夜狐夜行零式ドラクエ10日記
回転しない・・・
夜狐です。
こんにちはっ!

20170323130346393.jpg
ツボとランプの錬金をやってます。
メイン商材はツボが扇系でランプは精霊王。
昨日もコツコツ錬金していこうと思ったんですが・・・
全然、売れません(>_<)
25日には邪神が更新されるというのに在庫を抱えてて所持金も僅か;
このままでは稼ぎ時に動けない状態になってしまいます(-_-;)
まぁ、そんな更新前だから売れないのでしょうけどね。
錬金職人としてはとにかく回したいのです(>o<)

という訳で、錬金は全然進んでいません。
20170323165049a91.jpg
201703231650502a1.jpg
20170323165051a5c.jpg
ですが、錬金担当の二人を尻目に転売担当のよぎーはしっかり稼いでるんですけどね(^_^;
密かにとげウニを50G以下で買っていたのがここで生きてきました(^_^)
利益自体は大きいとはいえ言えないんですが、こういう相場の隙を突いた転売アタック(?)が決まると嬉しいです♪


では、次回。
3キャラ3色の経済活動をしています(^_^;
それって中の人が大変なんじゃないか・・・
と思われるかもしれませんが、安心して下さい!
常に3人が回転してることはないですから;(むしろ全員止まることも;)
ご機嫌よう。


押さなくても、大丈夫ですよ;

ドラゴンクエストXランキングへ
錬金ギャンブラー?
夜狐です。
こんにちはっ!


20170321045049f67.jpg
ちょっと最近疲れ気味で久しぶりの更新です(^_^;
とはいえ、ドラクエはしっかりやってたんですけどね;

相変わらずランプ錬金を続けています。
錬金って多少のやり方を覚えるだけで後は運任せなのが疲れてる時にはいいのです(^_^)

さて、前回の記事で31レベルになった私ですが、今は
20170322151433ef9.jpg
35レベルになってます(^_^;
本当はもっとのんびりやるつもりだったんですけどね;
中級錬金で少し稼ぎつつレベル上げの予定が・・・
ついつい上級錬金を覚える度にガンガン回してしまって(-_-;)

当然のように減っていくゴールド。
お金が無くなる度に、小さなメダルを雫に替えて売ったり、以前に買ったアスカロンを売ったり、何故か倉庫に入ってた80個のエルフの飲み薬を売ったり;
ギャンブル(錬金)の為にどんどん私財を投げ打つ姿はまさに
ダメ人間(>_<)
上級錬金を覚えたてで、ついつい無謀な勝負をしてしまいました;
まぁ、それでもしっかりと耐性を選んでおけば、錬金石のおかげで失敗してもなんとかなるのが今のランプ錬金なんですけどね(^_^;

という訳で、最初は散々でしたが少しづつですが所持金も持ち直してきました(^_^)
今は新常闇の様子見で売れにくいのかもしれませんけどね;

ちなみに、現在私がやってる錬金は・・・
20170322153051d0c.jpg
20170322153053f7e.jpg
精霊王の属性ダメージ減狙い!
このレベルでは無謀なのは重々承知してるんですけどね(^_^;
私の中のギャンブラー魂が止められません(>_<)

では、次回。
金持ちになるか、破産するか、ゾクゾクします(ただの危ない人;)
ご機嫌よう。


押さなくても、大丈夫ですよ;

ドラゴンクエストXランキングへ
21レベルからのランプ錬金
夜狐です。
こんにちはっ!

20170316125327cd0.jpg

以前41000G以下で800個ほど買った烈風石が30000G以下に暴落中です(>_<)
35000Gくらいの時に損切りしようと考えたんですが、躊躇してしまって(-_-;)
もう転売はどうしようもない状態。
タイミングを図ってバザー手数料抜きで31000Gくらいで売ろうかと思ってます。
1個辺り1万ので約800万の赤字か・・・
でも、タイミングを逃すと2万くらいになりそうなので、上手くやりたいと思います;
このまま、上がるのを待つより必要であれば買い戻しした方が良さそうなので。


というわけで、本気で錬金だけが希望の種になりました(^_^;
20170315141731048.jpg
前回の記事でランプ錬金が21レベルになったので、そこからさらに上げていきます!
いろいろ考えたんですが、初級錬金でこれ以上レベルを上げるのが厳しいので中級錬金に切り替え。
中級錬金になっても結局やることは結晶装備に錬金なんですけどね(^_^;
結晶装備に中級錬金をつけても結晶数が劇的に上がるわけではないですし、結局は錬金費用分の収入減(-_-;)
失敗すると経験は減るのでプラチナのランプを使わなければいけないですし。
それでも、一応損はしないので回し続けます;

今回の錬金のターゲットはリトルフェザー☆2。
これにMP消費しない中級錬金を2回して大体錬金費用は2500G+ランプ代くらい。
これを120000Gくらいで売りまくります!
結晶は28~30くらいなのでお買い得ですよね(ステマ!)
とにかく儲けより回転率重視なのです(^_^;

昨日は仕事が休みだったので、これを結構やってました。
後は初回経験値狙いで中級錬金を一通り。
一つ50Pくらいですけど、これが結構ばかになりません;

そんなこんなで
2017031616583430e.jpg
なんとか31レベルになりました。
疲れたぁ(>_<)
利益は大体80万くらいです。
金策でやるなら絶対初級錬金でやる方がお得ですよね(^_^;
でも、ここから地獄です(-_-;)
普通にやっても何十時間もかかりますよね(>_<)
まぁ、ここからは納品に期待したり、回数を決めてまったりやっていきます;
休みもしばらくないし(-_-;)


では、次回。
本当はルフ盾☆2でパル狙いをしたかったんですが、大きなホネが高くて;
その時の状況に合わせた判断が必要です。
リトルフェザーもやる人が増えたら次のものを探さないと(^_^;
ご機嫌よう。


押さなくても、大丈夫ですよ;

ドラゴンクエストXランキングへ
ゼロから始めるランプ錬金
夜狐です。
こんにちはっ!


