夜狐夜行零式ドラクエ10日記
迷宮へ行こう!
夜狐です。
こんにちわっ!


最近、魔法使いの修行中です。
とりゃーー!
20130930074204e55.jpg
討伐とあやまるの仕草のクエストをかねてグールを狩りました。
元気玉を使って、レベルも46に!(覚醒まであと一歩!)
お得お得(^-^)/
20130930074206130.jpg
「ごめ~ん☆ミ」
この仕草、使いどころがあるんでしょうか?
軽すぎて、謝罪に使えない気が・・・

続いて、クエストもガンガンこなしました。
さすがに、46レベルの魔法使いでは荷が重いので、69レベルのレンジャーでやります。
あちょー!
201309300742075e5.jpg
20130930074209b81.jpg
20130930075454cfd.jpg
201309300754560a6.jpg
20130930075458f1d.jpg
あー、楽しかった(^-^)/

これで、真・災厄の王への挑戦権を得ました!(最初の写真は関係ありませんが;)
ワクワク。
でも、まぁ、急ぐことはないのでその内に(^-^;


畳みます!
ドラゴンクエスト10オンライン・攻略ブログ
[READ MORE...]
さきさんの引退阻止イベントと影の攻防
夜狐です。
こんにちはっ!


昨日は、最近、お気に入りの魔法戦士で討伐をしていました。
20130929115735fb3.jpg
しゅぎぃぃぃぃん!
やっぱり、気持ちいいです(^-^)/
ただ、43レベルでグレイトライドンは荷が重い訳で・・・
とにかく、効率度外視でクリアです。
楽しい(^-^)/

ただ、魔法戦士も楽しいんですが、今後、必要になる職のレベルも上げておきたい・・・
という事で、魔法使いを育てることにしました。
ミネアにバラモスカードを貰ったら魔法使いで行く準備です!(いつになることやら;)
201309291157365b6.jpg
倉庫にあった装備を出してきて狩りを始めます!
元手無しで結晶も稼げて、ウハウハ(いや、元々自分で買ったやつ!)
20130929115738c23.jpg
43レベルなので、魔法使いクエストもこなします。
貰える防具は、足りてる部位は売ってしまいますが、今、職業専用装備がちょっと高く売れるので美味しいです(^-^)v
20130929115739caf.jpg
迷宮ではぐメタに逢うなど幸運もあり、魔法使いのレベルは45になりました!
結晶化も進んで、ちょっとお金儲けも出来てます。
それにしても、装備が売れているので結晶が思ったより、値下がってませんよね?
結晶金策はまだまだいけます!

201309291215239b2.jpg
最強の魔法使いになるっ!(いや、ホントにいつのことやら;)


畳みます!

ドラゴンクエスト10オンライン・攻略ブログ
[READ MORE...]
災厄のお手伝い!
夜狐です。
こんにちわっ!

昨日は、前日にギガスラの魅力(爽快!)にすっかりはまってしまったので、魔法戦士で迷宮へ行きました!
201309281117115a6.jpg
楽しいぃ(^-^)/
魔法戦士は41レベルなので、これくらいのレベルの迷宮だとギガスラ連発でサクサク進めます!
どんなひどいマッチングをされても安心(^-^)v
迷宮を短時間でこなすにはオススメですよ!

迷宮も終わり、続いて討伐の顎さんにも魔法戦士で向かいます。
2013092811171229d.jpg
えーと、酷く効率が悪かったです(>_<)
でも、経験が稼げるしと思ったんですが、1体380pくらい(-_-;)
結局、普通に69レベルレンジャーで消化しました。
適正レベル大事!

畳みます!
ドラゴンクエスト10オンライン・攻略ブログ
[READ MORE...]
1.5中期だ!わっしょーい!
夜狐です。
こんにちわっ!

さぁ、いよいよ、1.5中期が始まりました!
前回の記事でシルク草に賭けたんですが、見事外れました(>_<)
28レベル装備の結晶数が上がると睨んで、マタドールセットの素材を狙ったんですが・・・
結晶数が上がったのは、高レベル装備でしたね(-_-;)
ひぎゃーー(T-T)
でも、まだです!
21レベルスタートのPC勢が、28レベルになった時に需要が上がります!
20130927122037396.jpg
そう言えば、マタドールは作りにくいと、かふかさんが言ってたような・・・
でも、望みは捨てませんよ!

アップデート前に2枚17万づつで出品したアトラスのコインが売れてました!
ひゃっほーい\(^-^)/
バザー手数料を引いても161500G。
結構、大きいです(^-^)
その後のバザーの動きも一時、173000くらいまで上がりましたが、徐々に値段を下げてます。
売り時バッチリでした(^-^)v
やっぱり、リーネさんのおかげでチョーカーの必要数が減ったのが影響したと思います。
後、本に付いてくるアトラスカードとか?
まぁ、結局、今回のアップデートで儲けたのは転売屋ではなく、リーネさんだったようです(^-^;
自分で悪い効果を付けて、お金を取って外す。
完璧な自作自演!
こんな商売をしてみたい・・・

さて、何をしましょう?
いつも通り日課をこなしてから考えました。
「あやまる」のしぐさが追加されたけど、私には人に謝る事なんて何一つないですし・・・(おいっ!)

という訳で
20130927125217a3f.jpg
道具袋拡張クエストに行ってきました。
20130927125217f87.jpg
それにしても、今回のアップデートでチームユニホームの頭部分を外せるようになったのが嬉しいです。
うん。
カッコいい!

このクエストの討伐対象は、バザックスの赤いやつです(名前忘れました;)
なので、当然、物理攻撃は効きにくいです。
うぎゃー(>_<)
私は物理バカなので魔法は苦手です;(魔法職はオール40レベル;)
でも、やらねばなりません。
そこで、魔魔魔戦(40レベル;)僧の構成で行きました。

うおぉおおおお!
20130927125219704.jpg
ギガスラで頑張ります!
201309271252200b0.jpg
何とか、6戦12体で終了しました(この間、僧侶が死んで3回戻ってます;)
早めに出てよかったです(ほっ)

やっぱり、魔法職を鍛えてないときついですね(^-^;
今回のアップデートで追加されたバラモスも仕様、アクセサリーを含めて魔法よりな感じがします。
世は大魔法時代になるんですかね(-_-;)

久しぶりに使ったギガスラは楽しかったです(死にまくりでしたが;)
バザックスなんてやった事ないですけど、今度やってみようかなと思いました。

20130927131143700.jpg
しゅぎぃぃぃぃん!
討伐のダークホビットもこの構成で消化しました。
ギガスラ、気持ちいいぃ!

この後、なんやかんやで
2013092713152469d.jpg
赤ヤコになりました(理由はありません!)
そして
20130927131145b9f.jpg
リーネさんの生き別れの妹、海神のれあすさんも覚醒しました!
合成の苦情はれあすさんまでー(^-^)/

ちなみに、れあすさんは前日
201309271333155a3.jpg
こうでした(^-^;
う、う〇こあふろー!(言うなっ!)


た、畳みます!

ドラゴンクエスト10オンライン・攻略ブログ
[READ MORE...]
1.5中期アップデート前のそわそわ!
夜狐です。
こんにちわ!


