夜狐夜行零式ドラクエ10日記

扇は何を使ってる?
夜狐です。
こんにちはっ!


201703091242271b9.jpg
突然ですが、皆さんは扇は何を使ってますか?
私(ヤコ)は、
20170309124446dc2.jpg
こんな残念な感じのものを(^_^;
まぁ、私の場合、邪神やその他の強い敵のコンテンツに参加する機会がないのでこれで十分;
あまりガチなプレイヤーじゃないのもあるんですが、あまりwiiに負担をかけたくないんです。
昨日もwiiを起動しようとしたら動かなくて・・・
まぁ、再起動したら普通に動いたんですけどね(^_^;
私のwiiは限界が近いです(>_<)

まぁ、私のことは置いといて今扇をちゃんと使ってるプレイヤーは何を使ってるんでしょうか?
その前に何に使ってるかにもよるんでしょうけど、私自身が適当に使ってるんでよく分かりません(-_-;)
私がハルジオンを使っているのは、回復魔力が上がるしハッスルダンスを使う機会があれば便利かなって程度。
まぁ、サポでは僧侶を入れるし、人とやる時に私に旅芸人を頼む人はいないので意味は無いんですけどね(^_^;

そこで、ハルジオン以降の扇を見てみます。

20170309131638881.jpg
20170309131640f42.jpg
これは基礎効果が優秀です!
錬金で高く売れる呪文発動速度が最初からついてるし、開戦時チャージタイム短縮もついてます。
チャージは攻撃時であれば踊り子の左手とかこれ一択何ですけどね;

20170309132539030.jpg
2017030913254127e.jpg
これは基礎効果はあまり意味ないんですが、なんと言っても回復魔力が付くのが優秀ですよね?
旅芸人のハッスルダンスやスーパースターのベホイミに効果的なので僧侶抜きの時とかに役立ちそう。
☆3の値段が約120万Gだったのがアップデート後、約170万Gになってるので、再評価された感じかもです。

20170309133227081.jpg
20170309133229922.jpg
これは基礎効果と攻撃魔力付きなところから魔法攻撃特化ですね。
回復役なら孔雀姫の方が良いかも?
踊り子2刀流の左手としてもすばやさが付くメリット以外はトールナイフの方が強そうです。
使い道がちょっと難しそうですね。


まぁ、私は強めのコンテンツに対してはほとんどエアプなんで、精一杯の想像でしか無いんですけどね(^_^;

という訳で、
20170309134101fd5.jpg
錬金を妖貴妃の扇から需要の多そうな孔雀姫の扇に変更しました!
いい錬金をしてもあまり高くならなくて夢があまりないんですけどね;
このゲームは最新装備以外は在庫が少なくなりがちなので、木工職人が作ってくれる限りはツボを回していこうと思います!


では、次回。
それ以前に資金が・・・
以前に作った暴走速度錬金は2989万Gまで値下げしましたがまだ売れてません(>_<)
地道に頑張ります(^_^;
ご機嫌よう。


押さなくても、大丈夫ですよ;

ドラゴンクエストXランキングへ


驚愕・・・
夜狐です。
こんにちはっ!


ヤフー知恵袋より
wiiが起動しないです

故障でしょうか?

今日の朝wiiは出来たのにいまやろうとしたら
wiiが起動しないですなかにはどうぶつの森が入ってますコンセントちやんとさしてます


アンサー
まず、全てのケーブルを本体から抜き、
5分ほど待ってから再び電源を入れてみてください。



・・・



20170216205256ccd.jpg

!?

抜き差しでいいんだ・・・・


では、次回。
まだ、アップデート終わるまでは油断出来ないですけどね(^_^;
電源を抜いたきりだったので盲点(>_<)
今までの便利ツール生活はいったい・・・
ご機嫌よう。


押さなくても、大丈夫ですよ;

ドラゴンクエストXランキングへ
ちょっと、スパイス!
夜狐です。
こんにちはっ!