相変わらず転売もツボ錬金も動きがなくて停滞が続いてます。
そこで、昨夜あることを思いつきました。
そうだ、ランプ錬金をしよう!
ただひたすら高い数字を目指すツボ錬金より、ランプ錬金の方が安定感がありそうですよね。
もっとも隣の芝は青く見える現象で、ランプの方が厳しいのかもしれませんが(^_^;
20170315131459a75.jpg
さっそくラッカランのギルドへ向かいランプ錬金職人に!
元々ゼロは道具職人41レベルだったのですが全然やっていなかったので(^_^;
20170315131812148.jpg
文字通りゼロからのスタートです!
さて、ここからどうレベルを上げるべきか・・・
まぁ、効率の良い方法はいくらでもあるんでしょうけどね(^_^;
私の考えた方法は1つ!
1レベルから結晶装備錬金オンリー!
とにかく、無法者のベストやマスターベストの☆3を買ってどんどん錬金していきます。
これは完全に結晶用なので攻撃魔力でも構いません。
レベルが低くても結晶が減ることはほとんどないので、損することがないどころか、3錬金辺り1~2万の利益♪
まぁ、時間がかかるので金策としては美味しく無いんですけどね(^_^;
とにかく、これを眠気に耐えながら根性で回していきます。
元気玉や料理なんかは使ったら負けだと思っているので使いません!(使えよっ!)
後は違う錬金を覚えたら、初回の経験値が貰えるので(30Pほどで少ないですが;)それで結晶装備を作ったり、装備価格や素材の値段によっては乗り換えたりですね。
ただし、中級錬金は結晶装備の利益としてはどうなのか分からないのでやってないです;
本当は、中級の方が経験値が多いのでレベル上げには有利何ですけど、全く損しないでレベルを上げたいのです(^_^;

そんな訳で、延々と初級錬金回しを続けます!
まぁ、延々といっても私の根性では数時間が限界ですけどね(^_^;
初級錬金は経験値が少ないので、例えるならドラクエ3でアリアハンでレベル上げをしてるようなものです(>_<)
まぁ、ゴールドの増え方は全然違いますが(^_^;

そんなこんなで
20170315141731048.jpg
なんとかレベルは21に!(利益は100万Gくらい)
でも、苦行はこれからですね(-_-;)
実用レベルになるのはいつになるのやら・・・

では、次回。
ところで、中級錬金の結晶装備って売れるんでしょうか?
私が結晶装備を買う時は手前のページしか見てないんですよね(^_^;
これからも初級で上げていくのは辛いです・・・
ご機嫌よう。

押さなくても、大丈夫ですよ;

ドラゴンクエストXランキングへ
売れ待ち魔塔
夜狐です。
こんにちはっ!


20170312105118253.jpg
週末だというのに相変わらず孔雀姫の扇の回転率が悪いです(>_<)
そこで経験稼ぎとか金策とかやることはいっぱいあるのですが・・・
なんとなくソロで魔塔に行ってみました(^_^;
なんか一人魔塔って好きなんですよね(^_^)
人と行くのも楽しいんですが、のんびりミニゲーム感覚で♪
サポ3でも楽勝ですしね・・・

って、全然楽勝じゃなかったです(>_<)
まぁ、ヤコがアクセサリーを1個も持っていなかったのもあって全滅の繰り返し(-_-;)
でも、今の魔塔って全滅して戻されても、装備は残るし随分良心的ですね♪
201703121410510ac.jpg
装備を強化しながらなんとかクリアすることが出来ました(^o^)/
私は楽しんでいますが、今魔塔を楽しんでる人って少数派なんですかねぇ?;


それはさておき肝心の扇の売れ行きはというと・・・
魔塔中に1個売れたくらい(>_<)
やっぱり扇で回復魔力を必要とする人はもう買っているんですかね(-_-;)

とはいえ、今朝になったら3個売れていたのでまた作りました(^_^;
20170312165942a88.jpg
20170312165943811.jpg
妖貴妃がどんどん値下げしても、まだ売れてなかったり;
一応、青嵐も回してみました。
これも、だいぶん型落ちの武器なんですけどね(^_^;
水系に大ダメージの波紋演武に属性効果が乗るのでワンチャンあるかもと思って。
まぁ、多分常闇のイカさんは普通に全耐性持ちだとは思うんですけどね;


では、次回。
結晶が高くて売れても利益が薄いです(-_-;)
安くならないですかねぇ・・・
ご機嫌よう。


押さなくても、大丈夫ですよ;

ドラゴンクエストXランキングへ


プロフィール

夜狐

Author:夜狐
夜狐と申しますm(__)m
アストルティアに生きるヤコの中の人です。
ただ、書いてみたいことを書いてみる!そんなブログです。
よろしければ、お付き合い下さいませm(__)m

家はグレン草原地区8555ー2です。
ぜひ、遊びに来てくださいね。


サブキャラ交流応援します!
サブキャラ交流会館
ガタラ住宅村水没遺跡地区8585-3



最新記事



最新コメント



最新トラックバック



月別アーカイブ



カテゴリ



検索フォーム



RSSリンクの表示



リンク

このブログをリンクに追加する



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



QRコード

QR