
20131018002351680.jpg
バトルは敵を3回倒すだけなので簡単でした(^-^)/
野良で4人で組むと、スゴくあっけなかったです。

でも、このクエストのリプレイ報酬は福引き券が3枚なので、すぐ消化出来るのは嬉しいです(^-^)/
迷宮よりずっとはやく終わるのでかなり美味しい(^-^)v
毎日、やろうと思います!
これで、コインもザックザク(それは運次第;)


畳みます!
ドラゴンクエスト10オンライン・攻略ブログ

[READ MORE...]
対決!ラズバーン強
夜狐です。
こんにちはっ!


だいまどうのローブの色を変えてみました(^-^)/
ジャン!
20131016233445437.jpg
201310162334464ac.jpg
今日からのイベントに合わせて、ハロウィン仕様にしました(^-^)/
4ヶ所を染めたので40個のオレンジスズランを使いましたが、高い花ではないので低コストです。
ですが、私が買う時、グレンで見たところ200Gくらいでした。
あれ?
いつも、120Gもしないはずなのに・・・
そこで他の大陸を回ったところ、無事120G以下で買い集める事が出来ました(^-^)/

でも、何か値段の動きが怪しいです。
うーん。
値上がりするかも?

という訳で、120G以下のオレンジスズランをさらに400個程買いました!
今朝、バザーで見たところ、各大陸で大体150Gくらいです。
ジワジワ、キテます!
後は、イベントを待つだけ・・・
去年みたいにカボチャ頭だけ貰えるなら、オレンジが値上がりするのは間違いないと思うんですけどね(^-^;
ダメだったら、店で100Gで売ります;(ローリスク^^)


畳みます!

ドラゴンクエスト10オンライン・攻略ブログ
[READ MORE...]
ベホマスライムって・・・
夜狐です。
こんにちは!


昨日は、討伐でアモデウス狩りに行きました。
途中で、かふかさんがちょうど同じところへ行くから、一緒にやろうと誘って戴いたんですが、今回はお断りさせて戴きました。
何故なら・・・
私は、僧侶40レベルという荒行をするからです(^-^;
アモデウス相手に40レベルはかなりきついですが、これで鍛えれば完璧なプレイヤースキルが身に付くはず!
サポのHPに気を配りながら、敵に近づかない様に上手く立ち回ります。


・・・死にました(>_<)
メラゾーマなんて避けれるかー!
しかも、様子を見に来たかふかさんの目の前でです;(カッコ悪い;)

という訳で、
「やっぱり、一緒にいいですか;」
とかふかさんにお願いしましたorz

20131016122820b13.jpg
普通(?)にレンジャーで行きました(^-^;
効率はスゴく良かったです!
ありがとうございましたm(__)m

続いては、チームクエストでドロヌーバを狩りに行きました。
20131016122822c79.jpg
ここなら、ダメ僧侶でも安心です(^-^;
おかげで、レベルも41になりました(^-^)
でも、転生は出ず(-_-;)
まぁ、二日連続はないですよね?


畳みます!
ドラゴンクエスト10オンライン・攻略ブログ
[READ MORE...]
散財しました!2
夜狐です。
こんにちはっ!


昨日も迷宮ぐるぐる結晶金策をしてました。
ホント、最近こればっかり(^-^;

その合間に会心のおゆうさんのサブキャラもめんどうふちゃん(10レベル)のレベル上げのお手伝いもしました(^-^)/
職人メインのサブキャラでも、元気玉を使えるくらいはレベルを上げておくと便利ですよね。
という訳で、15レベルにする為の修行開始です!(コンシェルジュクエは15レベルから)
もちろん、お手伝いをするのは私のサブキャラのよぎつねです。
20131015104100112.jpg
走るよぎーともめんちゃん(^-^)/
身長差、ハンパない;

ターゲットは
20131015104101893.jpg
ウルベア地下のマジカルハットです!

ちょうど、チームクエストがウルベア地下だったので、一石二鳥(^-^)/
ただ、ひたすら狩ります!

狩り続けます。

そして、もめんちゃんが15レベルになって終了する最後の戦闘で
20131015104103030.jpg
逃げ回ってるので、もめんちゃんが写ってません(>_<)
出たあああああ!!
もう、大興奮です(^-^)v
「出ないかなぁ」とは言い合ってたんですが、まさかホントに転生が出るとは、なんて幸運ヽ(・∀・)ノ
箱の方は、レアのきんかいは出ず、通常のヘビーメタルだったんですが、それでも充分ウマウマです!

