夜狐夜行零式ドラクエ10日記
よぎつね立志伝 第5章 ホストクラブへ行ってみる!
夜狐です。
こんにちわっ!
こんにちは、ではなく、こんにちわ!
誤字ではなく、こんにちわの方が好きだからこんにちわ!(どうでもいいですね;)

昨日は、旅芸人でさくっと
20130830-1646_86816757.jpg
プスゴン退治に行きました。
頑張る二人のバトマスを、僧侶の横でバイシオンをかけて見守る簡単なお仕事・・・
楽勝でした(^-^)/
2つ目のエンブレムゲットです!

結晶化も進み、また武器チェンジになったので、よぎつねで作った武器を練金する為にヤコにチェンジしました。

そこに、フレンドのレシムさんから誕生日お祝いのお手紙と共に赤い薔薇の花束が届きました。
20130830-2152_86859093-1.jpg
ありがとうございます!
赤は何かと使うので、嬉しいです(^-^)
そこで、嬉しさのあまり(?)かいけつマスクを赤く染めて鷹の爪団になろうとしたんですが、出来ませんでした;
ファントムマスクはカラーリング出来るのに・・・

よぎつねの武器を練金中、パラライカさん(名前が同じサブのエル子^^)とすずちゃんさんが来てくれました。
20130830-2211_86864862.jpg
いつも、スラチャなどへのコメントありがとうございますm(__)m
フレンドになって戴きました(^-^)/
前から会いたいと思ってたんですが、なかなか会う機会がなく、こうして会えたのが嬉しかったです。
あまり、最近、ヤコで活動してませんし(^-^;

もう少し、話していたかったんですが、イベントにいく予定だったので別れました。
今度、是非是非(^-^)


畳みますよ!

ドラゴンクエスト10オンライン・攻略ブログ




[READ MORE...]
よぎつね立志伝 第4章 メインのフレンドに会いに行く!
夜狐です。
昨日、チームメンバーの会心のおゆうさんからアクロバットケーキが送られてきました。

どうしてもわかったんですか!?
ちょっと、匂わせる様な事を書きましたが、昨日は私の誕生日でした(^-^)/
リアルでケーキを食べてなかったので(でも、お寿司は食べに行ったザ・ニッポンジン^^)、嬉しかったです。
最近、サブを中心のプレイをしているので、チームメンバーと遊ぶ機会が減ってきてます;
来週からバランスをとってやっていきたいと思います!

昨夜は、迷宮で少しは役にたてる僧侶で迷宮に潜りました。
普段は前衛のみの私ですが、たまに後衛をやるのは楽しいです。
もっともメンバーが強かった為、まんたんばかりでしたが(^-^;
ボス戦もリホイミかけて終わりです。
あまりに余裕なので私もスティックで殴りに行きましたが、殺されかけました(>_<)
つまりは、黙って見てろと・・・
僧侶の気持ちはまだ、理解出来そうにありません;(でも、その感覚が新鮮で楽しくはあるんですけどね^^)

迷宮から戻り、福引きを引いたところ、メタスラのコインが当たりました。
これは、使うしかない!(メインのヤコはメタスラを17枚も持ってるんですが、よぎつねは自分で取ったコインしか使わないルールです^^;)
戦士19レベルで行きました。
一応、片手剣を持っているんですが、スキルはゆうかん振りなので、はっきり言って役立たずです(-_-;)
でも、コインを入れたなら同じPTの人も嫌な感じはしないはず・・・
元気玉も使い、無事、1体でしたが、メタスラも倒せました(^-^)/
でも、この後、元気玉消化の為、迷宮を続けるのが弱くて心苦しかったです。
小ビンをくばるなど周りに負担をかけないようにしながら(接待迷宮;)、ようやく元気玉を消化して、やっと心の痛い迷宮の旅を終える事が出来ると思ったんですが・・・

また、メタスラが出てしまいました。
よせばいいのに、また元気玉を使って、1体撃破(^-^;
接待迷宮継続です(-_-;)
「いやー、強いですねぇ!」
「ほんと、助かります!」
「あなた達と組めて良かったです^^」
逆に相手に気を使わせながら、無事消化しました(^-^;

この元気玉を2個使った迷宮で、戦士のレベルが19から21になりました。
うん。
もう、やりません!

そんな事をしているうちに、装備の結晶化も出来てきたので、新装備に練金を付けるべく(コスト削減!)ヤコにチェンジしました。
と、かふかさんから手紙が。
アズランからグレンに引っ越したそうです。
さっそく、行ってみます!
よぎつねで(^-^;

家に行くとかふかさんが立っていました。
「はじめましてー^^」
「よぎつね・・・」
「ヤコさんか!」
なんとか、分かって貰えたようです(^-^;

遠慮なく家に入ります!

土地は余ってるのに、あえてSサイズの家に引っ越すかふかさんのセンスが好きです(^-^)
さすが、生粋のS・・・
20130830-0003_86726362.jpg
20130830-0006_86727681.jpg
スゴく落ち着く家でした(^-^)/
20130830-0008_86728236.jpg
こうして並ぶとオガ子の大きさが目立ちますね;
20130830-0020_86732527.jpg
エスさんも引っ越し祝いに来てました。
S繋がり?

まぁ、長居しても悪いので、レベル上げに出掛けました。
が、時間も時間だったので、寝る前にと戻りました(^-^;
お祝いの花束を用意したのに忘れてたので。
ちなみに花束は、カフェラテです(売れ残り;)

戻るとマイラさんなみもさんも来てました(マイラさんとは、すれ違い気味でしたが;)
20130830-0101_86745069.jpg
アイドルポーズで互いを牽制し合います!
20130830-0103_86745644.jpg
このポーズ、最初はいまいちと思ってたんですが、やっぱりいいですね(^-^)/
しぐさの少ないサブキャラにとっては、最大の武器(?)です!

イベントの件、かふかさんには話したんですが、マイラさん、なみもさんに言うのを忘れてました。
気をつけないと(>_<)

今朝もせっせと頑張って、
戦 21
僧 23
魔 21
武 21
盗 23
旅 22
になりました。
とりあえずは、最初の目標達成です。
次は、何かを上げて、ルーラストーンや道具所持数拡張などのクエストをやりたいと思います(これで少しは楽に^^)

結晶は現在51個です。
上手く行けば、今日中にペンタグラムが出来るかもですね!

小さなメダル16枚。
100体討伐が1つ、ドロップが5個でかなり幸運です。
もうちょっと(^-^)
20130830-0858_86778243.jpg
僧侶の装備がチグハグ過ぎ(^-^;それにしても、くさりかたびらを膨らませるほどのオガ子の胸には恐怖すら感じます(だが、それがいいっ!)

さて、サブキャラ決起集会なんですが、まだ周りに話せてません(>_<)
なんとか、アピールしていきます!
開催は、私にはあまり関係ないんですが、モンハンが出る前がいいなと思います。
9月7日、土曜日はどうですか?

なお、この企画はまず最初に発表してしまって、後から根回しをしていくという橋下市長スタイル(?)でやっています(^-^;
修正、追加案があれば、お気軽にお願いしますm(__)m

応援キャンペーンも是非是非(^-^)

では、次回。
ご機嫌よう。

イベントアピールの為、押して戴けると助かります;
ドラゴンクエスト10オンライン・攻略ブログ




よぎつね立志伝 第3章 キーエンブレムをゲットせよ!とイベント企画段階
夜狐です。
今日は、焼き肉の日です。
後は、マイケル・ジャクソンの誕生日です。
後は・・・

昨日もせっせっとレベル上げ!
平凡ですねー(^-^;

とりあえず、僧侶と魔法使いを21レベルにする為、ガンガン敵を倒して行きました。
21レベルになれば、汎用性の高い人気装備、みかわしの服が着れます。
好きな装備なので、嬉しいです(^-^)/
1レベルの麻シリーズを着て、僧侶21レベル、魔法使い20レベルと目標寸前まできました!
よし、後ちょっと!っと思ってると

麻の下装備が、結晶化してしまいました(>_<)
ここは、自分ルール(結晶化したらすぐそのレベルで使える装備に変える)に従い、サフラン下を買いました(-_-;)
20130828-1743_86466463.jpg
うーん。
やっぱり、違和感。
この写真のちょっと前にゲットしたラッキーガールの偉そうな立ち姿が、残念感を引き立ててますね(^-^;

ともかく、魔法職もレベルが上がってきたので、旅芸人を上げる事にしました。
武器には振ってないので、中途半端です。
そこで、私はバイシオン頼みでグレンのキーエンブレムを取りに行くことにしました(レベル上げが少し飽きてきたので;)
まず、オーレンを倒しに行きます。
まだ、18レベルなので、途中のチャームバットでもサクサク結晶化出来ます(^-^)
とりあえず、100体討伐を完了させて、いよいよオーレンヘ!
20130828-2231_86513989.jpg
バトマス、強すぎっ(^-^;
呆気なく倒せました。
余裕ですね。

続いて、モコモコじゅうの100体討伐をしつつ雲上湖へ!
20130828-2314_86529350.jpg
これも楽勝でした(^-^)/
初めてのキーエンブレムをゲットです!
ついでに、旅芸人も20レベルになりました。
一石二鳥(^-^)

続いて、他のキーエンブレムを取ろうと思ったんですが、眠くなってリタイヤです。
無理しない。
大事!

朝も少しレベル上げをして、
戦 19
僧 21
魔 21
武 21
盗 23
旅 20
になりました。
20130829-0900_86597075_201308291639134e4.jpg
やっぱりチグハグ(>_<)

結晶数は、39と順調です。
1レベル装備を整理したら、装備の結晶数も増えてくるので、更にペースアップ出来そうです。
そろそろ、ペンタグラム作りに入れるかも(^-^)
先日、ドラゴンガイアを売ってお金があるので、10万くらいのハンマーを買って挑戦したいと思います!
失敗は許されない・・・

小さなメダルは11個です。
100体討伐で地味に稼いでますが、欲しい時に限ってドロップしてくれないものですね(^-^;
早くひらめきのゆびわが欲しいです。


イベント企画、畳みます。
ドラゴンクエスト10オンライン・攻略ブログ
[READ MORE...]
よぎつね立志伝 第2章 戦慄のスノーモン!
夜狐です。
こんにちはっ!


このブログの主役はしばらく、よぎつねです(^-^;

昨日もせっせとレベル上げをしていると、依頼書が落ちてきました。

え?

内容は、スノーモン11体で打ち上げ花火赤1個でした。
これだけでは普通なんですが、前日に拾った依頼書が・・・
スノーモン11体で赤い宝石2個でした!

