夜狐夜行零式ドラクエ10日記
ヤコ雑記
夜狐です。
好きな歴史上の人物は、高杉晋作。
『面白き
 事の無き世を
 面白く』
素敵です!
素敵過ぎて鼻血が出そうです!


今回は、珍しくとりとめのない事をとりとめもなく書いていきます!(いつもでしょっ!)

「大変ですっ!グレーブルーマリーの値段下降が止まりませんっ!!」
脳内のオペレーターが、悲鳴を上げました(多重人格!?)
グレーブルーマリーの出品数が急激に増え、値段もどんどん下がってきました(>_<)
慌てて、安い値段のものを買い込みましたが、とても追いつきません。
おかげで、手持ちのお金が1万Gをきりました(>_<)
手元に残ったのは、350個以上のグレーブルーマリー・・・
終了!!!
ひそかに、金策ブログを目指していたんですが(!?)、ジ・エンドです(-_-;)
とりあえず、自宅のモーモンバザーにギリギリ損しない価格500G(バザーより高くなってたら、買わないで下さいね;)で150個ほど、出したいと思います。
上手く行けば、儲かりますよ!(ステマです;)

さて、私は、雪原のとても寒そうなところに住んでいるのですが、住む人の心はとても暖かいです(^-^)/
いつも、庭に水をやりに来てくれるご近所さんがいます。
嬉しいのですが、私は水やりを忘れてしまったり、たまに会ってもチームチャット中で慌てて、挨拶を返せなかったりしてしまいます。
何か、恩返しがしたいっ!
私に出来る事といえば、花束(グレーブルーマリーです;)をタンスに、放り込む事くらいしか浮かびません。
でも、でも、好い人そうなので、逆にお返しを考えたり、余計な負担をさせてしまうかもしれません(私も水やりでお返しなんかされたら、困ります;)。
とても、悩みます。
ご近所付き合いって難しい・・・
いつも、感謝で頭が下がる思いですm(__)m

アップデートで追加されたウェディングドレスを着てみました!
1日、1万G!!
という値段設定に驚きましたが(高いですよねっ!)、ちょうどドレスアップコンテスト参加特典の無料券が届いたので、使ってみました(^-^;
あれ?
値段の割には、思ったより地味でした(-_-;)
もっと、フワフワのモコモコな(?)ものを、想像していたので(期待値高すぎっ!)、中の人は少しがっかりです。
でも、6月に合わせた、こういう試みはアッパレですね(^-^)/
試しに、プクリポ姿でも、着てみました。
灰色の肌、黒い髪に、純白の衣装が栄えて、
か、かわいいぃぃぃぃ!!!(キャラ馬鹿です;)
それだけで、満足しました(^-^)

さて、今回は本気で雑記を書いてみました(汗)
もっと、書きたい事はあるんですが、長くなるので次回にします(^-^)/
次回の記事では、出来ればやっぱり儲かりましたと書きたいです!
その件に、触れなければ、お察し下さい・・・・
ヤコと黒百合
夜狐です。
人気のない観光地で、のんびりするのが好きです。

昨日仕込んだ金策、グレーブルーマリーは値段が下がっていませんでした。
ちょっとづつ、売れてます(^-^)/
20個くらい・・・
まだ、200以上残っています(>_<)
完売はいつになるんでしょうか?(知りませんっ!)

突然ですが、話は1.4アップデート直後まで遡ります(!)
ヤコは色の中で黒が一番好きです。
装備のカラーリングにも黒をよく使いますが、それに使われるブラックリリィは特殊な色の花を除いて一番高価な花なので、いつも大変困っていました(-_-;)
ところが、アップデート直後、花を買いに行ったところ、1000G以下まで下がっていました。
やったぁ、これで前より安く、カラーリングを楽しめるぅ!
中の人、大喜びです!
だけど・・・私は考えました。
黒という魅力的な色(完全に私の主観ですが;)が、いつまでも安い値段の訳がないっ!
そうです。
私は、黒のポテンシャルを知っています!(メンズナックルなどで)
そこで、私は1000G以下のブラックリリィを、自分用を除いて100以上買いました(なんか、前回の記事と同じ事をしてる気がする・・・)