最近、金策金策でちょっとギスギスしてたんですが、たまにこういうのもいいものですね(^-^)/

では、畳みます!

ドラゴンクエスト10オンライン・攻略ブログ

[READ MORE...]
かいけつマスクについてのお詫び
夜狐です。
こんにちわっ!

20131013100348ad5.jpg


今朝、当ブログの検索ワードを見たところ、3件も『かいけつマスク 攻撃力』で検索されていました(>_<)
そう言えば、以前ブログにかいけつマスクの合成で攻撃力がつくらしいと書いたかも・・・
そこで、改めて書かさせて戴きます。

かいけつマスクには、攻撃力はつきません!
先日出た公式ガイドブックで明らかになったそうですね(-_-;)

誠に申し訳ありませんでしたm(__)m

えーと、言い訳をさせて戴くと、ネットに出回ってる
201310141300568f4.jpeg
こんな画像や
20131014130058fd3.jpeg
こんな画像に引っ掛かってしまったんです(-_-;)

これって合成写真だったんでしょうか?

本当にすいませんでしたm(__)m

私の予想の間違いはいいんですが(よくない?)、情報の間違いには気をつけたいと思います(>_<)


畳みます・・・
ドラゴンクエスト10オンライン・攻略ブログ
[READ MORE...]
散財しました!
夜狐です。
こんにちわっ!

昨日も魔法使いの杖スキルを確保する為、賢者(45レベル)のレベル上げをしていました。
私が行ったのはここです!
2013101309130568a.jpg
プクランドのエピステーサ丘陵の底なし穴周辺です。
ここで、グルゴンダンスをひたすら狩ります。
いっぱいいるのでドンドン狩れました(^-^)/
さて、肝心の玉給はというと・・・
32000(>_<)
あれ?

一体沸きが多いので、全然美味しくありませんでした(-_-;)
でも、ここは本気でサクサク戦闘回数が稼げるので装備の結晶化にはおすすめです!
54レベルくらいまではいけますので、結晶化させたい場合は是非お試し下さい!

そんな感じでなんとか46レベルに上げたんですが・・・飽きました;
という訳で、
201310130913066ed.jpg
普通にグールで47レベルにしました(^-^)/
効率が遥かに良かったです;(普通が一番ですね;)

続いて、魔法戦士が後1レベルで杖スキルのMP+100が取れるので、迷宮にこもる事にしました。

20131013092917b37.jpg
20131013092918f55.jpg
いきなり、異空間に飛ばされました(>_<)
他の人は普通に動いてるので、どうやら私だけのようです。
壊れた!?
と、思ったんですが電源を切って入れ直したら治りました(^-^;
本気で怖かったです(T-T)

その後は順調に地味に迷宮を回り(何も出ませんでした;)、無事、魔法戦士のレベルが上がりました!
これで、杖スキルのMP+100をゲットです(^-^)/

本気で嬉しいですヽ(・∀・)ノ
実は今まで魔法使いで迷宮を回るときも、MPの少なさに引け目を感じてました(-_-;)
小ビンや聖水も使いまくりで(周りが使ってくれたりする事も;)、ホントにつらかったです(T-T)

これで、心置きなく魔法使いを楽しめそうです(^-^)/
今回はメタスラ回しでもなく、地道に頑張ったので満足度はかなり高いです!


という訳で、自分へのご褒美を・・・
畳みます!
ドラゴンクエスト10オンライン・攻略ブログ
[READ MORE...]
賢者頑張る!
夜狐です。
こんにちはっ!


前日、ついに魔法使いのレベルが70になりました。
このまま、迷宮などでレベル上げをしようと思いましたが、ふと考えました。
うーん。
両手杖のスキルが足りません(-_-;)
70レベル時点で68。
これでは、カンストしてもMP+100が取れません(>_<)
これは、由々しき事態!
そう考えた私は、久々に賢者(41レベル)のレベル上げに乗り出しました。

さて、どうしましょう?
取り合えず、賢者のクエストでもすればレベルが上がると思い、挑戦します!
うらぁああああ!
20131012082805cf7.jpg
2013101208280633d.jpg
201310120828086e5.jpg
40レベルまでのクエストをクリアしました(^-^)/
でも、倒す敵の数が少なくて全然レベルが上がりません(>_<)

という訳で、地道にタコメット退治に行きました。

ふー。
なんとか、42レベルに(^-^)
でも、元気玉も魔法使いのレベル上げで使ってしまって、このままではつらいです。
それに、ひそかにタコメットは光耐性を持っているので、イオラが効きにくいのもイラッとします(^-^;

うーん。
ホントにどうしましょう?