さぁ、いよいよ中期アップデートですね!
わくわく(^-^)
昨日は、皆様いかがお過ごしでしたでしょうか?
私はメンテナンスが始まる24時ぎりぎりまでシルク草を買っていました(^-^;
とはいえ、買い始めたのが23:50から(>_<)
完全に駆け込みです(^-^;

アップデート30分程前、私はなんとなくかふかさんに逢いに行きました。
ちょっと、挨拶のつもりだったんですけど、ついつい金策について話し込んでしまいました(^-^;
かふかさんと金策の話をするのが好きです。
お互い、脳金なので(^-^;
そんな訳で、時間が無くなって、広場から写真を取り出すのを忘れました(>_<)
で、先程書いたシルク草なんですが、このかふかさんとの会話の中から「これが値上がりする!」と思って買いました。

そこで、クエスチョン!
「ヤコは何故、今回の中期アップデートでシルク草が値上がりすると思ったんでしょうか?」

正解は、アップデート後に分かります!
いや、予想外れてたら、分からないかも(-_-;)
まぁ、メンテナンスが終わるまで暇ーという方は、暇潰しに考えてみてくださいね(^-^)
前回の記事にちょっとヒントがあります(^-^;
時間が無かったんですが、500個は買えました。

さて、かふかさんに逢う前、私は何をしていたかなんですが、まぁ、一言で言うとそわそわしてました。
以下、そわそわ箇条書き!
・プラチナ鉱石が一時、オーグリードバザーで300Gくらいになっていたので、ウェナで250G以下で160個買い、転売を目論むも値段が戻っててバザー手数料分の赤字;
 結局売らずによぎつねに回しました(^-^;
・よぎつねのアトラスのコインを2枚、ヤコに回し17万づつで出品!
 バザー価格が165000Gくらいになってました。
 多分、私は徐々に値段が下がると思っているんですが、一時的にはこれくらいまで跳ね上がると思います。
 まぁ、売れなくても自分で使うので一応です(^.^)
・アップデート前で、今じゃないと思いながらも、よぎつねではやぶさの剣を6本作りました。
 結果は、☆3がひとつだけ(T-T)
 赤字です(>_<)
・そのはやぶさを、ヤコで攻撃上級錬金!
 結果は・・・
 混乱4% 失敗 失敗
 大赤字です(>_<)(>_<)
後は、モーモンバザー巡りをしたり(いいのがありませんでした;)、迷宮に入ったり出たり(何も出ませんでした;)してました。
そわそわ、利益無し(むしろ、マイナス;)

という状態で、アップデートに望みます。
所持金は10万ほど。
買い貯めてるのは、シルク草500以上、ミストグレースズラン550以上。
シルク草は上がっても転売ではあまり稼げそうではないので(2000個は欲しいです;)、実はミストグレーが本命だったりします。
新装備が来なければ、おしゃれをするしかないので(^-^;


では、次回。
アップデート直後にIN出来ません。
遠くからそわそわしてます(^-^;
そわそわ。
ご機嫌よう。


押さなくても、大丈夫ですよ;

ドラゴンクエスト10オンライン・攻略ブログ
暴走!
夜狐です。
こんにちわ!


昨日、中期アップデートの詳細を見たところ、一部の装備の結晶数が多くなると書いてました。
これは・・・
多分、21レベルと28レベルの装備の結晶数が同じだったのが、28レベル装備の結晶数が多くなったりするという事ですよね?(多分・・・)
よぎつねは、現在、平均レベル29で28レベル装備を今の結晶数で得する様に買っているので、それならちょっとお得です(^-^)/
でも、結晶の値段は駄々下がり確定ですかね(^-^;
今は結晶化したら、すぐ結晶にして売っているんですが、28レベル装備は・・・悩みます。(最近、悩んでばかり;)

昨日も相変わらずのバトマス狩りです。
うりゃー!
20130924-1518_91733546.jpg
Funky drago !
20130924-1556_91736800.jpg
Bacchus!
20130924-1604_91737589.jpg
そんなこんなで、とうとうバトマスがカンストしてしまいました(^-^;
これで、カンストは4職目です(密かに盗賊もカンストしました;)
カンストは嬉しいんですが、してしまうとあまりやる機会がなくなります。
バトマスが好きだったので、なんか寂しいです。

なんか、急に燃え尽きました(-_-;)
やる気が一気にダウン↓
まぁ、元々あまり狩りをするタイプではなかったんですが、途端にやる事がなくなります。
前回の記事に書いたはやぶさの剣☆3も4万Gほどで買い置きも微妙でした(やっぱり、出遅れ;)

次は68レベルのレンジャーをレベル上げなんですが、すぐやって飽きました(-_-;)
一度、バトマスの楽しさを覚えてしまうと他の職がつらすぎます。

あー、何しよう・・・

20130921-2253_91166902.jpg
画像はイメージです。

気づけば、サーバー1グレン宿前(地獄1丁目)にいました。
結果は、20万負け(悔しいから、詳細は省略します;;)

た、畳みます!
ドラゴンクエスト10オンライン・攻略ブログ

[READ MORE...]
チームイベント 変態vsノーマル!
夜狐です。
こんにちはっ!

昨日の記事、前日の記事に比べてアクセス数が2倍になってました!
内容は冥王討伐というタイムリーじゃないものだったんですが・・・
な、なんでですかね?(白目;)

昨日も相変わらず、バトマス狩り。
20130923-1415_91531384.jpg
水玉!
20130923-1727_91568714.jpg
金髪!
バトマスカンストまで、後、4万。
意識的に先伸ばししてます(^-^;


昨日は久しぶりに、私の所属するアストルティア遊劇隊のチームイベントがありました。
22時、レンドア南の酒場に集まります。
20130923-2206_91622902.jpg
レンドアのイケメン、カシュア(ブラコン)を囲んで続々とメンバーが集まってきます。
「カシュアは、私のものよ!」

20130923-2210_91624302.jpg
とりあえず、踊ります(^-^;

downloadfile_201309240953407ae.jpeg
参加メンバーは左から
玉・・のガルシアさん
会心のおゆうさん
アストルティアに咲いた一輪の花キキさん
海神のれあすさん
疾走マザーみんくさん
棒・・のチャトラさん
夜狐ヤコ
の7人です。

このメンバーで、変態チーム、ノーマルチームに別れてかくれんぼをします。
20130923-2212_91625250.jpg
当然、私はノーマルチーム!(自己申告制!)
「はっはっはっ!変態どもを滅ぼしてやる!」

ルールはレンドア内(北南、建物内NG)で5分間見つからなければいいというものです。
先攻は変態どもなので、さっそく隠れます。
20130923-2215_91626438.jpg
変態は鼻が効くという事で次々と仲間がやられていきます(>_<)



しかし!
私は、なんとか隠れきりました(^-^)/

続いてこちらの番です!



あっさり見つけて(他の人が;)、勝利です(^-^)/
20130923-2236_91634384.jpg
見たか!
変態ども!

ゴールドストーンを貰いました。
ありがとうございます!


続きは畳みます!
ドラゴンクエスト10オンライン・攻略ブログ



[READ MORE...]
冥王討伐!
夜狐です。
こんにちわ!

ネタバレなので、冥王未討伐の方はお引き取りお願いしますm(__)m
ドラゴンクエスト10オンライン・攻略ブログ

昨日は、チームメンバーの手伝いで、冥王討伐に行って来ました。
20130922-1656_91324811.jpg
パーティー構成は
玉・・のガルシア 戦士 31レベル
棒・・のチャトラ 僧侶 75レベル
ロベカル選手 バトマス 75レベル
夜狐ヤコ バトマス 74レベル
です(レベル差!) 

