夜狐夜行零式ドラクエ10日記

お知らせ
突然ですが、身内の関係で色々ありまして、しばらく更新を休ませていただきたいと思います。

気分転換に、他の方のブログを観させていただいたり、サブで独りぼっーとプレイしたりすると思いますが、メインでの活動は出来ないかと思います。
気力が戻り次第、また、帰って来ますので、その時はよろしくお願いいたします。



3rd始動?
夜狐です。
極度の猫舌です。
「温かいうちに、召し上がれ。」という言葉が恐怖です。
味噌汁も食事の一番最後に、冷めてから。
冬でも、缶コーヒーはアイスです。

さて、今日は色々書いた記事が消えてしまうという、ブロガーあるあるな事があり、がっくりきてます(>_<)

同じ事をもう一度書くのが嫌なので、軽く短く書きたいと思います。

転売が上手くいき、所持金もついに50万G近くになりました!
ひゃっはー(^-^)/
嬉しくて、嬉しくて、跳ね回りたい気分です(ゲームの中でにしましょう;)
ただ、ここで問題が!
転売のネタがないです(^-^;
どれを見ても、おいしくない(>_<)
困りました。

そうだ!
職人をやろう!
ヤコは、ツボ錬金が32レベルです。
ただ、納品がメインだったので、どうすれば儲かるかわかりません。
サブに作らせて、それを錬金すれば儲かるのでは?
とはいえ、残念な事にヤコフ(一応、1stキャラです)は27レベルの裁縫職人です(相性悪い組合せです;)

そこで、武器か防具を作るべく、新たなキャラを作りました!
よぎつね(同じ名前の人はいませんでした^^)
種族はオーガで女の子です。
何故、オガ子にしたかというと、アレがアレだからです(これだけでも、わかる人にはわかりますね!)

で、頑張ろうと思ったんですが、キャラメイクだけで心が折れました。
久しぶりの、フレンドもチームもいないプレイは寂しいです。
その内、彼女の活躍を書けるといいと思います!

では、また、次回です。
ご機嫌よう。


ヤコのイベント?
夜狐です。
好きなホラーテラーは、稲川淳二です(ベタですいません;)

今回の記事はエイプリルフールの気分で読んで下さい(日付、無視ですね;)




夜狐ホラーナイト!!


ストーリー

グレンのとある雪原地区に、その舘は存在した・・・
住人の名は、ヤコ。
バザー通いの好きな普通の女の子だ。
一見、何事もないような平和な日々。
そんな日々の中で、とある噂広がっていた。
夜な夜な舘の周辺に黒髪、灰色の肌、そして、血の様な赤い眼の小さき魔女が現れると・・・
今、惨劇の幕が開かれる!!

(ひどい文章です;)


日付:
2013年〇月〇日(夏)
時間:
エントリー受付 22:30~23:00
イベント時間 23:06~23:42(アストルティアの夜の時間帯です)


内容

・要するに、鬼ごっこです(見も蓋もない;)
・時間と共に開始しますので、エントリー次第、好きな場所へ移動を開始して下さい。
・指定時間内に会場の雪原地区内(家の中は除きます)を、プクリポ姿のヤコから逃げまわって下さい。
・いいね!された人は、アウトです。
 速やかに魔女の牢獄(ヤコの家の2階)に移動して下さい。
 この時、白チャットで悲鳴をあげるのを忘れずにお願いします(重要です)
・魔女の牢獄いきになった方は、申し訳ありませんが混乱を防ぐため、そのまま待機をお願いします。
 なお、この時、「お、俺たち、あの魔女に喰われるのかな・・・」などと小芝居をしてていただけると嬉しいです(重要です)
・時間終了と共にゲームは終わりますので、逃げきれた方はヤコの家の1階で待機して下さい。
・その後、人間姿のヤコがウェディングドレス姿で戻り、商品をお渡しします(ストーリーが見えません;)
・商品をお渡し後、ヤコが「解放!!」との言葉と共にルーラで頭をぶつけますので、それと共に牢獄の方も出てきて結構です。
 この時、「お、俺たち、助かったんだ!」などと小芝居をしていただけると嬉しいです(重要です)
・その後は、自由解散です。
 お友達を作ったり、白チャットで延々と怪談を語っていただいても結構です。
・ルール捕捉 万が一、参加人数の多い場合は、魔女の使い魔として鬼役の方を指名させていただきます(逃げきれた方と同様の商品をお渡しさせていただきます)