と思った時、チームで今夜真災厄に挑むのではぐメタ、メタスラ混合回しで一気にレベル上げをしたいとチームチャットが入りました。
パラディンのレベルを68から70まで上げるので、出来ればレベルが低い方がいいとの事・・・

これは、乗らない手はないっ!
迷わず参加しました(^-^)/


畳みます!
ドラゴンクエスト10オンライン・攻略ブログ
[READ MORE...]
ミネアが私にくれたもの
夜狐です。
こんにちはっ!

書きたい事が結構あるので、ざっくり書きます。
ざくっ!

昨日は、海神のれあすさんがいい討伐依頼を受けたので、それに便乗させて戴きました(^-^)/
2013101114345874a.jpg
水玉竜45体と余った時間をグール狩りで、玉給62000!
ふむ、いいのではなかろうかと思ったんですけど、れあすさんのレベルは40レベル。
大分、経験を吸わせて戴きました(定番の狩り場にするのは厳しいかも;)

淫乱のみんとさんのサブキャラ、らいちさんがチームに入りました。
20131011143459e92.jpg
防具職人希望の4歳児(4レベルです;)を、れあすさんと一緒にドルムワームまで護送(^-^;
20131011143500255.jpg
無事、ドルムワームに着きました(^-^)/
後ろに、かつての私がいますが気にしないっ!(半強制でなって貰いました;)

その後は、中途半端に経験が入ったので、迷宮巡りで69レベルにしました(^-^)/
2013101114433948d.jpg
途中ゴールドラッシュもありましたウマー


畳みます!

ドラゴンクエスト10オンライン・攻略ブログ
[READ MORE...]
結局、迷宮なのかっ!
夜狐です。
こんにちはっ!

昨日は、ログインしてない間にレベル上げの場所を考えてました。
もちろん、バザックスはなしっ!(決心は固い!)

よしっ、決めた!

ログインしたら、早速、行こうと思ったんですが・・・
ログアウト中に酒場でそこそこ稼いでくれたようで、魔法使いのレベルが66まで、後4万くらいになってました。
うーん、これくらいなら迷宮でいけるかな?と、取り合えず迷宮に行きました。
20131010095151d5e.jpg
凍れー!
201310100951519db.jpg
爆発ー!
密かに結晶装備を変えながら、進んでいきます。
迷宮に潜る時は、着替え必須!

そんなこんなで、レベルが66になりました(^-^)/
まぁ、何も出ませんでしたけどね(^-^;

さて、狙いのレベル上げスポットに行きましょう!


畳んでから!
ドラゴンクエスト10オンライン・攻略ブログ


[READ MORE...]
あれこれしました!(タイトル浮かばず;)
夜狐です。
こんにちはっ!


前回の記事に書いたモーモンバザーに出した依頼書なんですが・・・
結果、1枚も売れてませんでした(-_-;)
でも、何故かずっとバザーの肥やしになっていた要らなくなった家具達が、結構売れててタンスの中は大分すっきりしました!
ありがとうございましたm(__)m

という訳で、料理職人狙いのサンドフルーツを50G以下で1000個程買いました(^-^)/
当たってくれると嬉しいんですが(^-^;

昨日も魔法使いのレベル上げです。
前回、バザックスでつまずいてしまったので、取り合えずいつもの迷宮巡り(最近、こればっかり;)
201310091130102dc.jpg
2体ボス!
なんか、過剰に弱体化されてませんか?(強なのにスゴく弱かったです;)
20131009113012ad0.jpg
必殺ミラクルゾーンの溜め込んでドーン!みたいな感じが好きです(^-^)

何周かしても何も出ず、経験もあまり入らなかったので考えました。
そうだ、あれに行こう!
201310091136490d0.jpg
魔魔魔賢で一気に殲滅!
1回目の玉給は62000!
よし、いける。
20131009113651d3b.jpg
2回目は50000くらい(-_-;)
あれ?
単体が多すぎました(>_<)

ともかく、これで魔法使いは64レベルになりました。
やっぱり、グール狩りは楽でいいですね(^-^)/
とはいえ、私の今のメイン金策は結晶なので、65レベルからはここも使えません(>_<)
いい狩り場を探さないと・・・


畳みます!