凄い久しぶりで、ワクワクします(^-^)/
20130922-1714_91328315.jpg
もう道は忘れているので、ロベカルさんについていくします(^-^;
道中はサクサクでした!
強くなった事を実感(^-^)/

いよいよ、冥王戦です!
20130922-1741_91333094.jpg
20130922-1743_91333502.jpg
もう、敵ではありませんでした(^-^)
ガルシアさん、どこ?
20130922-1746_91334222.jpg
あっさり、撃破!
懐かしくて、そして、楽しかったです(^-^)/
これの強ボスはどうなるんでしょう?
楽しみです(当分、行けないと思いますが;)

ともかく、無事ガルシアさんの初冥王撃破が終わりました。
結構、ムービーが長いので、チャトラさんと踊りながら待ちます。
20130922-1749_91334790.jpg
20130922-1800_91336735.jpg
20130922-1802_91337141.jpg
20130922-1806_91337703.jpg
20130922-1807_91337993.jpg
20130922-1810_91338601.jpg
雪山で何をやってるんでしょう(^-^;

ガルシアさん、初討伐おめでとうございました(^-^)/
あんまり、クリアの実感が無いかもですが(^-^;
でも、こういう手伝いは本当に楽しいです!
今度はレアアクセサリーとか・・・
また、是非!
弱いのでごめんなさいとか、謝るのは無しですよっ!(こっちも楽しいので^^)


畳みます!
ドラゴンクエスト10オンライン・攻略ブログ
[READ MORE...]
リーネ狂想曲
夜狐です。
こんにちはっ!


昨日、いろいろ中期のアップデートの情報が出てましたね。
まぁ、詳しく書くのは他のブロガーさん達にお任せするとして、私が気になったのはリーネ合成についてです!
379_008.jpeg
・任意の合成効果を一つ外せる(5000G)
・合成済みのアクセサリーを合成素材に使える。

この報に、我がチームのチャットもどよめきました。
↑の条件だと、アトラスが高騰するのでは無いかと!
確かに、これで合成需要は高まりそうです。
ここは、買いか!と思ったんですが、お金がありません・・・
17万になってました。
すでに手遅れ(>_<)

という訳で、アップデート情報が出たのに、動けるお金がないので狩りに行きます!
うりゃー!
20130921-1654_91097988.jpg
迷宮で!
20130921-2118_91136665.jpg
顎!
20130921-2205_91150007.jpg
鎧!
バトマス二刀流、楽しいです(^-^)/
レベル74になりました!
うわぁ。
楽しすぎて、カンストするのが勿体無いくらいです(^-^;

ふと、バザーのアトラスの価格を見てみると、アトラスが15万代になってました。
これは買い時!と思ったんですが、所持金は8万しかありません。
前日のダイスの敗けで5万になってから、少し戻しましたがそれでも全然資金が足りません(-_-;)

さて、どうしましょう?
とチームチャットで悩みを言ってたところ、会心のおゆうさんが言いました。
「ダイス」と・・・


畳みます!

ドラゴンクエスト10オンライン・攻略ブログ

[READ MORE...]
突入!ダイスハウス!
夜狐です。
こんにちはっ!


昨日も相変わらず
20130920-2053_90935106.jpg
斬りまくりでした(^-^)/
カンストするのがもったいないくらい楽しいです!
現在、73レベル。
まだまだ、斬り足りない気がします。

ふと、チームチャットでウチの畑が変という事で、休憩ついでに見に戻りました。

うわぁ!
20130920-2117_90939246.jpg
花がいっぱいでかわいいです(^-^)/
ありがとうございます!
これで、もう種を蒔かなくて済みます(いやいや;)

人気コーナー、今日の海神のれあすさん!
20130920-2159_90948201.jpg
完全に迷走してる・・・

休憩を挟んで、再び狩りに。
うりゃー!
20130920-2231_90956229.jpg
チームクエストのお化け150体!
楽しいです(^-^)/
ソロで普通に狩りました。
戦闘狂・・・


ダイスハウスの事は畳みます!
ドラゴンクエスト10オンライン・攻略ブログ

[READ MORE...]
セカンドディスクだ!転売だ!
夜狐です。
こんにちはっ!


遂に、セカンドディスクの情報が出ましたね!
12月5日って・・・
意外に早い!?

焦ります。
どう、焦ればいいのか分かりませんが、焦ります(^-^;

新職の魔物使いの画像も出ましたね。
373_014.jpeg
魔物を仲間に出来る特殊技能がある上に、ツメ使いって・・・
かなりの人気職になりそうです。

もちろん、転売士にとってはこのチャンスを逃す訳にはいきません!
さぁ、この絵を見てあなたは何が値上がると創造しますか?


ピキーン!(ひらめき効果音)
私は服からまじゅうの皮と見ました!
うおぉおおおおお!
さっそく買いに走ります。
でも、まじゅうの皮は供給も多いし、まだ時間があるので深追いは危険です。
そこで、600G以下を買い集めたんですが60個しか買えませんでした(-_-;)
この数だと、利益でてもあまり稼げません。

ま、まぁ、まだ時間あるしと、思ったんですが・・・
今朝、オーグリードのバザーを見ると、出品数が200以上あったのが50以下に。
最低価格も740Gくらいになってました(>_<)

うーん。
ミスったかも知れないですね(-_-;)
もっと大胆に買うべきだったかも。

でも、セカンドディスクが意外と早いので、中期、後期で新装備が出る可能性は薄くなったと思います。
おまけに、PC版の影響で供給が増えるので、まだ買いのチャンスはありそうです。

中期も9月26日に確定したので、一時的に値上がりがあるかも知れないですね。
ここで一旦売って、落ち着いたら買い直す手も・・・

考えるだけで、わくわくします(^-^)/

現在、所持金は23万でミストグレーが450個。
どうしましょう?(花転売がドツボに;;)


畳みます!

ドラゴンクエスト10オンライン・攻略ブログ
[READ MORE...]
2刀流始めましたっ!
夜狐です。
こんにちわっ!


久しぶりにレベル上げに燃えています!
うおぉおおおおお!

昨日は、バトマスのカンストを目指して頑張ろうと思いました。
さて、どうしたものか・・・
私のバトマスは、両手剣使いです。
とすると、ぶんまわしでソロタコメット辺りでいい気がしました。
でも、かなり時間がかかりそうです(-_-;)

そこで、長い間使っていたキングブレードを捨て、2刀流になる決心をしました!
両手剣、大好きだったけどサヨナラ・・・

装備ははやぶさの剣にする事にしました。
安くは無いんですが、フォースブレードなど上位の両手剣に比べると、低コストです。
右手攻撃、左手会心で錬金は自分でします!
キングブレードを結晶化して、奇跡のツボ(☆1つで妥協、3万くらい)を買って、☆3はやぶさと素材を買って、手持ちの素材を差し引くと、だいたい金額は20万くらいです。
果たして、錬金済みを買った方がお得かどうか・・・

どんな結果でも装備すると決意し(ワンチャンスに賭ける!)、錬金スタートです!

まず、攻撃錬金です!



