夜狐夜行零式ドラクエ10日記

魔塔イベント企画!(妄想!)
夜狐です。
こんにちはっ!


ついに不思議の魔塔の実装日が発表されましたね!
20150713140321cf6.jpeg
すっごく、楽しみです!!
広場に公開された画像を見ると、皮の鎧を着たプレイヤーが装備を変えていく様子が(^-^)
20150713140531426.jpeg
201507131405326ca.jpeg
20150713140534e22.jpeg
私は、こういうのが好きなんですよね♪
ちょっとづつ装備部位を強化していくのが。
今のドラクエは一気にレベルを上げて、主要装備に一括で変えるので(レベルの上がりが早すぎて;)味気なさ過ぎる(>_<)
成長課程は、RPGの一番美味しいところなのに;
で、その成長課程を凝縮して楽しむのが不思議のダンジョンというシステムですよね♪
わくわくが止まらないぜ!!


で、まだ具体的な事が分からないので、全ては実際やってみてからなんですけど、魔塔関連のイベントをしたいと思っています!
まぁ、一人では出来ないので協力者を探すのと、実際の魔塔の仕様次第なんですけど(^-^;
以下、企画案・・・


タイトル・・・
『アストルティア魔界塔士選手権!』
内容は、いくつか・・・(これも、実際やってからじゃないとなんとも言えないので;)

1、ガチ
4人であらかじめ攻略チームを組んでもらい、塔攻略の順位を競います!
もう、本気のレースなので、事前の練習などガンガンやって戴ければ!!
賞品もガチなもの用意しなきゃですね(^-^;

2、ライン
4人であらかじめ攻略チームを組んで貰い、私ヤコ率いる攻略チーム(四天王)と攻略の速さを競う!
四天王(恥ずかしい呼び名ですが、魔界塔士にちなんで;)より早く攻略したチームにもれなく賞品というものなので、難易度は私と集めた仲間次第;
青龍と玄武と白虎を探さなくては!
賞品は、私が勝てばあげなくて済むし、最下位だと出費が多くなるという、私にとって燃えるシステムです(^-^;
参加費を出して貰って、賞品は最下位になると私が破産するくらいのバランスも面白いかも・・・(笑えない事態になるかも;)
四天王は参加費山分けのメリットもありますしね♪

3、交流
ちょっと、ユルい感じで;
システムはラインと同じなんですが、こっちは参加者からチームランダム分けで(^-^)
四天王のスタートも仕様によっては、少し遅らせて(^-^;
何故かというと、これは魔塔初挑戦の方やサブキャラにも気軽に参加して欲しいからです♪
ムービーとかクエストのメッセージが入るとタイムロスしちゃいますしね(-_-;)
後は野良であまり行きたくないという人は、サブキャラの魔塔に困ってるかと思ったので;
まぁ、あまり野良と変わらない気もしますが、こっちの方がとんでもない人が入らないと思いますので(^-^;
賞品は・・・まぁ、粗品程度で;


こんな感じでどれかやりたいな?と思ってます!
攻略時間によって、20階全部か、5階だけかも考えなきゃいけないですし、全てはやってみてからですが(^-^;
徐々に詰めていきたいです!(頑張る!)


では、次回。
今週の王家も宝珠の香水が取れなかった・・・
ご機嫌よう。


押さなくても、大丈夫ですよ;
ドラゴンクエスト10オンライン・攻略ブログ

栄光の架け橋へと!
夜狐です。
こんにちはっ!


皆さんは、ブログランキングに興味がありますか?
実は私はあまり興味がありません。
もちろん、自分のランキング順位が上がると嬉しいのですが(^-^;
ブログランキングは、あくまでもブログを楽しむツールとして使っているので、他にどんなブログが上位に入っていても、そんなに気にならないです。
まぁ、ブログランキング自体が営利目的の広告サイトですからね(^-^;

現在のブログランキングの上位に入っているのが、2chまとめブログ。
2chは基本的に転載禁止なのでそれにアフィリエイトを貼って儲けようとするのはダメな事だし、頑張ってランキングを上げようとしてるブロガーさんには嫌な存在ですよね?
でも、それが悪いかどうかは2chやサイトが決める事だし(そのうち、ランキング違反で消されるかもだけど;)、私はあまり気にしません(こんな事書くと怒られるかな;)

で、私はその2chまとめブログを結構見ます。
単純に面白いので(^-^;
ドラクエ10の2chのスレはたくさん存在します。
中でも、ドラクエ10の本スレは1日に何千レスもある巨大なもの(;゜0゜)
全部を見るのは、時間がいくらあっても足りないくらい(^-^;
それを面白い部分や役に立つ部分をピックアップしてるまとめの人も、さぞかし大変かと;(擁護する訳ではありませんが;)
まとめる内容のセンスも問われますしね(^-^;