これは、つまり行けと・・・
神の見えざる手が導いてる気すらします(大袈裟!)

とりあえず、武闘家14レベルで行ってみました。
もう、どれくらいの強さだったのか忘れていますが、優秀バトマスサポがいるので気楽です(^-^)
遠い道のりを経て、ランドン山脈に到着した私はさっそく、スノーモンを見つけアタックします!
もちろん、元気玉を使用。

つうこんのいちげき!

えええ!?

ファーストコンタクトでいきなり、僧侶が殺されました(>_<)

ああ、元気玉使っちゃったし、ルーラストーン1個しかないので、途中にルーラ登録もしてません。
とりあえず、もったいないのでバトマス2人と手持ちの上やくそう頼みで狩り続けます。
20130827-1731_86282889.jpg

スノーモンは沸きが少ないので、モコモコじゅうと交互に狩ります。
そして、20分後、やくそうがつきました・・・
依頼書分のスノーモンも狩り終えてませんが、無念のリタイヤです(>_<)
戻ってすぐ迷宮に潜り、このレベルでは奇跡的に肉入りでさくさく元気玉中に4階までクリア出来たんですが、玉給は4000でした(-_-;)
レベルも14から17になっただけです。

ううう。

嘆きながらも私は、ふと違和感に気づきました!
あれ?
ルーラストーンって、普通1個でしたっけ?

あー!
慌てて(慌てても仕方ない;)ラッカランに向かいます。
無事(当たり前;)、小さなメダル3枚とルーラストーンを交換できました(^-^;
小さなメダルのクエストは終わっていたようです・・・
サブキャラって、こういうのが抜けてる事が多いですね(私だけですか?)

さぁ、もやもやが解消したところでリベンジです!
優秀バトマスさん(この方頼み!)以外のサポを23レベルに変え準備万端!
また、てくてくと雪山まで走ります。
20130827-2143_86318433.jpg
今度は順調に玉給9500。
スノーモンが怖いので、規定数を倒した後、他を狩っていたのは内緒です(^-^;
おかげで、武闘家も20レベルになりました(^-^)/

結晶化も進み、装備枠が空いたので、魔法使いも育てます。
20130827-2335_86356499.jpg
久し振りに魔法を使うのが気持ちいい(^-^)/

そうこうしていると、トンブレロ300体討伐が完了したので、
20130827-2355_86364454.jpg
ターゲットをアローインプに変えました。
アローインプ100体。
近くにいたキメラも100体。
これで、小さなメダルは6枚になりました。

今は、随分小さなメダルを集めやすくなりましたねぇ(^-^)
昔は、ひらめきのゆびわを取るのは、大体40レベルで黒宝箱を取れるようになってからだったんですが、これなら上手くやれば手が届きそうです。
優秀サブキャラへの道の目標が、また一つ増えました。

その他も少しづつレベルを上げ、
戦 17
僧 16
魔 19
武 21
盗 23
旅 18
になりました。

装備の結晶化も進み、結晶数は22個。
私にしては順調です(^-^)v
ただ、魔法使いを元気玉2個で一気に上げてしまったので、麻シリーズの結晶化が辛いです(結晶化するまで、装備変えない縛り!)
装備できる職は1レベル装備で頑張ります;

20130828-0800_86418294.jpg
戦士。足装備、結晶化難しいですね;


では、次回。
完全に自己満足ブログですね;
でも、続けます!
ご機嫌よう。

押さなくても、大丈夫ですよ;

ドラゴンクエスト10オンライン・攻略ブログ
よぎつね立志伝 第1章 ただひたすら、とんぶれろ!
夜狐です。
こんにちはっ!

20130826-1951_86082351.jpg
異色のアイドルユニット!?服装の統一感ゼロ!

昨日、ヤコで日課の迷宮に潜ったところ、
「もしかして、ブログ書いてる人ですか?」
と言われました!

おおお!
イベント会場などではなく、こういう場所で言われたのは初めてです。
私はフリーコメントにブログの事を書いてないので、こうした事は嬉しいです。
ヒャッハー(^-^)/
だが、考えます。
ブログ見てますではない・・・

「所属チーム名で見た事あるって気づきました」

うーん。
微妙です(^-^;
私の名前ではなく、チーム名・・・
私やキキさん(ヒサシブリニコウシンシタヨ)の所属しているチームは、アストルティア遊劇隊です。
ただ、最近気づいたんですが某有名旅芸人ブロガーのチーム(100人規模)がアストルティア遊撃隊というんですね(^-^;

勘違いしてないか、もやもやします。
結局、よく聞けないまま別れました。
せっかくだから、面白コメントでもしてアピールしようかと思いましたが、何も浮かばず;(もともと面白い人間じゃない;)

とにかく、もやもやしました(-_-;)

折り畳みます!
本気でムダに長いです(^-^;
ドラゴンクエスト10オンライン・攻略ブログ
[READ MORE...]
金策崩壊の報告!2
夜狐です。
気が短い方だとよく言われます(-_-;)

20130825-1704_85821483.jpg
エンブレム盾。カッコいい(^-^)/でも、ふちまで赤くないのは残念です

さて、先週の初めくらいから、始めていた花の転売なんですが・・・
結論から言います!
失敗(>_<)
おろろーん(;_;)

今回は目立った転売士の大胆な動きも無く穏やかだったですが、とにかく売れゆきが悪かったです。
でも、コンスタントに売れてはいるので、これからも継続していきたいと思います。
8日花なので大丈夫だとは思いますが(時間がかかるうえに、今ですと他の早い花の方が高く売れます)、供給が多くなればピンチですね(-_-;)
見極めをしっかりしていきたいと思います。

現在、花の残数はカフェラテが300個、ミストグレーが250個。
所持金は26万です。
最初、転売を始めた時は35万だったので、在庫はあるとはいえ減ってますね(-_-;)

で、この記事のタイトルなんですが・・・
85461299.jpeg
私のサードキャラのよぎつねも、最近迷宮に行けるようになり福引きを引く機会も増えました。
そこで、今朝、
ドラゴンガイアを当ててしまいました(;゜0゜)
販売価格は26万!

ううう(>_<)
嬉しいですけど、なんか金策が虚しくなります;
結局、運かぁ・・・

畳みます!
ドラゴンクエスト10オンライン・攻略ブログ
[READ MORE...]
センスの花よ!咲き誇れ!
夜狐です。
こんにちはっ!


昨日、私の所属するアストルティア遊劇隊のエンブレムを変更の許可を貰いました!(自ら志願でサブリーダー!)
興味があったんで、楽しいです(^-^)/
「私のセンスを見せてやる!」

センスの塊である私の才能が弾けます!(すいません;)

2304699655.png

ドヤ!(°∀°)/

薔薇と悪魔の羽を朱色に染めた背徳的なエンブレム!

凄い素敵に出来たんですが、
何故か、チームメンバーに叩かれました(-_-;)

うーん、ダメですかねぇ(>_<)

ユニフォームも変えてみました。
選択肢が少ないので取り合えず、アイスブルー一色です。
20130825-0000_85643918.jpg
うん。
色以前に、かいけつマスクが似合ってていいです(^-^)/

あまりに似合うので、海神のれあすさんに見せに行きました!
20130824-2343_85635966.jpg
「怪傑ヤコ!
 ただ今、参上!」
「・・・」
温度差、ハンパなかったです(-_-;)

業務連絡!
今度、みんなでかいけつマスクを取りに行きましょう!
一人で行くのはツラいです・・・


では、折り込みます!
ドラゴンクエスト10オンライン・攻略ブログ

[READ MORE...]
怪談イベント行きました!
夜狐です。
こんにちはっ!

20130823-1718_85302926.jpg
ズバッとかいけつ!

昨日は、
kaidan-bnr.jpeg
に行ってきました!

怖かったです(>_<)

本当は、行けなかった人にも分かるように色々お伝えしたいんですが、長時間に渡るトークイベントの為、詳細を伝えるのは難しいです(-_-;)
そこで、撮り貯めた写真を貼っていきたいと思います(手抜きとか言わない!)

20130823-2127_85334809.jpg
かいけつヤコとイメチェンしたナフタルさん
20130823-2130_85335426.jpg
日本人形みたいで怖いです(>_<)
20130823-2140_85337966.jpg
主催のらむねさんです。
司会お疲れさまでしたm(__)m
怪談の間の繋ぎが恐怖を煽ります。
20130823-2144_85338865.jpg
白装束を着たミュウさん
病院の話が怖かったです(>_<)
白アイパッチが欲しい・・・
20130823-2148_85340007.jpg
会場は人で溢れていましたが、wiiでは映りません(>_<)
20130823-2229_85351847.jpg
その格好、ある意味怖い・・・
もちろん、話も怖かったです(>_<)
20130823-2230_85352251.jpg
フレンドのななみさんです。
飛び入り参加で、トリを飾っていました(^-^;
プレッシャーに負けない怖い話は、さすがでした(>_<)
20130823-2335_85376017.jpg
ナフタルさんも語ります。
想像させる恐怖。
会場を凍りつかせました!
私もちゃんと想像してたら、ヤバかったです(え?)
20130823-2313_85367675.jpg
ヤコ、カッコいい!(おい!)
20130823-2337_85376574.jpg
私の上に突然現れた亡霊・・・
周りの人達は無反応でしたが、あれはなんだったんですか!?
20130824-0022_85394135.jpg
ニウさんです。
ヤコが生首っぽい・・・

この後、全員の発表が終わり、怪談大会の優勝者の発表だったんですが・・・
審査委員長のケンシロウさんの独断で、まさかの
該当者なしっ!(俺が怖くなかったから、だそうです^^;)

えーー(>_<)
会場がどよめきます!

そこで、優勝商品は突発的ダイス大会で勝った人に渡される事になりました。
で、その優勝商品とは!

私の3rdキャラよぎつねが呪いを込めて作ったどくばり☆☆☆です!
これが、3個、3人の手に渡りました。

いやー、確かに送ったんですが、副賞か何かと思ってて、まさか優勝商品になってるとは(^-^;

3rdキャラよぎつね・・・
85461299.jpeg
盗賊20レベル、武闘家1レベル。
武器鍛冶34レベル。
ヤコが無茶してお金が無くなった時、銀のレイピアをコツコツ作って、家計を支える稼ぎ頭。
でありながら、浴衣、水着イベントなどは、一切参加させてもらえない不遇の存在・・・

そんな彼女が、呪いと怨みを込めて作った逸品。
きっと、貰った人は・・・


そんな訳で、記念撮影です!
20130824-0039_85400375.jpg
20130824-0047_85403145.jpg
皆さん、長丁場お疲れさまでしたー!