攻撃+6(+1)
リホ解除30%
攻撃+6(+2)

うーん。
2回の大成功に救われてますが、2回目のパルプンテが残念です(>_<)
バザー価格で見ると、攻撃+15(リホはほとんど価値が無いので無視;)は4万くらいでしたorz

き、気を取り直して、会心錬金です!



会心+1.4
会心+1.4
会心+1.4

うおぉおおおおお!
やりましたー(^-^)/
バザー価格を見たら23万!?
凄いです(^-^)v

自分用の錬金は、実はあまりやってないので嬉しいです!
20130918-1613_90632231.jpg
2刀のヤコ始動!
地中ゴーグルを着けているのは、この後、チームクエストのドロヌーバを倒しに行ったからです(^-^;

すてみをして、後はひたすら斬るというスタイルが新鮮で楽しかったです(^-^)v

まだまだ、斬りたい!
私の両手に握られた双子の魔剣「ナンバン」と「カロウシ」が更なる血を求めてます(というか泥しか吸わせてない;)
うりゃー!
20130918-1751_90641192.jpg
迷宮で。
20130918-1815_90643125.jpg
日替り討伐のウドラー30体。
20130918-2045_90656935.jpg
チームクエのドラゴンゾンビ。
20130918-2109_90660369.jpg
うおぉおおおおお!(叫んでばかりですね;)
楽しい!
楽しすぎるぞおおおお!


畳みます!

ドラゴンクエスト10オンライン・攻略ブログ


[READ MORE...]
べリアル連戦!
夜狐です。
こんにちはっ!


20130917-2049_90514997.jpg
戦士がカンストしました!
わーい\(^o^)/

あまりレベル上げはしませんが、確実に強くなってます!
誰も興味は無いと思いますが、ヤコのレベルは
戦 75 僧 40 魔 43
武 75 盗 74 旅 43
バ 71 パ 50 マ 40
レ 68 賢 41 ス 45
です。
好きな職だけ育てて、後はパッシブ取ったら放置という感じですね(^-^;
盗賊は勝手に上がる(アクセ狩りなどで)ので、次はバトマスをカンストさせようと思います!
でも、上級職つらい・・・


畳みます!
 ドラゴンクエスト10オンライン・攻略ブログ
[READ MORE...]
錬金依頼承りましたっ!
夜狐です。
こんにちはっ!


昨日、以前1200G以下で買っていたミストグレースズランがプクランドでバザー価格1800Gに値上がりしてました!
おっしゃー!
オーグリードでの出品数はかなりあったんですが、価格は高い所で維持されてました。
幸運です!
これで、所持金は15万から37万になりました。
大儲け(^-^)/
ただ、全部捌きたかったんですけど、回転が悪く(と言ってもかなり売れてますが)まだ300個は在庫があります(^-^;
値段は下がってきてますが、利益は取れるのでこのまま売るか、来週の3連休に持ち越すか悩みます(-_-;)

そんなこんなで、バザーを行き来していると、しげねさんから、フレチャがありました。
何でも、ツボ錬金の上級依頼のようです!
20130916-2114_90358624.jpg
ツボの横で気合いを入れます!
ツボ錬金40レベルの実力を見せてやる!!
20130916-2122_90360787.jpg
依頼の品物はゴシックニーソ!
これにみかわしの上級を2回つけます。

実は正式な錬金依頼は初めてです。
緊張します。
おりゃーーー!



大成功!
みかわし+1.4(+0.3)がつきました(^-^)/

これで錬金依頼成功1回の表示がつきました(^-^)v
特に意味はないんですけど、実績が記されるのは、なんか嬉しいです!

続いて、2回目。
と思ったら、材料が足りなかったようで、しげねさんが買い出しに走ります(^-^;
20130916-2124_90361474.jpg
サイクロンダンスでルーレットのイメージトレーニングです。

さて、いよいよ2回目です。
配置は良いとは言えないんですが、奇跡のツボ効果で集中力が上がり、成功率はそこそこ。
おりゃーーー!



ぼーん・・・
失敗しました(>_<)
+0.6。

すいませんでしたm(__)m

20130916-2131_90363475.jpg
失敗したにも関わらず、メタスラのコインを貰いました(^-^;
しげねさん、ごめんなさい、そして、ありがとうございました!

40レベルになったのでモチベーションが下がって、チームクエストの為の納品錬金しかしてなかったんですが、やはり錬金は楽しいです!


20130916-2215_90377898.jpg
名声レベル(現在53レベル)を上げる為、配信クエストも少しづつやってます。
ストーリーが楽しいです(^-^)/

では、次回。
クエストもやりたい、レベルも上げたい、金策もしたい、よぎつねも鍛えたい!
やることないというセリフは吐けそうもありません;
まぁ、一つ一つ楽しんでやっていきます!
ご機嫌よう。


押さなくても、大丈夫ですよ;

ドラゴンクエスト10オンライン・攻略ブログ


流行に乗りますっ!
夜狐です。
こんにちはっ!


昨日、久しぶりにログインしました。
よく考えたら、そんなに休止していた日数もありませんでしたね(^-^;
ゲームをやりながら、ぼーっとしている時間が心地よいです。

20130915-1557_90021476.jpg
休止前にやりかけてた、よぎつね(サブキャラ)の5つ目のキーエンブレムを取りました。
ここまでは、楽勝でした(^-^)/
次は6個目・・・
よぎつねのレベルは平均27程度(6職です)
基本は、日課の討伐、迷宮しかやらないので、挑むのはいつになる事やら?
人間にはなりたいんですが、まぁ、気長にー(^-^;


ヤコ(メインキャラ)パートは折り畳みで!
ドラゴンクエスト10オンライン・攻略ブログ

[READ MORE...]
たくさんのコメントを戴いて、誠にありがとうございました。

先日、祖母がなくなりました。
今まで、何度も医師に危ない状態と言われても、乗り越えてきた祖母でしたので、きっと今回もと、どこかで思っていたのですが・・・

前から、覚悟はしていた事なので、今は悲しみよりも今まで頑張った祖母に対する感謝の気持ちの方が大きいです。
本日、葬儀も無事に終わり、寂しい想いは募りますが、また、日常へと戻っていきたいと思います。
ドラクエはゲームの世界ではありますが、日常の一部であるとは思っています。
再び、そんな日常にも戻りたいと思います。
もう少し先になりますが。

コメントで、私の体調を気にされている方がいましたが、私自身は健康です。
説明を出来る余裕がなく、携帯電話の充電が出来ない状況だった為、返信出来ず誤解を与えてしまって申し訳ありませんでした。

次回は、普通の記事にしたいと思います。
ゲームは楽しみたいので、こういった記事を書いておいて我が儘だと思いますが、通常通り接して戴ければと思います。
ご機嫌よう。

しばらく、活動休止致します。


突発転生大会!
夜狐です。
こんにちはっ!

昨日、何気に迷宮に行ったら
20130910-1837_89084976.jpg
ヒャッハー(^-^)/
3度目です!
バズズを貰いました(^-^)v

よしっ、今日はツイてるという事で、ちょうどチームクエストが転生だったので、セルゲイナス(ハードル高い;)を狙います!
20130910-2046_89098366.jpg
うりゃー!
ここで、何故か他のところで転生を狙ってるチームメンバーと競争になりました。
で、何故か、先に勝った人に私が賞品を出す事に(何故、私が・・・)

負けるわけにはいかない!