それから、1週間。
値段は1000Gをキープしていました。
絶対、値段は上がると思いつつも、もうドレスアップをやる人減ったんじゃないかと、不安が私の心を締め付けます。
そして、私はその時決意したのです!
そうだ、イベントをやろう!と。
もちろん、その時の私は、ブロガーではありません(今でも、ブロガーを名乗れる程のものではありませんが;)

しっかりと決めた訳では無かったのですが、その時思いついたイベントタイトルは、
非ブロガーイベント
メギストリスの中心で黒を叫ぶでした(汗)
要するに、メギストリスを回って、「黒はいいですよー」と黒い鎧を着て、各サーバーでステルス・マーケティング(露骨にいっては駄目です;)して、ブラックリリィの値段を吊り上げるというゲス(!)な企画です。
コミュニケーション能力に欠ける私にとっては無謀ですが、何か考えてるうちにワクワクしてきました。

そして、先週の金曜日、いよいよ決行しようとしたところ、ブラックリリィの値段が1500Gまで上がっていました!



よし、やめよう!

こうして、私の無謀なイベントの企画は無くなりました。



でも、いつか(ホント、いつかですが)、イベントとかやってみたいです!
もちろん、こんなゲスなものでは無く、指定時間内に自宅に来ていただいた方に、1輪の黒百合を差し上げる(こうして、書くと素敵ですね^^)というような、フワッとした感じのものがいいです。
もちろん、その後は、すぐ帰っても構いませんし(依頼書クエストよりは、手軽に金策になります)、その後、周りでガヤガヤしても構いません。
そんな、感じでやれればいいと思います!

なんか、今回の記事は、妄想ばかりですね(汗)
ヤコの金策
夜狐です。
リアルの服装も、黒が多いです。

今朝、朝ドラ(朝の僅かな一時をドラクエで優雅に過ごす行為)をしようと思ったところ、メンテナンスでした(>_<)
お知らせは、ちゃんと読まなきゃ駄目ですね。
昨日の夜は、急に眠くなりいつもより早めに寝たので、あの事が気になります。
何を気になるんでしょう?(話を聞いてて、突然、クイズ形式にされるとイライラしますよね;)
では、前回の予告通り、金策の話です(答えを言わないっ!!)。

いろいろな金策を、一つ一つ書こうと思ったんですが、毎回長文になってしまうので(汗)、私のメイン金策だけを書きます。
ズバリ!
転売です!(文字を大きくする事を覚えました^^)
要するに、安く買って高く売る!
商売の王道です(^-^)v

個別にあげるときりがないので(なんか、省略ばかりしてますね;)、昨日、私がした金策をダイレクト・アタック(!?)します!
昨日、私は、10万G以上花を買いました!!(ギャンブルっ!)
1.4以降、花の相場はかなり下がっていました。
レンタル衣装、チームユニフォームなどが追加されたので、無理もないですね(^-^;
ですが・・・花は、まだオワコン(終わったコンテンツ)ではありませんっ!
どんなに、用意された衣装がかわいくても、やっぱり自分でいろいろ工夫するのが楽しいですよね(^-^)v
おしゃれは、止まらないっ!
現に、ここにきて、少しづつですが花の相場が上がってきています!

昨日、私がメギストリス(お洒落の聖地)のバザーを見たところ、グレーブルーマリーの出品数が3件になってました!
しかも、1000Gくらいになってます。
あれっ?
レアな花ですが、こんなに高くはなかったはず・・・。
試しに、グレンのバザーを見ると出品数もそこそこあり、600G以下でも結構ありました。
ビジネス・チャンスやでっ!(どさんこです;)
とりあえず、600G以下のものを20個買い、メギストリスで10個8500Gで2件出しました。

しばらくして、チリンチリン!
見事に、1件売れました(^-^)/

こ、これは金持ちフラグっ!(単純です)
さっそく、私は、他の大陸を駆け回ります!
安いっ!
600G以下どころか、500G以下でほとんど買えます。
出品数も少ないので、ほぼ買い占めです(^-^)
花は、たくさん供給出来るものではないので、これはかなりいいのではっ!