今朝、グレンでバザーを見たところ、ミストグレーが1000以下になってました。
土曜の朝でこの値段は最悪です(>_<)
もちろん、引き返せないので更に買ったんですが、所持金が残り195Gしかありません。
手持ちのミストグレーは320個以上(-_-;)
土日で捌ける自信がありません。
プクランドでチェックしたんですが、あまり消費されていないようです。
そうなると、転売士のマネーゲームに乗じて売るしかないんですが、絶対数が減らない限り300以上を消化するのは、困難です。
どうしましょう(>_<)

では、次回。
この記事は、書き終えるまでに3回消えました・・・
ご機嫌よう。


押さなくても、大丈夫ですよ;
ドラゴンクエスト10オンライン・攻略ブログ
かいけつしました!
夜狐です。
こんにちはっ!


昨日は、バズズのコインが余ってたので、チームメンバーを誘って行ってきました。
20130822-2040_85142723.jpg
あまり経験がないメンバーだったんですが、安定でした(^-^)/

で、結果は、
20130822-2049_85144158.jpg
安定でした(>_<)


それにしても、転売で花を買い込んでおり、所持金がないのでやることがありません。
ただ、ひたすらバザーの動きを待つだけで、スゴく暇です。
かといって、PTを組んでどこか行くとバザーにすぐ戻れないし・・・

そこで、私は、
20130822-2258_85180769.jpg
サポとセルゲイナス狩りに行きました。
構成は、レン、盗、魔戦、僧です。
狩り場は人がいなく独占状態で、戦ってるときにもう一体沸くという感じで、待ち時間いっさいなしでした(^-^)

そして、狩ること通算174体(この日30体くらい?)で、
アスタロトが現れました!
うおぉおおおおお!!
もう、大興奮です!
取り合えず、写真を・・なんてする余裕なんてありません。
MPは残り少なかったですし、何よりも強いです!
セルゲイナスが!(!?)
いやー、サポだとやっぱり辛いです。
会心完全ガード使ってくれないし、マヒャデドスはまとめてくらいます(>_<)
その上に、アスタロトが何かしてきます(把握出来ませんでした;)
僧侶の天使も間に合わないし、ザオラルしまくりです。
もう、一時期は僧侶とレンジャーのザオの掛け合いになってました。
レンジャー一人になって、まさかのザオラルミスで痛恨がきて、それをかわして再度ザオラルとか奇跡です。
で、僧侶一人になって、聖者の詩を唄うなどの奇跡もあり、なんとかセルゲイナスを倒しました(^-^)v
今、思うとセルゲイナスのMPが尽きて、マヒャデドスが来なくなってたと思います(^-^;
本気でコントローラーを持つ手が震えました。
怖かったです(-_-;)
ほとんど、奇跡の連鎖で勝てたようなものなので、サポでは厳しいと思って戴いた方がいいです(>_<)

で、後はアスタロトなんですが
20130822-2329_85193104.jpg
タフなだけです(^-^;
後半はほぼ、ためるで、それをロストするだけで大丈夫でした。
怖いことも特になかったです。
痛恨ないんですかね?
20130822-2330_85193513.jpg
20130822-2331_85193813.jpg
20130822-2333_85194856.jpg
HPが多かったので、時間はかかりましたが、安定でした。
盗賊がお宝ハンターをしてくれ、文字が赤くなったところで作戦を変えたら盗んでくれたので、バッチリです。

戦闘が終わりレア箱が落ちてきました。
やったーー!
2個以上も夢じゃないと、期待で胸が高鳴ります。
かいけつマスクは、効果自体は残念なんですが、合成すると攻撃力が付くこともあるというので、激アツです!(だって、顔装備に唯一の攻撃力プラスですよ!)

結果は

きんかい 1
かいけつマスク 1

えーー(-_-;)

と、とはいえ、無事ゲットです。
レア顔アクセサリーは初めての経験なので、嬉しいです。
ひゃっほーい(^-^)/

おお、予想と違って意外といいです!
出来れば、メイン装備にしたいくらいです!
20130822-2339_85196892.jpg
20130822-2348_85200247.jpg
20130822-2340_85197143.jpg
20130822-2348_85200328.jpg
20130822-2353_85202370.jpg
写真、載せすぎですよね(^-^;
嬉しくて、つい。
とったばかりですけど、すっかりお気に入りです!
でも、ドレスアップもしたくないですし、メインとして使うには合成して攻撃をつけるしか・・・
再び転生と、リーネ樣との戦いが待ってますね・・・
まぁ、しばらくはこのままでっ!

今回、少し思ったのがレンジャーの回復力を、もうちょっと高めたいかなと。
週末、金策でお金が貯まったら、ランプ職人の方(というか、れあすさん^^)お願いします!
回魔付き無法・・・


いやー、それにしても、転生大変でした(>_<)
背筋が凍るかと思いましたぁ。
背筋が凍ると言えば、今夜、そんな背筋の凍るようなイベントがあるようですよ!(告知下手;)
kaidan-bnr.jpeg
私も観に行きます(観客の一人として^^)
こういうの、好きな人は是非是非(^-^)/

では、次回。
ご機嫌よう。

押さなくても、大丈夫ですよ;

ドラゴンクエスト10オンライン・攻略ブログ


かいけつマスクを取りに行こう!
夜狐です。
ようやく、夜になっても熱が上がらなくなりました。
まだ、喉とか少し痛いですが、取り合えず復活!


20130821-2349_85016796.jpg
サムネイル用ネコレンジャーと淫乱の(呼称です)みんとさん。


という訳で、昨夜は病み上がり記念(?)に何かをなそうと考えました。

考える事、1分。

結論が出ました。
そうだ!
かいけつマスクを取りに行こう!

かいけつマスクは、セルゲイナスの転生アスタロトからとれるアクセサリーです。
以前は、セルゲイナスが沸きにくかった為、とても狙えるものじゃ無かったんですが、今は即沸きとなっているのでチャンスがありそうです。

ちなみに、私は黒アイパッチ、白アイパッチ、モノクルなどこの手のアイテムは何も持っていません(^-^;
かいけつマスクの効果は、夜テンションが上がる(正確には、夜戦闘開始時に20%でためる)という残念なもので、見た目もあまり良くないので、本当は黒パッチなどの方が実質的に欲しいです。
では、何故、かいけつマスクを狙うのか?

それは、

自慢したいからです!
他のものなら、周りの人も結構持っているので、これなら散々自慢出来そうです!


さぁ、ダイス記事、花の買い占めでカラーリング価格の吊り上げ記事に続き、当ブログの好感度を下げたところで畳みます!


ドラゴンクエスト10オンライン・攻略ブログ
[READ MORE...]
おしゃれしたい!
夜狐です。
熱が上がったり下がったりです。
昼間は大丈夫でも、夜になると上がります(>_<)

20130820-1824_84766236.jpg
ネコレンジャー!ニャー!!(不意うち強化です!)


という訳で、昨夜も日課だけ終えて、さっさと寝ようと思ってたんですが・・・
突然、沸いてきたおしゃれ欲の為、それを終えてから寝ることにしました(体温は37.8℃><)

先日買ったおしゃれカタログを見てた時、スゴい気に入った服を見つけました。
でも、染色出来る部分が限られてるし、実際着けてみないと分からない(-_-;)
そこで、私は一つ名案が浮かびました!
先日のイベントで危ない水着を2セット手に入れたんですが、1セットの下だけドレスアップに使ったので、上が1つ余っています。
これにドレスアップすれば、どの職にも着せる事が出来るのでお試しが楽です。

という訳で、
20130820-2212_84802858.jpg
これを、
20130820-2213_84803254.jpg
気に入ったこれにドレスアップして、
20130820-2227_84807593.jpg
色を染めてみました(花は持ってたのを使いました)
メインが黒でリボンが赤です。
うーん。
結構、紫の部分が残りますね;
他を何にするかも難しいです。

取り合えず、今の装備に合わせてみます。
私は使ってる職が少ないので、3パターンです(水着使わなくても出来たかも;)

盗賊、レンジャー用
20130820-2235_84810438.jpg
これを
20130820-2236_84810666.jpg
こう!
制服っぽいのとパレオのミスマッチが個人的には好きです。
でも、元のワイルドな感じも捨てがたい・・・

武闘家、バトルマスター用
20130820-2235_84810251.jpg
これを
20130820-2234_84810052.jpg
こう!
悪くないんですが、元の拳聖のデザインが優れ過ぎてます(カラーリング部位も優れてますね^^)

戦士、パラディン(予定)用
20130820-2238_84811340.jpg
これを
20130820-2238_84811587.jpg
こう!
うん、論外!

という訳で、今回、該当無しです(!?)
とはいえ、好きな装備なのでいつかは着たいと思います!
狙いは、水のはごろもになんですけど、後衛はこの先もやらないかも・・・
まぁ、待機させておきます!
20130821-0626_84889616.jpg


お花関連、畳みます。
ドラゴンクエスト10オンライン・攻略ブログ
[READ MORE...]
微熱の後で、花を買う!
夜狐です。
こんにちはっ!


昨日は、少し熱があった為、あまりドラクエが出来ませんでした(>_<)
原因は、変な時間帯のダイス?(ダイス熱?)
昼間具合が悪かったので、軽い睡眠不足と思ってたんですが、計ったら微熱です。

注意!
ダイス賭博は心身、ゴールド共に貴方を脅かします!(いや、自分に言いましょう;)

という訳で、日課だけをこなしてログアウトです。
討伐も黒ウサギを10体倒して、1900Gというやっつけ仕事(^-^;

でも、ちょうど討伐が5回目の周期だったので、福引き券を5枚貰って引いたところ
バズズのコインが当たりました(^-^)v
どうやら、ダイスと体調以外はついてるようです!



今朝の日記は折りたたみ!

ドラゴンクエスト10オンライン・攻略ブログ

[READ MORE...]
賽は投げられた!
夜狐です。
こんにちはっ!


今朝、午前三時。
寝苦しさに目を覚ました私は、2度寝する気にもなれずアストルティアにダイブしました。

誰もいない・・・
チームもフレも誰もおらず、何もする気になれません。

ただ、人恋しくて・・・
その思いを胸に、私はある場所に向かいました。

そこには、こんな時間だというのに、人が溢れていました。
そして、人々は声をあげてこう言います。



ダイス!
20130819-0434_84519390.jpg
さすがに、映すとまずいと思うので、NPCとの写真です(^-^;


グレン鯖1の宿前は、相変わらずの賑わいです(^-^;
もちろん、やる気なんてなかったんですが・・・

YO!
今 満ち溢れる金銭欲!
飛ばせ ダイスを勢い良く!