注意

・ご近所さんはいい人ですので、絶対にご迷惑をかけないで下さい! 
・企画の内容上、遅れての参加は出来ません。
 交流のみを楽しみたい方は、魔女の牢獄でお願いします。
 「お、俺は何故、こんなところに?」などと小芝居をしていただけると嬉しいです(重要です)


参加資格
・ホラーに理解のある方(私の理解度は低いですが;)
・拘束時間が長いので、忍耐力のある方。
・ルール、マナーを守れる方。
上記に該当する方は、どなたでも結構です。
もちろん、普段、私に絡みのない方も大歓迎です。



長々と書かせていただきましたが、現在、この企画を
やる予定はありません!
数日前、プクリポの眼を赤く変えましたが・・・
移動速度+2.0の靴も買いましたが・・・

私の妄想に付き合ってくれて、ありがとうございますm(__)m
最後まで読んでいただいた方、本当に申し訳ありません。
この企画、私がやりたいって言う方が、もしもいたら許可なしでやっていただいてかまいません(穴だらけの企画なので、いないですよね;)
それにしても、さっき雪原地区を走ってみましたが、鬼ごっこに向いていない気がしました(^-^;
やる予定はないですけどね(それ以前に、人が集まらないでしょ!)


ヤコ、小金持ちになる!?
夜狐です。
カラオケでよく歌う歌は、黒夢の『カマキリ』です(金銭主義への批判的な歌です)
財的権力 振りかざす「馬鹿なカマキリ」を燃やせ ya yaya・・・・

というわけで、今回もお金の話です(!?)

あ、その前に、ワールドカップ、おめでとうございます!
昨日の夜、キキさんが興奮気味にインしてきました。
ヤコ「ドラクエやってたんで見てません^^」
みんとさん「そんな事よりドラクエだ!」
・・・温度差、半端ないです(^-^;
そんなアストルティア遊劇隊を、今後ともよろしくお願いいたします(何故、ここで挨拶!?)

で、お金です。
昨日の朝の時点で、ヤコの所持金が17万。
今日の朝の所持金は、37万です(!)
ひゃっほーい\(^-^)/

自分でも驚きです!
アップデート直後、1000G以下に値下がりしてたブラックリリィ。
今では、1300Gを超えています。
1000G以下で100個ほど買っていたので、これの放出を決行しました。
個別売りだと、あまりおいしくないので、10個セットで15000Gでメギストリスで売ったところ(ぼったくりですね;)、意外によく売れました。
他にも、コーラルマリーなど(名前出すとヤバイですね;)大陸違いで価格差の大きいものを転売しました。
個別で買ってまとめて売る!
要するに、花束を作るんです。
畑で採れる花は、10本以上1回で採れることが少ないです。
それが、レアな花なら尚更です。
買い手は、どうせなら10本まとめて買いたいので、まとめてあげるとよく買っていただけます(^-^)
というか、私もカラーリングの為にお金を貯めて、バザーを覗くときは、ワクワク感からついつい大胆になってしまい、経済的ではない買い方をしてしまいます(^-^;

というわけで、保有している花が『ある程度』さばけました(^-^)
ただ問題は、売れ残り絶賛値下がり中のグレーブルーマリーです。
昨日、チームメイトのオーさんに20個買っていただきましたが(お買い上げありがとうございます!)、まだ280個ほど残ってます(>_<)
やはり、花の転売は危険なので油断してはならない!
この花の存在が私の歯止めになってます。
買いすぎ注意!!

さて、お金が入ったら、装備を買おうと思っていたんですが、このままミリオネアを目指したいとおもいますっ!
蓄えてたブラックリリィを放出した後なので、厳しいのですが頑張ります(いつになることやら・・・)

そして、ミリオネアになったあかつきには、何らかの利益還元祭的な事をやりたいと思います(こんな事書いて、大丈夫でしょうか?)

よく考えたら、これをやるといつまでも装備を買えない気が・・・。
そんなこんなで、また次回!
妄想のイベント企画でも書きたいと思います(!?)
ヤコとお金
夜狐です。
好きなカクテルは、クーニャンです。
または、ピーチウーロン、レゲエパンチ(同じものです!)

