夜狐夜行零式ドラクエ10日記
一応ね(^-^;
この記事を閲覧するにはパスワードが必要です
パスワード入力

ヤコのイベント予告
夜狐です。
雨の日でも、あえて傘をささないタイプです。
風邪をひきます(当たり前です;)


downloadfile-5.jpeg
余ってたイクシムさん画像を意味なく貼ります^^

昨日は、キングブレードも売れず、錬金が出来ませんでした。
いつもの、まったりプレイです(レベル上げはやらない;)

という訳で、雑談でもしたいと思います(!)
どういう訳か、ランキングが15位になってました!
嬉しいです(^-^)/
でも・・・・まだ、ブログを書いて1ヵ月も経っていないのに、これは困惑です;
おかしいですよ!
面白い事もロクに書けてません(>_<)

たぶん、他の人気ブロガーさんの絡みで見てくれた人が多いと思うんですが、私自身がどれだけ知られているのか疑問です(ブログミテマスなんて聞いたことがありません;)
そこで、軽いイベントを考えています!
その名も夜狐夜会です!
何時から何時まで、自宅(グレン雪原2363-6)にいますので、会いたい人は来てくださいという適当な企画です。
内容は何もありません。
ただ、夜会と称しておしゃべりをするだけです(チャットが遅いので、聞き役になる可能性が高いです)。
ただ、ひたすらまったりしましょう(^-^)/
かなり、無謀な企画です(^-^;
誰も来ない方がおいしいかも(それを言っては駄目です;)
取りあえず、週末にしたいんですが、他の方のイベントと被ると嫌なので、日時は決まり次第、発表します。
モーモンバザーにお買得品を用意したり(メイド・イン・よぎつねの武器も^^)、家具も揃えたりしようかと思います!
錬金依頼も、もしあれば報酬無しで受けます。
ただし、覚悟はしてください(!?)


こういうの書いた途端に順位が下がるというオチもありそうですね(^-^;
では、また次回。
ご機嫌よう。



イベントなんて調子にのりすぎですね;


ドラゴンクエスト10オンライン・攻略ブログ

ヤコとエンジョイ!
夜狐です。
最近、カフカの『変身』に出てくる生き物のイメージが、キャタピラーで固まって困ってます(困る事ではない気も;)

突然ですが、エンジョイダンス!!
downloadfile-18.jpeg
downloadfile-20.jpeg
downloadfile-31.jpeg
downloadfile-21.jpeg
すいませんm(__)m
ヤコのパンツが黒色ですいません(馬鹿です;)
ただ、これを書きたかっただけです、すいませんm(__)m

以上(!)

こういう記事もやってみたかったので、やっちゃいました(^-^;
次回、ホントに頑張ります;
ご機嫌よう。

押さなくても、大丈夫です;

ドラゴンクエスト10オンライン・攻略ブログ
ヤコとランキング
夜狐です。
ジンギスカンキャラメルが好きです!
なんで罰ゲームに使われるんでしょう?
不思議です(北海道の人以外分からないネタですね;)

みなさん、ありがとうございまああああす!!!(唐突;)
昨日から参加してみたランキングが、ドラクエ10で117位(401中)になってました(^-^)/
素直に嬉しいです!

今日も鍛冶とツボのループです。
ランキング上げて戴いたのに、ネタになるような事が全くないです(>_<)
お金もじわりじわりと貯まってきていますが、地味です(5万くらいは稼げてますよ!)
ホントはもっと派手なモノを作ってコツとかを偉そうに(!)書きたいのですが、リスクが大き過ぎます;
そんなわけで、よぎつねは、今日も銀のレイピアばかり作っています!
ギャンブル性の高い乱れ撃ちを多用し、狙い打つ。
そして、オーバーしたら諦める。
そんな、一か八かスタイルです(^-^;
これで、正しいのかは自分でもさっぱり分かりません。
生産系職人の方が周りにあまりいないので(裁縫はちょっと、別物な気がしますね;)、情報交換とかしてみたいと思う今日この頃です。
皆様、いかがお過ごしでしょうか?(何故か挨拶!)

そういえば、最近、迷宮もろくに行ってません(^-^;
引きこもりスタイルですね(そんなスタイルあるのか!)
お金貯めたら、ちょっとは外へ出て狩りなどしようかと思います!