そこに、海神のれあすさんがログインしてきたので、一緒に
20130910-2113_89102937.jpg
ハードルを落として、対象をシルバーデビルに変えて、勝負続行です(ハードル落ちてる?)

出ません・・・

散々、狩ってるうちに、チームリーダーのキキさんもログインしてきました。
しめたっ!
とっさに、私は事情を話し、賞品を要求しました!
リーダーなら、断れまい(^-^;

結局、キキさんがべリアルを出す事になりました。
よしっと思ったんですが、あっさり「ヤコは何を出すの?」と聞かれ、ミストグレーを30個出す事に・・・

なんか、突発イベントにしては、豪華過ぎますね(^-^;

結局、チャトラさん、ガルシアさんのペア(ガチャコッコ組)が勝利しました!
ペアなので、ミストグレー60個・・・
おめでとうございます(涙)

ともかく、これでチームレベルも上がり
20130910-2239_89124257.jpg
敬礼をゲットしました(^-^)/
嬉しいです!

賞品授与の為、集まります。
20130910-2243_89125600.jpg
20130910-2244_89126015.jpg
20130910-2249_89127745.jpg
このしぐさ、最高です(^-^)/

この後は、かくれんぼしたり、久々にチームの人達と遊んでました。
20130910-2259_89130983.jpg
20130910-2313_89135449.jpg
えーと、一つ上の写真は他人の家です;(いいのかな;)

最後は、ミネアから貰ったバズズカードで締めます!
20130910-2351_89148264.jpg
久々にガチです!
20130910-2357_89150288.jpg
やっぱり、戦士が硬いと安定でした・・・

赤箱の中身も安定・・・


では、次回。
今夜、サキさんのイベントですね!
起きてられるか、心配です;(普段、12時くらいに寝ます;)
が、頑張りますよ!
ご機嫌よう。


最近、このブログを見てくださった方も多いので、もう一度書きたいと思います。
このブログは一度、休止していた事があります。
それは、家族の体調が悪かったからなんですが、また最近、家族の体調が悪いので、最悪の場合、しばらくブログやプレイなど出来なくなる可能性があります。
予告なく更新または、プレイができなくなった際は、ご容赦くださいm(__)m


押さなくても、大丈夫ですよ;
ドラゴンクエスト10オンライン・攻略ブログ
さきさんのイベント告知!
夜狐です。
イベント告知します!

明日は
ibento.jpeg
先日、お会いしたさきさんの初イベントがあります!

今夜ではなく、明日のようですね。
元々、チームイベントの予定だったようなので、告知していいものか?悩みましたが、イクシムさんが告知してたので、まぁ、おkでしょうという事で告知しちゃいます!(こんな判断でいいのかっ!?)

当日は、怖い話や花火大会をやるそうなので、とても楽しみです(^-^)
後、ちょっといいものを持っていくといいみたいですね。
よしっ、絶品のメギスからあげをっ!

時間的に眠いので行けるかどうか不安ですが、是非行きたいと思います!

では、イベントでお会いしましょう。
深夜系イベントは、翌日の寝てて来れなかったレターが多いです;(私も何回か・・・)
が、頑張りますよ!
ご機嫌よう。


押さなくても、大丈夫ですよ;

ドラゴンクエスト10オンライン・攻略ブログ

戦闘開始!
夜狐です。
こんにちはっ!

昨日は、久し振りにメインのヤコ中心でプレイです。
何をしようかな?
悩みます。

レベル上げもいいけど、レアアクセサリーもステキなの♪

でも
取り合えず、迷宮に潜りました(^-^;
知らない人が3人。
いつも通り平凡な迷宮が始まると思ったんですが、


20130909-2006_88939641.jpg
まさかの野良バズズ(>_<)
構成は戦士(私)、魔法使い(知らない人)、旅芸人(知らない人)、僧侶(知らない人)です。

もちろん、負けました(>_<)
敗因は・・・

その後、福引き券が取れなかったので、かふかさんと迷宮に行きました。
20130909-2040_88944253.jpg
どーん!
バズズの話で油断してたかふかさんへ奇襲攻撃です(先日、ミネアからカードを貰ってました^^)。
構成は戦士(私)、盗賊(知らない人)、バトマス(知らない人)、賢者(かふかさん)です。
回復には不安がありますが、私がうまくキャンセルしていけば勝てるのではっ!
気合いを入れて、行きました!
結果は


F5oDpedocToMDsw1378776823_1378777396.jpeg
こんな感じでした(>_<)

かふかさんに「壁のヤコさん、死にすぎ!」と怒られました。
ぷにぷにで、すいませんm(__)m

最近、コインボスに勝ってないです;(やってないじゃなくて!?)
戦士は盾を持った方がいいんですかね?
でも、頑固に斧戦士!


畳みます!

ドラゴンクエスト10オンライン・攻略ブログ


[READ MORE...]
ナフタルさんのイベントに行きました!
夜狐です。
こんにちはっ!

決起集会ご参加、または参加出来なくてもご協力して戴いた皆様、本当にありがとうございました!
感謝感謝です!
サブキャラ決起集会は、次回は?という声もありますが、元より第1回と付けていないところから分かるように、第2回の予定はありません。
という訳で、誰かやってー!とか言うと怒られますかね(^-^;
まぁ、今回は色々皆さんに宣伝などお願いしましたので、しばらくはお手伝いや参加に専念したいと思います!

昨日、フレチャにて、衝撃の事実が!
20130907-2242_88505539.jpg
決起集会中、よぎつねの右胸に凸してた裸のプクリポ、その名も
しょくに~ん
参加者の中で異彩を放つ、最も愛情のない名前を持った犯罪プクリポのメインが判明しました!

かふかさんでした!

いや、普通、気付かないですよー(>_<)
まぁ、お互い中身は置いといて、セクハラで訴えたいと思います(^-^)/
20万G・・・


ナフタルさんのイベント、畳みます。
ドラゴンクエスト10オンライン・攻略ブログ
[READ MORE...]
サブキャラ決起集会 レポ!
夜狐です。

昨夜は
ありがとうございました!
もう、1回。
ありがとうございました!
楽しかったです(^-^)
とにかく、楽しかったです!
いろいろ書きたいんですが、纏まらないので、写真をペテペタ貼っていきます!

21:00、私は不安を抑えるため,一心不乱にどくばりを20本打っていました(モーモンバザーで販売^^;)
単純な職人仕事は、心が安らぎます。

そんな中、時間前だというのにどんどん人が集まってきます!
うおおおお!
テンションが上がります(^-^)/

22:00、集合場所の水没遺跡地区の中央に移動したところ、
20130907-2208_88490585.jpg
もう、人がいっぱいです(^-^)/
サブキャラだらけという事もあって、がんがんフレンド申請が飛び交います!
フレンド申請の周りから探すで、まだなっていない人を見つけるというのが、新鮮でした(^^)d

20130907-2223_88496783.jpg
一応、せっかくなので、ここで演説をする事にしました
定型を仕込んだのでバッチリ!
「ジーク・サブ!」

20130907-2223_88497195.jpg
すべりました(-_-;)
サブだけに「さぶっ」という言葉が、会場を包みます(>_<)
ガンダムネタは鉄板ではない!
勉強になりました・・・

20130907-2242_88505539.jpg
オガ子だと、プクが寄ってきます。
かわいいのですが・・・訴えます!(示談金20万G)


たたみどころが分からないんですが、取り合えずここらでたたみます!
ドラゴンクエスト10オンライン・攻略ブログ





[READ MORE...]
サブキャラ決起集会 告知!
イベント告知致します!(この記事はしばらくトップです!)