昨日の夜、転売であまり利益が上がらず、モヤモヤした状態が続いていました。
お金が欲しかったのです(汗)
この世界は、お金が全てじゃない!
大事なのは、絆!
だけど・・・・新衣装を揃えたいです。
今、ヤコが結晶装備意外で主に着てるのが、3パターン。
新たな衣装が欲しいです!
後は、新しい斧も、天馬も、冥獣も、うさ耳も欲しいです!
欲しいものがたくさん;(あ、コタツも欲しい)

なんとか、オーグリードの花とプクランドの花の値段の違いに気付き転売するものの、夜中なのであまり売れません。
というか、散々、花の転売で失敗してるのに、また手を出してしまいました(学習能力ゼロ!)
さぁ、今日も在庫を抱えてしまいました(>_<)

ログアウト!
その前に、マイラさんの家にでも、水やりに向かいます(同じ雪原なので、すぐに行けます^^)。
水やりを済ませて、コタツで少し寛ごうと家の中に入ってみると・・・・
マイラさんを初め、いつもブログで見かけるメンバーがいました!
早々、帰るつもりだったのですが、コタツの誘惑に勝てず潜り込みました。

しばらく、楽しい会話をした後、深夜なのにもみじさんやキキさんもやって来ました!
ますます、加速するチャット!
どんどん話が展開していく中、私は・・・先日、フレンドになった双葉さんとフレチャで話してました(自由人です!)
いざ、フレンドが出来ても、中々その後話したりする事がないので、チャットがきて嬉しかったです(^-^)
ブロガーさん達の会話は、ネタバレになるので書けませんが、楽しい事になりそうです!
期待しております!!

というわけで、解散したのは午前2時頃です(!)
いつもこんな風なんですね!と、感激でした(^-^)/

では、今回は短めに(笑)


ヤコ、イベントに参加する
夜狐です。
普段吸う煙草の銘柄は、マルボロ ブラックメンソールエッジの8ミリです(長くて、コンビニで言うのが大変です;)

今回の記事は、恐ろしく長いです!
体調不良の方は、読むのを避けましょう!

昨日は、人気学生ブロガーのポワンさんのイベントに参加してきました!
ポワンさんのブログは、前から好きで、一度会いたいと思っていたので、今回のイベントをやるという記事を見て、思わず駆けつけました。
丁度、リーダーのキキさんもお手伝いで行く事になってたようですが、遠慮はしません(!?)
私は、ポワンさんに会いたい!

というわけで、時間に合わせて、ポワンさんの新築の家に行きましたが、緊張して家の前で、しばらく躊躇してました(人見知りです;)
もともと、チームでのイベントにする予定だったようなので、飛び入りだし場違いだったらどうしよう?
との、思いが私の心を苛みます!
どうする?引き返そうか?と思った時、家の塀の片隅でウロウロしていたプクリポさんが挨拶してきました。
聞いてみると、このプクリポさんもブログを見て駆けつけたようです。
しめた!
私は、もう時間ですので一緒に入りませんか?と、紳士的に(見た目は女の子ですが^^)声をかけました。
これで、少しは違和感なく入り込める!
そして、私はポワンさんの家へ入りました。

中に入ってみると、上手く書けませんが(いつもです;)穏やかでいい感じでした。
そこには、なんと、あのブログで目にしてたポワンさんがいました!(ポワンさんの家なので当たり前です!)
取り合えず、「はじめましてー^^」と挨拶すると、「はじめましてw」と返していただきました。
無視されなかったです!yes!!(この時点で中の人のテンションおかしいです;)
新築ということでしたが、家具も揃っており配置も素敵でした!(2階も凄かったです^^)
しばらくして、人も集まってきたので、席に着きました。
もう少し待つという事で、しばし歓談です。
私の隣の席にはゴーマさんという方が座っていました。
聞いてみると飛び入りらしく、ブロガーさんのようです。
慌てて、スマホでチェック!
わぁ、見たことある!!
普通に参加していたので、気づきませんでしたが有名な方でした!
私のテンションも更にあがります!
「こっち、食べ物ありませーん。」
「カルーアミルク!」
など、居酒屋ミニコント風暴言を吐きます。
「カルーアミルク、入りましたー!」とすかさず返してくれたポワンさんもサスガです(学生さんですよね!?)
歓談の主な内容はというと・・・・金策の話がメインでした。
交流会というよりは、金策会議!
世の中、金ですよね。
切ない・・・(そんなことは、ありません!)

