夜狐夜行零式ドラクエ10日記
ヤコとポワンさんの実況相手選考会
夜狐です。
こんにちは!


昨夜は、浴衣が投げ売りで安くなると期待してましたが、高くなっていたので諦めました(苦渋の決断;)
浴衣はお気に入りが1着あればよし!(3着買ってます;)


昨日、前回の記事の話から6時間後、人気ブロガーのポワンさん(ポワンのDQⅩ日記)のイベントに行ってきました。
内容はポワンさんのブログの人気コーナー、コインボス実況の相手を決めるというものです!
朝、9時、私は慌ててジュレット住宅地まで走りました!
昨日、グッタリしてベッドに横たわったものの興奮が収まらず眠れなかった為、寝不足です(>_<)
なんとか、受付の9時20分までに間に合いました。
先日、なみもさんのイベントで遅刻したので、今回はこそはと必死でした(汗)

会場に付き、受付で並びます。
実況相手希望がくるにゃんさんの前、一般参加(ゲームだけ楽しむ)はおはなさんの前に並ぶのですが、私はチャットが遅く面白い事が言う自信がないので、おはなさんの前に並びました。
20130707-0913_73875081.jpg
手前に緑の何かが写ってますが、気にしないでください^^
なみもさん、かふかさんも来ました!
特に連絡も取らず、こういうところで知り合いに会うと嬉しいですね(^-^)
20130707-0916_73875507.jpg
並ぶとサイクロンダンスをしたくなる病気を患ってます;(そして、感染者が増える;)


そんな事をしているうちに、時間になったので家に入ります。
20130707-0932_73877396.jpg
時間まで雑談したり、踊ったり、暴れたりしました。
七夕(私の住む地域では違いますが;)という事もあって、浴衣姿の人が多く艶やかでした(^-^)/
ポワンさんのイベントは前回も来たんですが、和やかな雰囲気が好きです。
私のイベントは変態達の集会になってしまうので、これも人柄なんでしょうか?

いよいよ、ルール説明です。
20130707-0949_73879880.jpg
トーナメント制で行われ、ダイス勝負をしていくというものでした。

1回戦
20130707-1001_73881702.jpg
対戦相手はななみさんです(浴衣のカラーリングが素敵です!)
舞台がサンタに囲まれている怪しい空間なのがツボでした(^-^)
20130707-1007_73882577.jpg
いい勝負でしたが勝ちました。

待ち時間はとりあえず踊ります(^-^)/
20130707-1013_73883482_20130708104835.jpg

2回戦
シードのことぶきさんとの対決です。
1投目(3投の合計の勝負です)で1を出すという逆ミラクルをかますも、なんとか勝ちました!
20130707-1022_73885050.jpg
写真がバンザイの着地した時になってるので、喜びが分かりづらい(汗)

3回戦
20130707-1025_73885590.jpg
変なサンタがきたーーー!(リアルに名前忘れてしまいました;すいません;)
完全にフィールドを支配してます。
強敵!
20130707-1030_73886366.jpg
負けましたー(>_<)
やはり、強かったです。
「のろってやるー!」
思わず叫びました(大人気ない;)

決勝戦は、かふかさんとサンタさん(仮名)でおこなわれました。
当然、かふかさんを応援します(当然!)
途中、私が散々、サンタさんに
「呪呪呪呪呪呪呪呪呪」
とチャットをした甲斐もあって(回りには怖がられましたが;)、見事にかふかさんが優勝しました!
かふかさん、実況の相手の権利getです。
おめでとうございます(^-^)/
詳しい実況はポワンさんのブログで(いまだにリンクの貼り方を覚えていない;)

サンタさんへ 私の呪いは1日で解けるのでご安心下さいm(__)m

続いて、家の外でゲームをしました。
20130707-1053_73890981.jpg
ポワンさんの振るダイスの上下を当てるゲームです。
結果は




20130707-1103_73892879.jpg
ううう。
ま、まあ、持ってないブロガーなので(-_-;)

記念撮影です。
20130707-1113_73895128.jpg

とても、楽しいイベントでした。
ポワンさん、ありがとうございました!
また、なにかあれば参加したいと思います(^-^)v

フレなってくれたななみさんも、ありがとうございます(^-^)/

では、次回。
七夕イベントも終わり、主要ボスも倒し、正直燃え尽きた感があります(早い?)
経済も落ち着くと思うので(バブルでしたから;)、金策も難しいです。
とりあえず、色々考えます!
ご機嫌よう。



押さなくても、大丈夫ですよ;

ドラゴンクエスト10オンライン・攻略ブログ














この記事に対するコメント
おお!
書いてくれたんだ!ありがと~www
変なサンタはシュウトさんだよw
【2013/07/08 18:17】 URL | ポワン #- [ 編集]

ポワンさんへ
イベントお疲れさまでした!
今回も楽しく過ごさせて戴きました。
ありがとうございます(^-^)/

あのサンタさんは、シュウトさんと言うんですね。
忘れてました(>_<)
よく、覚えておきます(^-^)
【2013/07/08 19:29】 URL | ヤコ #- [ 編集]

No title
イベントお疲れさまでした。
悪霊から戻ってきたら変なサンタさんから一言
「俺にかけられた呪いにみんな感染したな」と。
確かに強烈な呪いwでしたが作戦不足でした。
てか、ボディガード完全に忘れてたし・・・

そんなスパスタのシゲからも一言
「また悪霊当たった。実況しなきゃ次は勝てる」と。
いやいや、実況が敗因じゃなかっただろw
ってことで次回も呪って、、いや応援して下さいw
【2013/07/09 21:38】 URL | かず #- [ 編集]

カズさんへ
変なサンタさんしか呪ってないはずなのに、おかしいですねー(>_<)

実況がない方が勝ちやすいと思います;
でも、ファンの一人としては、実況楽しみにしています。
次は、勝てることをお祈りしてますね!
【2013/07/10 01:19】 URL | ヤコ #- [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
http://yakofuya.blog.fc2.com/tb.php/60-90b36424
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

夜狐

Author:夜狐
夜狐と申しますm(__)m
アストルティアに生きるヤコの中の人です。
ただ、書いてみたいことを書いてみる!そんなブログです。
よろしければ、お付き合い下さいませm(__)m

家はグレン草原地区8555ー2です。
ぜひ、遊びに来てくださいね。


サブキャラ交流応援します!
サブキャラ交流会館
ガタラ住宅村水没遺跡地区8585-3



最新記事



最新コメント



最新トラックバック



月別アーカイブ



カテゴリ



検索フォーム



RSSリンクの表示



リンク

このブログをリンクに追加する



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



QRコード

QR