気づけば、変な即興が出る程、テンションが上がってました(朝って怖いですね?)

「1くらで」(1の位の大小を賭けるゲームの合図です;)


さぁ、賽は投げられました(というか、投げました;)

所持金は、53万(というか、全額持ってくるってどうなのー!)

以下、戦いの記録です。
戦数、掛け金、勝敗、所持金の順に書きます。
1戦目 3万 × 50万
2戦目 3万 ○ 53万
3戦目 3万 × 50万
4戦目 3万 ○ 53万
5戦目 3万 × 50万
6戦目 3万 ○ 53万
7戦目 3万 × 50万
8戦目 3万 ○ 53万

終わらない勝ち負けの繰り返し・・・
業を煮やした私は勝負に出ます!
「掛け金、5万だぁ!」(界王拳の言い方で読んで下さい!)

9戦目 5万 ○ 58万
10戦目 5万 × 53万
11戦目 5万 ○ 58万
12戦目 5万 × 53万
13戦目 5万 × 48万
14戦目 5万 × 43万
15戦目 5万 × 38万

4連敗(>_<)
まだまだー!

16戦目 5万 ○ 43万
17戦目 5万 × 38万
18戦目 5万 × 33万
19戦目 5万 × 28万
20戦目 5万 × 23万

また(>_<)
だが、ただではやられません!

21戦目 5万 ○ 28万
22戦目 5万 × 23万
23戦目 5万 ○ 28万
24戦目 5万 ○ 33万

少しは、取り返しましたが、
20130819-0522_84520912.jpg
20万負けです(>_<)

気づけば、この時点で時間は午前5時過ぎ。
そして、私はこの後、
寝ました・・・(結局、2度寝;)
いつもの、6時からの日課をやってません(>_<)

ああ、負けたうえに、これで、たぶん周りから後で説教です;(でも、書いちゃいました;)

あ、ダイス自体は危険な行為(見知らぬ人にお金を渡す為)ではあるんですけど、規約違反ではありません(一応、ダイス記事にはこの文を書くようにしてます;)

えーと。
普通の日記、畳みます(何か、おかしい気もする・・・)

ドラゴンクエスト10オンライン・攻略ブログ
[READ MORE...]
金策崩壊の報告!
夜狐です。
こんにちはっ!


前回、前々回の記事の最後で金策進行中を示唆していたんですが、書けなくなってしまった事をお詫びしますm(__)m

木曜の朝、引っ越しですっかりお金がなくなったうえに、ダイスで5万を失った私の所持金は残り2万となっていました(>_<)
このままでは、いけない!
私は、再び、立ち上がりました。
私のメイン金策である転売です。

まず、2万全てを使いグレンで花を買って、メギストリスでまとめて売りました。
ターゲットは、1.5から追加された育つのに8日かかるレア花で、まだ、値段の上がってなかったミストグレーです。
これを売っては買いを繰り返して、順調に利益は増やして行ったんですが・・・


昨日の記事にあるように昨日の朝、私はトルネコに会ってはぐメタのコインを買いました。
これで、買った分を差し引いても、6万以上の儲けです!

更に、今朝(マイラ邸襲撃後^^;)
20130818-0602_84250105.jpg
1回だけ行った迷宮で、おじさんに会いました!
うおぉぉぉ!
6万プラス!

で、更に、迷宮を出て福引きを引いたところ、
ドラゴンガイアが当たりました!
基本、私はガイアは即売りなので、バザーに出したんですが・・・
何故か、値上がりしてて、バザー価格24万5千Gで売れました!

更に更に、ツボ錬金の納品に行ったんですが、盾ガード+1.4で22,000Gの報酬というスペシャル依頼が出てました。
まぁ、これはまともに上級錬金をすると結晶も使うのでおいしくないので、中級錬金で大成功を狙います!(素材が貝殻なので低コストで出来ます^^)
結果は、見事1回で大成功!
効果も狙い通り、+1.2(+0.2)です。
2万以上稼げました(^-^)/

後は、討伐依頼などで、3日で4万ほど・・・

これで、3日前、2万Gだった所持金が
約50万Gになりました!

うーん。
金策じゃない儲けが多すぎる(>_<)
これでは、金策記事になりません(-_-;)
やはり、金策ブロガーではなく、天運ブロガーですね(^-^;

という訳で、金策崩壊でした!

破産記事を期待してた方、すいません?



たたみますよー!
ドラゴンクエスト10オンライン・攻略ブログ


[READ MORE...]
レンジャーからのお願いです!
夜狐です。
こんにちハンガリー!(なみもさん風挨拶、パクりとも言う;)

今日は、愚痴ります(!)

最近、私はミネア嬢を探して迷宮を回っているんですが、イライラする事が多いんです(いきなり!)
皆さんは、レンジャーは好きですか?
私は、レンジャーが大好きです。
なので、レンジャーで迷宮に行くことが多いです(回復兼、アタッカーが面白いです^^)
ところが、迷宮に行くと私の大好きなレンジャーがないがしろにされてるんです!

皆さんは、レンジャーの証についてご存知ですか?
効果は
不意をつく確率が上がるです(大事な事なので、大きく書きました!)
なのに、何故、私を頑張って抜いてまで敵と当たろうとするんですかー!
一昨日なんて、メタスラが出たので「準備おk?」と聞いたら、一人があっさり突っ込んでいってしまいました。
結果は、8体中2体しか倒せませんでした(>_<)
次の周で全員続けるをして、メタスラのコインを入れてくれたので、説明したところ、見事不意をついて全体倒す事が出来ました!

こういう事の繰り返しです。

まぁ、野良なのでと、昨日、気の会うチームメンバーと珍しくレンジャーで(普段は、チームで行く場合ははぐメタを狙って盗賊で行く事が多いです)迷宮に行ったんですが・・・
チームメンバーも知らなかった様です(>_<)
せっかく、少ない装備枠削って証を装備してるのに(-_-;)

皆さんは、迷宮でレンジャーに会ったら、道を譲って下さいね(そういえば、サポ以外であまり見かけない気も・・・)。
約束!


という訳で、チームメンバーにレンジャー説教(?)した後、罰として
20130816-2245_83886838.jpg
べリアル・カード・テロ!(とはいえ、怖いのでレンジャーでは行きません;)

続いて、会心のおゆうさんの奢りで
20130816-2258_83891767.jpg
バズズ!


で、結果は両方、
20130816-2304_83894211.jpg
お水でした(>_<)
思い出プライスレス!



以下、パパラッチ記事は、畳みます(^-^;
ドラゴンクエスト10オンライン・攻略ブログ

[READ MORE...]
夜狐怪談
夜狐です。
こんにちは。
今日の記事は、ドラクエに関係ない内容がほとんどなので、注意です!


昨日、今さらですが
20130816-0433_83737437.jpg
メダルで決めポーズ・左をゲットしました!

くらいしか、ネタがありません(>_<)
という訳で、お蔵だし記事を載せようと思います!(ボツと言うよりタイミングを見てただけですけどね;)
お盆も過ぎましたし、怪談大会まで後1週間に迫ってますしね。


kaidan-bnr.jpeg
怪談大会がホントに楽しみです。
主催はらむねさん

私は、余り怖いエピソードを持っていなく語り部としては、参加出来そうもありません。
チャットが遅いですしね(-_-;)
私が体験した事を聞いても夢だよって、言われて終わり。
そんな話しか無いんです(>_<)


追記、怪談の嫌いな人は読まないで下さい。


あれは、私が中学生の夏の出来事でした(え、書くの!?)
夏なのに暑くもない心地よい日。
時計を見ると午後8時頃。
私は、ついベッドでうとうとしてました。

はっと気づくと、それは私の上に覆い被さっていました。
黒い人影。
そうとしか、言い様のないものです。
重さはない。
ただ、ひんやりとした気持ちの悪い感覚が体に伝わってきます。

怖い。
というよりは、全身が鳥肌をたてるような気持ちの悪い感覚。
その黒い人影は、手を伸ばして私の体に

ズブッ
ズブッ

と、入り込んできました。

悪寒。
おぞましい気持ち悪さが全身を支配します。

影の体が私に重なり、とうとうその黒い顔までが私に重なってきました。
反らせない目にそれが近づき

ズブッ

それが、入り込んだ瞬間、私の体はベッドの底へ

ズルッ

と、沈んで行き、落ちました。

落ちる。
光の無い暗闇の中、ただ、落下していく。
そんな感覚でした。

何時間も何時間もただ、落下していく。

落下していく。

はっと、気づくと私はさっきと同じようにベッドの上にいました。
なんだ、夢か?
どれぐらい眠ってたんだろう?
私はベッドの横の時計に目をやりました。


時間は、さっきと同じ8時頃。
あれから、1分も経ってませんでした。
あれは、いったい・・・


翌日。
朝、隣の家に住む幼なじみと会いました。
心なしか、表情が暗い・・・
「なぁ、〇〇。俺、昨日の夜、黒い影の様なものに首を絞められたんだ。」



黒い影!
でも、首を絞められたって・・・私と少し状況が違う・・・

いや、余計不安にさせてはいけない。
そう思い、私はとっさに動揺を隠して、
「そんなの夢だよ」
と、言いました。

しばらくの沈黙の後、
「昨日の交差点の事故知ってるか?」
幼なじみは、違う話題を口にしました。

私は、それを知ってました。
近所の大きな交差点で交通事故がおこり、人が一人亡くなったとの事でした。

「う、うん。知ってるよ。」

「俺、その場にいたんだ。」

え?

「俺の前に飛んできたんだよ。」

「な、何が?」



「事故で飛ばされた頭が。」







という話です。
体験した私としては怖かったんですが、伝わらないですよね(^-^;
追記、最後のセリフについては幼なじみの作り話だと思います;

さて、当日、どんなエピソードが聞けるか楽しみです!
一人でじっくり見に行くのもいいですし、ワイワイ仲間と「怖いよー;」と言いながらptチャットやルームチャットで楽しむのもいいかもしれません。
出来れば、私はチームメンバーとかフレンドとかと行きたいのですが、どうですか?
語り部として参加も楽しそうですね!(私のチャット技術では難しい;)


では、次回。
現在、転売進行中!
なんとか、結果を出したいです!
ご機嫌よう。

押さなくても、大丈夫ですよ;ドラクエ関係ない話題ですし;
ドラゴンクエスト10オンライン・攻略ブログ




色々雑記ー!
夜狐です。
こんにちはっ!