ドラゴンクエスト10オンライン・攻略ブログ






[READ MORE...]
対決バザックス!(2戦)
夜狐です。
こんにちはっ!

201310081109508c5.jpg
最近、色々考えてます。
お金の事とかお金の事とか・・・

昨日は、前回の記事にコメントもあったので、初のサポバザックスに挑戦しました!
構成は魔(私)魔魔賢。
全員ガンガンで一気に殲滅しようと思ったんですが・・・
ファーストコンタクトにしてまさかの全滅です(>_<)
しかも、お金を5万持ってました!?
うわー、ヤバイと思っていたら、通りすがりの人がザオをかけてくれました(^-^)/
そして、去り際に一言
「がんばって」。
まぁ、よくある言葉なんですが、心に染みました。
そりゃ、そうですよね。
チョッピ宿からすぐのところで死んでいる人を見たら(-_-;)

構成チェンジです!
魔魔魔僧に変えてひたすら私はおたけび!
これで、取り合えず死ぬ事はないはず・・・
倒せたんですが、僧侶が死に手詰まりです(>_<)
何がいけないんでしょうか?
仲間選び?

宣言!
私は、今後、レベル上げでバザックスはやりませんっ!(決心は固い!)

なので、いつもの様に迷宮へ引きこもりです(^-^;
20131008111231ed8.jpg


畳みます!

ドラゴンクエスト10オンライン・攻略ブログ

[READ MORE...]
さらっと活動記録ー!
夜狐です。
こんにちわっ!
今日はちょっと時間が無いので、さらっと書きたいと思います(^-^;
さらっ!

20131007121225769.jpg


昨日、ようやくアトラスのコインが2枚175000Gで売れました!
今、見てもちょっと下がってるので売り時ばっちり(^-^)/
お金が大分貯まってきました(^-^)
黄色の宝石の処分はいつでも出来るので保留です(ワンチャンス狙い!)
ミストグレーを買い足したり、モーモンバザーで掘り出しを探したりもしました。
モーモンバザーは探すのにちょっとしたコツがあるんですが、すでに競争相手も多いので書けなかったりします(^-^;
とはいえ、掘り出し物もあまりある訳でもなく、昨日買えたのは月のローブ下(+1のものです;)10000-10700Gで結晶数が13-14個のもの3個くらいでした。
まぁ、結晶装備とはいえ、60レベルのものが着れるのは嬉しいです。
でも、上は相変わらず結晶用水のはごろもです;(結晶数の見合うものが少ない;)

現在、所持金は81万です(^-^)/
黄色の宝石を抱えたままなのと、結晶装備のストックもあるのでかなり増えています。
そろそろ素材も買い込みたいし、今週末か来週末にダイスハウスが開かれるそうなので(!?)、それに向けてさらにお金を貯めたいと思います(^-^)/
でも、最近、モーモンバザーで見た140万の大魔道上攻魔+45が欲しくて仕方ない・・・(レベルが足りないのに;)

魔法使いのレベルはメタスラ回しもしたので、61レベルになりました!
順調ですが、このペースだと真災厄の王に向けて週末までにカンストは厳しいです(>_<)
それに杖スキルが足りないので、他職のレベルも上げないといけません(-_-;)
強くなりたいっ!
でも、頑張りたくないっ!
そんな気持ちです(^-^;

では、次回。
最近、活動がほぼ迷宮限定です(>_<)
でも、他の事はしたくない程の迷宮病にかかってます。
バザックスとか美味しいんですかねぇ?
ご機嫌よう。


押さなくても、大丈夫ですよ;
ドラゴンクエスト10オンライン・攻略ブログ


始めての真・災厄!
夜狐です。
こんにちわっ!