というわけで、寝る前までで




2件しか売れてませんでした(!?)
まだ、230個ほど保有しています(-_-;)
しかも、微妙に安い値段で出品が増えてきてます(あれっ?)
よく考えたら、グレーブルーってあまり綺麗じゃなくて、レアじゃないナイトの方が人気あるのかも(採れやすいので、値段は安いのですが)。
転売をする時は、供給だけでなく、需要も考えましょう!
そんな、話でした。


ああ、早くバザーをチェックしたいぃぃ。
もしかしたら、大儲け出来るかも・・・(希望は、捨てないっ!)



ヤコの家
夜狐です。
夜狐夜行というタイトルのわりには、そんなに深夜活動していません。

今日は原点に戻って(早いっ!)、自己紹介です(^-^)/

ヤコは生意気にも(!)Mサイズの家に住んでいます。
別にセレブという訳ではなく、無理矢理、身の丈に合わない買い物をしました!
以前は、ガタラに住んでいたんですが、バザーを見るのに、グレンにいちいち飛んで行かないといけない(アストルティア経済の中心はやっぱりグレン!)ので、とても不便でした(>_<)
なので、グレンを探したところ、残っていたのがMサイズの土地だけで、某ブロガーさん(笑)の家の近くなので、購入を決めました。
常に雪が降っていてとても寒そうなところなので、北海道に住んでいる私にとっては、「なんでゲームの中でまで!」といった感じだったのですが、今ではとても気に入っています^^

あ、場所はグレン雪原の2363の6です。
看板には、最初に家を建てた時と変わらず『漆黒の狂戦士ヤコの館』と書いてあります(中2病です)
一応、家具屋?
設置してるモーモンバザーでは、余った家具、その他雑貨を売ってます(^-^)/

今の家を建てる前は、テント暮らしでハウジングなんて、全然興味がなかったのですが、いざ大きな家を建ててみると、「わぁー、ついに私も自分のお城を手に入れたんだぁ!」(大袈裟です)という気分になり、テンションバーン(!?)でした(^-^)/
とにかく、前の家に比べて、かなり広い部屋。
取り敢えず、タンスとベッドを置いて見ましたが、何も置かないより寂しいイメージが沸きました。
家具を置きたい!!
でも、私のポケットには、僅かなマネー!!!

そこで、私はお金を貯めつつ、掘り出し物を探してモーモンバザー巡りを始めました。
いざ、巡って見ると、意外にいろんなものが出ています。
ショッピング、たのしいぃ(^-^)v
思わずいろいろ買ってしまいます。
そんなわけで、使わないものもいっぱい(>_<)
それで要らないものは、買い取り価格より高く(悪っ!)自宅のモーモンバザーで出しています(^-^;
当然、滅多に売れません(当たり前;)
たまに、知り合いの家を見てスライムチャイムが無いと思ったら、5個(そんなにいらないでしょ!)タンスに投げ込んだり、某ブロガーさんの家が何も無く殺風景だなと思ったら、椅子を置いてみたり、家具テロ(?)をおこなったりします。
そして、影でニヤリと笑う。
それが、ヤコスタイル!!(ネクラです;)

話は、変わりますが(!)、23日に人気ドワーフブロガーのきょんさん(名前出していいのかな?)の家に行って来ました。
きょんさんの家は、ガラクタ屋といって、3のつく日はお買い特商品が並びます!
ここしばらく、閉店されていたんですが、この日、Mサイズの土地に変えてリニューアルオープンという事でした。
実は、ヤコの前の家は、きょんさんの家と同じ2910丁目にありました。
ここに、来るのも久しぶり(^-^)
里帰りの気分です。
開店10分前、気の早いヤコは、きょんさんの家に飛び込みます!
あ。誰もいない・・・
というか、きょんさんがいそいそと準備をしてました!
あああ、時間も守らず、失礼だ、私(>_<)
とりあえず、挨拶します。
ヤコ「こんにちはー^^」
きょんさん「!」「もしかして、プクリポのヤコちゃんかい!?」
!!!
覚えててくれたんだぁぁぁ!
中の人、感激です!