引っ越しお祝いありがとうございました!
家のタンスに唐揚げ等の食べ物とか花火が入ってました。
分かっていらっしゃる(^-^)/
私は金策ブロガー(自称で、今は天運ブロガー;)ゆえに、高いものを貰うのを禁じ手にしてます!
後、フレンドしかタンスに入れれないので、お祝いに来てくださった方すいません(>_<)
でも、お祝いはものじゃなくて、会える事が一番嬉しいです!
得意のストーカースキル(!?)を使って広場で検索したんですが、見つけられませんでした(^-^;
いつか、お会いしたいです!

昨日は、5万が・・・
なんでもないです!(ダイス、あかん!)
規約的に違反じゃないですよ;だけど・・・

昨日は、福引きでアトラスが当たりました。
最近、ついてます!(さっきの文章は忘れて下さい;)
わっしょーい。
とはいえ、アトラスは使いたいのでお金に出来ません。
所持金は諸般の事情(言わないで;)で、1万くらいしかありません(>_<)
どうしましょう?

最近は素材買い占めも主要素材は高止まりなので、買い時ではないですね。
新装備が来るのかも分からないので、転売は、難しい時期です。
上がりそうな見込みがあるのは・・・メタスラのコインですかね?
現在、5000Gくらいなんですが、以前に比べて大分上がって来てますよね?
PCユーザーが来たら、更に上がると思います(ボスコイン値下がりで福引き熱が微妙に下がってるせいもわずかにありますよね;)。
現在、所持数は9枚だけ・・・
どうするか、悩みます。
お金が入ったら買うべきでしょうか?
諸般の事情(またそれ?)で、今の私はお金を持っていると危ないので(-_-;)
でも、やっぱり一番の問題はメタスラコインがあったら、仲間と使いたい!
それが、一番の問題ですね(そして、需要と供給のバランスが崩れて、更に上がるはず?)


先日、なみもさんのイベントで、盛大な遅刻をやらかしたので、関係者に謝りに行こうと思いました(まぁ、気にする人達ではないので、会いたいという口実です;)
フレンドリストを見ると、イクシムさんがレンドア南にいました。
分かりやすいです(そこだと、大体、酒場にいますよね^^)
ダッシュです!
と、そこに行く途中で
20130814-2301_83423673.jpg
マイラさんとおはなさんに会いました。
事情を話すと、2人にフレンドになって貰えました(^-^)/
出会ってから長いですけど、なかなか言いにくいものですよね(^-^;

これも、なみもさんのおかげですね(^-^)
なみもさんを介した出会いのストーリー♪
でも、本人いないところでなので、なみもさんには足を向けて寝られません(グレンの自宅のベッド、どっち向きがいいんでしょう?)
今度、地元(グレン)の名物(コロシアムバーガー)でも持って、挨拶に行きたいと思います!

で、その後は、イクシムさんを交えて、セクシーについて語ります(もちろん、下ネタではありません!)
20130814-2312_83427661.jpg
ロンパ!
参りました(>_<)
マイラさんに、論破されました;


今朝!(話、飛び飛びですいません;)
フレンドのナフタル嬢とフレチャで話しました。
先日のブロガー交流会で、ランキング150位以内になったらイベントをやると言ったら、一気に一時期130位になった強者です!
イベントの内容について聞いて見たところ・・・


凄い大きい内容のものでした!(私、提案の最強S決定戦なんてなかった;)
夜会程度のほんわか企画かと思ってたんですが、スケールが大き過ぎです!
私もイベントを薦めた身なので、協力を惜しみませんが(ちょっと惜しむかも・・・)、場合によっては色々な方に応援お願いするかも知れません。

伝説が始まる・・・か?

ワクワクです。

では、次回。
ご機嫌よう。

押さなくても、大丈夫ですよ;
ドラゴンクエスト10オンライン・攻略ブログ







グレンの草原地区に引っ越しました!
夜狐です。
こんにちわっ!


大討伐イベント、やっぱり後半でしぐさ発表がありましたね。
306_045.jpeg
うーん。
無くても、いいかな?と思いました;
しぐさ増やす前に登録枠を増やしてほしいです(-_-;)


昨日、ようやく
20130813-1724_83134835.jpg
ミネアさんに会えました!
ひゃっほーい(^-^)/
うまのふん2時間とべリアルカード。
金策に成る程では無いんですが、何かのついでにふんが入るのは嬉しかったです。
PTメンバーにも、入りますしね(^-^)v

迷宮を抜けて、普通に福引きを引きました。
え!
ええ!
1等のドラゴンガイアが当たりました!
立て続けの幸運が逆に不安(>_<)

お金が欲しいので即売りです。
これで、引っ越し費用が貯まりました(65万くらい^^)
あれ?
金策ブロガー(自称)なのに、金策関係なくお金稼いでる・・・
ダイスの稼ぎ10万もあるし(^-^;
これからは、天運ブロガーとでも名乗ります;(ちょっと、格好いい!?)

お金も入ったので、のんびり狩りでもしながら、土地価格が60万になる夜を待とうかと思ったんですが、
「Mサイズの6番地が既に売り切れてますよ!」
と、海神のれあすさんから情報が入りました!

なにぃ!
慌てて土地を見に行きます。
嗚呼!
見事に売り切れてました(>_<)
昨日までは、まだ余裕があったのに・・・

まぁ、まだ、2番地が余っていたので買う事にしました。
バザーに近い6番地も魅力なんですが、町の入り口に近い2番地も魅力です。
でも、ここだっていつ売り切れるか分からないので、焦ります。
8511(ヤコいい)
とか、色々迷ったんですが、結局、
8555(ヤコここ)
にしました(^-^)/
ゾロ目だしいい感じです。

625,000Gで購入!
うん。
一片の悔いなしっ!


まだ続きますよ。
畳みます。
ドラゴンクエスト10オンライン・攻略ブログ
[READ MORE...]
ヤコと禁断の金策(オススメなんて出来ません!)
夜狐です。
こんにちわっ!


今回は、あえて他のブログにあまり載っていない内容を書きたいと思います。
書いていいのか微妙です・・・
20130812-2142_82956173.jpg
気合いのサムネイル用画像!


昨日、引っ越し予定のグレンの草原地区を見てみると、70万になってました。
大分、安くなってきました。
ただ、私の所持金は20万(>_<)
土地もかなり売れてしまっているので焦ります!

そこで、私は銀のレイピアを作る事にしました。
結晶用の鉄板商材です!
サブキャラのよぎつねが作ったレイピアをヤコが黙々と錬金して売ります。
ログアウト表示にして(集中できるけど寂しい;)、3時間。

結果は、プラス十万。
損する事はないですし、確実儲けられるんですが、時間が・・・
後、40万稼ぐには12時間かかります(>_<)


そこで、チームメンバーと金策について、話合いました。
はやぶさの剣の錬金もリスクが高くて、余り儲けれないし・・・
うーん。
で、結局、私が出した結論は


ダイス!です。
チームメンバーの意見とか関係なしです!
いや、まぁ、冗談なんですけどね(^-^;

一応、見るだけという事で1サーバーのグレンに行ってみます。
あれ?
PT募集しかない?
聞いてみると、宿屋の前という事で早速行きました(私は1サーバーにあまり行かないんで知識がありません;)

おお!
宿前の広場にはたくさんのダイス屋がいました。

悪い噂しか聞いていないので、もっと酷い感じをイメージしてたんですが、楽しげな雰囲気でした。
どこか、祭りの様な。
トラブルめいた声も聞こえません。

ダイス事態は詐欺やRMTがらみで悪い印象はあるんですが、ダイスを介したゴールド取り引きは禁止ではありません(これは大事です。イベントにも言える事ですから;)
まぁ、なるべく信用できる相手と、という注意書きはあるんですが(^-^;

で、肝心のダイスの内容はというと、主に
・45以下を勝ちとするもの
・29以上で奇数を勝ちとするもの
・1の位の大きさで決めるもの(同数は親の勝ち)
・ゾロ(ゾロ目を出せば勝ち。ただ、色々な条件があるので、よくわかりません;)
・カブ(よくわかりません;)
報酬は掛け金の2倍。
掛け金は、様々です(30万から100万というのもありました!)
内容的に親が有利で繰り返していくと、最終的に親が儲かるんですけど、逆にいえば詐欺やイカサマをしなくても儲かる仕組みになってるのは安心です(フェアな条件だと、怪しいですよね;)

私は様子を伺います。
ダイス屋は動かずに、相手募集の白チャットを連呼してました。
お客さんも結構利用してて、お金を渡した瞬間に逃亡する様子は無いようです。

取り合えずお試しで1回だけならと(始まり;)
「1の位大小 同数親勝ち
 掛け金5000-3万 勝ち2倍」
と言ってるドワ子に、いいね!をします(周りを見たところ、これが合図の様です)
「いらっしゃいませ~」
言葉と共に取り引きが飛んできます。
「5000-3」
私はとっさに3万を渡します(お試しにしては、最大金額;)
「どうぞ~」
と言われたのでダイスを振ります。
出した数字の1の位は8!(高い!)
相手は6を出したので、見事勝ちました!
すぐに取り引きで6万が渡されます。
「おめでとうございま~す☆
 また、お待ちしておりま~す」

一瞬で、3万稼げました!
早いです。
凄くシステム化されていて、ダイス屋が負けても悔しがったりせずおめでとうと言うところから(周りを見てもそうでした^^;)、商売として出来上がっている感じがしました。

気づけば12万プラス(続けた!?)

私は、賭けに出ました!(危険!)
10万掛けです!
私は1の位勝負しかしない(対戦方式の方が楽しめる気がします)ので、それでいきました!
出した数字は9!
勝利が見えました(^-^)/
ところが


なんで、相手も9を出すんですかー!

プラス2万で終了です(^-^;

自宅に戻りました。


で、また、すぐ行きました(ギャンブル、怖い!)
勝負を繰り返し、一時、マイナスになりましたが、なんとかプラス5万になりました。

うーん。
こういうのは、プラスマイナス0で終えた方がいいのかなぁと、考え始めました。

でも、このまま帰った方がなどと考えてると、目の前にいた浴衣にサングラスのチャラい感じのダイス屋が、私にいいね!をしました。

ほう。
思わずギャンブラーモードに入ります!
私に挑戦しようというのか?
「頼もうか。」(ギャンブラーモードは話し方が武骨!)
私も男にいいねを返しました。
「いらっしゃいませー。
 勝負は何にします?」
男は膝まづいて言います。
「1のくらで」
私はプロっぽい言い方で返します!(覚えたての用語!)
「5-10」
飛んできた取り引きに5万を出します。
「5」
「どうぞ~」
おしっ、ダイス!
私の出した数字は「2」
ぐわー(>_<)
最悪です。
男がダイスしました。

え?

「1」

「おめでとうございま~す!
 また、お待ちしてま~す」

10万貰いました!