今朝
201310060941192b7.jpg
おじさんに会いましたー(^-^)/
お久しぶりです。
迷わず、はぐメタのコインを購入!
72000Gで迷わず売却して、ヒャッホーイ!しながら、貰った福引き券3枚を引いたところ・・・
ドラゴンガイアのコインが当たりました!
うおぉおおお!
現在、272000Gで出してます。
昨日まで、18万づつ2枚出して売れてなかったアトラスのコインは175000Gに下げて出し直しました(^-^;
これが全部売れると・・・ぐへへ(笑い方キモい;)
金策いらないかも・・・

昨日書いた黄色の宝石なんですが、買った時は130程の出品で30くらいまでに減らせたんですが、今朝見たところ200品以上出品されていました(>_<)
元々、一つに1個だけ使う素材なので、こんなに市場に出回ってると値上がりしようがありません(-_-;)
え?
何に使うか、ですか?
それは、プラチナクローです!
1.5後期のコロシアム実装に向けて、今まで日の当たらなかった試合時15%の特殊効果が生きると読みました。
コロシアムに出れるレベルは50から。
それなのに、42レベルの武器にこの効果が付くのはおかしい!
おそらく、なんらかの攻撃力制限が働いて、プラチナ武器の時代が来るはず・・・
その中でも、やはり爪が有力だと思うので、その素材の黄色の宝石(ヘビーメタルも使うんですが、すでに高い;)に賭けました。
でも、この出品数では当たっても・・・
という訳で、店売りで損切りします;(なんて、自作自演;)

ともかく、前回の記事にコメントしてくれたニウさんが正解です(^-^)/
約束通り、ミストグレースズランを99個送ろうとしたんですが・・・
フレンドではなかった事に気づきました(>_<)
良くイベントなどで会うのに・・・(フレンドだと思ってました;)
なんとか、コンタクトを取りたいと思います(^-^;

では、真・災厄ネタバレ畳みます!
ドラゴンクエスト10オンライン・攻略ブログ
[READ MORE...]
宝石を買いました!
夜狐です。
こんにちわっ!

前日に、20万で出したはやぶさの剣が売れました!
ですが、18万で出したアトラスのコインは売れず(-_-;)
一時期179000Gまでいったので、このまま売れるかと思ったんですが、また少し下がってきました。
うーん。
難しいですね(^-^;
もう、175000くらいで売った方がいいのかも。
でも、動きが分からないので保留です。
売れて欲しい・・・

とはいえ、お金も戻ってきたので、1.5後期アップデートに向けて買い込みをしたいと思いました。
皆さんは何が上がると思いますか?

私は、黄色の宝石を650G以下で450個以上買いました!
ドーン!

理由は・・・
当てた方には、先着1名様にミストグレースズラン99個差上げます!(絶体当たらない!)


という訳で、お金がまた減ってしまいました(^-^;
なので、結晶装備の着替えを用意してひたすら迷宮巡りです!
2013100510584199f.jpg
20131005105843dfa.jpg
20131005105844fed.jpg
ホントにひたすらです(^-^;
201310051100486eb.jpg
2013100511004930a.jpg
ミネアにもトルネコにも逢えませんでしたが、途中で会った魔、魔、賢、賢のPTは楽しかったです(^-^)
敵に会ったら4人同時にイオラ!
迷宮実装初期の盗賊4人とかのマッチングを思い出しました(^-^;

そんなこんなで無事結晶化も出来、今朝、無法の耐性装備を買いました(^-^)v
・無法下 麻痺G60% 麻痺G40% 混乱G40%
190000G
・無法頭 混乱G10% 混乱G40% 混乱G10%
40000G
無法頭が安く買えたのでかなり低コストで揃えれました。
ラッキー(^-^)v

現在、所持金は38万G(>_<)
黄色の宝石を(30万くらい?)買ったとはいえ、かなり減ってしまいました(-_-;)
前から買い集めてたミストグレーも買い支えれないくらい量が増えて、値下がりしてます(でも、不意のドレスアップコンテストやハロウィンイベントでカラーリング必要であればワンチャンスあるかも!)
水のはごろも結晶金策もなかなか安いはごろもが・・・
新たな稼ぎを見つけたいと思います!

そういえば、今朝、福引きを引いたら、べリアルのコインが当たりました。
まぁ、べリアルは売る気は無いんですが、もう金策しないで運に任せた方がお金が貯まる気もしてきました(-_-;)
でも、当ブログは金策ブログです!(誰も認めてませんけどね;)


では、次回。
最近、迷宮ばかりでネタがありません(>_<)
でも、ネタ作りに走らず地味ーにやっていきたいと思います(^-^;
ご機嫌よう。

押さなくても、大丈夫ですよ;
ドラゴンクエスト10オンライン・攻略ブログ
錬金日和?
夜狐です。
こんにちはっ!