そんな2chまとめブログで昨日、面白い記事を見つけました!
内容は魔塔の話だったんですが・・・
とある人が、魔塔に一緒にいく人がいないと嘆いており、今までフレが一人もいなかったけど、フレを作ると決意!
今夜(昨日)、21時にガタラ展望台でフレになってくれる人を待つという事に!?
なんか、その素直な感じに好感が持てました♪
しかも、これがまとめブログで拡散されるなんて(^-^;


で、昨日、21時前にガタラ展望台に行く私w
ホントにいるのかな?っていうのと、本スレの住人といえば栄光民と言われる方々、そんな人たちがどれだけ集まるか興味があったので(^-^;

21時前、ガタラ展望台。
20150712101000edd.jpg
次第に集まる人々(^-^)
でも・・・
本人らしき人がいません(>_<)
ざわざわする会場(?)
「あなたですか?」の声が飛び交います(私も言われました;)
時間になっても本人らしき人が現れないので、「釣られたのか?」という声も上がり解散かと思われましたが・・・
その時、2chを見た人から、本人が6人集まってると書き込みをしてるという声が!

え?
展望台にいる人達は大体12人くらい・・・
あれ?

とりあえず、みんなで展望台の下に移動・・・

「ぼっちは私でぇえええす!!」
いましたw
場所を間違えたらしくて(^-^;
慌てて展望台に走る本人!
その様子がおかしくて笑いました(^o^;)

展望台で本人を囲む人々(^-^)
20150712102508bab.jpg
本人様の「集まってくれてありがとう」という感謝の言葉♪
2chきっかけの集まりなので、もっと荒れた感じをイメージしてたんですが・・・
2015071210284750f.jpg
とてもあったかい雰囲気(^o^)/
本人様はコミュ障で今までぼっちでやってたとの事なんですが、意外と気さくな感じ♪
ちょっと、疑問で聞いてみると
「みんな栄光民だから平気なんやで!」とw
私は栄光民じゃないんですけどね(^-^;

それにしても、本人様はホント感じのいい人でした(^-^)
まとめブログに掲載された事も、普通なら晒されたと思ってもおかしくないのに素直に喜んでましたし(^-^;
「フレンドが0から27人!」って喜んでる様子を見てると、私まで嬉しくなってしまいました♪(もちろん、私もフレになりました^^)
結局、それからも書き込みを見て、仕事を切り上げてきた人とかがどんどん集まってきて、フレは一気に50人くらいになったようです!
良かった、ホント良かったー♪
会場を包む「あったけぇ」の声(^-^)
ドラクエって、ホントにいいものですねぇヽ(・∀・)ノ

そして、記念撮影!
20150712104113893.jpg
2015071210411455a.jpg
「ボス戦以外で写真を撮るの初めてだぁ」という言葉に、またほっこり(^-^)
楽しいイベント(?)でした♪♪


では、次回。
たまには、こういうのもいいですよね(^-^)
ご機嫌よう。


押さなくても、大丈夫ですよ;
ドラゴンクエスト10オンライン・攻略ブログ
錬金職人大会!
夜狐です。
こんにちはっ!


昨日、待ちに待ったぜえたさん主催、錬金職人大会が開催されました!

開催時間の21時。
20150628085633531.jpg
意気込んで、錬金衣装まで着てきたのに・・・
誰もいない!?(隣にいるのは、ペットのたけやりへいのタコです;)

一瞬焦りましたが、次第に人は増え、大会は大盛況♪(よかったホッ)
20150628090041a48.jpg
20150628090043be6.jpg
20150628090044980.jpg
20150628090046174.jpg
とにかく、職人達がツボやランプを回す回すー!
次々と依頼が!
私はツボ錬金で一人だけだったんで、大忙し(^_^;)
ホントは記録していこうと思ったんですが、余裕なくて(^-^;

錬金の成果はというと、やっぱり失敗も多いです(-_-;)
でも、成功も同じくらい(^-^)/
犠牲になった方はごめんなさいでした(>_<)
ぜえたさんのVロンの盾が、ブレスG+11%、踊りG+60%という結果に・・・

大変でしたが、悲喜こもごもも含めて面白かったです♪
また、是非参加したいです(^-^)
今度は、私も錬金依頼品を用意出来るといいんですけどね(^-^;
拳闘士の盾がゲット出来ない・・・


今朝、達人クエストが更新されました!
マジンガ討伐!?
丁度、朝早く目が冷めて、6時前には5万G台だったマジンガが9万台に上がるのを間のあたりにしました!!
ヤバイ(;゜0゜)
私も少し64000以下で買ってたので大儲けです♪
でも・・・
昨日、なんか安くマジンガを売ってるところを見たような・・・




20150628130725be9.jpg

う、うん(^-^;

・・・


ルームチャットで「鬼ー!」という叫びを聞きましたが・・・

買いました!