0FWGhtvbb4afUoi1378032346_1378033868.jpeg
イベントバナーのつもりです;

メインに負けるな!
サブキャラ決起集会

☆日時 9月7日 22:00-26:00
☆場所 ガタラ水没遺跡地区8585丁目(3番地の建物がメイン会場ですが、重い場合は外でも)
☆サブキャラって、どうしてもフレンドを作りにくいですよね?(IN率が少ないので悪い気がします;)
そこで、今回、サブキャラ達がフレンドを作ったりできるような交流イベントを開催しようと思いました。
もちろん、IN率が少ないのでエアフレンドになる可能性も高いんですが、お互いサブキャラ同士ならそれもありですよね?
☆開催時間の22:00-26:00というのは、長いと思われる方もいると思うんですが、もちろん、ずっといなければいけないという訳ではありません。
完全にフリーなので、好きな時に来て好きな人とPTを組んで、レベル上げに行ったり、迷宮に行ったり(まだ、行けない人もいると思いますが;)、キーエンブレムを取りに行ったり自由に遊んで戴きたいと思います。
もちろん、その場でチャットを楽しむのもありです(^-^)/
☆私自身も出掛けたり、眠くなったら寝るので(無責任;)主催者というよりは、呼び掛け主(?)という立場でありたいと思います。
主催者なしのイベントです。
基本は、時間と場所の提供になりますので、自由に楽しんで戴きたいと思います!
☆出掛けたり、場を離れる事が多い企画なので、人が少ない場合は成り立ちません!
ブロガーの方は、リンクやバナーを使っても構いませんので、宣伝を宜しくお願いしますm(__)m
読者様も口コミお願いします!
☆無責任と言っても、言い出したのが私なので、イベントの責任は私にあります!
人が少ない場合は出掛けないで地区を見回りしたり、いつもは眠くなるので和がらしを目の周りに塗ったり(!?)、全力でやりたいと思いますので、ご安心(?)下さい!
☆参加資格はサブキャラ限定となります。
サブキャラという言い方は、好きじゃない方もいるとは思うんですが、今回は便宜上サブキャラと言わせて戴きます。
プレイ時間の短い方がサブキャラという基準でいいかもですね。
レベルに関しては、もちろん不問です。
サブキャラが弱いのでと遠慮される方がいるかと思いますが、あえて言いますと、
サブキャラは弱い方がおいしいです!
ご安心下さい。
☆メインキャラでの、御参加はご遠慮下さい。
ただし、サブキャラ受け入れチームの方などありましたら、事前に連絡のうえ(コメント欄にでもご記入下さい)、参加して戴いて結構です。
☆イベント内イベントも大歓迎です。
この時間、ここでやりますよと自身のブログで言って戴いて構いません。
ちなみに、私は22:00から中央広場で決起演説をやる予定です(白チャ野次歓迎^^)
後は、サブキャラに必要なしぐさの依頼書などをかけたダイス大会をやる予定です(予算次第;)
連絡を戴ければ(コメント欄でも可)、この記事に追記しますので宜しくお願いします。
☆書き残した事がないか心配です。
とにかく、サブキャラ達が羽目を外そうという企画なので、自由にお楽しみください!
もちろん、暴言はお控え下さい。
ただし、S発言は歓迎です!
それを見極めれてこその真のSです!(この文章、いらない;)

何かあればこの記事に追記したいと思います。
イベントなどあれば、コメントでお願いします。
3番地がサブキャラ交流会館になっているので、そこを使って戴いても結構です。
追記、6番地にサブキャラ多目的ホールを追加しました(^-^)/
宜しければ、こちらもお使い下さい。


業務連絡(?)以外のコメントは他の記事にお願いします。

では、当日は会場で、お待ちしております。
ご機嫌よう。


ご協力、お願いします!

ドラゴンクエスト10オンライン・攻略ブログ



[READ MORE...]
今夜、お待ちしておりますm(__)m
夜狐です。
こんにちはっ!


さて、いよいよサブキャラ決起集会の当日になりました!
緊張するような気の張ったものでもないのですが、やはり、ドキドキです!
とにかく、自由にワイワイ楽しんで下さい!
私もワイワイ楽しみます(^-^)

えーと、もう実は告知記事に追加したんですが(^-^;
私のイベント(今回は皆さんが主役ですが^^)には、変態が来ます(>_<)
という訳で、23:00より4番地5番地(空き地)でエロトーク大会を開きます。
たぶん、ここなら白チャが拡散しないので安心です。
エロトーク禁止というのも、自由では無いなと思うので、我慢できない方はこちらでお願いしますm(__)m
ここだけに人が集まったら・・・
まぁ、ここ以外のエロトークは避けて下さい!(苦肉の策;)

では、今夜、お待ちしておりますm(__)m


ドラゴンクエスト10オンライン・攻略ブログ
[READ MORE...]
ダイスゲームについて
_0ALg_jdnk2BcqY1378052439_1378053350.jpeg

サブキャラ決起集会内のイベント詳細です。

☆日時 9月7日 23:00

☆場所 ガタラ水没遺跡地区 8585-6(サブキャラ多目的ホール)

☆参加資格 サブキャラであること。
魔法迷宮に入れること(これに関しては申し訳ありません;;)

☆内容 イベント内イベントとなりますので、参加か否かは自由です。
参加者の方は、時間までに建物にお入り下さい。
途中入場は、お控え下さるようお願いします。
ゲームは3回、行います。
まず、私がダイスを振って、私より数字が低い方は座って戴きます(同数は勝ち)。
人数が少なくなったら(10名以下)、ダイスの目が上位4名(3回目は、3名)が優勝となります。
優勝された方には、メタスラのコイン3枚づつをお渡ししますので、PTを組んで戴いてその場で迷宮を3周して戴きます(最終組には私も加わります^^)
低レベルの為メタスラがあまり出ない、倒せない、元気玉が無いなど、サブキャラならではの苦しみを味わって戴ければ幸いです(^-^)v

当初、しぐさの依頼書を予定してたんですが、対象が強いのと、しぐさの書があまりに安く買える為(ナイスなんて100Gで買えました;)、取り止めにしました;
楽しみにしてた方、申し訳ありませんでしたm(__)m


さて、今回のイベントなんですが、一つの問題に突き当たりました。
サブキャラがいない人は、どうするか?という点です!
そこで、さっき、フレンドと話してて思いついたんですが(思いつきですいません;)、サブキャラ決起集会が終わった26:00よりメインキャラにも会場を解放させて戴く事にしました!(システム的に元々規制できるものではないのですが;)
その名も、
メインサブ乱交パーティーです!
ああ!
ドン引きしないで下さい!(タイトルもノリで決めました;)
26:00よりメインもサブも気にせず、自由にして戴いて構いません(私はたぶん寝てますが;)
ダンスパーティなどの企画もあるようなので(私はたぶn・・・)、ここからはメイン、サブ入り乱れて交流をお楽しみ下さい!