昨日も、真・災厄対策にまんげつリングを求めて
20131004091811107.jpg
ヘルゴースト狩りを続けていました。
無法下の麻痺G100%混乱G40%を買って、まんげつリングを合成で混乱G60%にすれば、無法上の呪いG100%もあるし完璧!
うおぉらあああああ!

いくら狩っても出ません(T-T)

それでも、泣きながら狩りを続けてると、チームメンバーのロベカル選手から錬金の依頼がありました。
なんでも、水のサークレットに混乱G60%を付けたので、残り2回分HP上級錬金して欲しいとの事です。

ん?
待て、待てぇい!
頭装備に混乱G付けれるなんて、知りませんでした(-_-;)
ヘルゴーストを狩り続けたこの3日間はなんだったんでしょう・・・
力の指輪でいい・・・

ともかくコホン、ロベさんの錬金を開始します。
まぁ、ロベさんなので(チーム1の実力者ながら、いじられキャラ;)気が楽です(^-^;
でも、さすがにせっかく付けた混乱GをHPで埋め尽くすのはかわいそうなので、パルプンテには気をつけました
いざ!

「大成功!HP+6(+2)
 チクショー!」

「大成功!HP+6(+1)
 なんでだよおお;;」

なんか、いい結果になっちゃいました(^-^;
チクショー!(嘘ですよ;)

さて、錬金も終わり、まんげつリングも取らなくていい事が分かり、やる事がなくなりました。
どうしましょう?
この為に買った奇跡のツボも後、28回分残ってるし・・・


畳みます!(オチが見えたとか言うのは禁止です!)

ドラゴンクエスト10オンライン・攻略ブログ


[READ MORE...]
悪霊4連戦?
夜狐です。
こんにちは!


昨日は、初のアレに行ってきました!(タイトルで分かる;)
ドキドキです。
足には転びGを付けて、即死Gはあるし、スーパースターの海神のれあすさんには必要経費(ボディーガード代)を送ったし、準備万端です。
私も初なんですが、れあすさんもスーパースターとしては初です!
20131003070844819.jpg
直前に必要なものを錬金するれあすさん(^-^;

今回挑むのは、悪霊の神々のコインです!
ドーン!
実は、コツコツ当てて3枚持ってました(^-^)
今まで怖くて行けなかったんですが、魔法戦士が45レベルになり必要になってきたので行く決心をしました。

構成は武、スパ、僧、僧の安定の布陣です。
とはいえ、初なのでドキドキ。
手汗が(^-^;

いざっ!
2013100307084668b.jpg
戦闘中の写真は、焦ってて撮りにくいんですが、これだとバズズ戦のように見えますね(^-^;
スパスタれあすさんが上手く相手を眠らせてくれるので、安定でした。
僧侶の棒・・のチャトラさんと暴虐王子のオーガスタンさんも上手で聖水をくれたり、常にフォローしてくれました。
ありがとうございますm(__)m
事前に動画などを観ての脳内シュミレーションでは、相撲、攻撃をしつつ、隙を見て聖水を配るイメージだったんですが・・・ありがたいっ!
で、見事、初勝利です!
20131003070847877.jpg
いでよ、仮面!
20131003070849b09.jpg
・・・

2戦目!
20131003114015195.jpg
1回勝ったので、少しは緊張もほぐれてきました(^-^;
2013100311401629b.jpg
写真も撮れました(^-^)/
201310031140180d9.jpg
いでよ、仮面!


はいっ、3戦目!(飛ばしたっ!?)
20131003114539225.jpg
うりゃあああ!
20131003114540340.jpg
今回は、奥の手、戦闘中脱衣(ドロップ率アップ!)も実践しました(上の写真の後;)
20131003114541c23.jpg
いでよ、仮面!



結論。
仮面なんてないっ!



畳みます!
ドラゴンクエスト10オンライン・攻略ブログ




[READ MORE...]


プロフィール

夜狐

Author:夜狐
夜狐と申しますm(__)m
アストルティアに生きるヤコの中の人です。
ただ、書いてみたいことを書いてみる!そんなブログです。
よろしければ、お付き合い下さいませm(__)m

家はグレン草原地区8555ー2です。
ぜひ、遊びに来てくださいね。


サブキャラ交流応援します!
サブキャラ交流会館
ガタラ住宅村水没遺跡地区8585-3



最新記事



最新コメント



最新トラックバック



月別アーカイブ



カテゴリ



検索フォーム



RSSリンクの表示



リンク

このブログをリンクに追加する



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



QRコード

QR