そんなハートウォーミング(?)な会話を経て、いよいよメインのダイス勝負が始まりました!
参加費1000Gをかけた、サバイバルの始まりです!
3グループ4人づつに別れ、勝ち抜いた一番数字の多い人が決勝に残るという初戦。
・・・・私は、当然のように敗退しました(私は所謂持っていない人間です;)
一応、敗者復活戦もありましたが・・・・敗退しました(持ってないです;)

ダイス勝負が終わり、ポワンさんがダイスで1か100を出した人にオーブをくれるという突発イベントが
ありましたが、ここで私が出した数字は『3』(うわぁ;)
結局、誰も該当者がいませんでした。
そこで、ポワンさんから外に出るように指示がでます。
ヤコ「写真?」
ポワンさん「先に言われたw」
先走って、すいませんでしたm(__)m
当然、このブログには画像がありませんが(胸を張って言います!)、心の1ページに残してあります!(思い出アルバムにも;)

と、ここでポワンさん主催のフォーチュンが開かれました(企画盛りだくさんです!)
ハイならキキさん、ローならフタバさん(逆でしたっけ?)という事だったので、私は迷いなくフタバさんのところへ行きました(!?)
結果・・・・初戦敗退です(>_<)
チームリーダーを裏切った事が凶とでました;
その後、裸で踊るキキさんを「へんたーい!」と、ヤジを入れたり八つ当たりをしてましたが、反省はしてません(キリッ!)

うーん、この時点で長いのですが、割愛したくないので続けます!


サバおります!(まさかのここで収納!この言葉はなみもさんに、使用許可をいただいてます^^)



[READ MORE...]
ヤコとチームイベント
夜狐です。
低血圧です。

私は、アストルティア遊劇隊というチームに所属しています。
活動は、基本自由。
かといって、ソロプレイヤー集団でもありません。
全員で行動するというよりは、その場その場の目的に合わせて、何人かで動くという事が多いです。
私は、集団行動が得意ではないので(リアルでもです;)、それくらいの距離感が居心地がいいです(^-^)

そんなアス遊で(略して見ました^^)昨日、チームイベントが行われました!
第2回ロベカル杯
ドルボードレースの大会です!
どうして、ロベカルさん(アス遊で最も頼れる存在!)の名前の大会なのかは不明ですが、あえて聞きません!(私の好きな言葉は『あえて』です^^)
前回の大会で私は、2位を取ったんですが、今回は本気で1位を狙いに行きました。

ルールは簡単。
スタートの合図と共にジュレットの街から爆走!
猫島の強ボスに殺されたらゴールです!

みんなチームユニフォームを着ていますが、中身は裸という状態が想像すると可笑しいです(^-^;
私は、必勝を目指して、微妙に打たれ弱いプクリポになって、大会にのぞみました!

さて、リーダーのキキさんに私がいいね!を貰うと共に一斉に、スタート!
暴走ドルボーダーの前回の覇者みんとさん(口癖がぺろぺろの人)が速い!
れあすさん(Uからのプレイヤーなのに私より強い海神)も速い!
だが、私も負けないっ!!
うおおおおぉぉぉ!!

しびれくらげを無駄のない動きでかわし、トップを目指します。
中間地点の猫島へ渡る、渡し守の場所。
いま考えるとそこが一番の難所でした!
渡し守に話かけようすると、回りのプレイヤーにタゲがいってしまう(タコ狩りの時のあれです;)
そこで、大幅なタイムロスをしました(>_<)
その後も、頑張るも巻き返しならず、リベリオさんに殺された時には、4位でした。
でも、賞品のメタスラコインを貰えたので、ラッキーでした(^-^)v
あれっ?
賞品って、4位まで貰えるんでしたっけ?
と思い、よくよく考えたら、私の提供したグレーブルーマリー(私にとっての呪いの花;でも、いい花なんですよっ!)が1位賞品になってたので、繰り下げで賞品が貰えたようです。
あぶない、あぶない(?)
グレーブルーマリー(50個!)は、一位のみんとさん(2連覇です!)の手に渡りました!
おめでとうございます(^-^)/
たぶん、花達も喜んでると思います(!?)