結局、トータルで10万勝ちです!

で、でも、もうやりませんよ(^-^;
ダイスをやってみた感想は、面白いの一言なんですが、やはり信用できる相手との取り引きでは無いので危険です。
それに、3時間かけて稼いだ10万が一瞬で消えると思うと・・・
もちろん、オススメなんて出来ません!
体験レポートくらいの気持ちで読んで戴けると幸いです。


さて、今夜、草原地区のMサイズの土地は60万になります(1日10万づつ下がります)
そろそろ、買わないとヤバイですね(-_-;)
語呂で8585(ヤコヤコ)番地が欲しかったんですが、140万くらいの時にすでに埋まっていたので、せめて8500番台にはしたいと思ってます。

今、所持金は40万、どうしましょう・・・(真面目に金策しますよ!)



では、次回。
ご機嫌よう。

押さなくても、大丈夫ですよ;
ドラゴンクエスト10オンライン・攻略ブログ
ブランチェカさんのイベントに行きました!と錬金!
夜狐です。
今日は雨。
傘を差さずに出掛けます(建物から建物へダッシュ!)


昨日は、ブランチェカさんの採取マラソンイベントに行ってきました。
所定のコースをキラキラを規定の12個以上取りながらゴールを目指すというものです。
順位だけでなく、キラキラを12個以上に拾うと2ポイント、1位の人から1分遅れる事に-1ポイントとルールが面白いです!
20130811-2051_82719183.jpg
主催のブランチェカさん。
20130811-2105_82722491.jpg
集合場所にはたくさん人が居ましたが・・・・wiiのバカー!

さて、いよいよマラソンの始まりです。
キラキラを採るという事もあって、ほとんどの人が盗賊で来ていたんですが、私はあえてレンジャーで挑みました!(ちょっとだけ、ザオ救護用;)
お宝探しをしてるとタイムロスになるので、キーボードの上に攻略本(マップの載っているものです)を置いて、更に場所を移動した時にすぐめくれるように、そのページにフセンを貼って置きます(本気過ぎる;)
勝利への準備は万端!
いざ!

始まってみると、迷う迷う(>_<)
他の人の姿が余り見えません。
キラキラを拾いながら行くので、コース取りも十人十色です。
なるべく、引き返さないルートを選びながら進むのが楽しい(^-^)/

物理書籍を見ながらなんで、壁にぶつかりながらも結構拾ってやっとゴールしました!
途中の写真はありません;(いつもですね;)
ついた頃にはもう人がかなりいました(>_<)
20130811-2131_82729536.jpg
最後の人の到着を待って、ブランチェカさんが参加者から採取したキラキラの数を聞いていきます。
そして、順位、採取、遅れた時間から集計を始めます。
一人主催のイベントで、これだけやれるのは凄いです!
20130811-2146_82734655.jpg
待ち時間、フレンドのケンシロウさんが格好いいので、盗撮したりしてました。
20130811-2138_82731834.jpg
待ちます。
参加者の皆さん、個性的です(^-^)

で、結果発表です!
20130811-2151_82736120.jpg
おめでとうございます!
20130811-2152_82736414.jpg
ケンシロウさん、おめでとうございます!
20130811-2154_82737122.jpg
パラライカさん、おめでとうございます!
20130811-2159_82738756.jpg
私は4位でグリーンオーブを戴きました(^-^)/
ありがとうございます!
金、金ー!(速攻売る不届きもの;)

記念撮影です。
20130811-2206_82741393.jpg
20130811-2208_82741903.jpg
とても、楽しいイベントでした(^-^)/
次回も楽しみです(定期的にやるそうなので、未参加の方は是非!)
ありがとうございましたm(__)m


その後、錬金。
この2日で、はやぶさの剣を19本錬金したんですが、
20130811-2347_82785417.jpg
所持金は10万ほどになってしまいました。
草原に引っ越すのが遠退きました(>_<)

そこで、今日からまた、サブキャラと協力して地道に銀のレイピアを量産したいと思います。
昨日、ちょっとやって2万は稼ぎました。
がんばって稼ぎます!


今朝、迷宮でトルネコに会いました。
当然、はぐメタを購入で臨時収入です!
ちょうど、PTがサポ2人だったんですが、もう一人の人がお金を持ってきてないと言いました。
うーん。
悩みます。
私は基本、一見の人とは、フレにならない主義です。
うーん。
結局、
「フレンドがいっぱいで登録できないんです;」
と嘘を言って、強引に足りないという一万Gをあげました。

うーん。
微妙ですよねぇ?


大討伐イベントの今朝のラグアス王子のコメントがいいです!
4_3_0aae0f.png
うん。
無理はしません!

こちらもよろしくお願いいたします。
kaidan-bnr.jpeg
主催者はらむねさんです!


では、次回。
ご機嫌よう。

押さなくても、大丈夫ですよ;

ドラゴンクエスト10オンライン・攻略ブログ















かふかさんを追跡!
夜狐です。
こんにちはっ!


昨日、迷宮で中々福引券3枚が出ず巡回してると、どMのナフタルさんから、フレチャがありました。
「大変だ!急げ!」
という様な事を言っていたので、取り合えず、行きます。
20130810-2053_82403662.jpg
相変わらず、濃いです(^-^;
で、あれよこれよという間に、
20130810-2059_82404940.jpg
この方と戦う羽目になってました(>_<)
ゴンザレスさん、ありがとうございましたm(__)m
もちろん、危なげなく勝利です!
で、問題の赤箱は

20130810-2104_82406219.jpg
お水・・・

この後、危うく悪霊の神々に挑む羽目になりそうでしたが、かふかさんの読者交流を見に行く為、抜けさせて戴きました。
すいませんでしたm(__)m
に、逃げた訳じゃないんですよ(^-^;
でも、今後も悪霊には行きません!(それを逃げたというのでは・・・)


フレンドリストで見てみると、待ち合わせ時間まで結構あったんですが、待ち合わせ場所にすでにかふかさんが行っているようなので、さっそく向かいました。
この企画は、かふかさんに会いたい人がブログのコメント欄に書き込んで、待ち合わせをして会うというものです。
当然、私は関係ないので冷やかしです(^-^;

リアルの話なんですが、昔、友人がネットで知り合った人と会う事になって、みんなで影からこそこそ見に行った事があります。
心配<面白いから、で。
そんな、感覚です(^-^;

待ち合わせに行くと延々と、かふかさんが一人で踊ってました(^-^)
取り合えず、声をかけます。
何故か、ナフタルさんも来ました。
20130810-2128_82413913.jpg
かふかさんの動きがかわいいです^^

しばらく、話してるうちに待ち合わせ相手のレシムさんがやってきたので、ナフタルさんは退散、私は離れて様子を伺います。
20130810-2138_82417771.jpg
初対面の初々しさがいい感じです。
ただ、レシムさんが待ち合わせを想定していた場所と違った様で移動を始めます。
当然、距離をとりながら、追う私。
20130810-2147_82421576.jpg
パパラッチ魂(?)、全開です!
「私、ここの景色好きなんです。」
おおおお!
レシムさん、可愛すぎます!
20130810-2140_82418557.jpg
萌えながら、パパラッチを続けます。
まぁ、会話内容は3人だけの秘密にしておきます(私、関係ない^^;)

で、普通に
20130810-2159_82426823.jpg
会話に加わります(パパラッチの意味なしっ!)
20130810-2159_82427181.jpg
かふかさんのSっぷりが、レシムさんに直撃!
少し嬉しそう・・・
かふかさんの
「SにはMがわかるんだよ」
のセリフが印象的です(^-^;
20130810-2206_82430515.jpg
レシムさんの家にも、行かせて戴きました。
イメージ通りのカワイイ家です。
ツーショット、戴きっ(^-^)v

この後、レシムさんがイベント行く予定があったという事だったので、同行しました。
20130810-2250_82456383.jpg
水着撮影会のようです。
もりあがってました(^-^)/

20130810-2258_82462156.jpg
レシムさんが着替えるとの事で、しばらく待ちます。


20130810-2313_82471780.jpg
かふかさんが増えました(^-^;
思わず
「可愛かったのに・・・」
と声が漏れます(かふかさんに失礼!)

その後、どういう訳かかふかさん主催のダイス大会が始まります。
20130810-2336_82487852.jpg
メタスラのコイン、ゲットです!
ありがとうございました(^-^)/
20130810-2354_82502420.jpg
ダイス大会でいつの間にか、参加してくれた牛殺しのますたつさんも交えて記念撮影です。

そんなこんなで、グダグダしてると、サーバーの接続が切れて落とされました(>_<)
ビーチイベント最終日とはいえ、七夕のイベントと同様にログアウトするまでビーチにいれると思ったんですが(-_-;)
おかげで、焼きそばなど限定アイテムを買い逃しました。
最後まで残念なイベント・・・

20130811-0006_82509798.jpg
20130811-0014_82514040.jpg
かふか邸にて解散です。
レシムさん、私までフレンドになって戴いてありがとうございましたm(__)m



その後は、寝るまで錬金!
草原には引っ越せそうにありません・・・


今夜、ブランチェカさんのイベントに行きたいと思います!


そして、あのイベントも日時が決まったようです!
kaidan-bnr.jpeg
詳細はこちら
凄い、楽しみです(^-^)/


では、次回。
ご機嫌よう。

押さなくても、大丈夫ですよ;
ドラゴンクエスト10オンライン・攻略ブログ


ヤコとイベント関連
夜狐です。
昨日、一昨日と久々に飲みに行っていた為、具合が悪いです(>_<)
この2日間で飲んだお酒の量・・・
4杯!
これが私の限界です(飲めない;)


昨日は飲み会が終わり、ブロガー交流会に行きました!
スゴい人です。
20130809-2314_82166135.jpg
20130809-2323_82170382.jpg
20130809-2317_82167604.jpg
20130809-2315_82166694.jpg
会場は大盛り上がりでした(^-^)/
フレンドのナフタルさんが会場で「ランキング150位以内に入ったらイベントやる」と公言してました(^-^)v
大胆ですね(^-^;
私は、ダイス大会などもありましたが、お酒も入って眠かったので、途中で帰ってしまいました>_<)
遅れて来て、すぐ帰ってしまってすいませんm(__)m
でも、楽しかったです(^-^)/

週末はイベントは盛りだくさんですね(^-^)/
明日は先日のねるとん大会でご一緒したブランチェカさんの採取マラソンイベントに参加する予定です。
ちょっと変則ルールのマラソンなので楽しみです。
ドルボードもおkのようなので自信のある方は参加してみては、いかがでしょうか?