では、イベント楽しみです。
鬼が出るか蛇が出るか?
どちらが出ても、楽しみたい気分です!(どんな気分?)
ご機嫌よう。

ご協力お願いします!

ドラゴンクエスト10オンライン・攻略ブログ

 

よぎつね立志伝 第11章 初めてのお手伝い!
夜狐です。
最近、私の登録してるゲームブログランキングが、スマートフォン専用画面になりました。
このランキングはスマホからでも登録出来たのでやってたんですが(PCを使わないブロガーです;)、とても使いづらくなったんです(>_<)
PC画面に戻す事も出来ないし、ログインする事も出来ません;
ランキングが下がってきてるので、一応、バナーが変わってないかと思いバナーを再取得しようとしたんが、それも出来ません。
はっきり言って使いづらいどころじゃないです(>_<)
で、ランキング変えたいんですが、他にスマホで登録出来るランキングというと・・・
あのランキングなんですが、悩みます(^-^;

追記、いろいろやってみたら、ログイン出来ました!
バナーの取得もしやすかったです・・・すいません(>_<)


昨日、ログインすると、こすずさんにフレンド申請して戴きました!
思い付きで始めた(全部が思いつきですが;)、決起集会スタートダッシュキャンペーンなんですが、申請してくれる方も多く嬉しいです(^o^)
さっそく、会いに行きます!
20130905-1646_88049744.jpg
メインキャラも知っているので、こうして会うのも新鮮です。
プクかわいい(^-^)/
20130905-1650_88050144.jpg
一応、勝負服(?)で(^-^)v
色々、相談に乗って戴いてありがとうございましたm(__)m

この後、黙々とレベル上げしようかと思ったんですが、飽きてきたので(そればっかり;)ボス退治に行きました。
今回はガタラで!
20130905-1803_88058118.jpg
楽勝です!
向かう所、敵なしっ!(向かう所を選んでます;)

終わってふらふらしていると、フレンド申請が飛んできました!
おおお!
4レベルのウェディです。
聞いてみると、3日前に産声を上げた新生児でした(^-^)
よっしゃー!
さっそく、レベル上げを手伝います!
20130905-2221_88096488.jpg
なるべく、遠くで逃げて貰います。
僧侶だけど、壁!
これが、お手伝いの基本です(^-^;
盛り髪のサポバトマスは、なみもさん
コメダさんの前に共演出来ました(^-^)

やはり、レベル上げは一人でやるより、人とやった方が楽しいです!
せいやー!
私も1レベル上がり、ウェディさんも15レベルになりました(^-^)
ホントは、20レベルまでお付き合いする予定だったんですが、眠くなった為リタイヤです(>_<)
すいません(-_-;)
無理しないが、私の信念です!(誇れる事ではない;)


今朝、また結晶が75個、貯まりました!
貯めないと言っておきながら、ひそかに貯めてたんですよ。
にへへへ(悪い笑い;)

さっそく、ペンタグラムを作ります!
前回は失敗しましたが、今回は2回目なので、成功させてみせます!
光の石、イエローオーブ、火種を揃えて、いざ!(結晶以外の素材だけで、9万くらい;)

開幕火力上げ!
からの、超4連打ち。
更に、4連。
3倍。
3倍。
いい感じ。
戻った(>_<)
まだまだ、3倍。
いけいけ!
あら。
あらら(-_-;)

1ヶ所、成功ラインに届きませんでした(>_<)

一応、失敗では無かったんですが・・・
☆無しでした(>_<)

やっぱり、素直に結晶を売っておけば・・・

現在、レベルは、
戦 26
僧 27
魔 26
武 26
盗 27
旅 26
です。
1歩づつ前へ!

では、次回。
ダイスゲーム詳細は今夜!
ご機嫌よう。

ご協力お願いします!
ドラゴンクエスト10オンライン・攻略ブログ

よぎつね立志伝 第10章 レベルが低くてもお洒落は出来る!
夜狐です。
こんにちわっ!

_0ALg_jdnk2BcqY1378052439_1378053350.jpeg


サブキャラ決起集会は皆さんが、自由に交流して戴く企画です。
ですので、何かを全体を通してやることもありません。
でも、それだとなかなか、コミニュケーションが取りにくいという方もいるかも知れません!
そこで、考えたのが告知にもあるダイスゲームです。
勝ち残った4名の方にしぐさの依頼書をお渡しして、すぐ討伐に行って貰うというもので、交流苦手な人にはいいかな?と思ったんですが・・・
昨日、依頼書をバザーで探したところ、なかなか難しかったです(>_<)
もう、うみぼうず却下!、ヘルコンダクター却下!、ストーンマン大却下!!といった感じです。
メインでやってる時は、気にならなかったんですけど、しぐさの依頼書の対象って低レベルノンパッシブには、きつくないですか?
そこで、前にも書いたメタスラ回しというのを考えたのですが、これは勝った4名に3枚のコインを渡すというものなので、何回もやるのは厳しいです(>_<)
一応、ヤコが22枚メタスラを持っているので、2組分は用意出来そうです(あと、2枚福引きで引いてみせます!)
迷宮行ける人限定というのも、問題ですね(-_-;)
考えます!
とにかく考えます!!
詳細は明日までに出したいと思います(告知記事に追記します。)
まぁ、イベント内イベントなので、参加は完全に自由です。
時間拘束もあるので、交流の補助イベントとお考え下さい。
23:00から、サブキャラ多目的ホール(6番地)での開催を予定しています。

決起集会スタートダッシュキャンペーン!
無言申請で構いませんので、
「よぎつね XO049-166」までフレンド申請を飛ばして下さい。
もちろん、コメント無しでも、大丈夫です。
当日までに、サブキャラ交流会館のベッド、職人家具の使用を許可にしておきます。
サブキャラには、優秀な職人が多いので、何かに使えるかと思います!
その場で販売して貰っても構いませんよ^^(詐欺でなければ、ダイス屋もなんでもありです!)

普通の日記、畳みます!

ドラゴンクエスト10オンライン・攻略ブログ

[READ MORE...]
よぎつね立志伝 第9章 ちょっと、ラッキーデイ!
夜狐です。
こんにちはっ!

最近、よぎつね中心で活動してますが、もちろん、ヤコでもプレイしてます。
まぁ、日課程度ですけどね(^-^;
でも、その日課の為の迷宮で、
20130903-1757_87730815.jpg
ひゃっほーい!
おじさんに会いました(^-^)/
無欲の時に限って出ますよね?
嬉しかったです。

で、この後、フレンドのナフタルさんと遊んでました。
一緒にダイスに行って6万負けたなんて言えない・・・

ナフタルさんと言えば、私がしつこく「イベントはよ!」と言い続け、ついにイベントをやる事になった人物です。
それなのに・・・
私のイベントと1日違いになってしまったので、お手伝いが出来ません(>_<)
もちろん、参加はしますよー(^-^)/

で、せめて宣伝だけでもと思いました!
どーん!
rNE3B5w0i5ebD3a1378220632_1378221803.jpeg
詳細はこちら
ナフタルさんが「胸、大事」というような事を言っていたので、ご希望に沿って作りました!
写真をいっぱい撮らせて貰ったのに、これは怒られますかね(^-^;
でも、私のイベントの翌日は、ぜひぜひ!