思えば、去年の12月(回想シーン)。
ぼっちプレイヤーだったヤコの、最初にフレンドになってくれたのが、きょんさんだったのです!!(今でも、フレンドは1桁ですが;)
今では、交流はあまりないので(サポでたまにお借りするくらいです)、とても驚きました!
きょんさん、やっぱり好い人だぁぁ(^-^)/

そんなこんなで、しばらくくつろいでいると(他人の家です!)、お客様が来ました。
かわいいプクリポさんです。
・・・・ヤコの方がかわいい(それを言っては駄目です!)
そのプクリポさんが突然、「もしかして、ヤコさんですか!」と!
えーーー!
中の人、大混乱です!
プクリポさん「隣に住んでいたものです。」
あ、ああ。
納得でした(^-^;
ヤコ「挨拶もせず引っ越してすいません;」
プクリポさん「www」
そんなことも、あるんですね^^
なんか、リアルでのやり取りみたいでおもしろかったです(笑)

そのうち、人が増えてきたので退散!
なんか、住宅とか、戦闘以外も面白いものですね(^-^)
というわけで、次回、金策の話をします(!)








地雷ヤコの日常
夜狐です。

ドレスアップの事とか書きたかったのですが、自己紹介ばかりになるので、今回は昨日の話について書きたいと思います。

昨日は見事に、迷宮にハマっていました。
ハマったと言っても、「ああぁ、楽しいぃ!やめられねぇ!」といった事ではありません!
私は、最近知ったのですが、迷宮で一日一回貰える福引券。
あれって、2枚と3枚の時がありますよね。
なんと!2枚の時は受け取らないで、取り直す事が出来るのですっ!(みんな知ってるので、威張る事ではない;)
なので、最近は日課として、3枚貰えるまで迷宮を回っています!
1周目。
はい、出ない(^-^)/
2周目。
出ないねぇ(^-^)
3周目。
また、2枚か・・・




10周目。
出たぁぁぁ!
まるで、レアドロップが出たかの喜び!
失ったもの、時間。
得たもの、福引券3枚(7等2回、9等1回;)と・・・・ストレス!!
それにしても、出なさすぎです(>_<)
でも、ちょっとしたお得感に釣られて、明日も迷宮に迷い込むのは確定でしょう(-_-;)
切ない・・・・


迷宮が終わった後は、チームメンバーと強ボス退治に行く事になりました。
ヤコは戦士69レベルです。
そこそこ、強いっ!
ただ、戦士で強ボスは初めてでした(^-^;
普通物理構成だと、武闘家が好まれるのですが、快くおkして戴いて感激です!
バト戦士魔戦僧侶という構成で、蜘蛛退治へGO!!

・・・・やっぱり、ちょっと時間が掛かったかな(汗)
でも、全滅する事なく、2回倒してオーブも無事GET出来ました(^-^)/
でも、からくり将軍の殲滅が遅いのがネックです;
オノ戦士は、弱体があるものの一撃の威力に欠けるので、辛いです。
戦闘が長引く為、魔戦のMP管理が大変だったと思います。
ごめんなさいm(__)m
でも、好きなオノで強ボスに立ち向かうのは、凄く嬉しくって楽しかったです(^-^)v

続いて、強ボスイッドに挑む事に。
あああ、初めてだぁ、どうしようぉぉぉ!
中の人は、焦りまくりです!
強天馬、強バサは倒した事があるのに、見事に強イッドが抜けていました;
PTメンバーも、未経験だと思っていなかった様で・・・・
でも、頑張りました!
攻略記事なんて読んでない(!)ので、その場で聞きまくりです。
さすがに、慣れていないので武闘家で行きました(レベル65,物理馬鹿なので、これもそこそこ上げています!)