あれは、去年の年末の事でした(遠い目・・・)
ver2.4開始前。
私は、情報でゼレスタイトの大盾を見て、「これはかがみ石を使うに違いない!」と思い500G以下で1500個程購入!
ところが・・・
ご存知の通り使われませんでした(-_-;)
その後は、特に用途の無いものなので値段は下がり続けて(>_<)
あれから、8ヶ月・・・
ついに、かがみ石が捌けました!
600Gくらいで(^-^;
バザー手数料を省くと利益はホントに少ないのですが、スッキリ♪
でも・・・
新武器に使われる事になってたら、きっと泣くと思う(^-^;


そんなウカツな私は、特に買い足しもせず、せっせとオーブ集めです(^-^;
20150822130619909.jpg
20150822130640735.jpg
2015082213064370d.jpg
20150822130643678.jpg
つらーい(>_<)
飽きたと自覚したその時から、苦痛の始まり・・・
でも、全てはお金の為に!
20150822131012626.jpg
オーブ22個追加でーす♪
現在の価格で大体5000Gくらいとして、
5000G×22個=11万G
ちょくちょく休みながらやってるのでよく分かりませんが、たぶん1時間は余裕で超えてます(^-^;
割りに合ってるのかな(^-^;
でも、暴騰するかも知れないし・・・
まぁ、特訓も貯まるので;

続いては、何となく討伐。
20150822131602120.jpg
自分依頼を適当に選んで、ヘルジュラ20体2万Gくらいをさくっと(^-^;
うむー。これだけで強ボス4つ分かー(^-^;
あまりやらないけど、普通に討伐が美味しい気がしてきました・・・
特訓も貯まるしね♪

職人の1個数十万の上下でマヒしてましたが、こういうのも大事ですよね(^-^;

その後は、再びバングル特訓!
でも、飽きたー(>_<)
確かに特訓効率がいいのは分かるんですけどね(^-^;
なんか、続けられ無いのです(-_-;)
そこで、食べ飽きた料理にやるように、スパイスを(^-^;

メタルの香水です。
バングル特訓は基本呼びなどしない乱獲スタイルなので、香水は有効♪
出るか出ないかで、ちょっとドキドキ出来るし、止め時も決めやすいです!
マンネリ化した狩りに最適なのです!(いやいや、前日ちょっとやっただけだよね?;)
20150822132833f35.jpg
20150822132835cec.jpg
プチ香水1セットで、メタルブラザーズ5体!
+50Pです♪
やっぱり、普通にやるより、楽しくて飽きないですねー(^-^)/
まぁ、1セットで止めたけど・・・(おい!)


では、次回。
現在の特訓は、
20150822171051e9f.jpg
こんな感じ。
ジワジワ来てます(^-^;
ご機嫌よう。


押さなくても、大丈夫ですよ;

ドラゴンクエストXランキングへ
名(迷)言!
夜狐です。
こんにちはっ!


昨日は、よぎーのストーリーの続き。
201501111100203f6.jpg
201501111100224ef.jpg
20150111110023460.jpg
20150111110025938.jpg
クエストを3つこなしたのに、4枚写真があるのは私の趣味(中の人の性癖?)のせいです!
最初にやったクエストは戦闘写真すら撮り忘れてるし(^-^;
「男にとって女の体重は幸せの重さです!」
私が言った去年のアストルティア流行語大賞♪(嘘ですよ;)

話は脱線しましたが(ホントに^^;)、ver2.2の最後直前まできました!
コツコツと前に進んでます!


その後は討伐隊!(写真無し><)
昨日の討伐隊は、ルームでぜえた氏が関西人は「バン!」と言われると必ずリアクションするという発言を・・・
そこで、関西神のれあすさんを召喚して試したところ、ノーリアクションだった為、「うそつき!」とのチャットが溢れる荒れた状況でした(^-^;
嘘は駄目やで!!

しかも、私が女子構成を強調する為に編み出した可愛さアピールチャット
きゃは☆
をぜえた氏が使い、パラさんがガチギレ(>_<)

何気にこの言葉イラつきますよね(^-^;
自分で言ってると気づきませんでした(-_-;)
きゃは☆(イラッ!!)

そんな討伐隊でしたー(何の話!?)
でも、みんな仲良し!(強引なフォロー;)


今朝、
201501111720566a3.jpg
20150111172057d2e.jpg
レンダーシア討伐と夢現編1話でレベル上げ!
ちょっとした時間でもやれる範囲で成長させてます(^-^;
ホントはメタキンで一気に上げたいのですが・・・(いつになったら出来るんでしょう;;)


では、次回。
ボチボチ、ヤコとよぎーが仕込んでた武器が売れて来てます!
お金持ちになれるのか!?
キラーマジンガ様次第です(^-^;
ご機嫌よう。


押さなくても、大丈夫ですよ;
ドラゴンクエスト10オンライン・攻略ブログ

2.3直前ですね♪
夜狐です。
こんにちはっ!