後は、かふかさんの読者交流をこっそり追跡しようかと思います(それはイベントでは、ないっ!)
もちろん、邪魔はしませんよっ!
柱の影から見ています(^-^)


さて、とうとう大討伐イベントが始まりましたね(一応、過去の大討伐について書いた記事はこちら
討伐対象は、相変わらず
面倒臭いですね(>_<)
初期村近辺の1匹沸きモンスターとかは、精神的にやられそうです。
まぁ、とりあえず時間あれば300匹討伐終わっていないモンスターくらいは、狩っていきたいと思います(^-^;
それにしても、10日しかないので、1日約22万匹は辛いですね(>_<)
後半、様子を見て頑張ります!(もしくは諦める?)


昨日、少しの時間を利用して、今まで貯めていたかがみ石が値上がりしてたので、売りました。
これで所持金は47万くらいまで回復しました。
Mサイズの土地も100万を切るところなので、そろそろ正念場です。
できれば、今日、引っ越ししたいと思います(!)
週末は武器が売れるので、結果次第では明日、引っ越し報告出来るかと思います!
計画通りいったことはありませんが・・・

では、次回。
今夜から、またのんびりドラクエができるのが嬉しいです(^-^)/
ご機嫌よう。

ランキングが下がっていってますね(^-^;
でも、モチベーションは維持してみせます!
押さなくても、大丈夫ですよ;
ドラゴンクエスト10オンライン・攻略ブログ



さよならなんて言いません!
夜狐です。
おはようございます!

昨日は、夜、1分くらいしかインしてないので、特に書くことがありません(^-^;
そこで、以前に書いてアップするのを止めた記事を出して見ようかと思いました(多少書き足し)
纏まらない文章、考え。
でも、何か伝えたくて書いた記憶があります。
とはいえ、そんなに深い意味もないです(ゲームですから;)

以下の文章です。

ちょっと、書きたい事があったので書かせて戴きます(いつもそうですけどね;)
ドラクエも1周年が過ぎ、わりとゆったりした感じが出てきたと思います。
私は、こういうのも好きなんですが、そろそろ他のゲームに移ろうと考えてる方も多くなってきたかと思います。
セカンドディスク(2.0)までやる事が余り無いですしね。

そろそろ、FF14も出ます。
凄い評判がいいようですね。
私は、いろんなオンラインゲームをやって来て、ここに落ち着いた感がありますが(要するに止める気は、今のところ無いです。)、私の周りにもFF14に移るという人もちらほら出てきました。
現に1ヶ月程前(もっと前かも知れません)、チームメンバーの一人がFF14に移ると言ってそれっきり会えなくなってます。
最後に「いつでも、戻りたくなったら、戻って来て下さい」と言えたのは、本当に良かったと思います。
でも、その言葉だって一緒にプレイしてた人が居なくなるのが寂しいだけの余計な一言だったのかも知れません。
このゲームより魅力的なゲームがあれば、そっちに移るのは普通の事です。
決して、悪い事じゃない。
でも、寂しいのは事実です。
だから、最後に未練がましい事を言っても許して下さい。

これから、どれだけプレイヤーが減るのか分かりません。
また、PC版発売により増えるかも知れません。
でも、FF11が全盛期の時でPS2が約35万人、PCは約3万人程だったと聞きました。
さよならする機会の方が、多くなると正直思います。

私は、今まで過疎ゲーム(プレイヤーの少ないゲーム)というのに慣れているのでその点は平気なんですが、もっともドラクエ10程のビッグネームが過疎になるとは思えないんですが、それでも見知った人が居なくなるのは寂しいですね。
両方やるという方もいますが、オンラインゲームで2足のワラジを履くのはとても難しいです(やったことはありますが、時間的にも、気持ち的にも無理でした)。
そうすると、優先順位はハードなゲームの方にいってしまうのは、必然ですね。

えーと、書いていて、何が書きたいんだか分からなくなりました。
まぁ、簡単な思いを言いますと、このゲームを引退されたり、しばらく辞める方は、一言くらい言って欲しいなという事です。
もちろん、引き止めたり、責めたりしません。
そんな事はお門違いですから。

来月(月末?)からこうするんだよとか、今のうちに言って戴けると気持ちの上でありがたいです。
そんな事言う義務も無い事はもちろん承知しています。
でも、お願いしたいです。
「向こうへ行っても、達者でな!」
と転校生を送るくらいの気持ちで、送りたいと思います。

場合によっては、チームを移ったりする事も、あるかもしれません。
やっぱり、動けるチームには居たいですから。
もちろん、フレンドは切りませんよ!(連絡手段は残したいです)

もちろん、3日くらいで、
「やっぱり、帰って来ちゃった」
っていうのも、願いなんですが、それを言うのも野暮ですね(課金の問題もありますから)
人間関係とはいえ、ゲームなんでお気楽に♪


で、私はというと、このゲームはもちろん続けて行きますし(今のところですね)、ブログも続けて行きますが、身内の体調によっては予告なしに停止(あくまで停止です)してしまう可能性があります(現に一度そういう事がありました)
先ほど、一言、言ってくださいと言ったのに矛盾してますね。
でも、その場合は、予告なんてできない状態だと思いますのでお許し下さい。
いつか、帰って来ますので・・・

今は永遠に続かない。
それを胸に、今を楽しく過ごしたいと思います!


という文章をストックしてました。
何が言いたいんだか、分からない文章ですいません(-_-;)
なんとなく、アップを止めてた理由も分かるかと、思います(^-^;
まぁ、新しいゲームが出たら買うのが普通ですよね?
私は、古いゲームを延々とやって、余りいろんなゲームをやらないタイプなんでよく分かりませんが;

ほっとくとダラダラいくらでも書いてしまうので、締めます(>_<)
では、次回。
今夜もそんなにイン出来ないかもです;
ご機嫌よう。


押さなくても、大丈夫ですよ;

ドラゴンクエスト10オンライン・攻略ブログ
お金が欲しいので錬金をし続ける!
夜狐です。
昨日は、私の住む地域では、七夕でした。
「ローソク出ーせ、出ーせーよー、出ーさーないとー引っ掻くぞー、おーまーけーにーかっちゃくぞー。」
といって、家々を回る子供達の声が窓の外から聞こえました(他の地域にはこういうのは無いんですかね?)
そう言えば、昔、私もローソク(というよりお菓子が多いですね^^)を貰う為に、回ったな。
そんな懐かしさに触れながら
ドラクエをやりました!

20130803-2255_80745984_20130804133742636.jpg
画像は意味なしです;なふぱふっ!


昨日書いた、はやぶさの剣は少し値段を下げたら売れてくれました。
うーん。
若干、日曜より値段が落ちている気がします。
でも、確かに品数に増減はあるので、売れたお金で更に錬金する事にしました!
錬金はいつものあれです。(省略!)
昨日は、売り買いしながら13本(!)錬金しました。
結果は(攻撃力のみ、特殊効果省略)
+21
+11
+12
+6
+16
+18
+15
+17
+18
+15
+18
+17
+16
でした。
うーん。
やらない人には分からない数字ですよね(^-^;
相場変動があるので、あくまで目安なんですが、
はやぶさの剣+素材で1本分の錬金費用は約10万です。
更にツボが奇跡のツボ☆☆で6万です(☆3は20万越えなので私は使いません;)
これで10本分、各3回錬金が出来ます。
で、売上は全部成功の+18で15万(-手数料)、大成功を絡めた+21が25万(-手数料)です。
後は、上手く捌けるように値段を調整しながら損切りです。

そして、今朝、はやぶさが売れて所持金は50万を越えました!
そこで、
更に錬金しました!(終わらない!)
お金が増えてるのは錬金意外の儲けもあるので、実はそんなに錬金自体では、儲けてません。
そして、結果は
+12
+15
+12
でしたorz

数字だと伝わりにくいですね(^-^;
わりと、すぐ全部、売れたんですが、現在の所持金は25万です。
ちなみに、昨日の記事の冒頭の金額も25万です。

あれ?


全然、お金が増えません(>_<)
しかも、16本の最初に買ったはやぶさの剣☆☆☆は3万くらいだったのに、最後は3万5千くらいになってしまいました。
それに、出品数が40本切ってきました。
供給が追い付いてません!
次なる手を考えなくては・・・

では、次回。
今夜、というか今から飲みに行くので(お昼ですが、何か?)、今夜、ログイン出来ません。
もしくは、酔っぱらってログイン?
明日は更新、おやすみかもです。
ご機嫌よう。


押さなくても、大丈夫ですよ;
ドラゴンクエスト10オンライン・攻略ブログ
お金が欲しいので錬金!
夜狐です。
髪を切りたいです(行き付けの店が閉店してました;)


先日の夜会、来てくれた方々、応援してくれた方々(日付設定悪くてご迷惑をおかけしました;)、本当にありがとうございましたm(__)m

話は、夜会の前に遡ります。
夜会での賞品は、はやぶさの剣3本だったんですが、実は4つ目の隠し賞品も検討してました!
竜王のツメ!
出したら、絶対に盛り上がりますし、錬金職人にとってこの錬金を大舞台で出来るのは、大変名誉な事だと思います!
あの、原価と失敗した品物の価格差がたまりません!
ただ、問題はお金がない!という事でした(>_<)
メタスラシリーズやお姫様・橙シリーズを買うのに、かなりお金を使ってしまいました(-_-;)
金策するにも、時間がありません。
そこで、私が考えた秘策は
錬金で儲けよう!でした!
少しでも、結晶代を節約しようとモーモンバザーを巡ります。
その時、たまたま、グレン草原の8000番以上の所に行きました。
おお!
憧れの草原地区のMサイズの土地が余ってました。
ただし、土地代は140万以上・・・
と、とにかく稼げばいい!
夜会に向けて、竜王のツメと引っ越し資金(夜会関係ない;)の為にひたすらツボを回します。

結果は、
夜会に参加した方はすでにお分かりですが、
竜王のツメなんてなかった・・・です(>_<)


そして、昨日。
ツメはいいとして、やっぱり草原に引っ越したい・・・(雪原は見た目が寒すぎます;)
残された所持金は約25万G。
全盛期からすると、かなり減ってますが、まだまだチャンスがあります!
さて、どうしましょう?
そこで、出した結論は、錬金で儲けようでした(繰り返し;)
20130806-1717_81472190.jpg
見学者はいないので、表情を隠して黙々とやります!
錬金対象は、はやぶさの剣。
付けるのは、攻撃上級3回です(ワンパターン!)