結果は、勝利!
途中、テンションバーンを消す為に、ゴールドフィンガーを使おうとしたところ、変なところにコマンドが配置してあってアタフタしてしまい、緊迫の戦闘中に武闘家が棒立ちというのを、何度もやらかしました(>_<)
だって、ゴールドフィンガーなんて今まで、あまり使った事がなかったから;
仲間が強いと何とかなるものですね(開き直り;)
結局、オーブは出ず、PTメンバーの一人が時間が無いとの事で解散しましたが、イッド初戦を楽しくやらせていただいて幸福でした(^-^)/

まだ、寝るにはちょっと早かったので、チームクエストをやろうと思い見てみると(今、9レベルなので、もう少しで新しいユニフォームが着れるので、みんなヤル気満々です!)、はくあいの指輪2つというクエストが!
やるしかないっ!
声をかけたところ、すぐにPTが組めました(^-^)
そこで、盗賊4人で行く事になったんですが・・・私は、盗むが使えませんっ!!(声をかけたクセに;)
取り敢えず、回復役として、レンジャーで同行(汗)

えーと、みんな強いので、回復は盗賊だけでも足りますね(^-^;
そんな感じなので、名誉挽回の為、PTを抜けてレンジャーで応援する事を提案。
ひっさつが出るように応援しまくる予定だったのですが・・・・すぐに見失いました(>_<)
その上、聞いた座標を見間違えて、違うところを探すという大失態;
気付いて、その場所に行っても見つけられず、白チャットで「おゆうさーん!」などと呼び回る始末。
リアル迷子でした(>_<)
やっと、見つけた頃には、ラスト1体でやめようという状況。
指輪は当然の様に出ず、解散;
すいません、すいません、すいません!
軽く心にトラウマを得て、この日は終わりを告げました・・・・


あぁ、今日も楽しかった!(反省する事を覚えましょう;)



ヤコとオノ
夜狐です。
昔、夜狐の名で女アサシンをやっておりました(ゲームの中の話ですよっ!)

今日は、ヤコのフェイバリット・ウェポン(なんだ、それっ!)オノについて。
いつになったら、冒険について書けるんだろう・・・
そんな事は、置いといて、カモン・レッツ・ダンス!!(意味不明)

去年の11月、産声をあげたヤコが最初に手にした武器はオノでした。
だって、小さなプクリポが大きなオノを振り回す姿がかわいいから(^-^)
その頃は、丁度、レンジャーが実装されて、オノスキルと勇敢スキルが両立出来る第一次オノブームでした。
植物系に強いオノで、木こりの様に頑張るヤコ!
ヤコ、かわいいぃぃぃ!(病気です)

ところが、そんなヤコにも、1.2で属性効果が弱くなるという試練が訪れました。
世はまさに、平田(ひらめきタイガー)の時代。
オノが大好きだったのに、戦士が好きだったのに・・・・
リア友の押しもあり、泣く泣く爪武闘家になりました(夜狐さんには、もっと強くなって貰いたいんですと、説得されました;)
ヤコが一生懸命、お金を貯めて買おうとしてた、当時、最強のオノ『デストロイヤー』(名前がかっこよすぎっ!)
そんな、ロマン武器を捨てて、ドラゴンクローを手にしました(>_<)

何、これ?
タイガークロー、すごい強いっ!!
ひゃっほーー(^-^)/
私は、手のひら返しが得意!(威張る事では、ありませんっ!)
平田として、随分、楽しませて貰いました。
でも・・・・・
心の奥底に眠った、微かな思い。
ワタシハオノガスキデシタ・・・

そんな日々に舞い込んだ、1.4で,アストルティアの気まぐれな神が下したタイガー弱体というニュース。
アストルティアが震撼する中(ずっと、爪が最強でしたから無理もない)、私はひそかにニヤリと笑いました(なんか、悪者っぽいですね;)
そして、1.4アップデートに向けたメンテナンスが始まる30分前、私は、今の相棒はしゃのオノを手に入れました(^-^)

結局、アップデート後もそんなに爪は弱くなってないですし、はしゃのオノも新しく出た武器の方が12も攻撃力が高いという残念な結果になった訳ですが、それでも、また、オノを振り回せる機会が出来たのは、ホントに嬉しいです(^-^)
まぁそうは言っても、今でも強ボスへ行く時は、爪武闘家で行くわけですが・・・・