・・・・今回の記事、内容がひどいですね(自覚症状あり!!)
次回、頑張ります(前にもこんな事を書いた気が・・・)
ご機嫌よう。


読んで貰えただけで、感謝です;
ドラゴンクエスト10オンライン・攻略ブログ
ヤコの家
夜狐です。
夜狐夜行というタイトルのわりには、そんなに深夜活動していません。

今日は原点に戻って(早いっ!)、自己紹介です(^-^)/

ヤコは生意気にも(!)Mサイズの家に住んでいます。
別にセレブという訳ではなく、無理矢理、身の丈に合わない買い物をしました!
以前は、ガタラに住んでいたんですが、バザーを見るのに、グレンにいちいち飛んで行かないといけない(アストルティア経済の中心はやっぱりグレン!)ので、とても不便でした(>_<)
なので、グレンを探したところ、残っていたのがMサイズの土地だけで、某ブロガーさん(笑)の家の近くなので、購入を決めました。
常に雪が降っていてとても寒そうなところなので、北海道に住んでいる私にとっては、「なんでゲームの中でまで!」といった感じだったのですが、今ではとても気に入っています^^

あ、場所はグレン雪原の2363の6です。
看板には、最初に家を建てた時と変わらず『漆黒の狂戦士ヤコの館』と書いてあります(中2病です)
一応、家具屋?
設置してるモーモンバザーでは、余った家具、その他雑貨を売ってます(^-^)/

今の家を建てる前は、テント暮らしでハウジングなんて、全然興味がなかったのですが、いざ大きな家を建ててみると、「わぁー、ついに私も自分のお城を手に入れたんだぁ!」(大袈裟です)という気分になり、テンションバーン(!?)でした(^-^)/
とにかく、前の家に比べて、かなり広い部屋。
取り敢えず、タンスとベッドを置いて見ましたが、何も置かないより寂しいイメージが沸きました。
家具を置きたい!!
でも、私のポケットには、僅かなマネー!!!

そこで、私はお金を貯めつつ、掘り出し物を探してモーモンバザー巡りを始めました。
いざ、巡って見ると、意外にいろんなものが出ています。
ショッピング、たのしいぃ(^-^)v
思わずいろいろ買ってしまいます。
そんなわけで、使わないものもいっぱい(>_<)
それで要らないものは、買い取り価格より高く(悪っ!)自宅のモーモンバザーで出しています(^-^;
当然、滅多に売れません(当たり前;)
たまに、知り合いの家を見てスライムチャイムが無いと思ったら、5個(そんなにいらないでしょ!)タンスに投げ込んだり、某ブロガーさんの家が何も無く殺風景だなと思ったら、椅子を置いてみたり、家具テロ(?)をおこなったりします。
そして、影でニヤリと笑う。
それが、ヤコスタイル!!(ネクラです;)

話は、変わりますが(!)、23日に人気ドワーフブロガーのきょんさん(名前出していいのかな?)の家に行って来ました。
きょんさんの家は、ガラクタ屋といって、3のつく日はお買い特商品が並びます!
ここしばらく、閉店されていたんですが、この日、Mサイズの土地に変えてリニューアルオープンという事でした。
実は、ヤコの前の家は、きょんさんの家と同じ2910丁目にありました。
ここに、来るのも久しぶり(^-^)
里帰りの気分です。
開店10分前、気の早いヤコは、きょんさんの家に飛び込みます!
あ。誰もいない・・・
というか、きょんさんがいそいそと準備をしてました!
あああ、時間も守らず、失礼だ、私(>_<)
とりあえず、挨拶します。
ヤコ「こんにちはー^^」
きょんさん「!」「もしかして、プクリポのヤコちゃんかい!?」
!!!
覚えててくれたんだぁぁぁ!
中の人、感激です!

思えば、去年の12月(回想シーン)。
ぼっちプレイヤーだったヤコの、最初にフレンドになってくれたのが、きょんさんだったのです!!(今でも、フレンドは1桁ですが;)
今では、交流はあまりないので(サポでたまにお借りするくらいです)、とても驚きました!
きょんさん、やっぱり好い人だぁぁ(^-^)/

そんなこんなで、しばらくくつろいでいると(他人の家です!)、お客様が来ました。
かわいいプクリポさんです。
・・・・ヤコの方がかわいい(それを言っては駄目です!)
そのプクリポさんが突然、「もしかして、ヤコさんですか!」と!
えーーー!
中の人、大混乱です!
プクリポさん「隣に住んでいたものです。」
あ、ああ。
納得でした(^-^;
ヤコ「挨拶もせず引っ越してすいません;」
プクリポさん「www」
そんなことも、あるんですね^^
なんか、リアルでのやり取りみたいでおもしろかったです(笑)

そのうち、人が増えてきたので退散!
なんか、住宅とか、戦闘以外も面白いものですね(^-^)
というわけで、次回、金策の話をします(!)










プロフィール

夜狐

Author:夜狐
夜狐と申しますm(__)m
アストルティアに生きるヤコの中の人です。
ただ、書いてみたいことを書いてみる!そんなブログです。
よろしければ、お付き合い下さいませm(__)m

家はグレン草原地区8555ー2です。
ぜひ、遊びに来てくださいね。


サブキャラ交流応援します!
サブキャラ交流会館
ガタラ住宅村水没遺跡地区8585-3



最新記事



最新コメント



最新トラックバック



月別アーカイブ



カテゴリ



検索フォーム



RSSリンクの表示



リンク

このブログをリンクに追加する



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



QRコード

QR