その後、まさかの2回目がありましたが、私は間違えてラーディス王島に進路をとってしまい、遅れをとってしまい惨敗でした(>_<)
でも、ホントに楽しかったです(^-^)/
こういうイベント、やっぱりいいですね!
次回は、勝ちますよっ!

それにしても、たまにプクリポをやると、目線が低くて若干、酔いますね(私だけ?)
このまま、強ボスに挑みたかったんですが、少し具合が悪くログアウトして寝ました。

昨日は、チームの皆さん、ホントにありがとうございました!(大声)
そして、ゴール前で僧侶として、待機していただいたオーさん、お疲れさまでしたm(__)m




ヤコの転売講座
夜狐です。
好きな食べ物は、ロールキャベツです。

さて、今回は成功者でもないのに、偉そうに(!)転売について書きたいと思います。
皆さん、ついて来てくださいっ!(ホントに偉そうです;)

基本的な事になってしまいますが、まず、気をつける事!
品物の店売り価格です。
よく、バザーで宝石が600G(もしくは、それ以下)で出てたり、ゴールドストーンが1000Gで出ていたりしますが、それらは店売り価格と同等なので、店売りしちゃって下さい。
手数料の10Gと売り上げ金額の5%払いを引くと、明らかに損してしまいます(>_<)
だったら、高ければ得をすると思いがちですが、仮に宝石が650Gくらいの相場になっていたとしても、10G+5%を引くと数Gの儲けにしかなりません。
それでしたら、スライムタワーでも倒してた方が、まだ利益があります。

というか、私は、それに気づかずやっちゃってました(>_<)
慣れてる人だと、言うまでもない事ですね(汗)

という事で、転売で利益を産むには、買い取りと販売価格によっぽどの価格差が必要です!
具体的に価格差を産むには、他の大陸、モーモンバザーなど、通常と違った値段で売っているものをGETする必要があります。

後は、売りやすい大陸を選ぶのも、重要です。
基本は、オーグリード(アストルティア経済の中心地です!)
花を売るなら、プクランド(お洒落の聖地!)
裁縫系ならウェナ諸島(裁縫成金達が集う街!)
錬金素材ならレンダーシア(錬金の楽園!)
他は、あまり利用しないので、よくわかりません(投げ出したっ!?)
もちろん、これらの大陸の特徴も、状況と素材によって変化があるので、注意してください。

素材の売り方は、まとめ売りの方が高く売れると言われていますが(材料数が多いと1個づつ買うのは大変です;)、まとめ売り出来ない素材もあります。
状況に応じて、判断が必要です!
逆に、まとめて安く売ってるものを買ってバラ売りする方法もあります。
花だったら、10個売りがいいかもですね。

全部書くと、長くなりすぎるので、かいつまんでいますが、やっぱり長いですね(>_<)

最後に売りにくいものランキング!(ヤコの主観です;)
1位は、家具です。
結構、差額が出やすいので、利益も出やすいですが、これがなかなか売れません!
当たり前ですが、欲しい人しか買わない物なので、売れるのをじっと待つ必要があります。
人形などは、売れるのを待ってるうちに出品数が増えて、値段が買い取り価格を切ってしまう可能性も!
特にアップデート前後は悲惨です。
多くの人は、ハウジングより実用的な装備などを重視します。
現に私もアップデート2週間程前、値段的にお得だと思って買ったはずの人形がまったく売れず、買い取り価格を切ってしまいました。
しかたなく、自宅に飾りましたが、これがかわいくて何回も写真をとったりして、楽しめました^^(なんか、転売の話からずれてきました;)
最近になって、バザー価格が戻ってきたので、愛着はあったのですが売ってかなりの利益になりました!
引き換えに、大事な何かを失った気がしました;(何の話か分からなくなってきました;)

2位はレシピ、3位は花で、使うもの系は売りやすいです(割愛したっ!)