20150628131000e6e.jpg
今はもう値段が下がりましたが、95000Gで売却・・・
ま、まぁ、知らない人に買われるよりはね;(言い訳!)
今度、何か奢ります(^-^;


では、次回。
上の画像はマジンガを5個くらい売った後。
意外と所持金が少ないですよね(-_-;)
現在の所持レッドローズは・・・7000個;(アメジストも換算した数です)
ついつい、買っちゃいます(>_<)
レッドローズの販売の為に始めた赤薔薇屋も来客は無し(-_-;)
まぁ、気付いたらバザー価格より高くなっていたので(^-^;
そこで、昨日は広場に再書き込み!
700Gで売ってたレッドローズを600Gに値下げ(^-^;
これで、バザーよりは確実に安い!はずなんですが・・・
未だに来客無し(-_-;)
さらに下げるしかないのか・・・
ご機嫌よう。


押さなくても、大丈夫ですよ;
ドラゴンクエスト10オンライン・攻略ブログ

錬金職人大会告知!
夜狐です。
こんにちはっ!


告知!(いきなり!)
6月27日(土)21時より
ぜえたさん主催『錬金職人大会』が開催されます!
詳しくはこちらで確認お願いします。
もちろん、当日は私もツボ錬金職人としてエントリー!
私のツボが唸りをあげる!!(錬金依頼なのでツボのご用意はそちらでお願いします;)
震えて待て!!!

という訳で、久々に身近でイベントがありますので、是非是非よろしくお願いします!
Vロンや拳闘士に呪文GやブレスGを付けたい方も多いのでは?(^-^)
後は、アプデ後、装備変更を考えてる方も、45レベル以上の錬金職人に依頼出来る機会なので丁度いいかも♪
まぁ、錬金は運次第なので、過度の期待はダメですけどね(^-^;

ちなみに、錬金上級3回目はこんな感じ↓
2015062311342889d.jpg
応援ダエンさんが写ってる(^-^;
ちょっとパルプンテが出てしまったんで、分かりにくいんですが、広範囲の紫の部分が全部失敗だと思って下さい(^-^;
ね、スゴく厳しいですよね(>_<)
調整前ですが、奇跡のツボ☆3で大成功7%成功12%の悪夢の世界(-_-;)
しかも、上みたいに範囲が対面じゃなくて、90度できてると絞りこみが難しいです(>_<)
過度の期待はダメです;(大事な事なので2回書きました;)


では、当日!
ご機嫌よう。


押さなくても、大丈夫ですよ;
ドラゴンクエスト10オンライン・攻略ブログ

12/22ドワ子集会に行ったどわ♪
夜狐です。
こんにちはっ!


昨日は、ドワ子集会に行ってきましたー♪
でも、今日は仕事が忙しくて、ブログを書く時間があまりないです(>_<)
という訳で、写真ペタペタ(^-^;
雰囲気だけでも感じ取って戴けると幸いです!

20141223140413540.jpg
慌ててたまもの、クリスマス衣装集め(^-^;
201412231405575c1.jpg
何度か塗り直した結果(散財;)、こんな感じに(^-^)v


ドワ子集会、突撃です!
201412231409103c3.jpg
201412231409109db.jpg
20141223140912ca8.jpg
20141223140913b7c.jpg
20141223141201ef1.jpg
20141223141203ff6.jpg
2014122314120488b.jpg
20141223141206d78.jpg
20141223141523917.jpg
201412231415253be.jpg
20141223141526f8d.jpg
20141223141528c81.jpg
20141223164211e3b.jpg
20141223164212d23.jpg
今回もいろんなドワ子が見れて楽しかったどわーヽ(・∀・)ノ
こういうイベントって楽しいですよねー♪
いるだけで、ニヤニヤしてしまう(^-^;


では、次回。
現在のヤコの所持金は、510万!
ついに、銀行女王の称号を手に入れました♪
いつも、お金が貯まると、ギャンブル錬金やダイスをしてしまって、ここまで貯めれなかったんですよねー(^-^;
後は、アプデ後、新装備素材に黄金飾りが使われるか・・・
使われなくても、全部店に売ってしまって350万くらいにはなります(^-^;
次は、ゴールド神だ!
頑張ります(^-^)
ご機嫌よう。


押さなくても、大丈夫ですよ;
ドラゴンクエスト10オンライン・攻略ブログ


プロフィール

夜狐

Author:夜狐
夜狐と申しますm(__)m
アストルティアに生きるヤコの中の人です。
ただ、書いてみたいことを書いてみる!そんなブログです。
よろしければ、お付き合い下さいませm(__)m

家はグレン草原地区8555ー2です。
ぜひ、遊びに来てくださいね。


サブキャラ交流応援します!
サブキャラ交流会館
ガタラ住宅村水没遺跡地区8585-3



最新記事



最新コメント



最新トラックバック



月別アーカイブ



カテゴリ



検索フォーム



RSSリンクの表示



リンク

このブログをリンクに追加する



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



QRコード

QR