よぎつねの冒険、畳みます!
ドラゴンクエスト10オンライン・攻略ブログ
[READ MORE...]
よぎつね立志伝 第8章 イベントに向けて!
夜狐です。
こんにちはっ!

_0ALg_jdnk2BcqY1378052439_1378053350.jpeg


最近、自分の事に夢中であまり他の方のブログをチェック出来ていませんでした(^-^;
そこで、昨日、他の方のブログをチェックしてたんですが・・・

なにぃ!

某有名ブロガーさん(サ〇ッチさん)のイベントと時間が被ってました(>_<)
まぁ、時間が21:00-23:00くらいなようなので、丸かぶりではないんですけどね(^-^;

という訳で、私が22:00から決起演説をする予定だったんですが、気を使ってこっちに来て戴くと申し訳ないので演説はやめときます(行き当たりばったり;)
終わってからとか、好きな時間で大丈夫です!
いやー、ネタばらしをしますと、白チャットで「ジークサブ!」と叫ぶだけの茶番だったんですよー(>_<)
なので、22:00からは中央広場でまったりしてます。
気を使わなくても、大丈夫ですよー(お気使いの手紙ありがとうございました^^)
演説を聞く為に来ても、他のイベントより面白くする自信がないです・・・
でも、交流は始めてますので、ぜひ、好きな時に(^-^)/

20130901-0154_87224462.jpg
ガタラ水没遺跡地区8585丁目3番地にサブキャラ交流会館があるんですが、ここを回復や職人仕事などに使って戴けるといいなと思いました。
ただ、これってフレンドで権限許可しないと、使う事が出来ませんよね?
そこで、考えました!
決起集会スタートダッシュキャンペーン!
9月6日までに、よぎつねにフレンド申請をして戴ければ、権限を許可にしておきます。
よぎつねに関しては無言で構いませんので(期間中は)、
『よぎつね XO049-166』にフレンド申請して下さい。
ただし、サブキャラ限定でお願いします。
9月7日までには、登録しておきたいと思いますので、宜しくお願いします!
ベッド、職人設備使用可にしておきますね(家具の持ち出し等はごめんなさい;)

新しい施設を作りました!
20130903-0041_87657365.jpg
その名も、サブキャラ多目的ホールです!(6番地)
交流会館はイベント後、よぎつねの住居にする予定なので、家具の持ち出し等は出来ませんが、こちらは完全フリーです(^-^)
20130903-0043_87657719.jpg
中は例によって何もありません。
ここで、ダイスゲームなど、自由に使って戴けたらいいなと思います!
一応、今、私の考えてるのは、ダイスゲームで勝った上位4名にメタスラのコインを3枚づつ渡し(計12枚)、その場で迷宮を3周して貰うというものです。
サブキャラなので、元気玉がなかったり、レベルが低くてメタスラがあまり出なかったり、倒せなかったりしてモヤモヤすると思います。
確認は出来ないのですが、想像するだけで楽しいです!(おい!)
時間は、今のところ、未定です。
もちろん、どんどんいろんな用途に自由にお使い下さい。
20130903-0043_87657836.jpg
2階には、タンスがポツンとあります。
一応、少しだけ、家具が入ってるので、自由に持ち帰って構いません!
大したものは、ないですけどね(^-^;
あと、ゴミ箱にもどうぞー(^-^)

あと、思ったんですが、サブキャラってキャラ設定がガチガチの方が多いですよね?
多少噛み合わない事もあると思いますが、生暖かく見守りましょう!(思い付きで書いてます;)

普通の日記、畳みます!

ドラゴンクエスト10オンライン・攻略ブログ








[READ MORE...]
よぎつね立志伝 第7章 ささやかなお洒落を!
夜狐です。
こんにちはっ!

0FWGhtvbb4afUoi1378032346_1378033868.jpeg


昨日は、ふと、よぎつねの髪型を変えようと思いました(バナー作った後なのに;)
美容院開放クエストはレベルに関係なく受けれるはずなので、ドレスアップの出来ない身としては、ささやかなお洒落抵抗(?)です!

クエストを受ける美容院があるのは、各大陸の2番目の大きな町です。
うーん、どこへ行こう?
おしゃれの都メギストリスも魅力なんですが、ここは低レベルでも一番行きやすいと思われるカミハルムイに行きました。
途中で、ピンクモーモンを倒して経験を稼ぎながら、楽々です(^-^)

カミハルムイで美容院クエストを受けて、ついでにレンジャーになるクエストも受けました。
上級職で一番楽なクエストだと思いますが、こっちは後回しです(^-^;

標的のアロエおにを倒しに行きます!(写真がない・・・)
このレベルにしては強敵ですが、なんとか倒してキーアイテムもゲットしました。
テンションアップからの攻撃に何度か沈みましたが、サポが頑張りました(^-^;

で、クエストをクリアし、いよいよ髪色変更です。
初回は無料なので、さっそく変えてみます。
ヤコの髪も黒なので、黒にしました(^-^)/
そういえば、髪色がコメダさんと被っている気が・・・
まぁ、顔立ちが違うので大丈夫です!(コメダさんの方がキリッとしてます;)

髪型も変えて見ようと思ったんですが、この髪型が一番似合う気がしたので、このままです。
20130902-0033_87484559.jpg
ちょっと、少年ぽい?(でかいですけどね!)

朝もちょっと、ピンクモーモン狩りをして、
戦 24
僧 24
魔 24
武 24
盗 24
旅 24
になりました。
ここまで、横並び上げする気もなかったんですが、一気に2レベル上げたりするのが飽き性なので出来ません(^-^;
先日、なみもさんのサブキャラのコメダさんとフレンドになって戴いたんですが、お互い横並び上げなので、サポを雇う事が出来ません;(コメダさんは全て26レベル以上)
なんとか、この並行線を乗り越えたい!
でも、頑張りたくないので(え?)、コメダさんサポとの共演はまだ、先になりそうです(^-^;
いつか・・・

小さなメダルは22枚です。
じわじわ来てます!
ひらめきあれば、少しは楽になりそうですね。
魔法使い、僧侶が武器にスキルを振っていないので、戦闘後の回復がありません(^-^;

一応、また告知画像作りました!
_0ALg_jdnk2BcqY1378052439_1378053350.jpeg
一人ぼっちじゃないのも作りたいです!
使用は、自由です!

宣伝をぜひぜひ、お願いします!(画像やリンク歓迎です!)

サブキャラ応援キャンペーンも実施中です。
毎日、22:00-24:00の間、いつでも構いませんので、お手伝い希望の方はコメントへどうぞ!
後、意見、ご要望もあればお願い致しますm(__)m
普通のコメントももちろん歓迎です!

では、次回。
ご機嫌よう。

ご協力お願いします!
ドラゴンクエスト10オンライン・攻略ブログ


プロフィール

夜狐

Author:夜狐
夜狐と申しますm(__)m
アストルティアに生きるヤコの中の人です。
ただ、書いてみたいことを書いてみる!そんなブログです。
よろしければ、お付き合い下さいませm(__)m

家はグレン草原地区8555ー2です。
ぜひ、遊びに来てくださいね。


サブキャラ交流応援します!
サブキャラ交流会館
ガタラ住宅村水没遺跡地区8585-3



最新記事



最新コメント



最新トラックバック



月別アーカイブ



カテゴリ



検索フォーム



RSSリンクの表示



リンク

このブログをリンクに追加する



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



QRコード

QR