というわけで、第一回転売講座は終わりです(二回目あるのっ!)
途中で疲れてきて、投げ出した感がありますが(その通りでしょっ!)、お役に立てれば幸いです。
では、また、お会いしましょう・・・・
ヤコの水やり
夜狐です。
以前、ニューハーフのお店に行ったところ、何もしていないのに女の子(?)から「同業の方ですよね?」と言われました(違いますっ!)

昨日は、討伐と迷宮(いつもの日課)を終えた後、少しだけチームクエストに手をつける程度で、ダラダラしてました。
アップデート後、必要に迫られた時しか戦ってません(レベリングってなんだっけ?)

グレーブルーマリーを、前回の記事通り、モーモンバザーに500Gで出展しました。
当然、売れません!
なぜなら、ヤコの自宅は来客が少ないうえに、今だったら普通のバザーより高いからです(気づいてるのに、あえて値下げしない!)。
もう、グレンで300G代も出てきてます(>_<)
うーん、何でも良いから消費したいっ!
カラーリングに使おうと思いましたが、どう考えても趣味に合わない色なのでやめました(-_-;)
いえいえ、私が似合わないだけで、とてもクールでいい色なんですよ!(購買促進の為のステマ!)
そこで、今夜、開催されるチームイベント(ドルボードレース)の賞品として50本提供しました!!
出血大サービスやでっ!(道産子です;)
そんなわけで、現在の所持数は、313個。
・・・・まだまだ、多いですね(汗)

転売と依頼書などでコツコツと稼ぎ、何とか所持金も5万くらいまでなったので(花に手を出さなければ、意外に稼げてます^^)、マイラさんの家に水やり&こたつでヌクヌクしに行きました。
途中、バザーに寄ったところ、ハイテンション・プクリポのおはなさんに会いました!
どうやら、マイラさんの家の水やり後のようです。
先日、マイラさん、イクシムさんと一緒にお会いした時に、私がブログカイテマス発言をしてたので、ブログタイトルを聞いていただきました!!
うわわわわ!!
おはなさんと言えば、いろんなブログにコメントをしていて、この前のブロガー集会で司会をする程の、大変、目の肥えた方です!
もはや、ブログ・ソムリエですっ!
ど、どうしようと思いつつも、平静を装い「夜狐夜行です^^」と答えましたが、中の人はガクブルでした(^-^;

そんなこんなで、マイラさんの家に行きました。
水やりをすませ、さっそく家の中のこたつに潜り込みました。
ああ、やっぱり良かったです(^-^)
なんか、とても、暖かい気持ちになりました(こういう家具って他にないのでいいですね^^)
買っちゃおうかな?
でも、まだ、揃えたい装備がいっぱいあるし~。
しばらく、こたつで考えてましたが、結論は出ません(優柔不断です;)
あまり人の家で長居しても悪いので(この時点でそこそこ長居してます)この場を後にしました。

その後、ブロガーさん宅巡りをしたり、チームリーダーのキキさん(人気変態ブロガー!)にブログの相談をしたり、まったりと過ごしてました。
と、そこにマドカさん(とても強い人!)がチームクエストのドラゴン系500体狩りをやろうと言っていたので、参加させていただきました。
この時点で、午前1時を過ぎています;

結局、2時過ぎに眠くなり解散した為、クエストは達成出来なかったのですが、基本ソロプレイなので、たまにこういうのも楽しかったです(^-^)/
途中で、クイーンスライムを倒し、レアのレシピをGETしたんですが、喜んだものの価値がわかりませんでした。
今朝、バザーに出したところ2万5千Gで売れ、はわゎゎってなりました!
すごいですっ(^_^)v
ありがとうございました!(大声)

では、長くなりましたので、今回はこの辺で。
次回は、チームイベントについて書きたいです(^-^)/
1位目指します!!




プロフィール

夜狐

Author:夜狐
夜狐と申しますm(__)m
アストルティアに生きるヤコの中の人です。
ただ、書いてみたいことを書いてみる!そんなブログです。
よろしければ、お付き合い下さいませm(__)m

家はグレン草原地区8555ー2です。
ぜひ、遊びに来てくださいね。


サブキャラ交流応援します!
サブキャラ交流会館
ガタラ住宅村水没遺跡地区8585-3



最新記事



最新コメント



最新トラックバック



月別アーカイブ



カテゴリ



検索フォーム



RSSリンクの表示



リンク

このブログをリンクに追加する



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



QRコード

QR