さて、いよいよ、2.3アプデですね♪

さぁ、何からやりましょう?

ストーリー?
確かに飛竜は気になりますが、王家の迷宮と違って急ぐ事も無いですよね?

新防具?
職人さんやお金持ちさんには重要かもですが、一般プレイヤーには縁が無いかも(^-^;

ビンゴ?
これはサーバー負荷がかかるので、日にちをずらしてやる方がいいかも。
でも、当日、やりたくなるのが人情ですよね(^-^;
私も我慢出来ないかも・・・
(ビンゴ限定入手アイテムで儲けれる可能性は・・低い?)

福引き?
これは、19日に変わるものもあるので、それ以降ですね(^-^;
小出し、やめて欲しい(>_<)

後は、まとめアイテムやエンゼル交換。
これは、早々やるのもいいかも。

でも、これって今回のアプデはストーリーを無視すれば、やる事あまり無いですよね?
のんびり、サブキャラ育ても継続出来るかも(^-^)
というか、レンダーシア討伐とかビンゴはやるので、ヤコ週休2日(よぎー1日、たまも1日)も考えてます(^-^;
中の人は休まない確定です(^-^;

とは言っても、明日は忙しくてあまりイン出来ませんけどね(-_-;)


さて、たまもの冒険の続き(^-^)/
2014091019130902f.jpg
20140910191310e57.jpg
アラハギーロ、クリア!
経験は264000!
いえーいヽ(・∀・)ノ
相変わらず凄いですよね(^-^;
これで、30レベルだったまもの使いが、一気に38レベル(たまもの最高レベル!)になりました♪
HP+10ゲットー!
たまもの初HPパッシブです。
やったね(^-^)v

で、この勢いで、2.0をクリアしようと思ったんですが・・・
攻略サイトを見て気づきました。
無理だorz
2.0の最後のところに行く前に、サポ無しで倒さないといけないのがいるんですよ(>_<)
勇者の石像みたいなやつ(-_-;)

ノンパッシブたまもに勝ち目はありません(>_<)
たまもの冒険、チェックメイト(詰み;;)
週一、討伐で鍛えるしかないですね(^-^;


続いて、よぎーのターンです!
輝石が60個になってしまったので、消化。
アプデ後は、福引き券の確率が下がり、ベルトの確率がちょっと上がるそうです(下がると、ちょっと上がるって微妙な書き方ですよね;)
でも・・・
福引き券が欲しくないですか!?(私は欲しい!)
という訳で、昨日、王家の迷宮に行きました。
20140910192934310.jpg
201409101929362ed.jpg
20140910192937153.jpg
なんとか、13階まで行くも、ボスが倒せません(>_<)
やはり、よぎーの育ってないスライムでは役不足のようです(-_-;)
よぎーの冒険、チェックメイト(詰み;;)
メタキンが7枚あるので、これを使えば・・・


昨日もバッハ討伐隊を冷やかしに行きました(^-^;
20140910193420771.jpg
ドワ子のかわいさを、あざとくアピール!
20140910193528acb.jpg
あざとい自覚はあるけれど、人に言われるとキレる!
そんなドワダンス倶楽部員でした(たちが悪い^^;)


では、次回。
アプデ前、何をしようかな?
ご機嫌よう。


押さなくても、大丈夫ですよ;
ドラゴンクエスト10オンライン・攻略ブログ






プロフィール

夜狐

Author:夜狐
夜狐と申しますm(__)m
アストルティアに生きるヤコの中の人です。
ただ、書いてみたいことを書いてみる!そんなブログです。
よろしければ、お付き合い下さいませm(__)m

家はグレン草原地区8555ー2です。
ぜひ、遊びに来てくださいね。


サブキャラ交流応援します!
サブキャラ交流会館
ガタラ住宅村水没遺跡地区8585-3



最新記事



最新コメント



最新トラックバック



月別アーカイブ



カテゴリ



検索フォーム



RSSリンクの表示



リンク

このブログをリンクに追加する



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



QRコード

QR