結果は

+18
+21
+18
+9
+9

最後は、6回(2本分)連続で失敗するという最悪な結果でしたが、他の3本がいいので、充分利益がとれます!
これの売れたお金で更に錬金して、更に売って・・・
あっという間に資金が貯まると思っていたんですが、


売れません(>_<)
17万G越えのはやぶさなんて、ポンポン売れるものじゃなかったです(-_-;)

草原のMサイズが売り切れる前になんとかしたいです!
戦いは続く・・・


では、次回。
ご機嫌よう。

ランキングがドンドン下がってますね;でも、これはこれで居心地がいいかもですね(^-^;押さなくても、大丈夫ですよ;
ドラゴンクエスト10オンライン・攻略ブログ




第3回 夜狐夜会 本番!
夜狐です。
こんにちはっ!


昨日、無事(?)第3回 夜狐夜会を行う事が出来ました!
来てくれた皆様本当にありがとうございました。

始まりの22:30前、チャットが遅いので家の中で一人、定型文を作ったり、リハーサルをしてました。
何回やっても、やはりこういうのは緊張します;
しかも、今回はブラインド・タッチもろくに出来ず、チャットが遅いのに、ゲームをやるという無謀な企画をたててしまいました(^-^;
ドキドキ。
とりあえず、準備も終わったので、ちょっと外に出てみると

ビニールプールの中にブタうさぎさんがいました!
第1回に続き最速です!

お話をしていると、続々と人が集まってきました。
20130805-2236_81316468.jpg
かずさん、この光景見たことあるww(ここで!)
20130805-2240_81318040.jpg
海神のれあすさんと、キキさんも来てくれました!
何故か、外で交流会スタートです。
庭具にお金かけてない・・・
20130805-2242_81319035.jpg
ブタうさぎさんの表情が微笑ましいですね(^-^)
downloadfile-2_20130806100433c2c.jpeg
らいおんちゃんも来てくれました!
かわいいです!

さすがに、絵的に寒いので中に移動です。

そして、畳んでおきます。

ドラゴンクエスト10オンライン・攻略ブログ




[READ MORE...]
夜会最終告知!と大討伐イベントの予習
夜狐です。
スターバックスが好きです(でも、煙草を吸えないのが辛いです;)


さて、今夜(8/5)
第3回 夜狐夜会
開催です!
詳細はこちら
毎回なんですが、人が来るか不安です(^-^;

今回はヤコの語呂合わせで月曜開催としたので、他と絶対被らないと思ってたんですが、私の大好きなブログ「やな〇だめ〇〇」の〇ビさんのブログ(お会いした事が無いので伏せ字にしておきます;)の初イベントとかぶっていました(>_<)
あちらは、22時からで、こちらは22:30-24:00(いつでも出入り自由)なので、終わった後でも、顔見せ程度でも構いませんので、是非お待ちしております!
でも、イベントのはしごって疲れますよねー(-_-;)
ご無理はなさらないで下さいね(^-^;

後、書き忘れましたが参加資格は、
変態じゃない事です!
よろしくお願いいたします(^-^)v



昨日は、久しぶりに(4回目くらい?)、バズズに行きました。
20130804-2111_81050790.jpg
構成は戦武賢僧です。
戦士のキキさんがバズズを押さえてくれた為、危なげなく倒すことが出来ました(^-^)/
いつの間にそんなPSを・・・・

で、問題の赤箱は




20130804-2122_81054533.jpg
20130804-2122_81054700_201308051100109f0.jpg
出ちゃいましたー!
ソーサリーリングゲットです(^-^)/
これで、私も平田卒業です!
ありがとうございました!!

そんな余韻に浸り、離席表示で煙草を吸いに行って戻るとなにやらフレチャが入ってました。
「おい!起きろ!」と3回。
離席マークが見えないんでしょうか?

とにかく、その後、お誘いに乗ってフレンドのナフタルさんとななさんとでアゴデウスの討伐に行ったんですが・・・写真を1枚も撮ってません;(相変わらず、ブロガー失格;)

狩り始めるとわりと早く、私にとって初のビーナスの涙をゲット出来ました!
この調子でモノクルもって、思ったんですが、ナフタルさんが眠くなって来たようです;
うーん。
そんなに倒してなかった気がします(^-^;
ナフタルさん、朝5時起きなのに夜遅くからアゴデウス討伐に出掛けるとは、どMなのでしょうか?
ともかく、無理はいけないので、解散しました;
無理しちゃダメ!


以下は、ちょっと書きたい事があったので、畳んでおきます。
8/9から始まる大討伐イベント。
この大討伐イベントはちょっと、いわくのあるイベントなので、新規プレイヤー向けに過去2回の経緯(?)を書きたいと思います。
ベテランの方には、懐かしく読んで貰えると嬉しいです!
と、とにかく畳みます!

ドラゴンクエスト10オンライン・攻略ブログ
[READ MORE...]
みけねこさんのイベントに行ってきました!
夜狐です。
ドラクエ10を始めて今日で1年です(2日遅れ;)


昨日は、みけねこさんのイベントに行ってきました。

場所はラーディス王島の小屋付近です。
以前、みけねこさんのイベントに行った時、盛大に遅刻(3時間くらい;)してしまったので、今回は遅れないように頑張りました!(頑張る事でもない気が;)
20130803-2048_80693856.jpg
20130803-2104_80697746.jpg
会場はとにかく人でいっぱいでした!
相変わらず、Wiiだと全然写りきれてません;
内容は交流とダイスゲームとドルボードレースでした。
20130803-2120_80702536.jpg
本来、交流会なので社交的であるべきなのですが、人見知り発動で、ちょっと遠巻きに楽しんでました。
20130803-2123_80703574.jpg
でも、集合写真には、しっかりと写ります!

そんなこんなで、ダイスゲームが始まりました。
内容は、私が昨日書いたダイスゲームと同じでした!(同数は勝ちというのも同じ!)
ううう、みけねこさんは前と同じと言っていたので、以前からやっていたようですが、パクリじゃ無いんですよ(^-^;
ともかく、人気イベントと同じなのは正解という事で(ポジティブ!)
ダイスゲームの結果はというと
20130803-2149_80712585.jpg
何ゲームかやったんですが、全部1投目で敗退でした(>_<)
最後なんて1を出すという、もって無さ(ポワンさんのイベントでも、1を出しました;
相変わらず、華の無いブロガーです;

ダイスゲームが終わった頃、
「うおおおおお」
という、叫びと共になふぱふのナフタルさんが現れました!
こういうあまり知り合いのいない(パラライカさんはいましたが^^)イベントで、知ってる人に会えると嬉しいです(^-^)/

で、PTを決めてドルボードレースがスタートしました!

おかしい・・・
私は、ふと違和感を感じました!
イベントは盛り上がってこんなに人がいるのに、ブログミテマスがない(自意識過剰!)
そこで、苦肉の策として、近くにいたナフタルさんに
「ブログミテマス」
を仕掛けました!

盛り上がる2人。
沸かない周囲・・・

おお、沸いたと思ったら
20130803-2244_80739828_2013080413374118f.jpg
沸きすぎて分かりにくいですが、ドラクエ10のイメージキャラ(?)3姉妹の一人クーちゃんがイベントに現れました!
うおおおお!!
テンションが上がります!
普通に喋るんですね・・・

こうして、2人のブロガーの虚しさを残してイベントは終わりました・・・(ドルボードレースは普通に敗けです;)

一応
20130803-2255_80745984_20130804133742636.jpg
自らお願いして、なふぱふを戴きましたが・・・
都会の無関心が痛かったです(>_<)


二次会。
畳みます。


ドラゴンクエスト10オンライン・攻略ブログ
[READ MORE...]
第3回 夜狐夜会 告知!
夜狐です。
こんにちはっ!

昨日は、水着イベント後半をやりました。
ビーチへ行ったんですが、ウェットスーツを忘れてしまい(しかも、屋根裏収納;)結局、たまたま持っていた囚人服でやることになりました(>_<)
20130802-1642_80270563.jpg
装備していいのが、水着だけというのでアクセサリーを外すのがすごく面倒です(-_-;)
20130802-1646_80271537.jpg
泳げるのはいいんですけど、やる内容は10分毎に流れてくるアイテムを奪い合い。
ヒドい内容でした(;o;)
とにかく、時間が無駄にかかります!
で、手に入れたものは
20130802-1826_80294167.jpg
この見た目だけの水中メガネです。
もう、なんというか・・・
このイベント、ヒドい(;゜0゜)
としか、言いようがありませんでした。

なんか、もう水着もどうでも良くなって来て、今回のイベントのリプレイ報酬も福引き券1枚(いいように見えますが、かかる時間がわりに合いません;)だったので、
もう、ビーチには行かない事にしました!

という訳で
20130803-0905_80554834.jpg
美白のヤコ復活です!(どうでも、いいですよね;)



私のイベント告知、折り畳みます!
興味のある方はどうぞ(^-^)/

ドラゴンクエスト10オンライン・攻略ブログ





[READ MORE...]
水着前半終了とイベント準備
夜狐です。
最近、朝型です。


今朝、水着を貰う最後のチャンス!という事で、ビーチに向かいました。
時刻は5:45。
早く行きすぎたので、そのまま待機です。
最終日という事で、朝ですけどそこそこ人がいました。
20130802-0553_80182422.jpg
あー、暇ぁ。
という事で、周りの女キャラ達を巻き込み、時間まで花火を上げたり、ワイワイ騒いでいました。
6:00になったので、券を貰おうと周りを見ると男キャラがいなくなっていました!
「男いなーい」
の声が響きます。
うーん、ちょっと怖い(-_-;)

そんな中で、
「券貰ってくださーい」
の声を見つけたので、私は空かさず走りました!
20130802-0602_80182826.jpg
シャイボーイ、発見!
上の写真が怖いですね(^-^;
見事、券をゲットしました!

で、福引きの結果は



20130802-0604_80182924.jpg
囚人服でした(>_<)
私の夏、終わった・・・(普通にウェットスーツで楽しく遊んでるかもですが^^;)


続きを折ります。
折り込みます。
ドラゴンクエスト10オンライン・攻略ブログ

[READ MORE...]


プロフィール

夜狐

Author:夜狐
夜狐と申しますm(__)m
アストルティアに生きるヤコの中の人です。
ただ、書いてみたいことを書いてみる!そんなブログです。
よろしければ、お付き合い下さいませm(__)m

家はグレン草原地区8555ー2です。
ぜひ、遊びに来てくださいね。


サブキャラ交流応援します!
サブキャラ交流会館
ガタラ住宅村水没遺跡地区8585-3



最新記事



最新コメント



最新トラックバック



月別アーカイブ



カテゴリ



検索フォーム



RSSリンクの表示



リンク

このブログをリンクに追加する



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



QRコード

QR