ヤコの髪型
夜狐です。

今日は、メインキャラ、ヤコの髪型について(最も彼女しか使っていませんが;)
もともと、プクリポの女の子として活動していたヤコ。
髪はモシャモシャの黒髪、肌は灰色なので、遠目から見ると、石ころのようでした(^-^;
でも、それがかわいぃ(^-^)
かわいいよ、ヤコ、かわいい(笑)
ところが、人間の姿になると、眉まで隠れたパッツン前髪。
キツい目元。
何でこんなキャラメイクにしちゃったんだぁ!
中の人は、後悔でいっぱいです(>_<)
うん、人間の姿なんてなかったんだ!
自己完結して(私はそういう人間です;)、人間の姿を封印しました。

ところが、1.3になって、ライジング・サプライズ!!(なんだ、それっ!?)
美容室で髪型を変えれる様になりました(^-^)/
迷うことなく、中の人の好み発動!!
黒髪、ツインテール!!
きゃわいいぃぃぃ!(変態と化してます)
すっかり、人間姿が好きになり、ドレスアップも楽しめる様になりました(^-^)
プクリポだと、かわいいけどファッションは、あまりこだわれませんからね!

こうして、オシャレさんとして活動(?)するようになったヤコに転機が訪れたのが、1,4。
戦士が優遇されるという事で(蓋を開けたら、爪武闘家が強いままでしたが;)、大金35万(私にとっては、大金ですよっ!)を使って、はしゃのオノを買いました。
うわっ!
何、このデザイン!!
とっても、グロテスクです(>_<)
さらに、頑張って買った師団長の鎧上下(頭、腕、足を揃える金銭的余裕は私にはないっ!)を、私好みの黒と灰色にカラーリング!
ダサいと聞いていたけど、これは意外にかっこいい(^-^)/

黒い鎧を見にまとい、悪魔的なオノを背に負った、女戦士(中2病です;)
街ですれ違ったオーガの少年(中身勝手に予想)に、「かっこいい!黒戦士!黒戦士!」
とそのままですよ!と言いたくなるような呼び名でしつこく絡まれる(汗)程の、存在感!!
うーん(-_-)
ただ、この格好に、黒髪ツインテールは似合いません(>_<)
泣く泣く白髪、新しく出来た素敵ヘア(私の表現力の限界!)に、変えました(>_<)
何これ?
か、か、かっこいい!!(キャラ馬鹿です;)
白い肌、白い髪、何かの宿命を抱いたかの様な(中2病です)姿は、まるで伝記ファンタジーの主人公!
前日に、「ツインテール、最強!」とチームチャットで吠えたのに、あっさり変えてしまいました(汗)

で、今は黒髪ツインテールに戻してます(!)
やっぱり、ツインテールが好きっ!


あー、長文(>_<)
文章をまとめる力、ゼロですね(汗)
最後、無理矢理しめました。
明日、頑張ります!? 
初めましてm(__)m
初めましてm(__)m
夜狐と申します。

まわりの、ブロガーさん達を見て、なんとなくブログを書いて見ました。
画像?
ありませんっ!(断言っ!)
なぜなら、機械に弱いから(^-^;

ドラクエ10は、8月から初めてますが、このキャラを使い初めたのは、11月。
あっ、ご紹介遅れましたが(汗)、私のキャラは、ヤコという名で戦士をメインでやっています(^-^)/

まぁ、前キャラが魔法使い系なので、戦士として始めました!
やっている内に、このキャラがメインとなり、今では、このキャラしか使わなくなってしまいました(^-^;
成仏してね、魔法使いヤコフよ!(キャラは、消してませんよ;)

では、なんか、グダグダになってしまったので、また、次回っ!

・・・文章を書くのって、難しい(^-^;






プロフィール

夜狐

Author:夜狐
夜狐と申しますm(__)m
アストルティアに生きるヤコの中の人です。
ただ、書いてみたいことを書いてみる!そんなブログです。
よろしければ、お付き合い下さいませm(__)m

家はグレン草原地区8555ー2です。
ぜひ、遊びに来てくださいね。


サブキャラ交流応援します!
サブキャラ交流会館
ガタラ住宅村水没遺跡地区8585-3



最新記事



最新コメント



最新トラックバック



月別アーカイブ



カテゴリ



検索フォーム



RSSリンクの表示



リンク

このブログをリンクに追加する



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



QRコード

QR